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キャラランクスレ part21
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あれ最初激しくヘッドバットしてるのかと思った
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何であれ下段なんですかね
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>>390
衝撃波的ななにかが出るほど地面に強く頭を叩きつけてるメルカヴァちゃんかわいい
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カブト虫くらいの大きさでなら飼いたいな、
ハエや蚊なんか腕を伸ばして「捕らえて捕縛」してくれたらありがたやw
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お望みのメルカヴァはこちらですか
ttps://pbs.twimg.com/media/CEJ3s8fVAAAmiuM.jpg:orig
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まて
そもそもメルカヴァは男?女?どちらである?どちらでもない?
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オリエの父親説とかあったな
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メルカヴァは元男だけどオリエの父親ではないとか公式トピックスに載ってた記憶
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オリエは両親を虚無に食われたって過去があるから父親ではないだろう
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カーマイン弱なったな
相対的にも
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強化はされてるけど周りの強化具合に対してね
まあ捕まえれば勝てるってキャラではあるからあれ以上立ち回り強化したらやばくなりかねん
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捕まえれば勝てるキャラだったのに立ち回りも超強化されたビャクヤの話か
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ビャクヤの罠も今週弱くなるし、A+くらいにしてもいいんじゃないの。
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運送と火力あるからいけるでしょ
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んなわけねえだろ!
それにしても今回は周りの押し付ける技が強くなり過ぎて対策できることが
逆に少なくなってて飽きてきた・・・
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今回バランスいい、って人わりと見るけどそれはあくまでセトやビャクヤやアカツキ抜かしての話なんだよなあ さすがにコイツらはバランス無視の調整具合だと思う
たーだ強くするだけの調整よりも、強くてもピーキーな性能にした方が格ゲーとしてももっと面白いと思うんだがなぁ
今のままだとエストちょっと勿体ないわ
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良くも悪くもBBみたいになったなって印象
加えて空中行動とか制限多いから前作より窮屈に感じる
CVOから高火力とかは爽快感あって好きだけど、トータルで見れば前作のが個人的には好みだった
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ハイドの6B喰らって画面端に持ってかれてまた6B喰らってCVOで死んだわ
クソゲー
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6Bって暴れ潰しじゃん
もう少し反撃を我慢しろよ
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ビャクヤは確かにクソだが
セトとアカツキそんなにダメか?
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アカツキは硬直か判定のどっちかを弄ってくれればいいキャラだと思うんだよなぁ 近づくのがきちーのは相変わらずだし
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つーかセト辺りリーチとか諸ピーキーな強さじゃん
捕まったらエグいの分かるけど間合い入らなきゃ封殺できるぞ
ただ短に処られてるだけじゃねーの?
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アカツキは強判定技の荒らし要素が大きいのがクソ
セトは逆にこっちがある程度荒らしにいかなきゃいけないのがクソ
他キャラより頭一つ抜けて強いとまでは言わないけど
運要素が大きめな分、印象が悪い
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>>412
B徹甲脚が判定強い強い言ってた奴にB徹甲脚の何段目が強いのって聞いたら三段目とか言ったんだけどさ
まさかとは思うがお前もそう思ってたりするの?
セグ置かれたらクソゲーとか言ってた奴に追尾先をずらせと言ったらそんなの出来るわけ無いだろとか言ったんだけどさ
まさかとは思うがお前もそう思ってたりするの?
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B徹甲脚の判定が強いのはいい。
硬直少ないのも、アカツキが突っ込むには必要かもしれないからいい。
が、ノーゲージで3000以上飛ばされるのは納得いかない。
対策が取れない、取り辛いのに当たったら死ぬのは納得いかないかな。
cs吐くならともかくさ。
シールド取れば大丈夫って話じゃなくて、モータルや3Cみたいに
ガードされたら硬直大きいけど判定強い、反撃受けにくい当たればコンボも行けるって感じだから嫌い。
今回は判定強くなった組がそういった技を手に入れて、今までcsやゲージが必要→必要ないからの事故で死んで
相手のゲージやcsあったから仕方ないって納得がしにくいから疲れるのかもな。
ゴルドーその部分を調整したのに他キャラはゴルドーよりその部分が強い調整になったのだろう
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ランクスレっぽくていい流れですね
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セトとビャクヤ比べたらセトのがクソいと思うんだけど
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オリエにも言えるこっちゃな
レイピア強くなったの地味に貢献してるし空中FFも中々に強い
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セトは地味にFFがコンボ中に組み込めるようになって起き攻め能力強くなってるんだよな
キャンセルしてFFだせるのはいいからFFをキャンセルできるのはやめいや
正直今回のセトのセグメントはバティのミコより糞だわ
あと全体に言えることだけどアッパーしすぎ ビャクヤだと立ち回り強化して中段からCSなしでコンボいけるようになってさらにその火力も伸びてるとか流石にね
セトも技強くするなら体力は据え置きか+500程度でもよかった 両方伸ばすからおかしくなる
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日本にしかないアーケードの人口と世界で売ることができる家庭用とで、どっちの話を聞いてくれるかって考えると、なかなか厳しいなっておじさん思いました。
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CVO無くすだけで大分マイルドになるんじゃねーの
どう考えても条件緩すぎだろjk
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セトとビャクヤならどちらかと言えばビャクヤのがお手軽
EX昇竜〆さえできれば安定起き攻めだし変なコマテクもいらんしな
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端にてEX罠喰らえば御愁傷様、
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次はバグ修正に関係なく上にいたキャラの時代やな
ってか、これまででさえ総合ダイヤグラムでビャクヤ超えてることもあったオリエ大丈夫か?
