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議論・雑談スレ

1管理人★:2011/07/26(火) 14:42:47 ID:???0
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。

2KOF大好き名無しさん:2011/07/27(水) 16:28:53 ID:Lw0zIZnIo
公開されたってことはもう書き込んでいいのかな?

3PIONEER:2011/07/27(水) 16:36:53 ID:tiqwRWRQo
てすと

4KOF大好き名無しさん:2011/07/27(水) 18:05:52 ID:eKmgbyKA0
固定は難しいみたいかな

5KOF大好き名無しさん:2011/07/27(水) 18:08:40 ID:mABF9gN60
てし

6KOF大好き名無しさん:2011/08/10(水) 15:08:08 ID:zn9msCkg0
ところで、キムチームのチャンとチョイはなんでキムの弟子なのにテコンドーしないんだ?
チョイは飛翔脚はあるけどそれ以外もテコンドーらしい技が無いし、チャンとか鉄球振りまわしてるだけじゃ…

ジョンはしっかりテコンドーなのにね。

7KOF大好き名無しさん:2011/08/11(木) 00:38:47 ID:b4WWuU7oO
ジョンのもテコンドーかどうかは怪しいとこだがな。

8KOF大好き名無しさん:2011/08/11(木) 09:00:23 ID:EwUPSV/kO
あれテコンドーじゃないんだ。KOFってある程度の格闘技カバーしてるよね。
日本の格闘技だけでも空手(極限流)、相撲(ヒナコ)、合気道?(カスミ)、柔道(大門)、忍術(舞&アンディ)。サムスピキャラがいれば剣術も入ったのに。

国外の格闘技でも他の格闘ゲームでよくある格闘技は大体カバーしてるんじゃない?

9KOF大好き名無しさん:2011/08/11(木) 11:59:14 ID:nDQOhXNk0
骨法ェ…

10KOF大好き名無しさん:2011/08/11(木) 16:06:45 ID:b4WWuU7oO
そもそもチャンとチョイって、いつキムの弟子になったの?
俺は二人は更正の為の教育という名目でキムに拘束されてるだけだと思っていたが。

11KOF大好き名無しさん:2011/08/11(木) 16:37:28 ID:b4WWuU7oO
格闘ジャンルといえば、皇帝は餓狼の時の設定では総合格闘だったと記憶しているが、
バックブリーカー
フライングニールキック
ドロップキック
ヘビィローキック
ボディプレス

…プロレスじゃんね。

12KOF大好き名無しさん:2011/08/11(木) 23:19:27 ID:EwUPSV/kO
教育の一環でテコンドー教えてるのかと思ってた。
あの二人は独自の格闘スタイルだったのか。

アンディは骨法になるのか。

たしかに皇帝はプロレスっぽいね(笑)
ラモンのはルチャだよね。あまり違いがわかんないけど。

13KOF大好き名無しさん:2011/08/12(金) 15:57:56 ID:b4WWuU7oO
格闘技を2D格ゲーで完璧に表現するには厳しいのは分かるが、とりあえずキングのムエタイとはいえないような。

これは自分の主観だが、ムエタイと言えばしなるムチような蹴りやソーク(ヒジ)、カウ(ヒザ)を主体とした特徴のある格闘技。
ところがキングの繰り出す技はこれに殆ど該当していない。なのに格闘スタイルはムエタイ?
…謎。

14KOF大好き名無しさん:2011/08/13(土) 10:55:29 ID:EwUPSV/kO
キングのは自分のバーを守るためにムエタイ(足技)をベースに覚えた自己流格闘術ってとこか。
でも足技もムエタイらしいのあまりないよなぁ。
あるとしたら首相撲ぽいのから膝打ち入れるC投げくらいか。

