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エルトナムスレ Part3

1名無しの偽誕者:2016/06/27(月) 21:20:19 ID:7LcY/0qk0
エルトナム攻略スレpart3

・前スレ エルトナムスレ part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1404794998/

・エルトナムスレ part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1349020043/

・キャラ個別wiki エルトナムwiki
http://wikiwiki.jp/eltnum/?FrontPage

ver.3.10へアップデートする際の公式発表の調整内容

・5B
攻撃判定を強化、攻撃判定の持続を1F増加しました。

・3C
インクリースをしなかった時のジャンプ攻撃無敵を1F早く変更しました。
対空で出した時に限り、相手の裏まで進んでしまわないようにしました。

・FF
判定を強化し、着地を必殺技でキャンセル可能にしました。
ジャンプ攻撃無敵の開始を4F(IC時は6F)早く変更しました。

・ホローポイント
EX版の強化時の硬直を3F短くし、通常時と同じに変更しました。

・起き上がり
トレーニングモード時に一瞬しゃがみ状態に移行できないのを修正しました。(誤植?トレモ時ではなく起き上がり時)

111名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 08:28:38 ID:TnkuVOXQ0
>>108
設置技がないので重ねられるなら1フレでも10フレでも大して変わらないんだわ

>>109
それDCリロード締めとやってること変わらないんだがリロードに文句言ってるのか?

まあそんなにやばいというなら使って大暴れしてくれ。それでエルトナムさんが活躍すれば俺もうれしい

112名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 10:53:40 ID:cOHkouoU0
Bスラエアの使いどころすごい悩む
セトみたいな連携できるわけじゃないから使わないほうが正解なのだろうか

113名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 16:57:43 ID:j76skLYg0
https://twitter.com/hirokawa7753/status/899042638401122304

>Aスラエアのバクステキャンセルの有利時間を調べてみた。
>通常ICBホロー(全体69F)からの2B(発生7F)がそのば復帰5A(発生5F)と相打ちしたので、
>まぁ多少の前後はあるかも知れませんがだいたい有利71Fですね。
>だいたい有利71Fです。

なかなか夢のある数字

114名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 17:13:38 ID:XxtTmNEU0
設置できるキャラじゃないからそんなに有利とって何しようって感じだな

115名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 17:52:30 ID:f3lCUAJo0
コンセでGRD取るだけでもだいぶ変わるでしょ
リロでもGRD回収できるんだし

116名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 18:13:33 ID:TnkuVOXQ0
壁叩きつけすればめくりを仕掛ける余地が生まれるのが一番のメリットかな
終盤にワンチャン殺し切り狙いやすくなる

117名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 18:41:13 ID:ojspjVgs0
>>112 >>113
これだけあれば余裕で起き上がりにBスラエア重ねられそうだけどはたして
BもAスラエアみたく各種キャンセルできればなあ
EL時代のICFFあったら悪さできそう

>>103
とりあえずフォノンにジャンプIC波動は無いゾ
スレ遡れば吉

118名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 19:10:01 ID:DUbt1wFA0
せめてコンボの〆でリロードしてからやれよ

119名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 21:20:05 ID:SgrR6uz.0
小足始動3434でた

120名無しの偽誕者:2017/08/21(月) 22:15:32 ID:SgrR6uz.0
小足始動3600安定しねえわ

121名無しの偽誕者:2017/08/22(火) 00:39:05 ID:ay0WJ7Hw0
>>117
Bスラはガー不打撃じゃなく移動投げだから起き上がり投げ無敵からジャンプなりバクステが間に合う
つまり重ならないしもちろんリバサ昇竜で落ちる

一応70フレコンセするとGRD3個分くらいだから連続csがかなり近づくね

122名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 02:34:46 ID:WzL4a6Y60
https://twitter.com/hirokawa7753/status/899895856999956482

これでもまだAスラエアバクステキャンセルは大したことない、ヴォーパル限定で有利少し増えるだけ、って言えるのかよ
さすがに小足小パンの2コンボで死ぬのはドン引きした

123名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 03:26:00 ID:VH5PBRnw0
このゲームでそこまで簡単に崩れること想定してVOすんのなら好きにしろよ

124名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 04:28:52 ID:pjyDP4fk0
そら壊れなのバレたくないから頑張ってネガるわな
ゴネ得ヴァースやぞ。せなるに感謝しながら使え

125名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 05:20:07 ID:VH5PBRnw0
つうか200持って画面端で強化弾持ってたらまず1回コンボ決めてるでしょ。それならVOしなくてもcvoで終わるし想定状況不明すぎて。まあ小足始動入れてからVOコパン始動で9500出すのに強化弾いらんけど

126名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 09:20:15 ID:NVAJoUuk0
>>122
それVOしても有利フレってだけの話だよね?

同じ状況ならスラバクしなくても小足始動CVOコンボで倒しきれるから言えるのは
このゲームの200%画面端やばいね もしくは エルトナムって結構火力高いね
のどっちかなんじゃない?その2コンボ目の崩しが難しくてみんな苦労してるわけで
同じ状況で罠連打で動けなくしてから2コン目で死ねるビャクヤとか
ガー不連携連打できるセトのほうが強いと思うけどどう?

