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デビル仁流派 スレ

1管理人★:2012/01/13(金) 20:27:49 ID:???0
クリエイトキャラクター専用「デビル仁」流派に関するスレ。

625名無しの野良さん:2013/03/10(日) 00:23:58 ID:Q.VFz0H20
なんだか話がずれてるけど、上の方で問題になってたのは死体蹴りじゃないぞ?
あるプレイヤーが別の方法でここのデビ仁使いに嫌がらせしてたのが問題だっただけ
確かにそのプレイヤーは昔切断とか死体蹴りしてたけど、それらは無関係

というか死体蹴りを戦術というのは悲しくなるからやめようぜ・・・
確かに性能は下の方から数えた方が早そうなキャラだけど、そんな低俗な戦術を採り入れなければいけないほど厳しくはないだろ?
もっと正々堂々戦おうぜ

626なっちゃん:2013/03/10(日) 04:15:44 ID:LOrQ6t7o0
すみません。
誤解して流れを作ってしまいました、、
勿論、そんな事をしなくても行けるキャラなのは同意です!

話変わりますけど、箱でデビ仁使いさんて、どれくらい居ますかね?
もう何ヶ月かキャリバーやってないのですが、プレイヤー増えてたら嬉しいなー

627名無しの野良さん:2013/03/10(日) 19:18:36 ID:e2z8IEtwO
>>625
言いたいことはわかるけど、別に仁に限ったことじゃない
大会とかだと強キャラだろうがなんだろうが使ってる
パフォーマンスとか流れつかめるから有効ではあると思う

ヴォイチャや顔の見えない状態のオンだと効果うすそうだけど

628名無しの野良さん:2013/03/12(火) 15:10:10 ID:.wUnFlnQO
余談かもしれんが
海外の大会だか何かでは、壊れる壁があるステージで
リング際にてスタンでKOさせた時に、死体蹴りを利用してリング際の壁を壊す戦術とかあったな

629名無しの野良さん:2013/03/12(火) 16:56:58 ID:rTO2ymloO
で?

630名無しの野良さん:2013/03/12(火) 19:02:28 ID:zIMcg46g0
>>629
次のラウンドで落とせるようにしとくとかだろ

631亀甲仮面:2013/03/17(日) 16:37:05 ID:rrUw4Z5o0
最近の趣味は段位戦を見る事
詠世さん飛龍に上がってた
同じデビル使いとしてすごいと思ったし、尊敬している
俺も箱買わねば!

632アオッキー:2013/03/17(日) 20:39:04 ID:PzPnmSwcO
>>631


自分もパソコン買いなおしたので観てみようかなぁー^^


そういえば、たしか段位戦ってクリエイトキャラでも星印の付いたデフォルト身長じゃないといけないらしいですねー


最低身長が映えるデビル仁にとってはちょっと具合悪いですよね^^;

633名無しの野良さん:2013/03/18(月) 09:36:29 ID:sEZAA..Y0
亀甲仮面のが強くないか?
ながとしよりも

634名無しの野良さん:2013/03/19(火) 07:38:09 ID:3L8ty8P20
デビル仁流派の称号なのにアルゴルにキャラ変えしてたうどん野郎を見かけた
ああいうのは好きじゃない

635名無しの野良さん:2013/03/19(火) 15:32:52 ID:zF0cofJkO
>>634
そういうのは愚痴スレにな
どんな称号でどんなキャラ使ってようがいいじゃない

636亀甲仮面:2013/03/19(火) 20:35:12 ID:TunwIIvA0
そういえばここの住人で今週末の5on出る人いる?
俺は出るぜ!
応援よろしく!

