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キャラランクスレ part21
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いいからメルカヴァちゃんの顔をアップで眺めてみろ
可能なら見つめあってみろ
かわいいだろ?
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そういやセトビャクヤも強いということはそいつらもロリ枠なのかな
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男キャラの中では低身長の二人だし、例に漏れず糞性能のちびっ子枠だよ
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レーヴバグについて誰か詳しくおせーて
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レーヴの派生が出ない時がある
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ナナセでトレモ結構やってるけど一度も起こったことないわ
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俺も対戦で起こった事ない、どういうレーヴの使い方したらなるんだろ?
セトのバグはすぐツイッターに動画回ってきたけどこっちは全然回ってこないし
気になるからレーヴバグを手元付きで動画取って欲しいな
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唯でさえ使い手が少ない上に再現性も低いけど、現象自体はかなり致命的という謎事案
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よくわかんないけど画面のズームのタイミングが噛み合うと起こるんだっけ?
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ナナセとかキャラも性能もうざいからそのままでいいよ
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画面のズーミングが起こるときになるとの話だが狙って起こせないので信憑性は低い。といっても他に要因が無いからこれが一番怪しいんだけど。
レーヴバグが発生するとバグが発生した追加技が他の追加を出すまでor別のボタンのレーヴ+追加をだすまでどのタイミングでもレーヴバグ時に押していた追加が出なくなる。
大体A派生でしかならないからA派生のバグっぽい。
Bレーヴ>A派生でバグったらBレーヴ>C派生で治ったり治らなかったり、確実っぽいのはBレーヴでバグったらAレーヴ>A派生を使うこと。
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ずらし押して回避とかも出来るかも、でも初心者のことも考えるならちゃんと直すべきだし俺もいきなりなってビビるから直して欲しい
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そのへんのバグって家庭用からあったの?
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ないね
コマンド変更してからなった
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じゃあ、家庭用の仕様に戻せばいいだけじゃんって思うけど、ハードが違うとそう簡単にもいかんのかな
よくわからんけど
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プレイに支障があるバグだけど再現性が低くて、原因がキャラの変更なのかシステムの変更なのか判らない
仕事したくねぇ
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ビャクヤの罠とかもアケに移植したから起きた問題っぽいしな
移植も大変やね
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再現性100%で何故かダメージ保障出るフォノンのバグ昇竜が一番の謎なんでな
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オリエつよない?
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初代から一貫して強いけど、ゴリエ使いが一切認めないからうやむやになってるだけだよ
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ハイドセトバティスタオリエが強いゲームって無印やんけ
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エクセレイトはさすがに下から数えたほうがはやくね
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エストの話をしよう今更何で前作
実は全員ゴリエ使いで話題そらしかな?
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ゴリエは下位キャラキラー
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オリエとケイアスどっちが強い?
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普通に考えればオリエだろ
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何をどう思ったらその二人を比較するのか
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その2人のダイヤを知りたいのか総合ダイヤの差を知りたいのかどっちだ
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オリエ使いはいつもすぐ話題逸らそうとするよね
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許してやってくれ彼はゴリラなんだ
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ツッコミ所が多すぎてどうすればいいんだ
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【極強】セト
【強】ハイド、アカツキ、バティスタ、フォノン、ビャクヤ
【並】その他
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リンネ使いかな?
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リンネのIWがださい
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http://www.arcsystemworks.jp/unist/news/popup.php?id=7027255e92dba09778
調整箇所公開されたで
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セト君今でもつええのに完全体になっちゃうかーこわいなぁ
ナナセ派結局レーブはわからずじまいなのね、まあバグを検証した動画も上がらんししゃーないね
俺は違和感無かったし
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ランクスレだとハイドがよく強キャラ扱いされてるけど、まともな理由を見たことがない。教えてくれ
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要素は全て持ってる
火力もある
目立った弱点もない
強い
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辛かったキャラが弱くなってセトビャクヤアカツキにそこそこいけるのも大きいな
リンネメルカヴァあたりは相変わらずきついが
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あのキャラ弱い要素あるぅ?
