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雑談2

1名無しの番長さん:2011/10/10(月) 00:56:57 ID:vsxtnVew
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53248/1312950436/

951名無しの番長さん:2011/11/16(水) 15:50:37 ID:kA5jRCE6
このゲーム移動技強いよな

952名無しの番長さん:2011/11/16(水) 15:56:20 ID:kvKDMqds
狼牙のBダッシュとか扇菜の春風多用してスマヌ…スマヌ…

953名無しの番長さん:2011/11/16(水) 15:58:14 ID:UQD/dAoY
>>950
狼牙でメカ相手するなら、最低空ダッシュ覚えてると楽だよ
ミサイル抜けれるからだいぶ触りやすくなるよ。
後距離によってはミサイル使って来たら、速攻Wファングで反確取ったり出来るから、覚えておくとドット戦になったとき、相手が固めでミサイルに甘えたらさせるよ。
バルカンもそうだけど、ミサイルをどう処理するかがメカのカギかな。

954名無しの番長さん:2011/11/16(水) 16:10:33 ID:OEW6xApo
>>950
メカしか使えなくてすまぬ。
ミサイル糞技ですまぬ。

防御は逆根性なので体力が少なくなればなるほど柔らかくなるので許してください。
あと扇奈はやっぱり無敵技持ってる分攻めづらいですね。

955名無しの番長さん:2011/11/16(水) 16:17:38 ID:I.WCj2Gs
キャラ関係無しにバクステ擦られるのが一番ビキビキ来ちゃう

956名無しの番長さん:2011/11/16(水) 16:26:47 ID:kvKDMqds
>>953
触り始めた当初低空ダッシュばかりやってたら
飛び越してスカが多かったから怖くてあんま振ってなかったや
Wファングあんま使えないとか思ってたがミサイル刺せるのか…
どっちも距離感覚えて使ってみるよ〜

>>954
2キャラしか使えなくてスマヌ…
逆根性だったのか…
やっと触れた!とか思ったら固すぎワロタ…状態だったから愚痴ってしまったスマヌw

また機会があればよろしくお願いしますね〜

957名無しの番長さん:2011/11/16(水) 17:12:23 ID:OWvsDTR.
今来たけど誰もいない
誰か相手してくれー

958名無しの番長さん:2011/11/16(水) 17:19:51 ID:I.WCj2Gs
キャラセレフリーズ起きたし寝るわ

959名無しの番長さん:2011/11/16(水) 17:20:41 ID:Fnr3KuA.
今帰宅した狼牙使いがいるぞ!
起動したてで重いがそっちにいくぞー!

960名無しの番長さん:2011/11/16(水) 23:11:49 ID:oyoNnclM
なんかパッチもう出そうにない流れなのが怖い 冬コミで有償パッチつけても良いから本気でバグ取りと熱帯の環境周りどうにかしてくれ

961名無しの番長さん:2011/11/16(水) 23:34:38 ID:QM/vK9I6
思うに、何をどう修正したら文句付かないんだよ・・・て状態なんじゃなかろうか。
ぶっちゃけ、バランス調整は各キャラの利害の都合上どうやっても文句は出るから
不具合の修正を重視して欲しいなぁと。

そいや、兵太や三蔵の41236Lから投げが出せるのも不具合ってことでいいのかな。
GGXのFDCみたいなものだと思ってるんだが。

個人的には、ステージ背景にいたモブキャラを復活させてくれると嬉しい。
別に前作みたいに動かなくても、誰か人が居るだけで印象変わるので。

962名無しの番長さん:2011/11/16(水) 23:42:03 ID:2vhhyDEQ
>>929
宮里メインだけど、宮里の修正については大体同意。しかし236系を妄想するとコンボがぶっ壊れそうで怖いなw
他に直す所があるとしたら

・2H、あたしの出番だよ!が地上でカウンターヒットした時の挙動を、通常ヒット時と同じに。
・サイクロンチェーンは技を外した時の持続を短縮、硬直を増加。
・ランブルチェーンは乱打部分がカス当たりしても、ちゃんと〆が確定ヒットするように。

とかかな
あと931のメカ兵太面白そう 使ってみたい

>>961
どうしたら文句つかないって言うか、単純にわからないんじゃない?
それか直ガとかシステム周辺の見直しで時間かかってるとか
何にせよ今月中にでも新しいパッチ出てくれたら嬉しいんだけどなー

