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キャラランクスレ part21
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前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/
次スレは>>980がスレ建てお願いします。
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ナナセはレーヴバグの原因わかったらしいな
5Aを使うと必ず起こるとか
でスマートなんちゃらに含まれてる技を使うと解除されるとかなんとか
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パッツァの家庭版が一瞬で過疎ったことから序盤で転けたら死亡は明らか
ブレアクはそれがアケでも成り立つことを証明してくれた
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UNIは無印でガッツリこけたけど家庭用発売で多少持ち直したな
その後約一年放置でやらかした感じだけどこれからはアーク様のご機嫌次第だな
UNIは生きてもいないし死に切ってもいないゾンビ感ある
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いや無印が一番人いたんですけど
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無印でウケてたらELみたいなマイルド調整せずその路線を貫いてただろ
新作補正ある本当の初期の話をしていないか?
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人いたって書いただけだけど
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無意味な屁理屈はやめようぜ無印→EL程の変更をしなければいけなかったのが答えだろうよ
xrdだって最初コケてオワティ言われててイベントが続いてる今が一番盛り上がってるように見えるけどそれでも初期の方が一ヶ月当たりのプレイ数は多かったらしいしな、だからって初期が一番人いた何てのは論点ズレてるし
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実質アップデートな続編で人がいなくなるのは事実なんじゃないの。
UNIも無印>EL>ELstでコンボレシピが全然違うし、BBCPも同じ理由で2.0で根こそぎいなくなったと思う。
イグザードサインも動画でやっているコンボがそもそも入らなくて参考にならない
いまの格ゲーは多分調整をされないであろう部分を各自見つけて習得するしかない
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問題は固定層が多いか少ないかだろ
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ELのコンボは基本stで入るしXrd→Xrdリベでは既存キャラ調整されてないぞ
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また動画勢が妄想で書いてるのか
夏はもう終わったぞ
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EL→エストって出来なくなったコンボ探す方が大変だろ
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新しく増えたルートはあるけど既存のルート潰れたキャラとかいるの?
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バティの弾判定云々は?
stエアプ勢だからよく知らんが
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>>668
ELとstのくだりみてるとUNI全然やってなさそうだね
てか無印でこけたって言ってるのに
無印が一番人いたなんて返しされるといっちゃ悪いがアスペを相手にしてる気分になるよ
あなたみたいな人にどう説明したら俺が「こけた」に含めたかった意味を伝えられるのよ
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せめてキャラランクの話しろよ
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少なくともゴルドーはモタ派生アシミ判定小さくなったから補正ギリギリだと前作より〆にくいな
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ごめーん
とりあえず将来のキャラランクを予想するとセトハイドの二強になって
下にリンネメルカヴァオリエ辺りが来ると思います
アカツキビャクヤは強いけど徐々に今の評価よりは下がってくるかと
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ビャクヤの辛い所は結局ヒルダとかユズリハとかそのへん捕まえるのがしんどいんだよな
ワンチャン力は高いけど射撃に対する対抗手段が少ない
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ヒルダ使いとユズリハ使いはビャクヤ使われにキレていい
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ビャクヤ対策は弾あるキャラならひったすら弾撃って自分有利にしてから通常技ふれって感じだからな
DBもDCも3Cも2Bも5AもICJ2Cも判定強すぎるしリーチも長いし発生も早い
まともに技触り合うのがバカらしくなるレベル
弾ない? 耐えろ
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あれだけ長い差し込み技持ってて弾辛いはさすがに甘え
持ってない相手にやりたい放題できるから勘違いしてるだけでしょう
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空中弾巻かれまくるのが多分一番怠いと思うよ
地上弾ならDCやDBで狩れるしジャンプで避けながらICJ2Cしながら前進すれば読まれても相当咎められ難いから
やっぱり昇竜でも相当引き付けないと返せないICJ2Cは頭おかしい リスクリターン釣り合ってなさすぎて笑える
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>>661
だからAレーヴ使うと直るのかー。
修正はよ
ナナセバグ修正はよ
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相変わらずキャラ差を理由に自分は弱くないんだ!
