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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
>>547
あかん、最初の5B以外545の人とほぼ一緒やないかww
>>547
連投すいません546でした。
1.03ってコンボ長いと相手のゲージ増加が加速するっていう
一頃のメルブラ仕様でしたっけ?
八重ループはいらない子になるのかな。。。
>>550
オートリカバリー時にゲージ増加っすね。ユズリハの一番長いゲージ回収コンボで約30%程増加してました。相手のやられ中のゲージ増加も含めると合計85%くらい。
>>550
オートリカバリー時にゲージ増加っすね。ユズリハの一番長い(八つ咲コン)ゲージ回収コンボで約30%程増加してました。相手のやられ中のゲージ増加も含めると合計85%くらい。
要はゲージをあげたくなければオートリカバリーをさせなけりゃ良いという話。
>>552
二重カキコミやってしまった、、申し訳ないOTL
気まずい時に2C振って飛ばれてJCからフルコン食らう事が多々あります
なので5Cを振りたいんですが地上にも飛びにも対応できるルートありませんかね?
>>554
対空5Cだと
5C⇒上りJC⇒下りJ2C⇒2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC起き攻め〜って感じでどうでしょう?
壁バン無しの状態ですし最後のJCのときに画面端が近ければまだ何かできそうな気がするw
地上食らいさせてたときと空中食らいさせてたときの両対応レシピが欲しいってことじゃないの
5C>4Cで4Cの間に確認して地上だったら2C>4B>〜 空中だったらjcエリアルとかでいいんじゃない
>>556
あー、たしかにそれならヒット確認も楽そうですね。5Cからだとダメは上がるけど難易度も上がりますしね(^-^;
おぉ4Cですか、ありがとうございますm(_ _)m
ユズリハのコンボ動画が程良い感じに再生数上がってるwこれは嬉しいなw
遅れましたが御視聴有難うございますm(._.)m
レシピは要望があれば投下します。
ユズリハ動画観てたり、対戦動画を観てたりすると>4C>2C>4B>A咲>Cこっち>B八重>がたまに使われてたりしますが、八重がカス当たりになってしまうのは何が悪いのでしょうか?もしかしてタイミング的にに最速入力はマズいのでしょうか?
>>560
そのレシピの八重にはほとんどディレイがきかないのでその前のレシピで高さを調整しないといけない
相手の浮きが高すぎると八重がカス当たりする
>>560
八重カス当たりってことは相手の位置がユズリハより高すぎるか低すぎるかだと思うけど
取り敢えず4Cに至るまでのレシピはどうなってるの?
5A>5B>2B>5C>4C>2C>4Bといった感じでガトリングは繋いでますね。ディレイは2Cとかにかけるのですか?
コンボ動画に八重ループとか入ってるんですか?
>>564
申し訳ない、八重ループは入れてないですm(._.)m
ぶっちゃけ自分が出来ないだけなんですけどね(^-^;
>>563
確か4C後2Cを最速で出すとスカッた気がする。
八重ループやってる動画ってどっかあるんですかね?
>>567
少なくとも自分は見たこと無いですね。
家で観たければ西セガのユズリハがたまにやってるから観て見るといいよ。
精度高い人と精度低い人いるからタイミングとか比較しやすいかも。
ちょっと質問したいんだけど、ランクスレでよくワタマシやこっちの表裏が見えないって言われるけどワタマシやこっちで崩せるの?
動いた相手に引っかかることはあっても、あの表裏で崩せるのって所見だけじゃね?
>>570
あれは使ってる側もやられると見えないです
ほぼ一点読みじゃないと見える要素が無いです
裏択をガードされてからの表択がほんと無理です
>>570
上に同じく。あれは運ゲーwでもアレがないとユズリハがちょっと弱くなる気がす
便乗して
こっち後の桐が出ず着地することがしばしばあるんですが、
これは高度の問題でしょうか?
〜B八重>JB>J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>Bこっち>C桐〜
とやろうとしてるのですが、どうにも。。。
>>573
動画収録しておいて何ですがその辺は自分もよくわかって無かったりw
ただ言えるのは恐らく高度は関係無いということ。
こっち後のC桐がほぼ最低空でも出てるので。
多分Cを押すタイミングが問題ではないかと。
構え未点灯かBこっち後のキャンセルが速すぎるんじゃない?
前者は構えボタン見れば一目瞭然
ボタンのタイミングですか
直に空中Bこっち>C桐は出せてたのでなんでかなぁ、と
構えランプも意識しながら練習してみます
ありがとうございました!
さらに横から申し訳ないですが
JC>Bこっち>C桐〜
の部分はホールドって不要なんですか?
表記省いてますが、C桐>B八重と繋ぐので、
BこっちズラしAホールドしてます
>>578
なるほど、Bこっちまではホールドは必要無しですよね?
Bこっちが出ないのは入力が遅く、
C桐が出ないのは>>575 の通りタイミングが早すぎるのかな・・・練習してみます。
その起き攻めの名前むげんっていうらしいぜ!覚えようぜ!
