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キャラランクスレ part21

1名無しの偽誕者:2015/08/18(火) 21:47:30 ID:b0ydxuz60
前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/

次スレは>>980がスレ建てお願いします。

712名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 21:44:04 ID:N481JWOM0
溜めだから初心者集まりやすいってだけで徹底できてるバティスタはうざいよ
いろいろネタ多いから崩し強いし

713名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 22:31:49 ID:QwBvXKSc0
最低空Bドリとかいう闇
あれ発生何Fよ

714名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 22:38:59 ID:.zKEiQRw0
バティスタは全てにおいてただただ不愉快

715名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 22:47:08 ID:Nx/EU8L.0
今作は普通にセト有利まであるんだよなぁ

716名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 00:59:00 ID:W49sCE/Y0
まずビャクヤセトがどうバティスタがきついのか説明してくれ

717名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 01:33:54 ID:kpXRlLn.0
>>713
あれは闇超えた何か 20Fを切る中段とか許されないと思うの

ビャクヤはバティスタ相当怠いと思うよ 空中弾撃ちとビームでまず距離詰めるの相当きついしICJ2Cもバティは無敵ながいサマソでそこそこ安定して返せる
せっかく捕まえてもサマソ1回通されたら逆に崩される
ビャクヤが一番キツイキャラだと思うよ

718名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 02:11:11 ID:z9IUEgFM0
低空ドリルはどうみても着地してるのに出てグラップとか潰して来るのがうざい

そんなことよりもこのゲームでカウンターしないってのがぶっ壊れすぎなんだけど

bbaもといヒルダみたいに粛清されないのが謎

719名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 02:12:36 ID:kkML7BeU0
普通にハイド・バティスタは弱い。。やっていて面白くない

720名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 02:17:20 ID:1VFkwGwg0
ヒルダはVP中25%回復という点で特性復活したけどな

721名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 07:45:43 ID:W49sCE/Y0
コマンドが上溜めで、ある程度飛んでくるが場所絞れるだけ「闇越えた何か」にはならんと思うが
闇闇言いたいだけなら知らんけど

722名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:04:25 ID:y2JVgZB20
飛んでくる場所決まっててもファジー出来ないんだからヤバイやろ

723名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:34:06 ID:nDR7O08o0
せめてヴォーパル中のみカウンター無効とかにすりゃいいのにな…

724名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:38:33 ID:R7R11MK20
16Fぐらいで中段飛んでくる状況を闇じゃなかったらなんなんですかねぇ
そのまま着地して2Cってのもあり得るのにお前は見てから立てるの?

725名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:57:49 ID:UTz9khKE0
タメキャラ特有の弱点もそらあるけど何故つまらないかと問われればリバサ関連も割りと終わってるよな
サマーとカウンター無効を盾にしたサマー・2A擦り・バクステ・Bドリ中段
遠距離めんどいのに捕まえてもめんどい
前からあるとか関係ない、カウンター無効があることで不快感しか生まないのに何故開発はこれに拘るのか
別ゲーから来てた新規にも当然の様に大不評だからさっさと消せよ

726名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 09:14:11 ID:R7R11MK20
>>725
2A擦りはさすがにやらんだろ あいつの2A遅いじゃん
カウンター無効はVo時だけにするのが妥当だと思うんだけどね

727名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 09:16:20 ID:hcZ8n/UI0
サマーの何が強いかってB以上だと他の昇竜系と違って攻撃判定消えるまでみっちり無敵あることなのよね
無敵技同士でかち合うと大抵サマーが勝つし

728名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 09:19:14 ID:R7R11MK20
カヴァのJ2Cとか相手が先走って昇竜打ったあとにやれば相討ち有利まであるけどバティには一方的に負けるからな

729名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 10:03:51 ID:1VFkwGwg0
クレイヴァーも攻撃判定消えるまでみっちり無敵あるんですがねぇ

730名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 10:50:42 ID:EBsMtIl.0
無敵技の話になるといっつも思い出すんだ
リバサスパイアを初めてガードしたときのそこでやめんの感

731名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 11:58:28 ID:rAcBfiB20
せやな

