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ユズリハスレ part3

1名無しの偽誕者:2012/10/26(金) 04:06:42 ID:HIphzIEU0
ユズリハ攻略スレpart3

「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」

CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。


・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」

Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)

・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.


・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。


・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/

・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】 
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/

100名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 12:38:44 ID:iGE30VvsO
ときどき反確の4C見せてからAorB咲ってやると暴れ潰しにもなるし、B咲>Aこっち>dlAorB咲きってやっても引っかかってくれる奴はたまにいる。

101名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 13:20:52 ID:3bddMrXc0
>>98
リバビはこのゲームのシステム名じゃないんだから、そんななんで知らねーのみたいな書き込みは・・・

102名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 13:38:13 ID:ifDCuz8g0
>>101
そうだね…ちょっと文章荒かった。
説明したんで許して^^;

103名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 14:55:39 ID:AKEn4sBI0
力抜けよ

104名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 15:44:42 ID:38d5WuMM0
立ち回りでCこっちを出すとたまに相手に背を向けた状態で現れることがあるんですがどういう条件だとそうなるのですか?
暴発怖いです

105名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 17:24:17 ID:t3h7e9RA0
立ち回りで使ってるのか暴発なのか・・・

前に出てたB八重>D>VO>2C>C咲>C咲>ノーキャンIW
の話だけど、これIWの前にもう一度2C入れても間に合うね
ノーキャンIWだと微ディレイいるし、苦手な人にはおすすめかも

106名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 20:20:30 ID:0BJaUVPQ0
>>98
ほへーしらなかった。
格ゲー用語だったのか
弱い技に戻せば、弱い技は硬直も短いから、反撃減るよ!ってことか

>>104
相手が移動したか、相手が画面端いっぱいに立ってる可能性。
こっちは、発生時の相手の場所依存だとおもう
地上こっちCの場合は相手の後ろ空中で、相手の方向を向いた状態で出るから、
壁に邪魔されれば背を向けることになるはず

107名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 20:52:14 ID:ifDCuz8g0
>>106
広義では格ゲー用語だけど正確にはメルティブラッドっていう格ゲーのシステム用語なんで
メルブラやってない人は知らないと思うから気をつけて。あとリバビの正式名称はリバースビート
ついでに開発がUNIと同じとこ。
解釈はそれで合ってます

108名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 22:49:01 ID:sST3YWZIO
メルブラ以外の他のゲームのシステムで呼ばれることあんまないような

ユズリハの移動技って、出現するまで食らい判定自体自体消えてるの?
オリエのスラストみたいに「恐ろしく速い突進」とは違うのか

109名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 23:22:11 ID:mYM5Y71IO
中央あたりで相手起上がり時にCこっち>空A咲がだいぶ使えるね。B八重まで入れ込んでDキャンすれば攻め継続できる。暴れつぶしにも使えそう

110名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 23:52:00 ID:U38U7IMMO
しゃがみに空中八重当たらなくね

111名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 23:52:06 ID:jXNY/xd.0
>>109
固め>Cこっち>空中A咲き>〜
でも暴れつぶしになるよ

112名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 23:53:26 ID:tEvt/xvg0
>>108ドロアは早すぎて見えない刺突
各種こっちやワタガシッ(だっけ?)はテレポート
じゃないの?

113名無しの偽誕者:2012/10/30(火) 23:54:15 ID:U38U7IMMO
いや、当たるか。高すぎると当たらないだけだな。悪い

114名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 00:20:17 ID:aSYypME20
>>109
崩しに使うならA咲は最速意識だと思うけどそれで八重まで入れ込むとガード時反確
やるなら理想はCこっちCホールドでA咲ヒット確認
ガード時降り際B咲するなり空ワタマシで釣るなり逃げるなりできるといい


そういや空A咲って切っ先の位置次第で下段?
なんかそんな気がするんだけどもしそうなら起き攻めに空中からの下段択っていう一発ネタができる

115名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 01:43:01 ID:/Sjl9Xmk0
B八重Dキャンガードさせれば、5分〜ユズリハ有利って話聞いたんだけど

116名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 01:57:51 ID:58nhf5V6O
Dキャンして有利ってJB八重だけすかね?

