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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
そろそろwikiのコンボ欄を編集する時期ですかね?
>>868
それ誰?ノーゲージGC出来る侍の話?w
>>871
そろそろかも知れませんね。コンボも8割くらい出揃ったし後は立ち回りからのコンボくらいでしょうか?
wiki編集される方いましたらWVOコンの生CS前VO後のレシピは(2C>5C>A咲>C咲)×2で編集お願いします。
以前スレで話がでていたときにワレンには入らないと言われていた方がいましたが、確認したところ5CにディレイをかけることでC咲全段ヒットでコンボ入りました。
尚、C咲がカス当たりした場合でも1Hit目と最終段の2Hitカス当たりであればその後2C拾いは可能でした。
DCA咲CこっちA咲なんて使い道あんの?とか
2、3スレ前だっけ?最初これ晒したやつ
ネタだろってバカにしてたけど
すまんかった(´・ω・`)
というかここ最近
初期に投下されたいろんなパーツが活用されてて
投下してくれた方々今更だけどマジ感謝
今これだけ上位キャラになったのみんなのおかげやな。
ちょっと前まで底辺キャラ扱いされてたんだぜ?w
ネットすげえビルダーすげえ
ごめんね
なんかスマホでページの更新したら
書き込みも以前の書き込みのままリピートしてしまった。
ごめんねわざとじゃないのよ。
大事な事じゃないのよ。
大事な事だから(ry
動画マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆
>>878
前のうp主曰くOPとEDの映像を入れたいそうな。動画のうp自体は何時でもイケるらしいですよw
>>872
ザベルさん。
まぁ普通に強キャラだけど、100%引き出すのは難しいって意味で。
A咲ループが入らない・・
コンボカウント真っ赤だよ・・
高さ調整してる?2ループ目で入らないなら別だけど
>>881
A咲Dキャン>DBの入力を千本ノック
Ver1.03以前のバージョンでも5割超はできた入力だから
ダッシュ攻撃の入力が甘くなった今のバージョンで安定しないわけがない。できないんなら要練習
>>881
A咲〜最速解除後、納刀の瞬間から動ける筈なのでそこからのDBを最速入力で練習してみましょうか。
DB後のA咲はDBヒット時の高さによって調整しなきゃならないのでやや難しいかと。
解らない事があれば可能な範囲で答えます。
>>883
884です。千本ノックwwぶっちゃけそれに尽きますねw余計なこと言う必要ないのかもw
WIWコンマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆
自分でやっちゃいなよユー
>>886
IW3段目始動>コンボ>12CS>IW
>>888
間違っちゃいないw
2回目のVOを、画面端で壁バン1回残した状態で当てるいいルートないですか?
VOの時点でゲージがたまらない時が;;
>>890
壁バン使い切る方がゲージ溜まるのでは?
>>891
もしかして位置入れ替えコンやりたいとか?
>>890
壁バン、ジャンキャン全部使ったほうがゲージたまるわけですが…
コンボルートどうこうじゃなくてコンボいく時のCS状況を確認するくせをつけたほうがよいのでは?
ゲージがたまらないってことは1回目のVO後の生CS時にゲージ回収が足りてないんすよね?それってGRDいくつですか?
2回目のVO時にゲージが足りないとかまずなったことがないんですけど
普通に溜まるしGRD6CSからで良いからレシピ出してくんないとなんとも…
あぁ分かったあれだろキャンセルCSになってるパターンじゃね?
ちゃんとC咲(Dキャン)>生CSにしないと回収足りない
>>895
なるほど、それなら納得する。
いつもやってる〆ヤリタイダケーでした
今日確認してきたら多分生じゃなかったっぽいですなんか生ってえろいですね
アドバイスありでした
CS生出しCS生出しCS生出しS生出しCS生出しS生出しS生出しS生出し…
……( ゚д゚) ハッ!!?
生腋、生乳、生尻、生足
生って付ければ何でもえろく聞こえるぞっ…日本語って簡単だなぁーっ!
第二弾コンボ動画うp完了。うp主に感謝m(._.)m
前回と同じく「ユズリハ」タグ検索でおkです。
>>900
sage忘れすいませんm(._.)m
乙!
