レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
キャラランクスレ part21
-
前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/
次スレは>>980がスレ建てお願いします。
-
空中竜巻でアンジュ派生出せるようにだな
-
ナナセ「捉えられまい…!」
-
セトの体力増加は流石にやりすぎだと思うわ
コンボ長い固め長いでただでさえ相手のターンで時間潰されてるのにこっちのターン回ってきても体力増えて殺せねえ
ここまで性能あげるなら体力据え置きで良かったし体力あげるなら性能据え置きで良かった
ゴルドーの調整は妥当だと思うけどビャクヤとセトの超アッパー調整はマジで頭おかしい
-
ビャクヤは順当になったと思うけどね
トラップ消えるようになったロケテ台で対戦相手としてやった感じでは丁度良い感じに感じたよ
-
セトはアカツキと違って既存コンボはダメージ変わってないから新技がガバガバすぎるんだよなぁ
-
ビャクヤはVoずっと握れるからたとえ2ゲージでもIWに無敵いらなかったと思うわ
リーチ長いガー不で無敵もそこそこ長いからかなり性能いいよねマジで
-
まぁ、そこはIWだし、あえて槍玉に挙げようとも思わんけどな
-
こいつすっごい雑魚だよwwwww
-
ビャクヤIWの無敵はカーマインのEXすり潰せぐらいだったら許す
-
EX波動にも6Fから無敵あるんだよな〜
-
リバサで出せない!弱い!!
-
454なんですけど、今からはじめるには強いキャラじゃないと一生勝てなさそうなので誰かランク書いて下さい!
上から順にさわってみます!
お願いします!
-
あの無敵の持続がどれくらいあるんだろ?
わりと長い感じだけど
つか暗転F遅らせて、発生そのままで
暗転後の発生を早めりゃ良いのに
-
>>474
ケイアス
-
セト使いの嫌われっぷりが凄い
-
オリエとセトは初期に叩かれすぎてるから大人しいもんよ
新参者のアカツキナナセビャクヤがヤバイ
ケイアスはなんか悟り開いてたな
ふぉのんは知らん
-
大会で優勝したら開発者から優勝してほしくなかったとか言われたキャラもいたなあ(遠い目)
-
まぁ無印はキャラ調整しないとか言ってたからな
ステルス調整がっつりされたキャラもいたけど
-
ビャクヤのIWのガー不ってどこが問題なんだ?
くそ長い暗転演出見てから飛べるから隙に刺さる以外に当たる要素ねえじゃん
-
>>474
セトビャクヤアカツキ
ハイドリンネメルカヴァバティスタ
細かい部分はまだ議論の余地あるだろうけどとりあえずざっくりと見れば現状この辺りが強いかな
その中でも取っつきやすいのはリンネアカツキビャクヤメルカヴァあたりかと
でも今作はどのキャラ選んでもわりといけると思うよ
しかしなんとなく見てたんだけど現時点でRANK1のRIPが150万いってないのってアカツキケイアスだけなんだな…
やっぱプレイヤー不足かね、アカツキはサブのプレイヤーが多いし
-
アケでやってる人でメインアカツキの人少ないからなあ
-
>>482
ありがとうございます!
簡単そうなビャクヤかスタンダードなハイド使ってみます
-
ナナセは急降下と滑空スライディングと八点衝覚えてきてから出直してね
セトでもいいよ!
-
悪いね☆
-
スタンダードはセンスないと上に行けないからおすすめしないなぁ
-
このゲームの強キャラってだいたいスタンダードじゃね?
-
無印の大味なゲーム性を極力マイルドにした結果であるELは相性ゲーが加速しリーチゲーと騒がれ
それを真に受けた調整を加えた結果stは近接キャラが軒並み壊れてる感ある
メルカヴァなんかはなぜか強い要素増えてるけど
-
stでのアッパー調整が全部わるいんだけどね
ダウン調整しとけばこんなことにはならなかった
-
今回はハイドやオリエも崩し弱くないからなー。
ハイドは投げが強くてしゃがみくらいでノーゲージコンボに行けるアサルト最速組固め最強かつ暴れ潰しが高リターン。
オリエは見てからガードが難しい登りジャンプ攻撃や中央の表裏、相手の起き上がりをタイミングをコントロール出来るホプロン。全体的に地上技のリーチが長いから隙消しや思わぬところから出せる地上中段
リンネエルトナムナナセは使ってないから知らぬ。
-
格ゲーのダウン調整は人が離れるからなあ
ゴルドーも弱体化したけどやれることはあまり変わってないし前のゴリゴリできてたのがキャラコンセプト通りに落ち着いたって感じ。
CVOは面白いけどちょっと大味よね。お手軽高火力出せるのにリスクが無さ過ぎる。そのための全体HP増加だろうけど
-
SABCDぐらいあったキャラ差をSABぐらいに収めたって感じで良い落とし所だと思うよ
-
でもアッパー調整だから大味だよね
-
今回明確に弱いキャラいないからええんちゃう
-
>登りジャンプ攻撃
は?????
