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ハニー

1名無しの番長さん:2011/08/10(水) 13:43:50
はにほー、ハニーのスレです。

2名無しの番長さん:2011/08/19(金) 13:41:11 ID:KVu4BvW6
JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD>JD

3名無しの番長さん:2011/08/20(土) 14:31:34 ID:iCv28TKY
214C>41236D>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C>6B>5C

4名無しの番長さん:2011/08/20(土) 15:35:57 ID:W8OYtt1Y
性能のまとめが終わったので投下。まちがってるとこあるかも


    ■基本性能
 防御力:低い (まんぼう・扇奈と同程度)
 根性値:なし(三蔵の超鉄拳検証 3940>3940>3940)   
          まんぼうの場合 3940>3940>3940
          扇奈の場合    3910>3510>3330)
          

 キャラサイズ:立ち…非常に小さい
        屈み…立ちと変わらず(目を瞑るだけ)

 移動性能:歩き…前後ともに平均的な速度
      走り…ダッシュ。入力の間走り続ける。スピードはかなり早い。 
      バクステ…一定の距離をバックステップ。距離は長く、スピードも速め。
        動作中は空中判定。無敵がない?  
    ジャンプ…上昇・落下ともに非常に早い速度。横方向への移動があまりできない
ジャンプダッシュ…標準的な性能のダッシュ。速度が早く、距離も長い。

 特殊技能:武器変更…Dを押すたびに剣モードと杖モードを切り替える。
      現在の装備によって通常技や必殺技の内容が大きく変化する。
      現在の装備はゲージ上のアイコンで把握可能。

続く

5名無しの番長さん:2011/08/20(土) 15:36:33 ID:W8OYtt1Y
    ■通常技
※キャンセルルート
地上 剣 2L>5L>5Mor2M>5H>2H>6L>6MorJM〜
地上 杖 2L>5L>5Mor2M>5Hor(2H>6L>6MorJM)〜
空中 剣 JL>JM>JH>6L〜
空中 杖 JL>JM>JH〜