乙〜♪一瞬どれか分からなかったw
UNI続いて欲しいと思う
超絶乙です!
めっちゃトレモしたくなった!
SOIYA LOOPてw
スレ民しかわからんよw
うp乙だけど
どうせなら上位チビたち対応のコンボも収録して欲しかった(・ω・`)
ディレイ1000本ノックに尽きるけど…
>>900
GJ!!
>>906
チビキャラっていうか全キャラ874のパーツで多少ディレイかけたらイケますよ。動画のコンボは全キャラ共通レシピ発覚前のパーツだったり。
つかそもそも入んないのはワレンだけじゃなかった?
>>909
どうもワレンもディレイかければ入るらしいんですけど多分安定はしないんじゃないかと。
>>910
DBループを安定させるよりはるかに楽なんですけど…
ミスる要素がないわ
>>911
はるかに楽って874のパーツ?それとも動画のパーツですか?
>>912
874のパーツのことです
繰り返しになりますが、5CにディレイかけるだけでC咲全段Hitするしその後の2C拾いも可能です
万一ディレイが足りずにC咲がカス当たりしたとしても2Cで拾えます
こっちのレシピにする利点は全キャラ共通のレシピでいけるってことですかね
>>913
ああ、なるほど。動画の方が楽なんだと思ってました。874のパーツは生CSのタイミングがちょっとシビアになりますけど問題無さそうな範囲ですしやっぱりこっちの方が安定しそうですかねw
>>914
あー説明が足りなかったですね。勘違いさせてしまったようで申し訳ないです
生CSはC咲後しっかり最速でできる人には問題ないと思います。
せっかくなんで生CSのタイミングを文章に起こしておくと、
C咲最終段Hit後にユズリハが納刀した直後 です。
CSの入力はDボタン2連打ビタじゃなくてもいいんで、納刀直後にてきとーに連打してください
生CSが成功しているかどうかの確認はCSのゲージ増加量で判断できます。
CSについてはこんなもんですね
注意すべきところはむしろ生CS後の2C拾いで、CS後意外に早く出せるので感覚を掴めるまでは要練習です
WVO楽しいよWVO
>>915
WVOは気持ち良くなってしまうwwユズリハならなおさらw
今回の動画タイトル「SOIYA LOOP」。コンボムービーとは表記していなかったみたいなので一応。
ダメージ抑える為に投げからA咲ループを練習しているんですが
投げ→DB→A咲D→DBまでは最速入力で
次のA咲からディレイで調整。で合っていますか?
2回目DBの時点で繋がらないのはDBが最速で無いからか
最初のA咲にディレイをかけていない為なのかわかりません・・・。
>>918
DB⇒A咲⇒DB←ここで繋がってないということならDBの振り遅れかダッシュの入力し始めが遅いのが原因なのではないかと。
>>918
二回目以降のA咲は手前のDBヒット時の高さによってディレイ幅も変わりますし、、んー、うまく説明出来る人います?
>>918
うーん、1回目のDキャンのタイミングが遅くてDBを最速入力しても間に合ってないとか?
普通に66Bが遅いんじゃね、投げ>66B>A咲D>66Bまでは変にディレイかけると落ちる
まぁA咲>66Bを千本ノックだな、ver1.02なら難度多少上がるからあれだけど
DB後のA咲の高さはユズリハの頭くらいの位置で当てても次のDB当たるんで
投げ始動で2回目のDBってんならDBが遅いですね。最初のA咲にディレイはいりません。
時々投げからの最初のDBが5Bになってたけど意識したらなおった
公式大会参加の期待されてるみたいだけどうp主、収録担当共に参加の意思はないっす、申し訳ない(^-^;
DB最速はてっきり出来ているものだと思ってました。
A咲>DB千本ノックやってきます。
ダッシュは普通に66で出しているけど
6ABでも出るみたいだしこっちの方が簡単かな・・・?
>>926
6ABの存在を完全に忘れてたw
6ABってなんかあったっけ?
桐が暴発するんじゃなくて?
