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宮里絵梨花
1
:
名無しの番長さん
:2011/08/10(水) 13:41:43
新キャラ、チェーンのえりと仲間たちのスレッドです。
15
:
名無しの番長さん
:2011/08/14(日) 12:12:10 ID:???
所々MがBになってる…だせえ…
2BとかJBとか6Bって書いてあるのは脳内変換して下さい
早くエリの対戦動画が見たいぜ!
16
:
名無しの番長さん
:2011/08/15(月) 21:26:25 ID:cbAPtVJE
製品版ver1.01変更点まとめ
ダメージが変化してるかどうかは詳しく調べてませんが、特に変更は無いかと
何か抜けてたり間違ってたりしたらすみません
■通常技
・6M
ダウン復帰不能時間が少し短くなった
・JM
JMヒット時に起きていたバグが修正された?
JLに繋がらなくなった
・JH
JLに繋がらなくなった
■必殺技
・63214H サイクロンチェーン
出番シリーズに繋がるようになった(ヒットはしない模様)
サイクロンチェーンに繋がるようになった
スパイラルチェーンに繋がるようになった
タイトチェーンに繋がらなくなった
・41236LorM タイトチェーン
無限ループが修正された?(タイトからタイトにキャンセル不可)
叩き付け派生のコマンドが変更(捕捉後、Hボタンを押すだけ)
■超必
・LMH後、41236LMH 宮里軍団集結
発生前のチェーン振り回しモーションが長くなった
(発生自体が鈍化しているわけではなさそう?)
■キャラ関係
・しゃがまれると5Hが当たらないキャラ
まんぼう
・ダッシュやステップで色々潜れるキャラ
久那妓(5L5H)、三蔵(2L2M2H)、ハニー(5L5M5H)
デビル大吾はホバーダッシュだが、密着から早めに出せば全てのしゃがみ攻撃がヒットした
■メモ
・サイクロン>ショーコ召喚は起き攻めに使えそう
・チェーンを使った通常技のヒット時に出るBストーンの量が増加(小1→小2大1)
・JL>JMループ(空中固め)が出来なくなった
・サイクロンチェーンを当てるとBストーンがめちゃくちゃ出る
・ランブルチェーンの空ガ不能判定は相変わらず
・LMHは通常技や一部の必殺技をキャンセルして発動可(JTKでLMHを1ボタンにまとめて確認)
・宮里軍団集結はサキ・ショーコアイコンに×が付いてても発動可(二人ともちゃんと来ます)
・LMH発動時、相手と自分は一時停止するが、サキやショーコはそのまま動き続ける
これを利用するとショーコが普段ヒットしない所でヒットするようになる
例:5M>2M>5H>2H>214L>214M>6L>LMH(ショーコHIT)>6M>41236L>41236LMH
狼牙で確認
最後のLタイトで補正が入りまくってるからか、3000ダメいってるかどうかすら怪しい感じwww
にしてもサイクロン(63214H)とスパイラル(昇竜)がごっちゃになる
技をずらっと書いた時やコンボ書いた時も間違ってましたね
あとサイクロンガード時も普通に連続ヒット判定出てましたしね やたらミス多くてすみませんです
17
:
名無しの番長さん
:2011/08/16(火) 04:42:28 ID:wUrxnYLk
グッバイショーコバグがまだ直ってなかった
18
:
名無しの番長さん
:2011/08/16(火) 06:16:15 ID:mT6WcZoM
5H>2H>サキ>ショーコ(コマ)>JH>ショーコhit>JH(2H)>JH昇竜 狼牙に3250
タイミング目押しだから案外シビア 2H>サキ>ショーコは早め サキとショーコをワンコンに入れるのが漢
ついでにショーコにJH重ね(JHが1hit目)で相手がバウンドしなくなるからそこから地上につなげてもいいと思う
(上のコンボではショーコが出せるタイミングに間に合わない)
19
:
名無しの番長さん
:2011/08/16(火) 17:11:48 ID:udznoZco
体験版コンボ
5H>2H>214L>JH>JM>着地>JM>JH>J623H
214Lから最速でジャンプすると安定する、気がする
20
:
名無しの番長さん
:2011/08/16(火) 20:05:23 ID:a4BKIPJg