732名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 12:07:26 ID:m4qYZAi60
セトはまだまだ進化の余地を残しているフフフ

733名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 12:43:29 ID:0X3RlFnA0
サマー溜め中に姿勢が異様に低いのもまた強いんだよな

734名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:12:21 ID:L9Z/3jbc0
別にまあBドリルはいいよ、あれ撃てる密着の状況作るってのは一応必要だし
カウンター無効は流石にstで消えると思ったらなんで残ったのか、グラ潰しゲーなのにカウンターの読み合いが消えるし、JC強いのに対空カウンター取れないのも不愉快過ぎる

735名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:12:37 ID:oOf2/1lI0
カウンター無効はホンマ悪意を感じるな
開発はカウンター無効があると面白いと思ってるんだろうか?
個性?他のキャラにも同等のものを与えてから言えよって感じ
カウンター無効消さないならバティスタは前バーのセトと同じHPに下げて良いわ

736名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:21:38 ID:VsxmsI/g0
>>726
小技の中ではリーチ長いから充分強いよ
ていうか6Fだろうが7Fだろうがそれで割れるなら押す価値ある

JCはキャラにも寄るけどわりと下に弱いからしっかり落とせるとだいぶ変わる
横で押して触りやすいキャラじゃないから上をガン見しとくのも必要かもね
まあDCも強いんだけど…

737名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:26:06 ID:1VFkwGwg0
5Aはオリエ並に長いんだよな
サマーのタメ解除する事になるけど

738名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 16:22:04 ID:RLTrxsi60
2A擦るって暴れるって意味じゃねえのかよ
バティにダウンとったら大抵のキャラは最接近するから大事なのは発生の速さでしょ?
立ち回りで出すのは擦るじゃなくて振るって言わねえか
そんな2Aが届く間合いで2Aぶんぶん振るようなバティいるか? 設置だの弾だので有利な状況作り出さずに技振りにくるバティとかむしろ鴨じゃね?

739名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 17:09:56 ID:oOf2/1lI0
そこでめんどいのがカウンター無効なんだよなあカウンターで確認しないと追撃込みで固めるのが難しい技もあるからサマーが活きる
バティスタは可愛い見た目だけど中身は肥溜めみたいなキャラだよ

740名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 17:19:07 ID:6AuyMDDc0
>>736
だから落とすにしてもカウンターで地上コンいくのと、jc入れ込んでエリアルに行くのとじゃ段違いなキャラ多いじゃない

741名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 17:22:49 ID:yp.0V8FU0
みんな分かったよ、関わったスタッフはきっと◯リコンだからリンネやバティが下がることはないw
バティは「幼女」「アンドロイド」「ゴスロリ」「機械口調」etc...
これらをふんだんに盛り込んだキャラを下位に落とすなんてありえないw
リンネはヒロインだから言わずもがなwww

742名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 17:36:15 ID:oOf2/1lI0
ナナセももっと嫌われるくらい強くしても良かったのにスタッフ的にはロリコンのりんせん

743名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 17:38:25 ID:oOf2/1lI0
りんせんじゃねえやって調べようとしたら送っちまった
ロリコン的には中学生二年生以上はNGなんやろかね。

744名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 19:17:20 ID:Fa8/BEn.0
ナナセはヤンデレ枠だから…

745名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 19:18:09 ID:8t7eEy4s0
なんかのインタビューでなりただったかがはっきりと「好きだ」って言ってたメルブラの両レンは、
MBAA 以降ずっと中堅ぐらいの位置にいるんだけどなあ

746名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 19:30:49 ID:1VFkwGwg0
レンはMBACでむっちゃ暴れたでしょ

747名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 20:55:05 ID:9FEbJBp60
ベガ立ちおじさん「B徹甲最強!」

748名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 21:58:05 ID:hcZ8n/UI0
いくら自虐を叩かれたのが悔しいからって何レス前の話題蒸し返してるんですかね...