637亀甲仮面:2013/03/31(日) 18:04:32 ID:tWXqDcmI0
そういえばさ、鬼キャン立ち回りで使ってる?
なかなか使いやすい技だけど

638アオッキー:2013/03/31(日) 21:49:30 ID:5SrYEZUMO
>>637
5on5お疲れ様でしたm(__)m
鬼キャン安定しない自分が通りますよっと(´;ω;`)

鬼キャンですかー確かに運びと相手に与えるインパクトとは強烈ですけど、2ゲージ溜めるとなると必然と試合の終盤になりますし、それまでBEやCEを使わないってなると、どうしても手がひけてしまうんですよねぇ^^;

キッコーマンさんみたいに実戦であれだけ有用に使えれば話は別なんでしょうけど(*^^*)

639亀甲仮面:2013/03/31(日) 23:14:13 ID:fnIgJfCU0
最初は生鬼キャンガードさせたり当てたりして投げや最風ちらつかせてからしゃがむように仕向けてそこから胴抜きや紫雲を混ぜて簡易的ニ択をかけれるようになるから結構使ってる
当てて+14、ガードで+4は近距離ではかなり使える技

640詠世:2013/04/01(月) 02:16:56 ID:e3pRqWBQ0
自分はゲージはコンボの運ぶ距離やダメージが伸びる確定箇所で使う事が多いです。

立ち回りで使う時は鬼キャン>投げとかでフィニッシュ狙う時使います
人によってはしゃがみますけど、そういう人は確定でしゃがむ気がします
展開はやいのでなかなか動きを変えれない所

あと自分はまだ使えて無いのですがインパクトも使って行きたいと考えてます
アルゴルやヴィオラなどゲージ依存度が高いキャラにはリバースインパクトを出させて消費させた方が楽かななんて
リバース来ないなら4B〜や風神からでごっそり行けますし強いハズ

更にキャラによってはCE確反も使わないといけないですし
これも自分はできて無いですが下ビームでの起き攻めなんてのもイケテル所。
ゲージの使い道はほんと悩ましいし楽しい。

ゲージを上手いこと貯める手段はとかも考えたくなりますね。

>>638
鬼キャンはA+B+Kのボタン作って3A>B>A+B+Kを3個のボタンでやると凄い楽になりますよ
最風は無くてもいいので鬼キャンはマスターしたほうが絶対いいとオモイマス

641アオッキー:2013/04/01(月) 02:45:04 ID:nbZZXa7wO
>>640
おお!ありがとうございます(*^^*)
箱最強のデビル仁使いとの噂の詠世さんではないですか!
お話はかねがね伺ってますよー♪
一応、自分はパッドでABGボタンはあるんですが、いかんせん2連続までしかorz

練習あるのみですね(;^_^A


最近思うのですが、牛頭馬頭って結構死に技じゃないですか?
暴れというかカチコミというか割り込む能力の高いピュラやマキシの「食らいなっ!」って技にも途中で割り込まれてしまいますし……。


あと、最近ひたすら下がってスカ確や早い横切り中段ばかり打ってくる御剣に苦戦しているのですが、なにか打開策はないでしょうか?(^o^;

長々とすみません。

642アオッキー:2013/04/01(月) 02:46:05 ID:nbZZXa7wO
あ、ABKボタンですΣ( ̄□ ̄;)

643亀甲仮面:2013/04/01(月) 07:16:13 ID:y4XZQ9xY0
>>641
牛頭馬頭は二段目割り込まない相手にはガンガン振るけど、割り込む相手には確かに死に技だね
一発止めが限度
中距離で攻め込む時には使えるけどねぇ・・・
そして詠世さんきたー!!
マジ尊敬だ!

644アオッキー:2013/04/01(月) 22:32:19 ID:nbZZXa7wO
>>643
ですねー(;^_^A
キッコーマンさんとSHKさんの試合アーカイブで観ましたけど、牛頭馬頭割り込まれてキツそうでしたもんね〜(汗)
自分もついつい二発目も打ってしまうので、練習しないとです^^;

645亀甲仮面:2013/04/01(月) 23:05:10 ID:y4XZQ9xY0
あれは正直ひどい試合だったorz
勝てる場面でコンボミスしたり、何故か牛頭馬頭出し切りしまくったりわけわからん行動しかしてなかったです
あれですよ、緊張ですよ

