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戦術スレ

1仲間同志:2011/08/15(月) 09:49:33
本戦の戦術はこちらへどうぞ。

122白金七光:2011/08/31(水) 23:56:06


お前のユニットまじウンコだよなー(訳:壁ユニットで攻撃力ある強ユニットyesだね♪)

123メテオストーム:2011/09/01(木) 00:17:03
うんこなっくる

只の壁には出来ない事がある byうんこ
堅いだけ?壁キャラなんてくだらないね byうんこ
攻撃力8に恐怖しな!! byうんこ
ブラックとブラウンの運命的出会い byうんこ
どんな通常攻撃も受け切ってやるぜ? byうんこ
全てのキャラのステータスは俺を基準に決まる byうんこ
番長?劣化うんこの事かい? byうんこ

124八重刃 こだち:2011/09/01(木) 00:45:36
【3戦目スタメン&初期配置】wikiの更新は今しばらくお待ちください。

●生徒会
|/||一|二|三|四|五|
|栄||魑|_|_|_|_| 
|美||一|_|■|_|_| 
|死||写|_|_|_|_| 
|泥||賭|_|■|_|_| 
|異||笹|_|_|_|_| 

A1:魑魅子
B1:一 (リーダー 攻+1 防御+1 体力+1)
C1:うつるとミラ
D1:賭蝦夷
E1:笹筒


●番長G

チーム名:「リーダー化で攻撃に振ると劣化ウンコに!」


【A案】

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|運|
|美||_|_|_|■|_|_|鈴|
|死||_|_|_|_|_|_|衿|
|泥||_|_|_|■|_|_|破|
|異||_|_|_|_|_|_|喪|


運:うんこ
鈴:鈴木 三流
衿:衿串 中 リーダー・攻撃力+3
破:破都宮 陽天 
喪:モザイク

125八重刃 こだち:2011/09/01(木) 00:46:34
これは読み負けですねw
敏捷なんてなかった!

126メテオストーム:2011/09/01(木) 00:57:13
まあ 相手だけを見るに
こだちでもモザイクでも確殺程度の耐久だし

陽天ですらあいて二人がかりじゃなきゃ殺せないからごり押しの優位性は変わらないんじゃない?

127八重刃 こだち:2011/09/01(木) 01:01:03
ゴリ押しの優位性は変わりませんが、敵がゴキブリを狩れるようになったのは大きな違いですね。
出ないことを祈りましょう。

128破都宮 陰命:2011/09/01(木) 01:01:20
わーい、なんだか知らんがスタメンになってた
攻撃4振っといて良かったぜ‥‥!


|/||一|二|三|四|五|
|栄||魑|_|_|_|運| 
|美||一|_|■|_|鈴| 
|死||写|_|_|_|衿| 
|泥||賭|_|■|_|破| 
|異||笹|_|_|_|喪|

こうして見ると、マップ狭いなぁ。

129八重刃 こだち:2011/09/01(木) 01:04:03
85 名前:ε【サブGK】 投稿日: 2011/09/01(木) 00:45:36
ε【サブGK】 :1が出たら生徒会が先手、2が出たら番長Gが先手 1D2 → 2 = 2 (09/01-00:44:52)
--------------------------------------------------------------------------------
ε【サブGK】 :2が出たので、番長Gが先手になりました。 (09/01-00:45:10)


初手はA・C廊下への突撃&後詰め配置でいいでしょう。

130八重刃 こだち:2011/09/01(木) 01:14:23
■攻撃耐力表■

【味方】
・攻撃
鈴木 三流 18
モザイク 12
うんこ 8
破都宮 陽天 4
衿串 中 4

・耐力
衿串 中 29(14 15)
うんこ 23(15 8)
破都宮 陽天 21(15 6)
鈴木 三流 13(1 12)
モザイク 8(2 6)



【敵】
・攻撃
魑魅子・馬頭魔羅出 20
賭蝦夷ケフィア 20
一 八七二三 20
笹筒 心路 19
うつるとミラ 1


・耐力
うつるとミラ 30(15 15)
一 八七二三 9(2 7)
笹筒 心路 7(1 6)
魑魅子・馬頭魔羅出 5(0 5)
賭蝦夷ケフィア 5(0 5)

131意識唯:2011/09/01(木) 07:34:53
おっ、先手だ。この点はちょっと有利やね。
権現出てきたらいいのだけどー。

132意識唯:2011/09/01(木) 20:33:39
>>129
モザイクですけど、あんまりC方向に向かわせない方がいいかもしれません。
初手D4くらいで。E4でもいいかもしれない。
うんこがA3に上がると、相手としてはE方向に下がり気味になりますが、E1までキッチリ逃げられると
ミラでZOC貼られた場合、うんこが仕事できなくなります。

もし相手に権現なりゴリキブなりを狩られた場合、転校生を狩った相手を確実に狩り返さなければ
いけないので、E方向に逃げられてそっちに兵が少ないとキツくなります。なのでモザイクを
C方面に向かわせるとロスが大きくなるかも。
また、場合によっては転校生を守るために、ロスを承知でE方面にZOCを張る必要も出てくる気がします。
2ターン目先手までで、相手をできるだけ押し込めれるといいんですが。