749名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 22:01:39 ID:nan.Ysmo0
実際強い

750名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 23:22:37 ID:1VFkwGwg0
シールド取ってもめりこまなきゃ反撃できないケイアスとかには無法すぎる技

751名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 23:30:14 ID:Pt83YDWU0
ほんまアカツキ使いは終わってる
自虐キャラランクじゃぶっ壊れのSSだね
他キャラと自虐のレベルが違う

752名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 23:32:18 ID:FBTN4hmA0
アカツキ使いは弱キャラをキャラ愛でカバーしてるからな

753名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 01:35:30 ID:rJoxNlPk0
君論点ずれてるよ

754名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 01:42:08 ID:p7VBLTuw0
相変わらずしょうもねーなここは

755名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 01:51:21 ID:TonCw/rc0
雑談スレだからな
鼻ほじりながら見る程度でいいよ

756名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 01:53:10 ID:sGNZMIP20
はいはい達観厨すごいでちゅね

757名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 03:16:31 ID:tZoEdxuc0
お前らの絶対に引かないトコを別に生かせよ

758名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 06:31:30 ID:/ZusDyjU0
ABC全部無敵が付いてて4F発生のサマー持ってるだけでおかしいんだよあのキャラ
せめて他キャラの昇竜に合わせて7Fとか8Fにしろよ

759名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 07:06:44 ID:oZ5Jjx360
バティカスはただただ不愉快
ロリコンスタッフを赦すな

760名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 09:08:50 ID:nFNTGS0.0
んで、アカツキとバティどっちが強いのさ

761名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 09:30:24 ID:Wo3WyG7s0
個人的にはバティスタを推したいけどランクスレの住人の比率から言うとアカツキの方が対戦する回数も多いだろうしアカツキだって意見が多そうな気がする。
2FFが追加されてDC後の読み合いが面倒になったし、通常技C系統?の弾属性化も今の所あまりデメリットとして数えられていないってのが現状。実際バティスタ使っててなんか不利益なことあった?弾無敵の技もそこまで多くないしB系があるから影響ほぼないように思えるけど。

762名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 10:30:14 ID:7HLxaE8w0
なんつーか少しは自分で使って見ろというか
通常技は不利フレームの塊だし崩すにしろグラ潰しするにもタメが必要だからどうしても他キャラよりワンテンポ遅れるからそんな万能キャラでもないで

763名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 10:39:53 ID:Wo3WyG7s0
有利フレーム持ってる通常技持ってるキャラとかほぼ居らんで?大丈夫か?
暴れ潰しは不利フレームだと無理だけどグラ潰しは有利不利そんな関係ないやろ、フレーム的には微不利状況で相手のグラ(ファジー暴れ)を潰すわけだから。
万能キャラでもないってのは理解出来るけどね。そもそもグラ潰しなんて無くても崩せるからバティスタがグラ潰しやってる場面をほぼ見ないよ

764名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 10:54:06 ID:7HLxaE8w0
グラ潰しやってる場面ほぼ見ないとかどうみてもお前のレベルが低いだけじゃん
毎回ドリルでしか崩せないなら手間かかるからダメージ効率で負けるよ

765名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 11:10:34 ID:HdDU74zI0
グラ潰しするにしても溜めが必要だから〜の下りがよくわかんないんだけどどういうこと?
別に溜めなくても他キャラと同じようにグラ潰し出来ると思うけど

766名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 11:24:09 ID:Wo3WyG7s0
んー、グラ潰しし辛いなら尚のことやらないんじゃない?
グラ潰しにタメが必要ってのもよく分からないし、グラ潰しの要点は書いてるのにレベルが低いって断言してる辺り底が知れちゃうな。
で、なんでグラ潰しやりにくいの?接近手段も困らないしグラ潰しは擦られたら基本負ける選択肢だよ

767名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 12:37:56 ID:Xs6e2rX.0
通常技が不利Fのかたまりだからーとかいってるやつにいつまで構ってるんだ
スルーするか雑魚乙って煽るだけにしとけ

768名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 12:40:37 ID:Wo3WyG7s0
雑魚バティスタ乙

769名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 12:48:42 ID:7zN.gxiE0
パネェ!