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ナナセは咎を背負ってしまったか…。
修正版のロケテ台で結構遊んだけどバグ起きなかったしなんかの拍子で治ったかも分からんけど
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空中空牙が想定より多く有利な不具合とか徹甲脚やAペネが想定より食らい判定ない不具合はいつ直りますか
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特に強い要素ないのに強いってヤバいから 満遍なく強いんだよ
前Verでいうリンネアカツキレベルみたいな辛さがあるってことだから
動画勢だとよくわからない感覚かもしれないけど
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このゲーム普通がいないからな
糞キャラ
強キャラ
弱キャラ
の3タイプだ
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今作は勝てなくても仕方ないみたいな弱キャラはいなくてどのキャラも充分強いと思うけどね
ワレンの喰らい判定も不具合扱いになったし
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ナナセだけ弱い。ノーゲージ昇竜無かったら前作アカツキレベルの雑魚
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???
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>>364
まじ?仕様だと思ってたのに
以前の喰らい判定はデカキャラにしては薄すぎるからさ
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勝てないからって自分のキャラ弱いっていうのやめたげて
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ナナセ使ってるけど弱くはねーよ、あの突進力と設置飛び道具がある限り無理な相手は居ない(バティスタ以外)
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ナナセも不快だがバティスタの前では霞む
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>>367
元から普通のキャラよりはデカかったんだよ
カヴァもワレンも腕部分に喰らい判定がないからスッカスカに見えるってこと まあカヴァは前までは胴体部分もスッカスカだったけど
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バティスタの設置も殴ったら消えるようにしよう
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>>364
修正はアサルトだけでねーの?
技振った時の喰らい判定も直してるの?
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バティの設置は殴ったら消えるより発生保障をだな
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まじで今回バランスいいと思うわ
前回から弱くなったキャラもそんな終わってるみたいな弱体化されてないし
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まあ基本アッパー調整だしなあ
目に見えて弱くなったのもゴルドーのアシミぐらいで
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カーマインが絶滅危惧種なんだが
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マインとユズ使いはキャラが強い弱いってより変化が少なくてつまんないのか他キャラに移ってるな
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設置技はメルカヴァちゃんの設置物の繊細さを見習おう!
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ホプロンは許された……?
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グリムは小パン連打に潰されるけどこのゲームで小パン空キャン出来るのトナムしかいないからゴルドーはシステムに愛されてる
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アカツキも小パン空キャンで二段目出せるんだよなぁ
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どういう事だってばよ
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二段目?
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2段目あること知らないのにランク語ろうとしてるの
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もしかして派生5Aのことか?
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メルカヴァちゃんなんてワンボタンで2発分だぜ!
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ポンッポンッ
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ガブッガブッ
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あれ最初激しくヘッドバットしてるのかと思った
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何であれ下段なんですかね
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>>390
衝撃波的ななにかが出るほど地面に強く頭を叩きつけてるメルカヴァちゃんかわいい
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カブト虫くらいの大きさでなら飼いたいな、
ハエや蚊なんか腕を伸ばして「捕らえて捕縛」してくれたらありがたやw
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お望みのメルカヴァはこちらですか
ttps://pbs.twimg.com/media/CEJ3s8fVAAAmiuM.jpg:orig
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まて
そもそもメルカヴァは男?女?どちらである?どちらでもない?
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オリエの父親説とかあったな
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メルカヴァは元男だけどオリエの父親ではないとか公式トピックスに載ってた記憶
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オリエは両親を虚無に食われたって過去があるから父親ではないだろう
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カーマイン弱なったな
相対的にも
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強化はされてるけど周りの強化具合に対してね
まあ捕まえれば勝てるってキャラではあるからあれ以上立ち回り強化したらやばくなりかねん
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捕まえれば勝てるキャラだったのに立ち回りも超強化されたビャクヤの話か
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ビャクヤの罠も今週弱くなるし、A+くらいにしてもいいんじゃないの。
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運送と火力あるからいけるでしょ
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んなわけねえだろ!
