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キャラランクスレ part21
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前スレhttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1438072149/
次スレは>>980がスレ建てお願いします。
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お前らマインちゃんに興味無さすぎるだろ
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ランクスレで自キャラと強キャラ以外に興味持つやつおらんやろ…
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ぶっちゃけ固め性能が弱体化しない限りカーマインが準強から下がると思えんのだが
補正きつくなったのは痛そうだとは思うがそれでもノーゲージ無敵ない連中には相当優位に立ちまわれるだろあいつ
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そうでもない
全体的に体力が増えつつCVO含めワンチャン火力も伸びてる中、おおよそ据え置きか補正悪化してるから、相対的に体力減少のデメリットも大きく凌がれた時に体力リードしにくい
非VP時のガードスラストの消費が100%固定+GRDブレイクと以前より軽くなってるのもカーマインには向かい風だと思うよ
勿論端攻めがえげつないのは変わらないけど
あと確証ないけど今作全体的にノックバック微増してない?気持ち離れやすくなったような
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前よりマイン戦楽になった気がするから弱くはなってるんだろうなとは思う
どこかは知らん
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一回しか触れてないのに負けたときにHP見るとマイン側の体力2割強から3割ちょいくらいしか残ってないことが多くて笑う
勝てないんだけどね
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ワンチャン刺せば強いのは変わらんが
火力に周りが追いついたから飛び抜けた強さではなくなった
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CVOで殺し切れることが増えたから楽になったって感じるだけじゃない?
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マインちゃんは従来どおりの固めから殺しきるのが変わってないから、話題にしたくてもできないよ
それで勝てるし負ける
新システム導入でザンギエフがガイルをぶち抜いてくる、みたいなこともないし
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ならメルカヴァさんは?
見なくなったけど
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メルカヴァは普通に強いんじゃない
発生7FのDBがクソ技候補よ
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見なくなったって言うほど家庭用でも前verでも多くなかったでしょ
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メルカヴァとは稼働直後から総合ダイヤグラム2位3位に居座ってるぞ。
上方修正で強くなりすぎたキャラと違って、前作から強いままで居座ってるから、本来なら一番叩かれるべきキャラだぞ。
ゴルドーがトップのまま残ってるみたいなもんだ。
まあちゃんと弱くなってる部分もあるんだけどね。
それ以上に引き寄せ技がうっかり調整抜けしたとしか思えないクソ技っぷりよ。
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要点をまとめろ
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調整を受けたが強いままだよ
むしろやや強化だよ
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>>167
全体的に下方修正をしたと思ったら
新技が壊れてた
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最上位からは外れつつそこそこ強めの位置を保持してるオイシイ立ち位置
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最近ランクの話無いけどどんな感じなん?変動なさそうだけど復習がてら貼れる人貼ってどうぞ
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ビャクヤアカツキセト
ハイドリンネオリエメルカヴァエルトナム
以下他
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全国ダイアグラム
■ビャクヤ:88.9
■オリエ:88.7
■リンネ:85.6
■メルカヴァ:85
■ヒルダ:83.4
■バティスタ:81.4
■ハイド:80.5
■フォノン:80.5
■ケイアス:79.6
■アカツキ:79.2
■ゴルドー:78.1
■カーマイン:77.8
■エルトナム:77.8
■セト:77.2
■ナナセ:74.4
■ワレンシュタイン:72.7
■ユズリハ:69.2
ビャクヤ、オリエ、メルカヴァは数値を常にキープ。
そんな中でリンネが着実に上げていってついにメルカヴァ超え。
同じくケイアスが着実に下げていってBクラス転落。稼働直後4位だったのはもはや夢。横浜。
話題になってるセトさんはいつまでたっても上がらない。アカツキも伸び悩み。
最下位争いをしていたワレンとユズリハはワレンが一歩リード。
こんな感じかな。
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アカツキみたいなパンピーが数多く使うキャラはダイヤでみたらそりゃ下がるでしょう
逆にヒルダとかは職人しか使ってないから高い
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ケイアス絶対強いと思うんだがな
でもコンセ同速痛すぎるな
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公式ダイヤ上位って、人口が多い中級者層が勝ちやすいキャラでしょ
割と簡単に基本行動ができるようになり、対策できてない人にはランク以上に勝ちやすいヒルダはその典型
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このゲーム人口的にダイヤの変動値はでかくなりそう
あと1ヶ月どころか半年は様子見したほうがいいまである
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全国キャラクター使用率
■フォノン:16.93%
■ナナセ:10.81%
■アカツキ:7.84%
■セト:7.57%
■リンネ:7.15%
■ハイド:6.26%
■ゴルドー:5.95%
■オリエ:5.3%
■ビャクヤ:5.28%
■エルトナム:5.11%
■ユズリハ:4.7%
■バティスタ:3.72%
■メルカヴァ:3.7%
■カーマイン:3.21%
■ヒルダ:2.62%
■ケイアス:1.96%
■ワレンシュタイン:1.89%
長いあいだ最下位はケイアスだったが、ついにワレンを追い抜いた。
上級者向けだともっぱらの評判のバティスタより下の連中は反省しる!