-
あっ…(察し)
-
設置ハメも修正されたとなると強化点2FFとCステラしかないバティスタはもう強キャラとは言えないのでは?
CVOももともとVOスカコンあるから恩恵少ないし
-
昇りJA自体は立ち回りとかでまあまあ強いムーブだと思うけど、ガード困難とな?
オリエのアサルトJAは強いなーと思う、トレモで試したら最速でもガードで五分なのねあれ
GRD優位もぎ取る手段としてはトップクラスだと思う、投げがポンコツな代わりに他が優秀なのは面白い
-
並キャラになりたいならサマーと1250とカウンター無効全部なくして
よろしく
-
投げも強くてアサルトJAあって2Aも5Fなフォノンってキャラがいるらしい
-
その上全キャラ屈指のリーチで飛び道具も持ってるなんてそんなキャラおるわけないやろwww
-
で、会話も500まで進んだんだ、この辺で一通りまとめようぜ。
とりあえずかなりの極論だが最後のに投下されたのはコレ↓
【極強】セト
【強】ハイド、アカツキ、バティスタ、フォノン、ビャクヤ
【並】その他
正直セトをこの極強と強に分ける意味がさほどないし、
バグが無くなったフォノンと個人的に離れてる思うバティスタ下にて並キャラ分類されてるのを一部上げたらどうかと。
【A】セト、アカツキ、ハイド、ビャクヤ
【B】フォノン、バティスタ、オリエ、リンネ
【C】エルトナム、ヒルダ、カーマイン、メルカヴァ、ワレンシュタイン、ゴルドー、ケイアス、ユズリハ、ナナセ
A帯は文句なく不動のはずだがどうだろうか
-
CSないとリターンとれなくてもフォノンオリエハイドぐらい早ければ揺さぶれるしなあ
ハイドフォノンは投げリターン高いし、オリエは優秀な地上中段あるし
-
【S】セト、アカツキ、ハイド、ビャクヤ、バティスタ
オリエ、リンネ、メルカヴァ、フォノン
【A】エルトナム、ヒルダ、カーマイン、ワレンシュタイン、
ゴルドー、ケイアス、ユズリハ、ナナセ
今作、合計ランクの順位付けに意味あるか?とは思う
差は殆ど無いし対戦はキャラ相性次第だし、プレイヤー数少ないし
-
>>503
一強にしたくないセト使いか
バグを理由に下げたいフォノン使いか
話題を反らしたいオリエ使いだな
-
もうなんか言ったもん勝ちだな
-
バティの2FFは2発しか出ないわ崩しとしても繋ぎとしてもアレだわで強化とは思えん
暴発要因でしかない 普通に出すことはほぼないし
-
まぁ強化殆どなくても紛れもない強キャラだけど
-
バティは今回の設置修正でEL時代に戻ったけど衝撃波部分の空ガ不可は戻ってなくて実質弱体化してつらい
-
>>508
もっと下段のグラ潰しとして使ってくといいよ
-
>>503
メルカヴァはBでいいんじゃない?
個人的にはエルトナムもかなり強いと思うんだけどあんまり話題にあがらんね、この分け方なら現状でもB以上でいいと思うんだけど
あとは概ね同意
>>508
DCガード後の投げ暴れを潰せるから性格悪い技だよ
引っ掛からなくなったら投げ擦ってないってことだからDC>Aステラで無理やり攻め継続できる
-
過疎過ぎてキャラランクっつっても家庭用くるまでのお遊びだな
前作もワレンを3強に入れる体たらくだったし
ただ1強だけはセトってわかる調整だな
-
セトは厨房セトは大した事ないのが救いだな
一部しか強いのいない
-
前のゴルドーみたいになる事は無いのは救いだけど
体力1500も増やさなけりゃ別にここまでヘイト集めないキャラだったろ感強い
こういうキャラにしたいっていうキャラコンセプトとか考えてないから平気でこんな歪な調整するんだろうな
やってる事はチップにそこそこの体力与えてるようなもんだ
-
まー前作のは低すぎたしなー
で、今作は上げすぎだけど、中間だな、次回は
-
取り合えず数字だけ差を減らしましたって言う感じ。
-
アカツキハイドセトの3強じゃねどう考えても
-
体力上げるだけならまだしもコンボ面も安定〆でアサルト始動小足刻んでもセグメント起き攻めいけるようになったり、6CからAペネガードさせれるようになって安全にシールド割やすくなったり
強化点だらけだからなあ
-
ハイドは飛び抜けた技が少ない
-
>>520
運び性能含めリターンがぶっ飛んでる
とはいえビャクヤのほうがやばいと思うわ、同じく爆リターンかつそこからのセットプレイや崩しが強いのと、単純に技がいちいち強い
強化罠修正されても凶悪だよ間違いなく
-
バティスタリンネ消えてくれマジで
-
ELのハイドしか知らんのだが、stハイドは6B以外の通常技が相当強化でもされたのかな?でなきゃリターン高くても強キャラにはなれないと思うけど
-
前から評価高くて苦手キャラが弱体化して、自分は火力や自由度が増えてたらどうなるかな?幼稚園児でもわかるもんだいでちゅ
-
今回のハイド、画面端でグラ潰しの6Bや低空Aロータス当たったらまじで死が見える。画面端でコンボにAスケア入るようになって火力が1kほど上がったらしい
-
>>523
更にリターンが上がって火力お化けが加速
5B5Cあたりは判定強化されて5Bの飛び狩り性能がなかなか
オービターがCS可能に
ICFFもまあまあ速くなったり
とまあ細かく強化されてるけど単純に新システムのCVOがハイドってキャラと滅茶苦茶相性が良い、投げからでもいけちゃうしね
-
知らないけど強キャラなの?とか言い出す輩に教えてあげるランクスレあったかくない?
