したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

次回作のまとめWIKIをどうするか考えるスレ

207774%まで耐えました:2014/02/22(土) 21:18:59 ID:YJ3a9FT.0
重いのはサーバーの問題です
キャラ紹介記事は画像がたくさんありますがサイズはそれほどないはずです
何故ならトップ画像以外全てサムネイルを表示しているからです
ギャラリータグで表示された画像は、WIKIが裏でちっこくて軽いサムネイル画像を新たに生成し、それを表示させています
1枚5KBくらいなので、20枚あってもオリジナルのWiiU版「きょうの1枚」未満なわけですな

といっても、今のキャラ紹介ページは発売後には記事名を「発売前情報/(キャラ名)」とでもし、隔離します。
それで、新たなキャラ紹介ページを作ります。こちらはXまとめWIKIと同じく、画像がついても1技1枚程度でしょう。

重さはサーバーの問題なので仕方ないとして、見やすさの問題は我々でなんとかできることです
濃い情報を必要としないライトなユーザーにとって、それらは邪魔なだけでしょう
XまとめWIKIはあらゆる情報をほぼ仕切りなくまとめてブチ込んでいるので、ライトユーザーには優しくないでしょうね(些細な工夫がされている記事もありますが)

私はキャラ紹介ページは“全てのユーザーがなるべくクリックをせずに欲しい情報だけを拾えるデザイン”だったらいいなあと思っています
まだ発売までしばらくありますしじっくり考えていきたいです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板