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議論・雑談スレ

1管理人★:2011/07/26(火) 14:42:47 ID:???0
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。

354KOF大好き名無しさん:2013/08/29(木) 21:00:00 ID:iK4XBA4EO
今の台湾とか中国のKOFはどうなってんの?
97は相変わらず人気あるのか?

355KOF大好き名無しさん:2013/08/30(金) 11:25:49 ID:e6Y2ZoBcO
>>353
寝り強いけど
1キャラ分以上離れても投げれる1F投げから永久の庵が最強だろ
投げスカリも無いし、J逃げ出来ないし
2Bキャンセルできるし

356KOF大好き名無しさん:2013/09/04(水) 14:30:47 ID:iK4XBA4EO
02UMで弱攻撃のヒット硬直が特別長いキャラって誰だっけ?
リョウとマキシマは覚えてるんだが

357KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 09:09:58 ID:xd9TktH.O
>>356
ユリ。ってかマキシマ長かったけ?

358KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 13:15:52 ID:iK4XBA4EO
6人位居たような…
社は屈BAは連打キャンセル利かず目押しだと猶予無しで繋がるんだが
屈Bがガード時-3で発生が5フレの屈Aがこの理屈じゃないと繋がらないんで確めてみました
屈BAは猶予が無いなら他のキャラより6フレヒット硬直が長い計算になりますが屈Aはガードして五分なので発生6フレの屈Cが余裕を持って繋がるのですがどうなんでしょうか?

山崎も屈BAは同じことが言えます

359KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 14:36:05 ID:xd9TktH.O
>>358
すまん勘違いしてた。ヒットストップではなくヒット硬直ね…
ちなみにそれ…正確には目押しやなく連打キャンセルだよ。
社の屈Bも連打キャンセルはきく。
但し屈Bの連打キャンセルを使って屈Aが連続技になるのが20F目だけなので連打キャンセルを用いた目押しみたいな感じ。
だから皆目押しって言うんだと思う。(多分)
連打キャンセルが連続技になる猶予を少しあげてみるとわかりやすいかな?
()内の数値は先にボタンを押して後にボタンを押した時の連続技になる猶予F(説明下手ですまん)
最初の数値が低いほど離れにくいと思ってね。
K、屈B→屈B(14〜18F目)
紅丸、屈B→屈B(12〜18F目)
ビリー、屈B→屈B(11〜18F)
山崎、屈B→屈A(16〜18F)
社、屈B→屈B(20Fのみ)
屈B→近A(20〜21F)
こんな感じ。
連打キャンセルにもそれぞれタイミングがあるからその6人も連打キャンセルだと思うよ。
長文&駄文失礼しました。

360KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 14:40:51 ID:xd9TktH.O
ちなみに359は02無印の知識なのでUMでは連打キャンセルのタイミングが変わってるキャラもいるかもしれないのでご注意を。

361KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 14:54:11 ID:xd9TktH.O
連スレすみません。
社の屈B→屈Bは屈B→屈Aでしたね。
スレ汚し申し訳ない。

362KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 14:58:49 ID:iK4XBA4EO
>>359
ありがとう。連打キャンセル出来て連打キャンセルの猶予が短いってことね。疑問解決
ジョーなんかUMになって連打キャンセル猶予がかなり増えてると思う
しかし確かに弱攻撃のヒットバックと言うかヒット硬直が特別に長いキャラが6人くらい居たんだよな。
夢でも見てたのか?いや何回か見たから夢じゃないと思うが。
もしこれが事実じゃないとすれば何かに自分の記憶か仕様を誰かに操作された気がして凄く悔しいレベル

363KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 15:13:25 ID:iK4XBA4EO
ん?待てよヒットストップは強弱関係なく基本的に2フレある。
通常技をガード時とヒット時に硬直差が2フレ差が出るがこれはヒットした時に相手が2フレ止まってしまってヒットストップがかかるからだ。
ユリがヒットストップ特別長いならヒット硬直も自ずと長くなるからユリの他にも居るならこの考えが合ってるのかもしれない

364KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 15:17:42 ID:xd9TktH.O
>>362
リョウ、マキシマが出てたのでヒットストップかと思われます。
弱攻撃のヒットストップが長いキャラ。(無印)多分UMも一緒のはず。
マキシマ
ウィップ
マチュア
リョウ
タクマ
ユリ
シェルミー
チャン
こいつらの弱攻撃はヒットストップが11Fです。全部の弱攻撃ではないかもですが…
キャラ数的にもこれかなと思います。
長文失礼しました。

365KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 15:27:23 ID:iK4XBA4EO
>>364
ありがとうございます多分これです!夢ではなかったのですね!
だとしたら弱→強の目押しコンボがかなり楽になると思うのですがそれはどうなるのですか?

366KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 15:36:40 ID:xd9TktH.O
>>365
ヒットストップが長いだけで有利が増えるわけではありませんよ?
普通はヒットストップ7Fですが先ほどのキャラはヒットストップ11F。
ですがヒットストップはお互いにかかります。
ヒットストップの後に相手の硬直があるので当ててもガードされた時の+2ですね。
強攻撃や特殊技の一部は自分にかかるヒットストップが短かったり相手にかかるヒットストップが長かったりで色々変わりますけど弱攻撃でこれは多分起こらないと思います。

367KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 15:46:31 ID:xd9TktH.O
363を訂正させていただくとその2Fはヒットストップでは無く相手ののけ反りです。
ガードした時よりヒットした場合なぜ+2Fされるのかはヒット時に相手ののけ反り開始が2F遅いのです。
この2Fのおかげでコンボ時離れにくくなります。

368KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 15:49:21 ID:iK4XBA4EO
力説有りがたいんですが頭が悪くレスの半分位しか理解出来ませんでした(∋_∈)
しかし当初の疑問は全て解決出来たのですっきりしていますありがとうございましたm(_ _)m

369KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 16:07:47 ID:iK4XBA4EO
>>367
理解出来そうなので要約すると

くらい硬直→11フレ
ガード硬直→9フレ
として

攻撃をくらった場合
7フレ相手は止まって後に4フレ後退


攻撃をガードされた場合
9フレ後退


ヒットした場合に5フレ分の間合いに差がでて連続技にしやすく後退が2フレ長くなるってのは分かりますが
8人のキャラの場合はヒットストップが11フレあって有利フレームが変わらないとなると後退しないことになりますが?
どうなんでしょうか?

370KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 16:13:27 ID:iK4XBA4EO
2フレのけ反りが遅いんですね。2フレ分後退ではなくこの2フレは遅れて後退する時間だと

371KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 16:19:39 ID:iK4XBA4EO
つまりヒット時の後退は2フレ?

372KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 16:34:38 ID:xd9TktH.O
こちらも説明が下手ですみません。
8人のキャラはヒットストップ11Fですが相手だけ長いわけではありませんよ!
ヒットストップ7Fでも11Fでもお互いにかかるので極端な話しヒットストップが1000Fでも有利不利は変わりません。
98クリスと02クリスの屈Bはフレームどちらも一緒ですが有利不利はガード、ヒット時両方一緒です。違うのヒットストップだけです。(98のヒットストップは11F)
02→ぺちぺちぺち
98→ぺち ぺち ぺち
スペースがヒットストップの違いと思えばわかりやすいと思います。

373KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 16:38:15 ID:xd9TktH.O
>>371
攻撃を食らった場合
2F停止→9F後退
ガード時
9F後退です。

374KOF大好き名無しさん:2013/09/05(木) 16:43:52 ID:iK4XBA4EO
つまりリョウなんかは屈Bが5フレで相手は食らい状態のまま11フレ止まりリョウ側は5フレ目のモーションのまま11フレ止まると言うことですか?
でも11フレもお互い静止はしない気が…

375KOF大好き名無しさん:2013/09/06(金) 06:27:29 ID:xd9TktH.O
>>374
では攻撃を当てた時、からぶった時で想像してください。
リョウの2Bを空振った時は足をいつまでも伸ばしてないでさっさと引っ込めるはずです。持続が3F、戻りが5Fなんで足が見えるFは3F〜5Fぐらいしかありません。
ですがヒットさせた場合は足がかなり長い時間見えるはずです。ヒットストップ込みで14F〜16Fぐらい見えるはず。
私の下手くそな説明ではこれが限界ですのでMOTさんのサイト等非常にわかりやすくておすすめです。

376KOF大好き名無しさん:2013/09/06(金) 09:50:59 ID:iK4XBA4EO
>>375
ようやく私の仮説と一致して理解出来ました
長々お付き合い頂きありがとうございました!

