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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
これはありがたや、ありがとうございます。
あれでもセトさん・・・
F式じゃなくて昇りJ2Cからの中段はセトメルカヴァに入るの?
その後のJAが繋がらないとか?
>>147 のレシピを練習してるんですがIWが全段当たったり初段だけだったりして安定しないんですが俺が遅いだけですか?
なんか…いいパーツ無い?
大分完成されてきたと思うんだけど
いろんな意味で
”詰んでる”とも言う…
…これ以上伸びない的な意味で
IWから拾えないかな
>>412
コンボが伸びなくても
戦略を煮詰めることはできる
>>411
失礼、携帯でsageにチェックしようとしたら書き込み押してしまった;
>>147 のコンボは2回目の咲にディレイかけなきゃダメって事ですかね?
Ver.1.03の情報更新されてるけどキャラ調整でユズリハの項目無いし構えバグとかはそのままなのかね
切り替えしきつかったからヴェールオフ強化は素直にありがたい
ユズリハはできれば調整しないで欲しいというのが自分の本音
>>418
sageチェック入れずに書き込み押してしまった。失礼しました
アヤメちゃんって誰ですか?
私だ
いっくよー>>421 ちゃーん!
一分で回答wwwあやめちゃんスマホ使いこなしてるな。
ところで端コンボについて質問なんだが、ひたすら咲を組み込んだ方がダメージ上がる?
〜4C>2C>咲[A>B>A]>9jc>JC>DB>咲[B>A>B]>2C>咲[B>A]>B一輪>エリアル>DB>咲[B>A>B]>エリアル>DB締めor咲[A>B>A]>CS>微歩きVO〜IW
って今は練習してるのだが。
もう分かってるんじゃないのか
咲をたくさん入れてもダメージは伸びないと
それはゲージ回収用のコンボだよ
あと咲入れまくって切りまくって気持ちよくなるためのコンボ
やっぱりか…どこかの動画でやってて、かっこよかったから練習しまくってたわ。
ダメージ取るならB咲>Aこっち>DBの方がいいってことか。早いレスありがと。
来週土日使ってコンボ動画の収録やります。
収録場所はアテナ日本橋か長瀬あうとばぁんのどちらか。ニコ動にうp予定。少しでもユズリハ使いのプラスになれば。
>>426
またsageチェック入れずに書き込み押してしまったすんません(^-^;
期待して待っとります
スマホいじりながらお煎餅食べて正座しながらあやめちゃんのお手入れして待ってます
動画の収録店舗はアテナ日本橋、日時は12月2日、時間は午前中、収録予定コンボ、ネタは15くらいでイキます。なるべく高画質にしたいw
あとフリプ交渉してみたけどやっぱりダメでしたw
>>429
あやめちゃんのお手入れとか恐すぎるw
>>431
微妙な内容だったら三枚に下ろされるんですね?w
コンボ動画是非お願いしますm(__)m
期待
せざる
をえない
協力出来そうな人が当日は無理っぽそうなんでだれかにお願いしたいところ。
コンボだけ収録するなら一人で問題は無いけどネタの収録ががが
もうコンボだけで収録しちゃうかー?(震え声)
いや、やっぱり何とかして現地で協力してくれる探してみるか。UNIは終わらない。
>>439
訂正、協力してくれる人だった脱字すいません
B咲>Aこっちの入力が安定しないです。
いつもやってる感じではB咲を出してその間に4に倒しておいてB咲ヒットに合わせて21Aってやってるんだがこれじゃあダメですか?
あるいはB咲ヒットからでは遅すぎるのか、速すぎるのか教えてください。
>>441
単純にB咲ヒット後〜Aこっちを入力でおk。要はユズリハ側がB咲ヒット時の硬直が切れるまでにAこっちの入力出来ればホールドしなくても出る。とまぁ自分はこんな感じでやってます。
>>442
わかりました、ありがとうございます。
B咲だけだして硬直がどれくらいか計ってから落ち着いてやってみます。
>>442
Aこっちが出てないとすれば恐らくは入力が少し遅かったのではないかと。自分のやり方としてはB咲入力〜ヒット確認せずに続けてAこっち入力ってやってます。
>>444
443でした。すいませんm(._.)m
>>441
とりあえずB咲に合わせるのはAだけにした方が良い
B咲AこっちDの入力はテンポ良くてやってて気持ちいい
B咲AこっちB咲ってひょっとしてB咲Cホールドしなくても出来る?
