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デビル仁流派 スレ
574
:
名無しの野良さん
:2013/03/01(金) 19:10:29 ID:nYm5UmNA0
>>573
自分はデビル仁使いじゃないけども、頑張って下さいっ!
575
:
アオッキー
:2013/03/01(金) 21:21:40 ID:LAJWrRIMO
>>573
自分は仕事の都合で参加出来ませんけど、自分の分までがんばってきてくださいね(*^^*)
応援してます♪
576
:
名無しの野良さん
:2013/03/03(日) 21:32:59 ID:aMSmzfGI0
デビル仁流派使いのクセに超ぱちきが受け身できるという偽情報を流してた嘘つきを以前見たが、まさかここのスレの人じゃないよね?
577
:
名無しの野良さん
:2013/03/03(日) 23:44:08 ID:lX7UuQG60
どんな人?
578
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 00:07:23 ID:28QTGAa20
俺は知ってる。このスレのコテハンつけてる奴の中にいるけど誰かはあえて言わない
ヒントを言うと、グロコロのチャットでよく顔文字つけてる奴
579
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 00:29:58 ID:x3YE5Tgk0
ただの勘違いかもしれないのに嘘つき呼ばわりはひどくないか?
わざわざここで話すことでもないし、次会ったら教えてあげればいい
580
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 06:34:44 ID:28QTGAa20
>>579
そいつと対戦したことあるけど、自キャラより身長高いキャラでないと確定しない超ぱちきからのコンボとか知ってたぞ
それを知ってる奴が受け身できるかできないかを知らないわけがないだろ。それにそいつが初心者ならまだわかるが俺が見かけた時点ではBランクで場数こなしてたし
581
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 07:10:13 ID:am24cdIk0
亀甲仮面さん?
確かあの人Bランクあたりだったと思うけど
582
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 12:11:50 ID:zytdNeCsO
お前らそんな話題よりプロレスしようぜ
俺のドロップキックやロングフックが火をふくぜ!
583
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 21:21:46 ID:4Vw5bg9.0
超ぱちき後に相手が何もしなければ受け身はできない。
相手が追い打ち(最風、1K等、何でもよい)をすれば受け身ができる。
トレモですぐ調べられる。
584
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 21:25:29 ID:4Vw5bg9.0
超ぱちき後にデビ仁が何もしなければ受け身はできない。
デビ仁が追い打ち(最風、1K等、何でもよい)をすれば受け身ができる。
こっちのが分かりやすいか。
585
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 22:35:31 ID:28QTGAa20
>>584
なるほどな
例のヤツが流してた情報は「超ぱちきの後の鬼神滅裂はどうやって避けるの?」っていうあるプレイヤーの質問の答えに
「超ぱちきは受け身取れます」と答えてた。それがいけないな
これじゃ「超ぱちきは受け身取れる」と誤解されても仕方ないわ。説明の仕方下手すぎだろw
586
:
名無しの野良さん
:2013/03/04(月) 23:24:13 ID:4Vw5bg9.0
「超ぱちきの後の鬼神滅裂はどうやって避けるの?」
G押して起きるが正解かな。崩されるのは避けられないようだ。たったの+3Fだけど。
ちなみに鬼神滅裂を食らった後なら受け身できる。
まあ超ぱちき後に追い打ちしないなんてまずないから、間違えてしまったのでしょう。
自分も間違えた可能性高い。
587
:
名無しの野良さん
:2013/03/05(火) 02:21:53 ID:pea7LpwwO
つーか結果分かってんのにわざわざ中傷しにくるとか性格悪すぎ
そういうのは愚痴スレあんだろ
588
:
名無しの野良さん
:2013/03/05(火) 07:33:26 ID:zicfz2VE0
間違った情報を流した人も謝らなきゃならんでしょ
だからデビルスレにいる人かどうかを確認したいし、もしいるなら名乗り出て欲しい
そういうことだと思う。愚痴スレでやれっていうのにも同意だが
589
:
名無しの野良さん
:2013/03/05(火) 12:11:24 ID:bAEWBRFU0
誰かがここのコテハンつけてる人が言ってたって書いてあったからここのヤツだろ
590
:
名無しの野良さん
:2013/03/05(火) 12:28:41 ID:po3AuvxIO
>>588
>>585
にもあるが間違いではないんじゃないか?
書き方があれなだけで
>>588
さんにじゃないが、いつの話か知らんけどわざわざ蒸し返してまで謝れあーだこーだ言う話題でもない
なんでもいいからプロレスだ、プロレスしようぜ
591
:
名無しの野良さん
:2013/03/05(火) 22:05:12 ID:BRjR3yG20
久々にデビルスレ伸びてっからなにかと思ったらくだらなすぎだろコレw
箱だかPSだか知らんが匿名掲示板なんかでゴネてねえでメッセなりグロ頃なりでそいつに直接言えばええだろwww
592
:
名無しの野良さん
:2013/03/05(火) 23:44:59 ID:zicfz2VE0
2chかどっかに晒されるのが怖いんじゃね?