377KOF大好き名無しさん:2013/09/07(土) 11:38:58 ID:cGaN/JgIO
>>355
寝るとキャラによっては2Bくらいしか当たる技ないからな
屑風決めて連続技続けるより寝て返すほうが楽だし
寝り以外にもJCとか強い要素あるし
メストのランクでも鎮が上

378KOF大好き名無しさん:2013/09/07(土) 13:56:13 ID:e6Y2ZoBcO
>>377

そもそも96でチンがコマ投げ持ちにダッシュ投げ仕掛けられた時点で涙目だぞ
鬼焼、闇払い、屑風の前にチンは詰んでるから無理、それに永久が簡単過ぎて96現役稼働してた時ですらミスる人殆どいなかったぞ

庵は同キャラ以外に完全に全キャラ有利やで

よって庵が最強です。

379KOF大好き名無しさん:2013/10/07(月) 16:20:39 ID:iK4XBA4EO
02UMでカウンターヒットになる条件を地上版と空中版それぞれ分かる方居ますか?

380KOF大好き名無しさん:2013/10/07(月) 17:55:44 ID:..AltLz20
>>379
何を言っているのかイマイチ分からないけど
総じて特殊技、必殺技、小中ジャンプ攻撃の出がかりが被カウンター扱い。

例外として昇竜系の大半は硬直全て披カウンター扱い。
あと小中属性仕込みのノーマルジャンプ攻撃も披カウンター扱い。

381KOF大好き名無しさん:2013/10/07(月) 18:55:06 ID:iK4XBA4EO
>>379通常技、特殊技は予備動作、持続中ってこと?
小中ジャンプ仕込みノーマルジャンプって?
一部空中攻撃にはノーマルジャンプ以上でも被カウンター扱いだけど空中特殊技だけ?
小中ジャンプは攻撃出してなくても被カウンター扱い?

382KOF大好き名無しさん:2013/10/07(月) 18:56:31 ID:iK4XBA4EO
>>380でした

383KOF大好き名無しさん:2013/10/08(火) 02:04:28 ID:uiCn4fNY0
>>381
発生前から持続中。
基本的はノーマルジャンプ攻撃は披カウンターにならない。
小中ジャンプは攻撃出してなかったら大丈夫。

あと380では02系の前提(特に昇竜の下りは02UM)で語ってたけど作品によって違う。
98系だとMAX発動中に限っては小中スカしジャンプからダッシュ中まで披カウンター。

小中ジャンプ属性ってのは02系で最後に出したジャンプが小中ジャンプの状態(尚且つその後相手の攻撃をガードやヒットしていない状態)で
昇りでノーマル(大)ジャンプ攻撃を出すとそのジャンプ攻撃は小中ジャンプ攻撃扱いになるというもの。
例1: ネームレスで小JA(ガードされた)→昇り小JAと連携しようとしたが2回目のJAがノーマルジャンプに化けてしまった。
このノーマルJAには小中属性が仕込まれているためGCCDされると披カウンター。

384KOF大好き名無しさん:2013/10/09(水) 23:20:34 ID:4v.ECDuw0
質問が02UM

385KOF大好き名無しさん:2013/10/24(木) 02:00:00 ID:E1VQWYy6O
2000の初登場の時から思っていたけど、
ジョンフーンって戦う時は足しか使わないくせに腕の筋肉凄いマッチョだよなw
意味あんのかアレって常に思ってたw

386KOF大好き名無しさん:2013/10/24(木) 02:00:09 ID:E1VQWYy6O
99の初登場の時から思っていたけど、
ジョンフーンって戦う時は足しか使わないくせに腕の筋肉凄いマッチョだよなw
意味あんのかアレって常に思ってたw

387KOF大好き名無しさん:2013/11/04(月) 13:09:47 ID:jEDseXus0
しゃがんでんたわ消えてるけどなんで?
はよ復活してー、有用なサイトをいきなり消すとか意味わからんから

389KOF大好き名無しさん:2013/12/17(火) 16:13:12 ID:Bjj1FT7Q0
KOFがつよくなりたいやつはここに来い。 このKOFマスターがつよくしてやる。

【裏2ch】【注意事項】マスターの避難所【厳守】【裏2ch】

390KOF大好き名無しさん:2013/12/28(土) 15:58:39 ID:Nobv1CVc0
KOFの新作について何か情報ありませんか?
一応2002まではやってて新作出るならまた始めたいと思ってるんですけど

391KOF大好き名無しさん:2013/12/29(日) 11:03:43 ID:cGaN/JgIO
>>390
まずは以降の作品やってみな

392KOF大好き名無しさん:2013/12/29(日) 11:40:27 ID:Nobv1CVc0
>>391
いやオンライン対戦でやりたいんですよね
13はもう周りに追いつけないと思うんで、新作出たらスッキリとした気分で始められるなって思ってるんですけど

