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キャラランクスレPart.15
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強キャラ: ゴルドー メルカヴァ バティスタ ワレン
中堅: エルトナム リンネ カーマイン ヒルダ ユズリハ ハイド オリエ
弱キャラ: セト ナナセ ビャクヤ アカツキ ケイアス
ざっくり
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おっ、おうそうだな(捕獲ムシャムシャー
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届く前に本体に刺さるでしょ
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いや、メルカヴァの腕伸ばしは飛び道具無敵なんで。
飛び道具ならすり抜けます。
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一瞬でレーザーが飛んでくるんですが
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剣に痛覚ある子も居るのに、カヴァとワレンは腕が貫通してくるから困る
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もしいつか調整が来たとしてバティが単独Sランになっても驚かない
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あやめちゃんに痛覚通ったら一気に弱くなりそう
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あやめちゃん先端で相打ち取れた気がする
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>>941
いや、上位相手に戦いやすいって誰だよそれ…。
ワレン意外は辛いだろ、鎌にはグリム確定多数、カヴァは近よりやすく、ヒルダより長いリーチ技持ち、バティはSTGで勝てない、リンネはローリングや二段Jと容易に接近可能、トナムは各種EX技どでの確定多数…
上位に相性がいいとは一体…?
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ヒルダは熱帯でセットプレイしてる時はすごい輝いてる
あとはアカツキワレンとかの低機動キャラいじめるだけが生きがいの性悪BBA
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アカツキはヒルダに一度触ったら一生喰らい付くつもりで攻めないと駄目だね
ヴェールオフとガーキャンやめてください
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>>954
Aレーザー14F
A捕獲(端端で)16F
あんま変わらないのな
まあ53F溜めコマンドが無かったらすごい技だけど前溜めって時点でコマンド技の捕獲がいかに優れてるかってことだな
キャンセルすればどっからでもコンボ伸びるのもほんと強いわ
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捕獲に弾無敵って何情報よマジ
同時に撃ったら腕に判定なくても本体に当たるわ
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ランクスレ民専用バージョンのUNIがあるんだよ
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腕に喰らい判定ないだけだよね
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まぁ、普通伸ばしてる腕に飛び道具無敵付ける方に行くだろとは思う
食らい判定ねぇ方がおかしいだろ!
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当たったらロックして本体無敵で一瞬で近づくのもおかしい
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当たると接近されるレーザー(腕)
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当方はハイド使いですけどこのランクはどう思いますか?
S ゴルドー メルカヴァ ワレン
A+ バティスタ エルトナム リンネ
A ユズリハ カーマイン ヒルダ
B ハイド オリエ ビャクヤ セト ナナセ
C アカツキ ケイアス
個人的にこう思ってるのですが是非叩いてください
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妥当だと思うよ
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ワレンsは流石に時代古いって
勝てないやつはただ雑魚狩りされてるだけだよw
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叩くも何もまずそのランクの理由が知りたいかな。
ランクスレの自虐とかdisとかは的外れな理由とか言い訳が中心だし、
叩かれたいならなるべく思うままに正直に書いてみると叩かれやすいと思うよ。
そろそろ次スレ立ってからじゃないと厳しそうだが
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別にハイド目線ならワレンSでも文句無いわ
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自虐ですけどハイドはメルカヴァ、ワレン、バティスタ、ユズリハに大きめな不利が付いてる気がします。私が対策不足や下手なだけかもしれませんが遠距離が得意なキャラに不利が付いてると感じます
特にメルカヴァがリーチ差や伸ばす腕があるのでオービタ、スケアが使えず距離が空けばひたすらダッシュガードなので一番不利付いてると感じます
バティスタはまだオービタ置けるタイミングがあるのでA+に入れてます
ヒルダは個人的な苦手もありましてAランクに入れてハイドをB上位にしました
ワレンはアサルトに反応して3C出してもこちらがカウンターが多く、cs確認B昇竜がカスヒットでこちらが状況不利な場面もあるのでSにいれてます
簡略な説明ですみません。もっと長くなりそうなので短くしました
長文スレ汚しすみません。是非叩いてください
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ワレンはJCの手が攻撃判定の塊だからな
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つーかこのゲーム、ワレンのJCみたいな長リーチ・強判定の通常技が目立つけど
そういった技を潰す為に置いておくように出せる、短リーチ・強判定の技ってあんのか?