○共通技

・2L
上段。手を突き刺す。
jc不可 空ガ不可。

・2M
上段。頭突きをかます
ヒット時jc可。空ガ不可。ガード時あらゆるキャンセルが不可。

・2H
上段。頭突きで飛び込む2ヒット技。
2段目の持続がなかなか長い。
jc不可。空ガ不可

・6L 俺たちの爆走り
上段。3体に増えてバイクで特攻。相手を浮かせる。
技後は空中に。ヒット時空中技でキャンセル可能。
jc不可。空ガ不可

・6M 馬からの後ろキック
上段。馬になってダッシュ、その後後ろ足で蹴り上げる。相手を浮かせる。
jc不可。空ガ不可。

・5D 装備変更 剣/杖
現在の装備武器を変更する。
投げ・Bカウンター・Bバースト以外のあらゆる技からキャンセル可能。

・JD 装備変更 剣/杖
装備変更は空中でも可能。

・投げ
掴んでから飛び上がって頭突き。
威力は投げの中では高いほうだがマインがなければ追撃不可。

・Bカウンター
6Mのモーションで反撃。若干前進するのでスカりにくい。
上方向への範囲は狭め。端なら追撃可能。

○剣モード技
・剣5L
上段。盾を突き出す。
jc不可 空ガ不可。

・剣5M
下段。剣を突き出す。
jc不可 空ガ不可。

・剣5H
下段。剣で切り払う
ヒット時jc可。空ガ不可

・剣JL
中段。盾を突き出す。
jc不可。空ガ可能

・剣JM
中段。剣を突き出す。
jc不可。空ガ可能。

・剣JH
中段。剣を構え縦回転から落下突き刺し。見た目に反し1ヒット技
持続が長く、めくり判定もあるが着地時に硬直アリ。
jc不可。空ガ可能

○杖モード技

・杖5L
上段。ツッコミ。
jc不可。空ガ不可

・杖5M
上段。掲げた杖から電撃を放つ3ヒット技。こっちみんな。
jc不可。空ガ可能

・杖5H
上段。杖を振って火の玉を発射する。
射程は画面端から反対の恥まで届く超射程。速度は遅め

・杖JL
中段。ツッコミ
jc不可。空ガ可

・杖JM
上段。掲げた杖から電撃。こっちみんな。
杖5Mと違い1ヒット技。めくり判定が強い。
jc不可。空ガ可

・杖JH
上段。斜め下に火の玉を発射。着弾で消滅。
jc不可。空ガ可。

続く

6名無しの番長さん:2011/08/20(土) 15:37:07 ID:W8OYtt1Y
■必殺技

○共通技

63214L 逃走
背後に向かって前進する移動技。
攻撃判定はなく、バクステより若干遅いが長い無敵がある。
2Hなどをガードされた際の撤退手段が主な使い方か。

○剣モード専用

214H 二段斬り ※空中可
炎のようなエフェクトをまとった剣JHのモーションで攻撃。
JHと違い、技名通り2段技である。

地上版…一定距離後退して勢いをつけてから前方に飛び込んで攻撃。後退時に無敵等はなし。
    地上喰らい時は1段目でのけぞらせ、2段目で軽く浮かせてダウンさせる。
    空中喰らい時は1段目で床バウンド、2段目で叩きつけてダウンになる。
    中段。空ガ可能
空中版…即座に前方へ切りかかる。直前の移動慣性は全て無視する。
    のけぞりに関しては地上版と同じ。     

623H 炎の斬撃 ※空中可
剣に炎を纏わせ、飛び上がりながらの斬り上げ。

地上版…出掛かりに無敵あり。上段。空ガ不能
空中版…こちらは無敵なし?受身不能時間が非常に長い。
    上段。空ガ不能。直前のモーションを引き継ぐのかJHキャンセルで出すと変なことに。
○杖モード専用

214H ランドマイン
目の前の地面に赤く発光する罠を設置。相手が触れると爆発する。
設置できる数は1個のみで、2個目移行はモーションは出るものの設置されないので注意。
上段。空ガ可能。ヒット時は相手が浮くので追撃可能。

236H スタンブリッツ ※空中可
放物線上に電撃弾を飛ばす。地面か壁か相手かいずれかに当たると炸裂する。
ヒットすると相手を長時間のけぞらせる。しかし、硬直が非常に長いので装備変更でキャンセル必須。
上段 空ガ可能

■超必

・41236D 怪光線
3体に分裂後、音波を飛ばす。5ヒットし拘束時間が長いが射程は短い。
上段。空ガ可能。

コンボも考えようかと思ったけども…
剣モード時画面端 2ゲージ消費
〜5H>2H>怪光線>214H>怪光線>6M>5H>6M>5H〜 >>3さんのをアレンジした永久
剣モード場所問わず (端だと安定しやすい)
〜5H>2H>6L>JH>ディレイ623H>5M>6L>ディレイ623H>5M>6L>ディレイ623H〜 ノーゲージ永久

いろいろ酷いのでこんだけ。パッチで修正待ちだなぁ。

7名無しの番長さん:2011/08/21(日) 13:54:16 ID:hcRD5w82
wikiのハニーページにデータを写してみました。
ttp://w.livedoor.jp/bbbr/d/%a5%cf%a5%cb%a1%bc

このキャラ永久さえなければ結構面白そうと感じ始めた

8名無しの番長さん:2011/09/30(金) 00:10:08 ID:AQ2.6506
バグ報告スレで指摘を受けたのでこちらで
〜剣5H>怪光線>剣5H〜みたいなループをBBM中に狙おうとすると
怪光線の直前に武器切り替えが一瞬挟まって後が咄嗟に続かない現象が多発しちゃいます。
仕方なく剣5Hを全部2Hに変えて妥協してるけども、どうにか暴発せず済むような入力方法ありませんかね?

9名無しの番長さん:2011/09/30(金) 00:40:17 ID:72jyi3p2
ディレイキャンセルで起きるバグの一種だろうから最速でキャンセルすればいいよ

10名無しの番長さん:2011/09/30(金) 10:39:54 ID:AQ2.6506
>>9さんありがとうございます。というかバグ報告で既出だったのですね…
お手を煩わして申し訳ない。全体的に進みの遅めな掲示板だから全部確認しておこう。

しかし理屈はわかっても中々に難しい。修正来るまでは2Hにしておこう。
ついでにWikiと被るとこ多いけども基礎コンらしきもの考えたので投下。

中央
剣5M>剣5H>(2H)>6L>JH>剣J623Hor剣J214H 狼牙に2H込みで2020ほど
剣中央の安定コンボ。三蔵・ハニーには剣J214の2段目が当たらないので注意。
剣5Hの時点で距離がある場合は2Hを省く。剣J623〆の場合、JHを省かないと位置が入れ替わる。
ちょっとでも運びたいならJ214H〆。起き攻め猶予がほしいならJ623H〆

