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キャラランクスレ part21

1名無しの偽誕者:2015/08/18(火) 21:47:30 ID:b0ydxuz60
前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/

次スレは>>980がスレ建てお願いします。

637名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 09:47:22 ID:T9qRFcx60
なんでそこにリンネ入ってないんですかねぇ
カヴァゴル2強は事実だったしトナムバティは評価相当されてたじゃん
ハイドマインはなぜか過小評価だったけど

638名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 10:43:25 ID:se94jM.20
エルトナムは最後の方はSのケツくらいって言う人も多かったな
マインはめくりネタ見つかった後多少マシになったけどあのキャラの過小評価だけは本当に理解できん

639名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 10:52:36 ID:T9qRFcx60
マインは上手い人と当たらないと使わない限りヤバさわかんないから
このゲームガード上手ければVOとってCSで確認してから固め抜けろって言えるけどマインに対してだけはほぼ無理

640名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 11:30:35 ID:Ij7XYpuw0
どのゲームでもそうだけどキャラランクスレなんて雑談所の延長みたいになるのが常なんで
あんまマジにならないほうがいい

641名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 12:45:23 ID:y.3HNamk0
人によってキャラ順統一されない上に各々が自分の考えたランクが完璧だと思ってるから一生結論なんて出無い
そもそも使用キャラと対戦環境でキャラに対する印象も何もかも変わるようなもんに完璧なランク付けしようとしてる時点で頭可笑しい
真面目にやるなら各キャラ使い毎に作ってやらんと駄目

642名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 13:07:42 ID:mdpaJ/oI0
自分がボコボコにされたキャラ上げるランクになるのはまあ仕方ないしな

643名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 13:08:10 ID:0Le8lYTk0
くっさいランクスレで何まとも振ろうとしてんの?

644名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 14:02:20 ID:5VpVz4lg0
このゲームのランクスレとかかなり真面目だと思うんだけど

645名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 14:42:12 ID:0Le8lYTk0
かなり真面目とか頭大丈夫かお前
他ゲー勢や初見からの感想はボットン便所ってことで有名なんだけど?

646名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 14:56:45 ID:2MxuyKuk0
まずどこと比べた評価なんだ
比較先が分からんと比較しようがないでしょ

647名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 14:57:09 ID:5VpVz4lg0
普通にブレイブルーとギルティのランクスレと比べた感想

648名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 14:58:04 ID:KxJU10fA0
他ゲーから有名とかUNIしたらばも大きくなったな…

649名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 15:00:10 ID:KxJU10fA0
てかガチの肥溜めと比べて「ここは綺麗」とか言われてもなw

650名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 15:39:44 ID:SJKGJo/s0
そもそも対戦おきる環境が少ないから

651名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 16:00:35 ID:lceX/5ec0
もうこれからの時代鉄拳7みたいにゲーセン熱帯を標準装備にしないと過疎ゲーはもうムリかもな
あれ通信料無料で快適らしいから過疎店も助かってるだろうし

いつゲーセン行っても人が居ない→自分も行かなくなるっていう過疎の連鎖が起こってるんだろうけど
ゲーセン熱帯があればお店で長時間粘ってくれる固定客が何人か付いて自然とそこにコミュニティができていくかもしれない、ゲーム会社的にもゲーセン的にもユーザー的にも悪くはならないと思う
UNIに限った話じゃないけど家庭用待たないとろくに対戦出来ないゲームなんて下らなすぎる、オールネットはセガだっけ?ここなら技術力的にも作れそうだしがんばって熱帯できるようにして欲しいわ

652名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 16:03:32 ID:ulJBMDzQ0
過疎ゲーほど民度高い傾向を考慮するとここのランクスレは終わってるよ
自虐自虐言い合ってる中身中学生のおっさんばかり

653名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 16:14:30 ID:lceX/5ec0
あとゲーセン熱帯が出来れば今ってツイッターやしたらばで地元で対戦相手を募集しているのが全国に対して出来るようになる
したらばに「ゲーセン対戦募集スレ」でも作って時間指定すればそれで対戦出来る環境は絶対ありがたい
結局家庭用が出たらゲーセンが過疎るって意見もあるけど、一人立ちしてマンションに住んでて防音面や糞回線に悩まされてたり家庭を持ってて家でアケコン使えないって人はかなり多いからね
これからどんどん高齢化していく格ゲー勢にもマッチしてると思う
まあ夢物語だけども

654名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 16:24:36 ID:2MxuyKuk0
鉄拳の惨状見てるとゲーセン熱帯がとてもいいものとは思えないんだがな・・・
実際に熱帯つきのアケゲーやってから言ってる?

