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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
八重ループの話題で盛り上がってるところすみません。
コンボ練習をしていてA咲>B八重(Dキャン)の後に2Cで拾おうとすると
裏回って、相手が落ちてくるところと逆方向に2Cが発生してしまいます。wikiの基礎コンボ
〜5C>2C>4C>A咲>B八重>2C>4C>JB>JC>J2C>2C(>IW):3500(5000)
通りにやっているのですが歩きなど必要なのでしょうか?
それと、もう一つ。
エリアル後に2C拾いをしようとするとバティスタ、リンネ、メルカヴァがよくスカりました
投げ>2C>5C>JB>J2C>JC>2Cとかでスカりました
2Aなどで拾えばいいのでしょうが、wikiにもキャラ限と書かれているわけでもないので恐らく入るのだろうと思います。
何かコツなどありましたらお教えください。
>>314
エリアル後の2C拾いは高さやHit数なんかの補正によって安定はしないからやらない方がいい
そもそもこのキャラは2C〆よりエリアル〆で自動受身させて起き攻めした方が強い
あと八重の後の2C拾いは相手との距離を見ないとスカる
そのレシピの高さでDキャンしてるなら拾うまでに少し余裕あるはずだから歩きで距離調整したらいいよ
>>315
ありがとうございます。
たしかに上手い人の動画見てるとエリアル〆が多かったです。
2Cは隙も大きいですし使い方に難ありですね。
最近始めて今日端で延々投げから八重ループ練習してきたけど全然出来んかったw
条件て>>307 のB八重解除から上入れっぱでいいのかな?特殊な八重が出たら出たで高さを維持するのが難しすぎる…
ついでにDB>B咲>Aこっち(解除)>DBも練習したけどこれまた安定する気がしない。高さあったほうが楽だったりするのかな?
周りがコンボ安定してくる中、早くも俺だけコンボゲーから脱却しそうだわ
正直疑問なんだけど今まで出てきた高火力のコンボを実戦で安定して出来る人っている?
動画とか漁っても結局みんな自分なりの安定コンボしててそこまで火力出てない気がする
IWなしだと4000すらほぼ見ないような
>>318
Ustで7600なら見た
コンボ練習配信だったけど、実践だとどうなんだろう
>>319
どのコンボだろう?レシピ希望
youtubeのあちょ野試合動画に良いユズリハ来てるね
色々参考になって面白い
例のセガ配信なら対人で5〜6千は安定してたお
その代わり咲こっちDB安定してたお
あと100%IWの件
友達の個人経営のゲセンで開店前に試してきたお
ユズリハ用レシピ↓
200%から〜テキトー>EX咲D〆100%残し 基本
200%から〜EX咲>例のゲージ回収レシピで200%にして>EX咲D〆100%残し
200%から〜EX咲D>CS>ゲージ回収>EX咲D〆100%残し
200%から〜EX咲D>CS>ゲージ回収>VO>EX咲>EX咲>IW
ま、修正されるだろうがな(´・ω・`)
5〜6千はやっぱ八重ループ込みだよね?
一応中央も対応だっけ、はー練習しないとなあ
>>323
八重ループはダメージ伸ばすパーツじゃないみたいよ
ヴォーパル取れるまでの時間稼ぎになるし、ゲージ回収にもなるから結果的にダメージの底上げにはなってるけど
いつでもヴォーパル取れて、ゲージ回収も多いから相手のグラインドグリッド壊しつつダメージ取れるのは大きいから練習するしかないよね
まだ3ループくらいしか出来ないよ…(´・ω・`)
>>322
100%IWって100%からゲージ回収してIWって意味じゃなくて100%の消費だけでIW出来るっていうバグのことだと思う
…そうだけど何か?w
勘違いしてないか?
EX咲DってDキャンじゃなくて100%IWの事だからな?
EX咲ずらし押しDって書くのメンドイから…って思ったけど↓
200%から〜EX咲>例のゲージ回収レシピで200%にして>100%IW〆
200%から〜100%IW>CS>ゲージ回収>VO>EX咲>EX咲>IW
こうで良かったか(´・ω・`)
そもそも100%IWってCずらし押しDじゃないし・・・
200%ある状況なら技からキャンセルしてだせばいつでも出せるわけだから解説されるまでもないというか
後それにIW後CSしてもコンボつながらないよ?大丈夫?