127名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 10:26:50 ID:IfXPveMs0
動画だけ見てその後その人の発言覗かないのはさすがに猿人(モンキー)でしょ

128名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 10:42:26 ID:NVAJoUuk0
ボタン押す云々?はイキりすぎたいいわけだと思ってたわ
プレッシャーパネえ!ワンコン食らったら死ぬから擦るで〜→コパン重なってて死んだ!エルトナム壊れじゃん!
この思考のほうが猿だと思うが…

129名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 11:27:12 ID:NVAJoUuk0
ちょっと煽りみたいになって悪かったから改めて
>>122の主張は「スラバクからマックスVOして重ねに行けるから壊れ」

それに対する反論をわかりやすく言うと
まずスラバクしてもコパンが重なる以外に崩しに寄与する要素がないということ 精神面については置いといて
コパンが重なるのはリロード締めと同じ 一応スラバクリロードから重ねに行けてこれは端だとただのリロード締めより強い
なぜなら相手が壁から離れるからめくりが可能になる点、これは割りとおいしいと思うが壊れかと言われると別に全然みんなそのくらいやってる

わざわざ有利を作ってVOをする是非について
崩しが通らなかったらVOは貴重な切り替えし手段になるのに「VOすれば相手がボタン押しやすくなる」という甘すぎる想定で吐いていいのか?
また、すでに1500でも削れてればCVOで同じことができるので「圧は同じ」、投げ云々に関しても、VOしなくてもワンコン→投げ→重ねが通ってCVOで死ぬので「圧は同じ」
寝てる間にVOされると途端に焦り始める相手って誰なの?俺はおいしっって思うけど
蛇足だがVOするにはリロードを捨てなければならなくて、弾がなかったらコンボ火力が下がるので若干状況を選ぶ

スラバクVOはそれ以外なくて時間も少なくてぎりぎり殺しきれる状況の場合はありかな程度
これができるからスラバクが壊れとは言えないかと思う
まあ壊れだと感じるのは個人の自由だし俺はそう思わないけど信じて戦えばいいと思う キャラ性能信じてるやつってかっこいいしね

130名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 11:32:14 ID:TSy1zMLE0
有利フレームめちゃ取れてめちゃ強いっていうのはわかるけど
ガー不10割連携見つかった!!みたいな騒ぎ方してるから「は?」って思う

131名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 11:43:46 ID:IfXPveMs0
誰もそんなこと言ってなくね?

132名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 13:14:39 ID:NVAJoUuk0
>>131
言葉の含みから比喩、皮肉が理解できないのはさすがに猿人(モンキー)でしょ

133名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 14:24:46 ID:5tLlR3PU0
フォノンとビャクヤの対策ってどうしたらいいですか?
対戦拒否部屋建てたらいいですか?

134名無しの偽誕者:2017/08/23(水) 19:43:10 ID:SR.nqNGg0
A威嚇始動4400トんだ
ベースは>>99でICBホローからICAホロー>IC3C>dl8jc>ICJC>jc>ICJC>Aスラエアで4409 強化弾4発必要
とりあえず適当に組んだんでまだ伸びる余地あり
Aスラエア〆組み込むなら最低弾3発あれば(うち強化弾2発)4300トばすのは簡単、火力アップの恩恵もわりとある

135名無しの偽誕者:2017/08/24(木) 20:26:44 ID:IsrSaK.k0
俺も小足から3700出来たから心置き無く別ゲー行けるわ
強化弾四発
2A>2C1>ICFF>Bシンク>Aスカ>A威嚇>Aホロー>5B>IC3C>ICBホロー>ICAホロー>IC3C>ICJC>ICJC>Aすらエア
3729

136名無しの偽誕者:2017/08/24(木) 22:03:51 ID:ag816Lgo0
火力やばすぎて引退者出てるのかw

137名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 03:54:32 ID:vKtKZoQE0
Aスラエア〆してるからVP状態なのは分かるけどベーシックの方を書いてくれないと火力伸びてるか分かりにくいな
A威嚇chのがベース4000、2Aのは3360くらい?

138名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 06:03:08 ID:EizAcNmY0
エアプかよ

139名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 06:10:55 ID:EizAcNmY0
小足で強化弾使ってるのにそんな安いコンボ今更書くわけないだろ

140名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 12:23:43 ID:3AtV/tG.0
いや、ずっとトレモしてるが2A始動そんな数字にならないんだけど
ベーシック3577のVP3927じゃないか?

141名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 12:31:02 ID:yiMbi/5U0
めんどくせえな
https://mobile.twitter.com/yozakurablaze/status/900677797760217097

142名無しの偽誕者:2017/08/25(金) 13:00:42 ID:3AtV/tG.0
ICFF2段当てるのか
わざわざごめんなさい、ねぷねぷどうぞ

143名無しの偽誕者:2017/08/26(土) 14:02:33 ID:ogjDzDOg0
強化弾なしでもICFF始動で4k出るな

144名無しの偽誕者:2017/08/30(水) 14:05:27 ID:P2RgPf6.0
VOガード後に最大火力でお仕置きしたいんですけど5Cか2C始動になるんですか?
3C始動は比べるとそこまでは減らないのは何となく分かります

145名無しの偽誕者:2017/08/30(水) 15:45:13 ID:q/bEQt3c0
5cは強化弾無しで3890くらい有りで4170くらい。2c始動はあんま知らんがどちらにせよそんな確定取りにくいもの使わん

146名無しの偽誕者:2017/08/31(木) 20:08:32 ID:SqGpHt8o0
家庭用が出たので、買ってきたuni初プレイの者です。
エルトナムで対戦してたのですが、画面端でB威嚇DC B威嚇DC リロードのコンボをして復帰のケイアスに2Aを擦ったところ
逆に相手の2Aに擦り負けました。この状況が何回かあったのですが、端のリロード〆は不利なのですか?有利だとwikiには書いてあったのですが、何故でしょうか?

