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エルトナムスレ Part2
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1349020043/
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つらい
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そうなんだよ、ゴルドーもリターン差で負けるし、
メルカヴァもこっちが負うリスク半端ないしなあ
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結構玄人向けキャラだと思うのこのキャラ
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家庭用待ち動画勢だけどUNIのシステムを理解して、
それを実戦で出来てやっと強キャラって感じがする
結局このキャラの強みってCSとゲージ技の噛み合いなんでしょ?
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単純に暴れ潰しのリターンが高いとかB威嚇射撃の有利活かした端固めとかも強みでは
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端の固め強いし、コンボで端に行きやすいのはいいところだなぁと思う
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何やっても強いよ
中段が遅すぎて使い物にならないけど、立ち回りと暴れ潰しだけでなんとかなる
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他キャラの中段と比べてそんな遅い部類とは思わんけど
もしかして20以下じゃないと使えないとか言っちゃうタイプ?
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最大溜めじゃないとリターンないと思ってるんじゃないの?
動画勢でももっと詳しいわ
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使うだけ無駄だろ。
遅すぎてガードさせる前提でしか振れない。
格ゲー初心者ならくらう可能性あるだろうけど、むしろ暴れられるリスクの方が高い。
まあこのキャラだけに限った話じゃないけど、地上中段で崩してダメージ稼ぐって考えはやめた方がいい。
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考え方が浅いっていうのはわかった
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なにも意識してないガンガードだったらまぁ中段いつ出されても立てるわな
こうシールドとか投げ抜けとか他択意識させてから中段が光る
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ジャンプされてなにもされずにいきなり中段されるとよくくらう
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メルブラの頃の6Bも25フレくらいあったけど
ガンガン決まってたからな
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ボタン押してから技が出るまでじゃなくて
中段だとわかってから技がヒットするまでの間が中段の実質的な速さだしな
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溜め6Bは下段無敵ついてるしグラップ入力してたらシールドがパリーンでおいしかったりする
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どんなに遅い中段も当てる方法はあるよ
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武器や防具は装備しないと意味がないよ
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中段当たらないって言ってる人は固めや攻めのプレッシャーや引き出しがないからでしょ
エルトナム上位陣の動画は少ないけど中段当ててるよ
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お前ら直ぐ中段強い弱い論争するね
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強いか弱いかじゃなくて使えるか使えないかね
実際どこで出しても当たるような強さはないけどちゃんと中段としては使える
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UNI地上中段の中では強いし使える部類だと思うけど
ガードさせても問題ないし。毎回暴れられる人は中段出す前にもっと暴れ潰し等頑張れとしか
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あんな遅い中段をそもそもくらうやつがおかしい。
目玉ついてんのかよ
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シールドって知ってる?
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なるほどね
無駄にシールドぴかぴかさせてるやつらが当たるわけだ
いくら過疎ゲーとは言え、こんなもんも対処できないやつがこんなにいるとは
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ヴォーパル状態にならなくてもなんとかなるならシールド使わなくても良いんじゃない
GRD見てないなら残念ながら勝てないよ
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ベジータで脳内再生される
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まーた名人様沸いてるのか
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エアプ勢おつとしか…
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なwwwwるwwwwほwwwwどwwwwねwwwwwwww
やってもいない過疎ゲーの掲示板にわざわざ来て知ったようなこと書き込む神経が俺にはわからんwwwwwwwwwwww
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中段当たるか当たらないかを早さでしかみてないやついるよな
極端な例だとBBのアズラエルの6Dとか発生26Fだけどほぼ同じモーションと発生の下段の3Dあるから上級者だってガード固まってるとガンガン食らってんじゃん
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発生26Fって普通に速くね?
モーション次第じゃ見えない類の速さじゃんBBやってないから知らんけど
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>>53
ブレイブルーの中段の発生はだいたいのキャラが22F前後だから26Fはまあまあ遅い部類
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リュウの中段も22Fだったはずだけどあれマジ見えない
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2B > 5B > 3C > 3C8 > icJC8 > icJC > J214A > 5B > ic5C > 421B > ic6B > 5B > JB > JA > JC > 2C > 22B
某動画から適当にコンボ起こして見たけど、起こした後で旧verの動画ということに気づいた…
家庭用から入る新参者なんだけど、このコンボってUNIELでもできます?
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それくらいなら出来ると思う
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出来るわけねーだろ
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3C一個多かった
>>57
>>58
できるんです?できないんです?