593
:
アオッキー
:2013/03/05(火) 23:54:09 ID:qiA6jk0E0
>>578
>>585
の書き込みを見るかぎり、その例のグラコロでよく顔文字を使う嘘つきとは多分、自分のことですね。
あれは確か先月の頭ごろの話しだったかと思いますが、私はランダムで当たったバイオンさんという方「超ぱちきは受け身をとれるか?」と問われたので「はい、とれますよ」とお答えしました。
その時は私
自身も超ぱちきは受け身をとれるものと誤った認識をしていました。
後日、トレモで実際に試してみたところ、超ぱちきの受け身はとれませんでした。
そしてこの時初めて自分はバイオンさんに誤った情報をお教えしてしまったのだと気付きました。
なぜ、自分は勘違いしてしまったのかと過去のリプレイ漁っていると、答えはありました。
超ぱちき同様、煉獄が繋がる立ち途中Bと勘違いしてしまったのでした。
立ち途中Bは受け身をとれますが、超ぱちきは受け身をとれません。
その時の私は、今度バイオンさんに教えようぐらいの認識しかなく、まさか1ヶ月もの間バイオンさんが憤りを感じているとは思ってもみませんでした。
そして今日に至りますが、当のバイオンさんは未だご立腹のご様子。
そして私の応対が遅れたばかりに亀甲仮面さんに濡れ衣を着させてしまうかたちとなってしまいました。
本当に返す言葉もございません。
バイオンさん、間違った情報をお教えしてしまい大変申し訳ございませんでした。
又、すぐに訂直ぐご報告を差し上げず本当に申し訳ございませんでした。
亀甲仮面さん、私の対応が遅れたばかりに濡れ衣を着させてしまい、本当に本当にすみませんでした。
そして他の方々もご不快にさせてしまったかもしれません。
中にはフォローを入れてくださった方もおり、気を遣わせてしまいました。
今回、私の不手際により様々な方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
此処に深く陳謝致します。
この度は大変申し訳ございませんでした。
594
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 00:13:57 ID:CBoGprFM0
バイオンの名前が出ると途端にネタ臭く聞こえるけど、本当の話?
自分で調べもしないで、他人に聞いたら間違ってたからご立腹っていうのも勝手な話だと思うけどね
変なのに付きまとわれてお気の毒としか言えない
595
:
アオッキー
:2013/03/06(水) 00:26:34 ID:v.j0QeZk0
本当ですよ。コテハンこそ付けてないものの、彼の発言は私とバイオンさんのやり取りそのまんまですから。
それに私だってわざわざネタのために自分の評価が落ちるようなことはしたくないですし。
このままシラを切ることも可能でしたが、私のせいで第三者に疑惑がかかってしまったこと。
間違った情報をバイオンさんに教えてしまったことは紛れもない事実です。
なので、各方面への反省の念を込めて先ほどの書き込みをしました。
596
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 12:12:33 ID:45t7ianIO
謝罪がきてようやく終了かな?
さあみんな、夜のランクマで俺のナイトメアとプロレスしようぜ
597
:
亀甲仮面
:2013/03/06(水) 15:10:26 ID:olEmOaHA0
よっしゃ夕方から少しだけランクマいくわ!
メア苦手だから練習しときたいし!
あ、アオくん気にしなくていいよ!
俺もつい最近まで鬼キャンガードで+3とれると勘違いしてたしw
正解は+4だった、間違いはだれでもあるよ!
598
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 16:34:01 ID:A5dUCJBg0
>バイオンの名前が出ると途端にネタ臭く聞こえる
そのバイオンて人なんかしたの?よく知らんけど他人をバカにするのはやめようず
599
:
アオッキー
:2013/03/06(水) 16:54:51 ID:2jpbKLYEO
>>597
ありがとうございますm(__)m
確かに無限ステージでひたすら下がるメアは非常にやりづらいですよね(汗)
自分は最近ジークが非常に苦手ですね^^;
チーフでしたっけ?シュッしてトゥアーされるだけでやられてしまうんですよ……
よかったら今度一緒にメア、ジーク対策しませんか?
600
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 16:57:37 ID:CBoGprFM0
バイオンの所業
・切断・死体蹴りを繰り返し2chの晒しスレに晒される
・晒されたことを知ったバイオンが晒しスレに降臨、今までの行為を謝罪する
・切断は減った(やめた?)が死体蹴りや勝ち挑発などの煽り行為は止まらず
・アオッキーさんにどうでもいいことでクレームをつける←New!
ちなみに謝罪の際にまた同じようなことをしたら遠慮なく晒していいって言ってた
601
:
亀甲仮面
:2013/03/06(水) 17:57:03 ID:olEmOaHA0
>>599
いいね!
ジークとか長物は近付けないと戦いにならないからねぇ
うまく近付けれる立ち回りを考えないと!
602
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 18:14:42 ID:A5dUCJBg0
>>500
ああ、あのAランカー多キャラ勢の人?
俺は死体蹴りも勝ち挑発もされなかったけどな。ってか、たかが死体蹴りや勝ち挑発で目くじらたてすぎじゃない?