って言い訳する中級者以下の集まりなんだねぇ^^;
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>>684
ナナセスレでもバグが起こるって人と起こらないって人に分かれてたもんな、これが本当なら5Aの使い方がもろ影響してたんだろう
2Aスカと5Aスカだと5Aスカの方が2F硬直長いし5Aスカを使わずFFキャンセルに行く人も多いからな
さらにそこから解除条件の5B、5C、AレーヴC派生、Cアンジュを一切使わずにBレーヴを打つのがバグ発生の条件って事なんだったらいつの間にか解除されててバグが起こらなかった人がいたのも納得できる
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そんなことより缶バッチなんて作ってるヒマあったらもっとマシな調整してくれー
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強キャラだったら弱点もなにもない万能キャラとでも思ってんじゃねーのかこのスレ
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今作のセトやビャクヤがどれだけ強くても前作のゴルドーを思い出せば許せるでしょ
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どっちもどっちすぎて…
使用キャラによるとしか言えないみたいですね
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ゴルドーの強みであるコマ投げをセトが持っててGRD吸収をビャクヤが持ってる感じか
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>>689
前作ゴルドーはグリムにCSかゲージ必要、コマ投げと2Cの2択がクソだったが
今作セト、ビャクヤはぶっこみ技のDC、DBのリスクがほぼ無いし全部強化のおかげで
ガー不ループや起き攻めで2択を何度もできるさらに様子見択に対して設置技のせいで動けない
あと条件が揃えば6000以上出せるって前作最強よりさらに悪化してるんですが
他のキャラも似たような強化されてますます糞ゲー感増してるわ
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>>689
遠距離ではDCとリーパの性能がどっこいどっこい モータル考えるとゴルドー
スラではDBが3Cより使いやすい
コマ投げはアシミのがやばい
対空は発生で3Cと2Cなら2C
中段はアサルトではゴルドー けどICしないと下段とかできてさらにCSいらなくなったビャクヤのがやばい
Voの握りやすさはビャクヤ 空中行動はビャクヤ
他キャラの強化があるからましに感じるだけでビャクヤも終わってる
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15FのDCと9Fのグリムがどっこいどっこいってさすがに?
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数値だけ観てもしょうがないでしょ、罠での画面制圧に加えてグリムと違ってノーゲージで追撃出来るのが利点かな
用途はやや違うし6Fの差はデカいけど強い技だよね
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>>694
CSなしでコンボいけるってのは確実に利点じゃないんっすかね?
確反は潜り込まれてスカらない限りないし微妙な距離ならDB振るからリーパーと比べるのが間違いなのかもしれないけど
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ビャクヤDCは甘えんなカスって感じで振る技でグリムは触らせろカスって感じで振る技だよね
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画面制圧ってそれこそグリムさんの独壇場じゃん
>>697の言うとおり性能も用途も違いすぎて比較する方がおかしい
リスクほぼないとかもはや意味不明
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>>689がアスペ臭い
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まあ結局どっちもクソ
ただ一般的に格ゲーで言う不愉快度で言えばセトビャクヤの方が高い
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無印のハイドセトと比べて、どうぞ
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人間は忘れる生き物だってよく分かる
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虚ろの夜だからね、同じ話を一生するしか道は無い
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前作ゴルドーは食らい判定出にくい上に有利フレームの押し付けが強すぎな上にリーチもある。
今作セトビャクヤなんか比べ物にならないくらい強かったと思う。別に今作の2人が弱いとは言わないけどね。ただ、ビャクヤは罠壊せるようになって楽になったけど。
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罠壊せないビャクヤレベルで前作ゴルドーは重度でしょ?
後ろ歩きしてからコマ投げとか頭おかしい
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>>668
そんなアプデでコンボ変わったキャラなんているか?具体的にどのキャラのどのコンボが変わったの?
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比べものにならない、ってそこはちゃんと考えて物言いましょうよー 3キャラとも細かい違いはあれど、どんぐりの
背比べレベルの壊れキャラでしょうよー
なーんか前作のランクを鵜呑みにしちゃったかのような調整の仕方が安直すぎるんだよなあ 一部例外いるけど
遅くても1年くらいで調整が入ることを願って気長にやるしかないねえ 早いにこしたことないけど
さすがに現状のままだと上位キャラが歪すぎるわー
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ゴルドーあんなに調整しなかった開発がそんなに調整するとは考えられない
おそらく家庭版まで調整ないよ
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そのビャクヤセトに五分から微有利付きそうなバティスタの話しない?
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バティスタが最強キャラなのは議論の余地がないので話題にもならない
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言うてバティスタでうまい人見ないからなー
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溜めだから初心者集まりやすいってだけで徹底できてるバティスタはうざいよ
いろいろネタ多いから崩し強いし
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最低空Bドリとかいう闇
あれ発生何Fよ
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バティスタは全てにおいてただただ不愉快
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今作は普通にセト有利まであるんだよなぁ
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まずビャクヤセトがどうバティスタがきついのか説明してくれ
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>>713
あれは闇超えた何か 20Fを切る中段とか許されないと思うの
ビャクヤはバティスタ相当怠いと思うよ 空中弾撃ちとビームでまず距離詰めるの相当きついしICJ2Cもバティは無敵ながいサマソでそこそこ安定して返せる
せっかく捕まえてもサマソ1回通されたら逆に崩される
ビャクヤが一番キツイキャラだと思うよ
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低空ドリルはどうみても着地してるのに出てグラップとか潰して来るのがうざい
そんなことよりもこのゲームでカウンターしないってのがぶっ壊れすぎなんだけど
bbaもといヒルダみたいに粛清されないのが謎
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普通にハイド・バティスタは弱い。。やっていて面白くない
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ヒルダはVP中25%回復という点で特性復活したけどな
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コマンドが上溜めで、ある程度飛んでくるが場所絞れるだけ「闇越えた何か」にはならんと思うが
闇闇言いたいだけなら知らんけど
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飛んでくる場所決まっててもファジー出来ないんだからヤバイやろ
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せめてヴォーパル中のみカウンター無効とかにすりゃいいのにな…
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16Fぐらいで中段飛んでくる状況を闇じゃなかったらなんなんですかねぇ
そのまま着地して2Cってのもあり得るのにお前は見てから立てるの?