15いわき市民 ◆GOZItAWJOQ:2011/08/16(火) 22:17:43 ID:L/snpbFk0
福島県いわき市は福島県内で最大の人口(東北でも仙台についで2位)、および面積を持つ都市
ながら広すぎるせいか人口も散布してゲーセンも各地にあるが、KOFのあるゲーセンは少なく
KOF13もあるが、今までずっとアーケードでもKOF2002UMのあるゲーセンがありませんでした。
そんなかアクアパッツァの稼動で待望のネシカ台1対がDFいわきに導入され、当初
アクパとBBの交互の稼動でしたが、週に1日だけゲーム選択できる日を導入してくれて結果
いわきで初のKOF2002UMがアーケードでできることになりました。
しかし週に一度のその日も他ゲー勢がプレイしていると当然プレイできず、KOF専用台にする日を
設けるようを店員に伝えても売り上げ重視で難しいとのこと・・・。
そんな状況ですが、今更ながら福島スレでKOF2002UMが盛り上がってきました。
近くの方はいわきまでKOFやりにきて下さい!!!

16KOF大好き名無しさん:2011/08/19(金) 16:39:35 ID:b4WWuU7oO
98UMのコンピ戦をしてるとさ、たま〜に大門が超反応でヤバイ時があるよね。
最初のステージから日本チームだとドキドキする。

17KOF大好き名無しさん:2011/08/20(土) 08:47:54 ID:VRE8wXWEO
コンピ戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

18KOF大好き名無しさん:2011/08/20(土) 21:34:24 ID:b4WWuU7oO
正確にCOM戦と書かなきゃ気が済まない系の変な奴が現れたな。
そんな小せぇ事で大量の草生やしてんじゃねーよ。

19KOF大好き名無しさん:2011/08/20(土) 23:27:04 ID:EwUPSV/kO
今日家庭用13の体験会があったそうですが、行かれた方いますか?
行きたかったんですが、行けなかったので行かれた方が居れば感想など聞きたいです。

20KOF大好き名無しさん:2011/08/21(日) 18:53:52 ID:VRE8wXWEO
>>18
そんなキレんなよ、中身もだせぇ奴だなwwwwwwwwwwwwww

21KOF大好き名無しさん:2011/08/21(日) 22:15:27 ID:b4WWuU7oO
ちょっと煽りに反撃したくらいで面白がるなよw
ネット初心者か?

22KOF大好き名無しさん:2011/08/21(日) 22:29:52 ID:tVrBsEjs0
おまえらよ、仲間にいれてくれよ
ふたりでやるなよ

23KOF大好き名無しさん:2011/08/21(日) 22:56:22 ID:LtOlFn420
どう考えてもb4WWuU7oOの方がネット初心者に見えるけどw

24KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 12:56:07 ID:oIBLNjvQ0
TOPの赤い注意書きくらい読もうぜ
どちらにせよ、エスカレートした時点で両者アク禁

意識して煽ってる、反応してるってのは問題外
大人な方が謝れば収束する

25KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 13:55:02 ID:VRE8wXWEO
分かっててやってるんだから、そんなどや顔の自治コメはいりませんよ。

26KOF大好き名無しさん:2011/08/22(月) 20:20:56 ID:EwUPSV/kO
>>25 分かっててやってるって荒らすつもりで書いてるって事?

27KOF大好き名無しさん:2011/09/13(火) 22:01:42 ID:xmBYyc8Y0
ヌシカやってるぬ

28KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 15:10:02 ID:iK4XBA4EO
結局デュエルどうなったの?

29KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 18:45:14 ID:Udjazd6A0
98→漏れパワーブルー
02→なでしこハマージャパン
02UM→アルティメットマスター
東西戦は98・02UMともに東の勝利

30KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 19:04:43 ID:iK4XBA4EO
プレイヤー名を教えてください

31KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 19:51:04 ID:Udjazd6A0
duelの公式サイトを見てください

32KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 20:04:35 ID:quyTGCP.O
02UM詳細。