393KOF大好き名無しさん:2013/12/29(日) 14:12:00 ID:bFU5vKCQ0
んなこといってる奴は何やっても置いていかれる。

394KOF大好き名無しさん:2013/12/29(日) 18:09:53 ID:Nobv1CVc0
出たーゲームと社会を直結させちゃうやつ
息抜きにやりたいんだからスッキリとした気分でやるでいいじゃん
絶対言ってる本人が何も出来てない人だと思う

395KOF大好き名無しさん:2013/12/30(月) 08:16:58 ID:e6Y2ZoBcO
>>394
言った本人がとかは止めとけよ、他人の意見聞かない強情なだけ
02無印で止めたならそれ以降のKOFはうーんって感じだよな
てか13みたいなコンボゲーはKOFじゃなくガロウならやるのになぁと個人的に思う。

396KOF大好き名無しさん:2014/01/06(月) 12:01:46 ID:..AltLz20
13みたいなコンボゲーは見ててもつまらんしやろうとも思わん

397KOF大好き名無しさん:2014/01/09(木) 13:04:58 ID:wCOv0N0o0
対空って元々は軍事用語?

398KOF大好き名無しさん:2014/01/09(木) 23:19:07 ID:E1VQWYy6O
今現在のKOFは、どのシリーズが一番盛り上がっているかな?

3大候補として
98UM・02UM・13CMみたいな感じだろうけど

399KOF大好き名無しさん:2014/01/10(金) 08:14:41 ID:e6Y2ZoBcO
>>398
あなたはKOFやってんの?

400KOF大好き名無しさん:2014/01/10(金) 09:31:25 ID:E1VQWYy6O
一応02UM派として遊んでますよー。
地元が そっちメインで対戦盛んなもんで。
まぁ地区や県によっては流行ってるシリーズは様々ですが

401KOF大好き名無しさん:2014/01/10(金) 10:24:20 ID:IhZqQv520
02や13の無印やりこみ勢っているのかな?

402KOF大好き名無しさん:2014/01/10(金) 14:48:05 ID:E1VQWYy6O
02無印はいろんなゲーセンで対戦やるの見るから まだまだ人気があると思う。
13無印は やる人がいるかいないか以前に設置されてるゲーセンとか今は全然ないでしょ

403KOF大好き名無しさん:2014/01/10(金) 16:04:21 ID:e6Y2ZoBcO
>>400
そうですか、自分は98UMっすね
02は無印は好きだけど02UMは何故か合わないんだよなぁ

404KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 11:01:55 ID:/pc0K8kw0
95UM 96UM 2000UM 11UM
出るならこれくらいか?

405KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 12:08:22 ID:E1VQWYy6O
2000UMってのは面白そう。
ストライカー関連の戦法が一番バランス良くて楽しい!!

406KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 16:27:44 ID:/pc0K8kw0
2000は挑発で相手のゲージ減らせれば良くなるかもな

407KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 18:38:59 ID:e6Y2ZoBcO
2000はガードロック無くなれば、最高や

408KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 18:54:29 ID:sJh0SYDwO
>>398
一番人気って言われると間違いなく02umなんだけど、一番良ゲーは98um。

てことで、みんな98umやりましょう

異論は認める

409KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 20:27:25 ID:E1VQWYy6O
2002UMにストライカー機能加えたら もっと面白そう。

410KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 21:18:10 ID:/pc0K8kw0
2000のストライカーは一人一回しか出せないにしたらいいかもね
レベル上がると挑発合戦になってるし

411KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 21:51:10 ID:/pc0K8kw0
2000のストライカー無し大会見てみたいな
98UMは発動関連で無印プレイヤーが敬遠して無印プレイヤーを殆ど取り込めなかった。対して02系は上手く無印プレイヤーを取り込めた

412KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 22:37:38 ID:4cS2BH.g0
02無印→02UM
13無印→13CL
はうまく移行できてるしシステムも分かりやすい

413KOF大好き名無しさん:2014/01/22(水) 22:46:19 ID:/pc0K8kw0
UMシリーズは完全に別ゲーだがCLは完全に上位互換
13無印の存在意義が無くなったよな

414KOF大好き名無しさん:2014/01/23(木) 07:59:06 ID:e6Y2ZoBcO
>>411
無印プレイヤーっていうか大門の地雷バグ発覚あたりから入った人が移らなかっただけで稼働初期からの人は移ってる
キャラ差が縮まったのが嫌なんだろうなって印象。

