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ユズリハスレ part3
ユズリハ攻略スレpart3
「過去になにがあろうと、アタシはアタシ。アンタ、つまんないことに縛られすぎなんじゃない?」
CV.藤村歩
機動戦士ガンダムUCのオードリー・バーン役、アクエリオンEVOLのMIX役の人。
アルカディアより。
・ストーリー
身の丈ほどの長刀を手に、夜な夜な街を歩き回っているものすごく物騒な娘。
古くからこの地を守護する社の守人の家系であったが、今はこの刀一本を残しその役目を終えている。
ユズリハ自身は、虚無のことも夜刀のことも話を聞いていたが「ばっかじゃないのー」と一蹴。
両親は知識の伝承を諦めた。
そんな彼女がなにを思ったのか家に残された刀を手にし、虚無の、夜刀の、能力者の集まる虚ろの夜へと赴く。
「今晩出かける理由? そんなの決まってるでしょ! 面白そうだから☆」
Height:169cm
Weight:53kg(88/57/84)
Birthday:7/20
BloodType:B
Ability:散華のEXS「無明長夜」(エインセルロスト)
Weapon:菖蒲刀・神路誉(あやめがたな・かみじのほまれ)
・ユズリハ対戦開始前英文
She is thoughtless. She chooses to be herself evading from the statute.
Letting nobody capture her, she lives as the fancy takes her.
Only cold steel gazes at the moment. The principle is a blink. Everything returns to every moment.
The true self awaits her beyond the freedom. The lost self.
・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
向こう見ずな少女。彼女は自らの責務を放り出すことにした。
誰も彼女を捕らえられない。気の向くままに生きるだけ。
だが冴えた刃が閃めくその刹那。
捨てたはずのものがちらつく。
すべてが刻一刻と元通りになっていく。
自由の先では真実が彼女を待ち受けている。
――彼女は迷っている。
・ユズリハ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/29.html
http://www58.atwiki.jp/uni_yuzuriha/
・前々スレ ユズリハ part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1328920323/
・前スレ 【行くよ】ユズリハスレ part2【アヤメちゃーん!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1349080352/
ユズリハ基礎コンボムービー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19060339
前スレ>>996
DC>A咲Bh>Cこっち>遅A咲>9>JC>着地>昇JB は
DC>A咲Bh>Cこっち>まで最速でいい
遅A咲でユズリハの頭くらいの高さ(構え中)で当ててから
最速>9>JC> ここDキャン別に要らない
着地>昇JB ここ最速でJB当てないと赤になるし
高さ足りないとエリアル最後のJCのあと地面に近くて5Bで拾えないから
遅A咲>9>JCが一番重要。タイミングは自分で覚えてくれ。
シビアなくせに特にダメも伸びそうに無いコンボでスマンね(´・ω・`)
>>1 乙アヤメちゃーん!
>>3
A咲>9>JC>着地>昇JBが出来るならコンボパーツに使えるかなと思って。
5B→5C→A咲→9jc→JC→着地→jc→JB→JC→J2C→2C→B咲→5B→B咲→jc→JB→JC→J2C→着地→2C→(4C)→A咲→Cだよ→B八重(D)→着地→jc→JB→JC→J2C
とか
前スレで言ってたB咲>Bこっち使えば画面端コン対応距離増えるかもの話だけど、試した結果レシピ変えればいける
〜4B>B咲>BこっちDキャン>JB>J2C>JC>DB>BA咲>JC〜
上のルートなら可能。ダメは3900弱
〜4B>B咲>BこっちDキャン>DC>A咲>B八重Dキャン>JB>J2C>JC>DB>BA咲>JC〜
超位置限。DCがシビア。ダメは3800強。見た目が格好良いだけ
スレタイが普通や
むぅー…難易度高いコンボの動画が欲しい。
現状「そのパーツホントにつながんのかよwww釣りだろ?」
くらいの俺ワロス…ワロス…
>>1 おつ
次スレタイはpart2で使っちゃったけど【行っく4ー!】【あやめちゃん!】か?
普通でいいよ。普通が一番
>>5
GJ!
見た目が格好良いだけか・・・CPU戦にはもってこいだな。
>>7
アテナのランバト動画がオススメ
画面端で永遠に中下段と投げか・・・
ファジー投げにキレそう
ちょっとオリエについてだけど、3C>3Cの連携って何か割り込めないかな?
