レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
>>370
確かに、繋がらないコンボいつまでも練習するんじゃいつまでも進まないですもんね
>>371
ずぅばばーんっ!の4段目が当たったらA押す感じってことですかね?
とりあえず明日やってみてダメだったら、オススメの方に切り替えたいと思います
お二方ありがとうございました。
スレも>>1 からよく見て安定するコンボ見つけて繋げていきたいと思います
友達のセトとゴルドーを切り刻む日がいつか来るように頑張ります!
>>369
横からスマンが、J2C後は5B→5C〜って形が補正的に考えて1番いいのかな?
〜DB>B咲>AこっちD>〜使うレシピって2Cとか4Cとかから出来ますか?
正直4C2C4Bとか咄嗟に出来る気が・・・
4Cから出来るよ
でもそもそも咄嗟にするもんじゃないでしょ 固めに4C使ってるの?
どうもです、固めは4Cより2CからB咲とかで誤魔化してます;
2Cから出来ると固めのまんまで楽だったんですがw
ゲームチャリオットの店長さんがよく4C暴れしてるけど、あれってさそんな暴れに使い易かったっけ
前進するからガードしながらの操作上ダッシュより早く反応して出せるから
前ジャンプとかアサルトくぐれるって言う意味では有効っちゃ有効だな。
その代わり若干超反応とか入れ込みじゃないと相手にカウンター謙譲しちゃうけど。
あと発生速い広判定J攻撃には当然負ける
あと出始めにわずかに胡散臭い上段無敵付いてる気がしないでもないと最近思ってる。
4Bが当身なら4Cは無敵付いてる的な…
無いか(´・ω・`)
4Bは当て身取れるフレームの直後に一瞬だけ無敵あるよ
空中やられ〜地上やられが上手く出来ないんですが何かコツとかタイミングとかあるんでしょうか?
>>380
カウンター始動かつ、コンボが繋がるタイミングならオートリカバー中に打撃が当たる
ホームにやっと導入したので、よかったら今の基礎コンとかあれば教えて下さい。
稼働初期しか触ってなかったので今のユズリハ全くわからないです。
君がやめた時から今までのレスを見ればいいじゃないの
中央VOコンの2C>C咲>Bこっち>C咲>IWって二回目のC咲どっちに向かって出せば良いんですか?
>>382 ユズリハWikiをみましょう
空コンから地上で起こすコツを誰か伝授して貰えまいか…
何度やっても空中くらいか地上受身取られてしまう
>>386
カウンター始動かつ、コンボが繋がるタイミングならオートリカバー中に打撃が当たる
いろんな所に何度も書いてあるとは思うけど
地上引き起こしが起こるのはカウンターorハイカウンター時限定
オートリカバリー中に攻撃を当てる感じらしいので気持ち遅らせ気味にしなきゃいけない
ユズリハでならエリアル後に微ダッシュ2B、自信がないならダッシュ5Aとか
5Bとかでもできるからなれるしかないね
俺は微ダッシュ2Bでやってる
5Bでも試したんだけど微ダッシュするとDB出ちゃったりで面倒
>>386
空中喰らいか地上受身になるってんなら
ちょうどその間のタイミングで当てればいいじゃない
カウンター時限定ってのを忘れずにな
>>387-390
本当にありがとう、ch限定とは思わなんだ…そりゃ繋がらんわor2
このゲームエフェクト派手な上に画面狭いからどっちがカウンターしてるのか分からなくなって焦る
どの道食らうなら入れ込めばいいのに手が止まる不思議
そろそろVO2回コン出来そうな予感
EX咲って3回目当てると流石に受け身とられるのね
EX咲>ゲージ回収>VO>EX咲>EX咲
これやったら最後すぐに空中復帰された
EX咲>ゲージ回収>VO>EX咲フルHIT>EX咲途中〜最終段前>IWなら出来るよ
全部フルHIT希望ならCS挟まないとムリだな。
ユズリハのVO当てられる状況が俺の知る限り一回目のB八重後とA咲SC後しかないんだが
一度VOしたあと条件が揃わないからなぁ、ハイドみたいにB咲後にでも当たればワンチャンあるけど
>>395
B咲>AこっちD解除>DB>B咲D解除>VO
初めてヒルダ戦やってきたけど何すりゃ良いのかさっぱりわかんねえ
遠距離でガード以外の行動するとフルコンもらうしガードしてると常に中下択かけられて何にも出来ないんだけど
開幕触って殺しきれなかったら負けのゲームと思うしかないの?
>>397
胸元くぱぁしたらB咲刺したらええがな
あとはわかるな?
VOコンとかじゃないんですが、C咲後の拾いがうまくいかないのですがキャンセルタイミングとかあるんでしょうか?