147名無しの偽誕者:2017/08/31(木) 21:58:39 ID:tyO48dVk0
最後のDC着地キャンセルリロードが最速になってない、リロードが強化リロードになってない、とかその辺

148名無しの偽誕者:2017/08/31(木) 22:19:43 ID:ZxpsYyz60
強化リロになってないか最速じゃないか小パン重ねが遅いかのどれかだろう
通常リロで不利で強化で+1だった気がするからちゃんとできてなかったらそりゃ負けるわ

149名無しの偽誕者:2017/08/31(木) 23:56:58 ID:p86mqbAE0
>>146
このへんのやり取りは>>93>>96とだいたい同じなんでまずは落ち着いて過去スレ読み返そう、知りたいこと載ってる場合もある
んでまだ疑問に思うとこあるんなら遠慮なく聞いてくれりゃいいよ

あとちらほら何人か見るけどコンボダメージ書いてる方はできればレシピも添えてくれると助かるゾ

150名無しの偽誕者:2017/08/31(木) 23:57:56 ID:SqGpHt8o0
≫147.148
どうやら強化リロードになってないのと、最速ではなかった模様です。
最速の強化リロードで+1なんですね、問題解決しました、ありがとうございます。

151名無しの偽誕者:2017/09/01(金) 00:00:50 ID:S1TZ/MCQ0
≫149
全くもってその通りでした。以後気をつけます。

152名無しの偽誕者:2017/09/07(木) 18:04:26 ID:audmVNUs0
体力30%以下CVOゲージ200
CVO>Aエテグラ>微ディレイCシンク>ディレイCスラエア>IWE
まあまあ減るんでとりあえずコレにしているんだけどシンプルすぎる気が
いろいろ繋げてもっと減るやつあれば良いけどなかなかない

CVO>Aエテグラ>微ディレイCシンク>Aスラエア>Cエテグラ>Bシンク>IWE
とかやっても上のより減らないし

153名無しの偽誕者:2017/09/07(木) 23:40:34 ID:u6lB7N2U0
cvoのあとex技以外の余計なものいれたらダメージ下がった記憶しかない

154名無しの偽誕者:2017/09/08(金) 00:49:14 ID:RQHpJsyk0
Aグラ拾いからじゃシビアすぎだったから端アサルトからcvo>B威嚇>exシンク〜ってやって5480くらいか。シンク使わんでexグラとex昇竜使うより少し高いんだな

155名無しの偽誕者:2017/09/09(土) 13:07:41 ID:8WfPK0nQ0
>>152補足
上のコンボ、ワレンのみCシンクは最速で良いので楽
エルトナムとケイアスには入りにくいけど一応全キャラ対応
Aエテグラの代わりにA威嚇かB威嚇でもOK、一番ダメージ出るの強化B威嚇だけどまあそこまで変わらん
ダメージ差こんな感じ
強化B威嚇>強化A威嚇>B威嚇>A威嚇=Aエテグラ
強化B威嚇なら2390ぐらい減る
コンボにもよるけど

下のコンボ改良
CVO>Aエテグラ(AかB威嚇でも)>Cシンク>Aスラエア>Cエテグラ>Bシンク>A昇竜(1〜2)>IWE
キャラによってはA昇竜2段目がすかる

156名無しの偽誕者:2017/09/10(日) 22:04:18 ID:e5GjJKQc0
端アサルトJC始動3000超えキター
アサルトJC>2B>2C(1)>Aホロー>A威嚇>5B>IC3C>ICBホロー>Bシンク>jc>ICJ2B>B威嚇>B威嚇>DC
強化弾2発以上からコンボ自体はできて、6発以上から3000超える
最大は強化弾12発で3034

157名無しの偽誕者:2017/09/11(月) 07:13:42 ID:3Ew8XU4E0
ICBホローからのシンク強化弾じゃないと無理じゃないの

158名無しの偽誕者:2017/09/11(月) 12:20:41 ID:PW7x0Y9.0
Bシンクの入力があめーわ、硬直切れてからすぐ出せよ
こういうのたまに涌くけどわざわざケチつけるぐれーならしっかり検証してからにしろや頼むからよ
まあ強化弾2発持って端コンする状況なんてまずねえけどな

>>156追加
強化弾8発以上なら5Bを5Cにして最大3090
かつ最後のDCをAスラエアにすれば3108 最大で3136

159名無しの偽誕者:2017/09/11(月) 14:11:24 ID:3Ew8XU4E0
お前ほんとに2発で試したのか?

160名無しの偽誕者:2017/09/12(火) 14:10:17 ID:AcOF2Tb60
ギリ間に合うな。

161名無しの偽誕者:2017/09/12(火) 14:20:28 ID:AcOF2Tb60
あ、通常ICBホローからBシンクがギリで間に合うって話ね。一応。

162名無しの偽誕者:2017/09/12(火) 17:20:12 ID:VsdY2jvY0
>>159
謝罪会見待ったなし はよ

163名無しの偽誕者:2017/09/13(水) 04:18:27 ID:Opp1zqDE0
すまんな

164名無しの偽誕者:2017/09/13(水) 05:13:29 ID:dZMiSQvk0
許さねぇよ?

