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キャラランクスレ part21
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次スレは>>980がスレ建てお願いします。
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次はバグ修正に関係なく上にいたキャラの時代やな
ってか、これまででさえ総合ダイヤグラムでビャクヤ超えてることもあったオリエ大丈夫か?
稼働初期からずっとだし、さすがにそろそろダイヤはあてにならないって言える数値じゃないぞ
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B徹甲脚って端以外でもノーゲージ拾い出来るの?
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低空B徹甲ならノーゲージで拾えるし不利も地上版と変わらんぞ
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B徹で強いのは2段目なんだよなぁ…
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B徹甲がノーゲージで拾えるか話してるのに一番強いのが二段目なんだよなぁ…とかいうガイジ
会話になっとらん
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上の方で何段目が強いとかいう話してなかったか
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まともにレスも読まない脊髄レスくんがいるようだな
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強キャラ叩けりゃなんでもいいんだろ
徹甲脚判定強いって言ってんのも大方上級者が言ってるオウム返しだろうし
言えば自分が強くなれる気がするナイスなおまじないだよ
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>>427
いいこと教えてあげるね
二段目が当たらないと追撃できないんだよ?
都合よく三段目が高さバッチリで空中ヒットすれば話は別かもしれないけどね?
賢くなれたねおバカさん♪
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UNI勢の精神年齢って中学生で止まってるの?
痛い奴多すぎない?
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まぁアカツキ使ってるやつはキチガイしかいないし・・・
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もしかして流れから察するにアカツキ使いはB徹甲そんな強いと思ってないのか?まさかな…
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ようやくいつもの流れになってきたな
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アカツキ使いは絶対にアカツキの逆択を食らわないし絶対にB徹甲3段目にシールド取って確反入れられるくせに自分が使うと絶対に相手キャラに近付けないから
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>>421
いやいや今回のセトの強化点知らんのか?
始動状況考える必要あったのが、ほぼ全部6Cセグメント出来るようになってそれこそセトこそ安定起き攻め出来るようになったってのに
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起き攻めのループ性で言えばそりゃセトだろうけど密度が濃いのはビャクヤだと思う、
あと脊髄になるけど最悪VOブッパすればセトの場合状況リセット、
ビャクヤは遠中距離からまたバンバン敷けるのが良いところ。
何が言いたいって結局どっちも厄介。
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ノーゲージ起き攻めなら圧倒的にセトのが優秀だな
ビャクヤと違っていちいちゲージ吐かなくていいからCVOとかに繋がって割と早く相手死ぬ
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他キャラ使ってる人間からしたらどっちがじゃなくて、どっちも同じく鬱陶しいわ
そこに差なんかない
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煽ってくるから白夜の方が嫌い
ポエマーに成りきれてないところも嫌い
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ビャクヤのグリッド吸収はやり過ぎだとおもう
一生ターン終わらねぇ
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>>437
小足始動で6Cセグ締めのコンボ教えてくだしあ
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セト安定して強いとか言ってる奴は実際に動かせて状況別の適正コンボの面倒くささ知ってるの?
まさか>>443みたいにイメージで語ってないよね?
確かに最強キャラの一角だけど普通にコンボしてるだけで腕の疲労感がやばいぞこのキャラ
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疲労感w
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そうだねセトはむずかしくてたいへんだね
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>>444
お! 疲労感でメルカヴァちゃんに勝負しますか?