100%IWってDずらし押しCですよね?
さっき試してきてそれでできたんで合ってると思って帰ってきたんだが…
誰か八重ループのコツ教えてくれ。いや、教えて下さい
>>326
これは酷いな…
ユズリハはどうやったら100%IWできるの?
>>331
ユズリハはってかシステムバグだろこれ?
全キャラできるだろうし次に修正きたらほぼ確実にできなくなると思う
やり方はおれが調べた限りゲージ200%持った状態で41236+DずらしC
同時押しでは不可。ずらしが早すぎても出来ないし遅すぎてもダメ。
まぁ1クレしか試してないんで練習して安定するかどうかはわからん
>>327
試してきたって言うんだからできるんじゃないですか?
まだ明かされていないユズリハの秘密があるに違いない!
バラクーダ本戦でも禁止行為だしいずれ修正対象になるから意味ない
俺は使わないわ
禁止かー、意図せず発生したらどーすんだろ。
知り合いのバティスタは初期の頃からなんかiwしたあとゲージが100%残るんだがとか言ってたからなぁ
B咲先端当てからの拾いが微妙に伸びた
B咲>ディレイA咲>B咲>A咲>Cこっち>B八重〜
八重三回は結構安定するけど4〜5回はミスる…
最高何回くらい入るのかな?
>>336
それ多分ダメ落ちると思うんだが
最低空B八重Dキャン始動ってどんなレシピ良いんですかね?
今は2A>5C>JB>J2C>JC>2C?>4C>JB>J2C>JCとかやってます(多分
jc2回してねーかいそれ
あちょーの野試合動画見たけど2Bで着地起こしてるのか。精度凄いな…
あと2P側のやってた妙に滞空してるあのエリアルも何が起こってるのかさっぱり分からんw
誰か解説してくれないか
URLくれれば解説できると思う
GRDゲージを9個回収してたやつのことかな?
動画みたけど間違えたわ ごめん
〜〜B咲>JB>JC>J6C>A咲>Dキャン>J6B>B八重
J6BとB八重の間は点灯しないバグのためノーキャン
>>340
2Bで地上引き戻しは楽だよ
ちょっと練習すればすぐ安定する
>>344
あれってJ6を3回フルに使ったコンボじゃなかったっけか
たぶん同じ動画を見たときになんだこれこんなんできるのかって思って試しに行ったんだけど
必キャンしてもJ6系ならボタン違うのを再度出せるのな
で動画で使ってたパーツが確か「J6>B咲」「J6>A咲」「J6>AorB八重」で3回だったはず(J6系のボタンの組み合わせは任意)
あとDキャン無しでできた気がした
俺が確認したのはエリアル高めからJ6C>空B咲→J6B>空A咲→J6A>空B八重
>←これで書いてるところはキャンセル入力
あと試してみたけどJ6C>空B咲のあとJ6Cは出せない
>>344 −>>345
点灯してないのも不思議だなーと思ってたので、そこら辺の疑問も一緒に解決した。バグあるんだな
成程、J6系統フル活用で浮けるのか。2B戻し練習と一緒にちょっと試してくる、有難う
>>341
ttp://www.youtube.com/watch?v=io_HImjTqCk
動画時間が2時間近くてえらいシークしづらいけども
acho動画見つからなくて、最新のアテナ日本橋ランバト動画でイヴさんがやってた妙なエリアルを参考にして >>344 書いたんだすまない
俺>>341 じゃないけど2Pユズリハの
6系統エリアルの例の動画でレシピ見てきたから
自分用も兼ねて投下しとくよ
〜2C-4C-5C>J2C-JB-JC>着地>JB-J2C-JC>
2B-4B-B八重>JB-J2C-JC>着地
JB-6C-B咲>6A-A咲>6B-B八重>JB-JC-J2C〜
6A-A咲>6B-B八重 ←は桐のエフェクトの出てる方向を見て判断したんだが
もしかしたら6B-A咲>6A-B八重かもしれない
6?-A咲の時は桐のエフェクトが上方向に出てるので多分Aでいいと思うが
家なうで試してないから解らん。
連勝ユズリハのコンボは大体使ってる奴だったから
個人的にはなにも触れないが、あとの事は任せた。
…あ、あんた達の為に書いたんじゃないんだからね!
