したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スマブラX総合スレ20

1774%まで耐えました:2013/02/03(日) 23:50:41 ID:mxjcVe060
     ,- ̄ ̄ヽヽ
    ,////\\\\
   l゙////\_゙l `l `l゙ヽ  +.
   |ノノノノ-  ーヽ\`|   ゚   スマブラはいろんな遊び方ができることが魅力です。
   l/l,⌒  l、⌒ | )   +   皆さんの好きな遊び方をしてくださいね。
   ヽヽ|  ー ´  /丿  ゚
     l `丶ー‐ ´

951【海外勢情報】:2013/03/01(金) 02:40:57 ID:WiuK5s/c0
SalemゼロスがZeroメタに勝つ(2戦2勝)
ZeroはESAMピカと1勝1敗
以上3名に勝ってM2Kは2大会優勝

952774%まで耐えました:2013/03/01(金) 02:45:27 ID:fyGNCWwI0
M2K最近また勢い出てきてるね

953774%まで耐えました:2013/03/01(金) 02:57:04 ID:nnYTuEPc0
M2Kメタミラー以外は安定してるがSalem戦で崖際シャトルやたら狩られてたのが気になる
接近戦はAPEXの時より下強多めで嫌らしい間合い保ってたなあ

ESAMの動画見てなかったが初っ端からダウン連かっけえ

954774%まで耐えました:2013/03/01(金) 02:57:05 ID:tgkIQ6zM0
さすがやな

955774%まで耐えました:2013/03/01(金) 03:55:34 ID:GBvZqMoU0
竜巻に巻き糞の空下が相殺してたけどあれすげー判定強いんだな……

956774%まで耐えました:2013/03/01(金) 05:07:45 ID:YXWjAHbY0
判定の強さの問題じゃないからね対竜巻は
まあそもそも勝てるのは回転力の落ちた竜巻の後半部分だけでそれ以外のときには負けるんだけど

957774%まで耐えました:2013/03/01(金) 06:46:00 ID:nnYTuEPc0
M2K余裕でESAMに勝ったのかと思ってたが捨てゲー2回もやって最後はギリギリ勝ちか
メタ相手にそれなりに頑張れるぐらいのピカでここまでいい試合できるのって凄いわ

958774%まで耐えました:2013/03/01(金) 14:05:33 ID:tIEShkYI0
しかもにわかじゃなくm2kのメタだからな

959774%まで耐えました:2013/03/01(金) 14:36:26 ID:YoQJkSCg0
メタピカって微不利位でしょ

960774%まで耐えました:2013/03/01(金) 14:45:15 ID:xYJCPhJM0
動画勢マジ勘弁

961774%まで耐えました:2013/03/01(金) 15:42:42 ID:WiuK5s/c0
ESAMが微不利くらいの戦績だし微不利でいいんじゃね
ただそのレベルが世界中でESAMだけなのも確か

962774%まで耐えました:2013/03/01(金) 16:07:00 ID:fyGNCWwI0
ら、らないピカがいるし(震え声)
らないファルコとからないスネークとかいま見ても全然見劣りしない動きで笑う

963774%まで耐えました:2013/03/01(金) 17:43:37 ID:FUoUy3Aw0
ESAMによる「なぜメタナイトとピカチュウは5:5であるか」の解説

Seeing how Pikachu is now the only character with an even matchup against Meta Knight, we felt like we should explain this. There will be two parts
to this explanation: the matchup itself and then a comparison with other contenders for an even matchup against MK.

Pikachu vs MK is basically all RPS situations. MK has the slight edge on spacing and safety, but Pikachu gets much more rewards per hit because of
chaingrabs and followups. Pikachu's projectile also helps, because it makes MK initiate. Couple this with the fact that Pikachu is an amazing
punisher and you get a pretty good situation for Pikachu. MK's safety is his main attribute in this MU, and it is mostly for pokes more than camping.
Pikachu's uair is a really good move to combat dair camping, and planking is rendered semi-useless with T-jolts. MK's safety translates to his kill game.
D-smash is pretty safe and at max range it is near impossible to punish without a power shield. However, it won't kill consistently until the 130% range
while Pikachu's more punishable kill moves will take a stock closer to 105-110% (F-smash or u-tilt/u-smash thunder).