剣5M>剣5H>(2H)>6L>剣JM(空振り着地)>ジャンプ>剣JM>剣JH>剣J214Hor剣J623H 2H込みで狼牙にだいたい2100
少し発展。J214H〆の場合はディレイをかけないと2段目が当たらない。

剣5M>剣5H>(2H)>6L>剣JM(空振り着地)>ジャンプ>剣JM>剣JH>ディレイ剣J623H
>※剣5M>6L>ディレイ剣J623H>剣5M…
もう少し発展させるつもりが永久になってしまったでござる。たぶん全キャラ対応。
端ならば※の部分を剣5Lに変えることでより安定させやすい。

2M>2H>杖214H>6Lor6M 狼牙に6L〆で1600 6M〆で1800
杖中央コンボ。ダウンは取れない。もう少し伸ばせるかも
6M〆の場合は杖214Hにディレイをかけると成功しやすい?
安定重視なら6L〆推奨。ダメージ・状況重視なら6M〆


〜剣J623H>武器切り替え>杖236H>武器切り替え>剣JH>剣623Hor剣J214H
剣端コン。中央コンを武器切り替えで伸ばした形。もっといいコンボあるかも
剣始動は永久コンがあるので現状いらない。

〜杖214H>6Lor6M>ディレイ杖(J)236H>武器切り替え>(着地)>ハイジャンプ>剣JM>剣JH
>剣J623H>武器切り替え>杖J236H>武器切り替え>剣JH>剣J623HorJ214H
杖中央コンからのさらに発展。もっと伸ばしようがあるかも。
6Lの場合は括弧内のものになる。

共通パーツ
〜2H>怪光線〜
2H後に怪光線を挟んでダメージうp。2H>BBM>(怪光線>2H)*n>BBBも可能

11名無しの番長さん:2011/10/01(土) 08:52:23 ID:78EB7nJA
トレモやCPU戦でそこそこ触ったつもりだったけど実戦じゃ通用しなかった…
2Mがガードされるとキャンセル不可なのが厳しいなぁ

12名無しの番長さん:2011/10/02(日) 00:44:22 ID:rQpTLfC6
むうぅ、剣J623Hが壁バウンドになったから武器切り替えで追撃できない…
何かうまいコンボないですかね?

13名無しの番長さん:2011/10/03(月) 01:23:34 ID:h.g66MBI
切り替えコンボないと火力低いかなと思ったけどそんなことなかった。
コンボ火力は低いけど起き攻めやばい。見える要素が自分には分からない。
あと空中剣214Hが早いわめくれるわで飛び込みに便利すぎる。
空中剣214Hぶん回して起き攻めして無理なら逃げてでだいぶ勝率上がってきた。

とりあえず他に人もいなさそうだけど自分の立ち回りをぶっぱ
基本は杖でJHバッタ。捕まったらライフ的にアウトなのでゲージ1本たまるまでは頑張る。
適度にマインやスタンを撒きながら剣にチェンジ。JMで牽制したりJL空ガさせてJ623Hで落としたり
あと空中剣214Hを高飛びからぶっぱ。判定強い技置かれてなかったら基本的に状況はいいと思う。

捕まえたらコンボは
剣 5M>5H>2H>6L>JM空振り>6L>JM空振り>JM>J623H
別に6Lは一回でもいい。2回にすると裏回って〆。三蔵は1回目の6Lで裏回るからコマンドの向き注意。
距離が遠いと2H>6Lが繋がらないけども、6Lガードされたらフォローができないので基本2Hまで入れ込み。

杖 5M(1〜2ヒット)>2H>マイン>6Lか6M
JMめくりとかから。5Mは距離によって1ヒットか2ヒットか判断する。近ければ2ヒット。
ダウンは取れないけど受身狩りで杖JMわっしょいする。

起き攻めは
剣 JM>5M 中段>下段の択
  JM>J214H 中段>中段の択
基本この2つの使い分けでリバサ持ち以外はハメ殺せる。
中央ならバックジャンプJ214Hでめくる。見えない。

杖 マイン設置>剣切り替え
  スタン設置>剣切り替え
  JH>空中スタン設置〜着地
リバサ持ちにはこっち。中央ならJMでめくるのもあり。

固めは基本的に2H(>6M)まで入れ込んで
・逃走 安全択立ち回りを仕切り直す。
・ディレイ6L ハイリスクハイリターンな暴れ狩り
・スタン・マイン 小技の暴れを狩る。
・214H 暴れ狩り。ガードさせてほぼ五分っぽい。
・怪光線 固め継続
・BBM 固め継続・その2 怪光線連発しつつ、剣技の下段とハニワ神の中段で崩す。初見殺し。