415KOF大好き名無しさん:2014/01/23(木) 11:20:49 ID:4cS2BH.g0
98UMは無印からのプレイヤーは純正ADVでやってる感じ
発動なしでMAX超使えるのとキャンセル前転もできるのでやりやすくはありそう
ご機嫌システムもないからね どちらかは好みの問題

416KOF大好き名無しさん:2014/01/23(木) 12:19:40 ID:/pc0K8kw0
キャラ差が縮まったとか冗談止めてくれよw

417KOF大好き名無しさん:2014/01/28(火) 02:53:00 ID:TyVr4HDs0
大御所萌え系のアニオタとか
いくらあの大御所でも引くんだが

418KOF大好き名無しさん:2014/01/28(火) 11:06:36 ID:ROzzo1sA0
98umをクソゲーって言ってる人は98やり込んでて98umに移行出来なかった人が多いイメージ。
自分が許せるか許せないかというだけでどっちもクソゲーだと思います。
楽しんだもの勝ちよ

419KOF大好き名無しさん:2014/01/28(火) 12:17:18 ID:..AltLz20
98やり込んでないけどクソゲーだと思うよ。皇帝と発動が要らんかった

420KOF大好き名無しさん:2014/01/28(火) 22:13:47 ID:e6Y2ZoBcO
無印もUMもどっちも好きだけど98UMを叩くタイプって地雷バグ無かったら無印もクソゲーって叩くんだろうなって思う。
発動ごとき使えなかったり馴染めないなら99〜の作品全部アウトじゃんw

421KOF大好き名無しさん:2014/01/28(火) 23:19:48 ID:oV.wtPS.0
13コンボゲーつまらん、00のストライカー無し、98UMのQM発動の崩しやGCCD釣りいらんとかいってたら98無印しかできんぞ

422KOF大好き名無しさん:2014/01/28(火) 23:55:23 ID:5rSUxoog0
98UMは皇帝がいらないという人は、
02UMではカスミ、ネームレスがいらんと言うんだろうな。

423KOF大好き名無しさん:2014/01/29(水) 00:07:21 ID:9Vz4qCCw0
今回リバンプ98UM個人戦は動画掲載分でもADVゲージEXゲージ使用率ほぼ半々でした。

424KOF大好き名無しさん:2014/01/29(水) 04:44:43 ID:l7KZrD160
それはやり込んでない02UM勢が慣れてないEX使えないから

425KOF大好き名無しさん:2014/01/29(水) 12:10:40 ID:cGaN/JgIO
マキシマムインパクトをネシカで配信すれば解決だなww

426マスター ◆obOwdIMvmE:2014/02/21(金) 11:28:40 ID:qv3w8vso0
あんな捏造ゲー要らないよKOFを解ってないな(笑)

427KOF大好き名無しさん:2014/04/17(木) 17:06:49 ID:Lhb9YFjU0
細かい事ですが質問が。
デモ画面のキャラ使用率ランキングの使用数って、1クレジット1カウントですよね?
1戦1カウントではなく

428KOF大好き名無しさん:2014/04/28(月) 00:50:21 ID:zDZyTYpw0
02UMのPC版遂に来た?STEAM版も早くきてほしい…

ttp://www.youtube.com/watch?v=jy6iRcr3xZs

こういうの得意な人誰か結果を報告してほしいです。
自分はこういうのいまいち弱いので途中で挫折しました…

429KOF大好き名無しさん:2014/04/28(月) 06:41:27 ID:y9iVYDl60
>>428
これはほぼ中国向けだよ。98UMFEは半年前から配信されてるけど日本人はやってないみたいだから報告も皆無状態。
02UMはテストプレイ期間中みたいだよ。日本では話題にすらなってない。

430KOF大好き名無しさん:2014/04/28(月) 08:49:20 ID:NLnX0C2.0
パソコンソフトとどう違うの?

