[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
アイオーン スレ
1
:
管理人★
:2012/01/13(金) 20:01:54 ID:???0
アイオーンに関するスレ。
866
:
名無しの野良さん
:2012/10/14(日) 20:55:39 ID:ibsN3LUw0
技の数と言い扱い悪いな
867
:
名無しの野良さん
:2012/10/14(日) 22:26:20 ID:twnQcjTs0
その分他のキャラより圧倒的に優れた才能があるんだ
アイオーンさんは!きっと・・きっと・・・
868
:
名無しの野良さん
:2012/10/29(月) 18:49:42 ID:KW/mDG920
〜アイオーンCE伝説〜
・リング際でガードされると、自分がリングアウトしてしまう
・壁際でヒットさせると、炎部分をあさっての方向に吐いてしまう
・根性システムの影響で、相手の体力ゲージ黄色の状態だと炎部分のダメージが落ちてしまう
・CEヒット後、αパトロのCEが確定してしまう程度の不利フレームが存在する
・CEがどんな状況でヒットしても、相手は回転攻撃後に前受け身をする事で炎部分をJSすることが出来る ← NEW!!
泣いた。
869
:
名無しの野良さん
:2012/10/29(月) 18:57:46 ID:KW/mDG920
× JSすることが出来る
○ JGすることが出来る
連投スマヌ。
870
:
名無しの野良さん
:2012/10/30(火) 07:23:43 ID:TOuAmxaY0
ろりこんだー!
871
:
名無しの野良さん
:2012/10/30(火) 20:01:07 ID:XKemmqjU0
CEは投げ扱いなってっけど絶対違うよな・・・・
872
:
名無しの野良さん
:2012/11/03(土) 20:15:09 ID:9m7mnj/I0
4A→CEの連携を前受け身以外の受け身をした場合、その後66B→Kや3B→66Kなどが確定するという謎現象を発見
ただキャラによっては受け確にならなかったりするし、実用性もあるのかどうかはしらない
873
:
名無しの野良さん
:2012/11/04(日) 04:31:51 ID:ATrvmphA0
4のときも2P側のみで44k通常ヒットで投げに移行とかバグあったよな
874
:
名無しの野良さん
:2012/11/04(日) 09:28:25 ID:zuXeVTec0
旧44Kのバグって、誰かが開発に聞いたら
「仕様です」って答えが返って来たんじゃなかったっけ?
今回CEも全然パッチ当てないし、ほんと前と体質変わってないよな
875
:
名無しの野良さん
:2012/11/05(月) 04:00:36 ID:RxPhtlHUO
Vのトカゲの放置&雑調整ぷりはほんとひどいな。
少ない隙でかい対処しやすいクソ仕様で根本的に使い物にならないてな技ばっかりやないか
おまけに火力高いとか説明してる割には中量級キャラに火力負けするしまつ
愛で補ってはきたがCEジャスガ動画みた時は流石に折れそうになった。
他キャラで同じ位バグだの謎仕様が目立つ奴いたっけ?
876
:
名無しの野良さん
:2012/11/05(月) 14:25:27 ID:o2zS6pvs0
バグや謎仕様はともかく技のリスクリターンが整いすぎてて出るゲーム間違えてる感はある
877
:
名無しの野良さん
:2012/11/06(火) 07:03:53 ID:3y8wmb3Q0
レイシャでその試合が1P側で始まったか、2P側で始まったかで
コンボが入るか入らないか決まるってのがあったな
878
:
名無しの野良さん
:2012/11/06(火) 19:26:04 ID:lfuMsW760
>>875
存在自体がミステリー(つーかバグ)な、
今年のデスコンNO1ヴィオラさんを忘れるな
879
:
名無しの野良さん
:2012/11/07(水) 00:12:05 ID:vCPUR99Q0
トカゲはCE以外良い調整だと思う
αとヴィオラはダメすぎ
一番適当だと思うのはパトロ、トカゲより単調
880
:
名無しの野良さん
:2012/11/07(水) 17:53:34 ID:iqyFV2w.0
CE以外だったら、3Aの硬直とサンドウィンガーBEキャンセルをもうちょっと何とかしてほしいかな。
881
:
名無しの野良さん
:2012/11/07(水) 19:43:50 ID:lLzwdnSA0
1Kはあの発生で当て不利ってのはどうなんだろう
せめて五分になってくれれば
882
:
名無しの野良さん
:2012/11/07(水) 22:27:56 ID:iLQTwAH20
3Bが寝っぱに当たればもう何も言わないよ・・・
883
:
名無しの野良さん
:2012/11/07(水) 22:57:26 ID:rX0yPOaY0
使えたかどうかも覚えてないんだが3Bって旧作でもねっぱにあたってたっけ?