ver1.01調べ 狼牙相手にして色々
・5M>2M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>JH>着地6L>JH>623H 約3400ダメ
コツはJM後に垂直ジャンプ→ショーコHITを見届けて下りながらJH
タイミングは難しいがJM>JHと繋げる事も出来る。
ただ難しい上にダメージもそんなに変わらなかった気がする
・5M>2M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>JH>着地6M>63214H>63214H 約3300ダメ
画面端に近い場合はダウンも奪えるサイクロン〆が個人的に安定
最後の63214Hを623Hに変えてもあまり伸びない
63214B>623Hに変えると約3400ダメ
サイクロン>ショーコ召喚>裏回りステ>再度裏回りステ>2M>5H(ショーコHIT)でたまに相手が立ち仰け反り状態に
多分
>>18
の人が言ってるのと一緒の現象
相手がバウンドする直前にダウン属性の無い技を当てるとバウンドしないとかそんな感じ?
よくわからない
というかサイクロンとランブルのBストーン量産率が異常
画面端63214H>63214H後にBストーンを拾えば、ゲージ空の状態から大体1本〜1本半も溜まる
ゲージぴったり1本所持から画面端63214H>63214B>623H>着地後に後ろ歩きとかで1本半以上〜2本ほど回収出来る
21
:
名無しの番長さん
:2011/08/16(火) 21:38:24 ID:udznoZco
5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>623L>L+M+H>63214H>41236L>41236L+M+H
宮里軍団集結を使ってみたかっただけ
22
:
名無しの番長さん
:2011/08/17(水) 13:03:39 ID:3dTMCW/.
ver1.01αになってからショーコが戻るタイミングが遅くなったね
ネタコン
23
:
名無しの番長さん
:2011/08/17(水) 13:11:50 ID:3dTMCW/.
>>22
書きかけ誤爆
ネタコン 5M>2M>5H>2H>サキ>2H>アタシ(214H)>サイクロン>(壁際時)ランブル
とにかく補正がかかってゲージうまうまのコンボ
214Hからサイクロンまでのタイミングがかなりシビア
24
:
名無しの番長さん
:2011/08/17(水) 16:10:38 ID:uIMueITE
相手がスパイラルチェーンを空ガすると強制ダウンしてしまうんだが…これって俺だけ?
25
:
名無しの番長さん
:2011/08/17(水) 23:04:43 ID:sPPTXG.A
体験版コンボ
JH>5M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>5M>6L>63214H>5L>JM>JH>623H
26HITで狼牙に4076
26
:
名無しの番長さん
:2011/08/17(水) 23:16:11 ID:Qr1z2Omw
1.01aでタイト叩き付け派生がまた4Hコマンドに戻ってるっぽい
前バージョンでは入力関係がおかしかったからあんな風になってたんだろうか…それとも俺のだけおかしかったのか…
>>24
地上昇竜のL版とM版は空ガ不能だけど、そういう事ではない?
カウンターヒットでどうなるかとか詳しく調べてないので、そっち関係かも知れませんね
27
:
名無しの番長さん
:2011/08/18(木) 04:10:29 ID:tu4vEPpU
体験版 相手は狼牙
JHJM>5M5H2H214L>214M>JHJM>(214Mヒット)>JH>5M6L>JHJM623H 4571ダメ
28
:
名無しの番長さん
:2011/08/18(木) 10:12:22 ID:M7a.LyJ.
>>26
空ガが出来ないとかじゃなくて、なぜかスパイラルチェーンを空中ガードするとガードはできてるのに空中くらいモーションになってしまうのです…
なにをいって(ry
29
:
名無しの番長さん
:2011/08/18(木) 12:19:41 ID:M7a.LyJ.