165名無しの偽誕者:2017/09/13(水) 05:35:22 ID:1ROTofqU0
>>164
ギスギスさせないでくれ
書き込みが止まる

166名無しの偽誕者:2017/09/13(水) 23:33:51 ID:XSkiqO4E0
なんだかテキトーな謝り方だなぁ、まあいいわ
>>163が絡んできた本人かどうか知らんが、十二分に反省してくれればそれでいいや
苦労して入るか入らんか調べ上げたのに突っかかってくるんでつい頭に血が昇っちまった、そこはすまんわ
動画でも用意できれば話は早かったんだけどな
もうこれで手打ちでいいわー

167名無しの偽誕者:2017/09/14(木) 22:56:13 ID:ptfya/Ss0
手打ちじゃねーよ 空気悪くした分
なんか新しいネタ見つけたら持って来いよな

168名無しの偽誕者:2017/09/15(金) 00:39:24 ID:Ml7zDYBw0
自分新ネタいいっすか?

169名無しの偽誕者:2017/09/15(金) 04:06:01 ID:5nm.Oico0
>>168
どうぞ

170名無しの偽誕者:2017/09/16(土) 19:33:54 ID:Stji853Q0
若すぎたんや 彼を責めないでやってくれさあ
キミがネタ提供してくれてもええんやで

>>168
みんな待っとるで 遠慮せんではよ

171名無しの偽誕者:2017/09/17(日) 03:31:09 ID:ot6j6k/U0
ケイアスと相性悪いなーとは感じていたけどさすがにダイヤ6:4はあんまりと思うんゆ
なのでケイアス対策募集んゆ、何でもいいんゆ
あと>>168は新ネタ早くするんゆ

172名無しの偽誕者:2017/09/17(日) 16:36:27 ID:gdVu0qUY0
人間のケイアスと戦ったことないやw

173名無しの偽誕者:2017/09/18(月) 02:42:36 ID:g9s39Tk20
ケイアスは立ち回り7:3あるかもしれんけどエルトナムの運送力と画面端パワーで6:4で済んでる、そのくらいキツい
エルトナムの強いところと噛み合わせない強さを持ってる

174名無しの偽誕者:2017/09/18(月) 02:52:59 ID:E7oqhtok0
その書き方はむっちゃ有利じゃねえか

175名無しの偽誕者:2017/09/18(月) 03:22:22 ID:mJHwAhGc0
素で間違えた…恥ずかしいw

176名無しの偽誕者:2017/09/18(月) 03:33:47 ID:8DlUhFB20
ビャクヤはどうなの?
対策わかんないからまるで勝てる気しないんだけど、強い人同士でやったらどんなもんなんかな

177名無しの偽誕者:2017/09/18(月) 03:50:52 ID:K57RkfcI0
ケイアス6CはA、Bシンクでスカせるから活用してはどうだろうか。ラウンド開始の距離ぐらいならBシンクで蹴り飛ばせるし、Aシンクなら硬直に確定とれたと思う。
A、B打ち払えもスカせるしアジごと蹴り飛ばすこともできる。タイミング早いと喰らっちゃうけど固めからのアジ消しにも使えると思う。各種噴きつけも見たまんま弾だから抜けられる。
FFは無敵も長いしうざい、投げは通るけど裏にも回れるからスカる時もある。ある程度想定しておくだけでも反応違うと思うんで、こっちのDBとかに合わせられても硬直を殴れるようになっておきたい。

178名無しの偽誕者:2017/09/21(木) 20:57:20 ID:zxOrvszI0
ICホロー当たる前にIWでキャンセルして両方当たるとダメージがガン上げになる現象(バグ?)、CホローとCエテグラも対応してた
普通にICホロー当たってからキャンセルだと
Cホロー 1666
強化Cホロー 1833
Cエテグラ 1854 
当たる前にキャンセルだと
Cホロー 2131
強化Cホロー 2392
Cエテグラ 2409
弾装填ついでにICホロー>Cホローってぶっ放して当たってたらラッキー、ぐらいしか使い道ないかこれ

>>177 アジ君固めにABシンクは微妙
A獲物シールドしてめり込みすぎなければ派生A噴をABシンクで抜けたりとか、派生各種噴にはABシンク強いけど派生打にはほぼ負けるんで微妙
差し合いだと打にも勝てるからまあ使い道ある
ケイアス近くにいなければ派生打噴はB昇竜で消す
難しいけどとりあえずレバーだけ入力しといて、アジ君消えたら派生潜めなんでB昇竜出さないでおく
A獲物先端付近からだとB昇竜が空振りするのが本当面倒くさい
まあそのくらいの距離だとCホローやICホローで差し返しもしやすい
B昇竜で堅実にアジ消しすると派生潜めに移行しがちなんで、どのみちアジ消しできるからケイアス側はかなり嫌がる
ケイアス近くにいたりVPだったりするとかなり面倒になる、思いきってIWぶっ放した方が結果的に良い時も(近くにいればCシンクでも)

179名無しの偽誕者:2017/09/22(金) 13:11:26 ID:s0exuCiM0
ELアカツキも電光弾→神風補正バグなかったっけ。修正された覚えがあるんだけどどうだったか。
使い道限られてるけど、もしそうならこれも近いうちに修正されるんかね

