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キャラランクスレ part21

1名無しの偽誕者:2015/08/18(火) 21:47:30 ID:b0ydxuz60
前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/

次スレは>>980がスレ建てお願いします。

813名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 12:29:21 ID:54F2k3VM0
カウンター削除しなくていいからバティスタ削除して

814名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 12:29:49 ID:1ElZtkmI0
カウンター無効だと被ダメが減って実際の数値より体力多いからなー
だけど体力は平均値っていう

815名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 12:38:14 ID:b8VY1cEY0
バティスタとアカツキのブッ壊れ性能のせいで
バランスが完全に崩壊してるんだよなぁ
セト使ってるけど一回も勝てねえよ

816名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 12:54:45 ID:UGntV3Cg0
せやな

817名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 12:56:54 ID:G8MJ9SyA0
セトで勝てないとか才能無いだけでしょw

818名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 12:59:01 ID:UGntV3Cg0
せやな

819名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 13:09:57 ID:UjHV3laY0
投げにそもそもカウンター判定無いし地上技の後半の硬直にそもそもカウンター判定ないみたいな技ごろごろあるからそこまで重視されてないんだと思う。
あと、空中でカウンター取れないのはともかくサマーにカウンター取れないことで辛いキャラっているの?

820名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 13:21:06 ID:hBqSuPas0
サマーは兎も角って上でも言われてるやん。アサルトでのカウンターヒット時のダメアップやよくあるシチュエーションの対空カウンターヒット時のコンボが入らないのがデカい。
対空入れ込みコンボとカウンターからのコンボではダメージや運びが違う場合が多いからこの辺はバティスタ楽してるね
上にクッソ判定広いハイドの3Cから生で拾うのと2Aキャンセルからひろうのが違いが分かりやすい

821名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 15:19:25 ID:Of8JPQHY0
805がカウンター始動って言ってたからそすいうのあったかって思ってちょっと聞いてみたんだ、すまない。
リンネ使ってるとバティスタカウンター無くてもリターンそんな変わらないし、
下段技なのに上に判定強いユズリハ2Cとかエルトナム2Bとかアカツキ2Aにアサルトで負ける方がムカツクからどうでもいい派だけど
キャラによるのかな。みんな何のキャラ使っているか気になる

822名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 15:29:50 ID:FkhIeJsY0
リンネなら空中空牙カウンターしなくて拾えなかったとかあるのでは
サマー確反の話ならまあそうかな

823名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 15:33:26 ID:3W3caryQ0
ナナセ使ってるけどバティは対戦拒否安定

824名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 15:36:07 ID:A.aOYVjE0
リンネ使っててカウンター無効の影響感じないとか本当にゲームやってんのかよ

825名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 15:50:49 ID:PPOrmN7s0
下段技がアサルトに引っかかるキャラはもっと叩かれていい

826名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 15:58:31 ID:hBqSuPas0
ビャクヤの3Cかな?

827名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 16:50:12 ID:EoAl0y2E0
エルトナムだったら22ACH始動の最大とかあるでしょ

828名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 19:41:40 ID:EUggn2e.0
ごちゃごちゃ考えるまでも無くカウンターしない特性()とか異常でしょ
UNI勢は長年プレイし続けたせいで感覚が麻痺ってるみたいだけど新規から見たらバグにしか見えんわ

そもそも特性とかいう、ろくに公式発表もしないような仕様を何時まで引きずってるんですかね

829名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 20:06:57 ID:hBqSuPas0
今作は良い機会だったのにな、ユーザーもVP中カウンター無効に変更かな?って期待してたしロケテ情報では真偽は不明だったけどそういうものもあったのに何故そのまま実装したのか。

830名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 20:37:47 ID:S326Ukxg0
なりただから

831名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 21:29:51 ID:av3xvKls0
開発がロリコンだからでしょう
嫌ならこのゲームやめろ

832名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 00:02:46 ID:LAdwTlXE0
ここまで過疎ってても嫌ならやめろと言える>>831がうらやましい
どこでプレイしてるの?