646アオッキー:2013/04/02(火) 00:33:21 ID:lhmpOLrcO
いあいあ、世界大会に出場された方とあそこまで張り合えたのは凄いですって(*^^*)

自分なんて4B+Kでひたすら処理殺してましたし(汗)

あと、前に言ったメア、ジーク対策やりましょうよ♪

647亀甲仮面:2013/04/02(火) 07:12:50 ID:PUWle/hE0
そうだね、そろそろジークメア対策したいね、しかし仕事と子育てでなかなかインできない罠・・・

648アオッキー:2013/04/03(水) 13:03:25 ID:uaw1ULhwO
おお、それは大変ですね><;

都合が空きそうなときがありましたら、メッセージお願いしますね(*^^*)♪

649名無しの野良さん:2013/04/04(木) 01:19:11 ID:cLYGzKM60
>>641
鬼キャンの入力でコンボに使う時は
技の硬直中に3Aだけ押して、硬直明けに先行入力ででた3Aが出始めるタイミングにB>A+B+Kってやると楽ですよ。
普段だとタタタンって急がないといけないのが、タン…タタンってかなり余裕ができます。
硬直明けにBEを出すテクニックは応用効くので慣れておくと便利です。
(↓ビーム、6kB等、ほかキャラにも)

御剣は3B(胴抜き)、66BB(1発止:ABA、2発出しきり:66B、666K,CE、横移動)、bA(風神他)
稲穂(ノーマル版ならヒットしてても風神や胴抜き)等の大きい確反はすこしでも出来るように
22Aと22B、663K、66A+Bをスカす、ガードした時は御剣微不利からの2Aや4Bの対処
置き技(6B等)を胴抜きやツイスターでスカ確
4KBへのジャスガ練習(デビ仁は2発目横ステでかわせないので…。)

早い横切り中段というと、立ち上がりAとかbA辺りでしょうか?
bAは向こうからすると確反が怖い技
立ち上がりAは出せる状況が限られる技です。(236のステップからも来ますけど)
そこら辺を詰めると中間距離(御剣6Aが届かないとかそういう距離)で横移動を制限させにくいそうなので
横移動多めでもいいのかもしれません。
(>そうすると44Aや66B、669K辺りを使ってくる>確反お仕置きしっかり。)

相手下がれてこっちが攻めないといけない状況は厳しいものです。
体力リードを取って攻めてもらう、近づき方のパターンを増やす等工夫を…、まあここは気長に…。

あとイグニスさんのサイトがキャラ対も充実してるので良いですよ。
http://shiragami.sakura.ne.jp/game/sc5/mitsurugi/answer.htm
ただデビ仁だと2Aや横移動関係が使えない所あるので試しながらがオススメです。

650アオッキー:2013/04/06(土) 14:19:57 ID:SAIKmT22O
>>649
お返事遅くなってすみません!

こんなに詳しく書いていただいて・・・どんだけ親切なんですかっ><;
しかも、キャラ対の有用なサイトも教えていただけるなんて目から全身の水分が出ましたよ!!!
ありがとうございますm(__)m

鬼キャンのほうは言われた通りのテンポでやってみたところ、だいぶ安定して出るようになりました(*^^*)

本当にありがとうございました(*´∀`*)

651亀甲仮面:2013/04/08(月) 17:07:59 ID:Z20qMVro0
鬼キャン最風ばかりしてたら鬼キャン×2〜8A+Bが安定しなくなったorz

652名無しの野良さん:2013/04/10(水) 21:59:54 ID:yf7n48OE0
>>640でゲージ依存の強いアルゴル相手にインパクトって話をしたけど
アルゴルのリバースインパクト後のコンボがノーゲージでも結構回収できてエグかったので
使わないほうがいいかもしれないと今更。

それだけだとなんなので…
壁間際だと風神>1Bから3K~のコンボが入るのは既出だけれども
アルゴル限定で風神が近い位置で入った時は壁関係無く入るようです。
4B3Bからだと割りとどこからでも近い位置で当たったような感じになって3B~も繋がるのでオトクかも

