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初心者質問スレ part3
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
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アケコンは家族とか隣の部屋から「うるさい」って苦情がな・・・
今は静音とかいうのがあるんだっけ
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静音スティックのアケコンはRAPの倍くらい値段張るで
個人的にはデザインもRAPのほうがええと思うし、
どうしても気になるなら静音スティックだけ買ってもええんやで
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やっぱり安物はだめだったんですね・・・。
RAPっていうのを買ってみます。
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高いアケコン使ったからうまくなるって訳でもないけどな
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話ちゃんと聞いてた?
うまくなるかどうかの話じゃなくて、安いアケコン買ってすぐぶっ壊すなら多少値が張っても安定してるRAP以上のものを買った方がいいよって話してたんだけど?
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斜に構えて何にでも批判したくなる年頃ってあるものなのさ
そう、彼も新たな虚ろの夜の偽誕者…
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ワイは4000円くらいのファイティングスティックV3っていうの買ってから
RAPにチェンジしたんやけどボタン以外はほとんど変わらんで
V3のほうが安いし軽いから値段で困ってるならおススメやで
パッドに慣れた後にアケコン触るとコマンドとか入れにくくなってやめたくなるけど
ガマンや
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店頭に試遊品として置いてあったRAPV4をちょっと触ったけどかなりの完成度だった
レバーの操作性、ボタンの跳ね返り、ガタつき、デザイン等が高水準でRAPもここまで来たかと感動した
なお値段も高水準で購入は見送った模様
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RAPはRAPでもワイヤレスのやつはやめとけよ
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ワイヤレスは遅延あるんだっけ?
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FSV3の三和パーツ版出てんだよな
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AB同時押しによる前ステバクステをたまにミスるんですけどコツありますかね?
1Fまでのズレは許してくれるっぽいんですけど、どんなに練習しても失敗する時があります
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だからファイティングスティックはボタンハンダ付けだから・・・ってもういいやこの流れめんどくせぇ
>>19
変な癖ついてるか何かかな
トレモでキーディス表示してちゃんと入力できてるか試してみるといいよ
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前スレでもちょっと出ていたんですが、起き上がり後に昇竜が上手く出ません。
それとCSも出てくれず敵の目の前で人権ゲージ溜めてしまって死ぬって事が多いです。
BBやウル4だと気にした事無かったんですが・・・
失敗しない方法や意識した方が良いってありますでしょうか?
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CS出す時は2か3にレバー入れながらDボタン連打
ニュートラルだとコンセントレーション、6だとアサルト、1か4だとシールドが漏れるから
リバサはトレモで練習するしかないかも
足払いみたいなのをダミーに記憶させて受け身から昇竜って練習するとか
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>>22
起き上がり後はN状態でのD連打で失敗してましたが、
その方法だと漏れの失敗が無さそうですね。
リバサ昇竜はトレモで練習してみます!
教えてくれてありがとうございます!
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このゲーム、ボタンの先行入力は比較的長めだと聞いたのですが、硬直切れに最速でダッシュする時なんかは66入力よりも6A+Bのほうが受付に余裕があるってことで合ってますか?
それなら普段ダッシュは全部レバーでやってるんですが、ボタン入力に矯正しようかと思ってるのですが。
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ぶっちゃけ好みです
リンネの地上空牙最速dc(ボタンじゃないと手が追いつかない・出来ても手が忙しすぎ)、バティスタがタメを維持しつつ前ステップする時なんかは基本的にボタンダッシュを使います
リバサバクステなんかをするときは、レバーを何度も後ろに入れるより後ろを入れながらAB連打の方が成功率が高いかも?
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有名プレイヤーのエバーノートでボタン入力の方が猶予あるって書いてあったような
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ワレンシュタインのCコマ投げなんですが上級者の方々は暗転見てから毎回とんでるんですか?
かなり意識していてもなかなか飛べなくて困ってます
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飛ぶだけなら出来るけど投げと打撃の判断はかなり難しいと思う
無敵技持ってるキャラなら暗転見てから出せばいいから楽ちん
暗転短いから他ゲーよりはきついけどね
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このゲームで一番総合的な守備力が高いキャラはどれですか?
とりあえずノーゲージ昇龍あるキャラですかね?
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立ち回りで頼れるリーチ長めの技がある
切り返しが弱い
機動力高め
操作難度が高い
(使用率が低い)
こんなキャラが使いたいんですけど誰がいいですか?
