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アイヴィー スレ part2

1管理人★:2012/06/16(土) 20:41:06 ID:???0
アイヴィーに関するスレ part2です。

前スレ「アイヴィー スレ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1316418306/

191名無しの野良さん:2012/08/29(水) 13:39:23 ID:1bB6XzQg0
ファイティングエッジでクリミやったら安定度が飛躍的に上がってワロタ

192名無しの野良さん:2012/08/29(水) 20:03:53 ID:XuSeS7g20
これはいいステマ!
冗談はさておき実際俺も最速でやすくなったので、好みはあるかもしれませんが刃はいいアケステですね。
ファイティングソウルエッジですよ。

193名無しの野良さん:2012/08/30(木) 14:03:31 ID:66WGm0M20
具体的にステマしていくと

最後の666が非常に入りやすい
 今までの場合、入っているかどうか曖昧だったのに、手応えがはっきり伝わる
余計なナナメ入力が無くなった
 手癖とかで諦めていた誤入力がなくなり、高い確率で綺麗なクリミが出せるように
  →最速クリミが出やすい??
ジャスト入力が曖昧じゃなくなった
 アイヴィーはあんまり関係ないけど、船長のソクダ、キーディス通り同時に入力しないと出ない
 前のアケコンだとそこら辺が曖昧で、同時にやっていたのかどうかわかりにくかった。
ボタンの感触が良すぎる
手を置く所が馴染みやすいアクリル板?
太ももに置いても机においても問題ない底


初心者であるなら尚更オススメ。
他のアケコンでクリミ出すのは難易度高いと思うwそれくらいファイティングエッジはチートすぎる

194名無しの野良さん:2012/08/30(木) 15:31:16 ID:UrnbSU660
ううん いらない

195名無しの野良さん:2012/08/30(木) 17:51:44 ID:D/7OzeJM0
まぁ好きにしたら良いでしょ
俺は馬鹿高いスティック買う気もしないから
パッド仕様のライト層だけどそれでもクリミはちゃんと出るよ
ファストなんかは無理だけどね

196名無しの野良さん:2012/08/30(木) 20:01:42 ID:/gDqUFgs0
>>193
>他のアケコンでクリミ出すのは難易度高いと思う

実は以前使っていたアケコンがヘタっていただけで(ry
さておき入力精度が目に見えて上がったと感じるなら良い買い物したね
うちはもうアケコンの置き場がねぇや

197名無しの野良さん:2012/09/15(土) 00:09:23 ID:ge/v1/ZEO
4Kってもう少し使い勝手よくならないかな
上段読みならしゃがんだ方がcounterしなくてローリスクに感じるし、当てて痛いの無いし

198名無しの野良さん:2012/09/17(月) 17:28:12 ID:s2.hL2tY0
壁際で蹴れば痛いよ

199名無しの野良さん:2012/09/18(火) 07:31:11 ID:5dhGtGnA0
>>197
投げより1f遅いけど、読みで打つとカウンターになるやん
壁コン始動にもなるし
しゃがみ状態からも出せるし、リングアウトも狙える。
横に薄い弱点除けば、これも糞技だぞ

200名無しの野良さん:2012/09/20(木) 04:42:17 ID:shRAtGds0
早い、痛い、避ける、ガード削り高いなど
素直に見た目どおりのダメージ与える以外の特性がある技は
全部糞技だからな

201名無しの野良さん:2012/09/20(木) 06:37:43 ID:xxLXn4yY0
糞技の基準ゆるいなぁ

202名無しの野良さん:2012/09/20(木) 11:33:01 ID:pVItrSbU0
今更気付いたんだけどアイヴィーのCE発生って17Fだったんだな…

これかなり強いね。

203名無しの野良さん:2012/09/20(木) 12:57:34 ID:MWEoWWKI0
>>202
8wayrunだと22fと書いてあるが

204名無しの野良さん:2012/09/20(木) 13:39:33 ID:MWEoWWKI0
間違っているかもしれないんでCEフレームの調べ方書く
先に言うと結果はやっぱり22f

BB(+4f)>CEをレコード1に記録
プレイヤー側アイヴィーは、BBヒットされ後、投げ(発生17)を打ってみる→木偶が負ける→発生21f未満ではない
今度は4K(発生18)を打ってみる→木偶が負ける→発生22未満ではない
最後に3A(発生19)を打ってみる→木偶が勝つ→つまり発生は22f

仮にCEが17fだったら、投げに勝ってなきゃおかしい

205名無しの野良さん:2012/09/20(木) 13:48:01 ID:aMSahKFE0
CEって暗転後3Fだか無敵じゃないっけ

206名無しの野良さん:2012/09/20(木) 15:20:18 ID:MWEoWWKI0
全部暗転前に潰しているので、そういう超反応がいないと考えた場合
発生早いと捉えてもいいのかもしれないが

207名無しの野良さん:2012/09/20(木) 15:22:30 ID:QKJgHHko0
8wayrunにも書いてあるじゃん 17〜 invincible
17F時点で無敵 投げは無敵もつかめるのか?

