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初心者質問スレ part3
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初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。
悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。
また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。
次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。
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強さを示すカラーアイコンはどうやって変えるんですか?
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勝ったり負けたりしたら変わります
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同色と対戦した時のみ、その勝敗により色変更は発生する。
ちなみにランクマ、プレマどっちでも変更は発生する。
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カラー変わるのは同じ色だけ??同じ色の人に負けなければカラー変更は無いの?
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そうです
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先週家庭用始めた格ゲー初心者です。
キャラは一通り触ってみてユズリハかエルトナムかナナセで悩んでます。
自分はコンボするのが好きなのでコンボのおもしろいキャラでお願いします。
もちろん上の3人以外でも構いません!
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ユズリハがいいんじゃない
派生とか八重カス当てとかテクい事できるし
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コンボの面白さならケイアスだろ
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ナナセは基本コンボ簡単だけどそれで終わりって感じだしなぁ
難しいけど楽しいのがユズリハ、簡単なのはエルトナムだと思う
まあそれぞれの基本コンボ1〜2個やってみて気に入った方でいいんじゃない
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コンボの面白さだけならケイアスはガチ
実践で使えるかは別問題だけど
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カラーって格下の方に負けても変わらないんですか?
あと同色に負けたら一敗で変わってしまいますか?
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格下に負けても変わらないですね
一戦じゃなくて同色と複数回試合しないと変わりません
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>>376
ケイアスお勧め。ヴェールオフ絡めたコンボの見た目の派手さと難度が中毒になる。
ケイアススレにコンボ動画のリンクあるから興味あったら見てみたらいいよ。
キャラ性能は最下位レベルだけど
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ケイアスみたいなゴミキャラ人にすすめるなや
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コンボ面白いキャラ聞いてるだけだから性能は関係ないだろ!
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>>384
ID変えてまで拒否るなや
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ケイアスでコンボ面白いってことにしていいなら全キャラ楽しいでいい気がする
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ケイアスはコンボよりも立ち回り絡めた全体の動きが楽しいキャラだと思うなぁ
コンボ自体は他キャラ同様お決まりのパーツと端限定とかがあるだけだし
崩しが辛い分アジ君の固めを使いながら投げと裏周りとかで喰ってくイメージ
一言で言えば考えること多くて楽しいキャラ!なんだがそれってつまりドM御用達ってだけだからな
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アカツキの端6C始動コンボ練習するの楽しいよ
実戦だと出せる場面少ないけど
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ケイアスは本体のショボいエリアル以外は他キャラと明らかにコンボの仕組みが違う
アジの位置や状況や使った技のルートで臨機応変に内容変えていかないとダメージ稼げないし
コンボ後の状況も良い位置が取れない。そこが難しくもあり面白くもある
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本体のショボいエリアルの方があてる機会多いんだけどな
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家庭用だけど、ネット対戦でプレイヤー名の横についてる□って何を表していのですか?
先日までオレンジだったけど、さっきブルーになったよ。
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ネットワークカラーっていう簡単な強さの指針、紫みたいな色が最も強くて次点でオレンジ
あとは覚えてないけど青緑黄色無色みたいな並びだったと思う
同じカラー同士での対戦でしか変動せず変動する基準や勝利数敗北数も詳細は不明
オレンジ辺りが最も曖昧でアケ勢レベルの紫同士が戦ってたりサブを使ってオレンジに落ちてる場合もある
あくまで簡単な強さの表示なので気にせず対戦対戦、相手を選ばず紫オレンジ辺りを維持できれば良いね!って感じ
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青に落ちると辞めたくなるけどね
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オレンジから青って下がりすぎじゃね?1段階単位であがったりさがったりするものでは?
まあこないだプレマで2500試合くらいやってるランキング上位の紫が試合数400くらいの緑にフルボッコにされてたから大丈夫。
勝てる実力さえあれば色なんて関係ない。
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それ明らかにサブ垢でしょ
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勝てる実力がないから色落ちしてるんじゃないか…?
まぁ色以上に勝ててる自覚があるならいいんじゃない
同色とやらなきゃ上がらないし青でも緑と黄色あたりに勝てるなら問題ない
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家庭用から入ったものです。
VSハイドになると、必ず起き攻め(2A連打)のループが抜けれません><
ユズリハつかっています。
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ユズリハでハイドに捕まったらVO通すか、もしくは遅らせ小足読みとかで暴れ通すか。キツいのは仕方がない。
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>>398
>>370が参考になるんじゃないかな。
ユズリハなら投げ読みで上りJCが当たれば高いコンボ行けるかも?