ぃ、いっくよあやめちゃん!
>>348
愛してる
乙
早速試してくる
でもあちょ動画で2P側ユズリハが使ってるJ6系統のって一応バグ…なんだよな?
100%IWの事もあるしこれも一緒に修正されちゃうのかね
されなくても良いけど仮にされちゃうなら咲hit前Dキャンでダメ半分になるのも修正して欲しいな
確かにあのDキャンで咲ダメ半分になるのは謎だなー
大抵のバグとかそれらしいものって何かしら近いシステムの影響とかあるはずだけど
これについてはさっぱり分からん
点灯されないバグが治ったら、それはそれでコンボ伸びそうだからいいけど・・・
>>351
このスレか前か忘れたけど咲はB咲>A咲のA咲とかキャンセルで出すと補正でダメが下がるって書いてる人が居たはず
これだけなら良いんだけど咲hit前DキャンもDキャン>咲でキャンセルで出した扱いになるのが勿体ない、咲始動なのに
計算しようと思ってダメージ調べて放置してたのを計算してみた
咲を6系でキャンセルする分には良いけど、6系を咲でキャンセルすると補正が乗るみたいですよ
6系→6系もキャンセル補正かかって無いみたいです
咲が当たる前にD押すとダメージ減るよって書き込んだ者だけど、バグじゃなかったよ
バグと言えばバグだけど
原理は以下
咲の単発ダメージは900とかだけど、A咲B咲とキャンセルした場合の2回目の咲のダメージは700そこら
A咲B咲A咲とキャンセルした場合の3回目の咲は400そこらになる
つまり、構えランプの残り数でダメージが変動するのだが、当たる前にDを押すと構えランプは最低となり400ダメージ程度になる
普通は段数で判断するところ、構えランプの数でダメージを確定させているために起こる仕様みたい
構えランプが復活しないのはバグだろうけど、それより当たる前のダメージ減少を直して欲しいね
動画でもさもさダメージ見てみたら確かに、始動ダメージで2個950→1個700→0個400ってなってましたね
ブロックによるダメージ減少とか考えてませんでした、ネタだしありがとうございます
>>354-355 乙です
そんな仕組みだったのね
>>332
えっ?41236Cずらし押しDだろ?
条件はコンボ中だけだったはずノーキャン、単発はでないじゃ?俺がやったときは出なかった
ちなVOの時も完全にゲージ全部なくなる
>>358
違うし、知りたきゃシステムスレでも行ってきてくれ
咲のブロック残数によるダメージ減少が仕様なのは良いとして、残数0〜1のダメージを100上げるか技補正を5%緩くして欲しいね
>>358
ageてまで知ったかぶるなよw
100%IW修正来たら咲Dキャンであやめちゃんが暴発するのも直るんかな
その前に236ぐらいちゃんと入力しろって話だけど
それはただのスパキャンだから100%IWと関係ないんでないかな
おれもそれたまにやるけど単純にD押すのが早すぎるん…
あやめちゃんが暴発するタイミングだとたぶん咲のダメージ400になってるね
だいたいコマンド成立後、抜刀する前にD押したところで納刀終わるまでどうせ硬直切れないんだから
ちゃんと刀を振り終わるくらいにD押す癖を付けたいよなお互い
初心者スレで聞いた方がいいのかもしれないんですが、2c>4c>A咲>B八重>2c〜で4c>A咲が繋がったり繋がらなかったりで、A咲>B八重が全く繋がりません
友人に先行入力してないって言われたんで頑張って入力してるんですが全く繋がらないので、ホントは繋がらないんじゃないかと疑い始めてて…
こうしたらいいみたいなのありますか?
スティックの持ち方はワインじゃなくて握る感じのやつです
すいませんが、よろしくお願いします。
ユズリハの技の中で一番いい始動なのってどれ?
