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京堂扇奈

1名無しの番長さん:2011/08/10(水) 13:31:33
扇奈スレです。

101名無しの番長さん:2011/10/07(金) 18:38:38 ID:u/twzjY2
俺も牽制とか対空とか、まぁ立ち回りで振る技に悩んでるわ。
特に対空。6Lとか溜め5Hとかやってたけど、凪風使ってなかったから試してみよう。

中央コンボなら、狼牙相手なら
〜2C>春風>5A>息吹>2C>春風>5B>息吹>2C>春風>5A>5C>JB>JC(1)>A月華 2649(狼牙中央)
ってのが一番ダメ出てるかな。(自分用メモだからABC表記ですまん)
上のダメは2Lからのガト時のもので、桜花入れたら3.2k出た。

>>99のネタは2H>春風非対応キャラ用のコンボに使ってる。具体的には両兵太、無頼、中西。
〜2C>凪風>dlJB>JC(1)>息吹(1)>5B>息吹>5B>5C>JB>JC(1)>A月華
とかだと、上記3キャラ全員に安定する。
あとはキャラ別にちょこっと変えるとダメ伸びるけど割愛。

102名無しの番長さん:2011/10/07(金) 19:25:17 ID:C8ugsCzc
自分で書いて置いてなんだけど凪風出す場面って相手が相当高い位置にいるときくらいしか使う場面ないですよねw
判定勝ちできそうならクナギのJHに勝てないかなと思ったけど空ダ見てから判断しても円盤で潰されたりタイミングずれるよねってね

103名無しの番長さん:2011/10/07(金) 19:42:18 ID:u/twzjY2
>>102
久那妓はアギトJSと同じ感じで空M波動にダッシュして、着地に小足刺しにいきたいと思ってる。
あんまり上手くいかないけど…orz

そういえば凪風って自分の食らい判定伸びてるのかな。
衣部分まで伸びてなければ、持続もありそうだし6Lよりは安心して振れそうだなと。
6Lが兵太シュートに負けたのには戦慄した。いや兵太がおかしいだけか。

104名無しの番長さん:2011/10/08(土) 18:19:02 ID:E2Vdq6rU
扇菜と初心者狼牙の使い手なんだが
相手方の扇菜にJH当てようと意識してたら春風でスカされまくった
まぁ、全然使いこなせてないから
狼牙JHスカしの春風が効果的かは誰か試してみてね

その後、煉君のJHもスカせるかなぁ〜?
とか、希望を持ったけどそんなことなかった
J読みで息吹位しかできねぇ…

105名無しの番長さん:2011/10/09(日) 13:39:41 ID:mDA2iZy.
遅くなったけど、凪風対空ちょっと試したから一応報告。相手は煉。

とりあえず出きっちゃえば強かった。JH返してそのままエリアルH月華スティールみたいな。
ただ予想以上に出が遅くて、やっぱり少し置き気味に出さないといかんかった。
ちょうど6Lと溜め5Hの中間みたいな感じ。使い分けができれば選択肢としてはアリなのかな…?

あと久那妓だけど、とてもじゃないが振れそうになかった。動き速過ぎやねんorz

106名無しの番長さん:2011/10/10(月) 04:00:07 ID:JwexOx0A
2Hカウンターヒットで受身取られるとか

107名無しの番長さん:2011/10/10(月) 04:14:05 ID:JwexOx0A
気のせいかもしれないけど2Cキャンセルするとなんか前に進んでる気がする回復とか6Aとか

108名無しの番長さん:2011/10/10(月) 20:04:31 ID:PwQsYZL2
糸目男爵のBBM時にドラゴンフィッシュブロウ食らいまくってたんだが
3ゲージなのにエスケープ出来なかった…タイミング悪かっただけかなぁ

109名無しの番長さん:2011/10/10(月) 20:12:59 ID:Jr7AFjXU
どこだかのバージョンで修正は言ってたけど
Bエスケープできない不具合は完治してないと思う

110名無しの番長さん:2011/10/12(水) 07:07:33 ID:jTz.oYR6
>>109
なんだまたか…

111名無しの番長さん:2011/10/12(水) 11:07:33 ID:JqHhCZdc
>>108
そもそもドラゴンフィッシュブロウのバウンドはバーストもエスケープもできないはず…たぶん。
ついでにフリーダムパンチもできなかったはず。でもなんか自由の拳はエスケプできちゃうって言う

112名無しの番長さん:2011/10/12(水) 15:39:08 ID:jTz.oYR6
>>111
確定コンボになるのか…
一発6000近く食らうのは痛てぇなぁ

113名無しの番長さん:2011/10/12(水) 23:53:12 ID:G6qs.sc.
>>112
兵太君のおかげで、6000くらいは見慣れましたわ

114名無しの番長さん:2011/10/13(木) 08:09:12 ID:o.9JngxA
>>111
追撃可能強制バウンドor強制ダウン属性はエスケープ不能属性持ちかな?
自由の拳のバウンドには追撃属性無いから、ラストスカるし。
ズサーダウン中はエスケープ出来たっけ?