2A、5A、2B、5B、2Cは試したがダメだった
なんか勝てるタイミングとかないかな?
バリアが有効なのはわかるけど、もう少しリスクを与えたい
諦めてその場J2Cにした
そうしたら対空やってくるから今度は2Aを擦る
運ゲー
その場J2Cか。場合によってはジャンプ逃げが間に合うかもな
とりあえず試してみる
ありがとう
遅れたけど前スレ>>988 ありがとう ちゃんと出来るようになりました
俺の場合は2回目のB咲後にもAこっちD挟むと更に安定した
それともしかしてシオン相手だと画面端の4C>B咲つながらない?
>>17
B咲にディレイ
>>11
ありがとう。今夜いろいろ見てくる。
DC>A咲>Cこっち>A咲〜
DB>B咲>Aこっち>B咲〜
あたり繋ぐタイミングのイメージが湧かなくて…こーゆうパーツ編み出せる方々はホントすごいよ、大感謝。
特定条件の始動+位置限+ヴォーパル有り+IW〆でダメージ7400確認したけど既出かな?
ところどころ拾いのタイミング、ディレイのタイミング、ずらし押しのタイミングとか諸々シビアすぎてその後5クレぐらい頑張ったけど1回しか白で繋がらなかったからキャラ限もあるかもだし実践じゃ実用性皆無かもだけど…
需要あるなら赤にならないように重い補正とかの技をはぶって安定ルートの6800〜7000探してから書き込むけどー。
A咲>Bこっち>A咲〜でお手玉できるよ
ていうかセトがクソゲー過ぎるなー
タダでさえクソゲーなのにキャラが更にクソゲーっていう…
どうせこんな感じなら全キャラセトくらいまでクソゲーにして
全キャラワンチャンある世紀末にしたらやっていけるのに。
ホームはもうジョインジョインセト状態ツマンネ;
〜JB>JC>J2C>J6C>B八重D
って2〜3回ひろえるんだね。
補正があれだからダメ伸び辛いけどなにか発展出来ないかな?
>>20
需要は常にあるから投下しても良いと思ったらじゃんじゃん投下してください
仮にネタ自体の実戦における実用性が低くてもそこから別の発想が生まれたりするし
ムダに叩く奴も居るけどスルー推奨
使えそうなものを個々で発想して一部切り取って発展させるという意味でも
今までと変わらずネタがなんだろうと材料になるなら投下しろには賛成だな
>>22
〜JB>JC>J2C>J6C>B咲Dで低空壁バン拾いとかどうかね?
2〜3回拾えるなら
最初は咲にして最後2回八重とか行けそうじゃないか?
向き変わりまくりそうだけど今思いついたので
咲こっちパーツの発展系として合わせて試してくるわ↓
〜JB>JC>J2C>J6C>B咲>CこっちD>【JB>JC>J2C>J6C>B八重】×2>JB>JC>J2C>J6C>テキトー
八重2回拾えるというのはこういう解釈でいいのかな?
>>24
あざます!
八重の解釈はそれであってます
メルカヴァとかJ6C当たり辛いキャラもいるようです。
一応今日試したのが
2C>5C>JB>JC>J2C>J6C>2C>5C>B八重D>JB>JC>J2C>J6C>B八重D>
>>24
あざます!
八重の解釈はそれであってます
メルカヴァとかJ6C当たり辛いキャラもいるようです。
一応今日試したのが
2C>5C>JB>JC>J2C>J6C>2C>5C>B八重D>JB>JC>J2C>J6C>B八重D>JB>JC>J6C>A咲>B八重
一応ちゃんと繋がりました
それではお願いします
>>25
ミスりましたすみません
J6C>2C>5Cって繋がるの?それとも記載ミスかな
繋がるよ。タイミング難しいと思ったら連打でもいい。
>>28
重ね重ね申し訳ない
2C>5C>JB>JC>J2C>2C>5C>B八重D>JB>JC>J2C>J6C>B八重D>JB>JC>J6C>A咲>B八重
965 名前:名無しの偽誕者[sage] 投稿日:2012/10/25(木) 00:54:34 ID:Rn2w0IzQO [1/3]
5A>5B>5C>2C>6C>B八重>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>(IW)
これでもやっておけばいんじゃね?