切断はダメだけど今はしてないならいいじゃん。昔は昔、今は今だよ
2ch住民さんとお見受けするが、いつまでもしつこく叩くのはどうかと思うよ(^_^;)
そんなことよりデビルのネタを書こうず!
603
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 18:16:31 ID:A5dUCJBg0
>>602
安価ミス。
>>600
へのレスです
604
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 18:51:11 ID:CBoGprFM0
今も問題行動起こしてるじゃん
発端がアオッキーさんの勘違いだったとはいえ、それこそ受身できるかできないかぐらいで目くじら立てすぎじゃない?
受身確定コンボで嘘の受け身方向を教えられたとかなら同情するけど、そういうわけでもないし
605
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 19:17:13 ID:A5dUCJBg0
>>604
そこはアオッキーさんが本人にも謝れば済む問題でしょ。誤解を招いたのは事実だけど誤解した方も少々怒りすぎとは思うけど
それと問題行動って死体蹴りと勝ち挑発のこと?たかがあの程度が問題行動になるの?
そもそもやられた方は内容がどうあれ対戦に負けてるんだからいくらネチネチ叩こうが言っちゃ悪いけど負け犬の遠吠えに過ぎないと思う(^_^;)
匿名掲示板で粘着するより直接言うかやり返せばいい話では?
というかスレチというか板違いだし2chでやって欲しいな
606
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 19:28:57 ID:CBoGprFM0
問題行動っていうのは
>>576
のことな、アオッキーさんいわくバイオンの言ってたことそのままらしいし、こいつがバイオン本人なんだろ?
敢えて名前を挙げず貶めようとするあたり根性悪いっての
607
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 20:04:41 ID:45t7ianIO
>>597
夕方かorz
今もまだ仕事先だぜい
いいメア使いと出会うことを祈る
ところでみんな、デビルの44B使ってる?
すかし狙いで使う人がいたんだがそんなに優秀なのかな?
上手く使えばスタンとかけっこう良さそうなのあるが、長物に叩き潰されそうでよう振れんわ(笑)
608
:
亀甲仮面
:2013/03/06(水) 20:40:36 ID:olEmOaHA0
おおぅ、ランクマメアに会わなかったぜ
44Bは微溜めで起き上がりに重なるように打つかな
うまく2Aや立ち途中技で暴れるヤツにはカウンターでうまーだし
最速出しはカウンターでもスタンにならないから
あまり使わない
まぁ結局44B微溜めはバーストさせた時にしか打たないし、最大ホールドも起き上がりにかまして有利&ガード値削りに使うなぁ
609
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 21:03:36 ID:A5dUCJBg0
>>606
いや誤解だろうがなんだろうが違う情報掴まされたら誰だって「おいこれ違うじゃねぇか」って怒るだろ
それに個人名出さなかったのはここが晒しスレじゃないからでしょ。まぁそれ言ったら「最初から晒しスレでやれ」ってなるけど
これ以上は板違いだしやりたいならマジで晒しスレにでも行って欲しい
>>576
が本人かどうかは知らないしどっちでもいいが、
>>576
の立場になったらあんたも晒しスレに晒すなりするでしょ?
それと同じだと思う
610
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 21:16:08 ID:45t7ianIO
>>609
落ち着け
怒るとかの気持ちはわかるし前半の文には概ね同意だが
>>576
の立場になった人が晒しスレに晒すなり書き込みするなりとかいうのは飛躍しすぎだろ
これ以上は、とか前置きしてるのになぜ更に噛みつく
お湯を飲んでランクマ行ってこい
俺もランクマいくから気兼ねなくぼこってくれ(はぁはぁ
611
:
亀甲仮面
:2013/03/06(水) 21:18:01 ID:olEmOaHA0
>>609
さん
そこらへんにしましょうよ、アオくんも自分に否がある事を認めて謝ったんだし
お互いが言ってる事も一理ありますし
612
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 21:25:50 ID:CBoGprFM0
確かに個人名出して叩くのはやり過ぎたか、削除要請も出されたようだけど最後に一言だけ言わせてくれ
>>605
>それと問題行動って死体蹴りと勝ち挑発のこと?たかがあの程度が問題行動になるの?
>そもそもやられた方は内容がどうあれ対戦に負けてるんだからいくらネチネチ叩こうが言っちゃ悪いけど負け犬の遠吠えに過ぎないと思う(^_^;)
こういう考えの奴とは、同じデビル仁使いだとしても戦いたくない
613
:
管理人★
:2013/03/06(水) 21:56:16 ID:???0
削除依頼をいただきましたが、話はほぼ収束しかけてるようですし、削除を行うとかなりの数のレスを、消すことになりそうです。
ですので、みなさんに注意して頂くということで、今回は何の処置もしないことにさせて頂きます。
ただ、一言申しますと……。
日付が変わりIDが変わっても、管理者側からは大体どれが同じ人の書き込みなのか等がわかります。
この掲示板は匿名掲示板となっておりますが、あまりに酷い使い方をされる方は規制も考えざるを得ませんので、
みなさん仲良くご利用ください。
614
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 22:05:26 ID:RgM7dRoI0
これ俺の独り言ね。
じゃー例え話をしようか。
例えばとある凶悪犯罪者がいたとする。
その犯罪者は常習的に犯罪を繰り返しては反省した!改心した!と言う。
で、その犯罪者はついにお前の身内や大切な人に手を出してしまいましたとさ。
で、その犯罪者は反省した!改心した!と言う。
んで、お前はその犯罪者許せんの?ニコニコしながらお手々つなげんの?