115名無しの番長さん:2011/10/13(木) 14:41:21 ID:768E7TxA
BBBRに当てはまるかどうかは分からないけど大抵のバーストある格ゲー(GG、アルカナ等)では
超必、ロック系の技は不可だと思う。自由の拳は超必でも多段非ロック技だから最後抜けられるのかな

116名無しの番長さん:2011/10/13(木) 18:49:38 ID:/tUGS71.
ちょこちょこバーストとエスケープについて調べてみた
以下の状況だとバーストもエスケープもできない模様

・無頼2M、狼牙2H、きなこ2Hなどのように確定ダウンの技
・スライドダウン技(スライドダウンする前なら可能)
・横方向に水平に吹き飛んで壁バウンドする技(壁バウンド後なら可能)
・三蔵の岩盤返し以外の投げ系統の技
・その他技ごとに設定されてると思しきバースト不可時間中(中西の623S2段目やスーパー兵太の623S最終段など)

問題の無頼さんの技についてはDFBは確定ダウン技っぽいのでバーストできず
自由の拳は1段目がただののけぞりなのでバースト可能。確定ダウンっぽいので2,3段目は不可
あとはマクロにLMH連打させてみたけどバーストしないときが多かったから連打じゃできないのかも

これだけじゃ扇奈スレにまったく関係ないので、雑談でも投下されていた被ダメ2倍について勝手ながら転載。
超回復・癒采花中は初段のみ被カウンターヒット+被ダメ2倍になってる。BBM中の自然回復はさすがに大丈夫。
Wファングなら最大3000、グリパンなら最大5000、FDFなら最大7200喰らう。
FDFについては距離によっては暗転見てから間に合うので注意かも。ベホマ使おうとして7割消し飛ぶのはちょっと笑えない話

117名無しの番長さん:2011/10/13(木) 21:07:48 ID:7xiRpeMA
今無頼とやってて、いつもの5H6Mのループにもエスケできなかった。
これは上のどれに当てはまるのかパッと見わからないな…
5Hは空中でCHすれば壁バンした気がするし、一番下も怪しいのか?

118名無しの番長さん:2011/10/13(木) 21:16:28 ID:/tUGS71.
試してみたけども6Mにバースト・エスケプともに打ちづらい気がする。
全キャラのバースト調べてみたときも思ったけど
扇奈と小次郎はヒット感覚が短すぎるとバーストが他に比べて出にくい気がする。
もしかするとバースト不可時間が他より若干長いのかな…?

119名無しの番長さん:2011/10/14(金) 16:21:03 ID:XMvAQbVk
最近動かし始めたんですけど、春風>菖蒲>2L>2Hのループがキャラによって繋がらな気がするんですが、私が下手なだけでなにかコツとかあるんでしょうか。
レン・金剛・きなこあたりはどうやっても繋がるのですが、その他キャラだと菖蒲>2Lを当てたところで受け身を取られ、2Hに繋がりません。

糸目男爵はそもそも2H>春風が繋がらない。

120名無しの番長さん:2011/10/14(金) 17:16:56 ID:Lrmw3/fM
スレ読み直したら現状での春風菖蒲ループのことちゃんと書いてなかったんだな…。

2Hの判定が薄くなったせいで、従来のループは扇奈、きなこ、大悟、三蔵、煉、小次郎にしか入らない。
無頼、中西、兵太、メカ、ハニーには2H>春風のパーツそのものが入らない。

扇奈自体が柔らかいのもあって、春風非対応キャラとは火力差がやばいよなぁ

121名無しの番長さん:2011/10/14(金) 17:30:20 ID:XMvAQbVk
>>120
なるほど。繋がらないように変更されていたのですね。
となると手軽そうなのは春風の2.5kあたりだけかな……。

122名無しの番長さん:2011/10/14(金) 17:37:20 ID:XMvAQbVk
春風じゃなくて息吹か。無駄レス申し訳ない。

123名無しの番長さん:2011/10/14(金) 18:08:57 ID:Lrmw3/fM
>>121
始動とキャラにもよるけど、2H春風非対応組にはそんなもんだよね。
春風入るキャラだともうちょい伸びるんだけども。