全キャラ対応、ダメそこそこ(3400くらい?)、2C先端からでもいける、めちゃお手軽。
B八重までは1クレ行かずに安定した。
そのあとの2C広いが、A咲>B八重より猶予少ない気がするから催促入力だね
ユズリハ2戦でてるけど、立ち回り参考になると思う
両方こっちをしっかり使ってた。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19191519
こっちと、構えずらし押しができなくても、八重を立ち回りで使い始めると大分楽になるね
近い所で咲ガードされてやばいと思ったら八重で逃げたりとかできるし。
B八重ガードさせてDキャンでユズリハ有利ってのは聞いたことあったけど
Aでも有利なのかな?
まあ不利だとしても構え続けて、別の構え対応技使うって択もあるから、ユズリハは侮れん
>>30
おいいいいいい
めっちゃ試したやんかあああ
>>31
このレシピは全て最速です。基礎でも使えますし、クセで2Cまで入れこんだor2C先端で4C>4Bが当たりそうにないって時に超オススメです。
初心者なので、変なこと聞くことになるのかもしれないが誰か教えてくれませんか?
昇竜持ち(無敵技)相手にダウン取ったときに、相手が昇竜で暴れられないようなタイミングで起き上がりに攻撃重ねることってできるんですか?
昇竜持ち相手にどんな行動が有効なのか、攻撃するふりして、ピタッと止まる!くらいしかやることが無いので…
それは初心者スレとかで聞いた方が良いと思うけど詐欺重ねとか詐欺飛びなどで検索かけたら良いよ
>>35
起き上がりにJ2C溜め合わせるとか?
・ワザとスカして無敵技振らせる。
・昇竜してこなければJ2Cor5Aの択になる
検証してないけどちょい後ろ歩きから2B先端とか昇竜スカしつつ下段狙えるんでは? 無理か
重ねわからんから警戒でちょい後ろ歩きして様子見してから前J2C重ねしてる
ダッシュCを遠めに重ねてる
>>31
3100、IWで4600でした
6c八重×2以上繋がらなかったよ
赤だよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19213343
アテナ最新動画。美しい
メルカヴァの立ち回り66Cになにか対策ない?
パクパクガードして近づいても66C被せられるかまたパクパクされてあったまるよおお
C咲から拾うコンボが安定しないんだけどC咲ってDキャンするタイミングで硬直変わったりする?
C咲即Dでやってるけど端の2C5CC咲2Cが入ったり入らなかったりする
チェーンルートが悪いのかな
高さが足りてないか
壁から離れすぎてるか
2C5CC咲2Cだけ書いても判断のしようが無い。
高さが足りてないか
壁から離れすぎてるか
2C5CC咲2Cだけ書いても判断のしようが無い。
大事なことだかr(ry
みたいになっちゃった重複レスすいません
すみませんちょっと分かりづらかったですね
完全に端の始動で
2A>2B>5B>2C>5C>C咲D>2C>4C>JB>J2C>JC>2C>4C>A咲>B八重D>JB>J2C>JA
っていうコンボを使ってるんですけどC咲から2Cの拾いが入ったり入らなかったりするので地上チェーンのルートが悪いのかなと
C咲のD解除は最終段の前じゃなかったっけ?
もし高度だったらアテナ動画のユズリハが2C使わず〜5C>4C>4B>A咲>C咲ってやってたはず
C咲使うコンボまだ試したこと無いから間違い言ってたらすまない
>>49
動画見て確認してみます
ありがとうございました
2C出すのが遅いんじゃない?
ちなみに端なら5C>4C>4B>C咲D解除>2Cでも入る
ユズリハに大事なのは、1ラウンド4・5回触り続けることか。
1コンのダメージは低い。ゲージを吐いても、お手軽良キャラにはおいつかない。
だったら、永遠に攻め続けるしかない。
固め続けるため、崩すために、コンボにVOを組み込んでGRD破壊するしかない。
ヴォーパル切り替わりが近かったら200溜まってなくても開放する価値はあるよな
八重からの単純な2択にCS使えるのもそうだけど、固めのフォローやら使い道は多くある
需要あるかわらんけど
カウンターかハイカウンターのヒット時
〜2C>5C>JB>JC>J2C>J6C>B八重D>JB>JC>J2C> JB>J2C>JA>5A
最後の5Aで地上喰らい判定になります
大体のキャラに使えます
地上喰らいに戻しても八重の補正やらは消えないよね?