な?答えは出てんだろ?
常識的に考えりゃ過去にした事を咎められねえならこの世は犯罪者だらけになるわな。
死体下痢?勝ち挑発?大したことねえじゃん?
それはお前の感想だろうが。
人によっては死体下痢や勝ち挑発されただけで物凄いショックを受ける人だっているんだよ。
実際に例のヤツのせいで俺のフレがキャリバー辞めちまったしな。
んま、以上が俺の独り言。まー響くヤツには響くだろうなー。
615
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 22:16:56 ID:BDg0QEhI0
>>614
……。
(全然独り言じゃない!!)
てか、本当にスレ違いだから、もうやめろ。
もっと建設的な話しようぜ!
普段あんまり使ってない技の、使い道考えるとか。
616
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 22:41:14 ID:45t7ianIO
>>614
さすが独り言、全く関係のない話をこうも堂々と(笑)
メアプロレスも飽きたところでデビルの44B狙いいってみよう
亀甲仮面さん、情報テンクスです
617
:
亀甲仮面
:2013/03/06(水) 23:10:40 ID:olEmOaHA0
44Bより44Aの使い道をだな…
あの技だけは使い道なさ過ぎる
618
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 23:33:45 ID:A5dUCJBg0
>>610
、
>>611
わかった、俺は一応そのAランカー多キャラ勢の友人だし、友人を悪く言う奴を見てつい熱くなっちゃったよ。すまんね
>>614
死体蹴りや勝ち挑発程度を犯罪に置き換える時点でどうかと思う。ってか他の人も言ってるが全然独り言じゃないね
619
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 23:39:45 ID:A5dUCJBg0
44Bについてだけど、カウンターヒットさせたらコンボいけそうなほどやられ硬直長かったよ
ホールド版はスキの多い技をスカしつつ当てる感じかな。壁ヒットも狙えるし
620
:
名無しの野良さん
:2013/03/06(水) 23:41:23 ID:ybz5yBWU0
前ランから63214って引っ張ってだしてリーチ伸ばせば使えると思ったけどそんな事もなかったですね
軽く飛んでるからジャンプステータスついてるかーとか思いましたがそんな(ry
相手がガード後の有利不利を知らないことが多いのでとか甘えでならちょっとだけ使えますけど、うーん
前ステ3Kとか使っちゃいますね
621
:
亀甲仮面
:2013/03/07(木) 01:25:13 ID:S6sKsrmI0
>>619
実際高い位置で壁に当てたら44B刻んだりできるし、その後は4Kや66KA派生も入る
暴れ潰しとして使うのであれば発生からして4K、7K、46ABとかの方がいい
微溜めはリーチ長くないしね
起き上がりくらいに合わせるとかじゃないと使いにくい
カウンターヒット後は美味しいけどね
622
:
名無しの野良さん
:2013/03/07(木) 09:25:39 ID:OzyWJEWM0
死体蹴りにむかついてる暇があったら何が原因で負けたかの確認しとけって感じ
623
:
名無しの野良さん
:2013/03/07(木) 17:59:05 ID:47RCHd0.0
>>622
同感。一応死体蹴り勝ち挑発は「相手の冷静さを失わせて正しい判断をできなくさせる戦術」でもあるからな
デビルってリーチ死んでるけどそれを除けばなかなかの良キャラだよね。デビルツイスターも優秀だし
624
:
なっちゃん
:2013/03/09(土) 22:10:28 ID:T25mIDxg0
44Bは自分はたまに使ってます。
基本的には、良い結果になってるので過信して使ってますがどうなんでしょう。
起き攻めや、互いに距離離してお見合いになった時、有利取ってから強気に振ったりと。
あれがリーチ長い事を知らない方が多かったりするので、先端ヒットさせる気持ちの距離で振ると当ってくれたりしますねー。
あと、ジャスガ狙う人が多いので、ホールドタイミング変えると刺さってくれる経験も。
スカ狙いを同じ要領でやっても強い気がします。ホールドしてもしなくても展開がいいですからね。
とはいえ、強い技だけど多用は出来ないて感じでしょうかね。改めて考えてみると。
回線切りは許せないですけど、死体蹴り勝ち挑発は歓迎です。上の方と同じく戦術だと思ってます。
が、中には嫌いな方は確かに居ますからね、人それぞれの価値観の違いですから難しい所では有りますよね。
どちらかというと舐めプ(手加減される)方が嫌いですw長文失礼しました。
625
:
名無しの野良さん
:2013/03/10(日) 00:23:58 ID:Q.VFz0H20
なんだか話がずれてるけど、上の方で問題になってたのは死体蹴りじゃないぞ?