833名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 00:21:23 ID:q2eJWxnw0
エアプだろ
嫌ならやめろって一番頭悪い返しだわ
他に言うこと無かったんでちゅよね?バブー

834名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 00:26:37 ID:y62JtSCI0
鳥肌立つような煽りしてるのって全部同じ奴かこれ

835名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 00:47:22 ID:q2eJWxnw0
具体的にどれ?たぶん違うよ

836名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 00:53:57 ID:V9ih7QRY0
過疎ゲーでも別に無理してやらないでいいしやめたい奴はやめていいとは思ってるよ

837名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 01:32:24 ID:hl19R0ck0
他の格闘ゲームも遊んでみて新作待ちましょう
みたいなこと森Pが言ってたから色々やってればいいと思う

838名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 01:34:36 ID:uhAhbBi60
嫌なら辞めろって言うけどそれはこのスレでキャラ叩かれるのが嫌なだけでは!?
ならキャラ叩かれるの嫌ならランクスレ見なきゃいいじゃん!
糞キャラをボロ糞言って何が悪いんや!
ところで今のランクはどうよ、そろそろ細かく分けていいんじゃね?

839名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 01:58:58 ID:V9ih7QRY0
森Pはそういう事言ってプレイしてる奴優遇するから信用しない方がいいよ

840名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 07:13:02 ID:gr7rjCWQ0
フラパンのカウンター無効は成功した試しが無いのにまだぶっこんでくるのは開発のわがままだよな
少人数で作ってるから、ぼくがかんがえた面白い仕様 がいつまでも残る

841名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 08:38:59 ID:ndDKRQvs0
だから今回のVerは突出して強いのはいねえんだよ
全員S-〜Bくらいに落ち着く バグ修正前ビャクヤは相当やばかったけど
前回はS+を超える神がいたからな

842名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 10:40:39 ID:hNNDIf.o0
つよい セト リンネ ハイド ビャクヤ アカツキ オリエ バティ カヴァ
ふつう トナム ケイアス フォノン マイン ナナセ ゴルドー ワレン ヒルダ ユズリハ

843名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 11:16:59 ID:V9ih7QRY0
前作ゴルドーより崩しもノーゲージ火力も上のセトやばくない?

844名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 16:45:03 ID:/AF9mSfI0
>>843
セトがやばいのは同意だけど他のキャラも強くなってるしシステムが変わってるから一概には言えない
あと小技刻んでも届いてCSからリターン取れるアシミと比べて崩しが上かと言われると疑問がある

845名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 17:03:22 ID:IfXQndq20
このゲームで未だに何か語ることあんのか?

846名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 17:49:33 ID:m9QeXBBM0
そういや戦闘力(胸)のランクってどうなってんの?

847名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 18:49:19 ID:xLJtfnzg0
前作のキャラランク

S リンネ
A
B バティスタ ナナセ
C
D
E オリエ ユズリハ
F ヒルダ エルトナム

848名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 19:31:02 ID:91mimS8M0
ちっさいの好きすぎでしょ

849名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 20:26:20 ID:bOCh7I.A0
高齢化で皆お父さんになりたい年ごろなんだよきっと

850名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 20:31:00 ID:ndDKRQvs0
なりた降臨でしょ

851名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 20:39:47 ID:aMsCqJHQ0
それならショタでもいいはずなんだよなあ

メルセデスきゅんはよ

852名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 20:42:20 ID:EvdQ.SfM0
そういえば爺婆はいるけどショタキャラ居なかったな

853名無しの偽誕者:2015/09/19(土) 20:49:50 ID:UAH.CtyE0
セトおるやん

854名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 00:30:55 ID:11M7Ozs2O
ショタじゃねぇだろアレは

855名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 02:35:34 ID:BzfUOoG.0
露骨に揺れるモーションがないせいかあんまりおっぱいでかいキャラ居る印象がない
と思ったけどユズリハ結構揺れてんな

856名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 04:12:35 ID:c7y.pBpE0
ユズリハちゃんのお胸に肘ぐりぐりしたい

857名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 08:34:36 ID:HuPtleSw0
パプパプ♪

858名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 10:04:48 ID:ezAPUVwM0
この流れ嫌いじゃない

859名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 10:05:56 ID:GOBNnsNg0
オリエのけつ毛がなんだって!?

860名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 10:16:24 ID:JDEQ0Xw60
エールボっていいながらユズリハの谷間に肘突っ込みたい
ズバババーンっていいながら抱きしめたい

861名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 10:44:21 ID:pJ7FfBbM0
暇過ぎて煩悩に支配されるUNI勢浅ない?

862名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 14:19:19 ID:GYEafw3s0
なにも得るものがない無意味な叩き合いよりはまだマシなのではなかろうか

863名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 18:35:38 ID:g5s5wr5E0
>>842がランクスレの総意なの

864名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 20:00:39 ID:5s3oJS3I0
ハイドがユズリハにしたことってユズニーしてるところ見られちゃったとか?

