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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
僕はDB締め表裏択しかしてないなー
こっち表裏してたらみんな他ゲーしにいっちゃうという・・・w
>>825
あるある過ぎるw
こっち表裏ってちょっと意識変えるだけで簡単に見えるんだけどな・・・
そこに気がつかないで、というか考えもせずに見えねー見えねー言ってる思考停止連中はどうかと思う
>>827
そこまでならまだ良いんですけど見えないからって考えもせずにそのままUNIやめるって人がたまにいるんですよね。流石にイラッとなりましたわ(^-^;
自分で考えて対策たてるのが格ゲーの面白いとこでもあるのに…。
逆にあきれるな。
UNIやめちゃうのは大勢にとって強い部分を理不尽に押し付けられてまでやりこみたい程の魅力がUNIに無いってだけ
開発でユズリハが強くなって行くのは良いけどそれで相手を貶すようにはなってほしくない
強い行動取るなって言うんじゃなくてそれに対してやりこんで対策立ててって大勢に思わせないゲームが問題で相手に文句言うのは筋違い
ただの身内に対する愚痴だったらそんなもん知らんわごめんなさい
長文で失礼しました
大体枯れる原因はわからん殺しの連続ばっか繰り返す奴とワンパな奴じゃね?
初〜中級者だとわからん殺しは言わずもがなだけど
ワンパな奴って対戦してて詰まらんから
乱入されて負けてもまた入ろうって気にならないんだよね;
面倒だし
ガン待ちガードしてCS溜めてデスコン、またガン待ち⇒…繰り返し。って奴とか
システム上有利だからしょうがないけど
結局プレイヤーの問題が顕著に出るゲームだから
実際どうしようもねえよ
おまけにほぼワンコンキル出来るようなゲームのクセに
バースト系の抜け道が無いのも痛い。
ガン待ちがやたら有利のクセに投げ抜けで攻撃側のGRDが3も減る。
バクステとか基本操作のクセにキャラ差が顕著すぎる。
以上を踏まえて慎重に立ち回りしだすと
最悪月下の剣士とかみたいにお見合いになるって言う意味不な状況が生まれる。
そういうゲーム。
プレイヤー批判がいつのまにかゲーム批判になってるよ
なんでもかんでも否定してたら特徴のないゲームになっちまうからこれでいいよ
で、牽制キャラのユズリハが火力を得たもんだから叩かれ始めたと。
なるほど納得。
つっても牽制からそのものの火力は変わりませんが
火力伸びたって言っても状況が限定されてるし簡単な訳でもないしね。
確かに難易度は高い
火力伸ばそうとすればコンボミスはなくせないだろうね
格ゲーとか強キャラとかの宿命の中にあるからどこに文句いっても仕方ないんだよな
■■■この流れでデスコンに繋げる高さ調節研究の成果をうpしよう。
まあユズリハの立ち回り上狙える状況とかの牽制始動コンです。
※Dはなるべく省略してます
牽制B咲カウンター中央以遠⇒端へ
牽制B咲カウンターHIT>2C>A咲>DB>A咲>DB>B咲>Bこっち>DB>A咲>B咲VOデスコンへ
牽制B咲どこでも
牽制B咲D>Bこっち>構えC>A咲>DB>距離ごとのデスコンへ
壁背負いDC始動⇒左右入れ替え端へ
DC>A咲>Cこっち>A咲>DB>A咲>DB>B咲>VOデスコンへ
中央2C先端当て始動⇒端へ
2C先端当て>B咲>Bこっち>B咲>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>A咲>9JC八重VOデスコンへ
どこでも4Bカウンター始動
4B>DB>A咲>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重VOデスコンへ
壁付近6C牽制
6C>B咲>DB>A咲
DB拾いムリ中距離ワレン狩りどこでもA咲カウンター始動
A咲カウンターHIT>(壁遠い時微ダ)>落下中A咲>B咲>長DB>A咲>デスコンへ
起き攻め密着ジャンプ中空ダッシュわからん殺始動
Bホールド起攻密J空ダ追い越し>Aこっち>構えC>A咲>落下中JC>DB>A咲>デスコンへ
バティシューティングカウンター始動
バティ/ビーム空ガード>低空B咲(設置動作中HITならカウンターになる)
>Cこっち>2C>B咲>A咲>DB>A咲>デスコンへ
DB>A咲7HIT以内を活用みたいな。
>>838
乙です
Jアサ追い越しからの空Aこっち始動でデスコン始めるとは思わなかったw
なぜこのゲームをやるかって?