208名無しの野良さん:2012/09/20(木) 15:51:44 ID:xxLXn4yY0
パトロの1Bガード後(+-0F)にCE撃つと
66K(18F) 暗転前に負ける
2B+K(19F) 暗転前に負ける
3A(20F) 勝つ
236K(20F) 暗転前に負ける
1B(21F) 勝つ
66B(21F) 暗転した後に負ける

良くわからん

209名無しの野良さん:2012/09/20(木) 18:12:46 ID:yoS38VsQ0
-17Fの技に確定反撃として決まってるので、17なのでは

210名無しの野良さん:2012/09/20(木) 18:45:14 ID:MWEoWWKI0
のか?
じゃなくて、もっと正しい検証をしてくれよ
俺のが間違いならそれで全然構わないし、むしろ嬉しいことだ

211名無しの野良さん:2012/09/20(木) 19:04:29 ID:xxLXn4yY0
例えば17Fの時点で相手が立ってたらしゃがめなくなるとか
CEならそういう変な仕様があっても不思議じゃないんじゃね

212名無しの野良さん:2012/09/20(木) 19:18:24 ID:MWEoWWKI0
基本、CE確定したらしゃがみは出来ないはず
腕光ったの見てしゃがむのは不可能のはず(コマコンで22G連打すればいけるらしいが)

前のバージョンは出来たけど

213名無しの野良さん:2012/09/20(木) 20:09:58 ID:Z92UzgLM0
暗転したあと掴むまでの時間も発生に含まれるなら
17f暗転(以後立ち状態かつ射程内なら回避不能)22f成立で
誰も間違ってないんじゃ

214名無しの野良さん:2012/09/20(木) 21:53:54 ID:pVItrSbU0
WEB上からPS3の自分自身のフレンドリスト参照出来るAPI知ってる方いたら教えてください。

215名無しの野良さん:2012/09/20(木) 21:54:24 ID:pVItrSbU0
書き込む場所間違えた…
すいません…

216名無しの野良さん:2012/09/21(金) 06:01:12 ID:iKdpvfsI0
>>207
CEの無敵は打撃だけ
投げは食らうよ

217名無しの野良さん:2012/09/23(日) 23:13:40 ID:W56QqdM6O
1BBE歩いて抜ける人がいてびびった
あれどうやるんだ?トレモでやったけど一度もできない

あとCEの使い所がわからない
睨み合いになった時のぶっぱ用?

218名無しの野良さん:2012/09/23(日) 23:36:48 ID:txW88lss0
1Bbeは2発目をステップで避けれる
避ける方向さえ間違ってなきゃたぶん全キャラいける
CEは崩しか確反

219名無しの野良さん:2012/09/23(日) 23:51:43 ID:W56QqdM6O
方向教えてくれ
一応全方向試したつもりだがタイミングがわるいのか上にも書いたが抜けれなかったんだよ

CE確反かなるほど
リーチ短い=ノックバックすると届かない だからCE確反はあんま考えてなかったわ
相手CEガード後とかだったら大体CE確るのかな

221名無しの野良さん:2012/09/24(月) 07:41:18 ID:jv3hRr8A0
1Bbeは反時計
アスタでも避けれる

222名無しの野良さん:2012/09/24(月) 12:24:42 ID:XgnpXuQk0
オレはジャスガと6B8Kで確反とった後とかにつかうかなー、CE。有利もらったら大体3Bがとクリミが頭にあるみたいだから結構当たるよ。
弱い弱い言われてるけど投げ抜け出来ない投げで100もらえるのはデカイよね。個人的にはかなり強いと思うよ。

223名無しの野良さん:2012/09/24(月) 23:11:02 ID:jv3hRr8A0
CEは-17Fに確反と思いきや厳密に言うと確反にはならないみたい
おそらくCEの暗転が20Fからだからその前に上段回避発生する技出されるとスカる
-19Fだと暗転前に上段回避発生させるの無理だからおそらく-19Fから確反

これが正しいとするとCEは18Fからしゃがめない効果が発生して20Fで暗転して22Fで攻撃発生になるな

224名無しの野良さん:2012/09/24(月) 23:12:51 ID:ZyBrmb1Y0
技によってしゃがステになるFも違うんだけどそこは考慮してる?