653名無しの野良さん:2013/04/11(木) 00:37:45 ID:pfWL2PpY0
最後の所3K~でした、落ち着こう…

アルゴル623Bの確反等に
4B3B>1B>3KBK8K 
標準体型ノーゲージ108 ゲージの溜まり良好
デビ仁側が小さいと少しだけ入りにくくなります。

654亀甲仮面:2013/04/11(木) 15:08:07 ID:bqAQ217o0
壁際風神で張り付かなかった時にはABA
よく忘れて1Bしちゃうんだよなぁ

655名無しの野良さん:2013/04/13(土) 12:49:04 ID:4YHSMplw0
小ネタだよ!

・1B>壁>後の倒れこむモーション中に風神が当たる・・・ことがある。運次第のようだ。ちなみに最風だと確実に当たるっぽい。
 風神>壁>の後に間違えて1B出しちゃった時なんかにどうぞ。

・投げ間合いが広い超ぱちきだが、なんと!66B+GのB+Gを押すタイミングを遅らせると投げ間合いがさらに広くなるよ。
 広くなるといってもほんの少しだし、遅らせるタイミングも結構シビアなんですけどね。

656名無しの野良さん:2013/04/22(月) 01:12:05 ID:ZfZ/yapQ0
今さらなネタ発見

・身長1の女キャラだと、ピュラの1AA(下、中)の2段目と、236AaA+B+K(中、下、中)の3段目をしゃがみでスカせる。
同じ身長1の男キャラだとなぜか当たる。身長2以上だと女でもだめ。

つまり、女キャラの方が若干有利なのです!。まあ、最近のピュラは1AAと236AaA+B+Kをほぼ使わないけどね。

657亀甲仮面:2013/06/07(金) 10:53:55 ID:s5Y6V1G.0
BEレーザーでちょいとネタコン
1.壁際BEレーザー〜最風
2.壁際BEレーザー(持続ヒット)〜CE
3.壁際BEレーザー(持続ヒット)〜最風or3Bor66KAK〜壁〜各種壁コン
4.BEレーザー〜CE(初段のみ)〜最風
5.BEレーザー(持続ヒット)〜CE
1はアルゴルのみ最風を煉獄に変えても繋がる
残りは壁際の真正面ヒットでほぼ確定
レイシャにも繋がったのでおそらく全キャラいけるかも
抜けてるとこや間違いがあれば言ってくれ
さすがに全キャラ調べるのは時間がない

658名無しの野良さん:2013/06/08(土) 08:28:41 ID:YQcOMqs60
EX BEレーザーが当たらない()
↑から調べないといけないんじゃないかなw

659名無しの野良さん:2013/06/09(日) 21:30:52 ID:0V.SBpts0
BEのレーザー絡みは持続の後半が当たればだいたい胴抜きでOK。
持続じゃない所HITした時はキャラ依存で最風や、CE〜、1K等

持続の後半を当てるにはどうしたらいいかというと
相手の構え依存だったり、相手に対してどの向きから撃つか
立ちとしゃがみで持続ヒットさせるための距離が違う等シビア。
しっかりレーザーの位置に判定がつけてあってキャラによっては足と足のスキマに行って当たらなかったりして笑えます。
ただ出来れば壁コンを30F未満(持続ヒットな為正確なフレームわからず)のガード不能から叩き込めるので戦力になるはず

出来るキャラ、状況(有利フレームを作って相手固めて〜等)を作ってこっそり使いましょう。

キャラ構え関係はほんと細かいので困り物
奈落堕としのキャラごと落とせる角度とかもいろいろと…。

660名無しの野良さん:2013/06/11(火) 02:08:52 ID:6AP/H.eU0
BEビームの持続ヒットというのが分からない。寝っぱに当たったこと?。