それにしても今回は周りの押し付ける技が強くなり過ぎて対策できることが
逆に少なくなってて飽きてきた・・・
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今回バランスいい、って人わりと見るけどそれはあくまでセトやビャクヤやアカツキ抜かしての話なんだよなあ さすがにコイツらはバランス無視の調整具合だと思う
たーだ強くするだけの調整よりも、強くてもピーキーな性能にした方が格ゲーとしてももっと面白いと思うんだがなぁ
今のままだとエストちょっと勿体ないわ
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良くも悪くもBBみたいになったなって印象
加えて空中行動とか制限多いから前作より窮屈に感じる
CVOから高火力とかは爽快感あって好きだけど、トータルで見れば前作のが個人的には好みだった
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ハイドの6B喰らって画面端に持ってかれてまた6B喰らってCVOで死んだわ
クソゲー
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6Bって暴れ潰しじゃん
もう少し反撃を我慢しろよ
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ビャクヤは確かにクソだが
セトとアカツキそんなにダメか?
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アカツキは硬直か判定のどっちかを弄ってくれればいいキャラだと思うんだよなぁ 近づくのがきちーのは相変わらずだし
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つーかセト辺りリーチとか諸ピーキーな強さじゃん
捕まったらエグいの分かるけど間合い入らなきゃ封殺できるぞ
ただ短に処られてるだけじゃねーの?
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アカツキは強判定技の荒らし要素が大きいのがクソ
セトは逆にこっちがある程度荒らしにいかなきゃいけないのがクソ
他キャラより頭一つ抜けて強いとまでは言わないけど
運要素が大きめな分、印象が悪い
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>>412
B徹甲脚が判定強い強い言ってた奴にB徹甲脚の何段目が強いのって聞いたら三段目とか言ったんだけどさ
まさかとは思うがお前もそう思ってたりするの?
セグ置かれたらクソゲーとか言ってた奴に追尾先をずらせと言ったらそんなの出来るわけ無いだろとか言ったんだけどさ
まさかとは思うがお前もそう思ってたりするの?
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B徹甲脚の判定が強いのはいい。
硬直少ないのも、アカツキが突っ込むには必要かもしれないからいい。
が、ノーゲージで3000以上飛ばされるのは納得いかない。
対策が取れない、取り辛いのに当たったら死ぬのは納得いかないかな。
cs吐くならともかくさ。
シールド取れば大丈夫って話じゃなくて、モータルや3Cみたいに
ガードされたら硬直大きいけど判定強い、反撃受けにくい当たればコンボも行けるって感じだから嫌い。
今回は判定強くなった組がそういった技を手に入れて、今までcsやゲージが必要→必要ないからの事故で死んで
相手のゲージやcsあったから仕方ないって納得がしにくいから疲れるのかもな。
ゴルドーその部分を調整したのに他キャラはゴルドーよりその部分が強い調整になったのだろう
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ランクスレっぽくていい流れですね
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セトとビャクヤ比べたらセトのがクソいと思うんだけど
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オリエにも言えるこっちゃな
レイピア強くなったの地味に貢献してるし空中FFも中々に強い
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セトは地味にFFがコンボ中に組み込めるようになって起き攻め能力強くなってるんだよな
キャンセルしてFFだせるのはいいからFFをキャンセルできるのはやめいや
正直今回のセトのセグメントはバティのミコより糞だわ
あと全体に言えることだけどアッパーしすぎ ビャクヤだと立ち回り強化して中段からCSなしでコンボいけるようになってさらにその火力も伸びてるとか流石にね
セトも技強くするなら体力は据え置きか+500程度でもよかった 両方伸ばすからおかしくなる
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日本にしかないアーケードの人口と世界で売ることができる家庭用とで、どっちの話を聞いてくれるかって考えると、なかなか厳しいなっておじさん思いました。
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