リーダーの一で転校生を狩ってDP4。そこから内ゲバしてミラともう一人だけを残すようなことを
されたら最悪なんですよねー。

133意識唯:2011/09/01(木) 21:40:28
基本的にはこちら側が若干有利だと思う。
以下、転校生と出現位置による有利不利判断。

権現が敵側に出現:ヤバイ!
権現がこちら側に出現:勝った!
ゴリキブが敵側に出現:かなりヤバイ!
ゴリキブがこちら側に出現:慎重な用兵&リアルラックが必要

これを前提に権現の取り合いという点に特化して考えると、序盤は囲碁のような陣取りゲームになると予想。
ただ、転校生の取り合いと考えるなら、先手が取れるこっちが基本有利なはず。

【1先手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||魑|_|運|_|_| 
|美||一|_|■|_|_| 
|死||写|_|衿|★|_| ★:破、鈴 
|泥||賭|_|■|_|_| 
|異||笹|_|_|喪|_|

無駄に討たれたくない、という前提で相手が動くなら1後手はこんなかんじ。

【1後手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|運|_|_| 
|美||_|_|■|_|_| 
|死||△|写|衿|★|_| ★:破、鈴  △:一、魑
|泥||_|○|■|_|_| ○:笹、賭 
|異||_|_|_|喪|_|


【2先手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|運|_|_|_| 
|美||_|_|■|_|_| 
|死||△|写|_|★|_| ★:破、鈴、衿  △:一、魑
|泥||_|○|■|_|_| ○:笹、賭 
|異||_|_|_|喪|_|

衿串下げざるを得ず。


【2後手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|運|_|_|_| 
|美||_|_|■|_|_| 
|死||△|_|写|★|_| ★:破、鈴、衿  △:一、魑
|泥||_|○|■|_|_| ○:笹、賭 
|異||_|_|_|喪|_|


【権現キル範囲】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||×|_|_|○|_| 
|美||×|×|■|○|○| 
|死||×|×|○|○|○| ○:番長Gキル範囲
|泥||×|×|■|○|○| ×:生徒会キル範囲 
|異||×|×|×|○|_|

権現が出てきた場合、以上が3ターン目のキル範囲となる。
9:10で囲碁なら負けだけど、まあ後は運次第。
ゴリキブが出てきた場合は、破あたりをロス覚悟で突っ込ませないと無理な気がする。

134意識唯:2011/09/01(木) 21:41:27
>> 基本的にはこちら側が若干有利だと思う。

有利じゃないな。ちょっと?結構?不利。

135意識唯:2011/09/01(木) 22:01:07
2先手で衿串を下げないという手もあるかもしれない。すごいエサを提供してみる。

【2先手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|_|_|_| 
|美||_|_|■|運|_| 
|死||△|写|衿|★|_| ★:破、鈴、喪  △:一、魑
|泥||_|○|■|_|_| ○:笹、賭 
|異||_|_|_|_|_|

もしくは衿串の代わりに破を上げてみる? しかし、その場合は釣れるのは2体まで。


【2後手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|_|_|_| 
|美||_|_|■|運|_| 
|死||_|写|△|★|_| ★:破、鈴、喪  △:一、魑、賭
|泥||_|笹|■|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|

20アタッカー三人で衿串をキル。一が止めを刺したとして、DP0−4。グヘエ。
ただし、相手側の三連撃命中の成功率は100×85×80(%)の約70%。
相手が乗ってこない可能性も高い。実際乗ってこないのが多分正解。


【3先手】

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|_|_|_| 
|美||_|_|■|_|_| 
|死||_|写|★|鈴|_| ★:破、喪、運
|泥||_|笹|■|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|

うんこで魑魅子をキル。DP1−4
モザイクで一をキル。DP3−4
破で賭を殴って瀕死に。
鈴木は権現を殴れたら移動して殴る。

転校生がゴリキブなら破の代わりに賭を殴り殺す。(その場合はDP4−4)
権現が笹の近くに出ても鈴木で賭を殴る。(この場合もDP4−4)


 ***

うん。こっちの方が運任せよりもいいかもしれない。
ゴリキブが出ても相手アタッカーは笹塚だけなので、殺すのに2ターン必要。事実上おそらくムリ。

権現が鈴木の近くに出たら鈴木が倒して2ゲット。DP5−4。
そこから賭にモザイクが殺されてDP5−5。
うんこで殺し返してDP6−5。これでたぶん勝ち。(ただし、ここら辺でミラの能力が使えるようになるかも?)

権現が笹の近くに出たら、鈴木が賭を倒してるので、DP4−4。
そこから笹が権現を殺して、DP6−4。
こうなっちゃうと負けかなあ。

さっきのお見合い案と比べて、ゴリキブを相手に狩らせない点が強いです。
相手が乗ってこなかったらそこまでだけど。

136破都宮 陰命:2011/09/02(金) 04:39:09
>>135
うつミラが能力を使えると‥‥いつから錯覚していた?

