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キャラランクスレ part21
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前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/
次スレは>>980がスレ建てお願いします。
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せやな
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セトはまだまだ進化の余地を残しているフフフ
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サマー溜め中に姿勢が異様に低いのもまた強いんだよな
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別にまあBドリルはいいよ、あれ撃てる密着の状況作るってのは一応必要だし
カウンター無効は流石にstで消えると思ったらなんで残ったのか、グラ潰しゲーなのにカウンターの読み合いが消えるし、JC強いのに対空カウンター取れないのも不愉快過ぎる
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カウンター無効はホンマ悪意を感じるな
開発はカウンター無効があると面白いと思ってるんだろうか?
個性?他のキャラにも同等のものを与えてから言えよって感じ
カウンター無効消さないならバティスタは前バーのセトと同じHPに下げて良いわ
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>>726
小技の中ではリーチ長いから充分強いよ
ていうか6Fだろうが7Fだろうがそれで割れるなら押す価値ある
JCはキャラにも寄るけどわりと下に弱いからしっかり落とせるとだいぶ変わる
横で押して触りやすいキャラじゃないから上をガン見しとくのも必要かもね
まあDCも強いんだけど…
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5Aはオリエ並に長いんだよな
サマーのタメ解除する事になるけど
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2A擦るって暴れるって意味じゃねえのかよ
バティにダウンとったら大抵のキャラは最接近するから大事なのは発生の速さでしょ?
立ち回りで出すのは擦るじゃなくて振るって言わねえか
そんな2Aが届く間合いで2Aぶんぶん振るようなバティいるか? 設置だの弾だので有利な状況作り出さずに技振りにくるバティとかむしろ鴨じゃね?
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そこでめんどいのがカウンター無効なんだよなあカウンターで確認しないと追撃込みで固めるのが難しい技もあるからサマーが活きる
バティスタは可愛い見た目だけど中身は肥溜めみたいなキャラだよ
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>>736
だから落とすにしてもカウンターで地上コンいくのと、jc入れ込んでエリアルに行くのとじゃ段違いなキャラ多いじゃない
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みんな分かったよ、関わったスタッフはきっと◯リコンだからリンネやバティが下がることはないw
バティは「幼女」「アンドロイド」「ゴスロリ」「機械口調」etc...
これらをふんだんに盛り込んだキャラを下位に落とすなんてありえないw
リンネはヒロインだから言わずもがなwww
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ナナセももっと嫌われるくらい強くしても良かったのにスタッフ的にはロリコンのりんせん
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りんせんじゃねえやって調べようとしたら送っちまった
ロリコン的には中学生二年生以上はNGなんやろかね。
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ナナセはヤンデレ枠だから…
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なんかのインタビューでなりただったかがはっきりと「好きだ」って言ってたメルブラの両レンは、
MBAA 以降ずっと中堅ぐらいの位置にいるんだけどなあ
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レンはMBACでむっちゃ暴れたでしょ
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ベガ立ちおじさん「B徹甲最強!」
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いくら自虐を叩かれたのが悔しいからって何レス前の話題蒸し返してるんですかね...
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実際強い
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シールド取ってもめりこまなきゃ反撃できないケイアスとかには無法すぎる技
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ほんまアカツキ使いは終わってる
自虐キャラランクじゃぶっ壊れのSSだね
他キャラと自虐のレベルが違う
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アカツキ使いは弱キャラをキャラ愛でカバーしてるからな
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君論点ずれてるよ
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相変わらずしょうもねーなここは
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雑談スレだからな
鼻ほじりながら見る程度でいいよ
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はいはい達観厨すごいでちゅね
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お前らの絶対に引かないトコを別に生かせよ
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ABC全部無敵が付いてて4F発生のサマー持ってるだけでおかしいんだよあのキャラ
せめて他キャラの昇竜に合わせて7Fとか8Fにしろよ
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バティカスはただただ不愉快
ロリコンスタッフを赦すな
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んで、アカツキとバティどっちが強いのさ
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個人的にはバティスタを推したいけどランクスレの住人の比率から言うとアカツキの方が対戦する回数も多いだろうしアカツキだって意見が多そうな気がする。
2FFが追加されてDC後の読み合いが面倒になったし、通常技C系統?の弾属性化も今の所あまりデメリットとして数えられていないってのが現状。実際バティスタ使っててなんか不利益なことあった?弾無敵の技もそこまで多くないしB系があるから影響ほぼないように思えるけど。
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なんつーか少しは自分で使って見ろというか
通常技は不利フレームの塊だし崩すにしろグラ潰しするにもタメが必要だからどうしても他キャラよりワンテンポ遅れるからそんな万能キャラでもないで
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有利フレーム持ってる通常技持ってるキャラとかほぼ居らんで?大丈夫か?
