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堀田大悟

1名無しの番長さん:2011/08/10(水) 13:34:18
ジャージ男、堀田大悟のスレです。

160158:2011/10/21(金) 17:57:50 ID:ddoBAvG.
>>159
画面端ってのは端背負いじゃなくて相手が画面端ね、念のため
ところでJHって乗算補正だった気がするから抜いたほうがダメージ上がったりしない?

161名無しの番長さん:2011/10/21(金) 18:12:03 ID:uCWOlQ96
JH>Hループでノーゲージ4k余裕なのに何をおっしゃる大誤算。

乗算一覧
2H
214L
22L
22H
623H
41236H
S技,BBB

162名無しの番長さん:2011/10/21(金) 20:01:18 ID:K71jchEw
〜5H>623H>623L>5M>236LC
2H>214Lの拾いを挟まないからかなり補正緩い
更に236LCのスライドダウンを623H〜といける
これ一発かますだけでかなり火力が上がる・・・んだが
どうもキャラ限っぽい 煉と大吾は入るの確認したけど後は分からない
煉にはスライドダウンから623H〜の拾いは出来なかった
難しくないし、入るキャラには結構使えるんじゃないかなー

163159:2011/10/21(金) 20:06:39 ID:GEyENiGI
>>160
ちゃんとその認識のつもりだから問題ない。
というかエリアルJM>JHの方がダメージ高かった・・・。
ちなみにナス相手に2M始動で7896、5M始動で7632出せる。
厳密には最後の5Mをディレイ41236Hで一応ダメージ増えるけど、10ちょいしか変わらんうえに全然安定しないからキツイ

それにしても41236系の技で画面を横断してコンボする大誤算マジイケメンw

164名無しの番長さん:2011/10/21(金) 21:39:55 ID:2R7t1be2
>>160
もしいつだかどっかの誰かが投下した補正メモからの情報で勘違いしていたら申し訳ない
どうやらデビルさんのJHとミスってメモしてたみたいっす…
って思ったけどJH>JH>5LだとJHが乗算計算されている件
どうやらJHは始動は上書き、コンボ中は乗算判定されるみたいね。計算めんどくさー

165名無しの番長さん:2011/10/21(金) 23:41:39 ID:lqK5/MMk
帰宅。そして速攻調べたら確かにJHが乗算だわ。
こりゃコンボ考え直し必須かな。

ついでに始動上書きは全キャラ全技共通ね。

166名無しの番長さん:2011/10/22(土) 00:24:49 ID:M9v2Ed6Y
>>165
全技始動上書きは共通、ってのはちょっと違わない?
100%に乗算だから結果的に上書きと同じ補正値なだけだと思ってたんだけど。
いまなら補正が残るバグがあるらしいので、その状態で乗算補正技を当てて見れば
1ヒット目が上書きで間違いないかどうかはわかると思う。
(もしも内部処理的には実は連続ヒット扱い(表示は1ヒット目)だった、なんてことがあった場合、
結果が乗算の時の値だったとしても初段じゃないってことなので、
これだけでは「初段は上書きになるなんてことはない」、とは言えない。
つまり、不明だってことになるかな?)

167名無しの番長さん:2011/10/22(土) 09:09:39 ID:eL4yCIlA
>>166
>>165だけども、補正に関する知識は全く同じです。
その上で結果的に上書きと同じだから計算やらその他いろいろの関係で「始動は上書き扱い」と私がしてるだけなので。

そしてバグに関しては再現方法がわからないのでなんともいえませんね…
ってかこれ以上はシステムかバグスレ向けなのでちと控えますね。

168名無しの番長さん:2011/10/22(土) 10:26:52 ID:P2W7qvCw
扇奈にリバサ昇竜されて、ガード後反撃されたらヒット数継続されてたことがあったからそれかな?
自分も他キャラで確認してみましたがやっぱ乗算技も全部始動は上書きで間違いないっぽいです。
例えば大悟ならJH>5L>2MでJHが乗算計算なら2Mの技補正は59%になるはず
だけども実際は2Mには5Lの補正70%しか掛かっていない。
これがJH>5L>JH>2Mだったら2Mには59%の補正が掛かる。
他キャラの乗算技も同じ感じだから始動は全技上書きで間違ってないと思う。
…だとすると計測方法ミスってたから全キャラ全技調べ直しの悪夢