>>447
確かにw
>>448
試した事は無いけどムリそうな気がする。
B咲>AこっちD>DBでエフェクトのジャッって音と納刀のチャキンッって音と壁バンのダンッって音の三重奏が堪らないのは俺だけ?
>>448
できません。
むしろCボタンをホールドする以外の選択肢がない
>>448
それ出来たらホールド要らないと思うんだが…
ほっといたらB扱いになるからB咲かAこっちでCホールドに変えないとダメな筈
コンボ中のVO後2Cが当たらない時があるんですが何でなんですかね?
>>454
バウンド数制限。
VOは当たってるなら相手が落ちる前に2Cで拾えっていう
つまり2Cが遅いんだよ
先週からユズリハ使いはじめたものなのですが、2C>4C>JB>JC>J2C>2C←ここの2Cが入らないのですがなにがいけないんでしょうか??
あと、A咲>B八重がうまくいかないのですが、コツなどないのでしょうか?
エリアルをJBJ2CJCの順に変えれば多少入りやすくなると思うよ
>>457
ありがとうございます!
>>455
バウンド数が関係してるんですか・・・確かに落とすのはB咲AこっちDDBな気がします;
ありがとうございましたm(_ _)m
>>456
特にコツとかは無いですが2Cは着地してからじゃなく着地寸前くらいに入れても出ますよ
>>456 2C4C〜だと最速でやらないと2C入らないから2C5C〜に変えてやると入りやすくなるよ
>>456 が2C→A咲→B八重のB八重がでたり出なかったりするんですがと言う夢を見た
いつものA咲ジャンキャンバグですか
ユズリハでVO2回はムリかな?
200%6GRDCS100%でいいから
VO2回はそもそも意味がないと思うんですよね・・
IW2回できるわけじゃないしC技は保証高くもないし
IW使った直後に受け身取られてIW最終段だけCH、
その後のコンボでCS使いつつ回収して〆でIWというダブルIWコンを思いついた
なんでもないごめん。
ver1.03で130%回収コンやって相手がダウン復帰したら相手のEXSが90%くらい増えたでござる。どうしようw
被コンボ時間でボーナス入るんだっけ?
そもそもコンボ短くすりゃ良いのにわけ分からんけど諦めるしかないね
>>467
この分だと抜刀回数を減らすしか無いようですね(^-^;
これが開発が出した長コンボ対策の答えなのか・・・
こんな感じにしたとこで9000オーバーコンボとかが抑止されるわけでもないだろうに。
200%VO生当てが浮かなくなった⇒追撃不可⇒当たっても距離があまり離れない⇒ユズリハ側キツイ⇒/(^o^)\
今までC八重って確定ダウン取れたっけ?1.03除いて
>>469
ダウン復帰=EXS増加ボーナスの恩恵
ダウン復帰させない=殺し切る=2コンボ目にハイドWVOコン⇒相手はボーナス受けられずに死ぬ。
ハイド相手だと結局こうなりますねw
こんなこともあろうと短時間で4000超えるコンボを開発していたのだが
まぁ…4000くらいみんな出せるよね; っていう
あと>>471 の言うとおり
1.03でダウン復帰=EXS増加ボーナスの恩恵あった所で
殺しきるだけの長コンボ持ってるキャラの有利は変わらない。
各キャラの技HIT後ベクトルとか硬直を調整をしないと
いつまでも不当バランスブレイクな7500〜9000コン有利は変わらない
あとセトのガー不も手付けないとかバカじゃないのって思ってくる。
システムだけイジっても意味無いんだよぉぉぉぉぉ!!
>>470
横吹っ飛びになるんじゃなかったっけ?