つまりユズリハ愛だよ。
誤植サーセン
どこでも4Bカウンター始動
×4B>DB>A咲>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重VOデスコンへ
◎4B>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重VOデスコンへ
壁付近6C牽制
×6C>B咲>DB>A咲
◎6C>B咲>DB>A咲>[DB>B咲1回抜いた]デスコンへ
乙です、牽制B咲からのレシピがDキャン使ってるけどもしやこれHit確認可能なのか?w
どちらにしろ牽制からの火力が変わらないとかって話は前言撤回します(歓喜)
しかし投げ始動以外だとなかなか実戦で使えないなぁ・・・;
ラウンド1の開幕投げからソイヤコンしてCS使えば丁度200%溜まってIW〆できるなこれ
>>843
開幕即投げ〜コンボはTSがギリギリ一周しないので無理ですね(^-^;
>>844
なんでも無理と決めつけるのはどうかと
できると言ったからには実際に何度もやったことはあるよ
大体どこからでも投げ始動
投げ>66B>A咲>66B>A咲>66B>A咲>66B>〜①or②
①画面端到達してたら B咲>A咲>B八重>〜③へ
②画面端到達してなかったら A咲>Cこっち>B八重>〜③へ
③JBJ2CJC>2C>4C>JB>J2C>JC>B咲>Aこっち>B咲>JB>J2C>JC>J6C>A咲D>J6B>B八重>JB>J2C>JC(ここらへんでCSゲット)>2C>4C>CS>JB>J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>(ここらへんで200%)2C>A咲>B咲>A咲>IW
↑の③の最初のB咲の前に2Cハサミ忘れてた
~JBJ2CJC>B咲>Aこっち~ → ~JBJ2CJC>2C>B咲>Aこっち~
ね
>>845
失礼、てっきりB八重前にCS権獲得出来ると思ってました。そのレシピなら当然溜まりますね。
まぁ壁使って良いなら、投げ>A咲ソイヤ>B咲ソイヤ>八重ループで200回収出来るかと
>>845
申し訳ないm(._.)m VO前提で見てたから無理だと思ったもんで。
端付近A咲ループ>DB>B咲>DB>B咲>VO>2C>B咲>A咲>JC>J6C>空中A咲>2C>ディレイ5C>A咲>EX咲>2C>ディレイ5C>A咲>EX咲>生CS以下略
投げ始動でも5A始動でもGRD6回収+TS1周からWVO。始動時に大体140%くらいあれば行ける
5A>2B>5B>5C>A咲始動できっちり1周するから、より拘束時間の長い5A>5C>A咲始動ならTS1周以上。全キャラ対応
注意するのは空中A咲始動だと同技かかって2Cで拾えなくなる点くらい
参考までに
B咲(Dキャン)>Bこっち>6Cとか繋がる気しないんだが…
牽制してて相手低空HIT時ならつながった
多分地上ムリじゃないかな
久々に覗いたら火力伸びすぎワロタ。
でもコマテク貧弱な俺はまだ使えなさそうw
B咲カウンターorhiカウンターなら地上、空中ヒット問わずDBで追撃出来そう
B咲chなら画面位置問わずDB拾い間に合うよ
デスコンしないならカウンター時はDB拾い一択
DBコンが完成する前は2Cで拾ってたけど、DBループコンをする場合ヒット数的に考えてDB拾いのがおいしい
需要あるかわからないけど投下、携帯からなんで読みにくかったらスマン。
DCからソイヤループに繋げるルート。
DC(Bホールド)>A咲>Cこっち>A咲>DB>A咲>DB>A咲>Cこっち>B一輪>エリアル>2C>4C>エリアル>DB
4382ダメージ、89%回収
端DCから拾い直してソイヤループに繋げるルート。
端DC(Bホールド)>Cこっち>C霧>A咲>DB>A咲>DB>B咲>A咲>JC>4C>B一輪>エリアル>DB
4316ダメージ、80%回収
既出ならたびたびスマン
ルート事態は数レス上に既出なぜ確認しないw
ダメと回収が確認できるしいいんじゃない
>>857
乙。助かる。
>>857
端DC始動はDC>Cこっち>6B>A咲の方がずらしホールドしなくていいし簡単だよ
DCA咲CこっちA咲なんて使い道あんの?とか
2、3スレ前だっけ?最初これ晒したやつ
ネタだろってバカにしてたけど
すまんかった(´・ω・`)
というかここ最近
初期に投下されたいろんなパーツが活用されてて
投下してくれた方々今更だけどマジ感謝
今これだけ上位キャラになったのみんなのおかげやな。
ちょっと前まで底辺キャラ扱いされてたんだぜ?w
ネットすげえビルダーすげえ
上位・・・なのかな?
