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ダイヤグラムスレ
1
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 07:44:35 ID:bkEFMQmo
テンプレ
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
狼|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 斬真 狼牙
扇|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 京堂 扇奈
久|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 天楼 久那妓
兵|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 陣内 兵太
三|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 金剛丸 三蔵
無|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 山本 無頼
煉|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 韋駄川 煉
闇|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 闇のアギト
大|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 堀田 大吾
中|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 中西 剣道・弓道
月|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 月読きなこ
鎖|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.5|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 宮里軍団
小|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) 小次郎
ハ|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) ハニー
魚|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0|5.0| 80.0 (+00.0) まんぼう
悪|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-|5.0| 80.0 (+00.0) デビル大吾
機|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|5.0|-.-| 80.0 (+00.0) メカ兵太
2
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 09:24:29 ID:FuN5m2X6
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
月|3.5|4.5|3.5|4.0|4.5|5.5|4.5|4.0|4.0|4.5|-.-|4.0|5.5|4.5|5.0|4.0|4.0| 69.5 (-10.5) 月読きなこ
なんという自虐ダイヤ
でも流れ掴んで主に起き攻めでぶっ死なすキャラだしこんなもんかなぁ、とも
3
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 10:07:51 ID:h8SQs3BA
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
ハ|6.0|5.0|5.0|4.5|4.0|6.0|6.0|5.0|5.5|5.0|5.5|3.5|5.5|-.-|5.5|6.0|3.0| 81.0 (+01.0) ハニー
よく分からないキャラだし早めのダイヤぶっぱ。勝率と体感の辛さだけで算出。
立ち回りと切り返しがそろってるから一方的にやられることは少なめ。でも宮里とメカは全体的に禿げる。
切り返し持ちにはご自慢の崩しや起き攻めが通用にしくいので五分〜若干不利。リバサもってないキャラには立ち回りでも勝ちやすいので五分〜有利。
ラグあると事故から溶けてしまうのでこのダイヤより一回り落ちる感じ。
以下4.5以下のキャラについて
対三蔵
リーチ差、判定差が大きくサイズの小ささや切り込み能力を活かしにくい。逃走を随所に入れないと高確率で牽制に引っかかる。
加えてライフ差と反撃技の多さから長いこと攻めのターンを得ないと倒しきれない。
対兵太
ライフ差・リーチ差はあまりないものの214Sでの起き攻め拒否とワンチャンスの火力さが辛い。
立ち回りも214L・J214Lの判定の強さが接近しづらく厳しい。ゲージ溜まる前に倒しきれるかの勝負になりやすい。
対宮里
リバサ持ち・発生保障有りのストライカー・強判定のJH・剣飛び込み封じの63214H・1.2倍近いライフ差
いろいろあって禿げる相手。切り込めないわ事故からごっそり持ってかれるわ攻勢維持しにくいわで禿げる。
対メカ
禿げる相手その2 立ち回り性能の上がった兵太と考えるだけで禿げる。
剣だけで戦おうとするとコレダーの鬼判定で何も通らない。この状態なら10:0もあり得る
そのせいで立ち回りは杖に頼りがち。杖JHの事故と相手のブーストの事故による火力が雲泥の差。
久那妓と扇奈も微不利〜不利にするか迷ったけど上4人に比べれば全然マシなのでとりあえず五分
どちらもライフが少ないし飛び込みや潜りこみを拒否る手段に乏しいから、が主な理由。
4
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 11:05:41 ID:UYcKM/Pc