・1日目通過チーム

A:失踪事件(パーエス、ジョーカー)
B:スコア先生のK´前B講座始まるよ♪(スコア、マヨラー)
C:日本誕生(ピク、キャップ)
D:つくしの若だんな!!オフィシャルファンクラブ(u五段、なえら)
E:推しメンはキャップ(キャベツ、ひろと)
F:アルティメットマスター(タツヤ、M´)
G:主催です(うどん先生、ハマー)
H:今年も目指せ二日目(あきひさ、のび)


・二日目決勝トーナメント

×つくしの若だんな
○日本誕生

×失踪事件
○アルティメットマスター

○主催です
×目指せ二日目

×推しメン
○スコア先生


×日本誕生
○アルティメットマスター

×主催です
○スコア先生



○アルティメットマスター
×スコア先生

33KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 20:09:02 ID:XGJsDL6o0
98FEもduelあったらなあ

34KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 20:13:32 ID:quyTGCP.O
エキシビジョン東西戦。
2ライフ制8on8。
左が西。
右が東。

○パーエス―のび×
○パーエス―キャベツ×
○パーエス―ピク×
×パーエス―ハイデルン神○
×なえら―ハイデルン神○
×タツヤ―ハイデルン神○
○u五段―ハイデルン神×
○u五段―ごしょ×
×u五段―ひろと○
×あきひさ―ひろと○
×ジョーカー―ひろと○
×マヨラー―ひろと○
×スコア―ひろと○
○なえら―ひろと×
○なえら―キャップ×
×なえら―M´○
○パーエス―M´×
×パーエス―のび○
×あきひさ―のび○
×ジョーカー―のび○
×マヨラー―のび○
○スコア―のび×
×スコア―ごしょ○
○u五段―ごしょ×
○u五段―ピク×
○u五段―ひろと×
×u五段―キャベツ○
○タツヤ―キャベツ×
○タツヤ―ハイデルン神×
×タツヤ―キャップ○


14-16で東勝利。
補足
u五段…牛田
ハイデルン神…なおき

35KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 22:01:27 ID:ydeVtw3AO
ヨウサイとかOZは居なかったのか

36KOF大好き名無しさん:2011/10/11(火) 23:15:35 ID:mqxdUsvw0
個人的に技術介入度が高いKOF3強
2002 13 95
どこキャン ハイドラコンボ パワータメキャンセル 離陸キャンセル 超ひつガーキャン 強制キャンセル

37KOF大好き名無しさん:2011/10/12(水) 13:06:53 ID:VRE8wXWEO
13は少しコンボ練習すればどうにかなるぞ。わりと簡単。むしろ98とかの方が技術いると思う。

38KOF大好き名無しさん:2011/10/12(水) 19:58:42 ID:dSt2mDQE0
13かなりやったけどコンボは安定しないわ
牽制もしにくくて立ち回りもだめだな

98は簡単ではないと思うけどUMのほうは遊びやすいと思う

簡単なのは96 特定の行動覚えるだけで戦える。面白いかどうかは別として 
11 俺でも新宿でそこそこ戦えたから難しくないと思う

39KOF大好き名無しさん:2011/10/13(木) 13:48:08 ID:VRE8wXWEO
どんだけ個人的なんだよw
13のコンボとか2、3クレ分トレモすればできるし、コンボ・崩しネタ・キャラ対が超重要な11が簡単とかないわ。

40KOF大好き名無しさん:2011/10/13(木) 19:08:33 ID:dSt2mDQE0
2、3クレで安定ってそれ単にセンスだろう
俺は震災前からリョウの端こん練習してるがいまだに安定せぬよ

11は毎日同じ人だけどやりまくってはいた
お互いにいろんなキャラで対戦しまくっていたが最後まで話すことはなかったな
13より全然遊びやすいと思うけどなあ
コンボ簡単だし
キャラ対などもやってくうちに自然に身についたけどなあ

41マスター:2011/10/19(水) 14:42:20 ID:5WZRX2SIO
家庭用13の発売日は決まったのか?