169名無しの番長さん:2011/10/22(土) 11:17:44 ID:M9v2Ed6Y
乗算80%>乗算80%>上書き55%
みたいな感じだと何%になりますか?
もしかしたら自分の考えてたのと「現在の補正値の出し方」が違うのかもしれない。

システムスレでやるべき話だよね、ゴメン

170名無しの番長さん:2011/10/22(土) 12:12:42 ID:2rQd/sb6
>>169
順に、80%>64%>55%、のはず。

171名無しの番長さん:2011/10/22(土) 12:33:21 ID:P2W7qvCw
>>169
スレチだけども自分のメモ書きから技補正に関することのコピペ

○技補正…各技に設定された数値。後の技に影響を与える。
 計算式…(選択されている上書き補正)*(今までにコンボに組み込んだ乗算補正)

 補正の分類には2種類あり、技ごとに設定されている。

・上書き補正…組み込んだ技の中で最も強い補正が選択される。

例)5L(70%)>2M(80%)>2H(50%)>JH の場合
2M・2Hには5Lの補正が、JHには2Hの補正が掛かる

また後述の乗算補正により、技補正合計が技単体の補正が強くかかっていると上書きされない。

例)5L(70%)>6L(乗算60%)>2H(50%)>JH の場合
最後のJHには5Lよりも補正の強い2Hと乗算の6Lが影響すると思われる。
しかし、5Lの補正*6Lの補正<2Hの補正なので、2Hの補正は上書きされず、JHには5L*6Lの補正がかかる。

・乗算属性…コンボに組み込んだ数だけ、後に影響する。
乗算属性技であっても始動は上書き属性で計算される。(正確には技補正100%の状態だと乗算計算されない)

例)5L(上書き70%)>6L(乗算60%)>6L(乗算60%)>JH の場合
最後のJHには5Lに加え、6L2回分の補正(計25%)が掛かっている

172名無しの番長さん:2011/10/22(土) 13:03:22 ID:M9v2Ed6Y
>>170
ありがとう。

>>171
>>169の補正が>>170の通りなら
計算式が違うというか、補正についての認識が間違ってるよ
乗算を2回使ったのに上書き55%の補正だけかかってるんだから
乗算を組み込んだ数は関係ない。

173名無しの番長さん:2011/10/22(土) 15:16:15 ID:P2W7qvCw
確かにJH>JH>623Lで次に掛かる補正は623Lの上書き50%だけだ…まーたミスかなぁ
でもJL>JH>JL>JH>J623L>5L>214Lで次に掛かる補正は
623Lの上書き50%と214Lの乗算60%掛けた値になってるのよね…頭痛くなってきた。

とりあえず思いついたのは上書き補正が更新されるとその前の乗算補正は全てリセットされる、という仮定

①JM>JH>5L>214L>5L>623L>5L で5L以降はJM(上書き70%)・JH(乗算85%)・214L(乗算60%)の補正がのっている。
②JH>2H>623L>5L で5Lには623L(上書き50%)しか掛かっていない)

①のコンボは623L前に計35%の補正がのっているから上書き補正50%は623L関わらない
②のコンボは623L前に計55%の補正が乗っているから上書き補正50%が適用される。ついでにその前の乗算補正2Hがリセットされている。

…これであってるだろうか。とりあえず他のキャラでも試すとともに次からシステムスレいってきま

174名無しの番長さん:2011/10/23(日) 05:55:27 ID:l1K.nOKs
まだダメージ伸びると思うけど、とりあえずまんぼう即死までいけたんで投下

・端付近限定、9玉始動
5M>6M>5H>236H>236LC>623H>5H>236LC>623H>5H>236LC>BBM>5H>236LC>623H>JM>JH>J623L>J41236S>41236S>41236S
9玉始動でBBM発動前にダメージ稼いでるけどBBM中に(5H>236LC>623H)を何回かループされば
ダメージが伸ばせると思うので6玉始動でもいけるかも。
J41236Sのあとに5H>41236Sとかで拾えたりするので最大ダメージはもうチョイ伸びると思う。


・端付近限定、密着始動、3玉始動
5M>2M>6M>5H>236H>BBM>5M>6M>5H>236H>236LC>214H>623H>5H>623H>JM>JH>J623L>J41236S>41236S