・おまけ
デビ仁の身長3のキャラで、超ぱちき>煉獄が繋がる相手一覧
ツヴァイ、エツィオ、ジーク、船長、とかげ、悪夢、御剣、ヴォルド、アスタ、α、エッヂマスタ

661名無しの野良さん:2013/06/11(火) 08:08:09 ID:z7hjISjI0
双方立ち状態でビームの後半部分をあてます。
一番やり易いのはスレの上の方でちょっと話題になってますが
デフォアスタ相手に壁に押し込んで正面から撃ってみて下さい
出始め出はないところが当たって
その後胴抜きが地上ヒットします。

他のキャラにも同じ部分を当てれば追い討ちできます。

662名無しの野良さん:2013/06/12(水) 00:23:54 ID:DTg1l/P.0
うーん、狙って持続ヒットを出すのが難しすぎる感じがしますな。まあ、いい加減ネタが尽きてきたか。

・どうでもいいネタ
 アルゴルの昇竜拳にGIを出すと、なぜか弾かないし昇竜拳も空振りになる。その後デビ仁が反撃を入れられる。
デビ仁だけに確認された謎現象。

663名無しの野良さん:2013/06/13(木) 22:58:01 ID:qxpkEr/Q0
 今回は色々と微妙なネタ

2B+K>3abA+B+K>1B>1A (身長1で69点)

紫雲2段蹴り〜鬼キャン〜骸打ち〜1A。半ゲージ使って69点は微妙だが、やりこんでいる人なら次が分かると思う。

2B+K>3abA+B+K>1B>3KBK8K (身長1で102点、端付近限定)

1B後に離れないで、かつ壁hitしない場合に成り立つ。
102点なら十分なのだが、1Bまでをかなり素早く入力しないと決まらないので難しい(上のも同じ)。
鬼キャンのおかげでかなり運ぶから成り立つ範囲は広いが、やはり端か・・・といったところ。

664名無しの野良さん:2013/06/13(木) 23:07:30 ID:qxpkEr/Q0
おまけネタ

1B>壁>a+bA+B+K>6kB

1B>壁>は狙ってやることはなく、出しちゃった・・・だが、そこから半ゲージ使えば追い打ちができる。
ゲージは貴重なので使うのは限られるだろうけど。

665名無しの野良さん:2013/06/13(木) 23:19:13 ID:xx.9mAsA0
やっぱり最低身長が1番コンボあるよね、段位戦で標準しか使えないからたまにコンボ間違えちゃうw
ところでABAの3発目空中ヒットで壁コンに持っていけるのはいいんだけど、うまく当てるコツってないかな?
22Bや最風を壁際で当てた時なかなかうまく張り付かずにもったいない時がある

666名無しの野良さん:2013/06/14(金) 01:14:40 ID:KkBxeB4Y0
>>663のコンボは多分どの身長でもいけますよ。(1,3,5で確認)

667名無しの野良さん:2013/06/16(日) 00:38:23 ID:MpQF7BXE0
風神からのABAは着地前に当てれば結構繋がるけど、ツイスターからのABAは全然繋がらない。AB当てると浮いてしまう。

668名無しの野良さん:2013/06/16(日) 19:18:19 ID:cPJ0yeMI0
あの技は何がしたいのかよく分からんなぁ
というかデビ仁は出すまでにリスクあるのに確反付きの技が多すぎるのがなんとも
あと、キャラクリでしか作れないから原田でもいいからデフォキャラで用意しておいて欲しかった

669名無しの野良さん:2013/06/16(日) 23:35:35 ID:cPJ0yeMI0
あ・・・
50番前のレスを見て書いてしまったすみません
44Aのことね

670名無しの野良さん:2013/06/16(日) 23:40:55 ID:MpQF7BXE0
44A

671名無しの野良さん:2013/06/16(日) 23:44:04 ID:MpQF7BXE0
ミス
44Aはガードされても反確ないけど、当てても意味がないという印象。

672名無しの野良さん:2013/06/17(月) 00:10:20 ID:I6AK73To0
663214Aでリーチを伸ばして使えばいけるんじゃねとか思って使いまくった日があったことを思い出した…。

今は使ってないです。

674名無しの野良さん:2014/06/03(火) 18:52:04 ID:bUhKvQ2Q0
test


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