使用率が高い = パンピー使用率も高い = ダイアグラムが低めになる と考えても良いはずなので、
ダントツ一位でありながらダイアグラムど真ん中のフォノンはかなり誇っていい。
逆にナナセのダイアグラムの低さは使用率の高さのせいだと言っても文句はそう出ないはず。
アカツキだけでなくセトも大人気。だから伸びないのも仕方ないか。
そしてそれらを考慮すると実はリンネがヤバイ。まじヤバイ。
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オリエ使いもそろそろ言い訳できないな
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そらリンネは前作から強キャラだったくせに強化もらって
有利減ったとはいえ未だにクソ技の空牙はクソ技のままだしで、ここで騒がれてるセトアカツキよりよっぽどクソだからな
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どっちかって言うとセトアカツキやばいは上位陣でリンネやばいって言ってるのはここなのでは
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アスダは強いけど使ってガードされた瞬間読み合い発生しちゃうし安定しないんじゃないの
シャナや美琴みたいに拒否択持ってて寒くなるような試合展開こそ勝つべくして勝つみたいな、トーナメントじゃ結果出ないキャラ
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誤爆ほんとすいませんスルーして下さい
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裏切り者が出たぞ!逃がすな!
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>>182
おっ異端者かな?
魔女狩りしなきゃ・・・
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萌豚FCはNG
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じぶん虚無狩りいいっすか?
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やっぱ電撃とプレイヤー被ってるんだなあ
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電撃待ち時間にUNI触るし、UNI待ち時間に電撃触るからね
そしてギルティプレイヤーが増える
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軟派なラノベゲーと硬派な正統派近代小説感2D対戦型格闘を同格に捉えてるとかお前ら正気か????
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メルブラやら電撃やらの原作もんはやる気せんのよな
完全オリジナルじゃなかったらUNIはやってなかったろう
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豚ゲーは全く抵抗ないけど使用キャラチョイスが意味不明なので無いです
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アンコモン・フォースイクサーとして夜の下でディバイドするのに忙しいから電撃する暇はないな
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明日からギルティだぞおまいら
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レッツロック
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ビャクヤ、アカツキ、セトは考え無しになんでもかんでも強くするだけの調整なんで、逆にくだらない性能になってると思うわ
こいつらは今回とエクセレイト足して2で割るくらいがちょうどいいんじゃねえの
正直、エストの面白さの足かせにまでなってる気するわ
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ビャクヤはあれだがあとはお前が使っても
養分だから心配しなくていいよ
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おっそうだな
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あれだからな
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>>191
なんかわかる
俺は台詞とかアーケードモードにしても原作ありきでなんかキャラに愛着が湧きづらい
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原作さっぱり知らんけどアノール燃え尽きろとかやってる時は楽しかったよ
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電撃は4ABさえなんとかしてくれればもうちょっとガッツリやるんだがなぁ
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オリエはほんまゴリラだからな
VP時のICBスラとか補正ゆるゆるゴリラパワーでダメ伸びるしDCからでも気にせずスパキャンでゴリラダメ伸ばししてくるし
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DCはともかくVP時のICBスラとか当たる奴が悪いレベルなんじゃあ
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生ICBスラ始動喰らうやつはちょっと・・・
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ICBスラを日常的に食らうレベルならオリエはゴリラで間違ってないから、書いてあることは正しい
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そうか。なら喰らってるのはチンパンジーだな。
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あなた達どこでUNIやってんのマぁジでw
ICBスラ始動なんて別に珍しくもないでしょ
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東京だけど
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オリエが火力高いのはマジだよ
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誰もそこは否定してないよ
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お前らバクステにICBスラ刺されるとかないのかよ
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ランクスレ民は溜めBスラ絶対食らわないからな
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20超えてICBスラ食らうとか
小学生だったらいいよ?