連戦すると肩と腕が挙がらなくなってくるぞ。
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誰もセトのコンボが強いとか言ってないんだよなぁ・・・
面倒な状況別の適正コンボできないから安定して強く無いって事にはならんがな
コンボ難しいけど頑張ってやってる俺らセト使いを褒め称えろみたいな気持ち悪い事言うの止めてくれんかな
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>>443
適当→B消失→急降下派生J6CBセグAペネB昇竜DC6C
小足から4ヒットぐらいならいける
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エルトナムなんて強い弱い以前にCVO以外代わり映えしなくてお通夜だというのに大変だからクソキャラだっていいだろ、とか言われてもな
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上の書き込みみるとアカツキ使いってちょっと噛み付かれたらガチ切れするからめんどくさいなぁ��
あんだけ前作と稼働初期に自虐しまくってウザがられてるのにな
こんな事書き込むとアカツキ使いがキレちゃう��('ω')('ω')('ω')
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前作は自虐しても許されるだろ。
今作は普通に強キャラです。
今作のアカツキに文句言ってるやつは練習不足としか言えません。
まぁ自分もアカツキ使いなんですが直ぐキチガイ判定するのやめてもらえませんか、泣きそうなんですけど。
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いきなりキチガイが書き込んでワロタ
言ってることちぐはぐすぎ
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今からはじめてみたいんだけどエルトナムって強いの?
強かったらどのくらい?
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エルフの村にオークがやって来た、くらい。
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エルトナム語られてないよね、相変わらず強いと思うんだけど
ICFF絡めた択がなかなかえぐい
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452だが言葉が足らんかったな
アカツキ使ってるやつがアカツキ弱いって言ってるのがおかしいって言いたかったんだ、日本語足りなくてすまぬ。
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全一カーマインはアカツキにキャラ替えしてしまったのだろうか
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新宿西口セガとかオワギで楽しそうにB徹甲してたよ。あと攻勢も
B徹甲は弱い(確信)
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アカツキは元々リーチが皆無な事以外は色々揃ってたんだよな
今回は足りてなかった硬直差の優劣や判定の虚弱さが改善されて死角の無いキャラになり過ぎて強くなった
CVOやらで火力向上にも追い風来ててこれで強くならないわけが無い
同じ位ナナセとかビャクヤとかケイアスも足りない部分多かったけど
結果を見るにゴネゴネの声でかいキャラが強キャラになったなって思います(小波)
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ノーツは大事な場所ではマイン使ってるからあくまでサブの息抜きじゃねとは思う
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ナナセは空中から急降下する技があれば完璧になる
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空中竜巻でアンジュ派生出せるようにだな
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ナナセ「捉えられまい…!」
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セトの体力増加は流石にやりすぎだと思うわ
コンボ長い固め長いでただでさえ相手のターンで時間潰されてるのにこっちのターン回ってきても体力増えて殺せねえ
ここまで性能あげるなら体力据え置きで良かったし体力あげるなら性能据え置きで良かった
ゴルドーの調整は妥当だと思うけどビャクヤとセトの超アッパー調整はマジで頭おかしい
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ビャクヤは順当になったと思うけどね
トラップ消えるようになったロケテ台で対戦相手としてやった感じでは丁度良い感じに感じたよ
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セトはアカツキと違って既存コンボはダメージ変わってないから新技がガバガバすぎるんだよなぁ
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ビャクヤはVoずっと握れるからたとえ2ゲージでもIWに無敵いらなかったと思うわ
リーチ長いガー不で無敵もそこそこ長いからかなり性能いいよねマジで
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まぁ、そこはIWだし、あえて槍玉に挙げようとも思わんけどな
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こいつすっごい雑魚だよwwwww
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ビャクヤIWの無敵はカーマインのEXすり潰せぐらいだったら許す
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EX波動にも6Fから無敵あるんだよな〜
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リバサで出せない!弱い!!
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454なんですけど、今からはじめるには強いキャラじゃないと一生勝てなさそうなので誰かランク書いて下さい!
上から順にさわってみます!
お願いします!
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あの無敵の持続がどれくらいあるんだろ?