したらばのランクスレなんて当てにならないのはどこもそうなんだけど、
最近は全く機能してないから上位なのかどうなのかさっぱりわからんちん。
現状セトとタメはれるんじゃないかな?
個人的にだけど
今月のアルカディアで言ってた『五強』
(セト、バティ、ハイド、リンネ、オリエ)には食い込むと思う
ソイヤループは安定してる人まだ見たことないけど
ソイヤループ完璧でようやく上位にギリ食い込む感じじゃないかな〜と自分的は思ってるんですけど、ど〜すかね?
セトバティは言い過ぎじゃね、個人的にはオリエとどっこいくらいのイメージ
いくら火力が上がったと言ってもHit確認結構難しいし
理論値で言えば最強だけど実践値はそこまでいかないってとこ?
なんかそんなキャラ別ゲーにいた気がするけど。
つまり良キャラ
つまり良妻
そろそろwikiのコンボ欄を編集する時期ですかね?
>>868
それ誰?ノーゲージGC出来る侍の話?w
>>871
そろそろかも知れませんね。コンボも8割くらい出揃ったし後は立ち回りからのコンボくらいでしょうか?
wiki編集される方いましたらWVOコンの生CS前VO後のレシピは(2C>5C>A咲>C咲)×2で編集お願いします。
以前スレで話がでていたときにワレンには入らないと言われていた方がいましたが、確認したところ5CにディレイをかけることでC咲全段ヒットでコンボ入りました。
尚、C咲がカス当たりした場合でも1Hit目と最終段の2Hitカス当たりであればその後2C拾いは可能でした。
DCA咲CこっちA咲なんて使い道あんの?とか
2、3スレ前だっけ?最初これ晒したやつ
ネタだろってバカにしてたけど
すまんかった(´・ω・`)
というかここ最近
初期に投下されたいろんなパーツが活用されてて
投下してくれた方々今更だけどマジ感謝
今これだけ上位キャラになったのみんなのおかげやな。
ちょっと前まで底辺キャラ扱いされてたんだぜ?w
ネットすげえビルダーすげえ
ごめんね
なんかスマホでページの更新したら
書き込みも以前の書き込みのままリピートしてしまった。
ごめんねわざとじゃないのよ。
大事な事じゃないのよ。
大事な事だから(ry
動画マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆
>>878
前のうp主曰くOPとEDの映像を入れたいそうな。動画のうp自体は何時でもイケるらしいですよw
>>872
ザベルさん。
まぁ普通に強キャラだけど、100%引き出すのは難しいって意味で。
A咲ループが入らない・・
コンボカウント真っ赤だよ・・
高さ調整してる?2ループ目で入らないなら別だけど
>>881
A咲Dキャン>DBの入力を千本ノック
Ver1.03以前のバージョンでも5割超はできた入力だから
ダッシュ攻撃の入力が甘くなった今のバージョンで安定しないわけがない。できないんなら要練習
>>881
A咲〜最速解除後、納刀の瞬間から動ける筈なのでそこからのDBを最速入力で練習してみましょうか。
DB後のA咲はDBヒット時の高さによって調整しなきゃならないのでやや難しいかと。
解らない事があれば可能な範囲で答えます。
>>883
884です。千本ノックwwぶっちゃけそれに尽きますねw余計なこと言う必要ないのかもw
WIWコンマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン ☆
自分でやっちゃいなよユー
>>886
IW3段目始動>コンボ>12CS>IW
>>888
間違っちゃいないw
2回目のVOを、画面端で壁バン1回残した状態で当てるいいルートないですか?
VOの時点でゲージがたまらない時が;;
>>890
壁バン使い切る方がゲージ溜まるのでは?
>>891
もしかして位置入れ替えコンやりたいとか?
>>890
壁バン、ジャンキャン全部使ったほうがゲージたまるわけですが…
コンボルートどうこうじゃなくてコンボいく時のCS状況を確認するくせをつけたほうがよいのでは?
ゲージがたまらないってことは1回目のVO後の生CS時にゲージ回収が足りてないんすよね?それってGRDいくつですか?