180名無しの偽誕者:2017/09/22(金) 15:52:38 ID:MnuIxbbY0
まあ使い道ないしどうでもいいな
ところでコンボをCグラで締めて攻め継続ってどう思う?
フレーム消費からAシンクで見えない裏表したりダッシュとかアサルトから択かけてもいいし
ゲージは立ち回りとかCVO用に取っといた方がいいかな

181名無しの偽誕者:2017/09/22(金) 17:55:33 ID:Ni2xMfMw0
1発ネタではありじゃないか
AシンクDCされて悲鳴が出たことあるわ

182名無しの偽誕者:2017/09/22(金) 22:04:45 ID:xTOqVMsw0
>>180
バグかどうか怪しいが全く使い道が無いってわけでもないし、せっかくのネタ提供にどうでもいいわみたいな言い方はかどが立つから控えようぜ?

このネタ、st家庭用でもアカツキで同じことやるとタイミングでダメージ変動してなんか怪しいんだよな…

183名無しの偽誕者:2017/09/23(土) 13:14:26 ID:6SlmaeWU0
その現象ゲージに余裕あるならCVOコンの火力上げに使えるない?
最後IWで拾うところをCホローIWってキャンセルするだけだけど
C昇竜余計に当てた保証ダメ方が高いかね?

184名無しの偽誕者:2017/09/23(土) 13:37:42 ID:pi.dUhCY0
弾とIWがほぼ同時に当たると補正おかしくなるっていうのは他キャラでもあるよ
セトのセグ+IWとかヒルダのグルーム+IWとか
メルカヴァの蟲+IWみたいに逆に安くなるやつもあるw
ただ初段でしかならないっぽい?からコンボには使えない

185名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 15:03:36 ID:hc6uWZGI0
うすうす思ってたんだけどやっぱエルトナムって今のバージョンでも良くて中堅だよな
立ち回りで常にリスク背負わなきゃいけないし読み通すにしても対択が弱いから基本的に対空グラで安定される
少なくとも強キャラの特徴のプレイヤー性能で負けててもごり押しで勝てる性能はしてない

186名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 15:48:33 ID:eBfHSkbE0
おっそうだな
プレイヤー性能が低い奴がランク語ってると鼻で笑われるから気をつけてな

187名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 18:28:13 ID:hc6uWZGI0
そういうお前はだいぶプレイヤー性能高いみたいな。人間性はお察しみたいだが
そのプレイヤー性能高い君の考えるランク教えてくれない?高いなら語れるでしょ?

188名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 19:11:03 ID:hc6uWZGI0
変なのの相手して悪かった忘れてくれ
しかし過疎ってる割りに煽りのレスポンスだけは格ゲー界最速だよなUNI
まともに利用してるやつには悪いがこの板当分見ないと思うわ。じゃあな

189名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 19:27:19 ID:0S.bupmQ0
なんだこいつ

190名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 19:53:51 ID:Dc98dpQI0
顔真っ赤やな

191名無しの偽誕者:2017/09/25(月) 21:15:22 ID:wi4W0CMg0
フォノンバティビャクヤと比べると近づかないとまとまったダメージ取れないってのはあると思う
けど近づいた時のラッシュ力は他のキャラにはない強さだし、火力も高いし中距離の牽制もかなり優秀だと思う
簡単な説明だけど、格ゲーとして単純に強いキャラだと思ってる

192名無しの偽誕者:2017/09/26(火) 12:42:15 ID:1IYtGrQU0
>>188
おう、もう二度とくんなよ

しかし、ゲームの引退宣言よろしく、なんでこうも自己アピール激しいかねw
まともに利用している奴には悪いが〜って、お前が消えようがどうでもいいんだがね
こうまで自己肯定の強い勘違い君に限って引退宣言とかやらかす割に、残り続けるのが不思議だわw

193名無しの偽誕者:2017/09/28(木) 08:41:07 ID:FEYijYfM0
ガードされてるときの固め方法を
どなたか教えてくれませんか?
出来れば壁コンもあまり詳しく知らないので
良いのがあれば教えてください。

194名無しの偽誕者:2017/10/01(日) 00:21:46 ID:eetejmwY0
壁コンって画面端コンボでいいんかな?
スレ遡れば強化弾絡めたA威嚇(ch)始動やアサルト始動やら高火力コンボ色々あるゾ

A威嚇(ch)始動中央通常弾オンリーコンボ投下
A威嚇>2C>IC5C>Bシンク>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダ2B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3775 
2CとIC5Cの間にICFF(1)挿めば3840ぐらい
微ダ2Bは入力に自信あったり端近くなら5Bでも

A威嚇>ICFF(1)>IC5C>5CC>Bシンク>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダ2B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3923 一応強化弾あれば4250ぐらい
Aスラエア〆するなら、〜ICBホローの後>5C>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 3988 強化弾4288

端だけど通常弾で4000超え
A威嚇>ICFF>ICAホロー>2C>IC5C>Bシンク>ICJC>JAスカ>5B>IC3C>ICBホロー>5C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4006
中央で4000超えは誰か頼みます

