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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
ユズリハ伸びたから使い始めました(笑)
が増えそうだな
ホントどのゲームでもいるな
いいけどさ
ゴリエの次はゴリリハかー
やったろうぜー
対戦相手がいたら
>>774
実際ほぼ最強キャラになりつつありますししょうがないと思いますよw
セトが若干辛いかってくらいか?
>>770
投げを警戒しつつガンガードでGRDため。シールドは使ったらダメではないけど控え目に。
WVOコンの
B咲(高めヒット)>VO>2C> ここと
2B(低めヒット)>C咲>2C> ここが高さ合ってないのか
2C拾いが安定しない
ほかは簡単だけどここが安定しないとちょっとねぇ;
2B(低めヒット)>C咲>ここなんかC咲がよく途中で止まるもんw
動画はよ
>>778
キャラ別の収録はやってないので後でキャラ別にレシピを投下しておきます。
申し訳ないm(._.)m
やっぱりかー!!w
キャラ限だったのね(´・ω・`)
自分載せるって言っておいて
未だにうpしてないのだが帰ったらうpします。
あと咲voルート参考にして火力微アップ版もあるので
それも後で載せます…
安定しないけど(。´Д⊂)
>>780
相手キャラ言ってくれたらレシピ投下するんでよければ。
>>780
一応あのレシピ全キャラ繋がると言えば繋がるんですよね。ただリンネがちょっとシビアだったり、と。
キャラ別にコンボ組み直しておきましたw
相手キャラ言ってくれたらレシピ投下するんでよければ。
>>781
書き込みミス失礼m(._.)m
>>778
前者に関してはちゃんと全キャラ入るんでしっかり練習しましょうかw
わざわざありがとうございます><
カバとマインとバティがよく落としますね。
あと自分が模索してたナメプWVO↓(D省略)
5C>[A咲>66B3セット]>B咲>Aこっち>66B>A咲>9>
JC>J6C>JA咲>J6A>JB八重>VO>2B>4B>C咲>C咲>2C>B咲>Aこっち>CS>
…ここまではそこそこ安定
66B>[A咲>66B3セット]>B咲>Bこっち>66B>A咲>Cこっち>B八重>VO>
2C>4C>JB>J2C>JC>66C>JC咲>JCこっち>6B>IW
…やりたいだけ(´・ω・`)
ガチWVOコンは繋がるの確認したら載せます
もしくは試してくれるゴッドフィンガーがいればうpしますので
…誰か試してみてくれまいか?
自分だと精度低いので慣れるまで時間掛かるクセがあるので…
>>785
まずはレシピを。自分が試してみます。
>>785
では安定レシピをば。
VO前までは前に投下したものと同じなのでVO後のレシピを。
対応キャラ=マイン、カヴァ、バティ、BBA、ゴル兄、ユズ姉、DQN、厨二
〜VO⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2B(一応低めヒット)⇒4B⇒A咲⇒C咲⇒以降は前と同じレシピ。
ワレン、原田さん、エルトナムさん
〜VO⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2B(低めヒット)⇒4B⇒C咲⇒以降は(ry
リンネ
〜VO⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒4C(低めヒット)⇒4B⇒C咲⇒以(ry
対リンネの4Cの低めヒットは多少頑張って下さいw
2B低めヒットも少し頑張ってw
>>785
これB八重二回使ってないか?多分無理だと思うが…
>>788
そのようですね。
VO>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>5C>A咲>C咲>2C>5C>A咲>C咲>生CS〜
これじゃあかんのん?>>739 のレシピがこの拾いで2B低め拾いより簡単そうだったからこれ使ってるんだけど
DQNとあと誰だったかには繋がるの確認してるしなによりキャラ別に覚えなくていいから楽だと思うんですが
まぁ地方なんで周りのプレイヤー数とかの都合上繋がらないキャラがいるかどうかとかわかんないんですけど…
>>790
そのレシピだと最初のA咲⇒C咲のC咲が全段スカスカスカッスカってなりますよ。
あと739のレシピは先にジャンプキャンセル使ってるんであのレシピになったんですよ。GRDも2.8個以下だった場合ギリギリ6個にならないですし。
>>791
ただ、条件を満たしてたら最低8000はとばせる訳ですがw
>>790
すいません、今やったら普通に繋がりました(^-^;
にわかコメすいませんでしたOTL
ごめんなさい殴らないで。
>>790
今のところワレンがC咲カス当たりしてました。あとあやしいのはリンネぐらいかな?