>>26
すいません技名をミスってました63214Hでだす技を相手がガードするとダウンモーションになってしまうでした…
ややこしくしてしまい申し訳ない…
30
:
名無しの番長さん
:2011/08/18(木) 13:47:59 ID:OtIwKPA6
>>29
ガードしながら受身取ってる&ダウン時のセリフ喋ってるな
おれの体験版だけど
31
:
名無しの番長さん
:2011/08/18(木) 19:54:05 ID:me.VG1gE
>>29
あ、サイクロンか
最近まで俺も間違って覚えてました
それより製品版1.01aでもこのバグが確認出来たわけだが…
相手ジャンプ・ガードON・受身OFFでサイクロン当てると楽しい事に
32
:
名無しの番長さん
:2011/08/19(金) 01:32:37 ID:vkqBp0jc
>>30
>>31
やっぱりなるよね…
実際有り得なくて笑ったが(笑)
ダウンにもガードが付いちゃう格ゲーとか怖いわぁ〜
33
:
名無しの番長さん
:2011/08/19(金) 06:09:58 ID:30rP5PLI
体験版コンボ
5M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(214Mヒット)>5M>6L>63214H>41236L>214L>何か
二度目の214Lがギリギリ間に合う、この先まだあるのか?
34
:
名無しの番長さん
:2011/08/19(金) 16:44:50 ID:nXfCl0sw
ver1.02にてサイクロン空ガバグ修正を確認
地上版と同じく連続ガード仕様になりました
1.01aからショーコの復帰するまでの時間が延長したので、サキのみでも使えるコンボを作ってみた
基本相手は狼牙で
・5M>5H>2H>214L>JH>JM>着地>JM>JH>623H 約3200ダメ
コツはサキの2段目HITに被せるようにJHを当てる事…だと思う
あと、サキ召喚後のジャンプは微妙にディレイが必要?俺はサキの1段目HITに合わせて飛ぶようにしてる
2M始動では約2600ダメ。
・5M>5H>2H>214L>JH>着地5M>6L>JH>623H 約3200ダメ
上のコンボでディレイとかよくわかんねーよksっていう人用。
ダメージが数十低いが安定はする。というかこっちの方がおすすめ。
うんまあお好みで
2M始動では約2600ダメ。こちらも数十低い。
・5M>5H>2H>214L>JH>着地5H>6M>63214H×3 約2900〜3100ダメ
画面端限定コンボ。ジャンプは垂直、タイミングは最速でおk…のはず。
最後の連続サイクロンを無くせば中央でも使えるコンボ。
ゲージを稼ぐのが目的、またはこれ以上相手にゲージを与えたくない場合、
2回目のサイクロンをランブル>Hスパイラルに変えたり、
サイクロン終了時にHスパイラルを仕込んでおけば安心して散らばったBストーンを拾える。
2M始動では約2400ダメ。補正バリバリ。
・5M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>JH>着地6M>63214H>5L>5M>63214H(>214M) 約3600ダメ
画面端付近限定コンボ。
>>20
にある2つ目のコンボを微調整。
サイクロンとサイクロンの間に5L>5Mを挟めば、2回目のサイクロン後すぐにショーコが呼べる
5L>5M後のサイクロンがあたしの出番だよ!に化けやすい気がする
2M始動は約3000ダメ。
あと画面端付近とか書いたけど、狼牙を初期位置からステップ2回分ほど押した所から始めても大体安定すると思う
■小ネタ
・狼牙のファングを2Hで避ける事が出来る
2Mでも避けれる。確か。
・相手と画面端の間に少し隙間があれば、サイクロン>サキが繋がる?