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タメキャラ特有の弱点もそらあるけど何故つまらないかと問われればリバサ関連も割りと終わってるよな
サマーとカウンター無効を盾にしたサマー・2A擦り・バクステ・Bドリ中段
遠距離めんどいのに捕まえてもめんどい
前からあるとか関係ない、カウンター無効があることで不快感しか生まないのに何故開発はこれに拘るのか
別ゲーから来てた新規にも当然の様に大不評だからさっさと消せよ
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>>725
2A擦りはさすがにやらんだろ あいつの2A遅いじゃん
カウンター無効はVo時だけにするのが妥当だと思うんだけどね
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サマーの何が強いかってB以上だと他の昇竜系と違って攻撃判定消えるまでみっちり無敵あることなのよね
無敵技同士でかち合うと大抵サマーが勝つし
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カヴァのJ2Cとか相手が先走って昇竜打ったあとにやれば相討ち有利まであるけどバティには一方的に負けるからな
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クレイヴァーも攻撃判定消えるまでみっちり無敵あるんですがねぇ
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無敵技の話になるといっつも思い出すんだ
リバサスパイアを初めてガードしたときのそこでやめんの感
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せやな
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セトはまだまだ進化の余地を残しているフフフ
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サマー溜め中に姿勢が異様に低いのもまた強いんだよな
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別にまあBドリルはいいよ、あれ撃てる密着の状況作るってのは一応必要だし
カウンター無効は流石にstで消えると思ったらなんで残ったのか、グラ潰しゲーなのにカウンターの読み合いが消えるし、JC強いのに対空カウンター取れないのも不愉快過ぎる
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カウンター無効はホンマ悪意を感じるな
開発はカウンター無効があると面白いと思ってるんだろうか?
個性?他のキャラにも同等のものを与えてから言えよって感じ
カウンター無効消さないならバティスタは前バーのセトと同じHPに下げて良いわ
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>>726
小技の中ではリーチ長いから充分強いよ
ていうか6Fだろうが7Fだろうがそれで割れるなら押す価値ある
JCはキャラにも寄るけどわりと下に弱いからしっかり落とせるとだいぶ変わる
横で押して触りやすいキャラじゃないから上をガン見しとくのも必要かもね
まあDCも強いんだけど…
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5Aはオリエ並に長いんだよな
サマーのタメ解除する事になるけど
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2A擦るって暴れるって意味じゃねえのかよ
バティにダウンとったら大抵のキャラは最接近するから大事なのは発生の速さでしょ?
立ち回りで出すのは擦るじゃなくて振るって言わねえか
そんな2Aが届く間合いで2Aぶんぶん振るようなバティいるか? 設置だの弾だので有利な状況作り出さずに技振りにくるバティとかむしろ鴨じゃね?
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そこでめんどいのがカウンター無効なんだよなあカウンターで確認しないと追撃込みで固めるのが難しい技もあるからサマーが活きる
バティスタは可愛い見た目だけど中身は肥溜めみたいなキャラだよ
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>>736
だから落とすにしてもカウンターで地上コンいくのと、jc入れ込んでエリアルに行くのとじゃ段違いなキャラ多いじゃない
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みんな分かったよ、関わったスタッフはきっと◯リコンだからリンネやバティが下がることはないw
バティは「幼女」「アンドロイド」「ゴスロリ」「機械口調」etc...
これらをふんだんに盛り込んだキャラを下位に落とすなんてありえないw
リンネはヒロインだから言わずもがなwww
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ナナセももっと嫌われるくらい強くしても良かったのにスタッフ的にはロリコンのりんせん
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りんせんじゃねえやって調べようとしたら送っちまった
ロリコン的には中学生二年生以上はNGなんやろかね。
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ナナセはヤンデレ枠だから…
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なんかのインタビューでなりただったかがはっきりと「好きだ」って言ってたメルブラの両レンは、
MBAA 以降ずっと中堅ぐらいの位置にいるんだけどなあ
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レンはMBACでむっちゃ暴れたでしょ
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ベガ立ちおじさん「B徹甲最強!」
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いくら自虐を叩かれたのが悔しいからって何レス前の話題蒸し返してるんですかね...
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実際強い
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シールド取ってもめりこまなきゃ反撃できないケイアスとかには無法すぎる技
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ほんまアカツキ使いは終わってる
自虐キャラランクじゃぶっ壊れのSSだね
他キャラと自虐のレベルが違う
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アカツキ使いは弱キャラをキャラ愛でカバーしてるからな
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君論点ずれてるよ
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相変わらずしょうもねーなここは
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雑談スレだからな
鼻ほじりながら見る程度でいいよ
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はいはい達観厨すごいでちゅね
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お前らの絶対に引かないトコを別に生かせよ
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ABC全部無敵が付いてて4F発生のサマー持ってるだけでおかしいんだよあのキャラ
せめて他キャラの昇竜に合わせて7Fとか8Fにしろよ
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バティカスはただただ不愉快
ロリコンスタッフを赦すな
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んで、アカツキとバティどっちが強いのさ
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