195名無しの偽誕者:2017/10/01(日) 00:50:31 ID:eetejmwY0
>>194
最後のコンボ5Cの後のIC3Cが抜けてた、すまぬ

ついでに
>>180のCエテグラ後のAシンクで見えない裏表ってAシンクやった時点で裏しかないんだけど、Aシンクで裏、Bシンクで表ってことなのかな
Aシンクの方が少し速いけどモーション同じだし、Bシンクが連続ヒットしないように見計らって裏表択…はどうだろうか

196名無しの偽誕者:2017/10/02(月) 21:50:41 ID:iebyQ8TQ0
>>194の一つめのコンボ補足になってしまうけど
だいたいの始動>2C(1)>ICFF(1)>IC5C>Bシンク>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダッシュ2Bか5B>IC3C>ICBホロー〜が中央通常弾で最大出したい時のパーツか
6B>2C(1)>ICFF(1)>IC5C>Bシンク>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダ5B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 2555

中央
IC6B>A威嚇>微ダ5B>IC5C>Bシンク>8jc>ICJC>J2Bスカ>2B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3734 強化弾1で3917
微ダ5Bを2Bにしたりすれば難度下がるしそれでも3721は出る

端カウンター強化弾2〜
IC6B>A威嚇>Aホロー>5B〜以下上と同じ
3996 強化弾4以上で4000〜 最大4050ぐらい

197名無しの偽誕者:2017/10/05(木) 17:43:46 ID:lwmTcr9E0
193です。
ありがとうございます(泣)
FF1ヒットキャンセルできるんですね
知りませんでした。
中央3C(ch)始動はダメージどれくらい
出れば満足ラインですか?
あまり、平均を知らないので
今やってるコンボが火力ない気がして
納得いかないのですが…
※欲張りですいません。

198名無しの偽誕者:2017/10/06(金) 01:44:09 ID:ijFmPfus0
>>197
とりあえず>>1のwikiにエルトナムの基本的な情報が載っているんで一通り目を通すのをオススメ。ネタとか資料的なのは豊富なんだけど固めとかは基礎的なことだけなんで、強い人の動画を観た方が手っ取り早いかも。
自分のやり方になるけど、よくある対戦会の動画や熱帯のリプレイを観て立ち回りや固め方をノートに書いて参考にしてる(コンボのレシピとかも)。観ただけじゃ忘れるし覚えらんないから。キャラ別状況別だとなお良し。まあこの辺は好きなやり方でいいと思いますよー
コンボはスレさかのぼるとわかるけどevernoteにまとめて下さる方がいるので重宝する。Twitterで探せばいくつかあるし動画もたくさん出てくるんで参考に。

平均は知らないけど自分がやってるコンボ
3C(ch)>5B>IC5C>Bシンク>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダ2B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3533
B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇のパーツが安定しないなら、〜ICBホローの後2C(1)>B威嚇>DCで妥協する 3424
最初の5Bを2Cにすると3596
3C(ch)>2C(1)>ICFF(1)>IC5C>Bシンク〜にすると3626 2C(1)をかなり低めに当てないとダメ

あとこちらは拾いものだけど3C通常ヒットでも出来るコンボ
3C>hjc>ICJC>jc>ICJ2B>微ダ5B>ICAホロー>微ダ2B>IC5C>Bシンク>IC6B>2C(1)>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3502
微ダ2Cが苦手なら〜Bシンク>5Aスカ>2C(1)>B威嚇>DC>B威嚇>DC 3422

199名無しの偽誕者:2017/10/10(火) 12:03:04 ID:0wYFOHag0
中央端問わず空中ヒットでもchでも安定しやすくおすすめ
よっぽどの空中カス当たりchでもない限りOK
Cシンク>ICJ2B>Bシンク>IC5C>ICJC>JAスカ>5B>IC3C>ICBホロー>2C(1)>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 2849
端なら最後を〜2C(1)B威嚇B威嚇DCにする 2858
妥協して2C(1)B威嚇1回でも2815
強化弾だと面倒くさいけど(だいたい現実的な10発以上装填時)中央では〜B威嚇2C(1)B威嚇で端では〜2C(1)B威嚇B威嚇の方が減る、約2870前後

他に端で強化弾あって2950ほど減るのあるけど頑張ったわりに…という感じ

200名無しの偽誕者:2017/10/14(土) 16:18:24 ID:lx4ESGqw0
開幕の動きってどういった行動をするのがいいのでしょうか?
リーチのあるキャラ相手だと開幕ホローが潰されたり、リンネ相手だと空牙ダッシュキャンセルで一方的に攻め込まれたりするので困っています

201名無しの偽誕者:2017/10/18(水) 23:29:03 ID:NG5w98960
地上空牙ダッシュキャンセルに関しては、ほとんどの場合リンネ側が硬直不利って思っていいんで、
投げか打撃で止めるとリンネ側も空牙ダッシュ控えるようになると思います。

202名無しの偽誕者:2017/10/20(金) 17:26:22 ID:YbvuyQzo0
B威嚇始動のコンボってどんなのがいいの?