こんな感じ。参考になる方は果たしているのだろうか…他キャラの方のほうに見られる未来しか思いつかないw

14名無しの番長さん:2011/10/03(月) 01:34:24 ID:h.g66MBI
色々と抜けがあった。

・剣のコンボはきなこ・煉・三蔵はJMを空振りさせにくいから6Lは1回にする。
・固めのマインはバグでガードされてると判定が消えるのでフェイントっぽく使って投げる。

忘れてたけども投げもすっごい重要。ダッシュ5LとかJMからの当て投げが強い
怪光線からの当て投げも技の終わりがわかりづらいから便利。

立ち回りでまんぼうとかアギトとか煉とか飛び道具がキツイやつには
ダッシュ慣性2Mやダッシュ慣性6Mで潜りこむ。
2Mはガードされるとあらゆるキャンセルが効かないので賭けに近い。

捕まったら基本的に即ガーキャンで仕切り直す。
他には剣なら623Hが無敵があるっぽい。出掛かり潰されることもあるからよく分からないけど。
あと逃走が無敵時間長いから便利。コレ当たってるだろって攻撃も華麗にスルーする。
逃走中は他の技にキャンセルできるけど、キャンセルした時点で無敵終了。あと投げにも弱い。

こんな感じだろうか。ハメ殺しに興味ある方の心に少しでも響けばいいな…

15名無しの番長さん:2011/10/06(木) 21:54:32 ID:HkPtpGc2
>>13-14
非常に参考になった、全力で礼を言わせてもらう
剣の崩しはやってるこっちからしても「これ見えないよね・・・」って思うレベルだよなぁ

16名無しの番長さん:2011/10/09(日) 22:08:28 ID:h8SQs3BA
なんとか簡単な武器切り替えコンボができた。

5M>5H>2H>6L>JMスカ>JM>J623H>武器変更>JL>J236H>武器変更>着地後ジャンプ>JM>JH>J214H
根性補正無視のヒット数補正3%で3170ダメージ

ちょっと発展させて
5M>5H>2H>6L>JMスカ>JM>J623H>武器変更>JL>J236H>武器変更>着地後ジャンプ>JL>JM>着地後ハイジャンプJL>JM>JH>J214H
同じ条件で3387ダメージ

まだまだ伸ばせそうだけどもレシピが思いつかない…あまり壁バンさせると〆れなくなるし。
あとはスタン3発当てるとかふざけたコンボしかできなかった。

17名無しの番長さん:2011/10/11(火) 17:05:49 ID:Lu80THh2
あまりもりあがらないねぇ。調整も少なく使用人口も僅かだからかしら。
自分ばっか書き込むのもあれだけどとりあえず既出も含めて何個か燃料(小ネタ)投下
主に特殊技、必殺技に関することです。

・ガードされた際、ノーキャンセルの状況(地上技・打撃技のみ)
有利  2L 2M 剣214H(地・空両方とも) 怪光線
ほぼ五分 剣5L 剣5M 杖5L 6M
微不利? 2H 剣5H 杖5M 
反確 6L(密着・先端問わず)、剣623H

ガ反を釣るなら小技で刻んだ方がいいかも?

・特殊技について

Ver1.04aから武器切り替えは空中で2回しかだせなくなった、以外にジャンプ慣性を殺してしまうようにもなった。
これによりジャンプ後の軌道を変えて対空ずらしもできるのかもしれない。

6Lはタイヤの部分に喰らい判定がない?出してしまえば大体の下段技に打ち勝つ。
また、発生とリーチの二つそろった唯一の技なので逃走すかしからの反撃にも役立つ。ガードされると死ぬ。

6Mは喰らい判定が小さくなる?無頼の6Mなんかに潜り込めることもある。

6Mと2Mはダッシュ慣性をつけることが可能。特に2Mはすばらしい前進距離+ガードされても微有利

6Mからの追撃は中央なら低空剣214Hで可能。9214Hの入力が出しやすい。
その他、端限定で地上剣214H>怪光線からのコンボにも組み込める。対応キャラは以下のとおり

〜6M…無頼、宮里、久那妓、大悟、煉、三蔵、アギト、まんぼう、ハニー、デビル、神威
〜剣5H>6M…兵太、狼牙、扇奈、中西、きなこ、メカ、小次郎

・必殺技について

マインとスタンは相互キャンセルが可能。どちらも発生保障があるので役立つ。

スタンを喰らった瞬間に相手が攻撃してるとのけぞらない?扇奈の2H、煉の6H、きなこの5Hで確認

マインを置いたときに相手がガード硬直中だとマインが一切反応しなくなる。スタンとあわせてバグの可能性が高い

ハニワ神の初段が相手の攻撃と相打ちになると追撃がガード可能になってしまう、ことがある。
基本的に初段ヒットで追撃確定。相打ちヒットだと技後に更なる追撃が可能。
加えて暗転中のみ無敵?

