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初心者質問スレ part3
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
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カウンターとハイカウンターはほぼ同じ、初段のヒットストップがちょい多いだけ
コンボ補正はアサルト補正が無視されるだけで基本は同じ
基本はカウンター時はコンボ時間がワンランク上になるイメージ(BならC始動、Cなら必殺技始動)でだいたい合ってる
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初段だけなのか勘違いしてた
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最近見た目でオリエを使おうと考えているのですが、このキャラの強みがいまいちわかりません
ここが強い、もしくわこんな勝ち筋があるというのがあれば教えて下さい。
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6Bと4C2Aの中下二択
最速アサルトJAが全キャラに当たる
EX236で遠距離で何か刺さった時に確認してリターンが取れる
EX41236の無敵時間と射程
バクステが長い
EX22の拘束力高い起き攻め
最低保証高めの1ゲージ、2ゲージ技〆
空中214の着地ずらし
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昇龍に無敵がない
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投げの後起き攻めが出来ない
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新しく始めようと思っていてひと通り全員触ってからキャラを決めようと思うんだけど何かおすすめはあるだろうか。
他ゲーだとBBでノエルとテルミ、P4Uで陽介。あと少し古いがメルブラでアルク使ってた。
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アカツキ
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アカツキだな
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アカツキだね
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インファイター多く使ってるみたいだし
アカツキじゃないかな
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ハイドって言ってやれよw
アカツキなんか使うよりまだ未来があるだろ
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ハイドだとちょっとありきたりだし
そういうの加味したらやっぱアカツキかな
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スピードキャラが好みのようだし、リンネかセトとかをオススメしておく
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リンネとセトよりアカツキでしょ
インファイトしたいならアカツキ
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リンネ、ハイドがインファイターはないわ
アカツキが一番インファイトしてる
アカツキが一番伸びしろがあってて使って楽しいキャラだから
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こんだけアカツキ推してもどうせリンネ、トナムあたり使うんだろうなぁ
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>>510-519
アカツキとかいうゴミみたいなキャラ誰も使わねーからカス共
全員死んどけ
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クズ共に巻き込まれた>>514と>>516カワイソス
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アカツキがゴミキャラとかエアプかな?^^
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アカツキまじめに使ってる人にあやまって
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てかアカツキ作った人にも謝れよ
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バティスタがいいよ
キャラ限コンボはそんなにないし
レバーを反対側に倒すだけでコンボできる
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UNIなんてやるな死ね消えろ
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来月BBも出るしな
UNIのが好きだけどホント人いないから辛い
キャラ対じゃなく個人対になりつつある
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そのままオフパコまで狙おう
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さすがに初心者にアカツキすすめんのはアホだろ
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そうかな?ネタ的な意味が無いとは言えんが
使い易さはピカイチだし、A連は強いし、システムを使いこなす練習にもなるし
別に公式が「この人凄い雑魚にしました」とは言ってないんだから
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使いやすさピカイチって嘘だろ
ゴルドーのほうがよっぽど使いやすいじゃん
しかもあのA連ってキャラによっては端でEx入らないしそんな強いか?
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アカツキさん動かし易さはあるけど勝てないキャラだから負けるの嫌な人ならやらない方が良いと思う
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質問した人ももうここ見てないだろうからこんな話題無意味だよ
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既にやめたまでもある
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ネットで調べた情報以外にも覚えるべきことがあると思うから
初心者に向けた講義や大会みたいなのやってれば参加してみたいんだけど、
そういうイベントをよく開催してるゲーセンってない?
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沖縄でやってるよって言えば沖縄まで行くのか?
自分の住んでる地域のスレ覗いた方が良いと思うよ
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ハイドを使っているのですが、ケイアス戦の戦い方がわからなくて困ってます
ダハーカを消してから攻めるといいと聞いたのですが、
いまいちどこでどの攻撃を当てて消せばいいのかわからず、
暴れ潰しのような感じで攻撃をくらったり、ダハーカだけに固められてしまうことが多いです
ダハーカを安全に消す方法や、他にケイアス戦で気をつけるようなことを教えていだだけると嬉しいです
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>>535
不定期でそういうイベントは見るけど定期的にやってるのは無いと思う
もしそういう声が多ければレジャランとか西セガでやってくれるかも?