確か対戦動画Part6のVS回転王戦の2本目開幕あたりで投げからやってた気がするんですが
同一人物か知らんけどさ〜
最近やたら質問するの居るよね。質問するのはいいけど
状況説明がない
レシピ書かない
URL貼らない
どうしろっつーんだよw
まったく、最近沸いてる質問勢は答える方の身になって聞いたことあるのか!
って言うくらいの質問の仕方するなあ; 答えようがねーよ!
何で質問する方は、答える方が質問者に要点を質問し返さないといけない聞き方してんだよw
C咲後の拾いがうまくいかない⇒どっからのC咲?レシピは?
キャンセルタイミングとかあるんでしょうか⇒レシピも無いんだから知らんがなw
対戦動画Part6⇒どこの?何の動画?何分辺り?URLは?Part6いっぱいあるぞ?
投げからやってた気がする⇒観たんじゃないの?w 「気がする」ってなんやねん
最近こういう「主語抜きの教えて」が多いぞこのスレ。
国語の勉強してきなさい(´д`;)大丈夫かぉぃ…
わかる範囲で答えてやらんでもないが、答えようが無いじゃんよ;
回転王VSユズリハのPart6って一つしかない気がしますけど
レシピは相手が壁背負い状況の投げ→4C→2C→4B→A咲→C咲→2C〜
じゃよろしくー
ゆとりはスルー安定
何かと思ったら過去ログ嫁レベルやん;
あと態度ムカつくからやっぱ自分で調べろよw
じゃがんばってー
なんだかんだで過去ログにやり方が載っている事を教えてくれる>>400
ありがとうございました、ログあさってみます。
おいスルー体制つけろよ
今回荒れてないが付け上がるの大杉だからこう言うの
じゃあ話題変えってことで
JAが昇りで当たるキャラって知ってる人いますか?
いまんとこ確認してるのが基本のワレン・ゴルドー・メルカヴァ、あとオリエ
なんだけど他に当たるキャラいたら教えていただきたいです
>>406
F式JAって事だよね?
それならリンネ、バティスタ以外全キャラハイるよ
途中送信
んでF式JAからリターン取る場合は
・JA>J2C>JC
ワレン、ゴルドー、メルカヴァ、ヒルダに対応
・JA>J6C>B八重
セト、メルカヴァ以外に対応
エルトナムはまだ試してないから不明
これはありがたや、ありがとうございます。
あれでもセトさん・・・
F式じゃなくて昇りJ2Cからの中段はセトメルカヴァに入るの?
その後のJAが繋がらないとか?
>>147 のレシピを練習してるんですがIWが全段当たったり初段だけだったりして安定しないんですが俺が遅いだけですか?
なんか…いいパーツ無い?
大分完成されてきたと思うんだけど
いろんな意味で
”詰んでる”とも言う…
…これ以上伸びない的な意味で
IWから拾えないかな
>>412
コンボが伸びなくても
戦略を煮詰めることはできる
>>411
失礼、携帯でsageにチェックしようとしたら書き込み押してしまった;
>>147 のコンボは2回目の咲にディレイかけなきゃダメって事ですかね?
Ver.1.03の情報更新されてるけどキャラ調整でユズリハの項目無いし構えバグとかはそのままなのかね
切り替えしきつかったからヴェールオフ強化は素直にありがたい
ユズリハはできれば調整しないで欲しいというのが自分の本音
>>418
sageチェック入れずに書き込み押してしまった。失礼しました
アヤメちゃんって誰ですか?
私だ
いっくよー>>421 ちゃーん!
一分で回答wwwあやめちゃんスマホ使いこなしてるな。
ところで端コンボについて質問なんだが、ひたすら咲を組み込んだ方がダメージ上がる?
〜4C>2C>咲[A>B>A]>9jc>JC>DB>咲[B>A>B]>2C>咲[B>A]>B一輪>エリアル>DB>咲[B>A>B]>エリアル>DB締めor咲[A>B>A]>CS>微歩きVO〜IW
って今は練習してるのだが。
もう分かってるんじゃないのか
咲をたくさん入れてもダメージは伸びないと
それはゲージ回収用のコンボだよ
あと咲入れまくって切りまくって気持ちよくなるためのコンボ
やっぱりか…どこかの動画でやってて、かっこよかったから練習しまくってたわ。
ダメージ取るならB咲>Aこっち>DBの方がいいってことか。早いレスありがと。
来週土日使ってコンボ動画の収録やります。
収録場所はアテナ日本橋か長瀬あうとばぁんのどちらか。ニコ動にうp予定。少しでもユズリハ使いのプラスになれば。
>>426
またsageチェック入れずに書き込み押してしまったすんません(^-^;
期待して待っとります
スマホいじりながらお煎餅食べて正座しながらあやめちゃんのお手入れして待ってます
動画の収録店舗はアテナ日本橋、日時は12月2日、時間は午前中、収録予定コンボ、ネタは15くらいでイキます。なるべく高画質にしたいw
あとフリプ交渉してみたけどやっぱりダメでしたw
>>429
あやめちゃんのお手入れとか恐すぎるw
>>431
微妙な内容だったら三枚に下ろされるんですね?w
コンボ動画是非お願いしますm(__)m
期待
せざる
をえない
協力出来そうな人が当日は無理っぽそうなんでだれかにお願いしたいところ。
コンボだけ収録するなら一人で問題は無いけどネタの収録ががが
もうコンボだけで収録しちゃうかー?(震え声)
いや、やっぱり何とかして現地で協力してくれる探してみるか。UNIは終わらない。
>>439
訂正、協力してくれる人だった脱字すいません
B咲>Aこっちの入力が安定しないです。
いつもやってる感じではB咲を出してその間に4に倒しておいてB咲ヒットに合わせて21Aってやってるんだがこれじゃあダメですか?