2Cのディレイ幅が意外と長いんで5Cを遅めに出して高度調整したらどうでしょう?
それでワレン、リンネにもいけるのであればディレイ変えるだけで全キャラ対応レシピに…ならないかなぁ。なったらいいな
>>795
後で試してみます。他にやることはダメの比較くらいかな?
この一体感…イイッ(´;ω;`)
みんなありがとうとしてゴメン1つ判ってなかった。
6CSしても八重もリセットされないのね?
そら出来ないわw
>>786
ではお言葉に甘えて…
つ八重なしWVO(D省)
5C>[A咲>66B3セット]>B咲>Aこっち>66B>高B咲>VO>
2C>4C>A咲>9>J2C最大>2B>4B>C咲>2C>5C>A咲>C咲>CS>
2C>[A咲>66B3セット]>B咲>Bこっち>66B>A咲>Bこっち>A咲>9>
J2C最大>2B>4B>高B咲>VO>2C>C咲>C咲>2C>B咲>Aこっち>IW
2週目はできたらいいなーなレシピなんで
別に1週目のコピーでもいいんですが…
あとコレ
つ八重WVO
5C>[A咲>66B3セット]>B咲>Aこっち>66B>高B咲>VO>
2C>4C>A咲>9>J2C最大>2B>4B>C咲>2C>5C>A咲>C咲>CS>
2C>[A咲>66B3セット]>B咲>Bこっち>66B>A咲>Cこっち>B八重>VO>
2C>A咲>9>JC>66C>C咲>JA咲>J6B>C八重>(VO時間的にムリか?)IW
お手数掛けますけど他の可能性てことで…
遅くなりましたが暇な時でいいのでお願いします。
ちょっとインフルなので自分はしばらく出来ませんが orz
みんなありがとうとしてゴメンてなんやねん…
みんなありがとうそしてゴメンやねん何してんねん俺 orz
ホントすまん
ミスりました
つ八重なしWVO(D省)
5C>[A咲>66B3セット]>B咲>Aこっち>66B>高B咲>VO>
2C>4C>A咲>9>J2C最大>2B>4B>C咲>2C>5C>A咲>C咲>CS>
2C>[A咲>66B3セット]>B咲>Bこっち>66B>A咲>Bこっち>A咲>9>
J2C最大>2B>4B>高B咲>VO>2C>C咲>C咲>2C>A咲>Aこっち>IW
>>797
壁バンとダウン引き剥がしがあわせて2回しか入らないから溜J2Cから拾えない筈、あと下のはC八重から追撃不可だからあやめちゃん当たらないと思う
インフルお大事に
そうか orz
なんか、ごめんね
やるとしたらこうか
つ八重なしWVO(D省)
5C>[A咲>66B3セット]>A咲>遅B咲高当>VO>
2C>4C>A咲>9>J2C最大>2B>4B>C咲>2C>5C>A咲>C咲>CS>
2C>[A咲>66B3セット]>B咲>Bこっち>66B>A咲>Bこっち>A咲>9>JC
66B>高B咲>VO>2C>C咲>C咲>2C>IW
何か…悲しい(´・ω・`)
>>797
二つ目は無理があるっぽいですね。
>>800
どうでもいいですけどC八重の最終段だけヒットしたらCSから追撃可能でしたねw
ホントにどうでもよかったw
>>802
ドンマイす。
一応こっちからもレシピ投下しておきます。
5C⇒A咲⇒(DB⇒A咲)×2⇒DB⇒B咲⇒Aこっち⇒DB⇒B咲(高めヒット)⇒VO⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2B⇒4B⇒A咲⇒C咲⇒2C⇒5C⇒A咲⇒C咲⇒生CS⇒2C⇒A咲⇒(DB⇒A咲)×2⇒DB⇒B咲(高めヒット)⇒2C⇒A咲⇒Cこっち⇒B八重⇒VO⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒DC⇒空C咲〜Aホールド⇒空Cこっち⇒B桐⇒華生〆
前回の動画のVOコンを組み合わせて見た目と火力を取りました。
上記は蛭田、ゴル兄、ユズ姉、DQN、厨二、バティ、マイン、カヴァに対応
今更だが対リンネがつらい
皆さんはリンネ対策どうしてます?よかったら教えてくださいm(__)m
>>805
開始時の必要GRDは5個以上からのネタ技ですwダメはヴォーパル始動で8400でした。
>>807
4個でおkでした。
>>790
ワレンだけ若干の調整が必要でしたが全く問題ありませんでしたw
ちょっと怪しかったリンネにも問題無く入りましたよw
全キャラ共通レシピ確定ですねw
>>809
GJです!