2Mを入れないなら密着じゃなくてもよくなり9800ダメージはでるので実践で狙えると思う。

175名無しの番長さん:2011/10/23(日) 12:39:43 ID:hKDZNgdQ
>>174
ナス相手でも9k出るな・・・
5H>41236S>5H>JH>41236Sにしたら100ぐらい伸びた

176名無しの番長さん:2011/10/23(日) 14:59:34 ID:lFkUWW4U
5M>236LCが中々入りづらいのですが何かコツとかあるのでしょうか

177名無しの番長さん:2011/10/23(日) 15:46:52 ID:GbNNd1KI
>>176
5Mを低めというより本当に低く当てるようにすると入りやすい
ミスったら空振りだけど

178名無しの番長さん:2011/10/23(日) 17:39:11 ID:hKDZNgdQ
>>176
入力が遅れてる可能性も 最速ぐらいで出さないと受身とられる

179名無しの番長さん:2011/10/24(月) 22:52:01 ID:WfQd0a1k
兵太限定ノーゲージ8玉以上始動コン
2M(>236LC>623H>5H)×4
(>236LC>2H>214L>5M>5H)×2
>236LC>623S>5L>2M>JM>J623L>J41236S 9760
ノーゲージ始動の火力じゃないねこれw
ちなみにゲージは最後の236LCまでに2ゲージ稼げる。

180名無しの番長さん:2011/10/25(火) 01:25:42 ID:GJIVukmw
>>179
(>236LC>2H>214L>5M>5H)×2 の部分を
(>236LC>J623L>5M>5H)×2 か
(>236LC>J623L>5M>J623L>5M>5H)×2 にしたら即死じゃない?

181名無しの番長さん:2011/10/25(火) 19:05:00 ID:llrt7rtg
無頼さんにMH236LCが当たりにくすぎてストレスがマッハ

182名無しの番長さん:2011/10/25(火) 21:11:47 ID:QfK4hyG.
>>189
236LC>J623Lが出来ないし、5M>J623Lが安定しない・・・
あと(>236LC>J623L>5M>5H)×2だとゲージ足らんかもしれん。
まぁ練習して検証してみます。

183名無しの番長さん:2011/10/26(水) 00:40:58 ID:2tH89EAs
>>182
がんばってできるようになると玉回収効率とダメージ効率があがるよ
まあ熱帯だとラグもあるし自分もほとんどできないけどさ

で、兵太・メカ兵太限定コンボ(2M>236LCとか5H>236LCとか)なんだけど、コレそうとうおいしいね
画面端付近、2L始動、ノーゲージ、ノーストックで兵太相手に7174ダメージでた
コンボ中に9玉&1ゲージ回収してます

2L>5M>6M>5H>236LC>J623L>5M>J623L>5M>5H>236LC>{J623L>5M}*4>JM>JH>着地>JH>JM>JH>J623L>J41236S

184名無しの番長さん:2011/10/26(水) 01:51:29 ID:GicjrrJw
>>183
これはひどいw
乗算がJH位しかないってのもヤバイ。
J623Lの補正が50%でよかったよww

185名無しの番長さん:2011/10/26(水) 01:52:23 ID:2tH89EAs
兵太即死 画面端付近、玉6個・ノーゲージ始動
2M>236LC>{623H>5H>236LC}*2>J623L>5M>J623L>5M>5H>236LC>623H>5H>236LC>{J623L>5M}*4>JM>JH>着地>JH>JM>JH>J623L>J41236S

始動の玉の数とかもうチョイ改良できそう

186名無しの番長さん:2011/10/26(水) 21:58:12 ID:2tH89EAs
まんぼう即死 画面端付近、2L始動、玉3個、ノーゲージ 10500くらい
2L>5M>6M>5H>236H>236LC>J623L>5M>J623L>5M>236LC>{J623L>5M}*4>JM>JH>J623L>J41236S

6玉始動なら最初の236LCのあとに623H>5H>236LCを追加して12000くらいまで伸びる。
9玉でもう一回追加できる。他キャラ相手のときにでもどうぞ。

187名無しの番長さん:2011/10/26(水) 22:28:32 ID:2tH89EAs
ごめん>>186の3玉始動コンボだけどヒット数補正が無しになってた。
実際のダメージは8100くらいだった。

188名無しの番長さん:2011/10/28(金) 01:07:53 ID:ZzoiT7z.
兵太即死 画面端、0玉、3ゲージ始動
2M>236LC>BBM>2M>236LC>{623H>5H>236LC}*3>J623L>5M>J623L>5M>5H>236LC>{J623L>5M}*4>JM>JH>J623L