20超えてICBスラ食らうのはヤバイよホントにw
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VP時のICBスラの話だったんだけどなぁ
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VP時に生でIC技を当てても大したリターンを取れないキャラって誰がいんの
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さすがにあんだけ遅いICBスラ喰らうのは遠距離で隙晒しすぎでしょ
リバサバクステ狩りにしても起き上がる前からスラ溜めてないとタイミング合わないから相手が溜めモーション見えてたらガードなり昇竜なりしときな
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まあ溜めスラ云々はともかくオリエは強キャラ組だろ
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IC技持ってないキャラなら
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前バージョンの時点でコンボ簡単なくせにミスしてもリカバー利きやすいから弱い弱い言われてる意味が解らなかったわ
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コンボ簡単かどうかは別にキャラランクに関係ないでしょ
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>>221
まーた動画勢か
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実際ランクスレでコンボ難易度とか考慮された事過去に一度でもある?
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お手軽さは叩かれる要因ではあるな
リンネとかよく叩かれる
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オリエは地上投げ後の状況が酷すぎるのが許せた
まあ中段優秀だし、CS無いとリターン取れないけどアサルトJA早くて揺さぶり強いけど
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ていうかオリエよりもっとゴリラなキャラ他にもおるやろ
一人だけ飛びぬけてるならまだしも
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相手にしててオリエなんかよりハイドのがうざい。しかしそれよりリンネのがかなりウザい。けどもそれを越えるレベルでバティスタがうざい。
結構みんなウザい
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オリエ使いってすぐ他キャラ叩きにもっていこうとするから分かりやすいよね
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オリエのクソな所叩こうって話なのに他のキャラ出すのは違うでしょ
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オリエは全部強化しましたみたいな大雑把かつ局所的には薄味な調整だから
どこが強いからとか話しづらいのがランクスレ的には難しいところ
よく分からんけど戦ったら負けるみたいな
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このキャラのここがクソ!みたいなん言いだしたらランク関係なく全キャラクソな部分あるんだから
こんな話してどーすんのってね
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B徹甲でギャーギャー騒いでたくせにw
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はいはいアカツキは叩いてよくてオリエは叩いちゃだめとか本当めでてーやつらだな
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自分が使ってるキャラ以外の厨性能を叩くのがランクスレの基本だから仕方ないね
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嫌いなキャラの嫌いな部分を挙げるスレだからな
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アカツキは可愛くないけどオリエは可愛いから仕方ないね
全キャラのクソ技表でも作るか
ハイド6B
リンネクウガ前転IC飛燕
ワレン?
オリエ空中オーダー
カーマイン?
ゴルドー2C Aエイム グリム?
メルカヴァ2B EX波動
バティスタ 本体 ミコ DC
セト 派生行動
飽きた
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なんか定期的にダイアグラムの増減を嬉々として報告してる人いるけど、なにがそんなに面白いの?
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かわいい、クソ技がない、ダイヤグラム最下位のユズリハはstの良心だってはっきりわかんだね
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セトの両親?
stって書かれるとどうしても先にセトが来ちゃうからestとかにしてほしいです
これ公式の略称とかあるの?
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バティ使いとしては一番クソな技には設置起爆を挙げたい
あれ発生保証あるからとりあえず起き上がりに重ねるだけで大体なんとかなるし
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公式で[st]でエストって書いてるんだよなぁ・・・
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ユズリハは投げがどこでも追撃可能なクソ技で小学生だったハイド君を食べちゃったビッチお姉さんだからアウト。
だからハイド君に避けられるんだよ
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[st]って書いてるのにわざわざest表記にする奴おらんやろ
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フォノン固められたら何も出来んのだけど、
ずっと俺のターンでガードしてたら小パンで隙消してヒットすればどこでも追撃OKとかワロエナイ、
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どのキャラ使ってんのか知らんけど無敵技ならぶっこむ隙結構あるでしょ我慢しろ
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ケイアス「そうだね」
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小パンキャンセルでずっと俺のターンできるとかフォノンに限らんがな
思考停止して愚痴ってる暇あんなら頭使えよ雑魚
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ゴルドーって鎌に肉ついた以外の変更点って何があるんだっけ?
DCだかAエイムだかの硬直差やや悪くなったんだっけ
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硬直差は変わっとらんがな
アシミの射程が通常投げと同じくらいになったかな
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あと火力がかなり落ちたね
グリムとか特に顕著
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距離補正ってやつの影響かね。固めの強さは変わらんけど牽制には一工夫必要になったって調整なのね。
家庭用とかの前作のつもりでプレイしてる人には楽々勝てるけどFF多めに出してきたりゴルドーの距離で今作に適応出来てる人のゴルドーは相変わらず厄介なキャラだなと思わせるものがあった
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今作は4Bが強い
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6Bじゃなくて4B?
新技かな?
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