これでディレイが必要なキャラを覚えるだけですむw
最大火力レシピとかはまた別になるんだろうけどこれで基礎は確定しましたねw
>>810
GRDもこのレシピが一番溜まりますねw
>>810
すいません、ワレンだけ組み直す必要がありそうですOTL
>>790
ワレンだけC咲が確実にカス当たりするんでJC後の拾いは2B⇒4B⇒C咲⇒2C⇒5C⇒A咲⇒C咲になりますね。ワレン以外の共通レシピってことでいいですかねw
>>813
十分かと思います^^
そしてまた
ネタが無くなった
相当時期が過ぎてからソイヤループ見つかったしまだまだ期待できるな
DBループは初期からスレで出てたよ
ただダッシュ入力の関係で安定しないから見限られてただけ
ついでに5BよりDBのが早くねっていうのも初期に出てた
そ、そうか
>>817
今になってDBループがまた話題になるってのも変な話ですよねw
今やってみると割と安定するのに。
1.03の調整でダッシュ攻撃が出やすくなったからだと思うけど
>>820
あー、そういえばそんな項目ありましたねw完全に忘れてたw
とりあえずユズリハはコンボ面では完成ですかね?
後は立ち回り、起き攻めのネタくらいか?
起き攻めもほとんどオートリカバリーの表裏で良いんじゃなかろうか
正直オートリカバリーは害悪だと思ってるから削除された時用に考える必要はちょっとだけあるかもだけど
>>823
オートリカバリーもせめて前、後ろに受け身できたら良かったんですけどね、、
僕はDB締め表裏択しかしてないなー
こっち表裏してたらみんな他ゲーしにいっちゃうという・・・w
>>825
あるある過ぎるw
こっち表裏ってちょっと意識変えるだけで簡単に見えるんだけどな・・・
そこに気がつかないで、というか考えもせずに見えねー見えねー言ってる思考停止連中はどうかと思う
>>827
そこまでならまだ良いんですけど見えないからって考えもせずにそのままUNIやめるって人がたまにいるんですよね。流石にイラッとなりましたわ(^-^;
自分で考えて対策たてるのが格ゲーの面白いとこでもあるのに…。
逆にあきれるな。
UNIやめちゃうのは大勢にとって強い部分を理不尽に押し付けられてまでやりこみたい程の魅力がUNIに無いってだけ
開発でユズリハが強くなって行くのは良いけどそれで相手を貶すようにはなってほしくない
強い行動取るなって言うんじゃなくてそれに対してやりこんで対策立ててって大勢に思わせないゲームが問題で相手に文句言うのは筋違い
ただの身内に対する愚痴だったらそんなもん知らんわごめんなさい
長文で失礼しました
大体枯れる原因はわからん殺しの連続ばっか繰り返す奴とワンパな奴じゃね?