壁バン使ってDC〆とかになるのかな
あるいは適当に切ってアサルトで補正切りとか?
>>55
補正なんかは消えないですね
その後の選択肢ではコンボつなげてダメ伸ばすより、投げ、ディレイ攻撃、アサルト使って補正切り狙った方がいいと思います
うまくいけばトータルで7000〜8000ぐらい持ってけますし
コンボ伸ばすのはまだ研究中なんでもしかしたらダメは伸びるかも。
最近よく使ってるコンボ。
空A咲>空B咲>空A八重>2C〜適当。
こっちだよーを使ったコンボが苦手な方におすすめ。
牽制で振った空A咲先端からでも入るしヒット確認も簡単。
ちなみに咲はCホールド。あとA八重の後、4C>2C(2)って感じもできます。
GRD壊すのも確かに大事だけど、ユズリハ無敵切り返しがないと言ってもいいから、コンボ中より切り返し200%解放が貴重に思える
大抵自分が画面端なんで、ヒット時2C→4C→A八重(位置入れ替え)→2C→5C→JB→J2C→JCで端起き攻めから逆転狙えるし
状況次第でコンボ中使う時もあると思うけど、まぁシステム面での駆け引きってやつですかね
200%解放当たったら迷わずあやめちゃん〆
さっさとコンボ締めて起き攻めから崩し即IWの方が良い説
安定3000を取るか欲張って高ダメ狙うかだよね
俺もせっかくの200%だからってことで欲張る派
切り返しに使うか攻めに使うかは完全に好みか
個人的な意見としては、コンボにVO組みこむ時は攻めでイケイケのときだし当てればほぼCS権獲得
そのCSを崩しで使えば100はたまるし万が一立ち回りに戻ってコンボもらって起き攻め状態になっても100、あわよくば200開放切り返しはできると思う
200%開放を切り返しに使った時の話では?
ちょうど開放の話題なので便乗して質問
wikiのコンボの
C咲>最終段前キャンセルC咲>IW
の最終段前キャンセルというのはDでの構えキャンセルで合ってますか?
自分がやると二回目のC咲が間に合わないのですが入力が遅いのでしょうか
C咲BホールドC咲
>>65
ありがとうございます
練習してみます
>>65
その手があったか…
基本コン1個覚えたんで、そろそろB咲から普通にコンボ行けるようにしたい。
B咲>B咲>Aこっち>B八重Dキャン>〜ができない
Aこっちまではいけるんだけど、そのあとのB八重がでない。
AホールドB八重なのかな?
B咲Cずらしホールド>Aこっち>B八重なのかな
なんか簡単ないい方法はないだろうか?
よく「Aこっち」が「構え9Aこっち」になるし、ご指導いただきたい
分解すると
236B236B241A214B
コマンド分割できそうにない・・・
正直昇竜コマンドが難しいし、連続で必殺技コマンドも難しい。
かといって、こっちをつかわないと現状B咲コンは位置限定になったりして難しいからな…
>>1
悪!即!3!かと思った
>>67
それやるならB咲>B咲(Cホールド)>Aこっち>B八重じゃないか?
2回目のB咲をDキャンしてる余裕はないだろうし
B咲からはB咲B咲A咲CこっちB八重でいいんじゃないかな
ホールドもいらないし
便乗ですけど
>>70
そのコンボすると、高度の問題なのかB八重があたらないことがしばしば
技の一つ一つにディレイかける必要があるんでしょうか
>>71
1回目のB咲の位置が高いとディレイが必要になってくるかな
その時は1回目のB咲の後直接でA咲で妥協したりしてる
Aこっち使う方のB咲B咲と、このB咲A咲とダメ比べても殆ど変わらないし
B咲カウンター時はダッシュ2Cで拾えることも忘れずに。
ところで前スレで構え維持中の使用済みボタン回復についておれが書き込んだときに
時間経過で回復だって嘘ついたやつ出て来いやごるぁ!
確認したけどやっぱり構え歩きしないと回復しねーじゃねーか
はじめて5日の初級者だけど自分は>>70 使ってます
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