963名無しの番長さん:2011/11/16(水) 23:46:58 ID:9z0ioNIM
このまま何もないくらいならどこぞの格ゲーみたいに追加キャラを売るなりなんなり
露骨な資金稼ぎをしてかまわないから着実に開発続けて欲しいってのはある
残りヒロイン4人と豪ちゃんと久我と全国編の各組織のボスあたりが揃うその日まで…

964名無しの番長さん:2011/11/17(木) 00:07:07 ID:kWgMNQDI
確かに頑張ってもらいたいね、単価として今の段階で見るなら東方のアクションゲーより劣るけど
ベースが揃ってる分今後は差分追加だけで良いってのは大きいと思う
EFZとかメルブラも初期は全然人気なかったろうけど、アプデしまくったお陰であそこまで上り詰めれた訳だから今後も頑張ってもらいたい
全然システム追加、コンボルートの変更もありだし、キャラコンセプトが原作から崩れなければ全然問題ない

こういった場があるから開発に直接声をかけれるのも良い点とは思うけど、逆もまた然りだね。気にする人は心が病んでしまう

965名無しの番長さん:2011/11/17(木) 01:22:14 ID:XhyDVw4g
割れをある程度仕方ないと許容して少しでも賑わってたほうが新しくやろうという気になる人もいたんじゃ

なんでもない

966名無しの番長さん:2011/11/17(木) 01:33:52 ID:pcuoW2FA
……まぁ、正直もう少し人が増えてほしいとは思うよな…

967名無しの番長さん:2011/11/17(木) 04:09:33 ID:N8wQi2mo
何でもいいから人口増やしたいっていうなら、端末識別IDをもってない人間用のIDでもいくつか用意してもらえばいいんじゃない?
名目上は「友人と熱帯やりたいけど、ソフト(ID)が一つしかない」ような環境の人用ってことにして、
それ使うと名前とコメントが真っ赤になって一発でそういう人とわかるような感じで

同じIDだと同時期に入れないことを利用して、用意するIDは少数に絞り、利用者がたくさんいればいつ熱帯できるかわからない状態に
それで、いつでも熱帯したかったらちゃんと買おうねという風にすれば
一応人口水増しと販促を兼ねれるんじゃないかな、となんとなく思った

968名無しの番長さん:2011/11/17(木) 07:21:20 ID:BDLbcXL2
・製品版と通信可能なキャラ制限版
・体験版同士で通信対戦

ここら辺が無難だと思うけど何故いきなり「違法コピーもプレイ出来ちゃえばいいよね」なのか

969名無しの番長さん:2011/11/17(木) 08:29:45 ID:XePvnJys
ユーザー側でできることなら口コミ・動画やニコ生といった配信で見る人に興味を持ってもらう
なんてのでちょぼちょぼ人口増やせそうだけど現状人に薦められない状況なのが…
自分も友人に聞かれたけども、まだどうなるか分からんし今は買わないほうがいいって普通に返しちゃったし

970名無しの番長さん:2011/11/17(木) 09:35:21 ID:FOFlTT.Q
まだネームバリューも少ないし、何より動画・配信なんかのコンテンツが少ないのもあるね
もっと地道にみんなが動画あげてけば良いと思うけどね、出来れば身内対戦してるような方たちがあげてくれれば
その人たちの読み合いの意味もわかるし、新しい立ち回りも見えてくる
対戦上だと一回こかされたらよく分からなくなって何も覚えてない人も多いと思うし
そういった事も含めるとなると、やっぱリプレイ機能が最低限ほしいね 観戦機能もあったらうれしいけど

971名無しの番長さん:2011/11/17(木) 10:28:40 ID:ARu7gAtg
同人格ゲーは同人だからという理由でバグとかバランスはしからないというし、
ユーザーがそう思うのをサークルも当然と思っている

そして宣伝や人口増加をユーザーが頑張ってもサークルは何もしない

972名無しの番長さん:2011/11/17(木) 11:00:03 ID:FOFlTT.Q
それは企業も一緒じゃない?
最低限のバグ取りはしてたけど、いまだに遊ばれてる古参ゲーもバランスは酷いものばかり
大事なのは開発側よりユーザー側がいかに自身で盛り上がる・盛り上げるかだと思うよ