124名無しの番長さん:2011/10/14(金) 19:42:18 ID:6xcgwcoY
春風>2L>2H繋がるキャラだと端で5000近く減るもんな
キャラによって火力違いすぎだろう…狼牙使ってるとそう思う

125名無しの番長さん:2011/10/15(土) 22:54:58 ID:JGkQMLEE
ダウンと中間距離での椿固めが厄介でしょうがない…
同キャラでも慣れてないとなんぞ状態
ダウン椿は仕方ないとしても
中間距離で振ってくる椿は、読みで攻撃振ればいいのかなぁ…
相打ち上等技怖すぎる

126名無しの番長さん:2011/10/18(火) 00:44:50 ID:zn6TgnWQ
2H→息吹からの2H拾いがどうにも安定しないんだけど、なにかコツってあるのかな
連打すると派生でちゃうし難しい

127名無しの番長さん:2011/10/18(火) 01:18:12 ID:HCzZrGhU
息吹から最速2H出すんじゃなくて、相手の高さを見て目押しで2H出す感じですよ
相手キャラによって2Hタイミングが変わるのでトレモでチェックするです

128名無しの番長さん:2011/10/18(火) 01:59:16 ID:zn6TgnWQ
>>127
あーやっぱりタイミング変わるのか。見て判断するしかないんだね。
ありがとう、練習続けます。

129名無しの番長さん:2011/10/28(金) 06:03:26 ID:cWQP5FtQ
弱体化きたか…まだキツくなっていくのか…。
息吹キャンセル可能ってどういうこと?
スパキャンできるようになったけど、派生でなくなってるんだけど仕様なのかな。

130名無しの番長さん:2011/10/28(金) 06:39:03 ID:tdxhMgso
派生をキャンセルしましたってことだよ!
まあ、コンボリストには派生のってるからバグっぽいな・・・

131名無しの番長さん:2011/10/28(金) 14:36:48 ID:Sh.0AAHs
派生キャンセルなんのこっちゃ思ってたら
熱帯で息吹追加でなくて初めて気づいた…息吹の硬直もバカにならんぞこれ
相手空中息吹で落すか追加で裏回り攻撃だなとか思ったら息吹追加出なくて硬直長くて反撃されました…
あれ結構重宝してたんだがなぁ…
地上息吹めくりがなくなったか

132名無しの番長さん:2011/10/28(金) 18:41:38 ID:cWQP5FtQ
息吹sc出来るようになったから咄嗟に何か出せればダメージとれるかなとか思ったけど、
大体は2Hとか5M>5Hとかで繋げてからやればいいからあんまり必要性なかったわ…。
むしろ派生なくなって妥協コンできなくてキツい。早く修正してほしいわ。

133名無しの番長さん:2011/10/28(金) 18:52:51 ID:./VsKwKk
現状はただの弱体化だなぁ
唯一の変更点もゲージ使うより普通に殴るルートの方が火力出るし

134名無しの番長さん:2011/10/28(金) 21:29:20 ID:cWQP5FtQ
なんかキャラ愛除くと、扇奈使うくらいなら小次郎使った方がいい気がしてくるな。
技スペほぼ同じでコンボ条件緩め、高速中段、設置(?)アリと秀で過ぎとしか思えん。

135名無しの番長さん:2011/10/28(金) 21:52:11 ID:tdxhMgso
無敵昇竜がある時点で扇奈だな
牡丹とかあんま使わないけど
牡丹カウンター見て殺月下がロマンすぎる

136名無しの番長さん:2011/10/28(金) 21:59:36 ID:./VsKwKk
そういや、空中H月華の着地硬直ってどっかで伸びてた?
春風ばっかりやってたから気付かなかったんだけど

137名無しの番長さん:2011/10/28(金) 22:17:50 ID:tdxhMgso
H月華の硬直は1.05dから変わってないと思うがそれより前はわかんない
てか菖蒲を起き上がりに重ねてあたったんでscしたら兵太ズザーって滑ってフルコンもらった
なんでだったんだろな・・・

138名無しの番長さん:2011/10/28(金) 22:25:33 ID:./VsKwKk
空中H月華は1.03だか1.04まではコンボで使ってたんだけど
菖蒲拾いが安定するようになってからは使ってなかったんで
息吹キャンセルでルート調べてたら前は凪風で拾えてた高さでも
硬直で拾えなくなっててあれーって思ってな

菖蒲のSC拾いってもともとカウンターじゃないと拾えなかったんじゃないっけか

139名無しの番長さん:2011/10/28(金) 22:53:12 ID:tdxhMgso
菖蒲生当てはいつでも拾えるはず
ズザーはスライドダウンです・・・相手浮かせたコンボ時の菖蒲しかスライドダウンしないと思ってた

トレモで確かめてたら春風って投げでキャンセルできるのな初めて知ったわ

140名無しの番長さん:2011/10/28(金) 23:14:02 ID:wyvTPkPc
ジャンプ入れ込んでて菖蒲が偶然空中ヒットになったんじゃない?