サイクロンの補正がひどいので発展性はないかも知れません。
ネタコン魅せコンに期待
ランブルはもうあれ空ガ不能技ってことでいいよね
落ちてきた所をランブルで刈り取るのが楽しいです
あと2M補正って地味に痛いんだね 今日気付いたよ
35
:
名無しの番長さん
:2011/08/20(土) 04:56:37 ID:102rvTdo
体験版コンボ 相手は狼牙
・援護なし
5M5H2H>JHJM>JMJH>hj>JMJH623H 3405
5M5H2H>JH>5L>JMJH>hj>JMJHJM623H 3293
5M5H2H6L>JHJM>hj>JMJHJM623H 3233
・サキ使用
5M5H2H>214L>JHJM>JMJH>hj>JMJHJM623H 3672
5M5H2H>214L>JH>5M>JMJH>hj>JMJHJM623H 3636
・サキ、ショーコ使用
5M5H2H>214L>214M>JHJM>(214Mヒット)>JHJM>JMJH>hj>JMJHJM623H 4293
36
:
名無しの番長さん
:2011/08/20(土) 15:17:23 ID:Ppzokxy6
>>35
火力UP乙です ハイジャンプとかすっかり忘れてた
JMとJHの間に微妙にディレイを入れるようにしたらなんとか繋がりました
サキ使用コンしか安定しないwww
37
:
名無しの番長さん
:2011/08/20(土) 18:29:17 ID:102rvTdo
>>35
補足
JMJHのところは垂直JにするとJHが繋がりやすい、と思う
ところで製品版の人に質問。
41236M>214Lって繋がる?
いけるなら2300でるからまあまあいい崩しなんだけど
38
:
名無しの番長さん
:2011/08/21(日) 17:16:34 ID:hs26.Guo
>>37
つながるよ
39
:
名無しの番長さん
:2011/08/22(月) 02:37:32 ID:QsdGXm8.
ver1.02
相手狼牙
5M>5H>2H>214L>214M>JHJM>着地>JH>着地>JMJH>着地>JMJH>着地>HJ>JMJH>623H 約4400ダメ
5M>5H>2H>214L>JH>着地>JMJH>着地>JMJH>着地>HJ>JMJH>623H 約3800ダメ
JMJHの二回目は垂直の方が安定する
上のコンボのJH単発で当ててるのも垂直
40
:
名無しの番長さん
:2011/08/23(火) 02:35:13 ID:MEvjFP5Q
システム関係とか調べたことのメモ
・214L、214Mをガードさせた瞬間にダッシュで裏に回れる。他キャラの飛び道具でもできる。
・連続ガード中はレバー離してもガード状態維持する。左右関係なし。中下段は誤ガードすると食らう。
・起き上がりに一瞬立ちモーション時の食らい判定があるっぽい。登りJ攻撃が高速中段になる。
・F式での高速中段ができる。
起き攻めネタ
・投げ>前ダッシュ>214L>前ダッシュ
ショーコの2Hit目が逆ガード(1hit目は起き上がりにかさなってない)
41
:
名無しの番長さん
:2011/08/23(火) 19:31:23 ID:MEvjFP5Q
>>40
の補足
・214L、214Mをガードさせた瞬間にダッシュで裏に回れる。他キャラの飛び道具でもできる。
↑について、飛び道具ヒット時でも裏回り可能。宮里軍団は空中くらいになるから関係ないけど。
42
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 02:46:26 ID:O293gYgI
投げからの起き攻めネタ 追加
・投げ>前ダッシュor6M>214L>前ダッシュ(裏回り)>サキ2段目ヒット
・投げ>微歩き前ダッシュ(裏回り)>214L>前ダッシュ(裏回り)>サキ2段目ヒット
1個目は裏回り。ダッシュ2回使う場合、全て最速だとサキ2段目が重ならないため注意。
2個目は裏の裏。画面の位置によって1個目と使い分けるといいかも。
・投げ>214M>JHJM623L>(214Mヒット)着地>5M>JMJH>着地>hj>JMJHJM623H 4154ダメ
起き上がりに攻撃を重ねると下段ガードしてる相手にも最速上りJHが当たる。
JHの発生が遅いため、ジャンプ見てから立ちガードされるかも・・・。
相手は狼牙で確認。
43
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 21:11:25 ID:gDoETANs
>>39