973名無しの番長さん:2011/11/17(木) 11:20:39 ID:ARu7gAtg
企業は宣伝もするしイベントも開くだろう

974名無しの番長さん:2011/11/17(木) 11:26:30 ID:N8wQi2mo
バグがなくてバランスが取れてる格ゲーって同人じゃないやつでも見た覚えはない…
とりあえずゲーム進行に関わる重大バグをどうにかして安定版といえるものを出して欲しいところか
あと前作と対戦動画やらコンボムービーやらを比較してみてみると、今作はやや地味で動きも単調に見える
キャラドットとかの素材はもう申し分ないから、エフェクト変えたり自由度をあげたり見栄えを変えるだけでも大分印象がかわって
ゲーム知らない人でも動画見て「面白そう」「やってみたい」という風になってきてくるはず

975名無しの番長さん:2011/11/17(木) 14:22:54 ID:FOFlTT.Q
>>973
それは昨今の一部ゲームだけだよ しかもイベント自体は開発側の団体主体なんてほとんど無いじゃない
配信できてるのも環境や場所を提供してくれているスポンサーが居るからであって、開発は何もしてないよ
闘劇も客側が盛り上げたくてスポンサーにお願いして立ち上げたわけだし

976名無しの番長さん:2011/11/17(木) 15:36:10 ID:FOFlTT.Q
てか1stと比べてなんか違和感あると思ったら
空中ダッシュとか空中ジャンプの横軸の移動が著しく短いうえに慣性が1stより無いんだね
2段ジャンプ後に空中ダッシュ出来たりもするし、ゲームスピードはこっちの方が好きだけど見栄えはあっちの方が上なのが皮肉

977名無しの番長さん:2011/11/17(木) 16:40:16 ID:y0Cq36mY
後はステップキャラが妙に増えたってのも関係あるんじゃない?
1stではダッシュキャラだったのがBBBRではステップに改変されてるの多いよね
俺はそういう訳でアギトやめちゃった

978名無しの番長さん:2011/11/17(木) 17:35:51 ID:ARu7gAtg
大会とかは一部だけど、企業は確実に様々なメディアで情報を発信するだろ
ユーザーが盛り上げるのは当然だけど現状のユーザー数でそれは無理だろ、新規も宣伝されなきゃ増えない

979名無しの番長さん:2011/11/17(木) 19:57:56 ID:r/zh4Ti6
宣伝の話でふと思ったんだか二次創作のゲームを
開発側が積極的に宣伝しちゃっても大丈夫なの?

980名無しの番長さん:2011/11/17(木) 21:13:21 ID:MYCakym2
ある程度許容してそうだし
怒られたら謝ればいいんじゃないかな?

同人はそういうものかなぁ…って、思ってるは俺

むしろ受け入れられて公式公認になったら万歳三唱なんだがな…

981名無しの番長さん:2011/11/17(木) 21:25:34 ID:N8wQi2mo
二次創作のガイドラインを読む限り宣伝はいくらしても大丈夫じゃない?
アーケード版で売り出すっていうんなら話は変わってくるだろうけど

982名無しの番長さん:2011/11/17(木) 23:10:03 ID:PlDbUrLc
原作やってさ…
キャラいっぱいいるじゃん…
冬摩さんとか久我さんとか静梨さんとか…

BBB化したらって妄想したらやばい鼻血でる
タッグシステムとか?
フロ彩がんばってくれええええええええええええ

983名無しの番長さん:2011/11/17(木) 23:17:19 ID:kWgMNQDI
2vs2、3vs3でやりたいよねww

984名無しの番長さん:2011/11/18(金) 00:04:25 ID:D6cUUig.
3vs3とかだと即死永パがないと物足りなくなる不思議

985名無しの番長さん:2011/11/18(金) 00:34:13 ID:PHjqzqHk
即死永パ付いたら付いた永パクソゲーとか言い出す人たち出てくるんだろうなぁ

986名無しの番長さん:2011/11/18(金) 18:16:39 ID:mtgfJ0NY
明日休みだから今日いっぱい対戦したいところだけど金曜日ってすいてるのかのぅ