18名無しの番長さん:2011/10/12(水) 19:13:44 ID:JqHhCZdc
Wikiをガッツリ更新。説明とか色々主観入りまくりなので直していきたいところ。
立ち回り・キャラ対・コンボはいろんな人の意見まとめてから載せたいけども…
一体全体どうしたら使用者増えるかねぇ。最悪全部独りで書いちゃってもいいのだろうか…
あと技の発生とか調べたいけども録画とかよく分かんなくて詰まった\(^o^)/

19名無しの番長さん:2011/10/13(木) 06:15:22 ID:aHhcOc32

ちょっとトレモで触ってみたら面白かったんで使ってみる

20名無しの番長さん:2011/10/16(日) 00:14:20 ID:7cMd1laM
自分の分かる限りの起き攻めネタをまとめてみた。状況は投げ・剣214Hやコンボ後を想定してるつもり

○共通
・2M…当てて有利なので固めの起点
・2H持続…投げ後など距離があるときに表裏をゆさぶれる。
(中央投げからの対応キャラ)無頼・兵太・中西・三蔵・メカ
端ならば剣623H〆から全キャラ対応
・6M…距離がある場合に チキガ狩りも

・ガンダッシュ…ご自慢のダッシュ力を活かして運ぶ
⇒投げ 5Lや2Lなどからの当て投げも可能
⇒逃走 リバサすかし すかし後は6Mや6Lで反撃
⇒ジャンプ 投げすかし めくりなども狙える
⇒ガード後ガ反 暴れ封じ 端ならしっかりコンボ取って分からせる。

・怪光線…持続を重ねる感じ。他の起き攻めと併用すると見えにくいかもしれない。

・ハニワ神…よっぽどゲージに余裕があるときに 一応暴れ・リバサ封じにはなる

○剣モード

剣5M持続…出始め無敵を持ってる相手以外には安定の下段択

剣JM持続…出始め(ry中段択。キャラ限定でめくりも可能
⇒着地剣5M 下段 JMすかしも可能
⇒剣JHキャンセル 中段
⇒剣J214キャンセル 中段 リターンは薄いが固め継続可能 
⇒着地投げ 後述の剣JLの方が狙いやすい

※剣JMでめくれるキャラ
立ち…三蔵
屈み…無頼 三蔵 アギト

剣JL…基本的にJMと一緒。

剣JH…JMと違って着地後の発展に下段がない。全キャラにめくり可能な択
⇒着地6M 無理やり固め継続
⇒着地逃走 立ち回り勝負に戻る
⇒着地214H 固め継続、空中版と合わせてタイミングを揺さぶる
⇒着地6L めくりが通った場合のコンボルート ヒット確認必須 JHをめり込ませるように当てないと繋がらない。
⇒着地怪光線 6Lよりも簡単かつローリスク
⇒剣J214H(1段目)>武器変更 表裏関わらず杖固めルートへ移行

剣214H持続…中段重ね ヒット確認できたら怪光線でコンボへ

空中剣214H…ダメージは取れないがどっからでも狙える鬼畜な表裏。アドリブでガンガン揺さぶる
(一例:中央投げ後から) 
少し歩いての昇りから…垂直なら裏、後ろジャンプなら表
前ジャンプ着地間際に…タイミングによっては2段目が裏
前ダッシュ>前ジャンプ>空中バックダッシュから…表裏はタイミング次第

○杖モード

スタン持続…暴れ狩り 武器切り替え・マイン・逃走・怪光線などへのキャンセルと絡める

直接マイン設置…有利時間を得るために起き上がり箇所にマインを設置。
下がってマイン設置…ちょっと下がって相手に反応しない位置に置く。うまくいけば7秒間暴れを封じた固めが可能