初〜中級者だとわからん殺しは言わずもがなだけど
ワンパな奴って対戦してて詰まらんから
乱入されて負けてもまた入ろうって気にならないんだよね;
面倒だし
ガン待ちガードしてCS溜めてデスコン、またガン待ち⇒…繰り返し。って奴とか
システム上有利だからしょうがないけど
結局プレイヤーの問題が顕著に出るゲームだから
実際どうしようもねえよ
おまけにほぼワンコンキル出来るようなゲームのクセに
バースト系の抜け道が無いのも痛い。
ガン待ちがやたら有利のクセに投げ抜けで攻撃側のGRDが3も減る。
バクステとか基本操作のクセにキャラ差が顕著すぎる。
以上を踏まえて慎重に立ち回りしだすと
最悪月下の剣士とかみたいにお見合いになるって言う意味不な状況が生まれる。
そういうゲーム。
プレイヤー批判がいつのまにかゲーム批判になってるよ
なんでもかんでも否定してたら特徴のないゲームになっちまうからこれでいいよ
で、牽制キャラのユズリハが火力を得たもんだから叩かれ始めたと。
なるほど納得。
つっても牽制からそのものの火力は変わりませんが
火力伸びたって言っても状況が限定されてるし簡単な訳でもないしね。
確かに難易度は高い
火力伸ばそうとすればコンボミスはなくせないだろうね
格ゲーとか強キャラとかの宿命の中にあるからどこに文句いっても仕方ないんだよな
■■■この流れでデスコンに繋げる高さ調節研究の成果をうpしよう。
まあユズリハの立ち回り上狙える状況とかの牽制始動コンです。
※Dはなるべく省略してます
牽制B咲カウンター中央以遠⇒端へ
牽制B咲カウンターHIT>2C>A咲>DB>A咲>DB>B咲>Bこっち>DB>A咲>B咲VOデスコンへ
牽制B咲どこでも
牽制B咲D>Bこっち>構えC>A咲>DB>距離ごとのデスコンへ
壁背負いDC始動⇒左右入れ替え端へ
DC>A咲>Cこっち>A咲>DB>A咲>DB>B咲>VOデスコンへ
中央2C先端当て始動⇒端へ
2C先端当て>B咲>Bこっち>B咲>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>A咲>9JC八重VOデスコンへ
どこでも4Bカウンター始動
4B>DB>A咲>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重VOデスコンへ
壁付近6C牽制
6C>B咲>DB>A咲
DB拾いムリ中距離ワレン狩りどこでもA咲カウンター始動
A咲カウンターHIT>(壁遠い時微ダ)>落下中A咲>B咲>長DB>A咲>デスコンへ
起き攻め密着ジャンプ中空ダッシュわからん殺始動
Bホールド起攻密J空ダ追い越し>Aこっち>構えC>A咲>落下中JC>DB>A咲>デスコンへ
バティシューティングカウンター始動
バティ/ビーム空ガード>低空B咲(設置動作中HITならカウンターになる)
>Cこっち>2C>B咲>A咲>DB>A咲>デスコンへ
DB>A咲7HIT以内を活用みたいな。
>>838
乙です
Jアサ追い越しからの空Aこっち始動でデスコン始めるとは思わなかったw
なぜこのゲームをやるかって?
つまりユズリハ愛だよ。
誤植サーセン
どこでも4Bカウンター始動
×4B>DB>A咲>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重VOデスコンへ
◎4B>DB>A咲>DB>A咲>DB>B咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重VOデスコンへ
壁付近6C牽制
×6C>B咲>DB>A咲
◎6C>B咲>DB>A咲>[DB>B咲1回抜いた]デスコンへ
乙です、牽制B咲からのレシピがDキャン使ってるけどもしやこれHit確認可能なのか?w
どちらにしろ牽制からの火力が変わらないとかって話は前言撤回します(歓喜)
しかし投げ始動以外だとなかなか実戦で使えないなぁ・・・;
ラウンド1の開幕投げからソイヤコンしてCS使えば丁度200%溜まってIW〆できるなこれ
>>843
開幕即投げ〜コンボはTSがギリギリ一周しないので無理ですね(^-^;
>>844
なんでも無理と決めつけるのはどうかと
できると言ったからには実際に何度もやったことはあるよ
大体どこからでも投げ始動
投げ>66B>A咲>66B>A咲>66B>A咲>66B>〜①or②
①画面端到達してたら B咲>A咲>B八重>〜③へ
②画面端到達してなかったら A咲>Cこっち>B八重>〜③へ
