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スマブラX総合スレ26

1774%まで耐えました:2013/06/12(水) 20:13:44 ID:tiXsUWDA0
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951774%まで耐えました:2013/06/26(水) 18:51:03 ID:BoSAC0lE0
一方桜井はproコンを2つ同時に操作していた

952774%まで耐えました:2013/06/26(水) 20:01:04 ID:I6DvRl2o0
肩が痛くてアクションゲームができないとか言ってるくせに片手で普通に操作することは勿論両手で同時操作もできるんだよな
そんなまーくんの肩に激痛が走る通常の操作スタイルってどんなのなの・・・

953774%まで耐えました:2013/06/26(水) 20:45:35 ID:BoSAC0lE0
腕もう治ってるんじゃないの けっこう前でしょそのツイートしたの
いたけりゃ勝利して高々と腕あげないし

どっかの海外サイトの記事は最近そのこと記事にしてたけどああいうのは情報遅かったりする

954774%まで耐えました:2013/06/26(水) 20:53:25 ID:BoSAC0lE0
桜井 政博‏@Sora_Sakurai6月21日
休日出勤中。ひとり仕事面白すぎだなあ。トイレ行くのも忘れてデータ打ちに没頭しちゃうな。


あこれは完全に治ってますわ腕 てかデータ打ち? 
前回も1キャラ数百のパラメータ一人で打ってるとか言ってたしキャラ調整も桜井が行ってるとみていいのだろうか
他の人に調整ゆだねるかもとか書いてたサイト閉鎖したしなあ

955774%まで耐えました:2013/06/26(水) 21:14:20 ID:XK6ET52Q0
前も言われてたけど根本的なコンセプト設計はまーくんがやってるはず
まずベースとなるデータを打ち込まないと調整もなにもないし
調整ゆだねるってのは最終的に全体から見たバランスの調整のこと

956774%まで耐えました:2013/06/26(水) 21:56:23 ID:2VpGyg160
見た目と判定に齟齬があるのはやめてほしい

957774%まで耐えました:2013/06/26(水) 21:59:33 ID:I6DvRl2o0
>>953
E3でのインタビューで今も右肩が痛くてマウスを使えないからトラックボールを使ってるって答えてる
ガッツポーズは左手でしてる

958774%まで耐えました:2013/06/26(水) 21:59:37 ID:p3Aq3H3E0
スネークの横強とかスネークの上強とかスネークの弱とかな

959774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:02:23 ID:KS26Ieck0
ショミヤムーwwwwwwwwwwwwwww

960774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:07:03 ID:2VpGyg160
トラックボール最近流行ってるらしい

961774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:08:35 ID:vCQVpSUs0
まーくんいいなぁ…楽しそうだなぁ…
スマブラの開発とか大変そうだけど絶対に楽しい仕事だわ、羨ましい

962774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:08:37 ID:nt9M06D.0
真空波動膝はもういいよ

963774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:10:26 ID:I6DvRl2o0
http://web.archive.org/web/20110916153111/http://www.project-sora.co.jp/interview2/04_1.html
桜井
まずは、プランナーですね。
これまでは、『スマブラ』のゲームバランス調整とか、
キャラクターの強さの設定は
すべて私が担当してきたのですが、
今回はスタッフに託したいと考えています。

964774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:13:40 ID:nMeukEww0
スネークをリストラして代わりにファルコンの膝をネスくらいの判定にしてFPの持続長くしてください

965774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:16:34 ID:zj0gWOAs0
見た目的な問題はPVで言ってた風切のエフェクトで解決するんじゃね?
突然マリオの腕や頭が巨大化して無理やりリーチが伸びてたのも無くなるんだろうきっと

966774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:23:54 ID:p.WZgd4A0
DDDの上強なんて超ホラーだよな

967774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:28:15 ID:I6DvRl2o0
手足の巨大化は相変わらずあるよ
ここを見ればよく分かる
http://smashbrosfor.myht.org/index.php/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA
でも身体の巨大化をしにくいキャラ(リアル体型キャラとか)に身体以上の攻撃判定を設定したいとき、風切りエフェクトなら上手いことごまかせそうだね

968774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:33:09 ID:2VpGyg160
風切りってただのエフェクトの1つだろうに
そんな強調するようなもんなのか

969774%まで耐えました:2013/06/26(水) 22:44:00 ID:BoSAC0lE0
>>963おーこれだこれだ閉鎖されたプロジェクトソラHP
ひさびさに見たなー

>それで、ニンテンドー3DS版では
 自分1人で楽しんだり共闘をすることで、
 何かを稼いだり育てたりという、
 遊んだ分結果を得て
 キャラクターをカスタマイズできるような
 特徴を持たせようと思っています。

今んとこ発表されてないなこういう要素、単にスマブラを3DSでやってるだけ

970774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:01:15 ID:nt9M06D.0
スマぶっぱな奴見ると結構微笑ましくなったりもするんだけど
リュカのスマぶっぱだけはかわいくない

971774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:04:49 ID:nMeukEww0
ぶっぱピカはステージギミックと割り切っても騒音がヤバイ

972774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:09:16 ID:p.WZgd4A0
ところで今日のスマブラ拳のトップページはぶつ森でいいんか?
こいつが新キャラだと思ったわ、ずいぶん地味だなと

973774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:24:10 ID:2VpGyg160
画像に何か仕込んでくる可能性あるから毎日くまなくチェックしないとな

974774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:25:05 ID:OJPkLAJI0
ヘアッヒヤッ ンーwwwオオウwww

975774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:25:35 ID:mQEwkj2c0
>>968
Xのとき背景がごちゃごちゃしててキャラが見にくいとかあったからそこら辺もあるんじゃない

そういえば装備破壊システムは実装されるの?