杖5M持続重ね…起き攻め猶予が少ないときにノックバックを利用して距離をあけ、スタンやマイン連携に繋ぐ

杖JM重ね…飛び越しJMでめくりに用いる
杖JH重ね…飛び越しバックダッシュJHでJMの対である表択 着地後ダッシュ2Mで追撃可能

21名無しの番長さん:2011/10/18(火) 13:55:26 ID:XS1dadq6
剣始動のノーゲージ端コンボ更新

剣5M>剣5H>2H>6L>剣JMスカシ>着地後ジャンプ>剣JH>ディレイ剣J214H(1段)
>武器切り替え>杖JL>着地杖236H>武器切り替え>ジャンプ>剣JM>剣J623H>武器切り替え
>杖JL>杖J236H>武器切り替え>着地後ジャンプ>剣JL>剣JM>着地後ハイジャンプ>剣JL>剣JM>剣623H

超長ぇ。そして理論上たぶんできるってだけで完走は自分の腕じゃ…orz
もしかすると最初の剣J214H一段からの拾いはキャラ限かもしれない。狼牙には確認
完走できたとして理論上のダメージは狼牙相手で3118ダメージ、のはず。計算ミスあるかも。

ちょっとアレンジして

剣5M>剣5H>2H>6L>剣JMスカシ>着地後ジャンプ>剣JH>ディレイ剣J214H(1段)
>武器切り替え>杖JL>着地杖236H>武器切り替え>ジャンプ>剣JM>剣J623H>武器切り替え
>杖JL>杖J236H>着地後ジャンプ>杖JM>杖J236H>着地後ハイジャンプ>杖JL>杖J236H
>ディレイ武器切り替え>剣JM>剣623H

やっぱ超長ぇ。こっちも理論上完走できるはず。ダメージは狼牙相手に電卓計算で3171。
他の適当な端コンが2500〜2800ぐらいだから頑張ったらコレぐらいまで伸ばせるって話。
改めて見ると火力低いねぇ。難易度つりあってないし怪光線混ぜて妥協した方が安定するかも。

22名無しの番長さん:2011/10/18(火) 23:10:16 ID:XS1dadq6
>>21のコンボの改良に成功

前半のJMスカ>JH>ディレイJ214H〜の部分は
JMスカ>JM>JH>ディレイJ214H〜で全キャラに追撃まで安定可能。
その後のスタン>切り替え>JM〜はスタン>切り替え>JL〜の方がやりやすい

JMスカをやりにくい三蔵・煉・きなこには
〜6L>JM>着地後JH>ディレイJ214H〜で代用。難易度はさほど変わらない。

とりあえずまんぼう相手に4kは出せたので満足。次は何を研究しようかな。

23名無しの番長さん:2011/10/19(水) 09:04:27 ID:nFnvfPA6
ハニーの無敵技について

逃走は出掛かりと終わり際に無敵がない。具体的なF数値は未検証。というか調べ方が分からない…
起き上がりに完璧に重ねられると逃走擦りは意味がない。終わり際は被カウンター判定。
加えて逃走中の無敵時間でも投げには無力。

地上炎の斬撃は出掛かりから攻撃判定発生直後まで無敵の模様。
こちらは起き上がりに完璧に重ねられた攻撃でも仕返し可能。飛び上がるので投げにも強い。
ただしガードされたらフォローできないので反確。

研究ネタ尽きてきたなぁ

24名無しの番長さん:2011/10/20(木) 09:51:19 ID:MMgS.IBM
兵太・メカ限定で2H>6Mが繋がることを確認。
というわけでキャラ限定コンボ 木偶は兵太

中央
剣5M>剣5H>2H>6M>低空剣214H 2433ダメージ

6Mと214Hのおかげでかなりの距離を運べる。


剣5M>剣5H>2H>6M>剣JM>剣JH>剣J214H(1)>武器切り替え>杖JL>杖J236H
>武器切り替え>剣JL>剣J623H>武器切り替え>杖JL>杖J236H>武器切り替え>剣JL>剣JH>剣J623H 4285ダメージ

妥協点多いからたぶんもっと減らせる。6Mを6Lにした場合は3581ダメージほど。6Mの補正マジ優秀。

なんでこの2人だけに2H>6Mが繋がるかは不明。原因が分かれば他のキャラにも応用できそうなんだけどもなぁ。

25名無しの番長さん:2011/10/20(木) 20:51:18 ID:MMgS.IBM
>>24のコンボについて補足
どうやら兵太とメカは立ち喰らいののけぞりのみ他より長い様子。
そのため屈み喰らいならば兵太・メカであっても2H>6Mは繋がらない。
折角いいネタかと思ったけど次で修正対象になるかね、こりゃ。