昇竜系統になるべく痛い奴を返してやりたいんだけど・・・
イブのユズリハが上手い
自演臭いからやめとけ
>>367
インクリJ2C
>>366
八重のキャンセルが遅いんではなかろうか
それならもういっそ4Cいれなきゃいい
あるいは4C>B八重にしたらいいんじゃない?
コンボは安定第一だよ
>>367
昇竜読みVO最大タメ(一番痛い。精神的に)
もちろん相手体力3割以下、こっちのゲージは200%な。^-^ニコ
>>366
咲が発生しないじゃなくて繋がらないならコマンドを先行入力4Cの4C段目が当たったらボタンを押せば繋がると思いますよ。
B八重は大変かもしれませんがA咲→Cだよ→B八重が自分は安定します
>>370
確かに、繋がらないコンボいつまでも練習するんじゃいつまでも進まないですもんね
>>371
ずぅばばーんっ!の4段目が当たったらA押す感じってことですかね?
とりあえず明日やってみてダメだったら、オススメの方に切り替えたいと思います
お二方ありがとうございました。
スレも>>1 からよく見て安定するコンボ見つけて繋げていきたいと思います
友達のセトとゴルドーを切り刻む日がいつか来るように頑張ります!
>>369
横からスマンが、J2C後は5B→5C〜って形が補正的に考えて1番いいのかな?
〜DB>B咲>AこっちD>〜使うレシピって2Cとか4Cとかから出来ますか?
正直4C2C4Bとか咄嗟に出来る気が・・・
4Cから出来るよ
でもそもそも咄嗟にするもんじゃないでしょ 固めに4C使ってるの?
どうもです、固めは4Cより2CからB咲とかで誤魔化してます;
2Cから出来ると固めのまんまで楽だったんですがw
ゲームチャリオットの店長さんがよく4C暴れしてるけど、あれってさそんな暴れに使い易かったっけ
前進するからガードしながらの操作上ダッシュより早く反応して出せるから
前ジャンプとかアサルトくぐれるって言う意味では有効っちゃ有効だな。
その代わり若干超反応とか入れ込みじゃないと相手にカウンター謙譲しちゃうけど。
あと発生速い広判定J攻撃には当然負ける
あと出始めにわずかに胡散臭い上段無敵付いてる気がしないでもないと最近思ってる。
4Bが当身なら4Cは無敵付いてる的な…
無いか(´・ω・`)
4Bは当て身取れるフレームの直後に一瞬だけ無敵あるよ
空中やられ〜地上やられが上手く出来ないんですが何かコツとかタイミングとかあるんでしょうか?
>>380
カウンター始動かつ、コンボが繋がるタイミングならオートリカバー中に打撃が当たる
ホームにやっと導入したので、よかったら今の基礎コンとかあれば教えて下さい。
稼働初期しか触ってなかったので今のユズリハ全くわからないです。
君がやめた時から今までのレスを見ればいいじゃないの
中央VOコンの2C>C咲>Bこっち>C咲>IWって二回目のC咲どっちに向かって出せば良いんですか?
>>382 ユズリハWikiをみましょう
空コンから地上で起こすコツを誰か伝授して貰えまいか…
何度やっても空中くらいか地上受身取られてしまう
>>386
カウンター始動かつ、コンボが繋がるタイミングならオートリカバー中に打撃が当たる
いろんな所に何度も書いてあるとは思うけど
地上引き起こしが起こるのはカウンターorハイカウンター時限定
オートリカバリー中に攻撃を当てる感じらしいので気持ち遅らせ気味にしなきゃいけない
ユズリハでならエリアル後に微ダッシュ2B、自信がないならダッシュ5Aとか
5Bとかでもできるからなれるしかないね
俺は微ダッシュ2Bでやってる
5Bでも試したんだけど微ダッシュするとDB出ちゃったりで面倒
>>386
空中喰らいか地上受身になるってんなら
ちょうどその間のタイミングで当てればいいじゃない
カウンター時限定ってのを忘れずにな
>>387-390
本当にありがとう、ch限定とは思わなんだ…そりゃ繋がらんわor2
このゲームエフェクト派手な上に画面狭いからどっちがカウンターしてるのか分からなくなって焦る
どの道食らうなら入れ込めばいいのに手が止まる不思議
そろそろVO2回コン出来そうな予感
EX咲って3回目当てると流石に受け身とられるのね
EX咲>ゲージ回収>VO>EX咲>EX咲
これやったら最後すぐに空中復帰された
EX咲>ゲージ回収>VO>EX咲フルHIT>EX咲途中〜最終段前>IWなら出来るよ
全部フルHIT希望ならCS挟まないとムリだな。
ユズリハのVO当てられる状況が俺の知る限り一回目のB八重後とA咲SC後しかないんだが
一度VOしたあと条件が揃わないからなぁ、ハイドみたいにB咲後にでも当たればワンチャンあるけど
>>395
B咲>AこっちD解除>DB>B咲D解除>VO
初めてヒルダ戦やってきたけど何すりゃ良いのかさっぱりわかんねえ
遠距離でガード以外の行動するとフルコンもらうしガードしてると常に中下択かけられて何にも出来ないんだけど
開幕触って殺しきれなかったら負けのゲームと思うしかないの?
