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キャラランクスレ part21
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前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/
次スレは>>980がスレ建てお願いします。
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カウンター削除しなくていいからバティスタ削除して
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カウンター無効だと被ダメが減って実際の数値より体力多いからなー
だけど体力は平均値っていう
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バティスタとアカツキのブッ壊れ性能のせいで
バランスが完全に崩壊してるんだよなぁ
セト使ってるけど一回も勝てねえよ
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せやな
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セトで勝てないとか才能無いだけでしょw
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せやな
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投げにそもそもカウンター判定無いし地上技の後半の硬直にそもそもカウンター判定ないみたいな技ごろごろあるからそこまで重視されてないんだと思う。
あと、空中でカウンター取れないのはともかくサマーにカウンター取れないことで辛いキャラっているの?
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サマーは兎も角って上でも言われてるやん。アサルトでのカウンターヒット時のダメアップやよくあるシチュエーションの対空カウンターヒット時のコンボが入らないのがデカい。
対空入れ込みコンボとカウンターからのコンボではダメージや運びが違う場合が多いからこの辺はバティスタ楽してるね
上にクッソ判定広いハイドの3Cから生で拾うのと2Aキャンセルからひろうのが違いが分かりやすい
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805がカウンター始動って言ってたからそすいうのあったかって思ってちょっと聞いてみたんだ、すまない。
リンネ使ってるとバティスタカウンター無くてもリターンそんな変わらないし、
下段技なのに上に判定強いユズリハ2Cとかエルトナム2Bとかアカツキ2Aにアサルトで負ける方がムカツクからどうでもいい派だけど
キャラによるのかな。みんな何のキャラ使っているか気になる
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リンネなら空中空牙カウンターしなくて拾えなかったとかあるのでは
サマー確反の話ならまあそうかな
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ナナセ使ってるけどバティは対戦拒否安定
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リンネ使っててカウンター無効の影響感じないとか本当にゲームやってんのかよ
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下段技がアサルトに引っかかるキャラはもっと叩かれていい
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ビャクヤの3Cかな?
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エルトナムだったら22ACH始動の最大とかあるでしょ
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ごちゃごちゃ考えるまでも無くカウンターしない特性()とか異常でしょ
UNI勢は長年プレイし続けたせいで感覚が麻痺ってるみたいだけど新規から見たらバグにしか見えんわ
そもそも特性とかいう、ろくに公式発表もしないような仕様を何時まで引きずってるんですかね
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今作は良い機会だったのにな、ユーザーもVP中カウンター無効に変更かな?って期待してたしロケテ情報では真偽は不明だったけどそういうものもあったのに何故そのまま実装したのか。
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なりただから
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開発がロリコンだからでしょう
嫌ならこのゲームやめろ
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ここまで過疎ってても嫌ならやめろと言える>>831がうらやましい
どこでプレイしてるの?
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エアプだろ
嫌ならやめろって一番頭悪い返しだわ
他に言うこと無かったんでちゅよね?バブー
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鳥肌立つような煽りしてるのって全部同じ奴かこれ
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具体的にどれ?たぶん違うよ
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過疎ゲーでも別に無理してやらないでいいしやめたい奴はやめていいとは思ってるよ
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他の格闘ゲームも遊んでみて新作待ちましょう
みたいなこと森Pが言ってたから色々やってればいいと思う
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嫌なら辞めろって言うけどそれはこのスレでキャラ叩かれるのが嫌なだけでは!?
ならキャラ叩かれるの嫌ならランクスレ見なきゃいいじゃん!
糞キャラをボロ糞言って何が悪いんや!
ところで今のランクはどうよ、そろそろ細かく分けていいんじゃね?