>>928
あれですよ、ボタン入力によるダッシュ、バクステとか。
そんなの覚えてない・・・っていうかそもそもピンとすら来ないんだがw
まぁダッシュするタイミング少しずつズラして頑張ってれば安定すると思う、とりあえず最初はA咲>Dキャンは最速で良いよ
6AB同時>BはB桐ばっかでて繋がる気がまったくしなかったからソイヤループでは封印したなぁ。
コンボのダッシュ攻撃ってのは先行入力を使って出すものだから6ABのボタンダッシュじゃ最速入力は不可能だろう
そもそも66入力より手元が忙しくなるだけで利点はないと思うよ
実際、DBループとWVOコン10割安定してると言ってもいい俺のダッシュ入力はレバーの方です
ボタンダッシュは立ち回りでは使うけどコンボ中は一切使わないわ
一段落ついたっぽいし質問します、バティスタの66Cどう咎めりゃ良いの?;
2CとB咲は発生的にキツいし、J咲系は羽に引っかかるし、J2Cは移動してて当て難いのに外したら確るし、中距離から刺されるとガード以外やる事ないんだが…
>>933
一度当て身で吸い込むと黙ってくれたりするよ。まぁすかしたらでかいのもらうことになるからオススメとはいえんか、、、
ガード間に合うならシールドとれ
離してスカしたら硬直に差し込むか、無理ならバクステ
66CにバクステとJ逃げだけはやっちゃいけないと思うけど
66cが届く距離にいちゃダメ。が正解?
66Cにシールド取れば『ばばばっ』には派生できないんでしたっけ?離すにしても最終段取らないとダメだよね?
934の対処がベストではないですかね?リスクは伴うけどそこは読み合いとして割り切るとか。
地上攻撃ってシールド取っても派生やキャンセルは出せる仕様だよね?
当て身は相手にリスクを負わせるって意味では正解だと思うけどこちらのリスクも高い。
同じ"相手のDC読み"なら先飛びJ6C>A咲入れ込みヒット確認B八重とかがローリスクだと思うよ
もしくは垂直or後ろジャンプICJ2CからDBループとかしてやると相手もDC振りづらくなるよね
なんでも困ったら当て身っていう考え方はよくない。それでしんでるやつが身内にいるもんで…
まだ他にできることがあるはず
J6Cって通常技の中じゃリーチ長いけどバティ66Cならその外から来れる気が
やはりJ2Cしかないのか…ただ垂直Jじゃ狙い難いしかと言ってバックJとか何を好き好んで端背負わなきゃなんねぇんだっていう…
せめてハイドくらいの性能なら良かったのに;
来るところを狙ってJ6Cを置くんだよ
直接当てることばかり考えてるからだめなんだ。相手が来そうなところに置いとけば勝手に技振って当たってくれるから。
仮に来なかったとしてもそのまま構えに入ればいい。
あとバックJ攻撃で端背負いそうなとこまで下がっちゃったらCこっちとかで反対いけばいいじゃない
そしたら相手のほうが端近くなるわけだし、これも上と同じだけど前に前にって考えるからやることが単調になって相手に的を絞られるんだ
例えば後ろジャンプひとつにしたってICJ2Cで相手のDCに対して置いておく以外にも
J2C出さずに降り際Bこっちから奇襲をかけたり、ジャンプ高めでA咲から構えに入るなり択はいくらでもある。
格ゲーの着地を狙いたくなる心理をついて着地>DCとかも手だと思う。まぁここらへんは相手がどれくらい突っ込んできてくれるかにもよるけど
J6C置くって発生が速い訳でも無い持続も殆ど無いのにどうやって置んですか?66Cがそんなに遅かった記憶は・・・
確かにCこっちすれば端抜けれるとは思いますがその後の状況かなり悪くないですか?桐のフォローにも限界ありません?
66CにJ2C当てられる距離と高さでJA咲振ってもガードされるか下抜かれるかされてその後ワタマシの硬直やB八重の出掛かりを再度66C等で狩られる光景しか浮かびません
結局はJBこっち押し付けるしか無いように思えます、そもそもえn
最後のは気にしないでくださいm(_ _)m
脳内ですげー高度な戦いが繰り広げられてそうだな
置くっていう意味わかってる?