>>397
胸元くぱぁしたらB咲刺したらええがな
あとはわかるな?
VOコンとかじゃないんですが、C咲後の拾いがうまくいかないのですがキャンセルタイミングとかあるんでしょうか?
確か対戦動画Part6のVS回転王戦の2本目開幕あたりで投げからやってた気がするんですが
同一人物か知らんけどさ〜
最近やたら質問するの居るよね。質問するのはいいけど
状況説明がない
レシピ書かない
URL貼らない
どうしろっつーんだよw
まったく、最近沸いてる質問勢は答える方の身になって聞いたことあるのか!
って言うくらいの質問の仕方するなあ; 答えようがねーよ!
何で質問する方は、答える方が質問者に要点を質問し返さないといけない聞き方してんだよw
C咲後の拾いがうまくいかない⇒どっからのC咲?レシピは?
キャンセルタイミングとかあるんでしょうか⇒レシピも無いんだから知らんがなw
対戦動画Part6⇒どこの?何の動画?何分辺り?URLは?Part6いっぱいあるぞ?
投げからやってた気がする⇒観たんじゃないの?w 「気がする」ってなんやねん
最近こういう「主語抜きの教えて」が多いぞこのスレ。
国語の勉強してきなさい(´д`;)大丈夫かぉぃ…
わかる範囲で答えてやらんでもないが、答えようが無いじゃんよ;
回転王VSユズリハのPart6って一つしかない気がしますけど
レシピは相手が壁背負い状況の投げ→4C→2C→4B→A咲→C咲→2C〜
じゃよろしくー
ゆとりはスルー安定
何かと思ったら過去ログ嫁レベルやん;
あと態度ムカつくからやっぱ自分で調べろよw
じゃがんばってー
なんだかんだで過去ログにやり方が載っている事を教えてくれる>>400
ありがとうございました、ログあさってみます。
おいスルー体制つけろよ
今回荒れてないが付け上がるの大杉だからこう言うの
じゃあ話題変えってことで
JAが昇りで当たるキャラって知ってる人いますか?
いまんとこ確認してるのが基本のワレン・ゴルドー・メルカヴァ、あとオリエ
なんだけど他に当たるキャラいたら教えていただきたいです
>>406
F式JAって事だよね?
それならリンネ、バティスタ以外全キャラハイるよ
途中送信
んでF式JAからリターン取る場合は
・JA>J2C>JC
ワレン、ゴルドー、メルカヴァ、ヒルダに対応
・JA>J6C>B八重
セト、メルカヴァ以外に対応
エルトナムはまだ試してないから不明
これはありがたや、ありがとうございます。
あれでもセトさん・・・
F式じゃなくて昇りJ2Cからの中段はセトメルカヴァに入るの?
その後のJAが繋がらないとか?
>>147 のレシピを練習してるんですがIWが全段当たったり初段だけだったりして安定しないんですが俺が遅いだけですか?
なんか…いいパーツ無い?
大分完成されてきたと思うんだけど
いろんな意味で
”詰んでる”とも言う…
…これ以上伸びない的な意味で
IWから拾えないかな
>>412
コンボが伸びなくても
戦略を煮詰めることはできる
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