2回目のVO時にゲージが足りないとかまずなったことがないんですけど
普通に溜まるしGRD6CSからで良いからレシピ出してくんないとなんとも…
あぁ分かったあれだろキャンセルCSになってるパターンじゃね?
ちゃんとC咲(Dキャン)>生CSにしないと回収足りない
>>895
なるほど、それなら納得する。
いつもやってる〆ヤリタイダケーでした
今日確認してきたら多分生じゃなかったっぽいですなんか生ってえろいですね
アドバイスありでした
CS生出しCS生出しCS生出しS生出しCS生出しS生出しS生出しS生出し…
……( ゚д゚) ハッ!!?
生腋、生乳、生尻、生足
生って付ければ何でもえろく聞こえるぞっ…日本語って簡単だなぁーっ!
第二弾コンボ動画うp完了。うp主に感謝m(._.)m
前回と同じく「ユズリハ」タグ検索でおkです。
>>900
sage忘れすいませんm(._.)m
乙!
乙〜♪一瞬どれか分からなかったw
UNI続いて欲しいと思う
超絶乙です!
めっちゃトレモしたくなった!
SOIYA LOOPてw
スレ民しかわからんよw
うp乙だけど
どうせなら上位チビたち対応のコンボも収録して欲しかった(・ω・`)
ディレイ1000本ノックに尽きるけど…
>>900
GJ!!
>>906
チビキャラっていうか全キャラ874のパーツで多少ディレイかけたらイケますよ。動画のコンボは全キャラ共通レシピ発覚前のパーツだったり。
つかそもそも入んないのはワレンだけじゃなかった?
>>909
どうもワレンもディレイかければ入るらしいんですけど多分安定はしないんじゃないかと。
>>910
DBループを安定させるよりはるかに楽なんですけど…
ミスる要素がないわ
>>911
はるかに楽って874のパーツ?それとも動画のパーツですか?
>>912
874のパーツのことです
繰り返しになりますが、5CにディレイかけるだけでC咲全段Hitするしその後の2C拾いも可能です
万一ディレイが足りずにC咲がカス当たりしたとしても2Cで拾えます
こっちのレシピにする利点は全キャラ共通のレシピでいけるってことですかね
>>913
ああ、なるほど。動画の方が楽なんだと思ってました。874のパーツは生CSのタイミングがちょっとシビアになりますけど問題無さそうな範囲ですしやっぱりこっちの方が安定しそうですかねw
>>914
あー説明が足りなかったですね。勘違いさせてしまったようで申し訳ないです
生CSはC咲後しっかり最速でできる人には問題ないと思います。
せっかくなんで生CSのタイミングを文章に起こしておくと、
C咲最終段Hit後にユズリハが納刀した直後 です。
CSの入力はDボタン2連打ビタじゃなくてもいいんで、納刀直後にてきとーに連打してください
生CSが成功しているかどうかの確認はCSのゲージ増加量で判断できます。
CSについてはこんなもんですね
注意すべきところはむしろ生CS後の2C拾いで、CS後意外に早く出せるので感覚を掴めるまでは要練習です
WVO楽しいよWVO
>>915
WVOは気持ち良くなってしまうwwユズリハならなおさらw
今回の動画タイトル「SOIYA LOOP」。コンボムービーとは表記していなかったみたいなので一応。
ダメージ抑える為に投げからA咲ループを練習しているんですが
投げ→DB→A咲D→DBまでは最速入力で
次のA咲からディレイで調整。で合っていますか?
2回目DBの時点で繋がらないのはDBが最速で無いからか
最初のA咲にディレイをかけていない為なのかわかりません・・・。
>>918
DB⇒A咲⇒DB←ここで繋がってないということならDBの振り遅れかダッシュの入力し始めが遅いのが原因なのではないかと。
>>918
二回目以降のA咲は手前のDBヒット時の高さによってディレイ幅も変わりますし、、んー、うまく説明出来る人います?
>>918
うーん、1回目のDキャンのタイミングが遅くてDBを最速入力しても間に合ってないとか?
普通に66Bが遅いんじゃね、投げ>66B>A咲D>66Bまでは変にディレイかけると落ちる
まぁA咲>66Bを千本ノックだな、ver1.02なら難度多少上がるからあれだけど
DB後のA咲の高さはユズリハの頭くらいの位置で当てても次のDB当たるんで
投げ始動で2回目のDBってんならDBが遅いですね。最初のA咲にディレイはいりません。
時々投げからの最初のDBが5Bになってたけど意識したらなおった
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