発生が早い必要は無いし、持続が長い方が置くには適しているけど必須ではない。
名前は忘れたけど、トレー射撃とかでトレーの動き先を読んで撃つのと同じ考え方だよ。
クレー射撃?
わざわざ上げてるんだからそういうギャグなんだろう
トレーをとれー
置く意味分かってなきゃ持続なんて言わないです
発生遅い技が置きやすい筈はないし持続短い技は置けないって訳じゃないけど置きやすい筈はない、どちらも備わってないJ6Cを発生と持続の両方に優れた66Cに置くっていうのがそもそもリスク高いと思うんです
仮に外して構えに移行したとしてJ6Cスカを見てからの66Cをどうやって咎めるんですか?
あれだよ・・・あれ・・・そう22避け!
発生の遅さはリーチでカバーできるし持続なんて相手のDCを読むわけだから別にいらない。
いやそもそも6系の技は発生早いほうだと思ってるんだけど950はどんだけ発生の早い技がほしいの?
リーチも攻撃しながらあの速度で突っ込んで来る66Cに勝ってるとは思えません
敵が攻撃するタイミングをフレーム単位で読めるなら持続なんて要らないでしょうけど所詮読みには誤差がありますし置きなら少しズレただけで刺し返されると思います
6C自体は速いでしょうけどJ6Cの話なんでジャンプ移行フレーム含めた場合どうしても遅いと思います
っていうか950踏んじゃった、建て方分からないので>>980 さん辺りに頼んでも良いですかね?
>>951
SO RE DA !
ジャンプしてJ6C置く暇あったら地上B咲やらダッシュCやらなんでもできるな
J6C置くってことはそもそも相手はJ6C届かない距離にいるわけで、そんな遠くからくる66Cなんぞ他にもっとやりようあるし
普通のバティが使ってくる中距離66Cはどうしようもないから大人しくシールドしような
>>955 に激しく同意。
あれなんかこれ俺がずれてんのか
てっきりバティDCが来る前の話をしてるのかと思ってレスしてたんだが
DCが来たらの話だった?そんなのガードかシールドするしかない。
遠距離だったらJ6C置くよりもっといい手がある
中距離だったらDCは完璧に噛み合わない限り負けるし、その噛み合いはよほど相手が画面見てない限りないから、大人しくガードしてシールドした方がいい話じゃないの
立ち回りで66C連発するようなバティいないし読むのは厳しい&J6Cとかリスク高すぎる無駄行動だしガードさせられる距離でのB咲のがいい、
そもそも立ち回りでの66Cよりも、シールドで離しor離されたあとの五分に近い状況での66Cが脅威だよね
あんなんVOかIWぶっ放す以外はシールドするしかない
コンボ動画の補足の部分のBGMて何?
どっかで聞いたことあるきがするんだけど思い出せん
>>960
月に寄りそう乙女の作法です
端のコンボの〆でB咲Dってどう思う?
相手の受け身方向によっちゃ壁を背負うことになるよね?
やっぱ微妙か;
壁バンもjcも使い切って構えに移行した場合のノーゲージ〆が思い付かないんだよねぇ
>>963
B咲高めヒット(壁バン3回)⇒垂直JAこっちorBこっち⇒C桐⇒AorB八重とかどうでしょう?
2C⇒A咲⇒DB⇒A咲⇒DB⇒A咲⇒DB⇒B咲⇒Aこっち⇒DB⇒B咲⇒Aこっち⇒DB⇒A咲⇒B八重(位置入れ替え)⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒各種起き攻め
ノーゲージでjc、壁バン使い切って4500程。始動は違うけど動画にも一応似たコンボがあったはず。
すみませんそうじゃなく、
壁バン&jc使い切る>構え〜の〆が思い付かないという話です
>>967
つまり構え技で締めて構え維持の状態でのネタ探しということですかね?
構えから壁バンもjcも使わずオートリカバリーか確定ダウンとれる〆がないかなぁという話です
構え維持は考えてませんでしたけど面白いかもしれませんねw
>>968
いや、違うか。解りにくいな。例になるレシピでもあれば自分でも解ると思うんですが。
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