117名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 02:01:05 ID:VGgPnutI0
八重Dキャンに反確はねぇぞ

118名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 02:16:19 ID:/Sjl9Xmk0
動画でA八重ガードさせて固め継続とかあったんだけど
構え9A咲とかとの択があるから使えるネタなのかな

ところでGRDゲージ壊された時の攻めってどうすればいい?
あと、昇竜持ちの相手への攻めって前にレスでみたっけか。2C>B八重Dキャンあたりが楽なのかな

119名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 04:52:52 ID:p.ZmJxFwO
コンボの〆に2Cって実は結構状況わるいですよね?特に中央だと

バティやリンネみたいな強力な対空持ちに詐欺飛びしたいんですか何かいい置き攻めありませんか?

120名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 04:55:32 ID:VGgPnutI0
2C>A(スカ)だよ?
他にあるのはDC>Cこっち〆とかぐらい

121名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 06:40:53 ID:p.ZmJxFwO
ありがとうございます
DC〆は良く使うんですが、その後すぐアサルトで詐欺飛びになりますかね?

122名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 07:28:32 ID:C4UjSJbU0
>>121
アサルトは着地硬直あるから・・・
ためCすると着地硬直消えるていうのはほんとかね?オートリカバリ大目だから実感できないんだが

123名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 07:44:11 ID:fhC0uXfoO
アサルト時に攻撃モーション出せば硬直消えるよ
J2C溜めも同様です

後、バティスタとリンネ(こいつは分からないけど)の昇竜だけど、端起き攻めなら前ジャンプ→空ダで空かせるはず
たしかオリエ昇竜も空かせた
中央はわからん

124名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 10:37:32 ID:/t4BuK.60
エリアルJAで〆てアサルトJ2Cが重ね、溜めると詐欺飛びになる
ってスレで出てたな
オートリカバリーで重ねたら何も出来ないらしいから単純に攻めたいならこれ安定だろう

125名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 11:09:54 ID:aSYypME20
>>115
>>117
ガードさせればそうだけどCこっちA咲の高さから出すとしゃがみガードに当たらない
相手が立ちガに甘えてくれればかすり程度にガードさせられるんだけど、確定ではないからやらない方がいいだろう

ついでに小ネタ
相手画面端時にエリアル〆(例JBJ2CJC)>前ジャンプJ2Cってやると
J2Cを溜めたとき相手が前歩きで抜けられるんだけど、前歩きに対してJ2Cを溜めずに出すと前歩き狩りができる
上位プレイヤーほど前歩きで画面端抜けようとするんで初見は刺さる

126名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 11:57:47 ID:0qsFiABIO
なぁ俺がこのスレを一覧から探す時は高確率で「キャラ萌えスレ」の1つ下にあるんだけど…。ただの偶然なのか?

127名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 12:36:31 ID:IJBIHfjo0
DC〆すると昇りJ2Cの距離調整がしやすくなるよね
近いと当たらないやつにやりやすくなる
でもやっぱオートリカバリからの攻め継続が強いんだけど

バティスタ対策でお聞きしたいことがあるんだけど
距離が離れてしまって近づきづらいときってどうやって距離つめてます?
ルーメンとミコルセオ上手く使われると非常にイライラ

あとやってる人いたらですけど
飛び道具に当身とるのっていいことあります?

128名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 13:29:16 ID:58nhf5V6O
>>127
相手端密着でなければB・Cこっちで近づいて咲でプレッシャーかける
飛び道具に4Bは意味ない
硬直に刺される可能性がある
俺はバティスタ相手に4Bの選択は捨ててるな…

129名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 13:59:14 ID:ihivcrhw0
当身取れば動作終了まで無敵だろ
バティのIW取ったら動作後ガード出来たぞ。

弱で打って一緒に歩いてくる相手にはたまにやると引っ掛かってくれたりする。

130名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 16:55:05 ID:0RToOhKcO
壁B咲>Aこっち>DBが安定しなくて死にそう やっぱ2Cや八重を終盤まで挟まないからこのルートの方が火力出るよね?