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バティかゴルドーかカヴァ
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>>30
ユズリハ
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使用率が低い以外を満たせそうなのがユズリハだな
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機動力意外はヒルダがそれっぽい
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>>28
回答ありがとうございます
ワレンのぶっぱ択に毎回苦しめられるので対策したかったのですがまずは慣れないと駄目みたいですね
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>>30
ユズリハ一択
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ユズリハは難しいのに使用率が高いんですか?
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見た目はいいのでそこそこ触る人はいるがマトモに立ち回れるのは一握り
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今は大分減ったと思うよ
初期難しいと知らず触ってた人が多かったからランキングは多いってだけで
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セトのコンボ動画を見て練習していたら、
5A>JA>JC>JB>2C>214C>J6C>J236B>J214A>…
とあったのですが、このJ6Cはどう入力すれば安定しますか?
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>>40
書き忘れてました。
始めの5Aは空中拾いで、相手はゴルドーです。
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このゲームって近距離のアサルト立ちシールドとったら小足確定ですか?
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技によってはそう
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RIP30万って初級者ですか?
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数はそこそこやってて
負けが多くても自然と上がるレベルの数字
とりあえず数やれば初心者脱出って考えの人には初級者だし
数じゃなくてレベルっしょって考えの人には初心者
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グラップについて質問なのですが、1A+ずらしDで小足グラップにすると、相手が重ねA>投げのように当て投げにきた時、ガードシールドが暴発して割れてしまいます。
でもガード固くて投げ抜けの上手い人のプレイを見ても、そのような状況は少ないように見えるのですが、どうやっているのでしょうか?
しゃがみガードからグラップ入力する時だけ2A+Dとかですか?
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ネットワーク対戦やる前に最低限これやっとけってのありますか?
ワンパン入れたら延々とコンボ決められて半分溶けてまた食らって負ける状態
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・ダウンさせられたら基本暴れない。起き攻めされてるときは無敵技で切り返さない以外は
こっちが不利。
・敵のパターンを読む。固め方なんて人によって決まってるからあとは中段に反応できるようにする。
・反撃確定を読む。例えばエルトナムのDCは強力な中段だけど、ガードすると完全有利を取れる。ここからコンボができるようにする。
・ガードされているときは投げに対応できるようにする。投げ抜けは抜けたほうが微有利なので強気に攻める。昇竜に注意。
ウル4みたいにキャラは多くないから、敵キャラの技の性能はすぐに覚えられるはず。
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新しい!こんなお店を待っていた!!!・・・ハズです。
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延々コンボくらってターンがこないってのは十中八九暴れ過ぎなだけだからまずはガードに専念やな
ガードするだけじゃいつかは崩されるから相手が崩しに来そうだなって思ったらヴェールオフだ
まずはガードとヴェールオフだけ考えればいい
そのあとは上の通り
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ありがとうございます。
ところでこー、受け身は取ったほうがいいんでしょうか?
まぁ取ろうが取らなかろうが延々と殴られ続けられるんですが
空中受け身とる→着地する前に再度痴情が当たる
受け身取らない→地上で拾われてコンボ続行
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地上に落ちてから取ってガードしよっか
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>>52
次からそうします
ありがとうございます
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空中受身とったら着地するまで無敵だから着地する前に攻撃が入ることはないはず
普通に空中受身とって着地してからちゃんとガードすればいいよ
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まぁでも他のゲームだと空中で狩られることもあるし着地意識しといてもいいと思うよ
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ネットワークカラーってプレマでも変動するんですか?
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します
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ハイド大好き
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アドバイスお願いします。
自分はリンネとオリエを使ってるのですが、ハイドに画面端に追い込まれると抜け出せません。
適度な小足刻みから固められ、そこにアサルトと投げが入ってきます。
アサルトをガードしたら適当に固められ、6Bがギリギリあたるところで6B⇒オービターで固められ、
の繰り返しでどこで抜けていいのかわからないです。
下手に暴れると6Bに引っかかり1コンもってかれてしまいます。
アサルトをガード後適当に固められまたアサルト・アサルトと繰り返しになるのでアサルトをから反撃できないかと思い、
シールドしたら反撃できるかと思い試してみましたが中々うまくいきませんでした。
ご教授お願いします。
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リンネちゃん想定で
6B>オービターはガードしたら技擦れば有利だと思う
6B>溜め5C>2Aスカは+4くらいだから何もできない
ただし溜め5Cの間に8F空きがある気がするから2Bで相打ち
リンネちゃんの6Bが7Fなので当たる距離なら勝てるか、相打ちできる
ハイドの6Bのあとにシールドとって適当に離すのもありかもです
距離が取れたら地上空牙dc前転などで位置を入れ替えたりしましょう
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>>59 アサルトが来たら昇竜 投げはグラップ 暴れはしない
たまには緊急受身をしないなど、パターンを崩す。
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さすがにそのアドバイスはない
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>>62 こういうアドバイスもしないで批判する奴まじできもいわ。
出来るようになってからレスしろよ
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でもさぁ〜
飛びは昇竜で落として中段は立ちガードして投げはグラップしたら勝てるよ!