稼働初期からずっとだし、さすがにそろそろダイヤはあてにならないって言える数値じゃないぞ
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B徹甲脚って端以外でもノーゲージ拾い出来るの?
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低空B徹甲ならノーゲージで拾えるし不利も地上版と変わらんぞ
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B徹で強いのは2段目なんだよなぁ…
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B徹甲がノーゲージで拾えるか話してるのに一番強いのが二段目なんだよなぁ…とかいうガイジ
会話になっとらん
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上の方で何段目が強いとかいう話してなかったか
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まともにレスも読まない脊髄レスくんがいるようだな
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強キャラ叩けりゃなんでもいいんだろ
徹甲脚判定強いって言ってんのも大方上級者が言ってるオウム返しだろうし
言えば自分が強くなれる気がするナイスなおまじないだよ
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>>427
いいこと教えてあげるね
二段目が当たらないと追撃できないんだよ?
都合よく三段目が高さバッチリで空中ヒットすれば話は別かもしれないけどね?
賢くなれたねおバカさん♪
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UNI勢の精神年齢って中学生で止まってるの?
痛い奴多すぎない?
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まぁアカツキ使ってるやつはキチガイしかいないし・・・
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もしかして流れから察するにアカツキ使いはB徹甲そんな強いと思ってないのか?まさかな…
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ようやくいつもの流れになってきたな
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アカツキ使いは絶対にアカツキの逆択を食らわないし絶対にB徹甲3段目にシールド取って確反入れられるくせに自分が使うと絶対に相手キャラに近付けないから
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>>421
いやいや今回のセトの強化点知らんのか?
始動状況考える必要あったのが、ほぼ全部6Cセグメント出来るようになってそれこそセトこそ安定起き攻め出来るようになったってのに
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起き攻めのループ性で言えばそりゃセトだろうけど密度が濃いのはビャクヤだと思う、
あと脊髄になるけど最悪VOブッパすればセトの場合状況リセット、
ビャクヤは遠中距離からまたバンバン敷けるのが良いところ。
何が言いたいって結局どっちも厄介。
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ノーゲージ起き攻めなら圧倒的にセトのが優秀だな
ビャクヤと違っていちいちゲージ吐かなくていいからCVOとかに繋がって割と早く相手死ぬ
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他キャラ使ってる人間からしたらどっちがじゃなくて、どっちも同じく鬱陶しいわ
そこに差なんかない
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煽ってくるから白夜の方が嫌い
ポエマーに成りきれてないところも嫌い
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ビャクヤのグリッド吸収はやり過ぎだとおもう
一生ターン終わらねぇ
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>>437
小足始動で6Cセグ締めのコンボ教えてくだしあ
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セト安定して強いとか言ってる奴は実際に動かせて状況別の適正コンボの面倒くささ知ってるの?
まさか>>443みたいにイメージで語ってないよね?
確かに最強キャラの一角だけど普通にコンボしてるだけで腕の疲労感がやばいぞこのキャラ
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疲労感w
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そうだねセトはむずかしくてたいへんだね
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>>444
お! 疲労感でメルカヴァちゃんに勝負しますか?
連戦すると肩と腕が挙がらなくなってくるぞ。
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誰もセトのコンボが強いとか言ってないんだよなぁ・・・
面倒な状況別の適正コンボできないから安定して強く無いって事にはならんがな
コンボ難しいけど頑張ってやってる俺らセト使いを褒め称えろみたいな気持ち悪い事言うの止めてくれんかな
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>>443
適当→B消失→急降下派生J6CBセグAペネB昇竜DC6C
小足から4ヒットぐらいならいける
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エルトナムなんて強い弱い以前にCVO以外代わり映えしなくてお通夜だというのに大変だからクソキャラだっていいだろ、とか言われてもな
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上の書き込みみるとアカツキ使いってちょっと噛み付かれたらガチ切れするからめんどくさいなぁ��
あんだけ前作と稼働初期に自虐しまくってウザがられてるのにな
こんな事書き込むとアカツキ使いがキレちゃう��('ω')('ω')('ω')
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前作は自虐しても許されるだろ。
今作は普通に強キャラです。
今作のアカツキに文句言ってるやつは練習不足としか言えません。
まぁ自分もアカツキ使いなんですが直ぐキチガイ判定するのやめてもらえませんか、泣きそうなんですけど。
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いきなりキチガイが書き込んでワロタ
言ってることちぐはぐすぎ
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今からはじめてみたいんだけどエルトナムって強いの?