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
狼|-.-|5.0|5.0|6.0|4.5|6.0|5.0|4.5|5.5|5.5|6.0|4.5|4.5|6.0|5.5|5.5|4.0| 82.0 (+03.0) 斬真 狼牙
いくつかピックアップ
・久那妓
主力飛び道具を潜ってワンチャン+昇竜回避の起き攻めがこちらの有利要素だが、
ファングやガーキャンが屈系攻撃に当たりづらく立ち回りおよび守勢時は手詰まりになりがち
互いに攻められると互いが特別辛いキャラであるという点を考慮して五分に
・三蔵
狼牙の代名詞である打撃と投げ+中段に対しファジー気味ガーキャンで相当幅広い対処が可能
なおかつ無敵リバサを持たない狼牙に対してめくり・鉄壁系の起き攻めが通用しまくることが三蔵側の有利点
しかし立ち回りではHナパ、ファング、6L、JHによる待ちを突破するのがアーマーを以てしてもかなり難しく
立ち回り有利から取れるダメと起き攻めループのダメを比較して微不利とした
・闇崎番長サマ
永久は考慮しない。
基本的にバックジャンプナイフ、バインド系の待ちに対して有効な対策が無い
Hナパ引っ掛け、飛び越し、一点読みシュート、チキガから前に出るなどで誤魔化す戦いを強いられる
しかもブーメランや設置を絡めた起き攻めに対して無敵技で返せない狼牙は立ち回りで触られるだけでかなり危うい
ただし一旦触ってしまえば切り返しの貧弱さゆえに狼牙側のトレモが始まるという有利点も
・まんぼう
互いにゲージを持っていない状態で捕まるとゲームオーバー。
・メカ
狼牙の前ステ性能もあり、遠距離でのミサイルに対してアギトとは比較にならないレベルでやることがない
チキガや地上ガードではなぜか状況がよくならないため、基本的に相手が甘えるのを待つ戦いを強いられる
こういう相手は捕まえてしまえばゴミのパターンが多いが、狼牙得意の単純2択に対して有効なノーゲージ無敵を持つうえ
そこからのリターンが狼牙の2倍ほどの火力を叩き出すというギャグのような組み合わせ
6Lキャンを用いた固めは他キャラほどではないがやはり切り返しのない狼牙にとっては抜けづらく
コレダーハメに関してはブースト、シュートの存在があるためやや抵抗できる程度
立ち回り、切り札の攻めまでも相手側ガン有利の涙目カード
5
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 13:35:01 ID:fN7ZDX1Q
プレイヤー批判したきゃ晒しスレか愚痴スレいけよ
6
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 14:09:31 ID:UYcKM/Pc
君は一体何を言っているんだ
7
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 14:32:04 ID:XgE4XNXo
ふいた
8
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 14:35:13 ID:fN7ZDX1Q
自覚があるならやめろ ゲームがゲームなら民度も民度だな
9
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 14:41:17 ID:Q1U5yMKs
一体何と戦ってるんだ…
10
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 14:49:44 ID:EB7CZhhg
ものすごく話が噛み合ってないな
11
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 15:17:30 ID:lSAt1zDw
一体誰と戦っているんだ
12
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 16:15:29 ID:lnZvUJLM
えっと・・・まじ何の話?
ってか全然触ってなかった上あまり対戦しなかったから知らなかったけど、
メカってそんな強いとこあるんだな
使っている方いたら逆にメカの弱みもダイヤ教えてもらえるとありがたい
13
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 17:38:32 ID:J99jXuJU
狼はただの自虐でしょこれ
コレダーがうざいくらいで後はほとんど遠距離キャラと変わらんと思うよ
14
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 17:44:50 ID:9xRlEyLw
>>4
が何を言ってるのかわからないけど
崩しに全ブースト使ってるんだろうけど立ち回りに使えばそんな不利な相手なんかいない
宮里はストライカー潰しにブースト使われるとうかつに出せない、アギトも近いものがある
三蔵はガーキャンガードしたら得意の火力でぶっ殺せる上にブーストのおかげでファジーじゃ絶対に崩しをガードできない
>>4
のダイヤが突っ込んで行って触ったらワンパ崩しからのワンパ起き攻めしてるだけのダイヤにしか見えないわw
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
狼|-.-|6.0|5.0|5.5|5.5|6.5|6.0|6.0|6.5|5.0|7.0|5.5|5.5|6.0|6.5|6.0|4.0| 82.0 (+12.5) 斬真 狼牙
永久とガー不考えないで体感でつけるとこんな感じだなー
15
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 18:40:41 ID:tpVDgnKM
>>14
きなこたん・・・ペロペロ
16
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 19:23:19 ID:UYcKM/Pc
>>14