ののコンボだけど最初の5M>5H>2H>〜のとこを5M>2H>〜にすると1つ目は4579、2つ目は3930にダメージアップした。
距離によってはサキの2段目当らなかったりするからこっちの方がいいかも
44
:
名無しの番長さん
:2011/08/24(水) 23:05:04 ID:O293gYgI
5Hが補正のかかる技みたいだね。
場合によっては入れないほうがいいかも。
45
:
名無しの番長さん
:2011/08/27(土) 03:28:48 ID:UiDKlDsE
63214Hから41236Lは出せなくなってるのね製品版
コンボに3ゲージ技を組み込めなくなっちゃったよ残念
46
:
名無しの番長さん
:2011/08/27(土) 08:45:52 ID:9OPnjOG6
組み込めるよ
63214H>L+M+H>41236L>41236L+M+H
47
:
名無しの番長さん
:2011/08/27(土) 21:54:10 ID:9OPnjOG6
永久っぽいもの投下
自分の入力精度では3ループが限界だった
画面端付近限定、相手キャラ限定(狼牙、煉で確認)
{214L>前ダッシュ>5L2L5M2M5H6L2H6L6M41236L}*n
48
:
名無しの番長さん
:2011/08/29(月) 12:59:26 ID:uqXTMNmM
>>47
1.03でもできるね。
2回目の6Lにディレイかけると結構できるっぽい
49
:
名無しの番長さん
:2011/08/29(月) 18:22:31 ID:ni6j6NSA
超必殺の最低ダメージ保証は来たけど3ゲージ技をコンボにしたときの減りは少ないままだった
50
:
名無しの番長さん
:2011/09/04(日) 19:06:08 ID:tlf27MwE
wiki編集してきました。
間違いなどあったらすいません。
51
:
名無しの番長さん
:2011/09/12(月) 19:42:11 ID:oaXEiHOY
暇潰しにコンボ中にBスティール(以下bs)を混ぜたものを作ってみました。
相手は狼牙で確認 どこか間違ってたらすみません
・5M>5H>2H>214L>bs>6L>6M>63214H(>bs) 約2700ダメ+1.3〜5ゲージ回収
お手軽?6L>6Mのとこは5M>6Mとか5H>6Mとか2H>6Mでも繋がります。ダメージは少し下がります
やりやすいようにアレンジして下さい
・5M>5H>2H>214L>bs>JM>JH>着地hj>JM>JH>JM>623H(>bs) 約3300ダメ+1.3〜8ゲージ回収
Hスパイラル後のbsはちょっと危険な香りがします
相手がニュートラル受身したらギリギリ反確かも知れません
・5M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>bs>JM>JH>(着地hj>JM>JH>JM>)623H(>bs) 約3500ダメ
ショーコも混ぜました。ゲージ回収量が全然安定しない…
とりあえず最後のbs〆で2ゲージは稼げるはず
括弧内の着地hj〜Hスパイラルでは約3900ダメ。
ついでに宮里軍団集結を使った画面端限定コン
・5M>5H>2H>214L>214M>JH>JM(ショーコHIT)>JH>6M>63214H>LMH>5M>6M>41236L>41236LMH 約5800ダメ
保障ダメージが付いてコンボに入れやすくなりました
サイクロンキャンセル時に画面端である必要があるってだけなので、始動は端じゃなくても大丈夫です
52
:
名無しの番長さん
:2011/09/12(月) 23:10:11 ID:iu5iRWeQ
BBB入れるコンボは最後の5M>6Mを2H>6Mにすると6Mにディレイかけやすくなって安定した
ダメージはほとんど変わらなかった
53
:
名無しの番長さん
:2011/10/01(土) 22:41:53 ID:bfIqyQ.6
空中からつっこんでくる扇奈が全然落とせん。扇奈に限った話でもないけど。
対空どうしてる?JLで空対空いくのが一番なのかな
54
:
名無しの番長さん
:2011/10/02(日) 00:11:46 ID:YfGMJ6pU
>>53
常にJH撒くぐらいでいいよ
あれ、軽い壊れと思う
55
:
名無しの番長さん
:2011/10/02(日) 00:21:02 ID:/YUJ1V1Q
判定おかしいもんなあれ
56
:
名無しの番長さん
:2011/10/06(木) 17:38:12 ID:Wl3DDKxo
宮里ってどのキャラを相手にするのがキツイ?