770名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 13:02:23 ID:xDPcnQnY0
エッルボー♪

771名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 13:03:15 ID:sN1lA6UM0
バティスタ使えばわかるって言うけどこのキャラいくらやっても
ランクスレの理想に追いつける気がしなかったわ。
やればわかるって言うのもあてにならない
ゴルドーは簡単で最強だったからほんとにいい奴だったよ

772名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 13:06:28 ID:ZIOX8bms0
通常技が不利じゃないキャラって誰だっけか
前作のFしか知らないけどアカツキの近5C+1F、ゴルドーの5B±0F3C先端+4F、ハイドIC5Cノーキャン+1F 2Aキャンセル+4F、ワレン1A±0F
ナナセDB持続+4F DC持続+1F間違いもあるかもしれないけどこんな所か

何にせよこのゲームでそこを弱みに挙げる人は初めてみたなw

773名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 13:34:04 ID:sGNZMIP20
ガードされて-3とか-4で済む技と-10とか-12つく技は違うでしょ

774名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 13:43:55 ID:ZIOX8bms0
このゲームって普通は隙のある通常技出し切って止めるゲームじゃないのよ
っでメルブラで言う所のリバースビートってシステムがあるんっすよ
だからわざわざ>>772でそういう技を優先して挙げたのに
もうちょっとこのゲームやった方が良いんじゃないかな?

775名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 13:51:24 ID:ZIOX8bms0
ttp://wiki.mizuumi.net/w/Under_Night_In-Birth/Gordeau
前作のだけど変わってないのも多いからとりあえずここでフレーム見てみると良いよ
隙の有る通常技を出し切り前提で考えるならどのキャラも-10F以上の不利なんて当たり前のように背負うゲームだからさ

776名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 14:02:56 ID:Wo3WyG7s0
精々2Aキャンセルで−2〜3がいいとこだからなー
リーチがあるキャラは出し切りでも問題ない場合もある
ハイドやオリエみたいな5A長いキャラはスマートステアでの固め直しも強いんだよな

777名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 14:14:10 ID:92HghNiY0
バティが他キャラに比べて不利多いのは事実だけどカウンター無効がそれを補って余りあるでしょ

778名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 17:33:45 ID:hJr5722.0
自虐キャラランク
SSSアカツキ
Sバティスタ
Aその他

779名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 17:34:48 ID:tJ01lglg0
バティが自虐...?

780名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 17:37:27 ID:MoJpwJTQ0
しかしケイアスおじさんとヒルダおばさんは全くと言っていいほど話題に上らないね…

781名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 17:45:24 ID:FgVzT1dg0
グラ潰ししなくても崩せるは流石にないわ
ていうかこのゲームそんなキャラ居るとすればコマ投げキャラ持ちくらいだから

782名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 17:48:42 ID:v0Q/IA860
バティスタに限ってはそうでもないんだよなぁ
グラ潰しも必要だけどね、もしかして崩せないって人はJCからしか二択に行けない人ですか?

783名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 18:18:11 ID:BO6o.PbA0
UNIおじ「でもB徹甲は最強だから・・・」

784名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 18:30:43 ID:tJ01lglg0
2設置置いておくだけで崩しの幅めっちゃ増えるイメージ
というかとりあえず設置起爆重ねておけばOKみたいな

785名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 18:38:46 ID:rn70i3uY0
それでもB徹甲なら......
B徹甲ならやってくれる!!

786名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 19:26:02 ID:p1EQr3HM0
なんかバティ叩き久しぶりに見て家庭用初期の頃思い出してワロタ

787名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 19:37:08 ID:xDPcnQnY0
ばばばばっ!!

788名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 20:43:23 ID:Ke3vF0I20
くるくる〜

789名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 20:45:23 ID:Xs6e2rX.0
もいっ!

790名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 21:22:52 ID:xDPcnQnY0
ヒジダッ

791名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 21:44:40 ID:GzFtIIn60
バティカスはただただ不愉快

792名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 23:00:21 ID:PxrCBSnY0
自虐する奴はキャラ関係無く不愉快だから近寄んな

793名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 23:17:03 ID:8kIJzdFY0
バティスタもグラ潰しは大事だよね
中下だけじゃそうそう勝率安定しないんじゃないかな
勿論そこをひたすら突き詰めて勝つのもひとつのやり方だとは思うけど

794名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 23:21:09 ID:MW2h5Zyg0
使い手が自虐してないキャラなんているの?