203名無しの偽誕者:2017/10/20(金) 22:48:38 ID:4SxwtkbQ0
>>200
参考までにB空牙最速ダッシュは開幕距離だと立ちガードで硬直差五分、しゃがみでこちら有利、距離が近くなるにつれ有利F増える
家庭用トレモ優秀だし今は公式フレーム表もあるから相手の甘えた行動は実際硬直差どれくらいなのかしっかり調べた方が良い

開幕Aホローは強いけどわりと対処法が色々あるので今だと相手選んでたまに撃つぐらい
例えば開幕相手が後ろ歩きでAホロースカしてその隙に突進系の技で確反もらうとかある
他にはオリエだと開幕AスラストがAホローに刺さる(Aホローの構えた腕の分食らい判定が伸びてそこに刺さる)
けどそこにさっき言った開幕後ろ歩きをすると(ぼっ立ちでも)Aスラストがスカってこちらの2Bとか2Cが確る
こちら側にも言えることだけど開幕行動を潰そうとする技は後ろ歩きでスカせることもままあるのでまあ安定と言えば安定
あとは安直だけどキャラ(人)によって開幕してきやすい技に勝てる技振るとか
例えばワーグナー開幕DCにはDBとかDCで勝てるしJ2Bで踏んでも良い
必殺技を開幕最速で撃つ…って結構難しいのでそこも考慮する感じ(最速通常技はただ擦るだけだし最速DBはレバー前入れAB同時押し擦る、DCは気合)

204名無しの偽誕者:2017/10/22(日) 02:39:38 ID:ZdaIVAj60
やっぱトナムは強くて面白いキャラやね モチベ上がる 

>>202
B威嚇>5C>2C>ICJC>ICJ2B>Bシンク>ICAホロー>5B>IC3C>ICBホロー>2C(1)>B威嚇>DC 3389
距離離れてたら5C抜く
VPなら〜ICBホロー>IC3C>ICJC>ICJC>Aスラエア>バクステキャンセル 3506

強化弾 10発装填時
B威嚇>Bシンク>IC5C>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダ5B>IC3C>ICBホロー>2C(1)>B威嚇>DC 3263
上と同じAスラエアルートで3303
やっぱりB威嚇始動は火力出ないやね

おまけ
6B>IC3C>hjc>ICJC>jc>ICJ2B>Bシンク>ICAホロー>5C>IC3C>ICBホロー>2C(1)>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 2557
2C(1)B威嚇一回でも2508
ICJ2B>Bシンクはほぼ最速じゃないと繋がらない
エルトナムケイアスには中央だと最後のDCが届かないので5Cを微ダ5Bにする

205名無しの偽誕者:2017/10/27(金) 23:29:35 ID:5/SxD0760
少しのびた

端強化弾たぶん3以上?
A威嚇(ch)>ICFF>Aホロー>2C>IC5C>Bシンク>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク>ICAホロー>IC3C>dl8jc>ICJC>jc>ICJC>Aスラエア 4860(4426)
2回目のBシンクは2ヒット目のみで

206名無しの偽誕者:2017/11/04(土) 01:37:55 ID:JruWxJx.0
詰めてみたコンボ蔵出し在庫一掃セール
強化弾コンボは5発装填でのダメージ

中央端OK
5C>2C(1)>ICFF(1)>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク>ICAホロー>微ダ5B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3709
〜ICBホロー>5C>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 3797

端強化弾
5C>2C(1)>ICFF(1)>ICJC>ICJ2B>A威嚇>Aホロー>5B>IC3C>ICBホロー>Bシンク>B威嚇>2C(1)>B威嚇>DC 3982
〜Bシンク>ICAホロー>5C>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4144
性能いい無敵技のくせに硬直がchしない変な技スパイアへのお仕置きに特に決めたい
いくらエルトナムでもchしないならそこまで火力出ないっしょ、って安堵してるヤツをチビらせよう
VOガード後にも決めたいけど硬直差がギリ

中央端OK
IC5C>5CC>A威嚇>5B>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク>ICAホロー>微ダ2B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3834 強化弾4019
ほぼ密着始動、未だにchしないバティのサマーガード後お仕置きなどに
Bシンクは少しディレイかけると2ヒットして少し伸びるが、ディレイをかけないで1ヒットした方が安定はする。安定重視とか強化弾なら5Bと2Bを入れ替える。

端強化弾
IC5C>5CC>A威嚇>Aホロー>5B>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク>5Aスカ>2B>IC3C>ICBホロー>2C(1)>B威嚇>B威嚇>DC 4057
〜ICBホロー>ICAホロー>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4087
所々難しい箇所があるので無理に狙わんでもいいかも

端強化弾
IC5C>5CC>ICFF(1)>ICJC>ICJ2B>A威嚇>Aホロー>5B>IC3C>ICBホロー>Bシンク>B威嚇>2C(1)>B威嚇>DC 4068
〜Bシンク>ICAホロー>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4159
5C始動のとほぼ同じ構成

中央端OK強化弾
3C(ch)>2C(1)>Aホロー>微ダ2B>IC5C>Bシンク>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>微ダ5B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3681

3C(ch)>2C(1)>ICFF(1)>ICJC>J2Bスカ>A威嚇>微ダ5B>IC5C>Bシンク>IC6B>2Aスカ>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3804
2C(1)>ICFF(1)を2Cにすると3769
A威嚇を安定して当てるのがとにかく難しい
2Cで拾う高さをいつも一定にすれば安定する…かも

207名無しの偽誕者:2017/11/04(土) 01:47:42 ID:JruWxJx.0
続き
端強化弾 GRD2
アサルトJA>CS>JB>5B>2C(1)>ICFF(1)>Bシンク>ICJ2B>A威嚇>2B>IC3C>ICBホロー>2C(1)>B威嚇>B威嚇>DC 2956(2898)
〜ICBホロー>5C>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 3116(3058)
速い中段からのコンボ、とても簡単でそこそこ減るのがウリ