655名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 16:26:53 ID:se94jM.20
鉄拳も店や時間帯に寄るらしいし一概には言えん

656名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 16:33:33 ID:lceX/5ec0
そりゃ問題もあるだろうけど過疎ゲーをどうにかするってなるともうこれしかないと思うけどなぁ
そもそも対戦相手が居ないと格闘ゲームってどうあがいても盛り上がりようがないんだからさ

657名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 17:05:19 ID:uImH51Cg0
ガチで人いなくなったゲームはランクスレすら停滞するからな
アルカナ3やブレードアークスがいい例

658名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 17:18:38 ID:z7ASSYbY0
アルカナは3ベースでそろそろ5年も経つし公式も続編の動きは見せないしで
さすがに賞味期限が切れてる
ブレアクは最初から死んでた

659名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 18:23:10 ID:wrgNK9Xk0
ここもst出るまで死んでましたし
ランクスレだけ進んでてキャラスレは相変わらず死んでるけど

660名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 18:53:27 ID:7wLUQbnY0
前作の四弱のうちナナセだけあんま話題にならんな

661名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 18:58:12 ID:lceX/5ec0
ナナセはレーヴバグの原因わかったらしいな
5Aを使うと必ず起こるとか
でスマートなんちゃらに含まれてる技を使うと解除されるとかなんとか

662名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 19:34:13 ID:jnXoAR4g0
パッツァの家庭版が一瞬で過疎ったことから序盤で転けたら死亡は明らか
ブレアクはそれがアケでも成り立つことを証明してくれた

663名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 19:52:12 ID:YPWhlbI.0
UNIは無印でガッツリこけたけど家庭用発売で多少持ち直したな
その後約一年放置でやらかした感じだけどこれからはアーク様のご機嫌次第だな
UNIは生きてもいないし死に切ってもいないゾンビ感ある

664名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 19:55:45 ID:Sm9rf.jg0
いや無印が一番人いたんですけど

665名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 19:58:04 ID:YPWhlbI.0
無印でウケてたらELみたいなマイルド調整せずその路線を貫いてただろ
新作補正ある本当の初期の話をしていないか?

666名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 20:01:26 ID:Sm9rf.jg0
人いたって書いただけだけど

667名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 20:09:53 ID:YPWhlbI.0
無意味な屁理屈はやめようぜ無印→EL程の変更をしなければいけなかったのが答えだろうよ
xrdだって最初コケてオワティ言われててイベントが続いてる今が一番盛り上がってるように見えるけどそれでも初期の方が一ヶ月当たりのプレイ数は多かったらしいしな、だからって初期が一番人いた何てのは論点ズレてるし

668名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 21:05:02 ID:wDYrx4O60
実質アップデートな続編で人がいなくなるのは事実なんじゃないの。
UNIも無印>EL>ELstでコンボレシピが全然違うし、BBCPも同じ理由で2.0で根こそぎいなくなったと思う。
イグザードサインも動画でやっているコンボがそもそも入らなくて参考にならない
いまの格ゲーは多分調整をされないであろう部分を各自見つけて習得するしかない

669名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 21:05:56 ID:4Uf1wcDY0
問題は固定層が多いか少ないかだろ

670名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 21:07:08 ID:8bcJ009U0
ELのコンボは基本stで入るしXrd→Xrdリベでは既存キャラ調整されてないぞ

671名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 21:10:05 ID:43XrWRPw0
また動画勢が妄想で書いてるのか
夏はもう終わったぞ

672名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 21:38:54 ID:IJPjbGV.0
EL→エストって出来なくなったコンボ探す方が大変だろ

673名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 21:54:48 ID:wuJddpYo0
新しく増えたルートはあるけど既存のルート潰れたキャラとかいるの?