わりと長い感じだけど
つか暗転F遅らせて、発生そのままで
暗転後の発生を早めりゃ良いのに
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>>474
ケイアス
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セト使いの嫌われっぷりが凄い
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オリエとセトは初期に叩かれすぎてるから大人しいもんよ
新参者のアカツキナナセビャクヤがヤバイ
ケイアスはなんか悟り開いてたな
ふぉのんは知らん
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大会で優勝したら開発者から優勝してほしくなかったとか言われたキャラもいたなあ(遠い目)
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まぁ無印はキャラ調整しないとか言ってたからな
ステルス調整がっつりされたキャラもいたけど
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ビャクヤのIWのガー不ってどこが問題なんだ?
くそ長い暗転演出見てから飛べるから隙に刺さる以外に当たる要素ねえじゃん
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>>474
セトビャクヤアカツキ
ハイドリンネメルカヴァバティスタ
細かい部分はまだ議論の余地あるだろうけどとりあえずざっくりと見れば現状この辺りが強いかな
その中でも取っつきやすいのはリンネアカツキビャクヤメルカヴァあたりかと
でも今作はどのキャラ選んでもわりといけると思うよ
しかしなんとなく見てたんだけど現時点でRANK1のRIPが150万いってないのってアカツキケイアスだけなんだな…
やっぱプレイヤー不足かね、アカツキはサブのプレイヤーが多いし
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アケでやってる人でメインアカツキの人少ないからなあ
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>>482
ありがとうございます!
簡単そうなビャクヤかスタンダードなハイド使ってみます
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ナナセは急降下と滑空スライディングと八点衝覚えてきてから出直してね
セトでもいいよ!
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悪いね☆
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スタンダードはセンスないと上に行けないからおすすめしないなぁ
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このゲームの強キャラってだいたいスタンダードじゃね?
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無印の大味なゲーム性を極力マイルドにした結果であるELは相性ゲーが加速しリーチゲーと騒がれ
それを真に受けた調整を加えた結果stは近接キャラが軒並み壊れてる感ある
メルカヴァなんかはなぜか強い要素増えてるけど
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stでのアッパー調整が全部わるいんだけどね
ダウン調整しとけばこんなことにはならなかった
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今回はハイドやオリエも崩し弱くないからなー。
ハイドは投げが強くてしゃがみくらいでノーゲージコンボに行けるアサルト最速組固め最強かつ暴れ潰しが高リターン。
オリエは見てからガードが難しい登りジャンプ攻撃や中央の表裏、相手の起き上がりをタイミングをコントロール出来るホプロン。全体的に地上技のリーチが長いから隙消しや思わぬところから出せる地上中段
リンネエルトナムナナセは使ってないから知らぬ。
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格ゲーのダウン調整は人が離れるからなあ
ゴルドーも弱体化したけどやれることはあまり変わってないし前のゴリゴリできてたのがキャラコンセプト通りに落ち着いたって感じ。
CVOは面白いけどちょっと大味よね。お手軽高火力出せるのにリスクが無さ過ぎる。そのための全体HP増加だろうけど
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SABCDぐらいあったキャラ差をSABぐらいに収めたって感じで良い落とし所だと思うよ
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でもアッパー調整だから大味だよね
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今回明確に弱いキャラいないからええんちゃう
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>登りジャンプ攻撃
は?????
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あっ…(察し)
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設置ハメも修正されたとなると強化点2FFとCステラしかないバティスタはもう強キャラとは言えないのでは?
CVOももともとVOスカコンあるから恩恵少ないし
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昇りJA自体は立ち回りとかでまあまあ強いムーブだと思うけど、ガード困難とな?