884
:
名無しの野良さん
:2012/11/07(水) 23:54:50 ID:iqyFV2w.0
Ⅳの頃3Bはねっぱには当たりづらかったけど、ダウン途中に追撃出来たし、反時計横転に強かったよ。
885
:
名無しの野良さん
:2012/11/08(木) 04:10:07 ID:34ZIoUkYO
1Kは最近結構使う機会が多くなってきた
ダウンさせた後に2択やるにも最初は下段は11Kや11B使ってたんだけれど相手がガード意識してるのと発生遅いのとでほぼ防がれるんだよね
1Kも速い訳じゃないけどこっちのほうがヒットしてる
当て不利だけど そのせいか1Kの後4Bが結構カウンターで刺さってる感じ
886
:
名無しの野良さん
:2012/11/08(木) 07:35:05 ID:IFw33pUM0
IVのB+Kが残ってれば1Kと似たモーションの中下択が出来たのにと思ったことはある
887
:
名無しの野良さん
:2012/12/08(土) 01:18:25 ID:YZ84o53k0
今更気づいたが3Aって踏み込んで出す分見た目以上に長くて2Bより届くんだな
ナツの66B確反に間に合ってくれたら良かったんだが
888
:
名無しの野良さん
:2012/12/22(土) 12:48:47 ID:rlNe6b6.0
3Aに限らずだが踏み込んで出す技が結構多いから
技の見た目以上に範囲が広かったりする
え?コレ届くの?って時があるわ
889
:
名無しの野良さん
:2012/12/27(木) 05:57:03 ID:w11KJdRQ0
トカゲさんもツヴァイ並みに不憫そうだし、使ってみようかな。
890
:
名無しの野良さん
:2012/12/27(木) 19:41:01 ID:A2IS2Su.0
スタッフからの愛は感じないけどリスクリターンは整ってるからわりと戦える、そんな印象。
891
:
名無しの野良さん
:2012/12/27(木) 21:08:13 ID:k4Y1deoQ0
リングアウト性能とか中段の押しの強さとか
尖ってる部分は充分あるしな
892
:
名無しの野良さん
:2012/12/29(土) 17:44:40 ID:SGYbBPTAO
クレイトスとの融合で微妙な技が目立ち調整が足りない感があるが
圧倒的主力の66Aを軸としたスタイルで明確な強みがあるからポテンシャルはある
やっぱ凄い地味な技だが立ち状態で+8有利がもらえる22Kを上手く使っていきたい
これ自体は地味でダメージも全然ないけど、発生は速いし不利も少なく、思いの外高くジャンプして攻撃するな
ヒットしたら+8の状態で投げの間合いにもなるから2択にもっていけるしもっと押し付けていかないと
893
:
名無しの野良さん
:2013/01/03(木) 05:32:41 ID:dyUFDcaQO
かじったのがクレイトスさんじゃなくて、キャリバー2に出てたゲストの緑のオッサンだったら…
もうぶっちぎりダイヤ1位も有り得たのに、いまさらながら惜しいな(≧へ≦)もうちょっといいのかじっとけよ人妻とか
894
:
名無しの野良さん
:2013/01/03(木) 18:08:13 ID:25nuAdZM0
相手の縦攻撃を読んでから22Bするとやたらすかして背面投げもらうんだが
読んだ時何出せばいいかな?
やっぱ22ABとか?
895
:
名無しの野良さん
:2013/01/03(木) 18:50:02 ID:yWMsNslE0
22Bはわずかでも軸ズレするとスカるので縦避けからの使用はおすすめしない
22ABや44ABはカウンターでないと美味しくないからスカ確には微妙かな?
時計・反時計で66BBまたは3B→66Kを併用するのがいいんじゃないかね
896
:
名無しの野良さん
:2013/01/03(木) 19:20:12 ID:3c2d1WG6O
22Bはスカしたとき特に時計方向に隙が大きいけど
22Aは時計方向に強い横斬りだからまあ甘えてしまう
22Bってアイオーンが思いきり前に捻りながら出すから相手のランで軽く軸ずれるが、ジークの大剣くらい届いて遠距離戦で役立つな
897
:
名無しの野良さん
:2013/01/03(木) 19:50:19 ID:pRmNBqfs0
縦かわしたなら(歩いてかわした時は止まってから)3Bか1BBEが一番いいと思うよ
898
:
名無しの野良さん
:2013/01/08(火) 12:56:21 ID:AsP26FjU0
遅レスですまん
なるほど、参考になったわ
頑張ってみるわ
899
:
名無しの野良さん
:2013/01/10(木) 22:56:08 ID:oiQXyc3.0
事後報告になりますが、wikiのアイオーンのページにバースト関連・ゲージ増加量・コンボ等を追加してみました
参考になれば幸いです
900
:
名無しの野良さん
:2013/01/27(日) 00:57:42 ID:yqrSV9160
乙乙
44BAAってゲージの伸びも良いし、コンボから運搬も兼ねて便利なはずなんだけど
AAが空振りしすぎてキレた
リザードマン好きだけどこれは本当に萎えさせるな
1bBE以外からは44BAAは封印した方がいいのか
