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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
スマホいじりながらお煎餅食べて正座しながらあやめちゃんのお手入れして待ってます
動画の収録店舗はアテナ日本橋、日時は12月2日、時間は午前中、収録予定コンボ、ネタは15くらいでイキます。なるべく高画質にしたいw
あとフリプ交渉してみたけどやっぱりダメでしたw
>>429
あやめちゃんのお手入れとか恐すぎるw
>>431
微妙な内容だったら三枚に下ろされるんですね?w
コンボ動画是非お願いしますm(__)m
期待
せざる
をえない
協力出来そうな人が当日は無理っぽそうなんでだれかにお願いしたいところ。
コンボだけ収録するなら一人で問題は無いけどネタの収録ががが
もうコンボだけで収録しちゃうかー?(震え声)
いや、やっぱり何とかして現地で協力してくれる探してみるか。UNIは終わらない。
>>439
訂正、協力してくれる人だった脱字すいません
B咲>Aこっちの入力が安定しないです。
いつもやってる感じではB咲を出してその間に4に倒しておいてB咲ヒットに合わせて21Aってやってるんだがこれじゃあダメですか?
あるいはB咲ヒットからでは遅すぎるのか、速すぎるのか教えてください。
>>441
単純にB咲ヒット後〜Aこっちを入力でおk。要はユズリハ側がB咲ヒット時の硬直が切れるまでにAこっちの入力出来ればホールドしなくても出る。とまぁ自分はこんな感じでやってます。
>>442
わかりました、ありがとうございます。
B咲だけだして硬直がどれくらいか計ってから落ち着いてやってみます。
>>442
Aこっちが出てないとすれば恐らくは入力が少し遅かったのではないかと。自分のやり方としてはB咲入力〜ヒット確認せずに続けてAこっち入力ってやってます。
>>444
443でした。すいませんm(._.)m
>>441
とりあえずB咲に合わせるのはAだけにした方が良い
B咲AこっちDの入力はテンポ良くてやってて気持ちいい
B咲AこっちB咲ってひょっとしてB咲Cホールドしなくても出来る?
>>447
確かにw
>>448
試した事は無いけどムリそうな気がする。
B咲>AこっちD>DBでエフェクトのジャッって音と納刀のチャキンッって音と壁バンのダンッって音の三重奏が堪らないのは俺だけ?
>>448
できません。
むしろCボタンをホールドする以外の選択肢がない
>>448
それ出来たらホールド要らないと思うんだが…
ほっといたらB扱いになるからB咲かAこっちでCホールドに変えないとダメな筈
コンボ中のVO後2Cが当たらない時があるんですが何でなんですかね?
>>454
バウンド数制限。
VOは当たってるなら相手が落ちる前に2Cで拾えっていう
つまり2Cが遅いんだよ
先週からユズリハ使いはじめたものなのですが、2C>4C>JB>JC>J2C>2C←ここの2Cが入らないのですがなにがいけないんでしょうか??
あと、A咲>B八重がうまくいかないのですが、コツなどないのでしょうか?
エリアルをJBJ2CJCの順に変えれば多少入りやすくなると思うよ
>>457
ありがとうございます!
>>455
バウンド数が関係してるんですか・・・確かに落とすのはB咲AこっちDDBな気がします;
ありがとうございましたm(_ _)m
>>456
特にコツとかは無いですが2Cは着地してからじゃなく着地寸前くらいに入れても出ますよ
>>456 2C4C〜だと最速でやらないと2C入らないから2C5C〜に変えてやると入りやすくなるよ
>>456 が2C→A咲→B八重のB八重がでたり出なかったりするんですがと言う夢を見た
いつものA咲ジャンキャンバグですか
ユズリハでVO2回はムリかな?
200%6GRDCS100%でいいから
VO2回はそもそも意味がないと思うんですよね・・
IW2回できるわけじゃないしC技は保証高くもないし
IW使った直後に受け身取られてIW最終段だけCH、
その後のコンボでCS使いつつ回収して〆でIWというダブルIWコンを思いついた
なんでもないごめん。
ver1.03で130%回収コンやって相手がダウン復帰したら相手のEXSが90%くらい増えたでござる。どうしようw
被コンボ時間でボーナス入るんだっけ?