発売してから試せばいいことではあるんだけど、鼻から繋がらないコンボを練習するのも勿体無くて
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ICJC>ICJC>スラエア着地5Bの部分5Bが繋がらないか相当シビアになる気がする
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>>59
どうしてそんなに前作のコンボをしたいの?
特にこだわりがないなら2B始動はこっち
覚えた方がいいよ
2B>2C>ICJC(JA)>5B>IC5C>Bシンク>IC6B(2A)>2C(1)>B威嚇>DC>B威嚇>DC
2A or 5A始動ならハイド、リンネ、ヒルダには~IC5C>Bシンク(2A)>DC>B威嚇~
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そんなこと聞くようなら素直にテンプレ練習しよう
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覇者がやってるIC6B>低空ICJC無理過ぎわらた
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ダウン中の縦幅大きい奴のほうが入りやすそう?に見える
詳しくは調べてないけど
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ユズリハ相手の立ち回りがわからないです 咲撒かれ続けてなんもできないし咲に合わせてEXホローしてもやられるしアサルトも取られるイメージ。みなさんは何で切り込んでますか?立ち回り教えてください(血涙)
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咲にシールドとって待ってると相手が崩すために近づいてくるからそっから
もしくは投げられてそれを抜けてから動いてもいいくらい待ちでok
崩すためにアサルトと2c振ってくる相手には3cやアサルトできっちりお仕置き
咲に合わせてなんかやると当身されるからリスク高いのであんまり良く無い
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俺が遠征先の天神で見たのは
咲の先端があたるくらいの距離を
バクステなり垂直なりで咲をスカさせてEXホローやダッシュで接近してた
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開幕Aホロー撃って動き止めて近付いて殴り続けたら勝てるよ。
相手動かさなきゃええねん(極論)
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ありがとうございます
上記意識して立ち回ります!
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開幕AホローはユズリハにはNGだよ
BJ咲が確定する
200万辺りのユズリハは常にAホロー
待ってるよ
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エルトナムの家庭版のアーケードがネタに溢れてて面白いから
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ごめん、家庭用からでwiki見始めたばっかの素人だけど
DCってなんのこと?ディレイCって意味で合ってるのかな・・・
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ダッシュC
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家庭用から始めたんですが、基礎コンは
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/36.html#コンボ
これでいいんですか?
あと>>61も練習中なのですが、2C22Bが安定しません。結果的に入力が完成すればいいのはわかりますが、2CN2Bの複合入力と根性入力とどちらでやっていますか?
また、色々と妥協コンボを考えた結果
2A5B2B5C2CJAJBJC5A3Cエリアルってのを使ってるんですが、これくらいお手軽なコンボって他にありませんか?
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このキャラコンボの締めにリロード出来ないと話にならないからそこ妥協しても意味ないよ
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>>75
だとするとwikiにあるコンボはほぼ使い物にならないって認識でいいですか?
テンプレも無いし何を参考にすればいいのかわからないんですが。
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前スレの終盤見るだけで全て解決する
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wikiとこのスレしか見てませんでした。ありがとうございます。
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エルトナムの動画だとニコニコ動画で少なめだが、せなる氏とひよこ氏とひろかわ氏が載ってるよ
動画で参考になるのはこの三人くらいじゃない?
エルトナム使い少ないのかな
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B威嚇からのDCが安定しないわもうダメなんか慣れない
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熱帯だとラグが影響してるのかDCとかうまく出ない時あるわ
他のキャラはろくに触ったことないからわからんがエルトナムさんは影響でかく感じる
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確かに5Cに化けて泣きたくなる。
俺が初心者だからかもしれんが。
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なんか熱帯6入力上手くいかないよな
俺だけじゃなかったか
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このゲーム始めたばかりなんだがこのキャラって何で対空すればいいの?
昇龍以外で対空技って何かある?
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3Cはグラップとしてとても優秀で対空としても良いんじゃないかな
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DCは6ABコマンドでダッシュするの使えば…
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>>85
3Cはグラップとしても優秀なのか
試してみるわ!
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家庭用から始めたんだが 2B>2C>jc>ICJC>dlJAスカ>5B>IC5C~
の dlJAスカ>5B はつながるのに 5B>IC5C がつながらない
最速入力でいいのかこれ。コツとかあったら教えてくれ頼む
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最速でいいよ
一応だけど2A始動とかにするとつながらないよ
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>>89
サンクス
俺の錬度が足りねえだけだこれ
もう少し頑張ってみるわ
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コンボよくわかってないんだが、3Cからのコンボって何がいいの?
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前スレ
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>>92
ありがと!