976774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:29:44 ID:I6DvRl2o0
日替わり画像はキャピィかと思ったわ

977774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:30:01 ID:zj0gWOAs0
リアルになってはにわくんますますシュールになったなwww

978774%まで耐えました:2013/06/26(水) 23:41:53 ID:2VpGyg160
装備破壊って何なのかいまいち分からん
サムスが脱ぐためのものだったんじゃないか?
できることが減っていくような機能なら全然要らないわ

979774%まで耐えました:2013/06/27(木) 00:06:54 ID:jojzVkKc0
参戦した川島隆太教授の脳が破壊されてヨダレとかアレとかいろいろ垂れ流しながら暴走する姿が見たいです

980774%まで耐えました:2013/06/27(木) 00:57:45 ID:JZXMa.1s0
なぜか紹介が遅れてしまったメタナイト。
カービィのライバル? です。

一頭身なのに、渋さがただよう仮面とマント。
マッハの剣速で、敵を圧倒するべし!!

メタナイトの必殺ワザは、以前“必殺ワザは4種類”で
少し紹介されました。

しかし、なかなかクセのあるワザが多いので、改めて解説します。


【通常必殺ワザ:マッハトルネイド】



巻き込め!!

981774%まで耐えました:2013/06/27(木) 02:43:44 ID:mspYbL760
正直メタナイトがまた出たらもう買わないわ

982774%まで耐えました:2013/06/27(木) 02:46:32 ID:YBzt7j460
流石にメタナイト消去はアリエナイ

983774%まで耐えました:2013/06/27(木) 02:53:51 ID:/RKF3gRs0
DXのカービィ並に弱体化されてforの最弱候補になってるから安心していいよ

984774%まで耐えました:2013/06/27(木) 03:04:24 ID:YBzt7j460
ぶっちゃけ多段ジャンプ+剣+素早い時点で一定以上の強さは約束されてるからな

985774%まで耐えました:2013/06/27(木) 03:18:45 ID:hvWpynUQ0
フレームで振り切る剣質がコンセプトらしいから全部横スマみたく居合い系にすれば解決すんじゃね?

986774%まで耐えました:2013/06/27(木) 03:21:32 ID:xa2RAJZc0
ガノン様を見習ってメタも剣を捨てよう
カービィのモーションでも流用すればいいからさ

987774%まで耐えました:2013/06/27(木) 03:31:37 ID:QdwFBVTU0
>>979
川島教授参戦はハハッワロスとか言いながら
参戦したら面白いだろうなでもまずないなと思ってたが
いよいよ現実味を帯びてきたよな…

988774%まで耐えました:2013/06/27(木) 08:05:15 ID:47CU2uG60
CMで本人が本人を使うんですねわかります

989774%まで耐えました:2013/06/27(木) 11:36:38 ID:kV0Gmc.M0
ポリゴン岩田参戦希望

990774%まで耐えました:2013/06/27(木) 12:13:33 ID:r8m0OIcc0
全国のゲーマーがバタバタ倒れるのであった

991774%まで耐えました:2013/06/27(木) 14:02:34 ID:S7pqwVok0
ポリゴン岩田「全国のスマブラーに、直接!(画面ピカー)」

992774%まで耐えました:2013/06/27(木) 14:52:14 ID:YBzt7j460
ピカ厨に罪をかぶせられた岩田

993774%まで耐えました:2013/06/27(木) 16:38:00 ID:mspYbL760
ポリゴンって64以降出てないよな

994774%まで耐えました:2013/06/27(木) 16:42:09 ID:YBzt7j460
ポリ2はDXで突進的なにかしてたからXにはZ出るものかと思ってました

995774%まで耐えました:2013/06/27(木) 17:23:34 ID:sYJFQB4U0
次回作のモンスターボールはBWのも加わるのか?流石に多すぎる気がするが
関係ないけど馴れ合いの間では、挨拶や合図がないとお互い攻撃しちゃいけないみたいなルールでもあんのかな
なんか桜井の意図をまるで理解してない感じだよね

996774%まで耐えました:2013/06/27(木) 17:28:49 ID:XMK59YMU0
>>1000ならプリンは

997774%まで耐えました:2013/06/27(木) 17:31:49 ID:532ilZnA0
素振りとしゃがみで確認取ってから殴り合う馴れ合いみるとぶち殺したくなるわ
なおその状況を見るのはサドンで俺一人だけ死んだときの模様

998774%まで耐えました:2013/06/27(木) 17:50:25 ID:njtWdkLY0
>>1000ならプリンちゃんの切り札がオルディンバグに

999774%まで耐えました:2013/06/27(木) 17:54:02 ID:YBzt7j460
生贄()がチームみたいに向こうの得点ー2になれば楽勝なのに
相手の同士討ち誘う意味がないどころか蓄積ダメージなくなるだけとか

1000774%まで耐えました:2013/06/27(木) 18:09:34 ID:P7xMHxl20

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53158/1372324135/




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