ってアドバイスされたらどう思うよ?
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投げにグラップはともかくアサルトに昇竜は脳内すぎ。
シールドでCS権取ってからの話なら分らんでもないが。
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おまえら飛びに昇竜もできないの?
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投げ抜けとアサルトに昇竜をするのはどっちか片方しか常人には無理なんだが
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こんなお店をまっていた!
女性必見のお店情報です!
男性の方も協力してもらえると・・・
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自動リプレイ記録機能とかネット上のリプレイみる機能ってないよね?
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昇竜グラでもない限り投げと二択になる距離のアサルトに反応して昇竜とか無理だろ
しかもハイドのアサルトJBにとか絶対無理
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>>64
そのセオリーすらわかってない人には凄く為になると思うけど
それを知ってから初めて同時に対応することは出来ないかとかリスクリターンとか考えられるんだから
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相手が崩しに来たら全部昇竜で返せ!!!
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CS持ってたらありっちゃありだね
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>>59
そこまで分かっているのでしたら、トレモでハイドにダミーでその行動覚えさせて、(シールド)小足や昇竜やC飛燕などの無敵技が確定するところや、ワンパターンなら割り込めるところの確認するといいと思いますよ!
やはり>>60さんの言う通り6Bなどシールド取れるところを取って、距離を離すのも強力ですし、またそこからCSもらってCS割り込みがもっとも安全だと思います。
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ヒルダの文鎮とICCの中段って見てから立つ物?それとも完全に読み?
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見てから立てるよ
迷うと食らうくらい
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文鎮は正直ヒルダ見てるとガードできないんだけどやっぱり自分の頭上に意識向けてるんです?
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慣れると見てから立てるよ
というか出してくるタイミングがだいたいみんな同じコンボルート
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>>77
そう
慣れたらヒルダのほうはあんま見なくていい
攻撃は自分に当たるあのエフェクトだからそれで判断する
まぁ理想は視界広く持って両方ある程度見れることだけど
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IC5C自体はヒルダのモーションを見てから立てるけど、5C>22Bとかされたら喰らう
文鎮は例えばIC5Cからキャンセルで出される場合は、対の下段になる22Bと発生のタイミングが違うのでファジーガードが出来るけど
立ち回りでスキューアを警戒してしゃがんでる時なんかにちゃんと出されたら大体の人が立てずに食らうと思う。(特にネット対戦では)
ダッシュ、アサルトを止めるスキューアや2Cと足を止めた所への文鎮、IC5C絡みという立ち回りでの読み合いな崩しを仕掛けられて崩れないのは相当に難しいはず。
それで崩せなかったらヒルダが弱キャラになるのである程度運ゲーで崩されるのは諦めるしかない
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リンネのアサルトCが速すぎていつも食らうんだけど慣れたらガード出来るもんなの?
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慣れてくればなんかある程度見えるようになるけどそっからすかし下段や投げもできるのがリンネの強みだからそこはがんばってください
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このゲームは中段にだけ意識配分してれば大体見えるから、崩す側は他で意識散らしながら崩すってわけよ
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射撃撃たれたり遠距離攻撃されてもシールドで取るだけでGRD増えて有利になるのね……
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>>81
強力な中段やコマ投げないから見切りやすいほう
投げ抜け捨てれば大体ガードできるはず
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カーマインを使用しているのですが、セトとバティスタ対策が知りたいです
セトは触られたあと空中からの崩しを咎められずそこから投げや裏回り?などで崩されてしまいます
バティスタはガン待ちされた時に崩せず、ビーム、サマソ、自傷ダメでやられてしまう感じです
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マインは守るキャラじゃないので崩しが辛いならなんとかして拒否ろう
VOがいいけど214Cもありかもしれない
セトならぴょんぴょん飛び跳ねてるところにICJC引っ掛けてやればそこらのセトなら楽勝
バティスタは22Cが有効
車輪のディゾルブ派生も地味に効く
あとは他のキャラ同様シールドしながらジリジリ近づいて捕まえたらサマー警戒しつつ固め殺す
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キャラのコンボについて相談したいのですが、ここで質問しても大丈夫でしょうか?