674名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 22:03:42 ID:uSgJdDm60
バティの弾判定云々は?
stエアプ勢だからよく知らんが

675名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 22:07:57 ID:YPWhlbI.0
>>668
ELとstのくだりみてるとUNI全然やってなさそうだね
てか無印でこけたって言ってるのに
無印が一番人いたなんて返しされるといっちゃ悪いがアスペを相手にしてる気分になるよ
あなたみたいな人にどう説明したら俺が「こけた」に含めたかった意味を伝えられるのよ

676名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 22:19:20 ID:0YLIzyWU0
せめてキャラランクの話しろよ

677名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 22:25:07 ID:O4zICTYE0
少なくともゴルドーはモタ派生アシミ判定小さくなったから補正ギリギリだと前作より〆にくいな

678名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 22:28:57 ID:YPWhlbI.0
ごめーん
とりあえず将来のキャラランクを予想するとセトハイドの二強になって
下にリンネメルカヴァオリエ辺りが来ると思います
アカツキビャクヤは強いけど徐々に今の評価よりは下がってくるかと

679名無しの偽誕者:2015/09/14(月) 22:49:34 ID:O4zICTYE0
ビャクヤの辛い所は結局ヒルダとかユズリハとかそのへん捕まえるのがしんどいんだよな
ワンチャン力は高いけど射撃に対する対抗手段が少ない

680名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 00:00:48 ID:GdpH3y.g0
ヒルダ使いとユズリハ使いはビャクヤ使われにキレていい

681名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 01:19:33 ID:N481JWOM0
ビャクヤ対策は弾あるキャラならひったすら弾撃って自分有利にしてから通常技ふれって感じだからな
DBもDCも3Cも2Bも5AもICJ2Cも判定強すぎるしリーチも長いし発生も早い
まともに技触り合うのがバカらしくなるレベル

弾ない? 耐えろ

682名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 02:02:39 ID:gbhxHlpg0
あれだけ長い差し込み技持ってて弾辛いはさすがに甘え
持ってない相手にやりたい放題できるから勘違いしてるだけでしょう

683名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 06:43:37 ID:N481JWOM0
空中弾巻かれまくるのが多分一番怠いと思うよ
地上弾ならDCやDBで狩れるしジャンプで避けながらICJ2Cしながら前進すれば読まれても相当咎められ難いから
やっぱり昇竜でも相当引き付けないと返せないICJ2Cは頭おかしい リスクリターン釣り合ってなさすぎて笑える

684名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 07:36:34 ID:sy4r6ado0
>>661
だからAレーヴ使うと直るのかー。
修正はよ
ナナセバグ修正はよ

685名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 07:45:17 ID:Ky9l.jDo0
相変わらずキャラ差を理由に自分は弱くないんだ!
って言い訳する中級者以下の集まりなんだねぇ^^;

686名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 08:00:02 ID:mL316Oxg0
>>684
ナナセスレでもバグが起こるって人と起こらないって人に分かれてたもんな、これが本当なら5Aの使い方がもろ影響してたんだろう
2Aスカと5Aスカだと5Aスカの方が2F硬直長いし5Aスカを使わずFFキャンセルに行く人も多いからな
さらにそこから解除条件の5B、5C、AレーヴC派生、Cアンジュを一切使わずにBレーヴを打つのがバグ発生の条件って事なんだったらいつの間にか解除されててバグが起こらなかった人がいたのも納得できる

687名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 08:17:03 ID:1DGo7F2E0
そんなことより缶バッチなんて作ってるヒマあったらもっとマシな調整してくれー

688名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 08:24:37 ID:KthdlCFM0
強キャラだったら弱点もなにもない万能キャラとでも思ってんじゃねーのかこのスレ

689名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 08:52:22 ID:iQBJDw.A0
今作のセトやビャクヤがどれだけ強くても前作のゴルドーを思い出せば許せるでしょ

690名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 10:27:27 ID:4IQImxVM0
どっちもどっちすぎて…
使用キャラによるとしか言えないみたいですね

691名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 10:31:51 ID:KthdlCFM0
ゴルドーの強みであるコマ投げをセトが持っててGRD吸収をビャクヤが持ってる感じか

692名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 10:34:42 ID:qjfwIvMA0
>>689
前作ゴルドーはグリムにCSかゲージ必要、コマ投げと2Cの2択がクソだったが
今作セト、ビャクヤはぶっこみ技のDC、DBのリスクがほぼ無いし全部強化のおかげで
ガー不ループや起き攻めで2択を何度もできるさらに様子見択に対して設置技のせいで動けない
あと条件が揃えば6000以上出せるって前作最強よりさらに悪化してるんですが
他のキャラも似たような強化されてますます糞ゲー感増してるわ

693名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 10:58:59 ID:.52iMwig0
>>689
遠距離ではDCとリーパの性能がどっこいどっこい モータル考えるとゴルドー
スラではDBが3Cより使いやすい
コマ投げはアシミのがやばい
対空は発生で3Cと2Cなら2C
中段はアサルトではゴルドー けどICしないと下段とかできてさらにCSいらなくなったビャクヤのがやばい
Voの握りやすさはビャクヤ 空中行動はビャクヤ
他キャラの強化があるからましに感じるだけでビャクヤも終わってる

694名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 11:01:47 ID:KthdlCFM0
15FのDCと9Fのグリムがどっこいどっこいってさすがに?