>>536が言ってる通り地元の地域スレなんかで要望出せば企画してくれる人がいるかも
>>537
アジを無理に消さなくても勝てるよ
アジだけで固めてくれるならシールド適度してGRD稼いでヴォーパル維持
後は6AB+1でガード仕込みダッシュしながら距離を詰めれば一度でも触ればCS使って一気にターンを奪う
GRD管理してれば相手もアジだけを展開するってのが少しは収まる時もあるのでそういう意味でも距離を詰めやすくなる
ハイドならオービターを適度に撒けばアジが持続に当たって消えるのもよく見るね
発生射程共に優秀で2hitする6Bなんかでも消せないかな?
一通りアジが動いたあとにDCでアジの後ろを取るように出すと持続で消せたり距離詰めれたり
このゲームは遠距離から牽制してるだけの人はかなり損してる、焦らずに行こう
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>>538
ありがとうございます
ダッシュガードはあんまり使ってませんでした
試してみます
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ダッシュCとかって、66Cで出すより、6A+Bずらし押しCで出したほうが早く出せますか?
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ダッシュ以降フレームがあるからあんまり変わらないじゃないの
ただガード仕込みダッシュはABでやった方がいいと思うけど
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カーマインの端連携はどこで差し込めばいいのでしょうか?トナム、ハイド、リンネ、セトのどれか1人でもいいので教えて欲しいです
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どの連携のことだか言わんと
連ガループあるキャラだし
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つまりどの技も有利取られるから暴れは意味がないということでしょうか?マインがあの技を出したらガード後に2Bとか、あの技にシールドから差し込みすればとかは無いのでしょうか?
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だから連ガループあるからそれやられると暴れられない、それを知らないと連ガループを少しディレイ入れられるだけで暴れ潰しになっちゃうからどの連携のことを言ってるのって話じゃないの
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連携の種類が何通りあるのか、画面端でされてる連携にこれがどの連携なのかまだ区別できないので質問を間違えました。もう少しこのゲーム触ってから出直します。
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いやいや、別に気軽に質問してええんやで。
ただ、答える側もせめてカーマインの「何の技」がきついかを伝えてもらわないとピンポイントで答えることができないのよ。
そのキャラなら普通に車輪かICぶちで無敵技割り込みでいいんじゃない?
わからないなら適当にVOを押しまくってどこに隙間があるか確認するといいんじゃないかな
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一応だけど、よく使われる固めとしては
ぶち溜め設置状態で
〜強攻撃>ぶち開放>A車輪>ぶち溜め
のループ
これは連ガなので耐える
次にA>ぶち開放>A車輪>ぶち溜め
これは連ガが外れるところがぶち溜め>AのところだけかつVO詐欺れる固めなので、やるのならそれ以外の無敵技で
他に強制的に連ガにしてくる構成としては、Aぶち>EX車輪やBすり>EX車輪等
また、ディゾルブがないカーマインは有利取れる技がつき上げろ(+1)しか無いのでその後はキャラ次第
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>>547
皆さんが画面端でどのタイミングで差し込んだり逃げたりしているのか、どの技の後なら差し込めるのか聞くべきでした。ICぶちに無敵は試してみます
>>548
かなり参考になります。ぶち開放>車輪>ぶち溜めから読み合いになるんですね。ありがとうございます!
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投げぬけについて質問です。
以前どこかの大会動画の実況で、このゲームの投げぬけ有余は17フレームと長めなので見てから抜けれます。
といっていたのですが、上位プレイヤーは投げは全部見てから抜けてるのでしょうか?
23,4フレームの中段でさえ普通の人はギリギリなのにとても17フレームって無理なきがするのですが。
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よっぽど集中してれば見えるかもだけど、大抵の人は見てから入力はしてない
来るだろってとこを経験則とかで入れてたり(だからこそ投釣りのアサルトやバクステがあるわけで)グラップで対応してる
大会の動画がどれかわからんけど、金投げだったら余裕で見てから抜けれるレベルだしそのことじゃないのかな
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公式で投げ抜け猶予は14F、金投げだと29Fと書いてあるね
14F反応できたら人間辞めてる気がするなぁ
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あかつきとケイアスってなんで弱いん??
