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キャラランクスレ part21
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次スレは>>980がスレ建てお願いします。
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>登りジャンプ攻撃
は?????
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あっ…(察し)
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設置ハメも修正されたとなると強化点2FFとCステラしかないバティスタはもう強キャラとは言えないのでは?
CVOももともとVOスカコンあるから恩恵少ないし
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昇りJA自体は立ち回りとかでまあまあ強いムーブだと思うけど、ガード困難とな?
オリエのアサルトJAは強いなーと思う、トレモで試したら最速でもガードで五分なのねあれ
GRD優位もぎ取る手段としてはトップクラスだと思う、投げがポンコツな代わりに他が優秀なのは面白い
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並キャラになりたいならサマーと1250とカウンター無効全部なくして
よろしく
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投げも強くてアサルトJAあって2Aも5Fなフォノンってキャラがいるらしい
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その上全キャラ屈指のリーチで飛び道具も持ってるなんてそんなキャラおるわけないやろwww
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で、会話も500まで進んだんだ、この辺で一通りまとめようぜ。
とりあえずかなりの極論だが最後のに投下されたのはコレ↓
【極強】セト
【強】ハイド、アカツキ、バティスタ、フォノン、ビャクヤ
【並】その他
正直セトをこの極強と強に分ける意味がさほどないし、
バグが無くなったフォノンと個人的に離れてる思うバティスタ下にて並キャラ分類されてるのを一部上げたらどうかと。
【A】セト、アカツキ、ハイド、ビャクヤ
【B】フォノン、バティスタ、オリエ、リンネ
【C】エルトナム、ヒルダ、カーマイン、メルカヴァ、ワレンシュタイン、ゴルドー、ケイアス、ユズリハ、ナナセ
A帯は文句なく不動のはずだがどうだろうか
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CSないとリターンとれなくてもフォノンオリエハイドぐらい早ければ揺さぶれるしなあ
ハイドフォノンは投げリターン高いし、オリエは優秀な地上中段あるし
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【S】セト、アカツキ、ハイド、ビャクヤ、バティスタ
オリエ、リンネ、メルカヴァ、フォノン
【A】エルトナム、ヒルダ、カーマイン、ワレンシュタイン、
ゴルドー、ケイアス、ユズリハ、ナナセ
今作、合計ランクの順位付けに意味あるか?とは思う
差は殆ど無いし対戦はキャラ相性次第だし、プレイヤー数少ないし
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>>503
一強にしたくないセト使いか
バグを理由に下げたいフォノン使いか
話題を反らしたいオリエ使いだな
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もうなんか言ったもん勝ちだな
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バティの2FFは2発しか出ないわ崩しとしても繋ぎとしてもアレだわで強化とは思えん
暴発要因でしかない 普通に出すことはほぼないし
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まぁ強化殆どなくても紛れもない強キャラだけど
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バティは今回の設置修正でEL時代に戻ったけど衝撃波部分の空ガ不可は戻ってなくて実質弱体化してつらい
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>>508
もっと下段のグラ潰しとして使ってくといいよ
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>>503
メルカヴァはBでいいんじゃない?
個人的にはエルトナムもかなり強いと思うんだけどあんまり話題にあがらんね、この分け方なら現状でもB以上でいいと思うんだけど
あとは概ね同意
>>508
DCガード後の投げ暴れを潰せるから性格悪い技だよ
引っ掛からなくなったら投げ擦ってないってことだからDC>Aステラで無理やり攻め継続できる
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過疎過ぎてキャラランクっつっても家庭用くるまでのお遊びだな
前作もワレンを3強に入れる体たらくだったし
ただ1強だけはセトってわかる調整だな
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セトは厨房セトは大した事ないのが救いだな
一部しか強いのいない
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前のゴルドーみたいになる事は無いのは救いだけど
体力1500も増やさなけりゃ別にここまでヘイト集めないキャラだったろ感強い
こういうキャラにしたいっていうキャラコンセプトとか考えてないから平気でこんな歪な調整するんだろうな
やってる事はチップにそこそこの体力与えてるようなもんだ
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まー前作のは低すぎたしなー
で、今作は上げすぎだけど、中間だな、次回は
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取り合えず数字だけ差を減らしましたって言う感じ。
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アカツキハイドセトの3強じゃねどう考えても
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体力上げるだけならまだしもコンボ面も安定〆でアサルト始動小足刻んでもセグメント起き攻めいけるようになったり、6CからAペネガードさせれるようになって安全にシールド割やすくなったり
強化点だらけだからなあ
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ハイドは飛び抜けた技が少ない
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>>520
運び性能含めリターンがぶっ飛んでる
とはいえビャクヤのほうがやばいと思うわ、同じく爆リターンかつそこからのセットプレイや崩しが強いのと、単純に技がいちいち強い
強化罠修正されても凶悪だよ間違いなく
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バティスタリンネ消えてくれマジで
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ELのハイドしか知らんのだが、stハイドは6B以外の通常技が相当強化でもされたのかな?でなきゃリターン高くても強キャラにはなれないと思うけど
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前から評価高くて苦手キャラが弱体化して、自分は火力や自由度が増えてたらどうなるかな?幼稚園児でもわかるもんだいでちゅ
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今回のハイド、画面端でグラ潰しの6Bや低空Aロータス当たったらまじで死が見える。画面端でコンボにAスケア入るようになって火力が1kほど上がったらしい
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>>523
更にリターンが上がって火力お化けが加速
5B5Cあたりは判定強化されて5Bの飛び狩り性能がなかなか
オービターがCS可能に
ICFFもまあまあ速くなったり
とまあ細かく強化されてるけど単純に新システムのCVOがハイドってキャラと滅茶苦茶相性が良い、投げからでもいけちゃうしね
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知らないけど強キャラなの?とか言い出す輩に教えてあげるランクスレあったかくない?