131名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 17:34:24 ID:Dk.TaO0U0
2Cは補正キツイって言うけど咲いれた時点で気にしなくていいと思うんだが。
A咲…950、B咲…950 50%

ソースは俺

132名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 18:04:14 ID:b1buyZ7k0
4Bの話が出てるから書くけど
シオンのIWは見てから4Bとれる

あとバティスタのIWを近距離4Bでとったら
キャンセルあやめちゃんで裏回ってフルコンとか出来る

どっちも微妙なネタだけど

133名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 19:06:55 ID:/Sjl9Xmk0
>>125
確かにシャガミだとスカすことあるね
暴れつぶし八重は、地上固めで使ったほうがよさそうかな
どうしても空中から使いたいなら、こっちで地上に降りてずらし押しでキャンセル八重かな
上手くなれば反応できない速さで一連の動きができる

前歩き対策に溜め梨J2Cか・・・
>>131
咲・八重入れないとダメージでないんじゃなかったっけ
コンボ伸ばして回収コンしたいなら2C4C咲八重入れないほうがいいんだろうね

134名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 19:57:40 ID:G9AEDFZk0
VOコンで聞きたいんだけど、C咲>C咲が繋がらないんだけどBホールドするって本当ですか?

135名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 19:58:56 ID:VGgPnutI0
本当ですかっていうなら試してみろよ
本当だけど

136名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 20:20:44 ID:Dk.TaO0U0
B咲→A咲でA咲のダメージが474になるから50%くらいだろと思ってたんだが、翌々確認してみたらB咲→5Cで5Cが460になったっていう。
咲は補正70%くらいなんだろうか、咲→咲で極端に下がるって事は同技補正でもあるんだろうかこのゲーム?

137名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 20:36:37 ID:VGgPnutI0
単純に抜刀系をどの技だろうがキャンセルかけると当てずとも50%補正かかるだけ

138名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 21:04:32 ID:39cjKhh2O
あーだから当たる前にDキャンするとダメ下がるのか

139名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 21:28:45 ID:Dk.TaO0U0
それってジャンキャン、こっちだよも含まれるんですか?

140名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 21:40:54 ID:VGgPnutI0
いえす

141名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 22:05:56 ID:58nhf5V6O
ユズリハって何始動が一番ダメ取れるんだろ
反確ん時できるだけダメ取っておきたいんだが…

142名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 22:06:36 ID:Dk.TaO0U0
自分もそうなのかなっと思ったんですが、なんか計算が合わなくて。
A咲→9jc→JCでダメージがA咲950+JC337=1287になるんですけど
JCのダメージが498なんでヒット補正抜いても249ぐらいになるはずなんですよね
が、JCのダメージが70%程度の337になっているという

咲Dキャンも生でダメージが450、咲→咲で474で謎

143名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 22:10:42 ID:isKbnL6c0
>>141
B C CS B C IWでいいじゃない

144名無しの偽誕者:2012/10/31(水) 22:35:21 ID:/Sjl9Xmk0
>>141
J2Cじゃなかったっけ

145名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 00:16:31 ID:S4gkGF.I0
空A咲や空B咲の牽制をしたらずらしCする癖をつけ始めた

146名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 01:19:05 ID:S4gkGF.I0
ところで 〜B八重>2C拾いが、壁から離れてる所でコンボ始まって、B八重でちょうど壁際着地すると
敵が真上から降ってくる関係で2Cで拾いづらかったりするので
場合によって5B>4Cで拾ってるんだが、目押し過ぎてつらい。
5Bで拾うときは早めだと敵の位置が高すぎて4Cカスあたりになってエリアルに持っていけないときがある。
かといって 〜5C>2C>6C>B八重>2C〜 ルートなので、
高度が低いからDキャンエリアルもつらそう感じ。

そこで、偶然 B八重>4C になって、多段技で拾ったほうが安定しそうだった
これはあまりよくない?便利な拾い方があれば教えてほしい。
正直通常技の目押しは練習して獲得したほうがいいのかな。
5B拾いできれば位置どこでも問題ないし

147名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 01:20:00 ID:T8F.ZsuA0
>>134
画面端でやってる?中央で当てたいなら
C咲Aホールド→最終段BこっちキャンセルC咲→最終段IWだ

148名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 01:31:58 ID:f8cV6w460
>>146
6C補正悪いっぽいし高めに八重当てるルートにして直エリアルにいくようにしたらどうだろう
それが嫌だったら壁際八重ならDキャンちょい後ろ歩き2Cとかできた気がする