987名無しの番長さん:2011/11/18(金) 23:32:44 ID:ybnsFNwM
週末は人少ない気がするな

988名無しの番長さん:2011/11/19(土) 00:32:54 ID:m8Fq492Y
前の対戦会開いてくれた人はまた対戦会開いてくれないのかな
前回参加出来なかったからまたやってほしいんだけど

あともしやるようなら録画もして定期対戦会やってます的に名目打っておくのも良いと思うよ
それで人が来てくれるならモチベも上がるし、まだプレイヤーも少ないし実力もままならないんだからお互いに成長できる環境どんどん作っていこうよ

989名無しの番長さん:2011/11/19(土) 03:51:37 ID:Aewck6/M
過疎ゲーから徐々に人が増えるなんて長い格ゲーの歴史でも皆無です

990名無しの番長さん:2011/11/19(土) 04:56:04 ID:m8Fq492Y
過疎ゲーって・・・まだ熱帯でてままならない上に調整もまとまってないゲームなんだからまだ先を見ようよ
今後新しいバージョンが出る事も可能性としてはあるわけなんだし、なんでそんな悲観的なの

991名無しの番長さん:2011/11/19(土) 08:33:05 ID:.Hpk8lkw
先を見ようというのに同意
「熱帯はできるけどフリーズや同期ずれ起こりやすい」「一部キャラが露骨に強い」って今の状況じゃ過疎るのはしかたない
今は調整の時期と割り切って、安定した水準まで達してからフロ彩が大々的に宣伝すればきっと未来はあるよ

992名無しの番長さん:2011/11/19(土) 17:53:48 ID:m8Fq492Y
なんか今日サーバーから落とされまくるけど俺だけかな?
人居ないのになんか調子悪いみたいで対戦やりづらい・・・

993名無しの番長さん:2011/11/19(土) 17:56:34 ID:m8Fq492Y
>>991
フリーズ、同期ズレ、サーバーエラーとかの熱帯周りはまず最優先で直してもらいたいね、バグ・永久もあるみたいだからその面も早めに。。

一部キャラが露骨に強いってのはどのキャラの事なんだろう
大悟使ってるけどそこまで難しい相手がいないんだけど誰とでも相性良いのかな

994名無しの番長さん:2011/11/19(土) 19:58:47 ID:Aewck6/M
だから一度過疎ったらどんな理由であれそれを改善して人が増えた歴史はないよ
サークルが全面協力すれば可能性がなくもないけど

995名無しの番長さん:2011/11/19(土) 20:16:07 ID:7wqYCFSc
パッチ待ちでしばらく起動してない俺みたいなのもいる訳だが

996名無しの番長さん:2011/11/19(土) 20:38:25 ID:m8Fq492Y
過疎の理由がはっきりとは分からないけど、今のバランス・バグ・熱帯環境が嫌でやってない人のが確実に多いと思うから
そこを修正していけばいずれ人は戻ってくると思うんだけどね・・・

ただ一度嫌気をさすと些細な事も気になりだして、結果また過疎る可能性は否めない。。
むしろやめていった人たちに何でやめたのかを聞けるなら聞いてみたいね
その答えをフロ彩に伝えれば最低限今の現状がどうなってるのかを理解して新しいパッチリリースをしてもらえるかも

997名無しの番長さん:2011/11/19(土) 21:31:50 ID:.Hpk8lkw
>>993
とりあえず兵太かな。
コンボが安定する人だと火力中央1ゲージで4000、画面端1ゲージで6000程度平気で減る。
大誤算なら画面端3ゲージ(約1.5ゲージ始動でいい)10割コンが実用レベルで開発済みで、相対的にコンボ難易度に比べて火力が高すぎる。
他キャラにも同じように壊れてると思うところはあるけど割愛。

998名無しの番長さん:2011/11/19(土) 21:38:06 ID:UIhMDY9w
ハニーの二段切りも修正欲しい

999名無しの番長さん:2011/11/19(土) 22:20:03 ID:Aewck6/M
ほとんどのユーザーは過疎だから来ないんだよ

1000名無しの番長さん:2011/11/19(土) 22:27:32 ID:Y.ETEg86
買わないと熱帯できない時点でスタート人数に10倍は差がついてる気がする。
他ゲーだと誰かが買えばその身内5〜10人程度はそいつのディスクでインスコしてスタートしたりとか当たり前にみるし。
しかも布教してる側すら割ってる可能性を考えれば最初から人少ないのはある意味当然だな。




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