理由がわからん
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>>553
そう思うからには弱くはないと思ってるわけだよね?
質問に質問で返すってのはアレだけど何でそう思ってるの?
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あかつき
足が遅い
リーチが短い
コンボが安くなりがち、シビア
けいあす
崩しが苦手
技の発生が遅め
切り返しが苦手
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ツイッターとか見てないので詳細は分からないのですが、電撃の発表があったという事はUNIの新作は絶望的なのでしょうか…?
ゲームの内容に関する質問じゃなくてすみません。
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・・・そーゆー質問は雑談スレとかでやろうな。その通りここはゲームの内容の質問する場所なんだから。
雑談スレへどうぞ
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これからUNIにもう動きがあるとは思えないから初心者の参入は厳しいだろうな
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アプデがないなら逆にやりやすいのでは
BBとかアプデ毎にコンボ一気に変わるから始める時期難しいし
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毎年9月ぐらいに動きあるからそのへん
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一昨日から始めました
今バティスタを使っているんですが、格ゲーに触れるのが初めてなので
コンボがなかなか決まらないんですがどうしたらいいでしょうか
後レバー操作が上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?
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>>561
慣れるまで練習あるのみ。
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≫562
ありがとうございます。
やっぱりそれしかないですよね…
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>>559
それ古いゲーム全てに言えね?
まぁUNI自体も結構古い部類に入るけど
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空中八重ガードしたあと小技や投げでの暴れが通る時と通らない時あるんだけど何が違うのかわからない
硬直差が違うんだろうけど、アイコンの点灯とか見たら判断出来るの?
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>>560
9月か…
新作でる希望があるならそれで十分か
電撃に動きがあったからUNIはもう何もないと思ってたけどそういうわけでもないのね、気長に待ちます。
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>>565
低空だとB八重Dキャンは有利フレーム
相手の挙動を見ればいい
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>>567
トレモで試してみたけど低空ならA八重でも有利っぽいね
ありがとー
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地上八重も派生残ってたら桐で暴れ潰しされるよ
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トレモでオービタA派生からダッシュCを練習してるのですが何回やっても受け身を取られてしまいます これはやるのが遅いってことでしょうか?
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距離遠いんじゃねえの?
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DCのタイミングが遅すぎるか早すぎるか
ハイドのDCはそんなに持続しないから慣れるまで当てづらいかもしれない
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落ちてくる相手が地面スレスレのところで当てるって言うのを聞いてから安定するようになった
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なんとなく掴めてきました。
皆さん、ありがとうございます
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新規参入したいのですがリンネかエルトナム使うと思ってるけどどっちがお手軽?
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格ゲー初心者ならリンネ
格ゲー経験者ならエルトナムもそんなに難しくない
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グラップについて質問させてください。
上位プレイヤー同士の動画を見ているとグラップ成功率が高いです。
しかしそれの対となるグラ潰しで潰されることもほぼなくグラップを成功させている人ばかりなのですが、なぜでしょうか。
キャラにもよると思うのですが投げとグラ潰しって完全な2択ではないのですか?
上位プレイヤーの成功率を見る限り完全な2択には見えないのですがあってますか?
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グラ潰しに対応する択もあったりする
5A→5C等の打撃グラ→シールドグラップ、VOグラ
アサルト等のジャンプ攻撃→3C等の対空グラ
どちらにしてもある程度読みや傾向もあるので投げ抜け率が高い人は相手のパターン読んでる事が多いです
逆に投げ抜けされて困ってる時は刻みを増やしたり前歩き下段や遅らせアサルトのような普段使わないパターンも増やすと通しやすくなります
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どの動画みたのかわからんけど、普通にディレイや暴れつぶしが有効やで
投げられるときは投げられてるし、抜けるときは抜けてるし、潰されてコンボ食らってるときは食らってる
上位勢ほどキャラの連携に精通してるからガードが上手いし無駄に暴れずここぞってときにやるから、
そう見えてるんだと思う
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偶然よ偶然
このゲームにおいて上位プレイヤー同士って事は、それほぼ身内戦だから人読みが通ってるだけの可能性が高い
どう足掻いてもじゃんけんだから必勝法は存在しない
投げが多め少なめ、グラ潰しが多め少なめってのはその人の癖が入り易いから読み易いって事やね
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複合入力でのグラップじゃねえの?