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小足にシールドで間合い離す→緑シールド漏れ割れに注意
ジャンプ逃げ→5Bとかに注意
小足ガード後暴れ→暴れ潰しに注意
小足ばっかり刻んで来るならジャンプ逃げは通りますが小足始動よりB系C系始動喰らったほうが痛いので残り体力と相談して逃げかガンガか使い分けたい所です
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>>399
>>400
>>401
ありがとう。
アドバイス通り練習してみます。
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家庭用一式買って始めようと思うのですがps3の熱帯って人はたくさんいますか?
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人居る時間帯でも4〜5人でまわしてたりとかがせいぜい
過疎ゲー舐めてるならやめたほうがいい
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>>403
残念ながら、発売から半年近く経ったこともあり人は少なく、特に平日の朝昼夕方などは対戦自体が非常に厳しいと思われます。
さらに初心者同士の対戦…となれば、いないわけでは無く見かけることはありますが呼びかけや募集などで捕まえない限り休日でもレアな存在となっています。
また熱帯も時間帯によっては(特に夜)非常にラグが酷くなります。
PS3一式ということは格ゲー初心者の方でしょうか?
もし、それで初心者同士での対戦がしたいのならば多少の苦労は覚悟しなければならないと思います。
ただ初心者でしたらまずはアーケードモードや、音楽や絵やCPU戦とかも楽しむことはできますので、
もし絵などが気にいってるのでしたら動かして声を聞いたりする目的での購入もいいと思いますよ
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>>404
>>405
情報ありがとうございます
対戦がしたいので買おうかなと思っただけです。
人が少ないのであればアケでやっていこうと思います。
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>>406
そういう大切なことは最初に言ってよw
中級者くらいなら休日ならばプレマとかにちょこちょこいますよ。
上級者もTwitterやニコ生で放送していたり、時々オンライン大会もやってます。ただしたらばに書いたりはしないのでTwitterやニコ生でのプレマ募集チェックなどはする必要はあり。
ただ、公式大会が1月17日でそれ以降は、フランスパンが何も発表しないならさらに過疎が進むかと。
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エルトナムのA,B威嚇は有利取れるんでしょうか?
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>>408
B威嚇は8F有利、A威嚇は-1F
ちなみに強化弾のAホローは+1F
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ユズリハを使っているんですが勝率が良くないです、立ち回りとしては中距離から咲を当ててコンボにもっていく感じなんですがもっと近距離で立ち回った方がいいのでしょうか?
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相手によって変えましょう
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相手キャラによっては起き攻めしないで空中復帰させた方がいいこともあるからな
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しゃがみガード→立ちガードはどうレバー入力してますか*
しゃがみから急いで立ちに移ろうとすると勢い余ってジャンプしてしまうので、安定性を重視し。3から一旦レバーを緩めて(5)から親指で4に向けてます。
でも、接近戦だと5→4のガードが間に合わない、でも3→4だと4で止まらずに僅に7が入ってジャンプしてしまう…
梅原持ちで操作してる方で、お願いします。
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間違えました。
訂正先程のしゃがみは3ではなく1です。
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5通さないで14で入力してるよ
トレモで練習しましょう
トレモCPU相手にガード(と投げ抜け)だけでしのぐ練習とか
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レバー操作は慣れるしかないわなとベイカン4入れっぱがよく7に入る俺が言ってみる
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>>413
梅原持ちやらは関係無いと思うけど…
一応梅持ちだから自分の操作感覚を言っておくと
1>4にガードする時は親指を曲げて1、伸ばして4って感覚でやってる
3>6の場合は手をレバーに被せて人差し指と中指の付け根辺りで操作してるね、親指はズレ防止で添えてるかな?
なんとも言えない感覚だけど手首のスナップ効かせてるかも?