795名無しの偽誕者:2015/09/17(木) 23:31:23 ID:tJ01lglg0
流石にELゴルドーは自虐してたやつ居ないだろ...
知らないだけかもしれないが

796名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 00:10:59 ID:EoAl0y2E0
何かキャラの弱いとこ述べたらすぐ自虐扱いするじゃんこのスレ

797名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 00:48:01 ID:vhQsrTZY0
気に入らないキャラの強い部分を叩くスレだからな

798名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 01:46:45 ID:d53tqYB.0
バティはカウンター無効が無くならない限り有る程度ずっと叩かれる対象にはなるな
元々やってる人間から見てもこれは明らかにつまらないしセールで新しく始めた人の受けもかなり悪かった
てか面白いと思ってこれ付けた奴はクビにした方が良いレベルでやばい

799名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 02:26:40 ID:av3xvKls0
なんでこんだけ言われて消さないんだろうか
ヒルダのゲージ倍とかより先に削除すべきだろ
やっぱクソロリコン開発はダメなのか?

800名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 02:49:29 ID:EoAl0y2E0
また話題ループさせる気ですか

801名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 02:52:21 ID:d53tqYB.0
だってどうしようもないくらい下らないしな
自治しようとしてもカウンター無効が消えるまで定期的に出るよこの話は

802名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 04:06:31 ID:GfJq5Qi60
ごめん最近始めたばかりでわかんないんだけども、カウンターとノーマルヒットでコンボダメージどれくらい違うもんなの?

803名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 04:13:36 ID:ldTtCYKo0
あさるとだと700位は変わるだろ

804名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 04:31:07 ID:GfJq5Qi60
そうか、アサルトはカウンターするとアサルト補正消えるんだっけ でもアサルトで確反取ることってないよね?
バティ擁護するつもりはないんだけど、パナしに対するお仕置きが変わらないんだったらここまでヘイト集めることはないと思うんだけど……

805名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 06:42:15 ID:zH0ItwmU0
キャラによっちゃ対空からのリターンが変わるかな
あとは相打ちした時に拾われにくいとか
ch限定の手痛いお仕置きなんかは本来バティスタのサマーみたいな技にこそ狙いたいのにそれができないのは実際ちょっとね

くだらんくだらん言いたいだけ感はあるけど、早く消してもいいだろうにとは思う
バティスタ使う側としてもch無効が重要ってわけでもないし

806名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 06:42:28 ID:c6MAeEiA0
counter限定始動で500くらいは変わるんだが、ここの住民がそれを実践でできるとは思わない

807名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 07:04:51 ID:up61tdCQ0
ELセトなんかバティスタのアサルトに対空3C通してもCHしないせいでCH時用のコンボよりダメージが1000下がる+6C〆出来ない安定コンをするか
対空3C>ディレイB消失>急降下2C1>C消失〜とかいう小難しいことをやるかしなきゃいけなくて不愉快極まりなかった

808名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 07:40:45 ID:Pjq4GfL20
攻め断続兼ヒット時はコンボって流れの時は重要ですが
体感できないのはバティスタ使いだけよ、他のキャラ使えないから

809名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 07:49:30 ID:pKAqKw9Q0
ハイドなんかでも3C対空の時もろ影響でるな
弾や牽制引っ掛かった時なんかでも他キャラだと本来カウンターヒットで拾われてる場面でもバティだけは助かってる事もあるだろう
さっさと消した方が無駄な火種も減るし新規に説明して驚かせるもない
生放送とかで新しい人に説明して良い顔した人をみたことが無いしな

810名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 10:50:20 ID:EoAl0y2E0
サマーに対するお仕置きとかじゃなくて立ち回りでカウンターしないってのが強いんだよな
弾撒きとかに差し込んだ時に差が出る

811名無しの偽誕者:2015/09/18(金) 10:54:29 ID:GEf8zXdI0
バティスタはカウンター無効でいいから技の硬直に攻撃当てられたらカウンターになるようにしろ




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