901
:
名無しの野良さん
:2013/01/27(日) 11:50:10 ID:shJNwdgM0
1bブレイブ以外でのコンボに使う44BAAは立ち上がり途中kカウンター、22abカウンターあたりは
当たったときの相手の向き、間合いによっては後ろ向きますね。安定してはいるのは
33k、4Aあたりかな。相手を画面はしに追い詰めた時は運搬できるので後ろ周り覚悟で狙っても
価値はあるとはおもいます。
902
:
名無しの野良さん
:2013/01/28(月) 03:37:04 ID:pcZhIu5Y0
たしかにコマンド上横移動してから当てる22ABは、変な向きでヒットすると追撃44BAAが安定しませんね
4Aは使いづらいけど当てたいな
BBBを横移動する相手に1、2発止めから出したり、リング際に追い詰めてからの不利時に暴れで出すとか
後ろにばかり落とすけど前にも落としたいんだ
903
:
名無しの野良さん
:2013/02/12(火) 16:50:31 ID:7nrSfJN60
久々に4やったが今の66A+Bって格好良くコンボに繋げられたんだな
そのコンボ始動技が5で削除されたのは惜しい
あとせっかくダブルアックスになったんだからピュラの3A+Bと同じ技も削除してほしくなかったな
904
:
名無しの野良さん
:2013/02/14(木) 20:30:55 ID:Fq5PXiSk0
始動って22Bか?聖戦士の技はほとんどアレクサンドル共のところに帰ったな
だから喰いに行ってるんだろうけど
905
:
名無しの野良さん
:2013/02/15(金) 03:12:20 ID:3CQ72CJk0
>>904
ピュラの4Bのやつか、あれも悪くないけど4のA+Bとか44Bのことを指してた
こういう技が5でもあったら、発生は遅いけどリターン大とかガードさせて微不利だったりで面白くなりそうだと思った
クレイトス化して全体的に斧技が微妙になったしな、今の66Bは格好良いけど
ガードさせて微不利で済む感じのパワフル技が欲しかったが、5のアイオンって全体的にガードさせて微不利の技少ないよな
6A
906
:
名無しの野良さん
:2013/03/25(月) 02:26:49 ID:QHDHAzOc0
6bA+B+K>66Bのコンボを決めようとしても受身回避されるんですが
コレは自分の入力が遅い・・・?
速く入力すると66Bが届かなかったりでよくタイミングが解らないorz
907
:
名無しの野良さん
:2013/04/30(火) 19:19:07 ID:S8QZu68w0
6bA+B+K>66Bは確定しないよ
908
:
名無しの野良さん
:2013/06/12(水) 21:55:47 ID:TsiFriwE0
ラファエロ様に下段と速さで翻弄されてアイオンで全く勝てないんだけど何か良い方法ないですかね??
909
:
名無しの野良さん
:2013/06/13(木) 07:28:47 ID:cinTXPaY0
まずエロで翻弄できる下段てのが分からん
2Kくらいしか無くね?
910
:
名無しの野良さん
:2013/06/14(金) 22:49:34 ID:poUmEnYk0
あとエロが使いやすいのは11Kかな、当たって五分だからビビらない方がいい
エロ早そうに見えるけど早いのは上段の6Bくらいだからまずは落ち着くといいぞ
困ったら66A、プレパラ見たらとりあえずガード不能出しとくってやるだけでエロ側はかなり苦しくなる
911
:
名無しの野良さん
:2013/06/14(金) 23:12:07 ID:IEsPdw7s0
うまいエロ様には66A厳禁。数少ない確定の6BBがとんでくる。
なので、確定にならない33(99)Aを軸にした方がいいと思うよ。
ガー不はありだけど、あんまり見せてると途中でとめられたりするからほどほどにして、
とめてくるようだったらまた離れるとかするとよいかも。
912
:
名無しの野良さん
:2013/06/15(土) 14:36:27 ID:wdfQ.FdAO
何やっても潰されるか反撃されてチマチマ下段でけずられて負ける感じなのです 参考にしてがんばってみますありがとうございます
913
:
名無しの野良さん
:2013/06/15(土) 23:00:34 ID:3uTFaTlw0
それ、エロがどっしり座って、しゃがみで2Aと2Kと立ち途中B振ってるんじゃね?
攻め一本調子じゃなくて、スカでリターンとれるようにならんと。
3Bのリーチを意識せれよ。
あと、エロは火力がないんで、遠距離から663A(前ダッシュから攻撃する瞬間に3入力する)でじみーちに削るだけでも十分。
914
:
名無しの野良さん
:2013/06/18(火) 07:31:13 ID:Hga7tGh60
現実を叩きつけるようで悪いがJG云々以前に来年もSCVのオンラインが生きてるかどうかだな
915
:
名無しの野良さん
:2013/06/18(火) 07:31:59 ID:Hga7tGh60
ミスってスレチ…orz
スルーで
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板