アサルトJA>CS>JB>5B>2C(1)>ICFF(1)>Bシンク>ICJ2B>A威嚇>Aホロー>2B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>B威嚇>DC 3041(2983)
ICBホローを当てるのがキツい、できるだけ低めにAホロー当てるのがコツ
難しいわりに上のコンボより85しか違わないので無理に狙わんでもよいかも

端強化弾
6B>2C(1)>ICFF(1)>ICJC>ICJ2B>A威嚇>Aホロー>5B>IC3C>ICBホロー>Bシンク>B威嚇>B威嚇>DC 2703
〜Bシンク>ICAホロー>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 2768
Bシンクの拾いが高いと入らない

6B>IC3C>8jc>ICJC>ICJ2B>A威嚇>Aホロー>5B>IC3C>ICBホロー>Bシンク>5Aスカ>2C(1)>B威嚇>B威嚇>DC 2679
6B>IC3Cにするならこっち、ICJCの後JBを挿んで2C(1)を抜けば2683出るが上と同じくBシンク拾いが高いと入らない

6B(ch)>IC3C>8jc>ICJC>jc>JB>ICJ2B>A威嚇>Aホロー>5B>IC3C>ICBホロー>Bシンク>5Aスカ>2C(1)>B威嚇>B威嚇>DC 2715
chならどちらも組み込める

中央端 端で強化弾はICFF抜く
Bシンク>2Aスカ>2C(1)>ICFF(1)>ICAホロー>微ダ5B>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク(1ヒット)>5Aスカ>5C>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3903
〜ICBホロー>2B>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 3980
2C(1)>ICFF(1)の部分を2Cにすると3801
このパーツはVPだと若干難しくなるので注意(5Aスカを空キャンして5Cを出しがちでIC3Cが使用済のままになる)
ICJ2Bの当て方で距離を調節するのが肝
このコンボだと2回目Bシンクを2ヒットさせるとダメージが下がる
始動がBシンクなので同技補正が重くかかる為?

上のコンボパーツが難しいという人はICJ2Bの後をBシンク>IC5C>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3853
〜ICBホロー>2B>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 3930
こちらも最初辺りを2Cにすると3783

208名無しの偽誕者:2017/11/09(木) 11:40:42 ID:.qKsCq.M0
>>207の最初のやつ、アサルトJA(cs)からAスラエア〆してもバクステキャンセル出来なくなるけど倒し切る時用?

209名無しの偽誕者:2017/11/09(木) 22:22:13 ID:fzxe1q5Y0
>>208
基本的には倒し切り CS後のコンボでFF組み込むと相手のGRD増加するんで本当はまずいんですが、スラエアもFFも火力アップして倒し切る為
倒し切りでないなら2C(1)>ICFF(1)を2Cにして、ゲージを吐くことになるが〜Aスラエア>Cエテグラ>DCか〜Aスラエア>Cホロー
けどどちらも中央に運んでしまうんで〜Aスラエア>Cエテグラ>Aシンクで端攻め継続&あわよくば補正切りの方がいいかも

210名無しの偽誕者:2017/11/17(金) 01:28:30 ID:.j4ELxsk0
5C始動中央端OK更新4000↑
強化弾コンは5発装填

5C>2C(1)>ICFF(1)>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク>5Aスカ>A威嚇>微ダ5B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3747 強化弾3903
〜ICBホロー>5C>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 3827
強化弾 〜ICBホロー>ICAホロー>微ダ2B>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4002
>>206の最初のコンボのICAホローをA威嚇に替えただけ
A威嚇拾いは慣れてても難しいし、通常弾だとA威嚇の後の微ダ5Bがとにかく難しいので強化弾限定と考えた方がいいかも
Bシンク、ICAホローはなるべく低めに拾う

中央端OK通常弾
Bシンク>2Aスカ>2C(1)>ICFF(1)>ICAホロー>微ダ5C>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク(1ヒット)>5Aスカ>5B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 3935
〜ICBホロー>2B>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4012
>>207のBシンク始動がベース、微ダ5Cが難しい
2Cは低めに拾う、微ダ5Cはなるべく相手に近づいて当てる

中央強化弾
Bシンク>2Aスカ>2C(1)>ICFF(1)>ICAホロー>微ダ5C>ICJC>ICJ2B>IC3C>Bシンク(1ヒット)>5Aスカ>A威嚇>微ダ5B>IC3C>ICBホロー>B威嚇>微ダ2C(1)>B威嚇>DC 4189
〜ICBホロー>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4207
強化弾使用とはいえ、中央ノーマルヒット始動とは思えない火力
BシンクはバティのBサマーガード時に確定する

端強化弾
Bシンク>2Aスカ>A威嚇>Aホロー>5B>IC5C>ICFF(1)>ICJC>ICJ2B>ICAホロー>IC3C>Bシンク(1ヒット)>IC6B>2Aスカ>B威嚇>B威嚇>DC 4251 DCをAスラエアにすれば4297、強化弾が多ければ4300台に
〜2Aスカ>IC3C>8jc>ICJC>ICJC>Aスラエア 4285
6連続IC技がなんか格好いい
Aホローか5Bに少しディレイをかけて低めに拾わないと後のICJ2Bが当てづらい


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