暴れ潰しは不利フレームだと無理だけどグラ潰しは有利不利そんな関係ないやろ、フレーム的には微不利状況で相手のグラ(ファジー暴れ)を潰すわけだから。
万能キャラでもないってのは理解出来るけどね。そもそもグラ潰しなんて無くても崩せるからバティスタがグラ潰しやってる場面をほぼ見ないよ
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グラ潰しやってる場面ほぼ見ないとかどうみてもお前のレベルが低いだけじゃん
毎回ドリルでしか崩せないなら手間かかるからダメージ効率で負けるよ
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グラ潰しするにしても溜めが必要だから〜の下りがよくわかんないんだけどどういうこと?
別に溜めなくても他キャラと同じようにグラ潰し出来ると思うけど
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んー、グラ潰しし辛いなら尚のことやらないんじゃない?
グラ潰しにタメが必要ってのもよく分からないし、グラ潰しの要点は書いてるのにレベルが低いって断言してる辺り底が知れちゃうな。
で、なんでグラ潰しやりにくいの?接近手段も困らないしグラ潰しは擦られたら基本負ける選択肢だよ
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通常技が不利Fのかたまりだからーとかいってるやつにいつまで構ってるんだ
スルーするか雑魚乙って煽るだけにしとけ
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雑魚バティスタ乙
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パネェ!
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エッルボー♪
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バティスタ使えばわかるって言うけどこのキャラいくらやっても
ランクスレの理想に追いつける気がしなかったわ。
やればわかるって言うのもあてにならない
ゴルドーは簡単で最強だったからほんとにいい奴だったよ
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通常技が不利じゃないキャラって誰だっけか
前作のFしか知らないけどアカツキの近5C+1F、ゴルドーの5B±0F3C先端+4F、ハイドIC5Cノーキャン+1F 2Aキャンセル+4F、ワレン1A±0F
ナナセDB持続+4F DC持続+1F間違いもあるかもしれないけどこんな所か
何にせよこのゲームでそこを弱みに挙げる人は初めてみたなw
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ガードされて-3とか-4で済む技と-10とか-12つく技は違うでしょ
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このゲームって普通は隙のある通常技出し切って止めるゲームじゃないのよ
っでメルブラで言う所のリバースビートってシステムがあるんっすよ
だからわざわざ>>772でそういう技を優先して挙げたのに
もうちょっとこのゲームやった方が良いんじゃないかな?
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ttp://wiki.mizuumi.net/w/Under_Night_In-Birth/Gordeau
前作のだけど変わってないのも多いからとりあえずここでフレーム見てみると良いよ
隙の有る通常技を出し切り前提で考えるならどのキャラも-10F以上の不利なんて当たり前のように背負うゲームだからさ
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精々2Aキャンセルで−2〜3がいいとこだからなー
リーチがあるキャラは出し切りでも問題ない場合もある
ハイドやオリエみたいな5A長いキャラはスマートステアでの固め直しも強いんだよな
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バティが他キャラに比べて不利多いのは事実だけどカウンター無効がそれを補って余りあるでしょ
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自虐キャラランク
SSSアカツキ
Sバティスタ
Aその他
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バティが自虐...?
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しかしケイアスおじさんとヒルダおばさんは全くと言っていいほど話題に上らないね…
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グラ潰ししなくても崩せるは流石にないわ
ていうかこのゲームそんなキャラ居るとすればコマ投げキャラ持ちくらいだから
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バティスタに限ってはそうでもないんだよなぁ
グラ潰しも必要だけどね、もしかして崩せないって人はJCからしか二択に行けない人ですか?
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UNIおじ「でもB徹甲は最強だから・・・」
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2設置置いておくだけで崩しの幅めっちゃ増えるイメージ
というかとりあえず設置起爆重ねておけばOKみたいな
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それでもB徹甲なら......
B徹甲ならやってくれる!!
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なんかバティ叩き久しぶりに見て家庭用初期の頃思い出してワロタ
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ばばばばっ!!
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くるくる〜
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もいっ!
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ヒジダッ
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バティカスはただただ不愉快
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自虐する奴はキャラ関係無く不愉快だから近寄んな
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バティスタもグラ潰しは大事だよね
中下だけじゃそうそう勝率安定しないんじゃないかな
勿論そこをひたすら突き詰めて勝つのもひとつのやり方だとは思うけど
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使い手が自虐してないキャラなんているの?
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流石にELゴルドーは自虐してたやつ居ないだろ...
知らないだけかもしれないが
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何かキャラの弱いとこ述べたらすぐ自虐扱いするじゃんこのスレ
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気に入らないキャラの強い部分を叩くスレだからな
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バティはカウンター無効が無くならない限り有る程度ずっと叩かれる対象にはなるな
元々やってる人間から見てもこれは明らかにつまらないしセールで新しく始めた人の受けもかなり悪かった
てか面白いと思ってこれ付けた奴はクビにした方が良いレベルでやばい
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なんでこんだけ言われて消さないんだろうか
ヒルダのゲージ倍とかより先に削除すべきだろ
やっぱクソロリコン開発はダメなのか?