そもそもコンボ短くすりゃ良いのにわけ分からんけど諦めるしかないね
>>467
この分だと抜刀回数を減らすしか無いようですね(^-^;
これが開発が出した長コンボ対策の答えなのか・・・
こんな感じにしたとこで9000オーバーコンボとかが抑止されるわけでもないだろうに。
200%VO生当てが浮かなくなった⇒追撃不可⇒当たっても距離があまり離れない⇒ユズリハ側キツイ⇒/(^o^)\
今までC八重って確定ダウン取れたっけ?1.03除いて
>>469
ダウン復帰=EXS増加ボーナスの恩恵
ダウン復帰させない=殺し切る=2コンボ目にハイドWVOコン⇒相手はボーナス受けられずに死ぬ。
ハイド相手だと結局こうなりますねw
こんなこともあろうと短時間で4000超えるコンボを開発していたのだが
まぁ…4000くらいみんな出せるよね; っていう
あと>>471 の言うとおり
1.03でダウン復帰=EXS増加ボーナスの恩恵あった所で
殺しきるだけの長コンボ持ってるキャラの有利は変わらない。
各キャラの技HIT後ベクトルとか硬直を調整をしないと
いつまでも不当バランスブレイクな7500〜9000コン有利は変わらない
あとセトのガー不も手付けないとかバカじゃないのって思ってくる。
システムだけイジっても意味無いんだよぉぉぉぉぉ!!
>>470
横吹っ飛びになるんじゃなかったっけ?
あとC八重は確定ダウン
>>474
サンクスです。
1.03のC八重は復帰されるようですね。前にCPUでやったら速攻でダウン復帰された、、OTL
コンボ補整もあるかも知れませんが
>>474
3、4キャラ分くらいしか離れませんでしたね(^-^;
>>474
すいません見間違いでした。200%VO生当て浮きました(^-^;
200%VOは今まで通りで199%以下VOがGRD破壊無しのふっ飛ばし、だったよな
にしても八重でゲージ払ってもダウン取れなくなるの?
>>478
何回かやりましたけどC八重は復帰されますねー
最終段が当たってないだけとかいうオチはないですよね?
>>480
流石に確認済みですねw
コンボにB八重使ってるとか
EX八重は元々地上受け身は取られるけど1.03だと空中受け身取られるって事?
>>483
あー、地上受け身は今までと同じ仕様でしたか。
空中受け身は流石に取れないようですが、そうなるとC八重の仕様はこれまでと変わらずですかね?
明日はユズリハのコンボ動画収録か、、動画撮りとか初めてだから緊張するなw
いざぁ、、
収録頑張って下さいm(_ _)m
収録終わったー!協力してくれた方あざーっす。
おつかれさんうp待ってるよー
今回の動画はニコニコのハイドの実戦コンボくらいの動画時間になりそうかな。
話を切ってすいません。
みなさんに聞きたい所があって、相手画面端で
2a 2b 5b 5c 4c 2c 4b ←ここの4bなんですが
イマイチ安定しないんですがみなさんはどうやって
安定させていますか?
連投すいません。
間違えました、4cの後の2cでした
>>490
ディレイ2Cおkなはず
あれ相手がリンネとかだと今だに落とすわ
逆にエルトナムとかならほぼディレイ無しでも入るのにな
>>490
ズバババーン最終段のあと一瞬賢者タイム挟めば安定する
あの脇と横乳ヤバいと思うの
2CまでのHIT数を7HIT以内に抑えればかなり安定するよ
みなさんアドバイスありがとうございます!
早速練習してきます!
対戦で落としたらシャレにならんから安定志向でリンネマイン相手は4b抜いてる
ゲージ回収コンを投下
画面中央
JAorJ2Cor5A⇒5B⇒5C⇒2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B咲〜解除⇒A咲⇒Cこっち⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B咲〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒起き攻め
回収量=97%くらい
コンボ後の状況=相手画面端で起き攻め可能な状況。
ダメージ=通常で3700前後ヴォーパル時は4000前後
相手のゲージ残量=65%程度
今回収録した動画に入れたコンボの一部
100%以上の回収コンがあるのにいm(ry
それでもコンボ動画期待して待っときまふ(`・ω・´)
>>499
1.03向けなのでなるべく相手のゲージを増やさずにコンボ時間を縮めた結果がこれになったんですよね(^-^;
確かに100%回収コンボは色々ありますし今回のも既に知ってるひともいるかもですね。知ってる人には申し訳ないとしか(^-^;
>>499
すいません今やり直したら113%回収でした(^-^;
なんで100%切ってたんだろw幾らか前後するのかな?
