したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ裏設定公開・図解・質問スレ

8稲枝:2011/09/05(月) 02:43:18
鈴木三流(みりゅう)
弱いけど知力で工夫して頑張るキャラを作りたいと思っていたら、
何故か力押しのゴリラなキャラに…

元々は移動力3で、名前の三流はそれにかけた名前でした。
だから三つ編み、三叉槍もちです。
SLGだから、絶対に点数評価を60以下にして
それに合わせてのスキルでしたが、
結局、スキルを向上にしました。こっちの方が強いし!

能力は、それ普通に殴ったほうが強くね?なラインを狙って使いにくくしてみました。

いろんなところに書いていますが、この能力は
『SLGだとあらかじめわかっている』相手にだけ
『あなたはSLGだ!』と言うことができる能力です。
槍を投げつけるのは鈴木さんの腕力なので、実質何の意味もない能力です。
まあ、漫画では役立つかもしれませんが…ふふふ

9白金七光:2011/09/05(月) 15:25:19
じゃあ、こっちに自分のキャラ感想でも

<<キャラクター感想>>

前にピエラさんと話した時に、ピエラさんそういや男キャラって作ってないですよねー。と話して
じゃあ、今度男キャラ作るんで白金さんは女いやオカマキャラ作ってくださいよ。と、言われ
ヨシ!来た!カッチョイイオカマキャラ作るわよ。ってwiki見たら  オカマがつくれねーーガビーンw

いやシクレにしたら作れるけど、ステ5消費してシクレにしたくない。パッシブスキル楽しそう。
むぅ、どうするか。
そ、そうだ。性転換だ!元男ならギリギリオカマの領域ではないだろうか!
なんか、キャラ被りしそうなくらい安易だけど、それしか思いつかないぜ。

最初考えていたゴツイ男で内面乙女 好きだからこそ相手の意思は尊重するわ。私、強姦は趣味じゃないモノ♪
的な紳士オカマ考えてたけど性転換設定にすると面白くないなぁ。女になると逆に普通の性格になってしまう。
おっさん的な外見の女性の言動を笑うとかも趣味が悪いしねぇ。

久しぶりに一族やるか。とか思ってたのと、あんま無意味に一族増やしても仕方がないし…大体、磯野ファミリーくらい
(ノリスケ家族含む)に、一族数は収めるべきだなぁ。もう、超えてるっぽいけどと考えてたのもあり、オカマ作れないなら既存キャラ
ってことで一番性転換して問題のない奴に白羽の矢が立ちました。

いきなり女にされる。とか不幸な奴だ。って事で抵抗なく選んだなぁ。

キャラ解説は女性キャラとして置き換えて分かる人には正体分かる感じで作った。
この作業が痛々しく、精神的にかなり辛かった・・・なんか自分の理想の美少女を語る痛々しさに近い物がある。
このキャラは自分の完璧な萌えツボじゃないけど、ただ、女に説明文置き換えてるだけで、この辛さ(笑)

髪型は個人的に好きなのと、あんまり被りがなさそうなのであれにしたけど
あの毛先がウェービーなボブの正式名称なんて言うんだろうかw

正体は案外つーかいきなりバレてて意外でした。そこまで興味持たれてるキャラじゃなかろうと思ってたので。

実質男キャラだし、そこまで可愛い物でもない(設定は美処女だけど他人から見て面白い部分のあるキャラ説ではないの意)
から空気か、さもなくば異物として弄られるかなーと思ってたら
なんか普通に女生徒として扱われてましたー。突っ込み役と言うポジションを獲得して馴染んじゃったな。
GKからも白金は普通に美少女してますよね。とか、言われてしまったし。
不幸キャラのハズが ここじゃ幸せそうだ。とか、女のままの方が良い。みたいな感じになったのは良かったです。
女になった方が幸せな男キャラって時点で美味しいですものwこいつをセレクトして本当に良かったw

台詞付きイラストの力は本当に大きいなぁと実感しました。

格好可愛い個人絵も描いて貰えてしまったし、本戦でも活躍出来たしちょっと今回はあり得ないくらい運が良かった。
あと妙にモブで出まくったのは、眼鏡と言う記号の力の偉大さを思い知ったww