137意識唯:2011/09/02(金) 11:03:14
>>136
またやっちまったか……!

138意識唯:2011/09/03(土) 14:58:13
暫定提出案

うんこ A3へ
鈴木 C4へ
衿串 C3へ
モザイク E4へ
破都宮 C4へ

モザイクはD4でもいいかもしれない。その場合は笹筒がE2に来る可能性がある。
そっちの方が良いかもしれない。よく分からない。どっちでも大差ないかも。

139八重刃 こだち:2011/09/03(土) 19:39:50
こんばんはー
あと1時間で先手案提出ですね。
役割とか決めなくていいのかな?w

140八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:00:48
>>138
意識さんのシミュレートでは想定されていませんが、ミラ初手C3はあると思うんですよね。
そのためにモザイクはD4の方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
(→モザイクE4ではC2でのアタッカー交換になった際にミラのZOCで交換場所に辿りつけないから。)
>>132で意識さんご自身が「D4でもいい」と仰っていますし、D4にしませんか?
D4なら最悪2ターン目ででリカバーできますよね。



うんこ A3へ
鈴木 C4へ
衿串 C3へ
モザイク D4へ
破都宮 C4へ

141月読十萌:2011/09/03(土) 20:04:59
それじゃまた提出係やりましょうかね。

142八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:05:59
わーい よろしくお願いしまーす!

143八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:15:08
GKコール係:
提出係:十萌さん
タイムキーパー:


GKコール今日は白金さん都合悪いんでしたっけ?
困ったな…

144白金七光:2011/09/03(土) 20:21:10
ん、大丈夫よ ただいまー

145白金七光:2011/09/03(土) 20:21:57

でも、もやいさんやるー?

146八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:24:51
おかえりなさい!
モヤイさんができるならモヤイさんの方がいいのかな?w
もし心の傷が癒えているようでしたらモヤイさんにお願いしたいです。

147小袖袴の夢追中:2011/09/03(土) 20:27:52
人手が足りないようでしたらタイムキーパーをやります!

148八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:29:55
時間がなかったので暫定提出だけしておきました。
提出係の十萌さんを差し置いてもうしわけありません。

149八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:31:58
3戦目スレ立てますねー

150意識唯:2011/09/03(土) 20:32:02
ごめん、ちょっと焦ってミスった。
D4壁じゃん!って焦って修正したけど、>>17のMAP自体が間違ってた……

151八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:33:29
>>150
勝手に意識さんの案いじってすみませんでした。
モザイクD4ですごく困ったことになりますか?
ご意見を伺いたかったのですが時間がなかったので。

152モヤイ:2011/09/03(土) 20:33:46
誰もいないようでしたらGKコールやりますー。
俺はどっちでもいいけどー!

153白金七光:2011/09/03(土) 20:35:43
じゃあ もやいさんでいきましょうか

154意識唯:2011/09/03(土) 20:36:39
>>151
いや、問題ないと思います。正確にいうとちゃんと検証できてないんでよく分からないけれど、
こだちさんを信用してます。

僕がミスったのはGK連絡スレの>>17

【A案】

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|運|
|美||_|_|_|■|_|_|鈴|
|死||_|_|_|_|_|_|衿|
|泥||_|_|_|■|_|_|破|
|異||_|_|_|_|_|_|喪|

ってなってたので、「D4モザイクいけないじゃん! 凡ミスしてるじゃん!」と焦って
修正したんです。まあどちらにしろ僕の訂正カキコミは時間オーバーだったんで問題ないと
思いますけど、なんかの間違いで僕のになったらホントスイマセン。

155八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:37:07
やったー! モヤイさんだー! やったー!

156竹取 かぐや:2011/09/03(土) 20:39:18
\モヤイサンガンバッテー/

157意識唯:2011/09/03(土) 20:41:58
>>140確認しました。
問題ないと思います。
確かにミラ初手C3は検証してなかったなあ……。

ところで、こだちさん的には衿串デコイはアリですか?
自分で言ってはみたものの、しやきょーさくなので不安で仕方ない。
たぶん相手も乗ってこないとは思うけど、あんま相手が戦術考えてなかったら「チャーンス!」って
来るかもしれない。

158八重刃 こだち:2011/09/03(土) 20:50:52
>>157
僕は中さんはデコイのつもりで配置しました。
敵の返し手にもよりますが、次のターンは前出しするつもりです。
どこかでリスクを踏まないといけないなら最初で踏みましょう。

もとよりA案(壁圧殺案)はこういう戦い方なので。

159意識唯:2011/09/03(土) 20:57:36
>>158
ああ、最初からそのつもりだったんですか。諒解。

160月読十萌:2011/09/03(土) 21:02:03
とりあえず>>140で大丈夫そうな感じですね

161月読十萌:2011/09/03(土) 21:05:13
ていうか提出時間過ぎてたのか…すいません。
ちょっと台風にあおられてました


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