オリエのアサルトJAは強いなーと思う、トレモで試したら最速でもガードで五分なのねあれ
GRD優位もぎ取る手段としてはトップクラスだと思う、投げがポンコツな代わりに他が優秀なのは面白い
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並キャラになりたいならサマーと1250とカウンター無効全部なくして
よろしく
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投げも強くてアサルトJAあって2Aも5Fなフォノンってキャラがいるらしい
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その上全キャラ屈指のリーチで飛び道具も持ってるなんてそんなキャラおるわけないやろwww
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で、会話も500まで進んだんだ、この辺で一通りまとめようぜ。
とりあえずかなりの極論だが最後のに投下されたのはコレ↓
【極強】セト
【強】ハイド、アカツキ、バティスタ、フォノン、ビャクヤ
【並】その他
正直セトをこの極強と強に分ける意味がさほどないし、
バグが無くなったフォノンと個人的に離れてる思うバティスタ下にて並キャラ分類されてるのを一部上げたらどうかと。
【A】セト、アカツキ、ハイド、ビャクヤ
【B】フォノン、バティスタ、オリエ、リンネ
【C】エルトナム、ヒルダ、カーマイン、メルカヴァ、ワレンシュタイン、ゴルドー、ケイアス、ユズリハ、ナナセ
A帯は文句なく不動のはずだがどうだろうか
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CSないとリターンとれなくてもフォノンオリエハイドぐらい早ければ揺さぶれるしなあ
ハイドフォノンは投げリターン高いし、オリエは優秀な地上中段あるし
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【S】セト、アカツキ、ハイド、ビャクヤ、バティスタ
オリエ、リンネ、メルカヴァ、フォノン
【A】エルトナム、ヒルダ、カーマイン、ワレンシュタイン、
ゴルドー、ケイアス、ユズリハ、ナナセ
今作、合計ランクの順位付けに意味あるか?とは思う
差は殆ど無いし対戦はキャラ相性次第だし、プレイヤー数少ないし
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>>503
一強にしたくないセト使いか
バグを理由に下げたいフォノン使いか
話題を反らしたいオリエ使いだな
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もうなんか言ったもん勝ちだな
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バティの2FFは2発しか出ないわ崩しとしても繋ぎとしてもアレだわで強化とは思えん
暴発要因でしかない 普通に出すことはほぼないし
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まぁ強化殆どなくても紛れもない強キャラだけど
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バティは今回の設置修正でEL時代に戻ったけど衝撃波部分の空ガ不可は戻ってなくて実質弱体化してつらい
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>>508
もっと下段のグラ潰しとして使ってくといいよ
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>>503
メルカヴァはBでいいんじゃない?
個人的にはエルトナムもかなり強いと思うんだけどあんまり話題にあがらんね、この分け方なら現状でもB以上でいいと思うんだけど
あとは概ね同意
>>508
DCガード後の投げ暴れを潰せるから性格悪い技だよ
引っ掛からなくなったら投げ擦ってないってことだからDC>Aステラで無理やり攻め継続できる
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過疎過ぎてキャラランクっつっても家庭用くるまでのお遊びだな
前作もワレンを3強に入れる体たらくだったし
ただ1強だけはセトってわかる調整だな
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セトは厨房セトは大した事ないのが救いだな
一部しか強いのいない
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前のゴルドーみたいになる事は無いのは救いだけど
体力1500も増やさなけりゃ別にここまでヘイト集めないキャラだったろ感強い
こういうキャラにしたいっていうキャラコンセプトとか考えてないから平気でこんな歪な調整するんだろうな
やってる事はチップにそこそこの体力与えてるようなもんだ
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まー前作のは低すぎたしなー
で、今作は上げすぎだけど、中間だな、次回は
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取り合えず数字だけ差を減らしましたって言う感じ。
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アカツキハイドセトの3強じゃねどう考えても
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体力上げるだけならまだしもコンボ面も安定〆でアサルト始動小足刻んでもセグメント起き攻めいけるようになったり、6CからAペネガードさせれるようになって安全にシールド割やすくなったり
強化点だらけだからなあ
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ハイドは飛び抜けた技が少ない
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>>520
運び性能含めリターンがぶっ飛んでる
とはいえビャクヤのほうがやばいと思うわ、同じく爆リターンかつそこからのセットプレイや崩しが強いのと、単純に技がいちいち強い
強化罠修正されても凶悪だよ間違いなく
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バティスタリンネ消えてくれマジで
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