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エアプなりに頑張って集めた知識をひけらかす見せ場やぞ
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ハイドくんは地味に5Aの発生が1F早くなって全体も軽くなってたり3Bが分厚くなったりもしてる
結局アカツキの攻勢CVOなんかもそうだけど、キャラ自体の調整も大事だけどシステムに噛み合ってるかどうかよ
ハイドは前作すら終盤は結構強いんじゃないかって言われてたし、そこに追い風吹けばそりゃあ強い
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そもそもELハイドが弱い要素も特にないただのつえーキャラだったと思うんだが
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一応通常技の全体フレームが結構長くて気軽に振れる技に欠けるっていうのはある
あと3Cそのものは強いけどCHしなかったら安い事くらい?
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前作ハイドは、特に不利はつかないけど大幅有利がつく相手もいないという、
主人公的存在としては悪くない性能だったぞ。
皆に有利がついて一部キャラに大幅有利がつくゴルドーとかいうのがいたのが悪い。
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ハイドが最上位入るならリンネも入るでしょ
この2キャラならリンネのが得意キャラ多そうだし
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リンネはランクスレ謎の圧力により最上位には入りません
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総合的なキャラパワーで見ればハイドもリンネも変わらんと思うけどな
火力寄りか立ち回り・崩し寄りかってだけで
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誰もリンネ上位じゃないとか言ってないけどな
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でもセトはSランクでリンネはAかA➖くらいなんでしょう?
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バティリンネフォノンがセトビャクヤハイドアカツキに劣るとは到底思えん
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理由も無しに断言するランクスレ思考
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もうね、この下り散々やったから飽きたわ。
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キャラ差を言い訳にしたい中級者以下が集う隔離所なんだから仲良くしろよ^^
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以上強キャラ厨の自己弁護になります
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上から決めるからダメなんだよ
ケツからキメろ
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無敵技がIWしかなくて5F技がない防御が弱いビャクヤランク下げない?
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弱い部分だけ上げていくスタイル
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超強化とか言われながらも、物好きの変態しか使わない微妙な性能のケイアスの話する?
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なおゴルドーとの腐向けが人気な模様、
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ゴルカーの方が人気だよ
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>>544
オリエばりに長い6F5Aあるから5Fなくても暴れる技には困らんでしょ
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ビャクヤは技の判定弱いし立ち回り苦労が多いけど、コンボとGRD奪取と削りは断トツに強いから頑張れってキャラなのに、コンボ強化立ち回り強化罠含めて判定強化でおかしくなった。
立ち回りでのオワは酷かったから強化は妥当だとしても罠の特性もっと弱くするべきだろ、なんだよコンボ中GRD2個奪えるってゴルドーより酷いじゃねぇか
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ビャクヤは罠一個で0.5だから今作のゴルドーもモータルじゃなくてアシミ〆すれば1.0吸えるから吸う量は同じだぞ
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ゴルドーがアシミ〆する前提がまずおかしい
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奪いやすいけどGRDのシステム上常にもっとけるもんでも無いんだよなー
よっぽど管理が下手な相手でも無い限りどっかで切り替わるよ、ずっと崩されてたら一生ターン回ってこ無いけど
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>>550
立ち回りでは対空終わってただけで前作も別に弱くはねえよ
地上ではこれだけ振っとけってDBとシールドとられてもちょっとしか振りに不利にならずにカス当たりからでもフルコン固めいけるICJ2C
前作のビャクヤを3C強化してIWに無敵つけるだけでも中堅以上の性能になくね?