141名無しの番長さん:2011/10/29(土) 05:52:41 ID:ncDUFrC.
そういわれればそれしか考えれないな
地上でスライドダウンできるのかと色々ためしたわ・・・

142名無しの番長さん:2011/10/30(日) 02:09:31 ID:.DiYTpwM
なんかwikiの他キャラのページが充実しつつあるようなので、適当に扇奈のページもいじろうと思うんだけどどうだろう。
前と比べて扇奈減ったっぽいし、ちょうどいいよね。

143名無しの番長さん:2011/10/30(日) 20:42:38 ID:v8pUw1mE
中央と画面端って結局どんなコンボすりゃいいの?
ver変わりすぎて誰にどんなコンボすればいいかよくわからん

144名無しの番長さん:2011/10/30(日) 23:29:14 ID:08QTTNgI
息吹派生出ないし。
JHの判定弱体化でめくりとしてほとんど機能しないし。
コンボもほぼキャラ限。場所・キャラ問わずのコンボはノーゲージで2.5Kが精々。

酷いもんだな。

145名無しの番長さん:2011/10/31(月) 12:42:53 ID:hdzXTbMg
>>144
何言ってんだ?JHで全然めくりできるぞ
前みたいにいい加減な空対空にもなる高度で振って、相手が地上にいたらめくりとして機能する
みたいな強すぎる性能じゃなくなっただけじゃん

息吹派生出なくなったのはしょーもないバグだとは思うが

コンボも元々初期から修正された時点でキャラ限が激しいキャラなのは元からじゃん

ぶっちゃけまだまだ立ち回りで喰えるキャラじゃないか
そういうキャラコンセプトにしたいんじゃねーの?開発も

146名無しの番長さん:2011/10/31(月) 19:34:20 ID:q9My4vjM
何故か執拗に弱体化されて文句言いたくなるのもわかるんだけどねw
JHとか前なら当たったよなーとか思う場面はあるけど、それでも個人的にはまだ強いと思ってる。
それよりもH月華でダウン取れなくなったことのほうがよっぽどきついっす。

紫重閃出ないのはバグっぽいから修正くるとして、削られた分新しくできることが欲しいとは思う。

147名無しの番長さん:2011/10/31(月) 23:09:30 ID:q9My4vjM
反応なかったから、勝手にwikiの扇奈ページ(主にコンボ欄)を編集しちゃいました。
一応元からあるものは消さず、その下に書き加える形で書いたので誰か確認してくださいな。
自分でメモしてるコンボしか書いてないので、こっちのコンボのがいいよ!とかあったら言ってください。

まだ他に扇奈勢がいると信じてる…信じたい…。

148名無しの番長さん:2011/11/01(火) 00:53:48 ID:jqfXCI/Y
素人な上に年末まで熱帯に繋げそうにないけど扇奈勢いるよ!
wikiの編集は非常にありがたいです

149名無しの番長さん:2011/11/08(火) 03:14:30 ID:XfgyH7iU
wiki編集乙です!
Ver1.06後のコンボとか練習してみたけど、ループ関係が出来る気がしない・・・。
キャラ限とかタイミング違うとかで頭がパンクしそうだ。

やっぱりループコンは出来た方がいいのかな?
基礎コンと際立って火力差でるわけでもないから妥協コンでもいいかなと思ってるけど、そうも言ってられないかな。
置き攻めとか考えたらやっぱり必要かな。

紫閃がアドリブ効きやすいから早く修正してほしい…

150名無しの番長さん:2011/11/09(水) 23:15:24 ID:gy8GxxHk
そういえばwiki編集してて思ったんだけど、基礎コンって何なんだろう…。
どれが基礎なのかわからんかったから書かずに放置しちゃってるんで、よかったら編集しといてくれるとありがたい。

紫重閃は起き攻めに固めに立ち回りに大活躍だったから、一刻も早く修正されるべき。


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