695名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 11:11:08 ID:sZUTToWY0
数値だけ観てもしょうがないでしょ、罠での画面制圧に加えてグリムと違ってノーゲージで追撃出来るのが利点かな
用途はやや違うし6Fの差はデカいけど強い技だよね

696名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 11:16:54 ID:.52iMwig0
>>694
CSなしでコンボいけるってのは確実に利点じゃないんっすかね?
確反は潜り込まれてスカらない限りないし微妙な距離ならDB振るからリーパーと比べるのが間違いなのかもしれないけど

697名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 11:20:16 ID:4IQImxVM0
ビャクヤDCは甘えんなカスって感じで振る技でグリムは触らせろカスって感じで振る技だよね

698名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 13:59:06 ID:gjTWpCP60
画面制圧ってそれこそグリムさんの独壇場じゃん
>>697の言うとおり性能も用途も違いすぎて比較する方がおかしい
リスクほぼないとかもはや意味不明

699名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 14:17:58 ID:QRRPDaS60
>>689がアスペ臭い

700名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 14:36:47 ID:Gr1LPwrc0
まあ結局どっちもクソ
ただ一般的に格ゲーで言う不愉快度で言えばセトビャクヤの方が高い

701名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 14:57:25 ID:4.xz4Xuo0
無印のハイドセトと比べて、どうぞ

702名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 15:28:05 ID:7rP4SKbI0
人間は忘れる生き物だってよく分かる

703名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 16:43:42 ID:Jbi3yoaE0
虚ろの夜だからね、同じ話を一生するしか道は無い

704名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 16:46:02 ID:s3E0b50c0
前作ゴルドーは食らい判定出にくい上に有利フレームの押し付けが強すぎな上にリーチもある。

今作セトビャクヤなんか比べ物にならないくらい強かったと思う。別に今作の2人が弱いとは言わないけどね。ただ、ビャクヤは罠壊せるようになって楽になったけど。

705名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 17:54:32 ID:.52iMwig0
罠壊せないビャクヤレベルで前作ゴルドーは重度でしょ?
後ろ歩きしてからコマ投げとか頭おかしい

706名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 18:44:18 ID:I6KNrwAQ0
>>668
そんなアプデでコンボ変わったキャラなんているか?具体的にどのキャラのどのコンボが変わったの?

707名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 19:09:25 ID:12jWKRdI0
比べものにならない、ってそこはちゃんと考えて物言いましょうよー 3キャラとも細かい違いはあれど、どんぐりの
背比べレベルの壊れキャラでしょうよー

なーんか前作のランクを鵜呑みにしちゃったかのような調整の仕方が安直すぎるんだよなあ 一部例外いるけど
遅くても1年くらいで調整が入ることを願って気長にやるしかないねえ 早いにこしたことないけど
さすがに現状のままだと上位キャラが歪すぎるわー

708名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 20:13:51 ID:.52iMwig0
ゴルドーあんなに調整しなかった開発がそんなに調整するとは考えられない
おそらく家庭版まで調整ないよ

709名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 21:12:32 ID:YByv4hGk0
そのビャクヤセトに五分から微有利付きそうなバティスタの話しない?

710名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 21:14:07 ID:YTCBg3aM0
バティスタが最強キャラなのは議論の余地がないので話題にもならない

711名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 21:15:00 ID:8HlyGHpc0
言うてバティスタでうまい人見ないからなー

712名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 21:44:04 ID:N481JWOM0
溜めだから初心者集まりやすいってだけで徹底できてるバティスタはうざいよ
いろいろネタ多いから崩し強いし

713名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 22:31:49 ID:QwBvXKSc0
最低空Bドリとかいう闇
あれ発生何Fよ

714名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 22:38:59 ID:.zKEiQRw0
バティスタは全てにおいてただただ不愉快

715名無しの偽誕者:2015/09/15(火) 22:47:08 ID:Nx/EU8L.0
今作は普通にセト有利まであるんだよなぁ

716名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 00:59:00 ID:W49sCE/Y0
まずビャクヤセトがどうバティスタがきついのか説明してくれ

717名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 01:33:54 ID:kpXRlLn.0
>>713
あれは闇超えた何か 20Fを切る中段とか許されないと思うの