あとビャクヤ今作CS使う機会中段立たれたときしかねえだろ 前作はCS使わないとコンボいけなかったけど今回余裕で行けるからな
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未来永劫同じ話題しか出せないのがランクスレである
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ICJ2Cはシールド取られたらちょっとどころかどの段取られても投げ確なんですが
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多段なのにどの段取られてもってなに
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最終段以外を取っても投げ確どころか不利にすらなってないのは、俺の調べ方が悪いのかいつものネガキャンか
まさか、ICJ2Cから通常技出したら投げに負けることを投げ確と言ってたりしないよな?
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そんな脳障害起こした人間がこのスレにいるわけないだろ
>>556
説明を
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気になって調べたら確定しなかったから記憶違いか何かだったらしい
すまんな
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あーあ
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まじで投げ確だったらほとんど振るわけないじゃん(ビャクヤ使い)
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読んでガードしててしかも暗転するメルカヴァのC穿つならまだしも、立ち回りで飛んでくるビャクヤのICJ2Cを最終段シールドってのがまず非現実的にも程がある
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こいつすっごい雑魚だよwwww
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>>560
すまんなじゃねーよバァカ
二度と来るな糞エアプ
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こわ……
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>>560はどーせカヴァのJ2Cと間違えてたとかのエアプだろ
ビャクヤのJ2C後に投げできる間合いにいるわけねえんだから
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>>564
わろた
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とあるゲームで、
『つよいポ◯◯ン よわい◯ケモ◯
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきなポケ◯◯で かてるように がんばるべき』
格ゲーなんてメリハリないと誰もやらんでしょ、
有利不利、強い弱いがあって当たり前だし不利でも強い相手を倒せた時 瞬間の喜びはあるじゃん、
努力せずにあれだのこれだの言う前に自分を磨いたのか?
ゲームって自分が楽しくやるもんだろ、
苦痛やストレスになるなら辞めたほうがいいよ、
自分は弱くてアケ行っても20連敗とかザラにあるが逆に相手に弱くて申し訳なく思う、
だから知らない相手でも話しかけたりしたりする、
共有するプレイヤーだし無下にもしないよ、
そこから話して自分のどこが悪いかとか聞いて指摘されたりして頑張って楽しくやってるよ、
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おう
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そういうのは日記帳にでもどうぞ
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どこのコピペだよ気持ちわりーな
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セト1強
はいウニエスト終了
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気持ち悪すぎ
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わざわざ書いちゃうの最高にやばい
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ご高説ごもっともだが、ここで言うべきことじゃないな
アカツキセトビャクヤ、ハイドの馬鹿火力、壊れ技の押しつけ、露骨で変な優遇調整、今のstの駄目なとこだけどそう簡単においそれとは調整しないだろうな
仮にこの先「 st調整するよ!」ってなったとしても今回ゴネ得で味しめた輩がまた騒ぎ立てるんだろうし
ゴネ得連中が目先の勝ちを拾いたいが為に、肝心のゲーム自体の出来を駄目にしてどうすんのよ?
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プレイヤーの意見を聞いて右往左往って調整されるのも嫌だけど
製作者が確固たる意思を持って調整した結果がずーっと強いままのバティスタとかなんだと思うとやりきれない気持ちになるね
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強くて勝てないキャラがいる場合、一番の対策はそのキャラを自分で使ってみること
自分で使ってみれば意外と弱点が見えてくるものだし、なければ自キャラにしてしまえばいい
ってスマブラ作った人が言ってた!
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正直バティよりリンネのがずっと強いって言われて納得出来る
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バティの強さは不快な強さだから、リンネより弱かろうが関係ないわ
リンネも大概だが
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メルカヴァも強くね?
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壊れてた無印からマイルドにしたかったからELみたいなダウナー調整も許されたわけで
一度マイルドにするとここからはもうユーザーのゴネ意見を聞いて強化強化で新作が出るたびにどんどん糞バランスになり続けるだろう
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エストって歴代UNIで一番バランスよくて面白いと思うんだけど文句いってる人って何使いなの?
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僕フォノン使ってるけど強い方にバランス取るのって好きじゃないよ
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ブレイブルーというゲームがおすすめです
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バランスの取り方が無印に近いから文句が出るわけで
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>>584
最強のゴルガバは弱体化しましたけど?
強いほうにバランス取ってないんだよなぁ・・・
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弱キャラ強化して強キャラ弱体化するのはいいんだが基準と度合いが意味分からんのが問題なんだよ
下位救済した結果最上位に君臨するとかもうちょっと考えて調整しろよと
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カヴァそんなしっかり弱体化したか?
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エクセレイトも下位救済した結果最上位に君臨してるんだよなぁ
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弱体化っつっても100点から90点ぐらいになったようなもんじゃねーか
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40点のキャラになったゴルドーを見習って
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95点のままのエルトナムは?
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現状維持過ぎてつまらないと言われる
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エルトナムってシンク以外弱体化ある?
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