自演かよwww
>>579
ホールドズラせんのは最初だけだった気がするからBこっちからやっといた方が良いと思う
立ち回りからの直出しはおぼろだったっけか?
構えランプ未点灯の原因について調べてみたよ。
恐らく構え解除〜構え技、この間の時間が短いのが未点灯の原因。
間が短い場合でも解除〜構え技は出せるけど派生は出来ない。動画の補整切りコンボをその要領でやって見たところ成功率は大分上がった。
失敗例
〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒Bこっち〜各種ホールド⇒(構えランプ未点灯なので)C桐、、出ないっ!⇒\(^o^)/
>>583
もう一回調べてみた。時間が原因てのは微妙っぽい。ただ、失敗例のやつをやると必ず未点灯になってた。あーもうわかんねぇよw
コンボ中に一度ニュートラルを介さないといけないって結論出てなかったか?
失敗例のレシピで言えばB八重D解除の後に行動可能状態で一度レバーニュートラル→エリアルしないと未点灯になる
ユズリハって歳いくつ?
26歳くらいか?
あの生意気なおっぱいはたまらんな
>>585
おぉ、そうでしたか。コンボに関してはほとんどが一人で手探り状態だったので助かりました。これでコンボの精度が上がるwどこでどう調べるのかわからなかったところでした(^-^;
動画収録しといてにわか過ぎたOTL
八重ループやるとほぼ確実に起きる気がする
576です
原因はランプ未点灯でした
それも>>585 で解決しました
4Cヒット時にニュートラル戻したら安定するようになったので、
行動可能状態でなくても良いように感じました
4Cヒット時ニュートラルでいけるのか
これは朗報だ。助かります
確かに行けるっぽいね、最速jcが条件だったのかな?
何となくコンボ投下。
画面端
JAorJ2C(しゃがみ食らい)⇒5B⇒2B⇒5C⇒C咲〜Cホールド⇒B咲〜解除⇒4C⇒ディレイ2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B咲〜解除⇒入れ替わり後2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒66C
初段からヴォーパルでダメ5000ちょい+EXS75%くらい
できれば200%始動が望ましいところ。
ぶっちゃけクソむずい(^-^;
>>592
補足。最初のB咲はC咲最終段ヒット後に。
空対空でシールドした場合、ガードできるのって前Verからだっけ?
今まで全然意識してなかったから今日やってガードできるじゃん!とか思って。
はい
>>592
ぶっちゃけクソ簡単(^-^;
>>592
すまん、もうレシピ変えたよ。ダメージもEXS回収量も同じくらい出るしこっちでいいや。
画面端
JAorJC⇒5B⇒2B⇒5C⇒C咲〜Cホールド⇒B咲⇒Aこっち〜解除⇒DB⇒B咲⇒Aこっち〜解除⇒DB⇒B咲⇒A咲〜9jc⇒JC⇒4C⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒DC⇒空Cこっち⇒Aこっち〜解除
前のレシピはいらんかったんや、、
オートリカバーがめんどくさい仕様になったから66C〆が普通になるのかな
>>598
相手のゲージ状況によりますね。やられ中に100%もしくは200%になるようならオートリカバリーさせる方がいいかも知れません。
>>598
後、オートリカバリー時の相手のゲージ増加量は意外と把握しやすいので増加量次第で〆技を変えたりしてます。
もしかしたらもう一本コンボ動画を収録するかもしれない。とりあえず収録だけやって後はうp主探しかな。
ある程度実戦向けに仕上げたつもりだけど果たして需要はあるのか?w
需要は尽きることはないですm(____)m
なんかばらしていい程度の起き攻めネタなんかも良かったらお願いします
できればコンボ中も下にレシピを表示してくれると嬉しいです。
え〜るぼ〜
>>603
了解ですm(._.)m
まだコンボまとめてるところなんでもう少しだけ時間かかるかも知れません。
前のうp主が協力してくれるようです。あとはまとめるだけ。
いざぁ、、
最近伸びないと思ってたら新動画ktkr
>>607
歪みねえな…っ!!
>>609
双月一刀流ハッテン術「歪」
じゃあ動画があがる前に起き攻めネタでもひとつ出しておくか
画面端コンボの〆をB八重高め当てDキャン→生エリアル→着地→昇りJAで〆てJAをキャンセルでICJ2Cすると
オートリカバリーにICJ2Cを重ねる起き攻めに見えるらしく相手が立ちガしてくれるんでJ2Cスカ→着地5Aで下段択
ド基礎コンで具体的なレシピを書くと
2A>2B>5B>5C>2C>4C>JB>J2C>JC>5B>A咲>B八重D>JB>J2C>JC>着地>昇りJA>ICJ2C(スカ)>着地5A
B八重あたりに適宜ディレイをかけて高度かせいでやってくださいね
さすがにもう全国的にアンチ作りたいんだろw
UNIを嫌うのは勝手やけど下げるのはマジで勘弁してほしい。アンチ共自重しろよ。
とりあえず動画収録に関してはアンチを作るためのものでは無いと言っておきます。
>>611
早速試しましたwイイですねこれw割と色んな状況で使える。
中央のヴォーパル無し最大ってどれくらいだっけ?