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無いからワレンが振り回してるんじゃねぇの
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このゲームに関しては届かない距離で技を空振りさせて隙晒す方が悪い、その隙に反撃届かないならそんなリーチのキャラ
使ってるのが悪いって印象だな。
少なくともカプコンのゲームみたいに5Aや2Bで牽制して判定のバリアー作ったり、間合い調整して相手の技の空振りを誘って
そこに刺し返すとかは狙うだけ無駄な労力だと思う
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一流ランクスレ民ならアサルト見てから立ちシールド余裕だから
てかハイド3Cって糞優秀なイメージあったけど上半身無敵とか付いてないのかちょっと意外
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>>974
妥当だと思うよ
ハイド以外のキャラにもそれ当てはまるし、当てはまらないの強キャラって感じだし
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>>979
ついてても所詮上半身だから下まで判定あるような強いJ攻撃には負けるんじゃない?
ナナセもかち合ったら蹴りが見えててもカウンターで負けるし、基本的に相手の技の攻撃判定が出る前に当てる感じ。
高さのカバーは圧倒的にハイドの方が上だけど
まーワレンは空かし投げに怯えながらシールドも視野に入れてジャンケンしないと処理難しいだろね
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ハイドオリエがセトビャクヤナナセと並ぶことはまずないな
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ワレンの空中技で強判定な技ってJCよりもJBだと思うんだが
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どっちも強いね
JBは斜めへの超リーチだけど判定自体は巨大という程でもない
JCはほぼ真下で判定がとにかくでかい、めくれもするほど
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むしろセトの評価が低すぎでしょ
崩しも強いし守りもバクステとか昇竜とかあるし
空中移動で時間稼ぐのもできるし
こんだけいろいろできるキャラがこの位置はおかしい
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セトは上手い人と何度か対戦してるとああこの位置かもしれんってなる
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相性は便利な技の数じゃないからなー
リーチがないのと体力が少ないのが致命的すぎると思うよ
どっかでリスク背負わなきゃやれないのにそのリスクを必要経費と割りきれるだけの極大リターンも体力もない
毎回ワンチャンから10割もってけるならまだしも、結局ネタ殺しするにしてもどっかで何回か暴れや切り返しと読み合わないといけず、そこで読み負けた時のリターン差が単純に大きい
それにバクステとかの後ろに下がる能力が高いのはGRDに繋がりにくいしね
遠くからでもプレッシャーかけられる、もしくはガード固めた状態でも相手にプレッシャー与えられるほうがGRD取りやすいけど、セトはそのどちらも薄い
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>>985
安定しない、その一言に尽きちゃう。とにかくダメージレースに弱いのが難点
崩しも消失絡めたり裏周りしたり無敵技の種類もリターンも高いしダッシュAとか頭おかしい
ただ、リーチ短いせいで接近戦から始まるからどうしても相手と読み合いしなきゃいけないのがだるい
セグメントを毎回しっかり置いて毎回相手にガードさせればそれも気にしなくていいけど、出来るかって話
弱キャラであるナナセやアカツキでも1回昇竜当てればそっから簡単に流れ変わっちゃうからなぁ
上位キャラとは違って勝てるチャンスがまだある
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普通に性能は高いよなセト、体力の低さがとにかくキツい
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間合い管理して差し返し狙うだけ無駄って言ってる人もいるけど、このゲーム差し返しの要素強いと思うよ
超リーチのキャラ同士対決だと特に差し返しできないとゲームに参加できないだろ
適当に攻撃して当たってくれるレベルの話ならまた別だけど、上手い人には多分通用しないね
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セトはこんなにうまい相手でも結構引けちゃうのか…と思うことが多くてな
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セトは最初テクニカルでかっけーって思ってたけど
よく見たら大半のセトがセグ撒いてジャンケン仕掛けてセグ撒いてジャンケン仕掛けて…の繰り返しだから全然テクニカルに見えなくなってきた
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セトはじゃんけん負けたら死ぬのが笑える
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でもゲージもってるときの逆択は厄介だよね
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セトはコマ投げの範囲が可哀想
まあそのまま追撃出来るし十分にリスクリターンはとれてるんだろうけどさ
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セトはあと1コンボ分体力多かったら上位キャラでもおかしくないだろうね
上級者でもセトの攻撃を耐える続けるのは難しいみたいだし、セグ置いて攻めてる分には強い
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1コンボ分体力が多いってエライことだろ、2000は増えるってことじゃん
って思ったけどそれでやっとアカツキと同じくらいの体力だった
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ちょっと当たり所悪いと2コンで死んじゃうんだよなぁ
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セト戦は一方的に殺すか殺されるか
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1000ならゴルドー優勝
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