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CS権について質問何ですが
CS権を取ったら通常技の火力が上がる、DDで時間を一瞬止めて状況を見ることができる。以外に他にメリットってありますか?
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ガーキャンコストが安くすむ
CS権もといVP状態ならVP解除で済む
それ以外だったらゲージ100%消費した後GRDブレイク
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一部のキャラはVP状態になることで特性がついたりする(エルトナム、カーマインとか)
次バージョンだと全キャラなにかしら付与されると思われる
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なるほど、ありがとうございます。
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トナムはわかるんですけど、マインのVPってなんですか?
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自傷ダメージ軽減
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通常時300なのがVP時には150に下がる
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>>582
技によってはキャンセルできて(無敵技はヒット時のみ)、その硬直を0にできる。
GRD1個につき10〜20ゲージ回収ができる
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BBCPにてイザヨイを使ってるのですがユズリハは見ているとイザヨイと技が似てるのですが同じような感じで使えるキャラですか?
買おうか迷っています
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弾ないしホバダもないから全然ちがうよ
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>>591
ありがとうございます
セラフィムとミラージュが似てるからつい
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キャラ選びで悩んでるのですが、ケイアスアカツキ以外だったら強キャラでも何とかなりますか?
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なります
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どうとでもなる。ついでに言えばケイアスアカツキでもどうとでもなる
良くも悪くもシステムが強いゲームだから、某コンボゲー企業の作品みたいに物理的に見えない崩しみたいなのは殆ど無いよ
キャラ格差だけで言えばゴルカヴァ>それ以外>ケイアスアカツキみたいな感じだから好きなの選ぶのが一番幸せ
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強キャラ使って勝っても楽しくないので好きなキャラ使って努力しようと思います。回答ありがとうございました。
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最初のうちはシールドを使って防御することを覚えた方がいいというアドバイスを貰ったのですが、いつもパリンパリン割られまくりで勝てないです。シールド使わない方が勝てるのですが、シールドを使った方がいいでしょうか?
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全部の攻撃にシールド使うんじゃなくて要所要所で使う
一番分かりやすいのは相手の弾にシールド
あとモータル、咲みたいな長い牽制技にシールド
相手の固め中に関しては全部シールド取ってると相手は割ろうとしてくるはず、例えば投げとか
そういうときにまたシールド取ろうとしてると投げられるけど、ダッシュとかで距離を詰めるときに隙間が空くから逆に暴れが通るようになる
これは一例だから相手のシールド対策の行動も色々あるけど、まずはシールド取りまくって相手が割ろうとしてるなって思ったら暴れるぐらいの使い分けで良いと思う
極論だけどシールド割ろうとしてこないようだったらずっとシールドしてればいい
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>>597
シールドを使うシーンを覚えるべきってアドバイスだったんじゃないかな、わからんけど
とりあえず絶対貼っても大丈夫なとこで貼る練習してみたらどうだろう
遠距離で飛び道具に対して取る。多段攻撃(カヴァの穿つとか)などね。小足とかわからない連携に対しては無闇に貼ると割られちゃう
慣れてきたらシールドで有利取る、取れる場面をある程度覚える
所謂失敗シールド(緑)は暫くは気にしなくてもいい
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>>593
現実を言うとアカツキだけはやめといた方がいい
あれは他ゲーで格ゲーある程度やってる連中が読み(笑)でぶっぱや逆択で食ってくキャラ
このゲームに参加するのを間違えたくらいシステムとキャラ性能がマッチしてない
ケイアスも攻めてる間と一部キャラを除いた立ち回りでなら強いけど脆いからあまりおすすめしない
アドバイスするならまず強キャラ使って現実を知ってから再度キャラ選択するのをおすすめする
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現実…現実かぁ…
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好きなキャラ使えばええねん
「キャラは好きだけど弱いから好きでもなんでもない別キャラ使ってる」なんてすぐ飽きるよ
キャラ対策やら気分転換やらで遅かれ早かれ他キャラ一度は触ることになるだろうし
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