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正直、このゲームって盛り上がってないよな? part3
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アンチスレとは言え現実を語り見つめる事も必要でしょう
最近はまたーり雑談スレになりつつある
・著名人の反応
管理人:どんどんアクセス数が減ってる・・・(愚痴スレより)
kubo:認めたくないけど、関西関東行ったけどUNI流行ってるの名古屋だけ(ツイッターより)
なりた:セトゲーになって欲しくは無かった(バラクーダ杯を受けて)
前スレ 正直、このゲームって盛り上がってないよな?
part2:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1354330169/
part1:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1348511743/
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同じソースのパペッティアってゲームの発売日が全然違ってたから十中八九ガセ
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もう対戦すらままならない人の少なさならアークゲーに移ろうぜw
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メルブラ勢はUNIのことどう思ってるんやろか
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俺、メルブラ勢だけどuniのことはなんとも思ってないよ
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元BB勢だけどUNI愛してるよ
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ドット絵気に入ってるからデモ画面見るのは割と好きだよ
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メルブラは段位戦が未だに続いてるから素直にすごい
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メルブラもUNIも好きだよ。
色んな格ゲーやってきてどの格ゲーも楽しかったけど
UNIが一番好きかも知れないな。二番はXI
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コンボが長すぎる
基本コンボは3ヒットにしろ
ゲージ吐いて8ヒットぐらい
ヒット数が多いだけのゲームとかカス
やってる奴も大抵バカばっかりになるから対戦もしたくない
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>>959
それは流石に少ねえよww
ヒット数考えないで通常技5、必殺技が1か2ぐらいがちょうどいい
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しかしそこまでコンボを減らすとなるとシステムを根本からいじって、全ての技の性能も大幅に変更しないと無理だよね
つまるところ1から作り直さないと無理
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もうストリートファイターしてればいんじゃね?
人口も羨ましいくらいいるし大会も世界規模だから沢山活躍の場あるぞ?
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稼動前までは、A>B>C>必殺(>EX必殺)で終わると思ってたんだがなぁ
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コンボゲーからの脱却を最初はうたってたからな
打倒BB発言もあいまって
本スレはアンチコンボゲー主義者が集まってた
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コンボの長さをヒット数で語る奴はゲームわかってないから無視した方がいい
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公式のデモ動画だと今言われてるこのゲームのクソい要素が殆ど読み取れないんだよなぁ
だから稼動前はちょっと期待しちゃったんだけどね
まぁでも稼動前大会のユズリハのフルコンっぷりからなんかヤバい臭いはしてたが
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2001シャンフェイが最強だな
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コンボが長いと覚えるのが面倒で間口も狭くなる
コンボが長くなるメリットって何?
キモヲタが完走してニヤニヤするだけのゴミなるだけ
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まぁリンネとかは流石にもうちょいコンボ短くして欲しいかな・・・
メルカヴァが一番良心的な気がしたけどDCがぶっ壊れてるしそのDC始動で7000出るしで良心でも何でも無かった
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>>968
長くなるとそれだけヒット確認の猶予も伸びてる場合が多いからメリット
単純にコアコア必殺技みたいなのより、いわゆるコンボゲーの長いコンボの方がやっていて楽しいと思える人が多い
んで、コンボが長いと間口が狭くなるってのはどういう意味で?
単発を当てて行く事が重要となるゲームは大概立ち回りの比重が大きいので、経験の少ない初心者が勝てるようになるまではかなり遠い
コンボゲーはコンボ完走して起き攻め2回通せば勝ちとかよくあるので、コンボと起き攻めだけ知ってれば対戦経験少ない初心者でもワンチャンで勝てる可能性がある
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>>959 >>968
こういうのが格ゲー衰退の原因を作る一番の害悪
自分がよければよくて、新規の事を考えない
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>>970コンボゲーでもブレイブルーやギルティはおき攻めとコンボ知ってれば勝てるような生温いもんじゃない。このゲームに限るんじゃないの?
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まぁ、今のUNIの動画見て、やりたいと思う人がいるかっつったら、ほとんどいねーと思うよ
ヒット確認がどうだとか、そういうレベルじゃねーもん
最低でもBBぐらいの長さにはしないとダメ
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格ゲーマー的にもないわって状況が今のプレイ人口だからなぁ
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拘束コンで時間切れ狙うキャラってのは珍しくていいと思う
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>>968
そもそもスパ4ですらあれなんだからコンボ短くするとか不可能です
それこそ連続ヒットしないレベルまで落とさないと
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餓狼伝説2か
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じゃあ全技一撃必殺で良くね?