865名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 21:28:28 ID:wpc1RDZ.0
フォノンが強くないはない

866名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 21:34:05 ID:TwrWroSk0
エルトナムも強い組だろ

867名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 21:35:09 ID:.tHYawiA0
変化の多いキャラが注目されがちだけど煮詰まってきたらトナムマインも結局上がってくると思うわ
ふつうなわけないって言う

868名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 07:20:12 ID:PuZxhsys0
トナムは前に比べると相当火力落ちとるやん
殺すまでにコンボ1回変わるレベルだから前作よりは確実に落ちてる

マインはエストだとやってねえからわかんね

869名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 09:55:51 ID:MMuQ./V20
確実に落ちてる(微量)

870名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 12:36:07 ID:Wp.cM6xE0
ノーゲージは微妙に上がってるけどゲージ絡みはだいぶ減ってるな

871名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 12:40:28 ID:gv2Hkksk0
単純にEX昇竜とかの保障減ったからな

872名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 14:14:49 ID:uBkLak9M0
EX昇竜のゴリゴリっぷりやばかったでしょ
あとCシンク始動が相当下がってる

873名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 16:25:40 ID:dZyoVUfM0
トナムの火力が落ちたんじゃなく周りの体力が上がっただけでは?

874名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 16:29:35 ID:im6jpw1I0
トナムスレ見るだけでどんな変化されたかわかるでしょ見なさい

875名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 16:52:27 ID:dX3iEvtg0
EXシンクのイカれ火力が普通に
EXグランドが空ガ可能に
EX昇竜の最低保証値ダウン
IC6Bの下半身無敵が下段無敵に
後は知らん
まぁ弱体化だな

876名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 17:01:07 ID:mGsV8jG20
ICFF絡めた択がかなり見切りづらい

877名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 20:26:18 ID:81wMnx1s0
強化点に目を向けず弱体化を断言する奴がおるってマジ?

878名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 21:11:57 ID:p1SYjUk20
後は知らんで草

879名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 21:20:10 ID:ITfSaEbk0
弱体化なら3Cもある
強化点らしい強化点ってノーゲージ火力微UPくらいじゃね?
A技空キャンバクステって何か使い道あるの?

880名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 23:32:31 ID:y7JjqUNUO
>>876 流石にそれは慣れてないだけだろ

881名無しの偽誕者:2015/09/21(月) 23:51:35 ID:tN6wnZng0
>>880
そうかもしれないw エルトナム少ないんだよなあー

882名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 01:15:11 ID:7fWbu7vs0
(そもそもUNIやってるやつがすくねーよ)

883名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 09:44:41 ID:NmVw7zBc0
今更だけどCVO要らなくね?あまりにも火力出過ぎだし頻繁に使えるキャラとそうじゃないキャラの差がでか過ぎる

884名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 10:17:25 ID:9MTiXTbY0
ブレイブルーが糞化したせいか新規をよく見る
まぁ家庭用しかやってないんだろうけど

885名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 10:20:14 ID:fLtElxMA0
まぁ調整は必要よな
使いやすいキャラは6000ぐらいで抑えてなかなか使えないキャラは7000ぐらい出せるとかにするとちょうどいいと思う

886名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 10:48:20 ID:I5Nx/9x60
数字が出すぎって話じゃないの?w
ちょっとした2A擦りとかからあっさり5000とか出せる時点でこのゲームほんま…って感じでしょ

個人的にはCVO自体はゲージとCSが重くなるしうまく調整すれば面白い要素だと思うけど、まだ未成熟って印象
キャラによって総合的なゲージ依存度が違いすぎるのは気になる
ノーゲージでコンボ後状況良いキャラとか通常投げからでもゲージ回せるキャラなんかはだいぶ優遇されてる
ワレンとかコマ投げ追撃にCSしないと状況悪いし牽制先端ヒットから中継Cアイゼン必須だしでシステム的に相当悲惨
VO使うとそのラウンドはもうほとんどCVOするチャンスを失うから、切り返しをVOに頼りがちなキャラもつらいかな

CS確認からコンボする(その間GRD溜まらない)>コンボ中に相手のゲージが溜まる>次の起き攻め読み負けて逆択通す>相手のコンボ中にTS回って相手がVP>CVOコンで5000~6000超>死
っていう流れができやすいのもなかなかストレス

