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メカ兵太スレ
1
:
管理人
:2011/08/17(水) 02:28:20 ID:???
漢の魂を持つロボット、メカ兵太のスレです。
2
:
名無しの番長さん
:2011/08/20(土) 19:23:37 ID:W8OYtt1Y
あまりに過疎すぎるのでせめてものデータ投下
■基本性能
防御力:かなり高い (三蔵以上)
根性値:逆根性(三蔵の超鉄拳検証 3040>3140>3540>3940)
三蔵の場合 3310>3030>2910>2710)
キャラサイズ:立ち・屈みともに平均的
移動性能:歩き…前後ともに平均的な速度
走り…ダッシュ。一定距離を自動ダッシュ。距離はほどほど。スピードは速め。
バクステ…一定の距離をバックステップ。距離はほどほど。スピードもほどほど
動作中は空中判定。無敵がない?
ジャンプ…特筆すべきもない平凡さ。使いやすいとも言う
ジャンプダッシュ…同上
各種移動性能は兵田と同じである模様?
特殊技能:なし
続く
3
:
名無しの番長さん
:2011/08/20(土) 19:24:08 ID:W8OYtt1Y
■通常技
キャンセルルート
地上 5L>2L>5M>2M>5H>2H>6L〜
空中 JL>JM>JH〜
5L
上段。兵田のものと同じパンチ。
打点が高く一部のキャラの屈みにはあたらない。
jc不可。空ガ不可
2L
上段。兵田のものと同じ屈みパンチ
jc不可。空ガ不可
6L マワシゲリ
上段。兵田の回し蹴りと同じモーション
上半身無敵?、ヒット時相手が浮くなどの性能は同一。こちらは溜め可能。
溜めの関係で若干発生が遅くなりやすい。持続はオリジナルより若干強いかもしれない
ヒット時jc可。空ガ不可
溜め6L マワシゲリ
基本性能は溜めなしと変わらず。
浮きが低く、受身不能時間が長いので目押しで地上技広いができるくらいか
5M
上段。兵田のものと同じボディーブロー
ヒット時jc可。空ガ不可
2M
下段。兵田のものと同じ下段蹴り。わずかに兵田より発生が早い?
jc不可。空ガ不能
5H
上段。兵田のものと同じ蹴り。
ヒット時jc可。空ガ不可
2H
上段。兵田のものと同じアッパー。相手を浮かせる。
ヒット時jc可。空ガ不可
JL
中段。兵田のものと同じ蹴り。
バグ?によってこの技からキャンセルした技は全て空ガ不能となる
jc不可。空ガ可能
JM
中段。兵田のものと同じアッパー
jc不可。空ガ可能
JH
中段。兵田のものと同じアームハンマー。こちらは叩きつけ効果がなくなっている。
jc不可。空ガ可能
投げ
兵田のものと同じ叩きつけ。追撃不可
Bカウンター
兵田と違いバルカンのモーションで反撃。ただしリーチは5M程度。
まだ続く
4
:
名無しの番長さん
:2011/08/20(土) 19:24:43 ID:W8OYtt1Y
■必殺技
214L ヘイタバルカン
腕をバルカン砲に変えて連射。では遅いが端から端まで届く多段飛び道具。
発射段数は4発。ヒットすると軽く浮くが追撃は厳しい。
上段。空ガ可能。一部キャラに屈まれると当たらない。
236H ヘイタミサイル
背中のハッチからミサイルを上下に一つずつ発射。
上に撃ったミサイルは放物線上に飛び、ある程度降下するか相手に触れると爆発。
下に撃ったミサイルは接地後ゆるやかに上昇し、上ミサイルと同じ場所あたりか相手に触れると破裂。
ミサイルは暗転中などの時間停止中も止まらず進んでいく。
上段。空ガ可能
623H ヘイタコプター ※空中可
兵田の漢対空のモーションから腕をコプターに変形させて上昇
根元の出掛かりを当てないとダメージ量が大幅に下がってしまう。無敵はなし?
上段。空ガ不可 空中版も同一の性能。
421H ヘイタコレダー
腕を突き上げ、全身に電流を流して攻撃する。ボタンを押してる間攻撃が持続。
発生はやや遅いが硬直はほぼ皆無。また、Bストーン生成量が多い。
上段。空ガ不可
41236L ヘイタブースト ※空中可
背中にブースターを装着して突進。突進中は浮き上がっていく
ヒット時にJMやJHでキャンセル可能。地面が近ければJHキャンセル着地5Hなんかも可能。
空中版も同様の性能だが、突進開始時は上下慣性を引き継ぐのでハイジャンプから出せば画面外に
逆に下降中に出すと急速落下から前進したりとめちゃくちゃな軌道になる。
上段。空ガ可能
■超必
41236D フルファイヤー!!