26名無しの番長さん:2011/10/20(木) 23:29:28 ID:MMgS.IBM
小ネタ投下 もう連投とか気にしない

ハニーのダッシュ中は喰らい判定が小さくなる。屈みで変化しないからその代用?
通常なら当たってしまう兵太の236Lや宮里の5H、デビルのLビームなんかがダッシュ中なら当たらない。
また、6Mについても同様の判定をしており打点の高い攻撃をすかせる。
狼牙のガ反や兵太の214Sにうまく噛み合えば一方的に蹴っ飛ばせる。補正も緩いので端コンもウマイ。

見つけたときはこりゃ使えると思ったけど、事故の怖いハニーではリスキーすぎる選択かも。
実戦じゃ久那妓のJ236系統とかの飛び道具潜り込んだり、兵太の214Sをすかすぐらいしか思いつかないや。十分便利だけど。

27名無しの番長さん:2011/10/23(日) 20:32:50 ID:3E5hVFss
剣623H>最速武器切り替え>着地杖5Lが繋がることを発見。全キャラ対応も確認。たぶん。
ただ、端密着始動じゃないと後が伸びない…怪光線間に挟んで距離詰めても既存コンボとダメージ変わらないし。
無補正で浮かせられるから結構伸びそうなんだがなぁ。どうにか発展できないものか。

28名無しの番長さん:2011/10/27(木) 19:24:16 ID:tPgLkSVM
小ネタをいくつか投下

1.杖5H・杖JH・スタンは怪光線の暗転中は止まるが、BBMの暗転で止まらない。
これを利用すると 杖5M>杖5H>スタン>BBM>2M みたいなコンボが無理やり繋がる。
杖始動で最大コン狙う場合に使えるかもしれない。

2.ハニワ神の初段はバウンド回数を消費する。これで上限になってしまうと追撃が当たらないので注意

3.端ガ反からのコンボ方法 剣:5H>6M>いつもの 杖:5M>スタン>5S>いつもの
214H>623H>623Hの切り替えコンルートで杖は2k、剣は3kぐらい減らせる。
もっといいコンボあるかもしれない。

4.ダッシュと6Mの上半身無敵で密着時にすかせる地上技一覧(一部技はめりこみすぎて裏周りガードになる?)

狼牙:5L,5H,236系(L,Mはガード Hは密着ならすり抜け),微溜め214L(ガード),214H(溜め含む),BBB(ガード)
久那妓:5L,5H(1段目のみ),6L,6M(相手が端以外なら潜れる)、236系(L,Mともにガード),214系(Lは潜り抜け、Mはガード),623M,BBB(潜り抜け)
扇奈:5L,5M,6L,6M,214L派生L(潜り抜け)、214L派生M(潜り抜け)、41236H(ガード),623系(L,Hはガード、Mは潜り抜け),BBB(潜り抜け)
兵太:5L,5H,2H,6L,214L,236L,623H(根性派生も同様),41236H(根性ry),623S,214S,BBB(当たるが本命がスカる)
中西:5L,5M,41236S
宮里:5L,5M,5H,6L,6M,41236系,623系,BBB
きなこ:5L,5M(溜め含む),5H(1段目のみ),236L(ガード),236H,623M,623H,41236H,236S,
無頼:5L,5M,5H,微溜め2H(ガード),6L,6M,4H,623H(1段目のみ),214H,214L,214M,41236S,BBB
大悟:5L,2L,5M,2M,5H,623L(ガード),214系,236L(溜め含む),41236H,22H(潜り抜け),623S(ガード),41236S,BBB
煉:5M,6H
三蔵:5L,5M,2H,6M,214H,41236派生M・H,41236S(ガード) ←鉄下駄・ガ反・BBBは未検証
アギト:5L,5M,5H,236系
まんぼう:5L,5M,236系,214L(ガード),BBB(ガード)
ハニー:杖214H(ガード),BBB(ガード)
メカ:5L,5H,2H,6L(微溜めの場合はすりぬける),236L,623H,421H(ガード)
デビル:5L,2L,5M,5H,2H,623系,236系,214L,236S,BBB
小次郎:5L,5M,6L,6M,5S(ガード),214H(1段目のみ),22S,BBB
神威:5L,5M,5H,2H,6M,22L,214L,41236H(ガード),41236S(潜り抜け)

そろそろパッチかな…どうなるか

29名無しの番長さん:2011/10/28(金) 09:38:08 ID:NaH08.NM
1.06変更点

・二段斬りの最終段を空中ガード可能に変更。
・空中M(剣装備時)の持続を短縮。

すくねぇぇぇぇぇ。剣JMはハイジャンプから被せるのが難しくなった程度
ちなみにマインバグは残ったまま。スタンバグのほうは直ってる?