42KOF大好き名無しさん:2011/10/19(水) 18:54:20 ID:Xazwic0o0
94からやってるけど未だにJC近C236P系のコンボすら安定しない俺には全部難しく思える。

43KOF大好き名無しさん:2011/10/23(日) 12:10:43 ID:VCNe/QX20
KOFシリーズの中にはいいBGMたくさんあるよね
みんなのお気に入りってどんな感じ?
ちなみに自分は99のTears(オリジナル京のBGM)とか好きなんだけど

44KOF大好き名無しさん:2011/10/23(日) 17:54:13 ID:b4WWuU7oO
そうだねぇ。
94→ESAKA、NE!
95→嵐のサキソフォン
96→嵐のサキソフォン2他多数
97→ESAKA FOREVER、BLOODY
98→FANATIC WALTZ

99以降はよく知らない。

45KOF大好き名無しさん:2011/10/24(月) 04:19:35 ID:E21o7Qr.O
歴代の曲の中でもfairyが上位に来るのを否定する人は居ないだろね

46KOF大好き名無しさん:2011/10/24(月) 19:19:33 ID:ewg4On920
96は名曲たくさんあったね、たしかにちずるのもかっこいい
個人的には99も名曲多い気がするんだよな〜
怒チームやK'チームあたり雰囲気かなりあっていい感じ

47KOF大好き名無しさん:2011/10/25(火) 22:05:38 ID:b4WWuU7oO
94〜98の時代のSNKのゲームには勢いみたいなのがあって、KOFシリーズだけじゃなく餓狼の曲も好きな曲が結構あります。

48KOF大好き名無しさん:2011/10/26(水) 10:27:08 ID:yNHdBSgUO
>>42
ネタだろうがガチなら病院行った方がいいよ
なんか障害あると思う

49KOF大好き名無しさん:2011/10/26(水) 23:37:55 ID:kwXbo1hQ0
とりあえずしぇるみーのおっぱいについて語らないか?

50KOF大好き名無しさん:2011/10/26(水) 23:51:36 ID:AKdMTKro0
ほうほうシェルミーたんのおっぱいについてか・・・
もちろん表シェルミーの話だよな・・・
という訳で真面目に語ってみると
ビリーの棒も挟んでイっちゃうFカップチュードとか
めくりC屈C前Aでコンボになっちゃう爆newスープレックスとか
裏シェルも素敵なんですがやっぱおっぱい分で表かな、と

51KOF大好き名無しさん:2011/10/27(木) 05:33:59 ID:gYBzF1T2O
>>42まくべすさん?

52KOF大好き名無しさん:2011/10/27(木) 20:35:39 ID:b4WWuU7oO
98UMに収録されてる曲って原曲じゃないのがありますよね。
94のESAKA、NE!はメロディの楽器を変更しているので聞く度に違和感がある。個人的には原曲の方が好き。
95の嵐のサキソフォンは耳に付くエレクトーン(?)が削除され、代わりに若干アレンジがなされている。どちらかといえば、こっちの方が好き。

97→BLOODYは98無印からだがメロディのみ変更されていて、97原曲に比べると迫力不足というか、なんか違和感を感じてしまう。
これも原曲の方が好き。

自分みたいな年寄りの懐古野郎は原曲の方が好きらしいですね。

53KOF大好き名無しさん:2011/10/27(木) 20:38:29 ID:b4WWuU7oO
失礼、97のBLOODYはメロディの変更ではなく、メロディの楽器の変更ですね。

54KOF大好き名無しさん:2011/10/28(金) 03:49:59 ID:HAJ.fewQ0
94のESAKAいいですね。静かなゲーセンだと凄い雰囲気出ましたよ。曲前の導入部とかいいですよ。
あの曲調のスタイルは何々だと、当時雑誌で的確に表していたライターがいたんですが、もう覚えてないのが残念です。
自分は98の操作説明の音楽がいいと思うのですが、移植の家庭用だと操作説明自体が無く聴けないんですね・・・。
他にも99の主人公ステージが好きです。99EVOのアレンジ版でさらに良くなっています。
99京の曲もいい曲だと思うんですが、地味目で京を一人倒せば終了なので、通しで聴いている人少ないんじゃないでしょうか?