ところでこのキャラ、Cこっちだよーとかのゲージ回収が3.5とか一応ついてるから入れられる部分には入れていったほうがいいよね
〜4B>A咲>B八重とかのB八重の間にCこっち入れるようにしたり

149名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 01:41:13 ID:S4gkGF.I0
これ高めの位置で八重をカスあてにしない代わりに、八重を当てやすくした安定ルートだからなー
Dキャンちょい歩き2Cか・・・
そういえば某ユズリハ使いが前に5Aで拾うと楽とか言ってたな。それも今度試してみよう thx

150名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 01:50:42 ID:f8cV6w460
八重カス当たりにしない安定ルートなら2C>5C>八重っていう簡単レシピでDキャンエリアルできるし
それか、B八重のあとエリアルするつもりなら、距離を確認しつつ先にエリアルしてからあとでB八重すれば壁密着状態で八重hitできるんじゃないかな

151名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 02:19:07 ID:S4gkGF.I0
>>150
なるほどね。ただ2C>6Cの場合は2C先っぽ当たっただけでも、6Cのリーチで繋げれるから、便利なんだけどね
壁との距離に応じてエリアルを先にする、か。それもいいアイディア。
エリアルのパーツと八重のパーツ両方安定するなら、入れ替えても普通にできるからなー

152名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 03:05:55 ID:orguYXJw0
>>146
〜5C>2C>6C>6A>B八重
これつながるんじゃない?

153名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 03:11:32 ID:Hac4BbIw0
5Cも前進するからオススメしない

154名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 08:37:06 ID:4OALyzik0
>>127 端以外だったら玉に対してだったら4B使えばバティスタ側はなんも出来ないと思うよ
4B使ったあとも若干無敵残るし
近づけなければ咲で体力削ったりこっち使って色々すればいいと思います
ちなみに4BはEX玉にも勝てます
端で出されたら無理だけど

155名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 09:42:20 ID:mzCxpJ160
>>148
ワタマシにもゲージ回収ついてるんだよ
だから構え中やることなかったらてきとーに構えジャンプからシュンシュンしてるだけでゲージが幸せになるよ
特にタイムアップ寸前のときとかに使える

156名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 14:33:18 ID:Ytt8BDSQ0
>>145
俺は最近試合中ほぼ常時Cホールドする癖をつけ始めた

157名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 15:03:24 ID:H0QnkILgO
ときどきAorBホールドしとかんとCこっちで逃げれなくなるのもあるから使い分け大事だよなぁこのキャラ

158名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 15:04:58 ID:f8cV6w460
逃げずに相手の攻撃を誘って22避け>A咲ch始動をして始めて一人前のユズリハ使いとなる・・・のか?

159名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 15:12:40 ID:Ytt8BDSQ0
GDR6以上のCSってコンボ1からやり直せるんだよね?

160名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 18:30:09 ID:H0QnkILgO
>>158
22避けやるの恐いよなぁ…
ホントに読んだ時にしか使ってない。飛び道具やってくるなら美味しくABCボタン回復できるんだが…

161名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 22:03:16 ID:S4gkGF.I0
22はコマンド確認でしか使ったことないな。
というか見てから狙って避けれる?

162名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 22:32:40 ID:mzCxpJ160
>>161
見てからやろうとすると入力間に合わない
避けを置く感じで意識しないと使えない残念な子

コマンドが2入れた後Nに戻したときに成立、だったらもうちょっと使い勝手よかったろうに

163名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 23:44:12 ID:chGNsz0Q0
22避け>A咲ってできたっけ?
避けからは6A6B6Cかあやめちゃんしか出来なかった気がする。
ちがってたらごめん。

164名無しの偽誕者:2012/11/01(木) 23:53:27 ID:f8cV6w460
>>163
できるよ
22>A咲ch>2C〜とかできる

165名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 00:39:33 ID:Z47ylL8MO
成立した時一瞬だけピタッと止まって即行動できるからね。
地上構えからオリエのドロア誘って使うのも有りじゃね?