あるプレイヤーが別の方法でここのデビ仁使いに嫌がらせしてたのが問題だっただけ
確かにそのプレイヤーは昔切断とか死体蹴りしてたけど、それらは無関係
というか死体蹴りを戦術というのは悲しくなるからやめようぜ・・・
確かに性能は下の方から数えた方が早そうなキャラだけど、そんな低俗な戦術を採り入れなければいけないほど厳しくはないだろ?
もっと正々堂々戦おうぜ
626
:
なっちゃん
:2013/03/10(日) 04:15:44 ID:LOrQ6t7o0
すみません。
誤解して流れを作ってしまいました、、
勿論、そんな事をしなくても行けるキャラなのは同意です!
話変わりますけど、箱でデビ仁使いさんて、どれくらい居ますかね?
もう何ヶ月かキャリバーやってないのですが、プレイヤー増えてたら嬉しいなー
627
:
名無しの野良さん
:2013/03/10(日) 19:18:36 ID:e2z8IEtwO
>>625
言いたいことはわかるけど、別に仁に限ったことじゃない
大会とかだと強キャラだろうがなんだろうが使ってる
パフォーマンスとか流れつかめるから有効ではあると思う
ヴォイチャや顔の見えない状態のオンだと効果うすそうだけど
628
:
名無しの野良さん
:2013/03/12(火) 15:10:10 ID:.wUnFlnQO
余談かもしれんが
海外の大会だか何かでは、壊れる壁があるステージで
リング際にてスタンでKOさせた時に、死体蹴りを利用してリング際の壁を壊す戦術とかあったな
629
:
名無しの野良さん
:2013/03/12(火) 16:56:58 ID:rTO2ymloO
で?
630
:
名無しの野良さん
:2013/03/12(火) 19:02:28 ID:zIMcg46g0
>>629
次のラウンドで落とせるようにしとくとかだろ
631
:
亀甲仮面
:2013/03/17(日) 16:37:05 ID:rrUw4Z5o0
最近の趣味は段位戦を見る事
詠世さん飛龍に上がってた
同じデビル使いとしてすごいと思ったし、尊敬している
俺も箱買わねば!
632
:
アオッキー
:2013/03/17(日) 20:39:04 ID:PzPnmSwcO
>>631
自分もパソコン買いなおしたので観てみようかなぁー^^
そういえば、たしか段位戦ってクリエイトキャラでも星印の付いたデフォルト身長じゃないといけないらしいですねー
最低身長が映えるデビル仁にとってはちょっと具合悪いですよね^^;
633
:
名無しの野良さん
:2013/03/18(月) 09:36:29 ID:sEZAA..Y0
亀甲仮面のが強くないか?
ながとしよりも
634
:
名無しの野良さん
:2013/03/19(火) 07:38:09 ID:3L8ty8P20
デビル仁流派の称号なのにアルゴルにキャラ変えしてたうどん野郎を見かけた
ああいうのは好きじゃない
635
:
名無しの野良さん
:2013/03/19(火) 15:32:52 ID:zF0cofJkO
>>634
そういうのは愚痴スレにな
どんな称号でどんなキャラ使ってようがいいじゃない
636
:
亀甲仮面
:2013/03/19(火) 20:35:12 ID:TunwIIvA0
そういえばここの住人で今週末の5on出る人いる?
俺は出るぜ!
応援よろしく!
637
:
亀甲仮面
:2013/03/31(日) 18:04:32 ID:tWXqDcmI0
そういえばさ、鬼キャン立ち回りで使ってる?
なかなか使いやすい技だけど
638
:
アオッキー
:2013/03/31(日) 21:49:30 ID:5SrYEZUMO
>>637
5on5お疲れ様でしたm(__)m
鬼キャン安定しない自分が通りますよっと(´;ω;`)
鬼キャンですかー確かに運びと相手に与えるインパクトとは強烈ですけど、2ゲージ溜めるとなると必然と試合の終盤になりますし、それまでBEやCEを使わないってなると、どうしても手がひけてしまうんですよねぇ^^;
キッコーマンさんみたいに実戦であれだけ有用に使えれば話は別なんでしょうけど(*^^*)
639
:
亀甲仮面
:2013/03/31(日) 23:14:13 ID:fnIgJfCU0
最初は生鬼キャンガードさせたり当てたりして投げや最風ちらつかせてからしゃがむように仕向けてそこから胴抜きや紫雲を混ぜて簡易的ニ択をかけれるようになるから結構使ってる
当てて+14、ガードで+4は近距離ではかなり使える技
640
:
詠世
:2013/04/01(月) 02:16:56 ID:e3pRqWBQ0
自分はゲージはコンボの運ぶ距離やダメージが伸びる確定箇所で使う事が多いです。
立ち回りで使う時は鬼キャン>投げとかでフィニッシュ狙う時使います
人によってはしゃがみますけど、そういう人は確定でしゃがむ気がします
展開はやいのでなかなか動きを変えれない所
あと自分はまだ使えて無いのですがインパクトも使って行きたいと考えてます
アルゴルやヴィオラなどゲージ依存度が高いキャラにはリバースインパクトを出させて消費させた方が楽かななんて
リバース来ないなら4B〜や風神からでごっそり行けますし強いハズ
更にキャラによってはCE確反も使わないといけないですし
これも自分はできて無いですが下ビームでの起き攻めなんてのもイケテル所。
ゲージの使い道はほんと悩ましいし楽しい。
ゲージを上手いこと貯める手段はとかも考えたくなりますね。
>>638
鬼キャンはA+B+Kのボタン作って3A>B>A+B+Kを3個のボタンでやると凄い楽になりますよ
最風は無くてもいいので鬼キャンはマスターしたほうが絶対いいとオモイマス
641
:
アオッキー
:2013/04/01(月) 02:45:04 ID:nbZZXa7wO
>>640
おお!ありがとうございます(*^^*)
箱最強のデビル仁使いとの噂の詠世さんではないですか!