全体調整のガ反は煉のガ反のようにヒット時壁まで吹き飛ばして壁バンするタイプに変更
たぶん追撃不可になってしまってる。もう暴れ誘って3k飛ばしたりってのもできなくなった…

直ガ追加も考えると弱体化かねぇ。目新しい要素が何もないのが悲しい限り。

30名無しの番長さん:2011/10/31(月) 19:25:56 ID:hnvR5rG.
直ガ追加で弱体化とか甘えすぎた。やること変わってないしー。
各スレでハニーがきな臭い雰囲気になってきたので、話題に上がりやすい二段の対策でも…
って思ったけどホント強通り越して糞技だよなって話。使っても使われてもうまい対策が思いつかない。
まだまだ発展途上なゲームだし適当に調整案でも書いて製作者の目に留まるのを祈った方が建設的な気がした。

なので使用者側からハニーの調整案 チラ裏でやれとか言われそうだけど気にしない。どうせココ人いないしー
煉だって希望があったから通ったのかもしれないし、何かしらアクションを起こさねば

弱化案
・空中喰らい判定の調整 せめて無頼のBBBやハニーの二段とかがフルヒットするように
ぶっちゃけサイズはまんぼう程度でも全然構わない
・前ダッシュの上半身無敵削除
・ジャンプの高さをもう少し低く

・逃走の無敵を上半身無敵のみに もしくは逃走中の被弾は扇奈の回復同様初段2倍ダメに
・怪光線の無敵削除…あるのかしらないけど もしくは発生保障削除

・剣5M・剣5Hの上方向の判定縮小
・地上二段の発生前にエフェクトか効果音追加 1段目の喰らい判定やや大きく 2段目の上方向の判定を狭く 硬直差を+2Fぐらいに
・空中二段の1段目に効果音追加 飛び込み速度若干遅く 1段目の持続減少 2段目の横方向範囲縮小 硬直差を微不利に
・地上炎の斬撃を下半身無敵のみに
・剣モードのゲージ増加量を全体的に低く

・杖5Mの硬直増加
・杖5H・杖JHをチャージで飛び道具になるように変更
・マインをハニーに攻撃ヒットで消えるように

強化案
・低空ダッシュ可能に

・6Mをチャージで走行距離増加可能に
・2L連打キャンセル可能に リーチ短いしそれぐらいいいよね
・2Mをガードされてもキャンセル可に
・地上武器切り替えの硬直をちょこっと減少
・ハニワ神のご尊顔にも攻撃判定追加

・地上炎の斬撃をカウンターヒット時・空中喰らい時に空中版と同じ吹き飛びに
・剣JLの持続増加

・杖JMの喰らい判定縮小
・杖JLの発生早く
・杖モードの近接技のゲージ回収を多めに

希望案 ありえないぐらい妄想全開
・6Mを削除 逃走の逆コマンドで馬ダッシュ⇒派生でキックみたいな感じに
・両モード共通のBパワーアーツで巨大化/縮小化 剣と杖で変わるみたいな
 普段はまんぼうサイズから、縮小で現在のハニーサイズ、巨大化で三蔵サイズに
 チビになればコンボルート減るけど攻撃があたりにくく、デカくなればリーチ伸びてコンボ増えるけど攻撃を喰らいやすく
・怪光線使用時に強制武器切り替えに

・剣5Lと剣JLに何か盾要素を ガードポイントとか
・剣JHを回転部分の1段技に 落下部分はJ2Hとかの特殊技に
・Mボタンを用いた新必殺技追加希望 
・剣モード専用のBパワーアーツ追加希望 乱れ雪○花みたいな乱舞、もしくはエリアル〆に使えそうな

・スタンのコマンドを236Mに 電撃技と火炎技で分けてほしい
・杖5M・杖JMにチャージ追加 チャージ時は範囲増加+空キャン可能に
・杖5H・杖JHを溜めると飛び道具、溜めないと中距離けん制技になるように
・スタンとマインもついでにチャージ可能に
・杖用の特殊技追加希望 M・Hボタン双方に新必殺技希望
・杖モード専用のBパワーアーツ希望 面接で使えそうなイオ○ズン系統希望

見直して改めて妄想全開すぎた。反省はしていない。
適当に技ぶん回す現状よりは状況に合わせて多彩な技・モードを使い分けるテクニカルな準スタンダードに仕上がってほしい、という今日この頃

31名無しの番長さん:2011/11/01(火) 03:40:50 ID:IDJNcvVs
真面目に考えている人からすれば、ある意味迷惑な性能だろうな。二段斬り


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