③JBJ2CJC>2C>4C>JB>J2C>JC>B咲>Aこっち>B咲>JB>J2C>JC>J6C>A咲D>J6B>B八重>JB>J2C>JC(ここらへんでCSゲット)>2C>4C>CS>JB>J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>(ここらへんで200%)2C>A咲>B咲>A咲>IW
↑の③の最初のB咲の前に2Cハサミ忘れてた
~JBJ2CJC>B咲>Aこっち~ → ~JBJ2CJC>2C>B咲>Aこっち~
ね
>>845
失礼、てっきりB八重前にCS権獲得出来ると思ってました。そのレシピなら当然溜まりますね。
まぁ壁使って良いなら、投げ>A咲ソイヤ>B咲ソイヤ>八重ループで200回収出来るかと
>>845
申し訳ないm(._.)m VO前提で見てたから無理だと思ったもんで。
端付近A咲ループ>DB>B咲>DB>B咲>VO>2C>B咲>A咲>JC>J6C>空中A咲>2C>ディレイ5C>A咲>EX咲>2C>ディレイ5C>A咲>EX咲>生CS以下略
投げ始動でも5A始動でもGRD6回収+TS1周からWVO。始動時に大体140%くらいあれば行ける
5A>2B>5B>5C>A咲始動できっちり1周するから、より拘束時間の長い5A>5C>A咲始動ならTS1周以上。全キャラ対応
注意するのは空中A咲始動だと同技かかって2Cで拾えなくなる点くらい
参考までに
B咲(Dキャン)>Bこっち>6Cとか繋がる気しないんだが…
牽制してて相手低空HIT時ならつながった
多分地上ムリじゃないかな
久々に覗いたら火力伸びすぎワロタ。
でもコマテク貧弱な俺はまだ使えなさそうw
B咲カウンターorhiカウンターなら地上、空中ヒット問わずDBで追撃出来そう
B咲chなら画面位置問わずDB拾い間に合うよ
デスコンしないならカウンター時はDB拾い一択
DBコンが完成する前は2Cで拾ってたけど、DBループコンをする場合ヒット数的に考えてDB拾いのがおいしい
需要あるかわからないけど投下、携帯からなんで読みにくかったらスマン。
DCからソイヤループに繋げるルート。
DC(Bホールド)>A咲>Cこっち>A咲>DB>A咲>DB>A咲>Cこっち>B一輪>エリアル>2C>4C>エリアル>DB
4382ダメージ、89%回収
端DCから拾い直してソイヤループに繋げるルート。
端DC(Bホールド)>Cこっち>C霧>A咲>DB>A咲>DB>B咲>A咲>JC>4C>B一輪>エリアル>DB
4316ダメージ、80%回収
既出ならたびたびスマン
ルート事態は数レス上に既出なぜ確認しないw
ダメと回収が確認できるしいいんじゃない
>>857
乙。助かる。
>>857
端DC始動はDC>Cこっち>6B>A咲の方がずらしホールドしなくていいし簡単だよ
DCA咲CこっちA咲なんて使い道あんの?とか
2、3スレ前だっけ?最初これ晒したやつ
ネタだろってバカにしてたけど
すまんかった(´・ω・`)
というかここ最近
初期に投下されたいろんなパーツが活用されてて
投下してくれた方々今更だけどマジ感謝
今これだけ上位キャラになったのみんなのおかげやな。
ちょっと前まで底辺キャラ扱いされてたんだぜ?w
ネットすげえビルダーすげえ
上位・・・なのかな?
したらばのランクスレなんて当てにならないのはどこもそうなんだけど、
最近は全く機能してないから上位なのかどうなのかさっぱりわからんちん。
現状セトとタメはれるんじゃないかな?
個人的にだけど
今月のアルカディアで言ってた『五強』
(セト、バティ、ハイド、リンネ、オリエ)には食い込むと思う
ソイヤループは安定してる人まだ見たことないけど
ソイヤループ完璧でようやく上位にギリ食い込む感じじゃないかな〜と自分的は思ってるんですけど、ど〜すかね?
セトバティは言い過ぎじゃね、個人的にはオリエとどっこいくらいのイメージ
いくら火力が上がったと言ってもHit確認結構難しいし
理論値で言えば最強だけど実践値はそこまでいかないってとこ?
なんかそんなキャラ別ゲーにいた気がするけど。
つまり良キャラ
つまり良妻
そろそろwikiのコンボ欄を編集する時期ですかね?
>>868
それ誰?ノーゲージGC出来る侍の話?w
>>871
そろそろかも知れませんね。コンボも8割くらい出揃ったし後は立ち回りからのコンボくらいでしょうか?
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