あるいはB咲ヒットからでは遅すぎるのか、速すぎるのか教えてください。
>>441
単純にB咲ヒット後〜Aこっちを入力でおk。要はユズリハ側がB咲ヒット時の硬直が切れるまでにAこっちの入力出来ればホールドしなくても出る。とまぁ自分はこんな感じでやってます。
>>442
わかりました、ありがとうございます。
B咲だけだして硬直がどれくらいか計ってから落ち着いてやってみます。
>>442
Aこっちが出てないとすれば恐らくは入力が少し遅かったのではないかと。自分のやり方としてはB咲入力〜ヒット確認せずに続けてAこっち入力ってやってます。
>>444
443でした。すいませんm(._.)m
>>441
とりあえずB咲に合わせるのはAだけにした方が良い
B咲AこっちDの入力はテンポ良くてやってて気持ちいい
B咲AこっちB咲ってひょっとしてB咲Cホールドしなくても出来る?
>>447
確かにw
>>448
試した事は無いけどムリそうな気がする。
B咲>AこっちD>DBでエフェクトのジャッって音と納刀のチャキンッって音と壁バンのダンッって音の三重奏が堪らないのは俺だけ?
>>448
できません。
むしろCボタンをホールドする以外の選択肢がない
>>448
それ出来たらホールド要らないと思うんだが…
ほっといたらB扱いになるからB咲かAこっちでCホールドに変えないとダメな筈
コンボ中のVO後2Cが当たらない時があるんですが何でなんですかね?
>>454
バウンド数制限。
VOは当たってるなら相手が落ちる前に2Cで拾えっていう
つまり2Cが遅いんだよ
先週からユズリハ使いはじめたものなのですが、2C>4C>JB>JC>J2C>2C←ここの2Cが入らないのですがなにがいけないんでしょうか??
あと、A咲>B八重がうまくいかないのですが、コツなどないのでしょうか?
エリアルをJBJ2CJCの順に変えれば多少入りやすくなると思うよ
>>457
ありがとうございます!
>>455
バウンド数が関係してるんですか・・・確かに落とすのはB咲AこっちDDBな気がします;
ありがとうございましたm(_ _)m
>>456
特にコツとかは無いですが2Cは着地してからじゃなく着地寸前くらいに入れても出ますよ
>>456 2C4C〜だと最速でやらないと2C入らないから2C5C〜に変えてやると入りやすくなるよ
>>456 が2C→A咲→B八重のB八重がでたり出なかったりするんですがと言う夢を見た
いつものA咲ジャンキャンバグですか
ユズリハでVO2回はムリかな?
200%6GRDCS100%でいいから
VO2回はそもそも意味がないと思うんですよね・・
IW2回できるわけじゃないしC技は保証高くもないし
IW使った直後に受け身取られてIW最終段だけCH、
その後のコンボでCS使いつつ回収して〆でIWというダブルIWコンを思いついた
なんでもないごめん。
ver1.03で130%回収コンやって相手がダウン復帰したら相手のEXSが90%くらい増えたでござる。どうしようw
被コンボ時間でボーナス入るんだっけ?
そもそもコンボ短くすりゃ良いのにわけ分からんけど諦めるしかないね
>>467
この分だと抜刀回数を減らすしか無いようですね(^-^;
これが開発が出した長コンボ対策の答えなのか・・・
こんな感じにしたとこで9000オーバーコンボとかが抑止されるわけでもないだろうに。
200%VO生当てが浮かなくなった⇒追撃不可⇒当たっても距離があまり離れない⇒ユズリハ側キツイ⇒/(^o^)\
今までC八重って確定ダウン取れたっけ?1.03除いて
>>469
ダウン復帰=EXS増加ボーナスの恩恵
ダウン復帰させない=殺し切る=2コンボ目にハイドWVOコン⇒相手はボーナス受けられずに死ぬ。
ハイド相手だと結局こうなりますねw
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板