55KOF大好き名無しさん:2011/10/29(土) 00:39:14 ID:b4WWuU7oO
ESAKA、いいですよね。
当時は家の近くのデパートのゲームコーナー(意外と広い)で50インチ筐体でプレイしてました。
音量も大きめだったし人気が高かったため、どうやれば強くなれるのかを考えてやりこんだ(当時はガキ)ので、かなり印象に残ってます。
逆にそういう思い出が詰まっているから、98のESAKAやNE!が気に食わないんでしょうね。

56KOF大好き名無しさん:2011/10/29(土) 10:13:15 ID:smt0e08g0
不知火舞のセクシーな服について語らないか?

57KOF大好き名無しさん:2011/10/30(日) 15:32:57 ID:3G8dS9cc0
セクシーでしょうか…
そのセクシーさが一番わかる画像等あれば見てみたいです

58KOF大好き名無しさん:2011/10/30(日) 19:15:56 ID:b4WWuU7oO
服の面積が少ないだけで、セクシーというには苦しすぎる。

59通りすがり:2011/10/31(月) 16:17:43 ID:RqrjSa2Y0
スレ住民の皆様、お邪魔します
只今、死体蹴りスレにて死体蹴りに関する意識調査を実施致しております
お手数とは思いますが、もしご面倒でなければ回答の方、
ご協力お願い致します

死体蹴り委員会
http://enq-maker.com/2Hkg5Gu


スレ違い、失礼致しました

60KOF大好き名無しさん:2011/10/31(月) 20:48:17 ID:ix7WLBYI0
一応回答したけどこんなにどうでも良いアンケート初めてだよw

61KOF大好き名無しさん:2011/10/31(月) 21:58:47 ID:4T3Um.8I0
死体蹴りについてについて

62KOF大好き名無しさん:2011/11/01(火) 02:08:48 ID:kq545qJk0
KOFに死体蹴りあったのはMIシリーズとかか

63KOF大好き名無しさん:2011/11/02(水) 07:50:51 ID:R6t59oGAO
マグロ蹴り

64KOF大好き名無しさん:2011/11/06(日) 15:41:10 ID:RCi1MqW20
http://livedoor.2.blogimg.jp/doumitemo2ch/imgs/1/c/1c7ec0a1.jpg

65KOF大好き名無しさん:2011/11/06(日) 21:18:56 ID:AKdMTKro0
なんで今更な画像が
大分前からあったやん

66KOF大好き名無しさん:2011/11/17(木) 00:57:31 ID:b4WWuU7oO
99にもいい曲が多いとの事で、聞いてみました。
KD-0079が結構好きかも。

67KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 00:05:39 ID:Xazwic0o0
>>66
99ならsadistic eyesとtears、そしてDear Falling Angelかな、やっぱ
オリジナルもいいがアレンジ版が最高にかっこいい

68KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 02:31:02 ID:b4WWuU7oO
>>67
休みを取って三連休にしたので、酒を呑みつつ夜更かししてネットでオリジナルを試聴してます。
Sadistic eyesはいい感じですね。
Tearsは京の曲の割りには落ち着きすぎ感がありましたが、のんびりドライブしてる時に聞けば心地よく聞けそう。
Falling〜はちょっと自分には合わないかな。
個人的な好みもあるのでアレなんですが、99も結構いい曲がある事がわかりました。

69KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 03:18:10 ID:8qJ3nTlY0
何気に一番聞いてるのは98アレンジのESAKAかもなぁ。
静かなギターの流れから徐々に94のアレンジに近づいていく感じが好き


>>68
99だとSHA・LA・LAと176th Streetのアレンジもいいかな〜
ハズレらしい外れってのが無くて基本良いものが多いのはSNKBGMの良いところだと思う
KOFで全体的にキツいと言えるのは01・02ぐらいだしね

70KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 12:20:09 ID:hRDb2v1.O
自分は98のね!、Fairyアレンジ版が好きです。あとKDシリーズは全体的に好きかな?…01以外はw

71KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 12:37:16 ID:QHtNSXDk0
シェルミーの目について語らないか?

72KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 12:55:38 ID:Xazwic0o0
姐さんの目は見えないのがいいのに、二次創作者の中にはたまに目を描く人が居て困る。

73KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 14:19:19 ID:M7XLaOr6O
開眼したシェルミーとな!?

認めぬ。

74KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 14:20:32 ID:8qJ3nTlY0
極稀に蛇の眼光が見えるとかならいいかも、ゲーニッツみたいに。

75KOF大好き名無しさん:2011/11/18(金) 16:10:55 ID:b4WWuU7oO
オリジナルの蜃気楼氏もシェルミーの目を描いてたのもありますよ。
ネオ○オフ○ークの表紙になってたのを見た事あります。

76KOF大好き名無しさん:2011/11/19(土) 14:14:34 ID:Xazwic0o0
>>75
マジか
ちなみに何年何月号とか分かる?

77KOF大好き名無しさん:2011/11/19(土) 20:42:58 ID:b4WWuU7oO
>>76
いや、そこまでは覚えてないです。
確か不敵な笑みをうかべた裏社も一緒に描いてあったと思います。
記憶違いならスミマセン。

78KOF大好き名無しさん:2011/11/20(日) 22:00:19 ID:iK4XBA4EO
02UMアテナ


普通に強くない?

79KOF大好き名無しさん:2011/11/21(月) 00:56:32 ID:VBjsX0W.0
>>78
まあまあじゃん?
それよりテリーの評価が低い理由を知りたい。
かなり強いとおもうんだけど

80KOF大好き名無しさん:2011/11/21(月) 01:26:54 ID:DS.oz7/kO
使い手が少ないからね

81KOF大好き名無しさん:2011/11/21(月) 01:28:39 ID:iK4XBA4EO
玉でかいし牽制強いし対空も強いし

徹底したらかなり嫌なキャラだけど
上位プレイヤーは強キャラ使ってるし


テリーは火力あっても機動力無い印象でゲイザーのダメージも減ったしね

82KOF大好き名無しさん:2011/11/22(火) 10:29:01 ID:FbVyaPoQ0
テリーはクラックシュートいらないからコマンド投げを

83KOF大好き名無しさん:2011/11/22(火) 12:23:59 ID:R6t59oGAO
>>82
そうなったらもはやテリーぢゃない

84KOF大好き名無しさん:2011/11/22(火) 14:44:10 ID:EwUPSV/kO
クラック無くなったらいろいろ困る。

ところでみんな13の家庭用買う?
俺はアーケードした事ないんだけど、熱帯の環境いいなら13デビューしてみたい。

85KOF大好き名無しさん:2011/11/23(水) 01:02:35 ID:FIaJLmmw0
13はやった事ないけど予約した。つまんなかったら炎庵未使用のままヤフオク決定

86KOF大好き名無しさん:2011/11/23(水) 01:22:50 ID:XPuTYgaE0
カラテが気になるので予約した
熱帯もラグ少ないらしぃし期待

87KOF大好き名無しさん:2011/11/23(水) 14:50:37 ID:R6t59oGAO
KOF13海外版PS3のほう買ったんで試してみたが今のところラグラグ…
っても最高で通信速度レベル3の相手としか出来なかったからだが。

