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キャラランクスレ part21
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リンネは前回の宿敵が軒並み弱体化して本人弱体化してないから辛い相手いないんじゃないか疑惑
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バティのDCには一生文句言いますついでにJCとか5A辺りにも言います
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リンネは強いと思うけどバティは微妙じゃない?DCとか弱くなってるし
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A+ ビャクヤ
A セト バティスタ
B+ メルカヴァ ハイド オリエ アカツキ
B ナナセ ゴルドー リンネ エルトナム
カーマイン フォノン ワレンシュタイン
B- ヒルダ ケイアス ユズリハ
キャラ差なんてあんま無いんや
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バティスタはエクセレイトの頃から強いプレイヤー全然いなかったから実はそんなに強くないんじゃないかって気もするんだよな
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ビャクヤは正直辛い、
EX罠から3つセットされたら大体セットプレイ、
飛び道具で消せないし端でされた時には絶望、
カーマインが体力消費するデメリットあるのにビャクヤはガードしても飛び道具でも消えないはどうなん?
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リンネフォノンはフォノンガン有利ってリンネ使いが言ってたけどマジ?
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ビャクヤのセットプレイでやばいのはVO大抵ビャクヤが持ってるってこと
だからCSで確認してからなんとかすればいいっていうこのゲーム最大の防御方が無理になる
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そしてCS権持ってる事によってコンボダメも上がる
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アカツキのあかん所は単純にボタン押してるだけで強いから「初心者同士で無双しやすい」って所かな
今から家庭用の心配しても仕方ないけど熱帯で暴れ回りそう
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>>9
ユズリハって前はどちらかと言えば上位陣だったけど最下位クラスになるほど弱体化したの?
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>>16
弱体化はない まあリーチキャラは全体的に喰らいデカくなってるからそういう意味での弱体化ぐらい
強化されてないから軒並みアッパー調整食らってる現Verでは相対的に下がる
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ユズリハの前作の総合ダイヤグラム、下から四番目だったからな。アカツキに猛追されてあわや抜かれるところまで来てた。
そして今作はダイヤグラム最下位。
なんかもう印象と数値が全然違うキャラだわ。
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ユズリハは当て身持続減ったのは明確な弱体化かな
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そして上位プレイヤーはキャラ変えして残ったのは絞りカスだけ
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絞りカス(RIP8位)
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最高に「ハイ」ってやつだ!(ビャクヤ
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オリエをリンネより上に置くのはなんか理由あんの?
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リンネをBに置いてる時点でリンネ使いだと気づけよ
以前の上位陣(ゴルカヴァリンネヴァレバティトナム)で明確な弱体化要素ないのリンネぐらいだぞ
リーチキャラは喰らい判定デカくなったのにクウガは咎められてないから
あれリーチギリッギリでようやく互角でそれ以外はガード側有利でもいい技だよ
カウンターやゲージ関係なくヒットからコンボいける時点であれは弾じゃなくてリーチ技
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バティスタとメルカヴァの弱体化要素教えてくれくれ
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カヴァは喰らい判定デカくなったってのが一番の弱体化だぞ
リーチ技も潰されること増えたし浮遊中も喰らい判定でかい 潰されないぐらい強いのJBと捕獲とA穿つぐらいじゃねえかな
バティの弱体化は一部の近接技が弾判定ってことじゃね? 弾無敵あれば重ね意味なくなる まあそれならDCで裏回りつつの重ねでもいいんだけど
この2体の弱体化たいしたことねえじゃんって?
そのたいしたことない弱体化すらないのがリンネですよ
クウガの有利F減少(それでもまだ有利) 空中クウガ発射モーションの喰らい判定増加(そこじゃねえだろ) ぐらいしか弱体化なくね?
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メルカヴァはともかくバティの弾判定って別に弱体化でもなんでもない気するんですがどうなんでしょう
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弾判定で得することはほぼないから弱体化でしょ
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バティスタってどれが弾になったん?
空ガ可能、弾無敵で抜けられるってのは痛そうだけど弾じゃ無いのに繋げたら良いだけなようにも感じるが
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>>28
全キャラ弾無敵技持ってるならいいけどほとんどのキャラには関係なくね?