ちょっとオーバーキルなので対戦でこれをやると最後のJ623Lの前にKOしてしまう。
そうすると玉が増加しないのでJ623Lでトドメになるよう適当に調整してください。

189名無しの番長さん:2011/10/28(金) 08:30:04 ID:swsUnXGM
パッチ変更点

直ガシステム
投げ4F共通化
ガーキャン共通化

■堀田大悟
・ファイヤーハリケィーン!(22L)の硬直を延長、空中ヒット時の浮きを変更。
・空中ファイヤーサマーァァ!(J623L)ガード時にキャンセル可能に変更。
・空中ドラゴンサマーァァ!(J623H)ガード時にキャンセル可能に変更。
・ザ・ラストドラゴン(BBB)終了後の浮きを修正。

22Lは浮きが高く、近くに変更。Mで拾えるがもう一度22Lは現状見つからず。

J623L,Hは固め中のフォローがし易くなっただけで、はっきり言うとほかのH技と同じになったようなもの。

BBBは頑張って高空であてても拾えなくなった。まじこれで存在価値亡くなったわけだがどうするよ!?

190名無しの番長さん:2011/10/28(金) 11:44:14 ID:ILSsCy4s
使わない安定ですな

191名無しの番長さん:2011/10/29(土) 18:07:59 ID:3R0tGC2g
玉消費0の41236Sが出せるバグって既出だっけ?
バグの種類としては41236Hの玉増減バグと一緒。
出し方は玉9個状態、ゲージ1本以上で
地上で適当>ディレイキャンセル416H+Sとか4126S+Hとか(236がでないような41236の簡易コマンド)
空中なら普通にディレイキャンセル41236H+Sで出せる

192名無しの番長さん:2011/10/29(土) 21:16:40 ID:ogqJvDbw
ほう、やっぱりあったのかー。
厳密に言うと0消費じゃなく12消費オーバーフロー(?)9回復だね。

致命的じゃねーか!

193名無しの番長さん:2011/10/29(土) 22:18:58 ID:KpOhXc9Q
ちょっと触ってみたけど大悟って、玉がないとどう崩していいかさっぱりなんだけど
メインで使ってる人たちはどうしてるの?

194名無しの番長さん:2011/10/31(月) 07:43:00 ID:CmPXPFlU
>>191
暗転して1ゲージ消費してるけど41236Sじゃなくて41236Hが出てるみたい
9玉から実質玉消費なしの代わりに1ゲージ消費して41236Hが出せる、てことだね
・・・微妙すぎる

195名無しの番長さん:2011/11/02(水) 18:20:55 ID:DC2QcreQ
22L二発目入った
適当>2H>214H>5M>ディレイ5H>22L>5M>ディレイ5H>22L>5M>2M>JM>JH>623L
22Lからの拾いの5Mも相手によってディレイかけたほうがいいみたい
私は安定しないですが・・・

196名無しの番長さん:2011/11/12(土) 19:53:17 ID:.wa/bE1s
画面端22H中段始動ノーゲージコンボ

玉回収用 3玉始動、3玉消費5玉回収、ダウン
22H>5M>J623L>5M>5H>236LC>J623L>5M>J623L>5M>5H>236LC

ダメージ用 5玉始動、9玉消費7玉回収、ダウン
22H>5M>5H>236LC>623H>5H>236LC>(J623L>5M)*4>JM>JH>着地>JH>JM>JH>J623L>22H

5M>5H>236LCがキャラ限っぽいので当たらないor難しいキャラには5M>236LCで。

197名無しの番長さん:2011/11/16(水) 04:32:15 ID:9hSELNRM
兵太のS兵太キックは見てから236Hの上半身無敵で勝てる。3ゲージあればBBM>236Hも可能。

①画面端の場合
BBM>236H>(623H)*4>JM>JH>J623L>J41236S>5H>J41236S  6307ダメ

②ちょっと端から離れた距離〜相手の開幕位置の場合(上記コンボの236H>623Hの間で壁バウンドしない距離)
BBM>236H>623H>5H>236LC>623H>5H>J623L>J41236S>5H>41236S>41236S  7475ダメ

③オマケ。見てからBBM>41236Sのコンボ。
端から2キャラ分くらい前〜開幕位置より2キャラ分後ろの場合
BBM>41236S>(5H>236LC>623H)*2>J623L>J41236S>5H>J41236S  8043