背中のハッチからミサイルを6発発射。
ミサイルはそのまま前進し相手とX軸が合う、もしくは相手に触れると爆発。そのため空中の相手にフルヒットさせづらい。
密着だと暗転中にミサイルがヒットするのですさまじい発生の早さを持つ。その場合、メカ大幅有利。
また、ヘイタミサイルと同じく暗転中も前進するので、2連発で使用すると相手のわずかなけん制にも差し込めたりする。
上段。空ガ可能。
終了。メインにする気はまだないのでコンボは研究せず。
性能はJLのバグで空対空がえげつない点、チートファイヤー筆頭に各種飛び道具が便利な点。と迎撃とけん制は結構優秀。
けれども崩しに使えるネタがあまりなさそうな点、兵田譲りの近接けん制の乏しさがしんどそう。
でもやっぱ一番の問題は兵田のコンパチすぎる点だろうか。もっと独自性ないと使う人いなさそう。
5
:
名無しの番長さん
:2011/08/21(日) 00:23:53 ID:hcRD5w82
>>3
訂正
JLからのキャンセルが空ガ不可になるのは兵田限定のバグ?のようでした。
まぁ、JL>コプターが空ガ不可だからそっちでいいんだけどね・・・
6
:
名無しの番長さん
:2011/08/21(日) 07:53:42 ID:LfyrXk1w
兵太ブーストやばい。強い。
7
:
名無しの番長さん
:2011/08/21(日) 15:24:05 ID:hcRD5w82
wikiのメカ兵田のページにデータ転載
ttp://w.livedoor.jp/bbbr/d/%a5%e1%a5%ab%ca%bc%c2%c0
1個ぐらい浜田って書いてもばれないんじゃないかってぐらい兵田の文字が多い。
コンボ・立ち回りはメカ好きな方に託した…
8
:
名無しの番長さん
:2011/08/21(日) 17:23:57 ID:.GjvDBxk
ちょっとだけ触ってみたけど今のところ
JH>5H>超ミサイル
みたいなのが一番減るなぁ。
というより補正酷くてL系統を出来るだけ抜いた方が火力出る。
極論始動でもL入れたくないレベル。
9
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 01:37:16 ID:I5RlN/VA
基本コンボ
・5M>5H>ブースト>ディレイJH>JM>ディレイJH>JM>JH>コプター
煉相手に2219ダメージ。5L始動で1665ダメージ。
・5M>5H>ブースト(+キャンセル)>JM>ディレイJH>ブースト>hj>JL>JM>JH>コプター
煉相手に2022ダメージ。見た目が良かったので一応
10
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 14:16:33 ID:zT/KpUJI
試してみたらJM>ディレイJHがもう一回入った
11
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 16:26:31 ID:I5RlN/VA
・5M>5H>ブースト>ディレイJH>[JM>ディレイJH]*2>JM>JH>コプター
煉相手に2446ダメージ。5L始動で1829ダメージ。
コプターの当たり具合でダメージが若干変わる。ブースト>JHは2Hでも可
・5M>5H>ブースト>ディレイJH>ディレイコレダー>JL>JH>コプター
煉相手に2055ダメージ。ディレイJHを省けば難易度は下がる
コレダーは受身不能時間が短いから、低めヒットから最速JLしか繋がらなさそう
12
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 21:52:16 ID:0Y.9pZTU
・5M>5H>ブースト>ディレイJH>[JM>ディレイJH]*3>JM>JH>コプター
煉相手に2651ダメージ。5L始動で1928ダメージ。
この位までなら安定する。
・5M>5H>ブースト>ディレイJH>[JM>ディレイJH]*4>JH>コプター
煉相手に2830ダメージ。5L始動で2084ダメージ。
安定させるのきつい。
13
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 22:47:42 ID:uS89.mFc
端と中央2つともダメ計算はロウガです
ゲージ消費中央コンボ
5L>5H>フルファイヤー>前ダッシュ>5H>JM>JH>着地>hj>JM>JH>Jコプター
でダメ約3038始動JH>5Hでダメ約4800
ゲージ消費画面端コンボ
5L>5H>フルファイヤー>(5H>JH>ディレイJコプター>着地)x2>5L>5H>JM>JH>Jコプター
でダメ約3088始動JH>5Hでダメ約5100
ダメージに約と付けてるのはコプターのあたり具合でダメが変わるからです
あと画面端のループですが高さ調整がうまくできれば永パかもしれません
14
:
名無しの番長さん
:2011/08/25(木) 00:43:28 ID:ovMjKPyk
端近く限定のブースト3回入れて満足するコンボ
・5M>5H>ブースト>ディレイJH>5H持続当て>5H>ブースト>JH>着地>JH>ブースト>コプター
狼牙に2442ダメージ。難易度自体は易しめ。
ただブーストに補正かかってるのかあまり減らない。
15
:
名無しの番長さん
:2011/09/04(日) 01:18:09 ID:wsvY9BY.