新しい?パーツ使って4500行ったんだけど、それ以下だったら難易度的に難しいだけで要らないから研究すんのやめようと思って
>>616
ヴォーパル無し時の中央コンボは一応5C始動でMAX4700まで確認しました。難易度は若干高いけどやる価値は十分かと。
開幕位置くらいの中央コン
5C⇒C咲(最終段まで)〜Cホールド⇒B咲〜解除⇒A咲⇒Cこっち⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B咲〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒66C
ある程度ダメージにブレがあるようでいくらか前後するみたいですね。
大体4600〜4700くらい。EXS回収量は60%くらい。
地上と対空どちらも要ヒット確認ですが対空の場合やや難易度が下がります。
5Cが確定する状況でも中央なら上記のレシピで。
ノーゲージヴォーパル無し途中画面端到達無しで4500出たから多分研究すればこっちのが上になるかな
新パーツ?と共にレシピ乗っけるから一緒に研究してくれ
5B>5C>A咲(Dキャン)>66B>A咲(Dキャン)>66B>A咲(Dキャン)>66C>空A咲>Cこっち>B八重D>JB>J2C>JC>2C>4C>JB>J2C>JC>66C〆
これで4500くらい、カウンター確定状況なら5Cch>4B始動が繋がればそれが最大?試せたことがない。
7hit以内なら地上A咲D構えキャンセルから66Bと66Cが繋がるループコンボで
投げからでも66BA咲が3ループは入る
66Bのソイヤッ!ソイヤッ!ってのが印象的なループコン
ダメージがいいから研究すればヴォーパルとゲージ無しで5000も夢じゃないかも
>>618
これは面白いw早速絵に描いた餅のようなレシピを投下してみるよ。
5B⇒5C⇒A咲〜解除⇒66B⇒A咲〜解除⇒66B〜Cホールド⇒A咲⇒B咲〜解除⇒A咲⇒Cこっち⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒66Bor66C
どうでしょう?まだ色々出来そうですけどw
>>618
ちょっとゲーセン逝ってきます。
>>620
投げ>(66B>A咲D>)*nで練習すると敵に与えるダメも抑えられてオススメ
構えキャンセルから66Bは最速でA咲のタイミングで高度調整、毎回A咲を最速で出してたら高すぎてミスっちゃう
>>621
おk、やってみます。
>>621
結果報告。
先のレシピに捻りを加えた結果ヴォーパル無しノーゲージ中央で4800前後。
端コンで5200〜5300でした
後我慢出来ずに5C始動からの華生コンをやったらVO無しにも関わらず7600超えたw8000見えてきた。
明日の夜にゲーセンこもる理由が出来てしまったな
>>624
とりあえず先のコンボも含めて動画にぶち込んどきます。
>>625
乙ですm(_ _)m
明日は終電まで籠もる所存
>>626
自分はモンテカルロに引きこもりますw
俺がまだまだヒヨっ子なせいでユズリハねえさんがゴルドーとハイDQNにレイプされてしまった……
もっと特訓して使いこなせるようになりたいユズリハかっこいいよユズリハ
>>628
ゴル兄貴はイイ男だから仕方ないね。ハイDQNは立ち回り知ってないと禿げますよwどっちも立ち回り知らないとキツイのは一緒ですが。
これは投げコンのレシピも大幅変更かな
4C>2C(1)>4B〜は要らない子になりそうだな、無駄に安定してんのによォ!(歓喜)
中央投げコン試してみた
既存ルート
既存2300
新コン2500
約200↑
>>632
こっちも投げコン試して2500前後+EXS120%前後の回収でした。あとVOコンがMAX8300出たよ、動画に入れるよ。
ヴォーパルあり9000も見えてきたか
>>634
それは流石にキツイっすw
元から8kあったし10k行くと見た♪
最大ダメ8460まで伸びたよ。でもこれは殺し切り用のコンボになるかな。ゲージ全部吐いてもダメが200しか違わなかった。
>>636
流石に10kはない。
セガのUstreamで公開練習なう
って投下しようとした瞬間反対側CPU始まってしまったでござる(´・ω・`)
下手くそですが使えそうなネタあったら持って行って下され。
今日は多分閉店までいる緑ユズリハです。
sageてなかったぁぁ…(´・ω・`)すんません
>>639
大阪ならいく
どこのustだろう、見つからない
セガ新宿西口です(´・ω・`)
ごめんなさい飯行ってましたw
A始動のコンボでソイヤッループを使って、既存のコンボよりはダメージを伸ばせるのかな?
B始動なら間違いなく伸びるけど、A始動だと7hit制限のせいで伸ばせなかった…
配信はしばらく休みって書いてあるからもうやってないのかも
見てるページが違うだけかな
マジっすか(´・ω・`)
なんか言った手前すごく申し訳ないごめんなさい
>>644
5A⇒5Cならいけますよ、ダメは下がりますけど。
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