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また話題ループさせる気ですか
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だってどうしようもないくらい下らないしな
自治しようとしてもカウンター無効が消えるまで定期的に出るよこの話は
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ごめん最近始めたばかりでわかんないんだけども、カウンターとノーマルヒットでコンボダメージどれくらい違うもんなの?
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あさるとだと700位は変わるだろ
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そうか、アサルトはカウンターするとアサルト補正消えるんだっけ でもアサルトで確反取ることってないよね?
バティ擁護するつもりはないんだけど、パナしに対するお仕置きが変わらないんだったらここまでヘイト集めることはないと思うんだけど……
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キャラによっちゃ対空からのリターンが変わるかな
あとは相打ちした時に拾われにくいとか
ch限定の手痛いお仕置きなんかは本来バティスタのサマーみたいな技にこそ狙いたいのにそれができないのは実際ちょっとね
くだらんくだらん言いたいだけ感はあるけど、早く消してもいいだろうにとは思う
バティスタ使う側としてもch無効が重要ってわけでもないし
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counter限定始動で500くらいは変わるんだが、ここの住民がそれを実践でできるとは思わない
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ELセトなんかバティスタのアサルトに対空3C通してもCHしないせいでCH時用のコンボよりダメージが1000下がる+6C〆出来ない安定コンをするか
対空3C>ディレイB消失>急降下2C1>C消失〜とかいう小難しいことをやるかしなきゃいけなくて不愉快極まりなかった
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攻め断続兼ヒット時はコンボって流れの時は重要ですが
体感できないのはバティスタ使いだけよ、他のキャラ使えないから
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ハイドなんかでも3C対空の時もろ影響でるな
弾や牽制引っ掛かった時なんかでも他キャラだと本来カウンターヒットで拾われてる場面でもバティだけは助かってる事もあるだろう
さっさと消した方が無駄な火種も減るし新規に説明して驚かせるもない
生放送とかで新しい人に説明して良い顔した人をみたことが無いしな
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サマーに対するお仕置きとかじゃなくて立ち回りでカウンターしないってのが強いんだよな
弾撒きとかに差し込んだ時に差が出る
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バティスタはカウンター無効でいいから技の硬直に攻撃当てられたらカウンターになるようにしろ
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バティスタはいっそ全部カウンターになれ
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カウンター削除しなくていいからバティスタ削除して
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カウンター無効だと被ダメが減って実際の数値より体力多いからなー
だけど体力は平均値っていう
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バティスタとアカツキのブッ壊れ性能のせいで
バランスが完全に崩壊してるんだよなぁ
セト使ってるけど一回も勝てねえよ
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せやな
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セトで勝てないとか才能無いだけでしょw
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せやな
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投げにそもそもカウンター判定無いし地上技の後半の硬直にそもそもカウンター判定ないみたいな技ごろごろあるからそこまで重視されてないんだと思う。
あと、空中でカウンター取れないのはともかくサマーにカウンター取れないことで辛いキャラっているの?
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サマーは兎も角って上でも言われてるやん。アサルトでのカウンターヒット時のダメアップやよくあるシチュエーションの対空カウンターヒット時のコンボが入らないのがデカい。
対空入れ込みコンボとカウンターからのコンボではダメージや運びが違う場合が多いからこの辺はバティスタ楽してるね
上にクッソ判定広いハイドの3Cから生で拾うのと2Aキャンセルからひろうのが違いが分かりやすい
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805がカウンター始動って言ってたからそすいうのあったかって思ってちょっと聞いてみたんだ、すまない。
リンネ使ってるとバティスタカウンター無くてもリターンそんな変わらないし、
下段技なのに上に判定強いユズリハ2Cとかエルトナム2Bとかアカツキ2Aにアサルトで負ける方がムカツクからどうでもいい派だけど
キャラによるのかな。みんな何のキャラ使っているか気になる
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リンネなら空中空牙カウンターしなくて拾えなかったとかあるのでは
サマー確反の話ならまあそうかな
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ナナセ使ってるけどバティは対戦拒否安定
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リンネ使っててカウンター無効の影響感じないとか本当にゲームやってんのかよ
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下段技がアサルトに引っかかるキャラはもっと叩かれていい
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ビャクヤの3Cかな?
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エルトナムだったら22ACH始動の最大とかあるでしょ
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ごちゃごちゃ考えるまでも無くカウンターしない特性()とか異常でしょ
UNI勢は長年プレイし続けたせいで感覚が麻痺ってるみたいだけど新規から見たらバグにしか見えんわ
そもそも特性とかいう、ろくに公式発表もしないような仕様を何時まで引きずってるんですかね
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今作は良い機会だったのにな、ユーザーもVP中カウンター無効に変更かな?って期待してたしロケテ情報では真偽は不明だったけどそういうものもあったのに何故そのまま実装したのか。
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なりただから
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