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>>972
起き攻めとコンボ知ってりゃ少なくとも初心者同士では圧倒的に勝てるよ
最近の格ゲーは守るテクより攻めのテク強い方が勝つゲームなんだから
UNIは公式が攻めに特化しない宣言したのに攻めに特化しまくりなゲームになってたことが問題なわけで
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>>977
でも現状一部の突進技やダッシュ攻撃見ると2の斬影拳まで戻ってきそう
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それらの理論だとコンボ長い今は大盛況になってるはずだよな
誰もやってないんだがこれはどういうことだ?
そもそもコンボ覚えないとゲームになんないって時点で
新規獲得するって点では欠陥品だって分かれよw
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隣のBBでは操作もわからない初心者が対戦を楽しんでいた
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つまり簡単に必殺技出せるファントムブレイカーが最強という結論でおk?
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つーかBBって女の子もやるんやな…初めてみた。
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UNIも稼働初期ごろは、セト使いながら友達とキャーキャー言ってる腐女子みたいなのとか、
ゴルドーとかカーマイン使ってる人とか見たけどな
有名な声優使ってたりするから、そのへんの訴求力もそれなりにあるのだろう
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そういうのを見下してる雰囲気作ってる上級者様が害悪なんだよ
入りやすくて初心者もいい感じに戦えてラウンド取れることもある
でも10戦やったら確実にやり込んでるほうが勝ち越すって
ゲーム性こそ流行るゲームの要素だもの
ここで長いコンボ最高とか言ってるようなのはすでに害虫でしかない
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と言うか声優豪華なんだからちゃんと宣伝すればその辺の層ももうちょい寄ってくるよね
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何事もやりこんだ人が強いに決まってるだろ
そもそもやり込めない人は格ゲーには向かないからRPGでもどうぞ。
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>>988
やりこんだほうが強いほうがいいって俺も>>986で言ってるだろ
そのお前向いてないからやめろ的お前の発言こそ格ゲー過疎の原因
お前みたいな排他的な人間こそ消えろ
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やりこんだ人が、そうじゃない初心者や、中級者に対して
10回中7〜9回勝てるゲーム性がいいっていってんだろ。
やりこんだ方が多く勝てるんだから、やりこみを否定しているわけではない。
でも、このゲームのコンボも出来ないようじゃ
BBとかP4Uのボタン連打コンボみたいに、別システム用意しなきゃダメだと思う。
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>>986体力が1残って負けたりするのはやりこみの差らしいなw
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UNIもA連コンあるんですがそれは…
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格ゲーできない人間はチェーンコンボや波動拳ですら詰まる
そんな人間でも勝てるようにしないと初心者歓迎にはならない
負けたとしてもそれに伴う理不尽さを出来るだけ減衰してやらないといけない
UNIにはそれが決定的に足りない
バーストも一撃もなく、触られたら長いコンボからのセットプレイ
しかもガン攻めしないと有利にならないシステム
そのガン攻めを覚えるにも他の格ゲーに比べると初心者にはコンボレシピ長くて大変
他の格ゲーに比べたら理不尽すぎる
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初心者歓迎は良い事だと思うよ。
でもくだらない事で一々文句言う奴は
どの道すぐ止めるからどうでも良いんだよね。
やる気のある奴は勝手にやりこんで残るし。
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やりこんでる人に、初心者が10回中1〜3回勝てるゲームって、ぶっちゃけクソゲーな気がする
バーストは一方的な展開を避けるっていう意味ではあってもいいかな
何故かこのゲームだと嫌がる人多いけど
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ぶちゃけ何で初心者がやり込んでる人に勝てる人に
勝てるようにしろって言うのか意味が分からないんだよね。
極論かも知れないけどプロ選手にパンピーが勝てる訳もないし
初心者は初心者と戦ったりCOM練習してからだと思うよ。
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運ゲーしたいなら別に格ゲーやらなくていいじゃんってなる
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初心者がそれで続けてくれたとして
上達したその先で待ってるのが新たな初心者に運ゲーでコロッと負けるクソゲーじゃ結局人は増えないだろ
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次スレ立てたよ。一応URL
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1367665896/l50
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なるほどこんな考えの人間ばかりでは格ゲーも過疎になるはずだわ
新規取り入れのために譲ろうって考えもなく自分の好きなタイプの
コンボクソ長い上に押し付けばっかりの格ゲー全押しか
まぐれで勝ちがあって何が悪い?遊びなんだからやる気がどうとかも失笑もんだ
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