57
:
名無しの番長さん
:2011/10/06(木) 19:44:21 ID:usBWzm5M
キツいと言うか、相手しててちょっと面倒だと思ったのは扇奈と兵太かな
扇奈戦は立ち回りでなかなか勝ち目が見えてこない。こまめに設置撒きながら待ち気味に対応されると特に辛い。個人的に噛み合って死ぬ確率が一番高いキャラ。
兵太戦は牽制が振れない。技の判定が強すぎる。あと根性走りが割と鬼畜。対策出来ないレベルではないから勝てるっちゃ勝てるけど。
58
:
名無しの番長さん
:2011/10/07(金) 00:29:00 ID:Yb7O/ogo
久那妓と扇奈がきついかな
あっちの6L超つええ^q^
59
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 01:36:02 ID:/Hy1qNtQ
このキャラってBバーストできる?一回も成功したことないんだけど
60
:
名無しの番長さん
:2011/10/09(日) 15:01:24 ID:h8SQs3BA
トレモでの話だけど普通に出せるね。モーションは昇竜っぽい
ていうかバーストもキャラによって色々違うのを初めて知った。久那妓と三蔵のバースト後の落下すげぇ。
そして無頼さんのバーストがすごい。よくわかんないけどすごい。
61
:
名無しの番長さん
:2011/10/28(金) 09:15:14 ID:NaH08.NM
・屈Hを上段技に変更。
・空中Hの攻撃力を減少、ダメージ補正値を変更。
・空中Hスパイラルチェーンの攻撃力を減少。
・あたしの出番だよ!の無敵を削除、空中ガード可能に変更。
・タイトチェーンの補正値を緩く変更。
・ランブルチェーンの攻撃判定を拡大。
・スパイラルチェーンの着地硬直を延長。
・ショーコ!出番だよ!を画面端でガードさせると本体がノックバックしていた不具合を修正。
・タイトチェーン、サイクロンチェーンをBバースト、Bエスケープで抜けられないように変更。
・受身終了後に2段ジャンプ、空中ダッシュできるように修正。
JHは 750ダメ 85% ⇒700ダメ 80%乗算 に弱体
タイトはL,Mともに 50% ⇒70% に強化
H昇竜は地・空ともに 400+500+600 ⇒300+400+500 に弱体 何故か地上版も弱くなってる
ランブルは5Hより僅かに短いリーチになってる。前がどうかよく知らないけど
とうとうテコ入れ入ったけどもダメージ以外で強かった部分の性能はあまり変わってない?
サキ・ショーコは衰えてないしまだまだいけそう
62
:
名無しの番長さん
:2011/10/28(金) 09:15:59 ID:NaH08.NM
>>61
訂正
JHの変更後補正は 85%乗算 でした
63
:
名無しの番長さん
:2011/10/29(土) 16:21:01 ID:7GNFRNzo
変更点に書いてないから当然っちゃ当然だけど
Bスティールでショーコが墜落するの直ってなかった・・・
立ち回り強いから中段が弱いのは仕方ないかな?
2Hが上段化したのがちょっと響きそうな気がするけど、どうだろうねー
64
:
名無しの番長さん
:2011/10/31(月) 03:13:43 ID:cN9imN9I
死に技には至らないし、出されるだけで端へ追い詰められるキャラもいるんで、勘弁してやってください
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