あとC八重は確定ダウン
>>474
サンクスです。
1.03のC八重は復帰されるようですね。前にCPUでやったら速攻でダウン復帰された、、OTL
コンボ補整もあるかも知れませんが
>>474
3、4キャラ分くらいしか離れませんでしたね(^-^;
>>474
すいません見間違いでした。200%VO生当て浮きました(^-^;
200%VOは今まで通りで199%以下VOがGRD破壊無しのふっ飛ばし、だったよな
にしても八重でゲージ払ってもダウン取れなくなるの?
>>478
何回かやりましたけどC八重は復帰されますねー
最終段が当たってないだけとかいうオチはないですよね?
>>480
流石に確認済みですねw
コンボにB八重使ってるとか
EX八重は元々地上受け身は取られるけど1.03だと空中受け身取られるって事?
>>483
あー、地上受け身は今までと同じ仕様でしたか。
空中受け身は流石に取れないようですが、そうなるとC八重の仕様はこれまでと変わらずですかね?
明日はユズリハのコンボ動画収録か、、動画撮りとか初めてだから緊張するなw
いざぁ、、
収録頑張って下さいm(_ _)m
収録終わったー!協力してくれた方あざーっす。
おつかれさんうp待ってるよー
今回の動画はニコニコのハイドの実戦コンボくらいの動画時間になりそうかな。
話を切ってすいません。
みなさんに聞きたい所があって、相手画面端で
2a 2b 5b 5c 4c 2c 4b ←ここの4bなんですが
イマイチ安定しないんですがみなさんはどうやって
安定させていますか?
連投すいません。
間違えました、4cの後の2cでした
>>490
ディレイ2Cおkなはず
あれ相手がリンネとかだと今だに落とすわ
逆にエルトナムとかならほぼディレイ無しでも入るのにな
>>490
ズバババーン最終段のあと一瞬賢者タイム挟めば安定する
あの脇と横乳ヤバいと思うの
2CまでのHIT数を7HIT以内に抑えればかなり安定するよ
みなさんアドバイスありがとうございます!
早速練習してきます!
対戦で落としたらシャレにならんから安定志向でリンネマイン相手は4b抜いてる
ゲージ回収コンを投下
画面中央
JAorJ2Cor5A⇒5B⇒5C⇒2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B咲〜解除⇒A咲⇒Cこっち⇒B八重〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C〜Cホールド⇒B咲⇒A咲⇒B咲〜解除⇒JB⇒J2C⇒JC⇒2C⇒4C⇒JB⇒J2C⇒JC⇒起き攻め
回収量=97%くらい
コンボ後の状況=相手画面端で起き攻め可能な状況。
ダメージ=通常で3700前後ヴォーパル時は4000前後
相手のゲージ残量=65%程度
今回収録した動画に入れたコンボの一部
100%以上の回収コンがあるのにいm(ry
それでもコンボ動画期待して待っときまふ(`・ω・´)
>>499
1.03向けなのでなるべく相手のゲージを増やさずにコンボ時間を縮めた結果がこれになったんですよね(^-^;
確かに100%回収コンボは色々ありますし今回のも既に知ってるひともいるかもですね。知ってる人には申し訳ないとしか(^-^;
>>499
すいません今やり直したら113%回収でした(^-^;
なんで100%切ってたんだろw幾らか前後するのかな?
質問なのですが、2C>4C>A咲>B八重の入力は、236A>214Bであってるんでしょうか?
A咲は出るのですがB八重が出なくて・・・・
>>503
A咲出してそのままAホールド⇒B八重でおk。別にCホールドでもいいけどB八重出すだけならAホールドの方がやりやすいかな
週二回くらいB八重でない人でるけどなぜでないのかさっぱりわからん
ホールドも何も関係ないのになあ
>>505
504です。
よく考えたら確かにホールドしなくても出ますねw
A咲ヒットorガード〜ホールドなし⇒B咲ってな具合に
>>503
恐らく原因はA咲ヒット後のB八重の入力が遅いせいではないかと。ちゃんと出来たらホールド無しでも出るのでまずはA咲⇒B八重を早めに入力してみては?
>>505
失礼、B八重でした。m(._.)m
まぁどれでもやり方は変わらないですねw
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