ビャクヤはバティスタ相当怠いと思うよ 空中弾撃ちとビームでまず距離詰めるの相当きついしICJ2Cもバティは無敵ながいサマソでそこそこ安定して返せる
せっかく捕まえてもサマソ1回通されたら逆に崩される
ビャクヤが一番キツイキャラだと思うよ

718名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 02:11:11 ID:z9IUEgFM0
低空ドリルはどうみても着地してるのに出てグラップとか潰して来るのがうざい

そんなことよりもこのゲームでカウンターしないってのがぶっ壊れすぎなんだけど

bbaもといヒルダみたいに粛清されないのが謎

719名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 02:12:36 ID:kkML7BeU0
普通にハイド・バティスタは弱い。。やっていて面白くない

720名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 02:17:20 ID:1VFkwGwg0
ヒルダはVP中25%回復という点で特性復活したけどな

721名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 07:45:43 ID:W49sCE/Y0
コマンドが上溜めで、ある程度飛んでくるが場所絞れるだけ「闇越えた何か」にはならんと思うが
闇闇言いたいだけなら知らんけど

722名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:04:25 ID:y2JVgZB20
飛んでくる場所決まっててもファジー出来ないんだからヤバイやろ

723名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:34:06 ID:nDR7O08o0
せめてヴォーパル中のみカウンター無効とかにすりゃいいのにな…

724名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:38:33 ID:R7R11MK20
16Fぐらいで中段飛んでくる状況を闇じゃなかったらなんなんですかねぇ
そのまま着地して2Cってのもあり得るのにお前は見てから立てるの?

725名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 08:57:49 ID:UTz9khKE0
タメキャラ特有の弱点もそらあるけど何故つまらないかと問われればリバサ関連も割りと終わってるよな
サマーとカウンター無効を盾にしたサマー・2A擦り・バクステ・Bドリ中段
遠距離めんどいのに捕まえてもめんどい
前からあるとか関係ない、カウンター無効があることで不快感しか生まないのに何故開発はこれに拘るのか
別ゲーから来てた新規にも当然の様に大不評だからさっさと消せよ

726名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 09:14:11 ID:R7R11MK20
>>725
2A擦りはさすがにやらんだろ あいつの2A遅いじゃん
カウンター無効はVo時だけにするのが妥当だと思うんだけどね

727名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 09:16:20 ID:hcZ8n/UI0
サマーの何が強いかってB以上だと他の昇竜系と違って攻撃判定消えるまでみっちり無敵あることなのよね
無敵技同士でかち合うと大抵サマーが勝つし

728名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 09:19:14 ID:R7R11MK20
カヴァのJ2Cとか相手が先走って昇竜打ったあとにやれば相討ち有利まであるけどバティには一方的に負けるからな

729名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 10:03:51 ID:1VFkwGwg0
クレイヴァーも攻撃判定消えるまでみっちり無敵あるんですがねぇ

730名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 10:50:42 ID:EBsMtIl.0
無敵技の話になるといっつも思い出すんだ
リバサスパイアを初めてガードしたときのそこでやめんの感

731名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 11:58:28 ID:rAcBfiB20
せやな

732名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 12:07:26 ID:m4qYZAi60
セトはまだまだ進化の余地を残しているフフフ

733名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 12:43:29 ID:0X3RlFnA0
サマー溜め中に姿勢が異様に低いのもまた強いんだよな

734名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:12:21 ID:L9Z/3jbc0
別にまあBドリルはいいよ、あれ撃てる密着の状況作るってのは一応必要だし
カウンター無効は流石にstで消えると思ったらなんで残ったのか、グラ潰しゲーなのにカウンターの読み合いが消えるし、JC強いのに対空カウンター取れないのも不愉快過ぎる

735名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:12:37 ID:oOf2/1lI0
カウンター無効はホンマ悪意を感じるな
開発はカウンター無効があると面白いと思ってるんだろうか?
個性?他のキャラにも同等のものを与えてから言えよって感じ
カウンター無効消さないならバティスタは前バーのセトと同じHPに下げて良いわ

736名無しの偽誕者:2015/09/16(水) 13:21:38 ID:VsxmsI/g0
>>726
小技の中ではリーチ長いから充分強いよ
ていうか6Fだろうが7Fだろうがそれで割れるなら押す価値ある

JCはキャラにも寄るけどわりと下に弱いからしっかり落とせるとだいぶ変わる
横で押して触りやすいキャラじゃないから上をガン見しとくのも必要かもね
まあDCも強いんだけど…




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