とは言えメカはブースト使っても厳しいよな
アギトは設置2種とブースト待ちパンクでひどい目にあったから試してなかったわ
懲りずにやってみる
三蔵は全部ガードできるとは書いてないよ。幅広い対応が出来るからブーストでファジー崩ししなきゃならん
6Mのガトを配慮してどこまで研究が進むかにもよると思うが、少なくともブーストを使わないと崩しづらく、使っても崩せる保証がないのはマイナス点だろ
ガーキャンガードしたらなんとかなるで片付ければいいなら三蔵はだいたいのキャラに対してオワコンじゃね?w
17
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 19:35:01 ID:UYcKM/Pc
あと書き忘れ
三蔵のガーキャンガード後の反撃で大リターン取るのって不可能だよね
完全密着でガードして最速5Mがようやく反確するかどうかってレベル
18
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 19:36:48 ID:fN7ZDX1Q
GCキャラってそういう読み合いなわけなんで・・・・
19
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 20:06:06 ID:RRek9IKs
そもそもGCを空かせるか、ガードしてから反撃するか、いっそ上から潰すかだしね。
>>18
ところで誰と戦ってたのかちょっと詳しく。
20
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 20:33:48 ID:UYcKM/Pc
>>18
だよね
ガードしたらいいとかリターン取れるとかGCを下段で潰す等は大前提
21
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 20:45:09 ID:FuN5m2X6
>>14
狼牙使いからしてもきなこちゃんはそれほど有利なのか…
22
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 20:47:39 ID:spVFRDwE
7ってよっぽどの事がないとつかない印象があるんだけど、そんなに厳しい組み合わせなのか。
23
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 20:56:40 ID:FuN5m2X6
>>22
きなこ使い側から感じる事は、リスクリターンがとことん釣り合わない気がするね。
あとはJHに勝てる技が対空、空中戦共に当身とグリパンしかなかったり
単純に火力だけ見てもノーゲージで倍近く違うし、判定も余裕で負けてる
なにより攻撃喰らってる間にゲージが増えないから切り返す手段がない…
触られたらラウンド終わりっ、と思ってる。
俺のキャラ対策不足もあるだろうが、久那妓と並んで詰んでる組み合わせだと思う
24
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 23:43:59 ID:TGZ9Yzho
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
機|5.5|5.5|4.0|4.5|6.0|5.5|6.0|5.5|6.0|4.5|6.0|5.5|5.5|7.0|6.5|6.0|-.-| 89.5 (+9.5) メカ兵太
今のところこんな感じ。
無頼、まんぼうはちょっと対戦数少ないんでまだ動くと思う。
現状きついって感じるのは久那岐くらいだけど最終的に中西もきつくなると思ってる。
兵太はつかまるかどうかの勝負。立ち回りだけなら一応有利ではある。
25
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 00:23:57 ID:Feb84IP6
アプデきてさっそく意味がなくなっちまった。まだまだ調整段階だろうから仕方ないけどさ。
26
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 04:20:00 ID:hUq5TjJ.
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
機|4.0|4.0|3.5|4.5|5.5|4.5|5.0|4.0|5.5|3.5|4.5|4.0|4.5|5.5|4.5|5.0|-.-| 72.0 (-8.0) メカ兵太
まだ対戦してないってか今までのコンボほぼ死んだから組み立てなおし中だけど
変更点考えると多分こんな感じになるな。
無敵技なくなって火力激減して立ち回り弱くなって強技がネタ技になったなら
まぁこんなもんだろ。
27
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 08:20:14 ID:7EtmvyMQ
ダイヤ書く前にバージョン書いておいた方がわかりやすくていいかもね
28
:
名無しの番長さん
:2011/10/21(金) 00:39:38 ID:Pv4G.EkQ
バージョン変わってとりあえず全キャラと対戦したから書きなおしてみる
\|狼.|扇.|久.|兵.|三.|無.|煉.|闇.|大.|中.|月.|鎖.|小.|ハ.|魚.|悪.|機.| 基準値
機|4.5|5.0|4.0|5.5|6.0|4.5|5.5|5.0|5.0|4.5|5.5|5.0|5.0|6.0|5.5|5.5|-.-| 72.0 (-8.0) メカ兵太
ブースト無敵無くなったせいで固めが強いキャラが全体的に辛くなった。
コンボも難しくはなったけど火力は十分にあるし立ち回りも割と強いんで
バージョンアップ直後の予想より全然戦える。
29
:
名無しの番長さん
:2011/10/23(日) 04:11:52 ID:sAoFiy4w
>>28
の基準値が上からコピーしたままになってる
正しくは 82.0(+2.0)で
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