Now, there are 2-3 other candidates that could be even with MK, and those are Diddy, Falco, and Fox. A huge benefit that Pikachu has over them is the fact
that he doesn't get gimped. All of the other three are in REALLY bad situations if they are ever off-stage, while Pikachu is pretty safe. Diddy has better
ground control than all, and Fox/Falco can camp better than Diddy/Pikachu. Pikachu has similar abilities, but is outshined. The gimping is a huge factor because
there is honestly more of a chance of Pikachu getting a fluke kill due to MK having bad DI than getting gimped. Pikachu also doesn't suffer from stages like the other
three, since he can definitely handle RC, Delfino, and Frigate (although Pikachu players will always ban Brinstar).

964774%まで耐えました:2013/03/01(金) 17:47:09 ID:FUoUy3Aw0
>>962
スマコムとか全然行かないし知らないんだけど
なんでその「らない」って人は大会に出ないの?
いっつも見学とかしてて、まあ強いのは知ってるんだけど動画が少なすぎて萎えるんだけど。
能ある鷹はなんとやらってやつ?

965774%まで耐えました:2013/03/01(金) 18:00:05 ID:YXWjAHbY0
Sorry ! This Homepage Is Japanese Only !!

966774%まで耐えました:2013/03/01(金) 18:02:38 ID:YXWjAHbY0
まーくんコラム拾ってきた
ttp://i.imgur.com/FqJt2xV.jpg

967774%まで耐えました:2013/03/01(金) 18:09:18 ID:OibjQFlA0
purin koso saikyou

968774%まで耐えました:2013/03/01(金) 18:21:37 ID:TGGYF2ik0
休日出勤がデフォとか

969774%まで耐えました:2013/03/01(金) 19:21:29 ID:ofywWDf.0
思ったより右腕大変そうで俺の右腕をあげたいくらい

970774%まで耐えました:2013/03/01(金) 19:24:45 ID:FI0xpFog0
この記事によると「パラメータをバンバン打ち込み」
ってあるから結局桜井が今回もバランス調整か・・・

今回は他の人に託すとか言ってたのに
まあプロジェクトソラのHPの文は閉鎖されたしなかったことになったんやろうな

971774%まで耐えました:2013/03/01(金) 19:31:03 ID:YXWjAHbY0
今頃いわっちがまーくんの右腕の代わりになってるよ

972774%まで耐えました:2013/03/01(金) 19:49:24 ID:TGGYF2ik0
>>970
いや基本的な部分は最初はまーが打ち込むに決まってるだろ
キャラコンセプトとかの設定とかやらなきゃいけないし
キャラのパラメータが一旦完成してからの削りこみを他の人に任せるってことじゃないの

973774%まで耐えました:2013/03/01(金) 19:52:08 ID:YXWjAHbY0
その通りだろうな
まだバランス調整といえるものは始まってないと思う

974774%まで耐えました:2013/03/01(金) 20:02:40 ID:UXsPNo7k0
m2kvsAllyの最新動画あがってるで

975774%まで耐えました:2013/03/01(金) 20:13:26 ID:YXWjAHbY0
アライはゼロサムが優勝したショックで引退したんじゃなかったの

976774%まで耐えました:2013/03/01(金) 20:14:59 ID:USBSkWq20
バランス調整を誰がやるのかって話くらいならツイッターで質問すりゃ答えてくれるかも

977774%まで耐えました:2013/03/01(金) 20:22:28 ID:tIEShkYI0
優勝したゼロサムの人ってセイレムって読むの?

978774%まで耐えました:2013/03/01(金) 21:14:30 ID:YXWjAHbY0
待機室で、ゲムヲでSJNA→弱連打でチップ連できることを発見

979774%まで耐えました:2013/03/01(金) 21:22:14 ID:NhBkWceI0
それチップ連って言うの?
ソニックのAとピットの横Bを合わせるのが難しい

980774%まで耐えました:2013/03/01(金) 22:15:28 ID:GBvZqMoU0
チップガチ勢て何人ぐらい居るんだろね

981774%まで耐えました:2013/03/01(金) 22:27:35 ID:WiuK5s/c0
俺の予想だと、1人

982774%まで耐えました:2013/03/01(金) 22:33:35 ID:vAt1Eom60
チップってダメージないけど何か役にたつの?
ワンパターン相殺でも消せるのか