何かガーキャンでゲージ消費しないんだが
16
:
名無しの番長さん
:2011/09/27(火) 01:15:10 ID:zxVvS/qI
ダメージと補正ぶっぱぶっぱ
技コマンド ダメージ(最低保障ダメージ) 補正 分類 (補足)
5L 150 70% 上書き
2L 100 70% 上書き
5M 300 80% 上書き
2M 400 70% 上書き
5H 600 90% 上書き
2H 600 65% 乗算
JL 150 80% 上書き
JM 400 80% 上書き
JH 600 100% 無補正
投げ 1100 ?% 分類不明 (追撃不可)
Bカウンター 100 ?% 分類不明 (追撃不可?)
6L 700 70% 乗算
6L(溜め) 800 70% 乗算
214L 200*4 ?% 分類不明 (追撃不可?)
236H 400+600 100% 無補正
623H(地上) 300+150*8 100% 無補正
623H(空中) 300+150*8 100% 無補正
421H 200*n 100% 無補正
41236L(地上) 700 60% 乗算
41236L(空中) 700 60% 乗算
41236SL 500*6 100% 無補正
41236+LMH 100+6000(1801) ?% (追撃不可)
17
:
名無しの番長さん
:2011/09/27(火) 11:08:49 ID:jaLmslA6
兵太コレダーやばくないか。
コレダーを兵太の裏側でガードさせると永遠に削れるww
うまく受身狩り見つければわからん殺しできそう
18
:
名無しの番長さん
:2011/09/27(火) 21:50:24 ID:qau8oYKU
コレダー裏ガードは1.02の時くらいからいろいろ探してるが
現実的なのが今のところ密着6Lガードから位しかないんだよなぁ。
狼牙に対応してないけど。
苦労の割にガーキャンされたら対して削れないし。
19
:
名無しの番長さん
:2011/09/27(火) 22:08:39 ID:qau8oYKU
ついでだから裏ガードさせた時にガーキャンされた時の勝敗
勝:きなこ、兵太、無頼、デビル
負:宮里、久那妓、扇奈、大誤算、ハニー、まんぼう、メカ
相打ち:姉妹、煉
アギト、三蔵、狼牙は6Lからの対応してなかったから省略。
20
:
名無しの番長さん
:2011/10/01(土) 05:15:42 ID:ehzCaV3U
1.05の修正で逆投げから裏コレダーできなくなったな。
後残ってるのはダッシュで相手の下をくぐりながらコレダーか。
むしろ振り向いてくれた方がいいので調整されるならされて欲しい。
21
:
名無しの番長さん
:2011/10/02(日) 23:36:19 ID:eyRDDTUc
既出かどうかわからんけど6L溜の溜きる前にLを離すと6Lがでるが、
その6Lが出る前に各種行動でキャンセルできる
5H>(6L溜キャンセル)5H>(6L溜キャンセル)5H とか
〜5H>(6L溜キャンセル)>空中ダッシュ で連携、みたいなことができる
22
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 04:26:59 ID:BJCjzOKU
今回の修正でコレダーが空ガ可になったが、これ画面端で相手に空ガさせたら終わりじゃね?
まだよく試してないからわからんけど
23
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 04:38:42 ID:hUq5TjJ.
てか変更点に書いてないけどJHの受身不能時間も短くなってないか?
前ならJH→5Hで繋いでた部分が繋がらないから使ってたコンボが全部死んだ。
コレダー端で空ガさせたら永続ガードっぽいなとりあえず自分だけ
3ゲージ溜まるまでやってやっとゲームスタートか。
24
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 05:31:08 ID:hUq5TjJ.