梅持ちは左向き操作は親指意識、右向き操作は人差し指と中指の付け根辺り意識
これは本当に感覚やら自分のアレンジ入るだろうし他の梅持ちプレイヤーにも聞いてみてちょ
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415.416さんありがとうございます。
5を介するのは控えます。
中段を出掛かりから見切れればゆっくり1→4、3→6にならダイヤルを回す感覚で合わせられるのですが、気づくのが遅れてからの急いで1針を進めると多分、止めた際の僅かな振動分が原因です。(後ろJ着地後は普通に後ろに歩くため)
…1→1と4の間、3→3と6の間
(振動分で一瞬だけ4、6)で中段技にガード調整できるか試してみます。
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417さん
とても、わかり易いコツありがとうございます。
何時もレバーを挟んだ小指と薬指で根本から動かしてました。
ガード時は、ずれを予防する為に丸い部分を傾ける意識をしてみます。
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>>419
梅原持ちが全員この操作方法かはわからないからあくまで参考程度にね…
一応1>4>1ってガードする時に反応できるなら4の時に中段が見えたらシールドを入れるといいよ
シールドの硬直でしゃがまなくなるから立ったのにしゃがんで中段食らうってのが少しは減るかも?
もし家庭用での話ならある程度の妥協は必要
熱帯ラグ、入力ラグ、ディスプレイラグやらあるし完璧な反応は非常に難しい
食らっちゃっても家庭用だししょうがない、って思うと気持ち楽になるかも
あとは読み、意外と中段を振ってくる場所がわかりやすい人もいるから落ち着いて観察してみるのも吉
アサルト中段なんかはできるキャラなら仕込み入力なんかも覚えてみるといいね
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一番簡単な練習はワンパターンでもいいからトレモでダミーに下段>中段覚えさせてガードじゃないかな
そのとき入力色々ためしてみるといい
慣れてきたら5スロット全部つかって中下の連携ランダムにださせればガード練習にはなるよ
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420、421さん書き込み有難いです。
家庭用は実家に置いてあるので、今度帰ったら415さんの言っていたダミーを使って凌ぐ練習も試してみます。
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1P側なら、親指。2P側なら人差、中指の付け根だけで、丸い部分を傾けるように意識したら振動による誤差も減りました。
ガードに専念する時は薬指はレバーの前に4.5.6と線を引くように置いておくと安心します。
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>>415>>416>>417>>420>>421
先程対戦でも接近戦でしゃがみガードから立ちガードに間に合わない、後ろJで誤爆する回数が減りました。
あとは慣れと感覚だと思います。
指のコツとアドバイス等助かりました。
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ゴルドーのモータルスライド>シェイド>3C>2B>5C>JB>JC>3C〜のJC>3Cが安定しないんですが、何処かにディレイ?を入れなければいけないんでしょうか?
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2B>5Cと5CjcからのJBにディレイをかけないと繋がりません。要練習
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>>426
ありがとうございます!
早速トレモ行ってきます
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最近UNI始めた格ゲー初心者です
本当に基礎的なコンボができるようになったものの
トレモだけじゃ埒があかない気がするので
対戦したいんですけど、連続で対戦付き合ってくださる方いらっしゃいませんかね?
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そういう時はプレマで部屋立てるんだ
勝ち抜けにするのと連戦設定を忘れずにな
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プレマで二人部屋作るのがいいんじゃないかな
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空中受け身とった後は着地まで無敵ですが攻撃できませんよね?
ということは着地点で待ち構えられたら普通の被起き攻めと一緒の状況ですか?
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そうです
受身取るタイミング変えたりで多少対応はできる
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>>431
ほぼ一緒
ただ相手はダッシュで潜って表裏出来るケースもあるので意識的には別
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格ゲー経験者なんですけどメルカヴァとユズリハってどっちがこのゲームに慣れやすいですか?
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>>434
メルカヴァかな
見た目はかなり特殊だけどやることはわかりやすい
感覚的にはP4Uの美鶴みたいな感じのキャラ
操作も簡単で強いからおすすめ
CS等のシステムを有効に使えるタイミングも多い
ユズリハはかなり独特だからあまりおすすめしない
ゲームに慣れるどころか最初のうちは動かすだけで精一杯だと思う
でもこっちも強いです
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>>435
ありがとうございます
いずれはユズリハも使いたいですがまずはメルカヴァから入ってみます
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>>428
発売日に買ったものの数回しか起動せず、久しぶりにまたやり始めようかと考えてる基礎コンすらできないレベルの奴でもいいのなら予定合えば相手になりますよ
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>>437
428です
ぜひ対戦しましょう!
こちらは22時以降でしたらいつでも大丈夫です!
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>>438
では水曜の夜に対戦お願いします!
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>>439
22時頃、部屋たてます!!
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熱帯で定例で初心者対戦会を開催したいなって思ってるんだが
もし、参加者っているかな?
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こんなとこよりTwitterのRTで呼び掛けた方が幾分かは集まりそうだな
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リンネのコンボについて質問です
リンネwikiのコンボ表にエリアルとあるのですが、これは空中攻撃ならどれでも良いって事なんですか?