強かったらどのくらい?
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エルフの村にオークがやって来た、くらい。
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エルトナム語られてないよね、相変わらず強いと思うんだけど
ICFF絡めた択がなかなかえぐい
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452だが言葉が足らんかったな
アカツキ使ってるやつがアカツキ弱いって言ってるのがおかしいって言いたかったんだ、日本語足りなくてすまぬ。
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全一カーマインはアカツキにキャラ替えしてしまったのだろうか
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新宿西口セガとかオワギで楽しそうにB徹甲してたよ。あと攻勢も
B徹甲は弱い(確信)
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アカツキは元々リーチが皆無な事以外は色々揃ってたんだよな
今回は足りてなかった硬直差の優劣や判定の虚弱さが改善されて死角の無いキャラになり過ぎて強くなった
CVOやらで火力向上にも追い風来ててこれで強くならないわけが無い
同じ位ナナセとかビャクヤとかケイアスも足りない部分多かったけど
結果を見るにゴネゴネの声でかいキャラが強キャラになったなって思います(小波)
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ノーツは大事な場所ではマイン使ってるからあくまでサブの息抜きじゃねとは思う
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ナナセは空中から急降下する技があれば完璧になる
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空中竜巻でアンジュ派生出せるようにだな
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ナナセ「捉えられまい…!」
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セトの体力増加は流石にやりすぎだと思うわ
コンボ長い固め長いでただでさえ相手のターンで時間潰されてるのにこっちのターン回ってきても体力増えて殺せねえ
ここまで性能あげるなら体力据え置きで良かったし体力あげるなら性能据え置きで良かった
ゴルドーの調整は妥当だと思うけどビャクヤとセトの超アッパー調整はマジで頭おかしい
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ビャクヤは順当になったと思うけどね
トラップ消えるようになったロケテ台で対戦相手としてやった感じでは丁度良い感じに感じたよ
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セトはアカツキと違って既存コンボはダメージ変わってないから新技がガバガバすぎるんだよなぁ
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ビャクヤはVoずっと握れるからたとえ2ゲージでもIWに無敵いらなかったと思うわ
リーチ長いガー不で無敵もそこそこ長いからかなり性能いいよねマジで
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まぁ、そこはIWだし、あえて槍玉に挙げようとも思わんけどな
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こいつすっごい雑魚だよwwwww
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ビャクヤIWの無敵はカーマインのEXすり潰せぐらいだったら許す
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EX波動にも6Fから無敵あるんだよな〜
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リバサで出せない!弱い!!
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454なんですけど、今からはじめるには強いキャラじゃないと一生勝てなさそうなので誰かランク書いて下さい!
上から順にさわってみます!
お願いします!
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あの無敵の持続がどれくらいあるんだろ?
わりと長い感じだけど
つか暗転F遅らせて、発生そのままで
暗転後の発生を早めりゃ良いのに
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>>474
ケイアス
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セト使いの嫌われっぷりが凄い
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オリエとセトは初期に叩かれすぎてるから大人しいもんよ
新参者のアカツキナナセビャクヤがヤバイ
ケイアスはなんか悟り開いてたな
ふぉのんは知らん
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大会で優勝したら開発者から優勝してほしくなかったとか言われたキャラもいたなあ(遠い目)
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まぁ無印はキャラ調整しないとか言ってたからな
ステルス調整がっつりされたキャラもいたけど
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ビャクヤのIWのガー不ってどこが問題なんだ?
くそ長い暗転演出見てから飛べるから隙に刺さる以外に当たる要素ねえじゃん
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>>474
セトビャクヤアカツキ
ハイドリンネメルカヴァバティスタ
細かい部分はまだ議論の余地あるだろうけどとりあえずざっくりと見れば現状この辺りが強いかな
その中でも取っつきやすいのはリンネアカツキビャクヤメルカヴァあたりかと
でも今作はどのキャラ選んでもわりといけると思うよ
しかしなんとなく見てたんだけど現時点でRANK1のRIPが150万いってないのってアカツキケイアスだけなんだな…
やっぱプレイヤー不足かね、アカツキはサブのプレイヤーが多いし
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アケでやってる人でメインアカツキの人少ないからなあ
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>>482
ありがとうございます!
簡単そうなビャクヤかスタンダードなハイド使ってみます
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ナナセは急降下と滑空スライディングと八点衝覚えてきてから出直してね
セトでもいいよ!
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悪いね☆
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スタンダードはセンスないと上に行けないからおすすめしないなぁ
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このゲームの強キャラってだいたいスタンダードじゃね?
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無印の大味なゲーム性を極力マイルドにした結果であるELは相性ゲーが加速しリーチゲーと騒がれ
それを真に受けた調整を加えた結果stは近接キャラが軒並み壊れてる感ある
メルカヴァなんかはなぜか強い要素増えてるけど
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