お話はかねがね伺ってますよー♪
一応、自分はパッドでABGボタンはあるんですが、いかんせん2連続までしかorz
練習あるのみですね(;^_^A
最近思うのですが、牛頭馬頭って結構死に技じゃないですか?
暴れというかカチコミというか割り込む能力の高いピュラやマキシの「食らいなっ!」って技にも途中で割り込まれてしまいますし……。
あと、最近ひたすら下がってスカ確や早い横切り中段ばかり打ってくる御剣に苦戦しているのですが、なにか打開策はないでしょうか?(^o^;
長々とすみません。
642
:
アオッキー
:2013/04/01(月) 02:46:05 ID:nbZZXa7wO
あ、ABKボタンですΣ( ̄□ ̄;)
643
:
亀甲仮面
:2013/04/01(月) 07:16:13 ID:y4XZQ9xY0
>>641
牛頭馬頭は二段目割り込まない相手にはガンガン振るけど、割り込む相手には確かに死に技だね
一発止めが限度
中距離で攻め込む時には使えるけどねぇ・・・
そして詠世さんきたー!!
マジ尊敬だ!
644
:
アオッキー
:2013/04/01(月) 22:32:19 ID:nbZZXa7wO
>>643
ですねー(;^_^A
キッコーマンさんとSHKさんの試合アーカイブで観ましたけど、牛頭馬頭割り込まれてキツそうでしたもんね〜(汗)
自分もついつい二発目も打ってしまうので、練習しないとです^^;
645
:
亀甲仮面
:2013/04/01(月) 23:05:10 ID:y4XZQ9xY0
あれは正直ひどい試合だったorz
勝てる場面でコンボミスしたり、何故か牛頭馬頭出し切りしまくったりわけわからん行動しかしてなかったです
あれですよ、緊張ですよ
646
:
アオッキー
:2013/04/02(火) 00:33:21 ID:lhmpOLrcO
いあいあ、世界大会に出場された方とあそこまで張り合えたのは凄いですって(*^^*)
自分なんて4B+Kでひたすら処理殺してましたし(汗)
あと、前に言ったメア、ジーク対策やりましょうよ♪
647
:
亀甲仮面
:2013/04/02(火) 07:12:50 ID:PUWle/hE0
そうだね、そろそろジークメア対策したいね、しかし仕事と子育てでなかなかインできない罠・・・
648
:
アオッキー
:2013/04/03(水) 13:03:25 ID:uaw1ULhwO
おお、それは大変ですね><;
都合が空きそうなときがありましたら、メッセージお願いしますね(*^^*)♪
649
:
名無しの野良さん
:2013/04/04(木) 01:19:11 ID:cLYGzKM60
>>641
鬼キャンの入力でコンボに使う時は
技の硬直中に3Aだけ押して、硬直明けに先行入力ででた3Aが出始めるタイミングにB>A+B+Kってやると楽ですよ。
普段だとタタタンって急がないといけないのが、タン…タタンってかなり余裕ができます。
硬直明けにBEを出すテクニックは応用効くので慣れておくと便利です。
(↓ビーム、6kB等、ほかキャラにも)
御剣は3B(胴抜き)、66BB(1発止:ABA、2発出しきり:66B、666K,CE、横移動)、bA(風神他)
稲穂(ノーマル版ならヒットしてても風神や胴抜き)等の大きい確反はすこしでも出来るように
22Aと22B、663K、66A+Bをスカす、ガードした時は御剣微不利からの2Aや4Bの対処
置き技(6B等)を胴抜きやツイスターでスカ確
4KBへのジャスガ練習(デビ仁は2発目横ステでかわせないので…。)
早い横切り中段というと、立ち上がりAとかbA辺りでしょうか?
bAは向こうからすると確反が怖い技
立ち上がりAは出せる状況が限られる技です。(236のステップからも来ますけど)
そこら辺を詰めると中間距離(御剣6Aが届かないとかそういう距離)で横移動を制限させにくいそうなので
横移動多めでもいいのかもしれません。
(>そうすると44Aや66B、669K辺りを使ってくる>確反お仕置きしっかり。)
相手下がれてこっちが攻めないといけない状況は厳しいものです。
体力リードを取って攻めてもらう、近づき方のパターンを増やす等工夫を…、まあここは気長に…。
あとイグニスさんのサイトがキャラ対も充実してるので良いですよ。
http://shiragami.sakura.ne.jp/game/sc5/mitsurugi/answer.htm
ただデビ仁だと2Aや横移動関係が使えない所あるので試しながらがオススメです。
650
:
アオッキー
:2013/04/06(土) 14:19:57 ID:SAIKmT22O
>>649
お返事遅くなってすみません!