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まあ大したことはないけどなんでもないと言い切るほどでもない
とりあえずバティスタは擬似ハメの印象が悪すぎる
難易度的に乱用できるわけではないがそれでもな
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>>29
たしかC系統全て
まあそれできつくなりそうなのカヴァぐらいかもだが
今まではC穿つ対策で2C重ねだったのが無理になるからC穿つでも大丈夫な重ねがDCになるんだけどDC後は2FFしないと投げくらう上に2FFまで読まれたら確反
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上でも言われてるけど影響無いキャラが大半だろうし弱体化と言われても あ、そう ってなる人が多いだろうなあ
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バティスタのDC後の読み合いどうなってるの?
詳しく教えて欲しい。
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俺も知り合いが使ってるから詳しくは知らないけど
DC後は固められるけどその直前に暴れが通るor暴れ通さないけど固めには行けないの択をA弾かB弾かでできた
けどDC後弾は投げ通る隙間あったのが今Verでは2FFによって投げようとした相手にカウンター取れるようになったらしい
実際バティのDC後なんて投げしとけば余裕だろってのがなくなった
まあ2FFからはCS吐かないと繋がらないけどね
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くうが咎められてないってエアプか?
くらい判定ふえてるんだよなぁ
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露骨な釣りはNG
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バティDC後の読み合いはA弾>投げ小パン昇竜確定、B弾>昇竜確定、5FF>連ガ、2FF>未検証すまん、DC出し切り>裏周り��6Fで距離によって昇竜確定しない、設置キャンセル>先端でもどこでも��9F
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なんか文字化けしてた文字化けしてるのはDC裏周りが-6F、設置キャンセルが-9F
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今までDCの後は投げこすってればFFに対しても自動でガードに化けたけど今回は2FFで投げこすってると下段ぶっささるからちゃんと見てから判断しないといけなくなった
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今作はリーチ長いキャラがリーチ長い分弱点もあってほんとに面白い
まだリーチゲーとか言ってる奴はにわかだよな?
流石にゴルドーとアカツキはやり過ぎてる感あるが
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ゴルドーさすがにグリムリーパーが重度だった
あれカヴァさんの捕獲をAとB両方一気に出してるようなもんだったから
遠くても空中ガード不可で喰らい全くないからぶんぶん振っても困らないのはさすがにね 現状でもバックジャンプ簡単に狩れるからBグリムCSは未だに相当強い
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大抵の長リーチ技はフルコンついてくるし、判定弱くなった事で技置いて潰せると言ってもリスクリターン釣り合わないから強い事に変わりないがな
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そこでリーチ技にカウンター取って拾える空牙さんの出番
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カヴァの5B程度に長くてフルコンいける技ってビャクヤのDCDB、ユズリハ、モータル、クウガぐらいか?
これ以上のリーチは基本CSかゲージないと繋がらないよね流石に
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どこであたってもフルコンいけるBランス先輩の出番
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ナナセの風も行けるぞ〜
ジャンプ以降も合わせて24〜25くらいの発生&残り持続Fだから実質30Fちょい前後だけど
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カヴァの5B程度のリーチからだったら結構いるだろ
まあ発生が違うわけだしその状況が多いかは別だが
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フォノンが出張ってからリーチキャラがそれ以上に当たり判定増で押されてる感じがする、
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フォノン喰らい判定うっすいからな
前作のゴルドーさんみたい
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50
それにEX昇竜CSバグの威力が中々痛い、
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あれは修正されるからいいやろ
開発の中ではリーチキャラはフォノンだけってイメージなのかね
カヴァはリーチキャラじゃなくて浮遊キャラであったか
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リンネは空牙頼りのキャラなのに空牙有利フレームが減って
弱くなってないと言い張るのは無理がある
それはさておいて今回のリンネが強いかどうかはまだ不明
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ランクスレのせいでリンネ擁護する声は全部釣りって印象になってしまった
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空牙頼りのキャラとか甘えすぎだろう
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まあ弱くはないんじゃない
ゴルドーとかリンネのめんどくさかった相手は弱体化してるんだし
その代わり有利だった相手は軒並み強化されてるからそこら辺がどうなるかだとは思う
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今作リンネきついやつ誰だよ
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リーチゲーなのにリーチないやつwwww
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総合ダイヤの数値で一つ下のキャラに差をつけてメルカヴァと3位争いしてるしなあ。>リンネ
まだ稼働してそんなに経ってないとはいえ、さすがに強くないとこの位置にはいないよ。
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リンネとかシリーズ通して弱い時なかっただろ。スタッフにロリコンが居るのは確定的に明らか
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リンネとバティスタは弱くならないゲーム それがアンダーナイト
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リンネは食らい判定がちっこいのが許せんわ
デブ姫見習って限定コンボ出来るぐらいでかくしろ
ついでにバティスタも
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リンネ限定のコンボ知らんかー!かー!
