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[スマブラX] 大乱闘スマッシュブラザーズXの思い出

1774%まで耐えました:2014/09/19(金) 20:03:49 ID:5NpbuL5g0
本スレに「過去作のスレなどもこちら。」と書いてあったので
過去作のスレにまだまだ需要はあるだろうということで立ててみました

スマブラDXのスレは
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1408246294/l50
スマブラ64の本スレは現存してないみたいです

2774%まで耐えました:2014/09/22(月) 23:42:33 ID:RcK45vOc0
歴代最悪のクソキャラメタナイト
歴代最悪調整のキャラサムスプリンリンクCFガノン
歴代最悪のクソステージエレクトロプランクトン75m

forやった後だと当分戻れそうにない

3774%まで耐えました:2014/09/25(木) 16:43:32 ID:Mb/chVK60
あんま楽しくなかった

4774%まで耐えました:2014/09/25(木) 20:02:33 ID:BCWhjVfs0
キャラクターの性能の個性付けが神がかりだった
どのキャラも制作者がどういうキャラにしたいのかがよくわかったし、大体その通りになっていた
終点アイテムなしタイマンばかりやっていた人はわからないだろうけど、どのキャラもそのキャラ特有の強い面があって、それがそのキャラを使う理由、使ってて楽しい理由になった
コンセプトから外れた動きをしてたのはバグで謎の機動力を手に入れたスネークくらいか・・・同じバグ利用でもピカチュウは逆に持っていた個性を強めていた
4はXにあるものだけ見ようとすると旧キャラは個性が薄まっているように見えるが、変わった部分で新しい個性を獲得している
ワリオとか特にね
しかしファルコだけはまだわからない・・・
ビジョンが尻もちにならなくなったから果敢に場外に出て復帰阻止するキャラになったのかなあそれなら鳥っぽいよなあ
って思って使い続けてみたけどとてもそんな調整はされていなくて無理・・・

5774%まで耐えました:2014/09/26(金) 07:10:23 ID:eEdHWVHs0
終点アイテムなしタイマンばかりやってたやつのが
君よりやりこんでると思うけどなあ

6774%まで耐えました:2014/09/27(土) 18:04:21 ID:MeokG7d60
バランスは歴代最悪だがね

7774%まで耐えました:2014/09/28(日) 00:36:44 ID:NgYED02g0
お前クッパ様の前でも同じこと言えんの?

8774%まで耐えました:2014/11/02(日) 11:58:52 ID:24vEajk60
ネスサンメテオが一撃技じゃなくなったのがあまりにも悲しい
それとリンチ厨がいなくなって平和なのはいいけど
イベント戦感覚でそれはそれで面白かったから全くないと逆にさびしい

9774%まで耐えました:2014/11/02(日) 23:17:22 ID:WODnrvk.0
アイクの吹っ飛ばし凶悪でワロタ
それでいて中堅だったのにどうしてああなった

10774%まで耐えました:2014/12/27(土) 03:02:56 ID:9w3c7aI20
Xで撮ったリプレイを今見てみたら、当時のおぼつかない立ち回りや操作精度の悪さ、読みとかリスクリターンとか一切考えてない動き、数々の反確逃し・・・
今の信条であるガン攻めをしてなかったり、今なら+7ぐらい取れそうな相手に辛勝してるリンチつぶしとか、フクナガとかその他いろいろ・・・

当時はウハウハで撮ってたであろう乱闘リプもリンチつぶしリプも下手すぎて見る気なくした・・・
Xの思い出って結構あった気がしたんだけどな・・・


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