887名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 11:15:04 ID:fLtElxMA0
無印で9000ダメージコンボとかあったんだから今更でしょ
条件整えたら半分以上減らせるとかはあっていいと思うけどね

888名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 11:22:03 ID:dbjwaVTM0
無印は無印のゲーム性だからそれだけ減ってもいいのであって
エクセレイトのゲーム性そのままでそれだけ減られても

889名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 11:30:09 ID:fLtElxMA0
エクセレイトだって昇竜あるキャラとないキャラでCSの価値違いすぎるし
無敵で切り返しにくいキャラにとってはCVOあったほうがいいでしょ

890名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 12:10:05 ID:pJgJCaps0
そういうキャラは例えばユズリハとかヒルダあたりは触られるまで一方的に攻撃してゲージ溜まりやすいとかあるんですけど。

891名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 13:25:28 ID:krW4vZZ.0
CVO作るなら200とタメの上吹っ飛び返せって言ってんの


海馬くんとちんこ頭がもっと強くなるけど (^J^)

892名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 13:30:40 ID:IEDDacHQ0
>>891
無印に却ってください
…って言いたいけどもう存在しないんだよなあ
今のゲーム性ぶっ壊さないでほしいけどあれはあれでいろいろ凄かったし今からやる方法ないんかね

893名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 15:15:20 ID:04jmKtbA0
更新してない初期APMが中古で15万だぞ!
桁が違うかも

894名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 15:28:11 ID:sGiGlyTc0
正直アケとか半分死んでるようなもんなんだから最初から家庭用だけだして欲しいわ

895名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 16:45:55 ID:CmVWirhQ0
SFVみたいな商売戦略にしてほしいよね

896名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 16:54:29 ID:fLtElxMA0
ゲーセン行ってやれよ

897名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 16:56:22 ID:5DxrXj/o0
完全禁煙で家から近くて1クレ50円で行けば人がいるなら行くよ

898名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 17:02:04 ID:rloROriQ0
人いねえんだわマジでこのゲーム

899名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 17:06:33 ID:fLtElxMA0
電車で2時間ぐらいの距離なら行けるやろ

900名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 19:46:28 ID:nGrIVjGs0
バティスタはため分割を突き詰めれば理論値一強だと思う
けどそのポテンシャルを最大限出し切れるかというと…

こういうキャラってランク付けはどうしてるの?

901名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 19:57:53 ID:132yGZVg0
ザベルと仲良さそう

902名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 20:56:48 ID:TwSL4sD.0
>>901
年いくつだよwわかりやすいけれど今の世代は分らんだろそれw

903名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 21:00:04 ID:wDKEC6Qk0
>>890
このゲーム相手にガードさせればさせるほどCS権から手が遠のくからむしろゲージ効率悪いような

904名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 22:14:13 ID:kKB/aGa60
何も考えずに技をブンブン振るならそうだろうけど相手の攻撃は届かないけど自分の攻撃は届くってのはやっぱいいよ
コンセ面で優位に立てる

905名無しの偽誕者:2015/09/22(火) 22:26:23 ID:rloROriQ0
コンセ同速嫌い
でもケイアスにVP取られるの嫌だから前作のままも無理

906名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 07:57:06 ID:aZlEsL.M0
何故かコンセ遅いナナセとか居たから同速でええやろ
ゲージ持ったトナムとかバティと全キャラ同じってのはなんだかなとは思うけど

907名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 08:48:47 ID:zE/po0Ho0
近づくのが大変なアカツキはコンセ最速にしますね^^って今の環境で言われたらオオン?って思うだろ
なんだかんだ同速調整が安定の気がする

908名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 08:54:22 ID:q5fCElLc0
特別言及されてたわけでも無いのにいきなり同速化してたのはワロタ
ヒルダとかケイアスは相手にGRD溜められ易いけどコンセ早いから取り返し易い。とか考えて対戦するの好きだったな
まあTSゲージの高速化に伴って変わったんだろうな

909名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 11:11:11 ID:Tndvdb1M0
共通システムに差つけすぎる方がどうかと思うから同速がベターやな
特にCS獲得は一番勝敗に影響するところだから、さすがに差はつけられんと判断したんだろうと思うわ

910名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 11:28:33 ID:O1gLPw260
むしろ何で差があったんだろうか

911名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 11:58:25 ID:X5EZ1KTQ0
共通システム(カウンター無効)

912名無しの偽誕者:2015/09/24(木) 12:36:30 ID:vb.oH9y60
バティカス憎いぞ




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