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ユズリハ使いですが、ゴルドーのコマ投げ対策をお願いします。
グリムリーパー対空や固めからの強力な中段などはこちらのプレイングスキルにも依存してくると思うのでどうにでもなりますが、
どこからでも入れられる投げ抜け不可能のコマ投げだけはまったく対処できません。
通常投げよりも広い範囲で掴み、対空もできる。ゴルドーはとくに、スライディングやコパン、釜の引き寄せと多少離れていようがどっからでも入れてくるので必ずといっていいほど崩されてしまいます。
コマ投げ対策として上入れっぱも、ゴルドーの広い攻撃範囲に引っかかって、むしろ相手からしたら勝手に崩れてくれてラッキーな状態になってしまいます。
たとえ上入れっぱが成功したとしても、隙が少なすぎてお仕置き一つできません。
ゲージありの状態と無しの状態、よろしければ両方の対策を教えていただけるととても助かります。
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ぶっちゃけ真面目にないと思うけどねぇ
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ビャクヤにおけるバティスタ対策について質問させてください
距離が離れている状態でガン待ちされると
サマソ警戒して歩いて接近→レーザーか玉が刺さる
アサルトで接近→サマソが刺さる
という具合に封殺されてしまいます。待ちが目立つバティスタ戦では、どう動くのがよいのでしょうか?
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ちょっと考えれば対策なんてないとわかるだろうに…
強いていうならVO擦れってくらいか
そういうのは愚痴スレで吐き出せばいいと思うんだ
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>>89
コマ投げ読んでお仕置きしたい場合はユズリハなら上りJ2Cというのもある
いちおうしゃがみにも引っ掛かるからコマ投げ出してなくてもガードだったらまだフォローもきく
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>>91
とりあえず基本中の基本として飛び道具にシールドしながら接近
ガード仕込みダッシュよりはジャンプしながら近づく方がいいかも
近付いたら割とこっちのもん
様子見混ぜながら2C5C2Bあたりで中距離からちくちく固めるとサマソされにくい
アサルトはサマソで対応されやすいから基本的に使わなくていい
ビャクヤは崩し揃ってるからそこら辺困らないね
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ゴルドーのコマ投げの場合対策立てた所で結局運ゲーになるから無意味
あえて言うなら当たっても熱くならないようにとしか…
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コマ投げガン見してコマ投げだと思って飛んだら中段で引っかかってそのままコンボとかザラだからね
グリムなんかも混ざってくるとほんとに真面目に運ゲーだよ
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バティの中、下段クソドリルの見分け方がよくわからないのですがどの辺が変化してるのでしょうか?
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Aドリは上段で隙が少ない
Bドリは中段で発生が微妙に遅い
下段は無い
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ヴェールオフに冠して質問なんですが
1. いつ使うべき?
2. ABC溜めると発動おくらせられるようですが何に使えばいいのでしょうか?
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使った時点でGRDブレイクが回復し、当てれば相手がGRDブレイクするという性質からして
自分がシールドミスやVOヒットでブレイク、相手がGRD優勢という時に当てるとリターンが高いのでおすすめ
溜めは一部技への確反など以外では使わないので忘れていいです
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>>100
ありがとうございます
押した時点で無敵付かない(よね?)で割り込みで使うとそのまま喰らったり。
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押した時点で無敵だよ
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あれ?
じゃぁ連携喰らってるときにABC連打してれば強制ガード切れた時点で割り込める?
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割り込みVOも切り返しないキャラには重要かと
最大溜めはVOは時間切れ狙いの時に使おう
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ヒルダのJC?って当てたがわ有利ですか?JCガード後いつも小足で負ける気がするんです
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wikiに描いてるコンボが最初の奴もろくに繋がらなくて
対戦するとこっちはさくっとコンボが終わるんだけど相手のコンボは延々と続いてつまらないのですが、
どう聞いたらいいかよくわからないのですがどうしたらいいんでしょうか?
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キャラによってはwikiのコンボが前ver.のままとかもあるらしい
セトなんかはニコニコのコンボ動画くらいしか参考にならんし
コンボができないって話ならひたすら練習するしかないね
その長々とコンボしてきた相手だって練習に練習を重ねてきてるわけだから
他ゲーの積み重ねも含めてだけど
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