使い分けがめんどくさい。もうチョイ安くてもいいので距離に左右されない安定のコンボがあればいいんだけど。
あと②と③でカバーできてないの真ん中付近と、完全に画面端背負いでのいいコンボがないかな。

198129:2011/11/17(木) 17:43:04 ID:6pjZ5Q/o
端で22L〆後の状況がおいしい
3玉あれば623Hで受身狩り→前受身ならエリアル 後ろ受身ならそのまま端コン
初見殺しに使う分には結構利くと思う
バレてもそのまま起き攻めすればいいし

199名無しの番長さん:2011/11/18(金) 20:24:04 ID:uWSRbLNc
大誤算の10割上がってたな

200名無しの番長さん:2011/11/18(金) 23:59:58 ID:IzHgffo2
動画乙です。
でもBBM後のコンボがちょっと安いね。
自分も似たようなコンボ研究してたんで狼牙にも10割出るコンボを投下。
はじめのJH>2Mは省いたほうがダメが出る。

(JH>2M>)236LC>{623H>5H>236LC}*4>BBM>{5H>236LC>623H}*2>J623L>J41236S>41236H>J41236S>41236S

201名無しの番長さん:2011/11/19(土) 02:09:41 ID:azrb776s
ごめん>>200のコンボの最後は
41236H>J41236S>41236S より
214H>41236S>41236S の方がダメージがちょっと上だわ

202名無しの番長さん:2011/11/19(土) 03:55:03 ID:azrb776s
連投スマン、9玉3ゲージ236LC始動なら三蔵も10割だった
あと>>200のコンボの最後の41236Sの前に5Mが追加できた。5Hだとタイムが切れるので無理っぽい。

236LC>{623H>5H>236LC}*4>BBM>{5H>236LC>623H}*2>J623L>J41236S>214H>41236S>5M>41236S

203名無しの番長さん:2011/11/20(日) 13:07:41 ID:I8FFxBkQ
相手画面端でS兵太キックの暗転見てからBBMコンボ
623H>236LCのコンボパーツによりいつものループの形が可能になった

BBM>236H>623H>236LC>623H>5H>236LC>623H>236LC>623H>J41236S>41236S  6966ダメ

204名無しの番長さん:2011/11/20(日) 16:28:53 ID:I8FFxBkQ
自分画面端BBM始動コンボ(ダメージは狼牙)
BBM>41236S>(微前歩き)5H>ディレイ236H>623H>236LC>623H>236LC>623H>J623L>J41236S>41236S 8207

205名無しの番長さん:2011/11/20(日) 22:29:07 ID:I8FFxBkQ
画面端22H始動BBMコンボ(ダメージは狼牙で測定)
22H>5M>5H>236LC>BBM>{5H>236LC>623H}*2>236LC>623H>J623L>J41236S>41236S 7633

玉に余裕があればBBMの前に623H>5H>236LCのループを追加可能。
狼牙相手に9玉始動なら8454ダメ。相手まんぼうなら7玉で即死。

206名無しの番長さん:2011/11/24(木) 18:35:31 ID:1ns64gP2
闇裂き、グリパンは暗転後BBM>236Hが間に合いフルコン可能
新月、飛翔閃、真昇り道は暗転後FDFでのみ潰せる
ただしグリパンにはかなりディレイをかけないと持続に引っ掛かるので注意

207名無しの番長さん:2011/12/02(金) 21:00:49 ID:X5caZgq2
大吾使いじゃないけどさっき触ってたら熱帯では見たことない状況になったんで一応

狼牙に 〜〜2H>214L>5M>5H>22L>5M>236LCってやると、
236LCが裏当てになって相手が自分に向かってスライドダウンして、
更に2Hで拾ってコンボできるみたいです
けど、キャラ限定っぽいかなぁという印象

既出だったらすいませんOTL

208名無しの番長さん:2011/12/03(土) 21:43:52 ID:rWTZLGJA
それ単純にフィストが裏当てになってるだけの事だから誰も書いてないだけだとおも

209名無しの番長さん:2011/12/18(日) 20:21:53 ID:rsfzffcQ
JH>5H>236LC>623H>{J623L>5M>J623L>5M>5H>236LC>623H}*n

っていうのがキャラ限定で永久コンボになると思うんだけど俺の腕では安定しない・・・
だれか検証たのむ


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