225名無しの野良さん:2012/09/24(月) 23:41:20 ID:43djMbys0
とりあえずそういう細けぇF云々はどうでもいいから
何に決まって何に決まらないか把握しとけばいいって話だろ

226名無しの野良さん:2012/09/25(火) 02:54:56 ID:BCZ/5T0o0
ここ見ての記事なのか、CEの発生がおおブロで検証されてるね
http://ooosaka.blog67.fc2.com/blog-entry-551.html

227名無しの野良さん:2012/09/25(火) 07:25:50 ID:ieOt2XeM0
>>224
αの214B、214aB、2143A+Bは1Fで上段回避になる
それ使って調べたら-18まではCEスカせたけど-19からCE確定した

>>226の記事見る限り4Fでも暴れ成立したりするらしいからまた良くわからなくなった
ちなみにαの3Aは上段回避発生4Fだけど-17から暴れてもCEに投げられる
>>208とか見ても結果が意味不明だしCEの仕様は謎だな

228名無しの野良さん:2012/09/26(水) 07:00:10 ID:V7Gbv8BY0
段位戦まだ2日目だがアイヴィーの通算成績は15勝94敗か…
がんばれアイヴィー使い!応援してるぞ

229名無しの野良さん:2012/09/27(木) 09:51:55 ID:RkRt4kFk0
>>217
横移動の相手吸う
6Bや3Bを横移動するような相手などに

230名無しの野良さん:2012/10/04(木) 04:25:15 ID:KsURAYlQ0
ちょっと対シバ用割り込みメモ

6A.K→6Aガード後、時計にラン or A.A or 2A or 6K.B or 2K
6B.K→6Bガード後、2A or 6K.B or 2K
3B.K.K→3Bガード後、しゃがむ or 4A or 3B
3A.[B]、3[B]等→初段ガード後1B$ or 214B or 6K.B
66K.B→66Kガード後、時計にラン or 反時計にクイックムーブ or 3B or 214B

他にもいろいろありそうだけど、とりあえずこれだけ・・・

231名無しの野良さん:2012/10/04(木) 04:32:01 ID:KsURAYlQ0
書き忘れ
3A.B→3Aガード後、しゃがむ or 4A or 3B or 1K

232名無しの野良さん:2012/10/04(木) 20:57:01 ID:4.tf0h0.0
シバ6Bk[BE]も6Bガード後にアイヴィー6KBが刺さる
けど、相手の手癖とか自分の反応速度が求められるからまじキツイ

準拝師も見た瞬間に6KBで狩れる
3Bでもいいけど、反応が少しでも遅れると準拝師AKに引っかかってしまう

まだ実践で確認してないけど、こいつは横ステ技が多いから3[A]やノーブルも結構行けそうな気もする

233名無しの野良さん:2012/10/09(火) 00:20:22 ID:7D89Ao9k0
見逃してしまったんですが、段位戦のナケナシさんの動画はどこのタイムシフトでみれるか知ってるひと教えてもらえませんか?

234名無しの野良さん:2012/10/24(水) 04:46:25 ID:PAhJn2xwO
5Aホールドって今更ながら良いアクセントになるな
使う相手選ぶけど

235名無しの野良さん:2012/11/14(水) 12:59:52 ID:RnmSRV6Y0
ダウンから起き上がりを見てCEを振るとスカるのは、相手がしゃがみを選択して起き上がったと思ったらいいの?

236名無しの野良さん:2012/11/16(金) 21:17:44 ID:zHIFpd8M0
今のはアウトですわ・・
滑って転んだけど

237名無しの野良さん:2012/11/16(金) 21:18:16 ID:zHIFpd8M0
すまん壮絶に誤爆した

238名無しの野良さん:2013/08/13(火) 07:53:15 ID:QPjbFeE6O
立ち途中Aが優秀だと思うけど振るタイミング掴めないよぅ

239名無しの野良さん:2013/08/15(木) 01:05:55 ID:.hnMAR920
>>238
立ち途中Aは性能がかなり良いかわりに威力が低め、という技なので
他の技から連携させて使っていくよりも、遠距離でおもむろにしゃがんで牽制目的で置いとくのがいいんじゃないかなあ。
出すのにしゃがむ必要があるのを差し引いてもアイヴィーの中段横の中では一番使いやすい技な気がする。

240名無しの野良さん:2013/08/17(土) 03:15:58 ID:ga7n57U.O
>>239
一瞬しゃがむ必要があるのが辛いなぁ
しゃがみ移行の技で光るものがない感じ…
遠距離でガードにクリミ仕込みながら近寄ってきてしゃがむような相手に使えそうな感じはあるけどその選択肢を取らせるのが難しいよなぁ


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