こんなに詳しく書いていただいて・・・どんだけ親切なんですかっ><;
しかも、キャラ対の有用なサイトも教えていただけるなんて目から全身の水分が出ましたよ!!!
ありがとうございますm(__)m
鬼キャンのほうは言われた通りのテンポでやってみたところ、だいぶ安定して出るようになりました(*^^*)
本当にありがとうございました(*´∀`*)
651
:
亀甲仮面
:2013/04/08(月) 17:07:59 ID:Z20qMVro0
鬼キャン最風ばかりしてたら鬼キャン×2〜8A+Bが安定しなくなったorz
652
:
名無しの野良さん
:2013/04/10(水) 21:59:54 ID:yf7n48OE0
>>640
でゲージ依存の強いアルゴル相手にインパクトって話をしたけど
アルゴルのリバースインパクト後のコンボがノーゲージでも結構回収できてエグかったので
使わないほうがいいかもしれないと今更。
それだけだとなんなので…
壁間際だと風神>1Bから3K~のコンボが入るのは既出だけれども
アルゴル限定で風神が近い位置で入った時は壁関係無く入るようです。
4B3Bからだと割りとどこからでも近い位置で当たったような感じになって3B~も繋がるのでオトクかも
653
:
名無しの野良さん
:2013/04/11(木) 00:37:45 ID:pfWL2PpY0
最後の所3K~でした、落ち着こう…
アルゴル623Bの確反等に
4B3B>1B>3KBK8K
標準体型ノーゲージ108 ゲージの溜まり良好
デビ仁側が小さいと少しだけ入りにくくなります。
654
:
亀甲仮面
:2013/04/11(木) 15:08:07 ID:bqAQ217o0
壁際風神で張り付かなかった時にはABA
よく忘れて1Bしちゃうんだよなぁ
655
:
名無しの野良さん
:2013/04/13(土) 12:49:04 ID:4YHSMplw0
小ネタだよ!
・1B>壁>後の倒れこむモーション中に風神が当たる・・・ことがある。運次第のようだ。ちなみに最風だと確実に当たるっぽい。
風神>壁>の後に間違えて1B出しちゃった時なんかにどうぞ。
・投げ間合いが広い超ぱちきだが、なんと!66B+GのB+Gを押すタイミングを遅らせると投げ間合いがさらに広くなるよ。
広くなるといってもほんの少しだし、遅らせるタイミングも結構シビアなんですけどね。
656
:
名無しの野良さん
:2013/04/22(月) 01:12:05 ID:ZfZ/yapQ0
今さらなネタ発見
・身長1の女キャラだと、ピュラの1AA(下、中)の2段目と、236AaA+B+K(中、下、中)の3段目をしゃがみでスカせる。
同じ身長1の男キャラだとなぜか当たる。身長2以上だと女でもだめ。
つまり、女キャラの方が若干有利なのです!。まあ、最近のピュラは1AAと236AaA+B+Kをほぼ使わないけどね。
657
:
亀甲仮面
:2013/06/07(金) 10:53:55 ID:s5Y6V1G.0
BEレーザーでちょいとネタコン
1.壁際BEレーザー〜最風
2.壁際BEレーザー(持続ヒット)〜CE
3.壁際BEレーザー(持続ヒット)〜最風or3Bor66KAK〜壁〜各種壁コン
4.BEレーザー〜CE(初段のみ)〜最風
5.BEレーザー(持続ヒット)〜CE
1はアルゴルのみ最風を煉獄に変えても繋がる
残りは壁際の真正面ヒットでほぼ確定
レイシャにも繋がったのでおそらく全キャラいけるかも
抜けてるとこや間違いがあれば言ってくれ
さすがに全キャラ調べるのは時間がない
658
:
名無しの野良さん
:2013/06/08(土) 08:28:41 ID:YQcOMqs60
EX BEレーザーが当たらない()
↑から調べないといけないんじゃないかなw
659
:
名無しの野良さん
:2013/06/09(日) 21:30:52 ID:0V.SBpts0
BEのレーザー絡みは持続の後半が当たればだいたい胴抜きでOK。
持続じゃない所HITした時はキャラ依存で最風や、CE〜、1K等
持続の後半を当てるにはどうしたらいいかというと
相手の構え依存だったり、相手に対してどの向きから撃つか
立ちとしゃがみで持続ヒットさせるための距離が違う等シビア。
しっかりレーザーの位置に判定がつけてあってキャラによっては足と足のスキマに行って当たらなかったりして笑えます。
ただ出来れば壁コンを30F未満(持続ヒットな為正確なフレームわからず)のガード不能から叩き込めるので戦力になるはず
出来るキャラ、状況(有利フレームを作って相手固めて〜等)を作ってこっそり使いましょう。
キャラ構え関係はほんと細かいので困り物