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森Pはそういう事言ってプレイしてる奴優遇するから信用しない方がいいよ
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フラパンのカウンター無効は成功した試しが無いのにまだぶっこんでくるのは開発のわがままだよな
少人数で作ってるから、ぼくがかんがえた面白い仕様 がいつまでも残る
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だから今回のVerは突出して強いのはいねえんだよ
全員S-〜Bくらいに落ち着く バグ修正前ビャクヤは相当やばかったけど
前回はS+を超える神がいたからな
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つよい セト リンネ ハイド ビャクヤ アカツキ オリエ バティ カヴァ
ふつう トナム ケイアス フォノン マイン ナナセ ゴルドー ワレン ヒルダ ユズリハ
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前作ゴルドーより崩しもノーゲージ火力も上のセトやばくない?
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>>843
セトがやばいのは同意だけど他のキャラも強くなってるしシステムが変わってるから一概には言えない
あと小技刻んでも届いてCSからリターン取れるアシミと比べて崩しが上かと言われると疑問がある
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このゲームで未だに何か語ることあんのか?
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そういや戦闘力(胸)のランクってどうなってんの?
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前作のキャラランク
S リンネ
A
B バティスタ ナナセ
C
D
E オリエ ユズリハ
F ヒルダ エルトナム
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ちっさいの好きすぎでしょ
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高齢化で皆お父さんになりたい年ごろなんだよきっと
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なりた降臨でしょ
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それならショタでもいいはずなんだよなあ
メルセデスきゅんはよ
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そういえば爺婆はいるけどショタキャラ居なかったな
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セトおるやん
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ショタじゃねぇだろアレは
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露骨に揺れるモーションがないせいかあんまりおっぱいでかいキャラ居る印象がない
と思ったけどユズリハ結構揺れてんな
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ユズリハちゃんのお胸に肘ぐりぐりしたい
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パプパプ♪
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この流れ嫌いじゃない
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オリエのけつ毛がなんだって!?
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エールボっていいながらユズリハの谷間に肘突っ込みたい
ズバババーンっていいながら抱きしめたい
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暇過ぎて煩悩に支配されるUNI勢浅ない?
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なにも得るものがない無意味な叩き合いよりはまだマシなのではなかろうか
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>>842がランクスレの総意なの
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ハイドがユズリハにしたことってユズニーしてるところ見られちゃったとか?
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フォノンが強くないはない
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エルトナムも強い組だろ
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変化の多いキャラが注目されがちだけど煮詰まってきたらトナムマインも結局上がってくると思うわ
ふつうなわけないって言う
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トナムは前に比べると相当火力落ちとるやん
殺すまでにコンボ1回変わるレベルだから前作よりは確実に落ちてる
マインはエストだとやってねえからわかんね
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確実に落ちてる(微量)
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ノーゲージは微妙に上がってるけどゲージ絡みはだいぶ減ってるな
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単純にEX昇竜とかの保障減ったからな
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EX昇竜のゴリゴリっぷりやばかったでしょ
あとCシンク始動が相当下がってる
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トナムの火力が落ちたんじゃなく周りの体力が上がっただけでは?
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トナムスレ見るだけでどんな変化されたかわかるでしょ見なさい
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EXシンクのイカれ火力が普通に
EXグランドが空ガ可能に
EX昇竜の最低保証値ダウン
IC6Bの下半身無敵が下段無敵に
後は知らん
まぁ弱体化だな
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ICFF絡めた択がかなり見切りづらい
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強化点に目を向けず弱体化を断言する奴がおるってマジ?
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後は知らんで草
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弱体化なら3Cもある
強化点らしい強化点ってノーゲージ火力微UPくらいじゃね?
A技空キャンバクステって何か使い道あるの?