-
エアプなりに頑張って集めた知識をひけらかす見せ場やぞ
-
ハイドくんは地味に5Aの発生が1F早くなって全体も軽くなってたり3Bが分厚くなったりもしてる
結局アカツキの攻勢CVOなんかもそうだけど、キャラ自体の調整も大事だけどシステムに噛み合ってるかどうかよ
ハイドは前作すら終盤は結構強いんじゃないかって言われてたし、そこに追い風吹けばそりゃあ強い
-
そもそもELハイドが弱い要素も特にないただのつえーキャラだったと思うんだが
-
一応通常技の全体フレームが結構長くて気軽に振れる技に欠けるっていうのはある
あと3Cそのものは強いけどCHしなかったら安い事くらい?
-
前作ハイドは、特に不利はつかないけど大幅有利がつく相手もいないという、
主人公的存在としては悪くない性能だったぞ。
皆に有利がついて一部キャラに大幅有利がつくゴルドーとかいうのがいたのが悪い。
-
ハイドが最上位入るならリンネも入るでしょ
この2キャラならリンネのが得意キャラ多そうだし
-
リンネはランクスレ謎の圧力により最上位には入りません
-
総合的なキャラパワーで見ればハイドもリンネも変わらんと思うけどな
火力寄りか立ち回り・崩し寄りかってだけで
-
誰もリンネ上位じゃないとか言ってないけどな
-
でもセトはSランクでリンネはAかA➖くらいなんでしょう?
-
バティリンネフォノンがセトビャクヤハイドアカツキに劣るとは到底思えん
-
理由も無しに断言するランクスレ思考
-
もうね、この下り散々やったから飽きたわ。
-
キャラ差を言い訳にしたい中級者以下が集う隔離所なんだから仲良くしろよ^^
-
以上強キャラ厨の自己弁護になります
-
上から決めるからダメなんだよ
ケツからキメろ
-
無敵技がIWしかなくて5F技がない防御が弱いビャクヤランク下げない?
-
弱い部分だけ上げていくスタイル
-
超強化とか言われながらも、物好きの変態しか使わない微妙な性能のケイアスの話する?
-
なおゴルドーとの腐向けが人気な模様、
-
ゴルカーの方が人気だよ
-
>>544
オリエばりに長い6F5Aあるから5Fなくても暴れる技には困らんでしょ
-
ビャクヤは技の判定弱いし立ち回り苦労が多いけど、コンボとGRD奪取と削りは断トツに強いから頑張れってキャラなのに、コンボ強化立ち回り強化罠含めて判定強化でおかしくなった。
立ち回りでのオワは酷かったから強化は妥当だとしても罠の特性もっと弱くするべきだろ、なんだよコンボ中GRD2個奪えるってゴルドーより酷いじゃねぇか
-
ビャクヤは罠一個で0.5だから今作のゴルドーもモータルじゃなくてアシミ〆すれば1.0吸えるから吸う量は同じだぞ
-
ゴルドーがアシミ〆する前提がまずおかしい
-
奪いやすいけどGRDのシステム上常にもっとけるもんでも無いんだよなー
よっぽど管理が下手な相手でも無い限りどっかで切り替わるよ、ずっと崩されてたら一生ターン回ってこ無いけど
-
>>550
立ち回りでは対空終わってただけで前作も別に弱くはねえよ
地上ではこれだけ振っとけってDBとシールドとられてもちょっとしか振りに不利にならずにカス当たりからでもフルコン固めいけるICJ2C
前作のビャクヤを3C強化してIWに無敵つけるだけでも中堅以上の性能になくね?
あとビャクヤ今作CS使う機会中段立たれたときしかねえだろ 前作はCS使わないとコンボいけなかったけど今回余裕で行けるからな
-
未来永劫同じ話題しか出せないのがランクスレである
-
ICJ2Cはシールド取られたらちょっとどころかどの段取られても投げ確なんですが
-
多段なのにどの段取られてもってなに
-
最終段以外を取っても投げ確どころか不利にすらなってないのは、俺の調べ方が悪いのかいつものネガキャンか
まさか、ICJ2Cから通常技出したら投げに負けることを投げ確と言ってたりしないよな?
-
そんな脳障害起こした人間がこのスレにいるわけないだろ
>>556
説明を
-
気になって調べたら確定しなかったから記憶違いか何かだったらしい
すまんな
-
あーあ
-
まじで投げ確だったらほとんど振るわけないじゃん(ビャクヤ使い)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板