431KOF大好き名無しさん:2014/06/28(土) 16:24:08 ID:58OPcIao0
地方同士でも対戦格差があるね
俺の地元なんか
98UM 稼働すらしてない
98FE 2人
2002UM 0人
13クライマックス 5人

これじゃあ強くなれんよね
てか特定の人間とばっかだと飽きるし

432KOF大好き名無しさん:2014/09/10(水) 21:49:55 ID:kf23kP4Q0
98UMFE 02UM STEAM版来るよぉ〜〜〜
ttp://game.snkplaymore.co.jp/press/pdf/140910_01.pdf

433KOF大好き名無しさん:2014/09/22(月) 22:17:32 ID:DS.oz7/kO
だぁとか、はっえっとか、バーサス気取りかちまたで使うのやめて下さい。なぜかイラッとくる言葉です

434KOF大好き名無しさん:2014/09/29(月) 04:02:59 ID:E1VQWYy6O
最近バーサスの有名プレイヤーのガチ対戦コーナーのM’対タツヤ動画で関西のタツヤって人初めて知ったけど、超人ならぬ神人っすね!!
02UMはずっとM’推しだったけど、これをきっかけに この方のファンになりました(笑)

今回引き分けでしたが、いずれ決着がつく日を楽しみにしてるッス!!

その時はM’に勝てる唯一のプレイヤーって見方でタツヤさん応援しますぜ!!

435KOF大好き名無しさん:2015/03/03(火) 07:03:19 ID:natMyY1sO
パソコン持ってて2002無印好きな人はfight cadeで無料でできます 是非調べてはじめてください 海外の猛者達もあなたを待ってます

442KOF大好き名無しさん:2015/03/05(木) 07:59:41 ID:natMyY1sO
パソコン持ってて2002無印好きな人はfight cade で無料でできます 是非調べてはじめてください 海外の猛者達もあなたを待ってます

443KOF大好き名無しさん:2015/03/13(金) 08:07:29 ID:natMyY1sO
パソコンでfight cade wiki と検索すれば日本ごでやり方がわかります あとは KOF2002zipとneogeozipが必要です たぶんこれでできると思いますがわからなかったらまたいってください 2002はやらせましょう!

444KOF大好き名無しさん:2015/03/13(金) 14:53:22 ID:Ir9EW4AA0
こういう場で割れ行為を他人に勧めるなよ。

445KOF大好き名無しさん:2015/03/17(火) 20:36:38 ID:natMyY1sO
fightcade wiki で検索 今日からあなたもパソコンで2002

446KOF大好き名無しさん:2015/05/18(月) 22:01:07 ID:Z/y1TYYg0
1302UMはキャラにもよるけどコンボゲー要素が強いでOK?
98系は立ち回りゲー?

449KOF大好き名無しさん:2015/07/18(土) 17:20:13 ID:cU0xddjs0
テスト

450KOF大好き名無しさん:2015/10/20(火) 22:59:45 ID:KUSPdKPc0
なんか勢いが無いし強さ議論(性能じゃなくて設定面で)でもしよう(提案)
とりあえず94〜97暫定ランキングな

S ストーリーのカギとなるボスキャラ(人知凌駕クラス)
オロチ、オメガ・ルガール、ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ、ゲーニッツ
ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ、ルガール・バーンシュタイン
草薙柴舟、神楽ちずる、乾いた大地の社、荒れ狂う雷光のシェルミー、炎のさだめのクリス

A 原作ボスキャラ&主人公キャラ(人間最強クラス)
ヴォルフガング・クラウザー、ハイデルン、タクマ・サカザキ、八神庵、草薙京、テリー・ボガード
リョウ・サカザキ、ラルフ、クラーク、レオナ・ハイデルン、山崎竜二、ロバート・ガルシア
キム・カッファン、アンディ・ボガード、ジョー・ヒガシ、Mr.ビッグ、ギース・ハワード

B リョナ担当キャラ&中堅キャラ
七枷社、バイス、マチュア、シェルミー、二階堂紅丸、大門五郎、如月影二、ビリー・カーン、クリス
鎮元斎、椎拳崇、麻宮アテナ、藤堂香澄、ブルー・マリー、キング、不知火舞、ユリ・サカザキ

C 噛ませキャラ
チャン・コーハン、チョイ・ボンゲ、ヘビィ・D!
ラッキー・グローバー、ブライアン・バトラー、矢吹真吾

451KOF大好き名無しさん:2015/10/22(木) 12:08:28 ID:KUSPdKPc0
誰もいないの?

452KOF大好き名無しさん:2015/11/04(水) 23:31:28 ID:PVcDAIRY0
02UMで質問ですが、起き上がりなどに緊急回避をすると立ちAになることが多くあります。なぜうまく前転ができないのですか?

453KOF大好き名無しさん:2015/11/05(木) 00:29:57 ID:c3dS/feo0
452、たぶんBボタンの隙間にポテチのカスが溜まってて効きにくくなってるんじゃない


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