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>>876 流石にそれは慣れてないだけだろ
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>>880
そうかもしれないw エルトナム少ないんだよなあー
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(そもそもUNIやってるやつがすくねーよ)
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今更だけどCVO要らなくね?あまりにも火力出過ぎだし頻繁に使えるキャラとそうじゃないキャラの差がでか過ぎる
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ブレイブルーが糞化したせいか新規をよく見る
まぁ家庭用しかやってないんだろうけど
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まぁ調整は必要よな
使いやすいキャラは6000ぐらいで抑えてなかなか使えないキャラは7000ぐらい出せるとかにするとちょうどいいと思う
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数字が出すぎって話じゃないの?w
ちょっとした2A擦りとかからあっさり5000とか出せる時点でこのゲームほんま…って感じでしょ
個人的にはCVO自体はゲージとCSが重くなるしうまく調整すれば面白い要素だと思うけど、まだ未成熟って印象
キャラによって総合的なゲージ依存度が違いすぎるのは気になる
ノーゲージでコンボ後状況良いキャラとか通常投げからでもゲージ回せるキャラなんかはだいぶ優遇されてる
ワレンとかコマ投げ追撃にCSしないと状況悪いし牽制先端ヒットから中継Cアイゼン必須だしでシステム的に相当悲惨
VO使うとそのラウンドはもうほとんどCVOするチャンスを失うから、切り返しをVOに頼りがちなキャラもつらいかな
CS確認からコンボする(その間GRD溜まらない)>コンボ中に相手のゲージが溜まる>次の起き攻め読み負けて逆択通す>相手のコンボ中にTS回って相手がVP>CVOコンで5000~6000超>死
っていう流れができやすいのもなかなかストレス
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無印で9000ダメージコンボとかあったんだから今更でしょ
条件整えたら半分以上減らせるとかはあっていいと思うけどね
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無印は無印のゲーム性だからそれだけ減ってもいいのであって
エクセレイトのゲーム性そのままでそれだけ減られても
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エクセレイトだって昇竜あるキャラとないキャラでCSの価値違いすぎるし
無敵で切り返しにくいキャラにとってはCVOあったほうがいいでしょ
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そういうキャラは例えばユズリハとかヒルダあたりは触られるまで一方的に攻撃してゲージ溜まりやすいとかあるんですけど。
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CVO作るなら200とタメの上吹っ飛び返せって言ってんの
海馬くんとちんこ頭がもっと強くなるけど (^J^)
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>>891
無印に却ってください
…って言いたいけどもう存在しないんだよなあ
今のゲーム性ぶっ壊さないでほしいけどあれはあれでいろいろ凄かったし今からやる方法ないんかね
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更新してない初期APMが中古で15万だぞ!
桁が違うかも
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正直アケとか半分死んでるようなもんなんだから最初から家庭用だけだして欲しいわ
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SFVみたいな商売戦略にしてほしいよね
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ゲーセン行ってやれよ
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完全禁煙で家から近くて1クレ50円で行けば人がいるなら行くよ
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人いねえんだわマジでこのゲーム
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電車で2時間ぐらいの距離なら行けるやろ
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バティスタはため分割を突き詰めれば理論値一強だと思う
けどそのポテンシャルを最大限出し切れるかというと…
こういうキャラってランク付けはどうしてるの?
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ザベルと仲良さそう
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>>901
年いくつだよwわかりやすいけれど今の世代は分らんだろそれw
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>>890
このゲーム相手にガードさせればさせるほどCS権から手が遠のくからむしろゲージ効率悪いような
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何も考えずに技をブンブン振るならそうだろうけど相手の攻撃は届かないけど自分の攻撃は届くってのはやっぱいいよ
コンセ面で優位に立てる
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コンセ同速嫌い
でもケイアスにVP取られるの嫌だから前作のままも無理
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何故かコンセ遅いナナセとか居たから同速でええやろ
ゲージ持ったトナムとかバティと全キャラ同じってのはなんだかなとは思うけど
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近づくのが大変なアカツキはコンセ最速にしますね^^って今の環境で言われたらオオン?って思うだろ
なんだかんだ同速調整が安定の気がする
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特別言及されてたわけでも無いのにいきなり同速化してたのはワロタ
ヒルダとかケイアスは相手にGRD溜められ易いけどコンセ早いから取り返し易い。とか考えて対戦するの好きだったな
まあTSゲージの高速化に伴って変わったんだろうな
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共通システムに差つけすぎる方がどうかと思うから同速がベターやな
特にCS獲得は一番勝敗に影響するところだから、さすがに差はつけられんと判断したんだろうと思うわ
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むしろ何で差があったんだろうか
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共通システム(カウンター無効)
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バティカス憎いぞ
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