眼鏡キャラもっといると思ってたんだけど少なかったからなぁ。

本気を出した時は眼鏡を外すんですが、その時は巨乳の間に眼鏡挟んで携帯します。とか、考えたけど
本戦中に言えなかった。・・・まぁ、こんな阿呆な事をいつ言うと言うのかw

本来のキャラは、飄々としてるけど世話焼きで、敵であっても気が合えば友情を結び、誰であれ平等に接する中立の見本。
戦いには私心を持ちこまないけど、口から出る言葉は不満めいた軽口が多い天才剣士。って言う超絶中2設定のハズ。
嘘は言ってない程度の箇条書きマジックになってる(笑)

妃芽園で何かあったらまた出しても良いな。って感じには愛着は出来たかな。

10白金七光:2011/09/05(月) 15:26:30
<<ユニット感想>>

陣営内では実用性の高いユニットとして扱われていましたが、今回は自分的には完全趣味能力でした。

通常攻撃死亡同時カウンター作ってたんだけど、死亡即死カウンター能力を作りたい。が、急に頭に出てきて
評価点が出る前に送りなおし、即死効果でも大分数字が出せる自分死亡同時を設置
ただ、もちろんそれだけでは実質バニラと変わらないので、アクティブの効果も付ける事に
と、言うか自分死亡同時カウンターは他の能力と組み合わせることで意味が出来るセコイおまけ。

ただし、今回はそれを即死効果でやらかしてるので、完全に主従が逆転してるよなぁ。って言うw
ヤモトさんのように遠距離通常攻撃か七宮のように純ダメにした方がステに多く振れリソースも安いぞw
自分の能力も最初リソース消費が攻撃2だけだったぞw

評価点システムだったので、ガイドライン通りに作る事もないんだけど
ガイドラインダンゲロスに出てなかったので、いっちょライン能力で作るか。ってことでやってみた。

てめー、ガイドライン班(笑)って言われてるけどマトモにガイドライン能力作れるの?あーん?と、前に某人に挑発されたのもある(笑)

基本路線が決まったらステータス割り振り、趣味能力とはいえ役立たずを送って陣営に邪魔がられてもいけないので
FSは10までに抑える。制限制約や場所制約を取るといざって時に打てない瓦解ってなりやすいのでこれらを取らず
他陣営に性転換能力がいても困るので安パイ制約の女性のみとかも取るのをやめる。

そうすると能力消費くらいしか取る物がない。しかも5は消費しなきゃダメ。FS10の時点で壁無理。
攻撃10に…まぁ、どうせ攻撃には10は最低振るつもりだったのだけど。

今回のSSボーナスを考えると最低85%は欲しい。そうするとマトモに作ると効果値45くらいが、この能力に持たせる上限。
攻撃力ダメージって厄介だよなぁ。アタッカーの確殺範囲がガクっと下がるし、今まで作った事ないしで作った攻撃に4ダメを与える。
隣1、1人で44。こんな所か。

でも、この効果は意味あるけど微妙だよなぁ。隣1の20の攻撃を16に下げる。攻撃15のキャラの攻撃を11に下げる。
重ねがけ可能とはいえ、その有用性は結構理解されにくいんじゃないだろうか。 攻撃4下げても、まだこんなに殺せるキャラいるじゃないですか。
とか、言われそう。と、言うわけで…コレ100点以上付いたら効果を味方強制移動に変えよう。と思って送る。

100点だったら武芸か向上にしてたところです。FS10向上とか攻撃10武芸とかネタキャラだなぁw

付いた点は110点だったので強制移動に変わりました。正直移動系はもっとがっちり点つくと思ってたけど
(1マス移動、アタッカーステ、即死カウンター能力搭載なので200くらい行くと思ってた。)
評価点は120点だったので、おお、安いな。この能力で120の弱キャラか…今回能力インフレ凄いんだろうなぁとか思ったw

実際は結構アレだったわけだけど・・・

まあ、3戦目まで考慮に入れないので、300越えなきゃ良いし、補助で持つには超優秀な猟奇殺人を付与して確定。
この能力でぴったり200+100=300になるように調整して下さい。って言えば良かったと気付いたのは確定した翌日の事でしたw

攻撃力10あるし、移動補助で能力使わずともプレッシャー与えられるし、猟奇殺人での精神削りもいざって時に役に立つし
即死カウンターなので能力使うと排除するには特殊能力必須だし、結果として痒い所に手が届く嫌らしいキャラになったようで
成功したかな。撃墜数も増えたし、目論見の1.2倍くらい活躍した。

精神攻撃とコンボが組めて1戦目の勝利に貢献できたのが個人的に凄くうれしい。

11稲枝:2011/09/05(月) 17:02:36
>>本気を出した時は眼鏡を外すんですが、その時は巨乳の間に眼鏡挟んで携帯します

ひじさん!!出番だよ!