166名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 00:45:34 ID:Z47ylL8MO
連投すみません
アプデ後プレイした人に聞きたいんだけど
コンボとか6D>溜めJ2C>5A、昇り中段に違和感なかったですか?J移行FとかF式変更と聞いていたので…

167名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 01:47:08 ID:9elEPwM2O
酒は回避でボタン回復するのか。忘れてた
回復するならセトとオリエ戦でつかえなくもないな…あいつら毎回咲やったら突っ込んでくるから

168名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 13:41:09 ID:tDerMuaM0
個人的にかっこよかったコンボパーツ
適当>2C>4C>jc>JB>JC>J2C>空6C>空6B>A八重>2C>?
空6Bで距離が離れるけど、A八重で追い付いて2C繋がる
壁向きより、中央付近で安定する



ダメ上昇のキーは6×系統……………っていう夢を見たのさ
既出ならすまん

169名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 17:19:16 ID:qtkLRhKk0
それJ6C>J6A>B八重でも繋がるよ!

170名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 18:30:24 ID:FOfo0H0.0
話変わって申し訳ないんだけどみんなオリエ戦ってどうしてるの?
開幕で近寄られて追い払うのも難しいし、画面端では上り中段と下段と投げの択がきつい。
ゲージがなければ画面端を切り抜けるのはそこまで辛くはないと思うんだけどゲージが出来たら中段択が怖すぎる。

そして当然ながら火力差でも負ける。崩しは負けないくらい強いんだけどなあ……

あと、jA咲を何もしなければディバインスラストは確定なんすかね。距離にもよる?

171名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 22:37:40 ID:B.sk2kog0
別スレを覗いてて思ったけど画面端でのVOコンの時、2回C咲挟んだ後2C間に合うってことは
〜生CS>2C>IW で演出中ゲージ回復ユズリハも出来るかな

普通にあやめちゃん後にCSすればいいだろって話だけど

172名無しの偽誕者:2012/11/02(金) 22:44:08 ID:k0b44GCQ0
>>170
JCこっち、JB咲き を使えば確定にはならないと思う
何もせず着地はまずい

俺はJA咲きのあとにJB咲きを常日頃出してる。
そうすると相手はJB咲きを警戒するからJB咲きを出さずにそのまま着地
とかやって読みゲーしてる。

173名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 01:05:01 ID:ASCck5Tc0
ジャンプ攻撃のカウンターヒットが怖いからJA咲自体使わないなー
空中はB咲の方がリターンも取れるし使いやすい気がする
それかCこっちから地上で派生使う

174名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 02:30:01 ID:bLnnPCCI0
初めて上手いメルカヴァとワレンにあったんだけどどうすればいいんだ?
メルカヴァはまだなんとかなりそうなんだがワレンがどうすればいいのかさっぱりわからん。
近づけばカウンター、離れて咲は読まれてガード、ていうか離れたら突進投げ?みたいなのが来る。
俺はこうしている!て対策あったら教えてくれ。

175名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 02:37:55 ID:rwMgf78A0
ユズリハワレンはユズリハ結構楽じゃない?咲読まれた後に各種こっちとか八重Dキャンとかで相手にターン渡さないつもりで立ち回るのが理想だと思ってる。突進投げは無敵無いからちゃんと技おいとく。咲ガードされた後の行動が重要

176名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 02:52:46 ID:Ua.zXFY.0
>>170
中段読んだらバクステで喰らい逃げ
これで投げもすかせる。下段はガードせざるをえない

>>174
距離はなれたときに突進投げしてくるワレンとか上手くないだろ。見てから空ガ余裕

177名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 03:15:14 ID:rwMgf78A0
オリエの中段てくらい逃げできるの?

178名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 03:39:48 ID:FKZxJEcw0
中段ってたぶん昇り中段だと思う
俺もたまにバクステこすって食らい逃げになることある

179名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 10:43:23 ID:2QUJ8DFw0
話ぶったぎって悪いんが、VOコンのC咲→C咲→IWって
最初のC咲と同時にBホールドするの?途中で押したら違う攻撃が出て
しまうんだ・・・。
みんなはどんな感じでやってるか知りたいのでお願いします

180名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 11:48:27 ID:nbZ2LGJ20
>>134-135>>147にある
少しは遡ろうな

181名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 12:19:47 ID:Ua.zXFY.0
>>177-178
さーせん昇り中段に対してです

>>179
暗転したらBホールドな感じで
斬り始めてからじゃ遅いよ。C咲は全段キャンセルが効くからね

182名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 13:12:34 ID:2QUJ8DFw0
>>181
ありがとうございます。一度BホールドしたらIWまで、ずっとホールドのままで
大丈夫ですか?