88KOF大好き名無しさん:2011/11/23(水) 23:01:34 ID:iK4XBA4EO
クラック無いと困るテリーはかなり弱いテリー

89KOF大好き名無しさん:2011/11/24(木) 02:39:41 ID:rSLMhCeY0
国内いないだろうししょうがない

90KOF大好き名無しさん:2011/11/24(木) 15:54:51 ID:R6t59oGAO
日本語であいさつコメ書いてたやつちらほらいた。

しかもどーやったかしらないが炎庵使ってきたり。

91KOF大好き名無しさん:2011/12/15(木) 16:26:37 ID:b4WWuU7oO
いまさらだけど、98FEでキャラ調整以外でして欲しかった変更
・大門の勝ちポーズAのSEを94のものに
・影二の勝ちポーズBのボイスを復活
・庵のノーマル八稚女の〆のSEを95のものに
・レオナのボイスを96のものに
・紅丸の勝ちポーズCの電撃SEを95のものに

92KOF大好き名無しさん:2012/02/24(金) 19:56:09 ID:D.3gBeYkO
>>91
復活組の勝利ポーズの追加。
98デフォ組は各キャラ4つあるのに、96〜97のキャラは3つ、95の影二は2つのままは酷すぎ。
ギースと香澄の高笑いする勝利ポーズが微動だにしないのを直す。
ギースの高笑い以外の勝利ポーズが何故か無言、ダッシュのSEがチャンと一緒なのも直すべきだった。
バランス調整より先に手抜き箇所を先に直せと言いたい。
個人的には表ビリーにも紅蓮殺棍追加、表ギースに羅生門追加(ただし当て身技に性能変更)、裏にサンダーブレイク追加、雷光回し蹴りを02UMみたいに連続技に組み込めるようにして欲しい。
あとボツに成ってた、裏テリーにリアスペMD版ハイアングルゲイザー追加して欲しいよ。
個人的にクラウザーはUM性能に戻す(但し、ソバットは無敵無くして隙増やす、キャンセル不可)代わりに、防御力低下(カプコンで言うなら豪鬼並)させる。
正直、防御力を均等化して、バランスが取れると思ってた博士は、はっきり言って無能。
UMのクラウザーや庵みたいに、あからさまに強いキャラは先ず防御力を下げて調整しないと。
キムみたいなコンボキャラも下げて、チャンは上げるとか。

93KOF大好き名無しさん:2012/02/25(土) 01:20:52 ID:rH35u07QO
>>92

ソバットをUMを戻すって何も戻してなくね?

FEなって確反もあるしキャンセル出来ないとかどうしようもないだろ

94KOF大好き名無しさん:2012/02/25(土) 11:21:20 ID:VVo.QXj.0
98FEってアップデート可能なの?

95KOF大好き名無しさん:2012/02/25(土) 13:02:05 ID:l9.SjBNQO
2/22〜ネシカバージョンアップ(V2.00)により、02UM、98FE共に液晶筐体の画面引き伸ばしが改善されてました。
ボタン配置、ラグとかゲーム内容調整があったかは分からん。

9695:2012/02/25(土) 15:25:10 ID:l9.SjBNQO
ネシカボタン配置も改善されてました。

97KOF大好き名無しさん:2012/02/27(月) 11:49:24 ID:rH35u07QO
>>94

理論的には可能らしい、ただメーカー側がやる気ないだろうから変わらんだろうなw

98KOF大好き名無しさん:2012/03/01(木) 13:03:14 ID:v21aXuKY0
2002umで得点稼ぎしてるんだかアドバイスくださいな。因みに名無しで頑張って52万位なんだが

99KOF大好き名無しさん:2012/03/01(木) 14:00:44 ID:fmmjQQrw0
バージョンアップしたの触ったけどボタン配置グチャグチャだったよ
そこの店舗だけ店員がたまたま設定しなおしただけじゃないの

100KOF大好き名無しさん:2012/03/02(金) 14:41:50 ID:FlzCi8XQ0
正解 ゲームごとにボタン配置をかえることが簡単にできる。
ただゲームのことを知らない店員がいるとこはかえることさえしない。

ラウンド1とかがいい例
説明しても、かえることはできないですの一点ばり 終わってる


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