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正直、このゲームって盛り上がってないよな? その2
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アンチスレとは言え現実を語り見つめる事も必要でしょう
最近はまたーり雑談スレになりつつある
・著名人の反応
管理人:どんどんアクセス数が減ってる・・・(愚痴スレより)
kubo:認めたくないけど、関西関東行ったけどUNI流行ってるの名古屋だけ(ツイッターより)
なりた:セトゲーになって欲しくは無かった(バラクーダ杯を受けて)
前スレ 正直、このゲームって盛り上がってないよな?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1348511743/
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BBもそこまで画期的なデザインってわけじゃないけど
だからと言ってUNIが良いわけでもなく
その辺は好みだから難しいが…
とりあえずバティスタたんprpr
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BBのラグナとジンは人気のGGのソルとカイから持ってきてるからなー。
UNIは人気出たメルブラも他社のものだからデザインパクるわけにもいかない。
デザインに関しては頑張ってるでしょ。どのキャラも好きだよ
エルトナムはシオン自体人気はそこまでなかった気がする
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UNIは仕方ない頑張ってるって論調にしたいのかもしれないけど、
逆にこれだけお手本があってクソなのはなんでなの?
それに同人ソフトとはいえ、格ゲー作成歴15年くらいだぞここ。
つーかラグナとジンはソルとカイってまずリュウとケンがいるだろw
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手本通りにやれば面白いゲームができる訳じゃない
手本を無視した新しいゲームこそが面白いという訳でもない
じゃあ何が面白いのっていう(^w^)
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自社の作品から似たようなのを引っ張ってGG勢を
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>>954
何が面白いと思うかは人それぞれ
人気のあるゲームは面白いと思う人が沢山いて、人気無いゲームは面白いと思う人が少ないってだけの話
それと格ゲー人口は少ないパイの取り合いがメインだからライバル勢より面白いと多数が思ってくれるようなゲームを作らないと
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真似ちゃいけないお手本なんかはあると思うぞ?
KOF12みたいにアークにケンカ売って、自社のこれまでのヒット作の正反対のゲーム作るなんて言い出すみたいなのがなw
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アンチスレで何言っても虚しいだけだと思うけど
ブレイブルーと比べるのやめない?
せめて同じ筐体のGGとですね
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同じ筐体同士で争ってどうすんだw切り替え可能になるんだし(いつなるんだ…
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現状切り替え出来ないんだから
多分あと数か月は
その間はGGウゼーって言ってようぜ
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そろそろ次スレの季節だな早いな
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BBは保険みたいにGGのソルとカイほぼまんまみたいなキャラ出したりしてるのがUNIではできないって言ってるんだけど。
俺は格ゲーとしてもこのゲーム好きなんだけどな。GRDも今までになく新しいシステムだし昇竜がCSできないとかも好印象。
新しいことをやり始めたチャレンジ作品なんだから失敗して当然。
少しの助言などをしてここから調整加えてさらによくなっていくのを見守るのが俺たちプレイヤーじゃないの
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全くだ
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まあ今のゲーセンってマジで下火だから、はじめから良いもん出してくれないと
人がいなくて見守るも応援も出来ないっていうね・・・
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調整加えるたびあれな感じになってるのは気のせいですか(すっとぼけ)
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気のせいです
実際、前よか良くはなってるよ
肝心な点を直さなかったりするけど
1.01よか今の方がマシ
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かなりガチでやってる層以外は特に変化を感じてないと思うんだ
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結構見守ってるんだけどね、UNIちゃんは金にしか興味が無く僕らは眼中に無いみたい
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>>962
見守ってなんとかなる希望が持てるゲームならこんなスレがここまで伸びることもない。
こいつの希望が絶望に変わるまで何週間ですかねぇ
何故こんなに諦めてる人が多いのかちゃんと考えてみ?
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コンボ長すぎって意見を汲んで
「食らった側がコンボ時間に応じてゲージ増えるようにしました」
ってする会社だぜ?
今更何期待してんだよ正気に戻れ
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あのAAじゃないけど、GRDは誰も考えなかった斬新なシステムじゃなく、考えても採用されなかったシステムだと思うの
リアルタイムで戦況を管理するゲージとかまともに機能するわきゃない
あと昇竜CS出来ないのも、それが褒められるのはまともなバランスあってこそだろ
たまに空ガ無かったり昇竜にフォロー出来ないのを手放しに褒める奴いるけどさ、システムと合ってなきゃ意味がない
それに昇竜にフォロー利くゲームはそれを含めた読み合いがあるわけで、昇竜フォロー出来るから悪い、出来ないからいいってもんでもない
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これ思い出した
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
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まぁ格闘漫画で四次元と時間操る四次元殺法コンビの御二方が言っても説得力ないけどね
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このレベルですわ
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>>962
七夜とセトに比べたらソルカイとジンラグナの方が似てないと思う
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色味が似てるし遠目で見ればだいたい一緒よ
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結局捨てきれなくて旧作キャラそのものを出したけど不評なのがUNI
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痛いとこ突くのやめたれw
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むしろ出したから不評なんだろ
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そもそも旧作キャラを保険代わりに追加しようとする姿勢が嫌
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エルトナム出た時点で既に死に体だったんですがそれは
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死体に鞭を打ったのがシオン
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だれうま
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ソルカイの後追い出したからBBはフェアじゃない!→エルトナム
で一瞬で論破されてワラタ
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エルトナムはメルブラでの式みたいな扱いをすれば良かったのに
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扱いどうこうじゃなく、出るころにはもうゲームが死んでたから
どんな扱いしてようがどうしようもなかったと思います、ハイ
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公式がBBに喧嘩売った時点でUNIの敗北は決まっていた
もっともここまでズッコケるのは予想外だったけどw
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稼働一週間経たずに永久発覚でお通夜だったからな…
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エルトナム→得ると南無
つまり、UNIが葬式状態という事は既に予言されていたんだよ!
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南無得るとどうなるんです?
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>>990
次スレ頼んだ
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いらねーよw
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ソルカイとラグナジンはいい加減GGも古いから世代交代をしつつGG層の取り込みのためにもああいうキャラデザになるのは仕方ない
つまりなりたは二重人格みたいな性格の主人公と設定上は超強いけど何か色々あって強いのか弱いのか本気出してるか出してないのか分からんヒロインを出すべきだった
ついでにキャラ毎に暴走状態のキャラを出しとけばよかった。コンパチはゲームが面白い内は許される
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コンボが長すぎただけだよ
崩しが強い、キャラが受けなかったとかない
あってもすごく小さな要素
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それは
ない
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コンボゲーからの脱却とか言っといて稼働一週間で永久見つかるとかそりゃ一気に人離れるわ
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いつも湾曲されて勘違いしている人が多いけど、“コンボゲー”からの脱却じゃなくて“メルブラ”(みたいな空中戦)からの脱却だからな?
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>今では「あれが良かった」と言ってくれる方もいますが,
>あれはあまりに長過ぎたという反省があって,
>今回は“コンボゲー”という方向からなるべく離れよう,というのがコンセプトの一つになっています。
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ksk
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梅
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