したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ裏設定公開・図解・質問スレ

1仲間同志:2011/09/04(日) 11:42:20
自分のキャラの裏設定や未公開秘話、
名前・FS名・能力名の由来、
キャラ誕生秘話、
キャラの由来、
……等々、本戦中に公開できなかったことを色々ここに書くといいよ。

ついでにこのキャラの元ネタってもしかしてコレ?とか、このキャラのこの設定についてkwskとか、
そんな質問も書けばいいんじゃないかな。
気合があれば解説図とか立ち絵とかも描けばいいんじゃないかな。

2仲間同志:2011/09/04(日) 11:43:27
まだ集合イラストラジオが残っている!
自キャラのアピールポイント書いちゃえばいいんじゃないかな!

3小袖袴の夢追中@仲間同志:2011/09/04(日) 11:47:46
今回のキャラコンセプトは

・核シェルター、移動要塞、永久機関という中二心を刺激する秘密基地
・能力が大手を振っている世界なら、地位や金やコネのある人は防御能力者を働かせて24時間身を護るシステム作るだろ

この二点でしたー。
あと、古い建物や付喪神ってなんか格好良いよね!

4しお:2011/09/04(日) 12:55:42
ともえちゃんの裏設定というか、このキャラをつくろうと思ったのは、
ダンゲロスホーリーランドで死亡(行方不明?)になったケイゴ君と三枝さんがお気に入りのキャラだったので
その二人を生きてることにするのはストーリー上難しかったので、なら平行世界から連れてこればいいじゃん!という発想からです。
設定上では、魔法少女の月読七菜に学園祭のビジョンを見せたのもこの子のせい。

この子は(ゲーム外では)能力的にすごく使いやすいし、オツカレーさん(と白金さん)のおかげでキャラ的にもお気に入りになったので
これからもちょくちょく使っていこうと思ってますw

5竹取かぐや@オツカレー:2011/09/04(日) 13:05:29
正直、どう表現したらいいか分かんなかった竹取かぐやの設定。

・元々は『対象よりも上位存在になる』という能力者。
・万能設定は創造神的存在になったから出来る様になっただけで厳密にいえば能力ではない(普通の人が手足を動かす感覚と同じ)
・キャラ説にあった能力例はかぐやが遊ぶ世界ごとに自分をチューンナップするために定義づけした能力。
・また、かぐやが創造神になる前の世界があり、かぐやはその世界で生まれた。
・魔人に覚醒した際に全時空の全宇宙がかぐやが創造神となった世界に再構築されたという設定。
・かぐやの本体は全てを掌握している“座”に存在している。
・今回のキャンペーンのかぐやは人間時代のかぐやのパーソナルデータを元に送ってきている。
(モヒカンザコ討伐とかそういう時は滅茶苦茶ハイテンションなかぐやが出てくる)
・このかぐやは未来の情報を一切持っていない。
・FS(やる気):0は殺しあう事に乗り気ではないという事。
・後、別に古語で話したりするわけではない。その時代に適応した上品な話し方をする。
・人間時代の時かぐやに求婚した帝はあらゆる事象を引き起こす『森羅万象』の魔人。
・その魔人をあしらう事が出来たから自身が対象よりも上位の存在と認識したとか何とか。
・竹から生まれたのはそういう魔人能力者が居たんですよ、おかげで自分は普通の人間ではないという認識を素直に持てた

とかここら辺を書く気力がございませんでした。

6竹取かぐや@オツカレー:2011/09/04(日) 13:35:31
・後、富士山は帝が上位存在になり世界から消えようとしているかぐやを殺すために作った地球の惑星エネルギー直接放つ大砲。
・かぐやを殺そうと思った理由はラオウ的な理由から。

という上記の設定を踏まえて誰かにエピソード書いて欲しい。僕には無理だ

7白金七光:2011/09/04(日) 17:22:19
設定と言うほどの物はないけど

・一人称は私、自分の正体を知ってる人しかいない時は僕

・魔人剣はその日の気分(七光のではなく剣の)で形状が変化する
(ひじさんの絵のようなFF剣になったり、稲枝さんの絵のような日本刀になったり)

・眼鏡を外すと、視界がぼやけて間合いが取りにくくなり手加減が出来ず戦闘能力自体は増す。
伊達眼鏡じゃあない。後、眼鏡を取っても眼は3にはならないw

・男の時の名前は白金虹羽

くらいだなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板