とりあえず触った感じだと
5H→ブースト→ディレイJH→5H→溜め6L→2M→5H→溜め6L→2M→5H
→(JM→ディレイJH)×3→コプター
こんな感じのコンボさせたいんだろうなぁ。
25
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 05:35:42 ID:vsxtnVew
何それ端限コンじゃん 劣化アギト乙
26
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 06:10:45 ID:kpQD8smo
>>24
溜め6L→2M→5H→ミサイル→5H→溜め6L
ってちょっと伸ばせた
27
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 09:37:15 ID:dtwZeCUY
狼牙にしか試してないけど永パ
5H>41236L>JH>5H>(タメ6L>236H>5M>5H)*n
28
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 15:17:20 ID:d.OVUdhY
5H>41236L>(5H>JH)*n
永パかどうかわかんないけど普通に火力出る
10ループまで確認
29
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 16:00:07 ID:KOw/wCGw
>>28
それキャラ限っぽい
入らないキャラには5H>JHを5H>低ダJHにしたら入ったループ数とかはまだ調べてない
後ちょっとむずいけど地上相手にJHや近距離で5Hを当てたら
地上コプター>JH>5H>いろいろ
っていける。補正的にも出来るならこっちの方がいいかも。
30
:
名無しの番長さん
:2011/10/10(月) 20:59:44 ID:BJCjzOKU
ていうかブーストの無敵消えたの結構痛いな。。。
地上ではリバサで、空中では相手の対空かいくぐっての奇襲に使えたのに
まぁ空中版はちょっとせこいかなと思ってたからいいけど、地上版は残して欲しかったな。
他のキャラは結構無敵技持ってるのいるのになぁ
31
:
名無しの番長さん
:2011/10/12(水) 10:11:44 ID:6R5rC0Y6
最近コンボの締めを溜め6Lで締めて、
Bスティール→起き攻めってやろうとしてるんだが
3回目のスライドダウン中ってBスティールしてもストーンが回収できないよね
仕様なの?
32
:
名無しの番長さん
:2011/10/12(水) 18:10:38 ID:SxaSREcU
>>31
仕様だね。確かバク報告スレに書いてあったと思う
溜め6Hの後に少し遅らせてBスティールしたら拾える
33
:
名無しの番長さん
:2011/10/12(水) 18:12:10 ID:SxaSREcU
訂正
溜め6H→溜め6L
34
:
名無しの番長さん
:2011/10/15(土) 15:00:25 ID:Yt.vt/4E
溜め6L>2M>5H〜で拾うよりも
溜め6L>ミサイル>5H〜で拾った方が良いな
補正的にもダメージ的にも
35
:
名無しの番長さん
:2011/10/20(木) 14:47:50 ID:CXnS8M2o
>>34
のミサイル拾いにしてから
パーツはちょっと違うけど
>>27
の永パが理解できた。
とりあえずアギト、大吾、デビル、三蔵には簡単に永久入るな。
これ次のパッチでミサイル弱くなんのかなぁ
36
:
名無しの番長さん
:2011/10/20(木) 15:02:36 ID:Fn/vX3/I
ミサイル弱化は流石にしないと思うから、前に出てた必殺技を入れれる回数を制限かけるかもね
37
:
名無しの番長さん
:2011/10/21(金) 18:39:26 ID:2CG4fYRM
無頼相手の
適当>5H>ブースト>JH>5H>溜め6L〜
のJHの後の5Hが安定しない。
他にいいコンボはないだろうか
38
:
名無しの番長さん
:2011/10/27(木) 00:29:34 ID:kxAlzmF2
トレモやってて気付いたけど密着6Lって何気にガード方向逆になるんだな
そんな状況がなかなか起こらないことが唯一の欠点だが
39
:
名無しの番長さん
:2011/10/28(金) 18:31:58 ID:8zRxtwdg
今回の調整で溜め6Lからはほぼ2Mでしか拾えなくなったな
40
:
名無しの番長さん
:2011/10/28(金) 23:47:10 ID:0cJLoxlA
アッパー調整とはなんだったのか。。。
41
:
名無しの番長さん
:2011/10/29(土) 00:58:59 ID:/NOFb12I
正直のけぞりがまともになった以外は弱体化してるね
42
:
名無しの番長さん
:2011/10/29(土) 20:19:48 ID:iujCkqMI
画面中央でも出来る永久見つけた
なんでこんなの見落としてたんだろう
けど報告したらまたやる事減らされるんだろうなー
43
:
名無しの番長さん
:2011/10/29(土) 22:27:18 ID:ncoyhqBU
レシピぷりーず
44
:
名無しの番長さん
:2011/11/06(日) 13:43:21 ID:U3u6MtHY
そういやメカの投げって見た目兵太と同じだけど
叩きつけた時に少しバウンドしてる分兵太より有利時間長いんだな
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