奈落堕としのキャラごと落とせる角度とかもいろいろと…。
660
:
名無しの野良さん
:2013/06/11(火) 02:08:52 ID:6AP/H.eU0
BEビームの持続ヒットというのが分からない。寝っぱに当たったこと?。
・おまけ
デビ仁の身長3のキャラで、超ぱちき>煉獄が繋がる相手一覧
ツヴァイ、エツィオ、ジーク、船長、とかげ、悪夢、御剣、ヴォルド、アスタ、α、エッヂマスタ
661
:
名無しの野良さん
:2013/06/11(火) 08:08:09 ID:z7hjISjI0
双方立ち状態でビームの後半部分をあてます。
一番やり易いのはスレの上の方でちょっと話題になってますが
デフォアスタ相手に壁に押し込んで正面から撃ってみて下さい
出始め出はないところが当たって
その後胴抜きが地上ヒットします。
他のキャラにも同じ部分を当てれば追い討ちできます。
662
:
名無しの野良さん
:2013/06/12(水) 00:23:54 ID:DTg1l/P.0
うーん、狙って持続ヒットを出すのが難しすぎる感じがしますな。まあ、いい加減ネタが尽きてきたか。
・どうでもいいネタ
アルゴルの昇竜拳にGIを出すと、なぜか弾かないし昇竜拳も空振りになる。その後デビ仁が反撃を入れられる。
デビ仁だけに確認された謎現象。
663
:
名無しの野良さん
:2013/06/13(木) 22:58:01 ID:qxpkEr/Q0
今回は色々と微妙なネタ
2B+K>3abA+B+K>1B>1A (身長1で69点)
紫雲2段蹴り〜鬼キャン〜骸打ち〜1A。半ゲージ使って69点は微妙だが、やりこんでいる人なら次が分かると思う。
2B+K>3abA+B+K>1B>3KBK8K (身長1で102点、端付近限定)
1B後に離れないで、かつ壁hitしない場合に成り立つ。
102点なら十分なのだが、1Bまでをかなり素早く入力しないと決まらないので難しい(上のも同じ)。
鬼キャンのおかげでかなり運ぶから成り立つ範囲は広いが、やはり端か・・・といったところ。
664
:
名無しの野良さん
:2013/06/13(木) 23:07:30 ID:qxpkEr/Q0
おまけネタ
1B>壁>a+bA+B+K>6kB
1B>壁>は狙ってやることはなく、出しちゃった・・・だが、そこから半ゲージ使えば追い打ちができる。
ゲージは貴重なので使うのは限られるだろうけど。
665
:
名無しの野良さん
:2013/06/13(木) 23:19:13 ID:xx.9mAsA0
やっぱり最低身長が1番コンボあるよね、段位戦で標準しか使えないからたまにコンボ間違えちゃうw
ところでABAの3発目空中ヒットで壁コンに持っていけるのはいいんだけど、うまく当てるコツってないかな?
22Bや最風を壁際で当てた時なかなかうまく張り付かずにもったいない時がある
666
:
名無しの野良さん
:2013/06/14(金) 01:14:40 ID:KkBxeB4Y0
>>663
のコンボは多分どの身長でもいけますよ。(1,3,5で確認)
667
:
名無しの野良さん
:2013/06/16(日) 00:38:23 ID:MpQF7BXE0
風神からのABAは着地前に当てれば結構繋がるけど、ツイスターからのABAは全然繋がらない。AB当てると浮いてしまう。
668
:
名無しの野良さん
:2013/06/16(日) 19:18:19 ID:cPJ0yeMI0
あの技は何がしたいのかよく分からんなぁ
というかデビ仁は出すまでにリスクあるのに確反付きの技が多すぎるのがなんとも
あと、キャラクリでしか作れないから原田でもいいからデフォキャラで用意しておいて欲しかった
669
:
名無しの野良さん
:2013/06/16(日) 23:35:35 ID:cPJ0yeMI0
あ・・・
50番前のレスを見て書いてしまったすみません
44Aのことね
670
:
名無しの野良さん
:2013/06/16(日) 23:40:55 ID:MpQF7BXE0
44A
671
:
名無しの野良さん
:2013/06/16(日) 23:44:04 ID:MpQF7BXE0
ミス
44Aはガードされても反確ないけど、当てても意味がないという印象。
672
:
名無しの野良さん
:2013/06/17(月) 00:10:20 ID:I6AK73To0
663214Aでリーチを伸ばして使えばいけるんじゃねとか思って使いまくった日があったことを思い出した…。
今は使ってないです。
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