983774%まで耐えました:2013/03/01(金) 22:57:32 ID:kYdgfF8w0
まぁギリギリ届くかどうかの間合いを知れることぐらいかね。
それ以外は無いといっても過言ではない。
流石に調べるの疲れたわ

984774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:34:37 ID:RvG0.Boc0
チームがやりたくて2時間くらい潜ったが
いつもは週末の夜〜深夜は部屋変えてれば結構強い部屋に入れるのに
今日は何回部屋変えても雑魚しかいない

自分を過大評価してんじゃなくてほんとに雑魚しかいない
どうなってんだこれ。2時間もったいねー

985774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:38:28 ID:DuCi9P9I0
2ch巻き添え規制喰らって書き込めねえええええええええええええええええええええええええええええ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

986774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:40:02 ID:M5Jy8.Hk0
リプレイ総数が軽く1000越えてるんだけどこれどう処理すればいいんだ
折角ちんこプレイとか撮っても結局何処かにまとめてなけりゃ捨てるしかないのかね

987774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:42:11 ID:NhBkWceI0
だれかとは気軽に乱闘しに行く場所
強さ求めて向かうのが間違い

988774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:45:53 ID:tIEShkYI0
>>986
10個撮るごとに見直して動画にできるレベルのプレイならおいといて
しょーもないやつは消してる
1000もたまったらいちいちみるのめんどすぎるなwww

989774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:48:37 ID:DuCi9P9I0
>>986
それはSDカードでPCに移せばいい

990774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:49:48 ID:WiuK5s/c0
>>982
チップはDXだと1/2のダメージが入ったような入らなかったような…
Xでは何もないと思う

>>984
何か理由はあると思うけどね
回線速度だか切断だかでマッチングが多少変わる、みたいなこと(かなり曖昧)桜井も言ってた気がする
戦績、回線、キャラが関係するんじゃないかとか、週毎にリセットとかあるんじゃないかとか勝手に思ってる

991774%まで耐えました:2013/03/01(金) 23:54:28 ID:WiuK5s/c0
ちんこプレイを理解するのに5分くらいかかった
しかもリプレイ保存するとかどんな変態かと思ったわ

そういうのって見直したいのは数分の内の数秒だから、
動画編集技術があれば捗りそうなんだけどなー

992774%まで耐えました:2013/03/02(土) 00:20:16 ID:oTgE3Vl.0
リプレイなら今PCとSDに少なく見積もっても4000個ぐらいあるな。
ただうpする環境無いからどうしようもない

993986:2013/03/02(土) 01:30:23 ID:FukOgURo0
>>988
こうするのが一番かねえ
とりあえず1年前とかのリプは全削除しますかな
どうせ、メテオ決まった!よしリプ撮るぞ!とかそんなんだろうし

994774%まで耐えました:2013/03/02(土) 02:14:27 ID:ZTbApf1c0
難しいだろうが次回作ではリプレイの早送り機能頼むほんと

995774%まで耐えました:2013/03/02(土) 02:19:39 ID:sRILxrGc0
映像で記録してあるわけじゃないから難しいんだろうなやっぱり

996774%まで耐えました:2013/03/02(土) 02:42:34 ID:qh1fwkhQ0
この頃リプレイバグの頻度か高くて困った
再生するたびに違う結果になる

997774%まで耐えました:2013/03/02(土) 07:39:22 ID:jWZdsBsQ0
3分以上撮れるようにもしてほしいな

998774%まで耐えました:2013/03/02(土) 08:50:49 ID:lFLCNGt60
>>984
金土の深夜って結構餓鬼や集中力消えてる人が多いから強い人とマッチしないイメージ
土日の夕方〜夜くらいが一番つよいと思う

999774%まで耐えました:2013/03/02(土) 09:57:28 ID:iUxyNOuw0
1年前でも珍プレーとかは残してるな
サドンの4人同時バーストとか増えてきたしいつ使おうかな

1000774%まで耐えました:2013/03/02(土) 10:27:58 ID:JG.2GQzM0
ふと思ったんだけど、マザー組のPKサンダーって
体当たりしなかったときは尻もち落下にしなくていいんじゃね




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板