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空牙むっちゃ強くしていいから通常技全部あと3Fぐらい遅くしてね
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せふせふ、
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オリエの2C嫌い
相打ち上等でゴリ押してくるし素の立ち回りでゴリゴリ横押しだし剛毛そうだし召喚獣バナナ色だしこいつゴリラだろ
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ほんまリンネ腹立つ。空牙のゆとり厨技ある癖に他が揃い過ぎだろ
それでロリコンリンネ使いは自虐してるからマジで死んでくれないかな
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ロリコンはリンネ使わないよ
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リンネがきついキャラねぇ
使ってないからわからんけど見てる感じではセトとメルカヴァ?は結構いけそう
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オリエがゴリエってマジ?
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リンネのダイヤの話があったけど、リンネは数多いし初心者もたくさん使ってるから、その中であの数字は凄いと思うよ
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ゴルドー喰い
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リンネ×ゴルドー
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オリエの評価高いのがよくわかんない
ダイヤが上だから?それともこれヤバいってのがあるの?
誰か教えて
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やってみりゃ解るだろ
俺は強い人と何回かやったけどネタ多いし判定もレイピア相当強くなってる
突進とバクステで近距離キャラは触りにくいしリーチキャラは触られやすい
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オリエ評価高すぎだよな。
前回から超強いわざ追加されたわけでもないのに。
>>75ネタが多い・・・?
たとえば・・・?
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超強いっていうか総合強化でしょ
それを言ったらハイドだって火力伸びただけだからね
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アカツキ強い時点でリーチゲーじゃなくなったよね
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ハイドはCS権あるときに立ち回りの迎撃性能上がったから火力上がっただけではないんだけど、オリエもそうだしな
何を持って強化というのかは分からんけどアカツキの徹甲とか攻勢防御みたいな露光な奴だけを強化と言うなら違うのかもな
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今回は中距離キャラが安定して強いわ
遠距離にも近距離にも戦いやすい
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ダイヤ上結果出てるのわかるけど、具体的な強さってのがオリエはよくわかんないね
上のキャラに対してこういうのがイケるみたいな事とか書かれないし
ネタ多いっていわれても、前から増えたのって空中FFぐらいだから、これが凄い強いってことかな?
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全体的に性能が高いってことやろ。
飛び抜けてる技やバグ臭い挙動はないから印象が薄いだけで。
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>>77
ハイドはもともとあさるとBとか6Bっていうちょーーつよい技があったのにもかかわらず弱体部分がほぼ無いからな?
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ハイドのアサルトJBのどこが超強いのかw
いやまあ別に弱くはないけど。6Bはクッソ強いけど、喰らい判定デカくなって、一応ちゃんと弱体化はしてる。
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マジレスすると6Bは喰らい判定伸びたからそこまで強引には振れなくなった感じ
今回は5Bが強い
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このスレ見ると全員全部強い印象を受ける
神バランスゲーやな
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アサルトJB弱いとかまじでいってんの?
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アサルトJBが強くないとか言ってるやつ初めて見たわ・・・したらばこわ
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アサルトJBはエストで弱体化したのかな?w
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エストはまじでバランスいいと思う
全キャラ強キャラも普通にあるかなり面白いゲームになった
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リンネ使いはクソキャラ使ってる自覚がないよね
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フォノンは?
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強いけど最上位ではない
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とりあえず上の下はあるだろう、
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フォノンの弱みって何
誰相手がきついの
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リーチキャラなくせに小技5Fなんだっけか
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ナムとかバティのEXビームはムカつくって言ってました
前にここで話してたけど中距離が意外と苦手だとかなんとか
前スレだったか
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2Aは長くて早くて下段で強いが5Aが6フレ
、次に早いのが2Bの9フレーム、5Bは10フレ?2A届かない位置で暴れ辛いから画面端でそのまま死ぬパターン多い
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冷静に考えたら別に遅くないし立ち回り強いし足りない部分ってどこだろ?
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胸
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嬢王様度
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要するに強キャラでおk
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まあこのゲームクソキャラか強キャラしかおらんでしょ
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遠距離の崩しがないのと対空と無敵技が微妙なところはどうなの
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遠距離の崩し持ってるキャラって誰?w
ヒルダとかか
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