質問なのですが、2C>4C>A咲>B八重の入力は、236A>214Bであってるんでしょうか?
A咲は出るのですがB八重が出なくて・・・・
>>503
A咲出してそのままAホールド⇒B八重でおk。別にCホールドでもいいけどB八重出すだけならAホールドの方がやりやすいかな
週二回くらいB八重でない人でるけどなぜでないのかさっぱりわからん
ホールドも何も関係ないのになあ
>>505
504です。
よく考えたら確かにホールドしなくても出ますねw
A咲ヒットorガード〜ホールドなし⇒B咲ってな具合に
>>503
恐らく原因はA咲ヒット後のB八重の入力が遅いせいではないかと。ちゃんと出来たらホールド無しでも出るのでまずはA咲⇒B八重を早めに入力してみては?
>>505
失礼、B八重でした。m(._.)m
まぁどれでもやり方は変わらないですねw
A咲>B八重できない人ってA咲>B咲もできなさそうだよね
ってことは真空波動できないよね。コンボ練習以前の問題
まずはコマンド練習してアケ筐体に慣れろって話
コンボのやり方が特殊でできないとかならタイミングのアドバイスもできるけど
単純におまえの入力ができてないのをこれができないんですけど〜とか言われてもどうしようもねぇよ
A咲>B八重程度ならせめてネットで質問する前に入力タイミングを変えてみるとか自分で考えられる工夫くらいはしてほしいものだ
まぁだいたい入力が遅いんだろうけど…
確かにコンボ慣れしてない人なら波動>竜巻は難しいかもね
あと4CからB八重まで比較的短いしそこも影響してんのかも
構え未点灯とかならあれだけど
>>509
入力慣れしてない人がA咲⇒B咲入力ミス⇒6Bお漏らしってのをよく見るわ。
波動二回コマンド苦手なんだろうなw
なんで>>509 はこんなに偉そうなんだw
うぜぇw
ブレイブルーとかやっててUNIに来た人はボタンの5F先行入力に甘えてたフシがある。
それでボタン押すのが早い、かつレバー入力が緩慢でB咲やB八重が6Bなどに化けたりする。
ソースは俺。
むしろ2c>4cの繋ぎが八重にばける
>>514
それはないわwレバーの問題かしら
単発質問すみません
セトの6C中段ガード後ってユズリハの2Aでも勝てるのでしょうか?
セトが不利って聞いたので2A擦ったのですが負けることが多かったので
セト有利じゃなかったっけ?間違ってたらスマン
どちらにしろ反確とれる程のフレーム差じゃないんだし毎回シールド張るだけにしてるな俺は
何で1入力入ってんだよw
投げ擦れば勝てるんじゃないの
さすがに投げる間合いじゃないだろ
>>516
ガード後じゃないけどぬるい6Cなら2Aで割り込み可。2A⇒5B⇒A咲⇒Cこっち⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC
割り込めた後のレシピはこんな感じ。見えたら頑張って割り込んで。
>>516
6Cって踵落としっぽいやつだよね?というかセトの地上の中段技は一つだけかw
まぁコンボに関しては知ってたらごめんよw
5Aで擦れば勝てます
1.03のユズリハのコンボは多少長いコンボでもオートリカバリー後30%程度しか回復しないようで。状況によって〆技を変えるかな。
相手100%になりそうでも2Cか66Cでしめてオートリカバリーさせなけりゃいいわけだし多少起き攻めが面倒になるけどそこは読み合いだな。
わたましのゲージ稼ぎはどうなるんだろう?
>>525
変わり無しですねー。今まで同じように使って問題ないかと。今のところですが。
ユズリハ:バティスタのダイヤが5:5になる理由を俺に教えてくれ
コンボ動画期待してるけどまだかな
収録多くて編集大変なのかしら
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