183名無しの偽誕者:2012/11/03(土) 13:38:35 ID:Ua.zXFY.0
>>182
おれはそうしてるけどもしかしたら2回目のC咲出したら離してもいいかもしれない
まぁ特に離さなきゃいけない理由もないのでホールドしっぱなしでいいんじゃないかな

184名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 01:57:09 ID:zl6nNBp60
Voからずっと押しっぱで大丈夫ですよ?

185名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 12:22:47 ID:5KNGKIsY0
中央VOコンってC咲1回が限界?

186名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 13:10:41 ID:/dHPRd4M0
>>185
>>147

187名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 14:19:56 ID:z4KgLL8EO
ワレンは立ち回りで地上B咲空かしと迂闊な空中飛び込みを気をつける

固められたら下段は2Bのみ?と中段が6Cと昇り中段なので、まず2Bを気をつけて、出したら立ちガで金投げ警戒
6Cは見てガード
後は読みで防ぐ

自分はこんな感じ
牽制はA咲き(Cホールド)→8移動→空中A咲き→空中B咲きとかやってる
アサルト読みで立ちC置いたりもする

188名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 16:45:57 ID:YkPb9tkkO
>>187
俺は低空B咲Cホールド>着地構えからAかB咲かで警戒させてるな

警戒してウロウロしてるなら
・端近い状態ならBこっちで逃げれる
・中距離なら44で距離離し
・攻めるのであれば7jc>A咲>B八重で触りにいく

189名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 18:44:55 ID:QcUVDnNY0
VOコンのC咲からIWまでD解除って
毎回やらないとダメですか?
C咲の二回目から繋がらなくて。
誰か助けて(つД`)ノ

190名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 21:36:04 ID:YIXfSCjIO
構えから直接IW出来るから解除する必要ねーぞ

191名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 22:21:00 ID:7VvnW3lc0
>>190
C咲(Bホールド)>
D解除無しC咲(Bホールド)>
D解除無し IWでいいんですか?

192名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 22:39:08 ID:sUqgeqRg0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19277658

この動画の5:00辺りからのコンボカッコよかった・・・
既出かもしれないけど一応貼っときます

193名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 23:01:24 ID:5KNGKIsY0
コンボ途中からヴォーパルで、J2C画面端始動IW〆で5300ちょいってのはダメージ効率的には悪いから完全に動画を意識した魅せコンかな?
でもかっこいいのは確かだしこっちだよーを多用した魅せコン開発も楽しそうだね

194名無しの偽誕者:2012/11/04(日) 23:46:30 ID:V.xhpR0c0
あれはコンボミスからのフォローなんじゃないの
あの人あのミスけっこうしてるから研究したんじゃないかな

195名無しの偽誕者:2012/11/05(月) 00:48:57 ID:S2LvbmWg0
こっち系統はかっこいいもんな
ついでにゲージも増えるみたいだし〆の状況が悪くならないなら多く組んだ方が良いのかも

196名無しの偽誕者:2012/11/05(月) 01:23:01 ID:14EFHHzg0
>>191
C咲を出したらBボタンをホールドして最後まで離さないこと
Dボタンを押すのはIWのコマンドに1回のみ

おーけー?

>>192
画面端ジャンキャンエリアル>J6A>空B咲>空CこっちD>DB>A咲>Cこっち>空B八重D>生エリアル>DC>空A咲>空Cこっち>IW
レシピ書き出してみた。コンボパーツの使い方がうまいよね

197名無しの偽誕者:2012/11/05(月) 06:45:12 ID:dPbbIWnM0
どこからでもいいから端まで運んでノーゲージで4500超えるルート無いかね
ヴォーパルしててもいい

198名無しの偽誕者:2012/11/05(月) 08:18:01 ID:U6GTWu/Y0
>>197
端でも条件厳しいだろ

199名無しの偽誕者:2012/11/05(月) 08:28:52 ID:e2.zJug60
エリアルコンでJB>JC>J2C と JB>J2C>JCって二通りをよく見るけど
これって違いは何なの?高さ?




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