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すいません、wikiに書いてました…
恥ずかし(//∇//)
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かわいい
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>>441
自分も最近はじめた初心者なのですが、
定期対戦会があるとすごく助かります!
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>>446
おお!
これはちゃんとツイッターで呼びかけたほうが良さげですね!
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来週あたりに家庭版も買って本格的に始めるんだけど、
エルトナムって格ゲー経験者(動画勢に近いコンボ練習マン)でも使える?
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>>448
エルトナムはすっごい難しいって訳じゃないからいけると思うよ
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>>448
自分も最近始めた格ゲー経験者だけど別ゲーと比べると
全体的に浮きの高度調整とかキャンセル受付猶予とか
ゲームスピードとかで地味にシビアだったりして
動画では簡単に見えるコンボも最初は結構ミスると思うけど
全然いけるとおもいます!
とっつきづらかったのはコンボ補正ってかコンボ始動技だったかも
固め途中から相手が暴れてB、C系始動でヒットすると
レシピ伸ばせたりして面白い、カウンター確認とかに近い
あと昇竜簡易入力は出来ないからスパ4とかやってると
多少リハビリ必要かもw
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>>450
ウル4では胴着メインで遊んでたからリハビリルートだw
ある程度練習したら自分も初心者部屋作るので、よかったら参加してくださいな!
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復帰勢だけど俺もいきたい
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初心者って今だとどの位を指すんだ?
格ゲー未経験者は今の時期はいないだろうし
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>>453
俺格ゲー初心者だよ
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>>453
今作ろうと思ってる部屋は「格ゲーやったことがないけど適当なコンボはできるようになった」って人や、
「ある程度動けるようになったから対人でも出来るか調べてみよう」みたいな
ガチの初心者でも勝てる機会がある場所かな。
まあ人によっては初狩り目当てで入ってくるやつもいるかもしれんが
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難しいですよね、格ゲー経験者は要領掴むのも
完全新規さんよりは早いからこのゲームは新規同士って
場合でも差が出ちゃう部分あるし
このゲームは新規でフレンド対戦しかしてなかったので
凄く参加してみたいですが、新規らしからぬグラップやら
空対空からコンボアレンジとかしたら別垢の初狩りと
勘違いされて叩かれそうなのが怖い豆腐メンタルです(´・ω・`)
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100戦くらいやってるのに全く上達しない青色はどうすれば…
あぁでも友達に返しちゃったから関係無いか…
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まず自分で買いたまえ
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>>453
俺はuniで格ゲー初めてRIP50万位でうろうろしてるから
対戦数多い割にRIP100万いってなければ初心者なんじゃない
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ゴルドーカヴァワレンバティ以外でコンボが簡単なキャラっていますか?
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アカツキ
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残りのユズリハ以外みんな簡単なんちゃう?
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アカツキ言うほど簡単じゃなくない?
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アカツキは拾い直しと電光弾ループはディレイとか目押しとか混ざって妙にむずい
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マジレスするとリンネ。
リンネは最初は〜2C6CCC(EX空牙)をやればとにかく起き攻めできる。
慣れたら〜ムジンA派生とか〜飛燕5BとかからJBJCJ2B2C6CCCと必殺技要素が少ないし、6C以外は1Aとか3Bだとかの前・後ろ入れ技なんかの暴発材料がほぼ無いのがいい。
難点はあるし自分と相性が良いかが1番重要ではあるけど、ダッシュも早いし判定が優秀な技をいっぱい持ってるから多分使いやすいからオススメ。
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6CCCから起き攻めなんてできないだろ
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端なら一応できるんちゃうか
有利時間って話なら6C6C〆かB無尽で壁吹っ飛ばして着地攻めって流れがよさげ
EX空牙後は6C6CでもICJ6BでもJ2Bでもダウン取れる技で〆るかまたB無尽で吹っ飛ばすかでどっちか
B飛燕とかでもいいか
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ワレンのDCガードさせからのAコマ投げなんですが、
ガードみてからジャンプ入力してるつもりなんですが、いつも捕まってしまいます。
ジャンプじゃ避けられないんですか?
また別の対策などありますか?
キャラはエルトナムとリンネつかってます
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DCガードさせてAコマ投げはあんま見た事無いけどDCスカしコマ投げよね?
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ガード見てからだからスカしじゃないんでしょ
掴まれたら投げ抜けすればいいよ
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