12中村:2011/09/06(火) 00:44:35
皆さんお気づきかもしれませんが「うんこ」はうんこをモチーフにしたキャラクターでした。

13モヤイ:2011/09/06(火) 00:59:59
>>12
あー!
確かにうんこっぽいキャラだなー、って思ってたんですけどやっぱ「うんこ」はうんこが元になってたんですねー。
でも「うんこ」はモチーフとなったうんこよりもよりうんこらしいキャラだったと思いますね。
「うんこ」にしかないうんこテイストがうんこ強調されていたように感じますうんこ。

14佐和村静穂@ひじ:2011/09/06(火) 11:34:30
>>11
出番か!任せろ!

でも凄く気長に待ってね…!!

15モヤイ:2011/09/06(火) 20:50:26
僕も自キャラの感想書きまーす。

<<キャラクター感想>>

屍骸花。むくろはな。
今回のキャンペーンの雰囲気に合わせるべくスタンダードタイプな中二的女子高生キャラを目指して夜中のテンションでぱぱぱっと書き上げたキャラ。
我ながら中々上手くいったと思う。程よく恥ずかしい感じで。

前髪で目線の隠れてる女の子は可愛いと思います。

ユニット的には悲しいくらい使えない奴でしたが、なんやかんや沢山イラストを描いて貰えたので作ってよかったです。
珪素先生はじめ、素敵なイラストを描いて下さった皆さん本当にありがとうございました。

このままではあまりにも性能的に報われないのでそのうち再登場させる予定。

16DT:2011/09/06(火) 21:42:12
自キャラ、衿串中について

まず高防御の鎧装備を作ろうと決意。金属使いに設定。
冶金(ヤキン)と組み合わせる言葉としてボアズ→蛇群と発想、そこから広げていった。

基本はMtGネタ。名前、所持武器、蛇(再生能力持ちで泳ぎが得意(=島渡り)だ!)。

所持武器名は初期案のステ12/12/9/2/0、精神1アップ能力休みなしの頃の名残。(GLダンゲで同能力出たのでやめた)
今更だがこっちなら劣化うんこの謗りも免れただろうに。

エピソードに出てきたのは五雲蜃九郎(TAG前)。

衿串家は中の世代は総じてDQNネームという設定。
逆に親世代は一人目、二人目、……と超やる気の無い名前(そのせいで子供にDQNネーム乱発してる設定)

よく考えたら本戦初リーダーだった。能力も1戦目に使いまくれたので満足。

中のキャラ絵、SSを描(書)いてくれた皆さま、本当にありがとうございました!

17道之崎オンセ@なみき:2011/09/06(火) 21:51:10
道之と頭に付けたことを筆頭に、魁の道之せんとうと対比するキャラをつくろうという意識がありました。
せんとうが戦闘と先頭と銭湯を掛けた名前だったので、
オンセはオンラインセッション(の略)と御世(逢瀬)と温泉を掛けた、"湯"繋がりの名付けな感じで。

二人仲良くTRPGしてるSSとか、
逢瀬がせんとうをドレインして逃亡生活を余儀なくされオンセを名乗るようになるEpi.0構想も、
書くの諦めて腐らせるのもあれなので。いつか再チャレンジします。

18中村:2011/09/07(水) 01:21:08
>>15
花ちゃんはそのままでいいと思う。

19白金七光:2011/09/08(木) 01:10:25
>>14
え?まじぇ?嬉しいけど、無理はしないで下さいねー

20モヤイ:2011/09/08(木) 02:38:24
>>18
ヤツはこのまま終わるような女じゃあありませんよ…!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板