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新キャラに中央Bシンク>IC6B繋がるね
皆自分で調べてそうだけどまだ話題に上がってなかったから一応
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エルトナムさんのB+Cってどんな時に使うの?
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使わない
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2B>2C>ICJC(JA)>5B>IC5C>Bシンク>IC6B(2A)>2C(1)>B威嚇>DC>B威嚇>DC
の二回目のDCが当たらんのですが原因ってB威嚇とDCのどっちかが遅いからですかね?
一回目とタイミングほぼ同じでやってるのに滅多にあたらん・・・
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>>97
それは強化弾じゃないと二回目のDC入らないですよー
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3C>hjc>ICJC>前jc>dlJC
これ系コンボのjc(icjc)のタイミングがよくわかんないんだけどコツ教えて
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>>97
通常弾なら2C1ヒットを抜かないと無理だね
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地味にナナセが間合い取りづらくて辛い気がする
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アサルトC始動でいいコンボないですか?
前スレにあった↓のやつ使ってるんですがエリアルからの拾いが安定しなくて・・・
アサルトC>2B>2C(1)>5C>jc>dlJB>JA>JC>DC>B威嚇>DC>リロード
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僕もそれのDC以降が出来なくて空投げ〆で超妥協してる……。
猶予短すぎない
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いいコンボだからスレに投下されたんですよ
簡単にしつつリターンは同等とかあるはずないだろ
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dlJBのタイミングさえ掴めれば後は最速でOKだから練習しよう
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ですよねー。練習するしかないすね。。
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ディレイ意識よりもDC最速意識したほうが俺はやりやすかった
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エルトナムってどうやって固めていけばいいんでしょうか
技の硬直を5Aとかで減らしながら固めてるのは動画で見たんですが
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オリエのJCと突進のせいでだいぶ攻めあぐねるんだけどどうすればいいの?
飛びに昇龍合わせることに集中すれば落とせるけどダッシュ通しちゃうし、突進ガードしてもターン取れないし。
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ノーゲジ、ヴォーパルなし、強化弾なしでダメ3134って高いの低いの?
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B始動ならそんなもんじゃね?
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有利取れるのがC追加CとB威嚇だから安全に固めなおしたいならこの二つで締める。
C追加Cは入れっぱで割られるけどC>B威嚇でJ以降にあたってフルコン、ガードでも固め継続だから択る
Aにリバビする固めはAスカもガードも不利だから2Bあたりのビート残しておいて、暴れ入れっぱ潰しの2Bor増長のダッシュとかで択る
基本的だけどB威嚇意識させといてA威嚇から固め直しとかも悪くはないかも。
多分慣れてる人はA威嚇みてから暴れてくるけど・・・。
もちろん書いたの全部隙間あいてる暴れ潰しの連携なんで、相手にCS権あったら出来ない。
あと中央は適当にB威嚇ガードさせてバクステ入れっぱ暴れ狩りの2Cとか、あんまりいいの思いつかない。
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メルブラやってたから使ってみたんだが、操作感が違いすぎてヤバイ
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上のCアサルトのコンボだけど、トレモでダミーをジャンプ状態にして
JBからDC部分だけ繰り返してれば、どの高さでJBが入った時に
DCが繋がるか分かるようになるかもです。
もし、なんどもやってDCが繋がらないならDCが最速で出来てないことが分かると思います。
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なんかDCが繋がるようになったらダミーを立ちにして
今度は2C(1)から始めてみます。という具合で私は出来ました。
嬉しかったので同じように詰まってる人、応援!
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>>112
ありがとうございます。
基本は暴れつぶしながら固めて崩していく感じなんですね
練習してみます
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コンボ安定しないって人はパーツごとに練習するといいよ。
B威嚇>DCの部分だけとかね。
B威嚇の後上に入れっぱなしにすればいつB威嚇の硬直切れるかわかりやすい。
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>>112
どれが有利フレ取れるかとか暴れ潰しの連携思いつかないわで苦しんでた所に丁度よいレスがあってほんとにありがたいわ…
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このキャラの強みってなに?
煽りとかじゃなくて単純に教えてほしい
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技にディレイがほとんどかからないこのゲームでこいつだけほとんどの通常技にディレイが効くからディレイ固めで暴れつぶしが簡単
長くてバクステも狩れる2Cとか射撃も結構優秀
1ゲージで端から端まで届くビーム持ってるしEX昇竜は保障ダメ高くて殺し切りで使える
CSあれば確認からカッティングシンクで3600ダメもとれたり
普通に強い
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1ゲージ持つと急に強くなるよね
そういう意味でもCS権維持は大切なキャラ
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